ガールズちゃんねる

デニム、パンツの洗濯頻度

81コメント2016/02/12(金) 21:51

  • 1. 匿名 2016/02/11(木) 22:37:48 

    デニムやパンツは履く度に洗濯してますか?
    デニムは特にビンテージだったりするとマニアの中には全く洗わない人もいるみたいですよね
    専門店の方が菌が繁殖して余計傷む場合もあるので流石にそれは辞めた方がいいとテレビで言ってましたが…

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/11(木) 22:38:47 

    子供がいるので、汚れて
    1日一回。

    +150

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/11(木) 22:38:54 

    パンティーは毎日洗う

    +27

    -42

  • 5. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:03 

    私は2回穿いたら洗う。
    ただカラオケだとか居酒屋だとかあったあとは一回でも洗う。大した高いデニムを持ってないので。ジャブジャブ洗濯する。

    +391

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:05 

     
    デニム、パンツの洗濯頻度

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:11 

    半年に一度
    あたし、臭わない女性ですので。

    +11

    -140

  • 8. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:20 


    ツヨポンに聞いてみよ〜

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:26 

    +4

    -39

  • 10. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:32 

    安物なので毎日洗う

    +177

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:32 

    洗ったら負けだと思ってる

    +29

    -73

  • 12. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:34 

    ブラはもみ洗う

    +4

    -27

  • 13. 匿名 2016/02/11(木) 22:39:44 

    汚れたら洗うよ(*^_^*)

    +197

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/11(木) 22:40:17 

    週4くらいのバイトで同じジーパンを履いていますが、週末に洗っています。
    夏は通勤で汗をかくので、2回くらい履いたら洗っていました。

    特にこだわりもないので、色落ちやダメージなどは気にしていません。

    +200

    -9

  • 15. 匿名 2016/02/11(木) 22:40:37 

    清原と同じ頻度w

    +2

    -15

  • 16. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:02 

    +69

    -8

  • 17. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:24 

    1日履いたら洗う
    ヴィンテージものとか持ってないし、
    ザブザブ洗える服が好きなので

    +187

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:38 

    >>11たまには負けなよ(笑)

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:45 

    直ぐ汚すので良く洗います(^_^;)
    なので色落ち激しいです!

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:55 

    晴れてたら洗う。

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/11(木) 22:41:59 

    デニムは土日しか履かないし、たま〜にしか洗わない。普段でも履いてるパンツは…それでも4〜5回は履くかなぁ。スカートにいたっては1シーズン。

    +144

    -63

  • 22. 匿名 2016/02/11(木) 22:42:01 

    >>4パンティーではないと思うな
    パンツだよパンツ。カラーパンツとか

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/11(木) 22:42:19 

    潔癖なので、元のフィッツケースに戻せないので、
    毎回洗うか、干してもう一度履いてから洗います!

    +24

    -12

  • 24. 匿名 2016/02/11(木) 22:43:06 

    陽当たり悪くて冬はなかなか乾かないから、今の時期は5回くらい履いたら。
    冬は汗もあんまかかないからいいかなーって。

    +128

    -20

  • 25. 匿名 2016/02/11(木) 22:43:26 

    一度はいたデニムとかってどこに置いてますか?
    タンスやクローゼットには入れたくないしそのへんにおいておくのもアレだし。
    とりあえずイスにひっかけてるんだけど

    +250

    -6

  • 26. 匿名 2016/02/11(木) 22:45:09 

    >>25
    クローゼットの中の引き出しの上に、畳んでぽんってのせてる

    +78

    -7

  • 27. 匿名 2016/02/11(木) 22:48:31 

    3日はいたら洗う

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/11(木) 22:49:03 

    >>22
    分かっててわざと言ってるんでしょ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/11(木) 22:50:44 

    GUの安いデニムしかないので履いたらその都度洗ってます。

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/11(木) 22:51:27 

    一週間に2回かな

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/11(木) 22:53:06 

    畳の上に置いてます。同じくクローゼットに入れたくない。

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2016/02/11(木) 22:54:09 

    毎回洗うけど、傷まない。
    多分洗濯機をドラム式にしたからだと思う。
    たて型洗濯機の時はもっと服の傷みが早かったな。

    +9

    -21

  • 33. 匿名 2016/02/11(木) 22:55:08 

    家の中でしか履かないから、週に1度くらい

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/11(木) 22:56:08 

    2回はいたら、洗う。
    でも、ご飯食べに行ったりしたらすぐ洗濯!

    +84

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/11(木) 22:56:54 

    毎回洗います。
    スカート派だからあまりはかないけれど…。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/11(木) 22:59:34 

    デニムはたまに
    パンツは毎日

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/11(木) 23:01:50 

    ビンテージデニムは10回ぐらい履いたら洗う

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2016/02/11(木) 23:02:12 

    外に履いて行ったら洗う。家の中で履いただけなら2日は履くかな。ビンテージとか興味ないし、洗ってないもの履く方が嫌。

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/11(木) 23:04:03 

    私も一回履いたデニムは同じケースにしまいたくないのでイスにかけてます!

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/11(木) 23:04:38 

    毎回洗う!
    自分が履くときに嫌だから
    他人が毎回洗ってなくても気にしないけども

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/11(木) 23:04:44 

    カビ生えてきたら洗う

    +3

    -22

  • 42. 匿名 2016/02/11(木) 23:05:06 

    えええ、毎日ですよ

    +11

    -14

  • 43. 匿名 2016/02/11(木) 23:07:32 

    毎日は履かないから、本気で洗うのはたまにしか洗わない
    あとは、ほとんど水洗いだけですましてるよ

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/11(木) 23:09:26 

    マウジーのデニム
    安くも高くもないからじゃばじゃば洗っても大丈夫

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/11(木) 23:09:45 

    デニムは5、6回履いてから洗う
    デニム以外のパンツは1、2回で洗う

    +30

    -5

  • 46. 匿名 2016/02/11(木) 23:13:23 

    皆さんそんなに洗うんだ!
    私、3本を日替わりで履くけど汚れたら洗うって感じ(; ̄O ̄)

    +123

    -20

  • 47. 匿名 2016/02/11(木) 23:16:22 

    股の部分が臭くなったら洗う

    +26

    -13

  • 48. 匿名 2016/02/11(木) 23:44:35 

    どーでもいいデニムは4~5回履いたり汚れたら洗う

    大切なデニムは酷く汚れたりしない限り、着用頻度にもよるが半年~一年に1回ぐらい

    その分、ファブリーズの消費量が半端じゃない

    +27

    -13

  • 49. 匿名 2016/02/11(木) 23:47:48 

    私服okの会社で毎日同じGパン履いてる男性社員いるけどちょっと匂う。タバコもあるんだろうけど。
    流石に2日に一度は洗えよと思ったよ。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 00:04:05 

    たまにしか洗わない(;´_ゝ`)
    確かに洗わないと人の皮脂がついて、そこから生地が傷むって聞きました。
    でも洗うとどうしても色落ちしちゃうのがいや。

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 00:06:18 

    買ってから一度も洗ってない私は勝ち組ww
    買ったの4、5年前というwwwww

    +11

    -13

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 00:11:39 

    みんな まめに
    洗うんだ⁈
    週2〜3回はいて
    年に 1〜2回しか
    洗いませ〜ん♪

    匂い気になるか
    生理で汚れるか
    みたいな感じ(笑)

    +8

    -23

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 00:13:36 

    洗うと色落ちが嫌だけどできるだけ洗う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 00:18:12 

    毎回洗うけど、色落ちが嫌でおしゃれ着用洗剤&手洗いコースで洗ってる
    そしてたまーに普通の洗剤&普通コース
    完全に自分ルールですが>_<
    おしゃれ着用洗剤ってちゃんと汚れ落ちてるのかなぁとたまに心配になるから

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 00:32:09 

    意外に洗わないって人が多くてびっくり。

    私も2~3回、4~5回履いたら洗います。

    本当は毎日洗いたい。でも生地痛むし、色落ちするしで長持ちさせたいから。

    ただ脱いで置き場所に困る。ダイニングのイスに重ねてる。で!洗った時の清潔感がたまらない!

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 00:35:33 

    みんな洗いすぎ
    私20回くらいは普通にはくけど臭いもしないし痒くなったりもしない

    コートは滅多に洗わないでしょ?
    それと同じで皮脂の分泌が多いとこに直接触れないのはそこまで洗わなくてOK
    毎日洗うのは下着だけでいいよ

    +27

    -28

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 00:38:28 

    毎日洗濯する人って貧乏暇なしなのかな。
    なんかセカセカしてますよね。

    +11

    -15

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 00:41:40 

    >>56
    コートは色々着込んで素肌が当たるのはほぼないけど
    デニムは下着の上にはくから素肌の脚の部分とか触れてるから比べるのちょっと違うと思う

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 00:43:34 

    汚れてなければ4回くらいは履くかな。勿論、家の中ではそのパンツは履かない。
    電車のシート座ったり、病院へ行ったりとかは直ぐに洗濯する。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:15 

    質問なんですけど、デニムを洗濯する時は他の洗濯物と分けて洗いますか?
    私は分けて洗うんですけど、その分洗濯回数も増えて手間だし、デニム一本のために洗濯機回すのもなーって思ってデニムをなかなか洗いません。

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:41 

    >>4
    洗わないよ…
    3日に一回で、十二分!
    でしょ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 01:20:05 

    作業したり、出掛けて1日はいたら洗うかな
    ちょっとコンビニ行っただけとかなら翌日もはく
    ちょっとしか使ってなくても次の休日まではかないなら洗う、5日とか寝かせたのをまたはくのが何か嫌だ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 01:24:51 

    ちょこっと掛けの場所作ってるからそこに掛けてる、コートやストールも一旦そこに掛けてる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 01:53:09 

    毎日洗うって言ってる人、本当なの?
    ジーンズなんて普通に考えて毎日洗うっておかしくない?
    真夏ならまだわかるけどこの時期汗もかかないし汚れないよね
    第一なかなか乾かないしなー

    +38

    -10

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 02:07:56 

    履いたらファブリーズして、3回くらい履いて洗うかな!!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 02:10:33 

    会社に毎日同じ黒いパンツの女の人いるけど本当に臭い。
    上着は2~3種類変えてるけど全部洗濯してるのか疑問。
    なんか破れてはいないけど擦れてる感じ。
    ちなみに夏は毎日白いパンツ。
    ちょっと軽い障害がある人だから(障害者枠で入社した)おかしいと思わないのかな…。
    席が近くなので本当に臭くて臭くて、正直ホームレスみたいな臭いで最近は毎日マスクしてますが、たまにマスクを通して匂ってくる。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 02:25:18  ID:fMH5KttbnP 

    汚れない限りは洗わない。
    衣類用の消臭スプレーをかけて、乾いたらタンスに直します。

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 02:44:08 

    毎回洗う方はジーンズだけで洗いますか?
    うちは色落しそうで家族分ジーンズだけまとめて洗ってるんですが。
    あとかわきにくくないですか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 06:02:44 

    ティーバッグ履きだから、2回ほどで洗う。

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 06:04:45 

    >>8
    ツヨポン「洗わない洗わない!」

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 06:30:40 

    夏もヘビロテしてはいてたデニム1回も洗ってない(笑)基本デニムは洗わない、、年に1度も洗わないかな。。
    でもこのトピ見てさすがにやばいと思ったので洗います。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 07:47:54 

    みんなきれいにしてるのね
    私はデニムはあんまり洗わない
    夏場相当汗掻いたり汚れたりしたら洗うけど、その他はしばらく履かないかな?としまう時しか洗わない
    色落ちると嫌だし
    履いてて自然に色落ちして味が出てくる感じを作るのが好き
    最近はビンテージ加工のジーンズが多いからみんなそうしないのかもだけど、洗濯での色落ちは私はかっこ悪いと思ってるので

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 08:50:41 

    >>57
    毎日洗濯しないの?
    汚い

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 09:59:05 

    毎回洗うか2日で洗うか。高いものじゃないから、ガンガン洗う。だって、匂い出たら嫌じゃない。
    自分では自分の匂い気づかないっていうしね。
    だから気になる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 10:14:16 

    リーバイスは凄いシミとかがつかない限り洗わない。
    ストレッチジーンズとか裏側フリース、ボア、とかは
    膝がボコッと出てきたら洗うよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/12(金) 13:29:21 

    ここで汚いって言われてる事って、自分の汗とか皮脂の事だよね。

    外にでたら砂埃やら外出先で座ったり(店の椅子、電車、バス)とかの方が汚いと感じる。

    子供が靴を履いたまま椅子に立ってたりするし、自分が座る前に、どんな人が座ってたか分からないわけでしょ?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/12(金) 14:02:01 

    >>50
    デニムの生地メーカーの方が同じ事言ってましたよ。
    ベストは、4回履いたら一度洗うのがいいそうです。
    激しく汚れたら頻度上げてもいいと思いますが、、、。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/12(金) 16:47:09 

    毎回洗う人が多くてビックリ。
    そうじゃない人も多いけど書き込み辛いからコメントしてない事を祈る。

    毎回の人は自分や子供の制服も毎日洗うの?
    セーラー服とかブレザー、あれ毎日着るけど毎日洗えないよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/12(金) 19:12:58 

    ガルちゃん民って潔癖症の人多いよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/12(金) 20:43:52 

    2~3回履いたら洗うかな
    エマールとかアクロン使って手洗いだから色は落ちない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/12(金) 21:50:59 

    その日履いたら、そのつど洗う
    1日履いたら洗わないと気持ち悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード