ガールズちゃんねる

液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

109コメント2016/02/29(月) 20:59

  • 1. 匿名 2016/02/10(水) 14:38:38 

    ※以下の記事には火傷の画像があります。苦手な方は閲覧注意でお願いします。
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れspotlight-media.jp

    一時期、内部に液体が入っていてラメや星がキラキラしている綺麗なスマホケースが流行りましたよね。しかし、このスマホケースが危険だという噂がTwitterで広まり、話題となっています。噂の元となっているのは海外の方の注意喚起。このスマホケースの中にはたっぷりと酸が入っているらしく、中身が手に付着してしまうと、痛みを伴う化学やけどを負ってしまうそうです。



    こういうタイプのスマホケースが全てが有害という訳でもないようです。
    しかし、やはり化学製品ですし、触らないに越したことはないと考えられます。
    このタイプのスマホケースを使っている方は、中身が出てしまわないよう十分気をつけてくださいね。

    +160

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/10(水) 14:39:48 

    こんなキーホルダー昔あったよね
    同じような事言われてた気がする

    +313

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/10(水) 14:39:59 

    こわ!

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/10(水) 14:40:05 

    怖っ

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/10(水) 14:40:12 

    このキラキラケース可愛いから買おうと思ってたときもあった。危ないんだ、買わなくてよかった

    +440

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/10(水) 14:40:15 

    酸が入ってるスマホケースとかヤバすぎ!

    +278

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/10(水) 14:40:37 

    ブスがよく持ってるやつ

    +66

    -102

  • 8. 匿名 2016/02/10(水) 14:40:39 

    デザインがそんなに可愛くない

    +123

    -46

  • 9. 匿名 2016/02/10(水) 14:41:27 

    そもそも液体が入ってる時点でスマホのカバーとして不適切だと思うんだけど。。
    流行ってるの?

    +427

    -17

  • 10. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:24 

    カバー自体
    良くないと聞いてから着けてない

    +115

    -30

  • 11. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:26 

    流行ってますよ〜

    +74

    -16

  • 12. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:43 

    何これ、めっちゃ可愛いじゃん
    欲しいw

    +273

    -47

  • 13. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:44 

    えー、なんで酸が入ってるの!?
    記事には特に害がなかったという商品も出てたけど、生産国の差かな?

    +137

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:49 

    ええー、、、、
    可愛いから買っちゃった
    でもゴツくて使いづらいから
    家に置きっぱなし(笑)
    見た目は可愛いから
    インテリア雑貨みたいになってる(笑)

    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

    +377

    -16

  • 15. 匿名 2016/02/10(水) 14:42:52 

    昔に流行ったような‥今これが人気なのか

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/10(水) 14:43:13 

    販売停止すれば良いのに

    +78

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/10(水) 14:43:37 

    水原希子も愛用中

    +180

    -34

  • 18. 匿名 2016/02/10(水) 14:43:47 

    だっさ

    +55

    -93

  • 19. 匿名 2016/02/10(水) 14:44:04 

    ださい。

    +52

    -100

  • 20. 匿名 2016/02/10(水) 14:44:18 

    元記事読んだら、外国の話みたいだね

    +55

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/10(水) 14:44:40 

    少なくとも肌荒れとか火傷を引き起こすような液体は入れちゃダメって禁止するべきだよね

    +194

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/10(水) 14:45:06 

    まさにこれもってるんだけどwめっちゃ綺麗なんだけどね!こわいね!

    +183

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/10(水) 14:45:16 

    これ持ってて1年くらい使ってるけど、実際は相当頑丈ですよ。
    この1年で何回、落とした事か!傷1つつかないし割れてないです。

    +164

    -13

  • 24. 匿名 2016/02/10(水) 14:46:35 

    >>20
    日本でも被害が出てるみたいです

    +223

    -7

  • 25. 匿名 2016/02/10(水) 14:46:46 

    こんなカバーがあるの初めて知った。

    +93

    -13

  • 26. 匿名 2016/02/10(水) 14:46:48 

    最初から無害な液体入れてくださいよ(´・_・`)

    +281

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/10(水) 14:47:07 

    ヤケドするしないより、スマホ落としてケースが割れた時に液体がこぼれたらスマホ濡れちゃって、濡れた場所によってはスマホ壊れそう…

    +199

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/10(水) 14:47:26 

    これってちゃんと痕消えるのかな?こわすぎ

    +282

    -5

  • 29. 匿名 2016/02/10(水) 14:47:46 

    これTwitterで話題になって人気になってました。私もすごく気に入って使ってて、落としたりしても大丈夫だったけど怖いですね・・・

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/10(水) 14:49:01 

    韓国製?

    +100

    -14

  • 31. 匿名 2016/02/10(水) 14:49:28 

    火傷の画像は記事内にあるんだから、ここに載せなくて良いのに・・・

    +84

    -30

  • 32. 匿名 2016/02/10(水) 14:49:50 

    オバサンには分からないだろうけど若いコの間では持ってるコ多いよ〜w

    +55

    -35

  • 33. 匿名 2016/02/10(水) 14:50:01 

    >>28の人は
    >寝てる間に液が漏れ化学熱傷と診断
    >iPhoneケースの会社から医療費ももらいましたが、まだ痕は残ってます。
    てことらしい
    顔や子供にうっかりかかったらやばいよほんと

    +248

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/10(水) 14:51:15 

    可愛い

    こういうの好き

    +14

    -23

  • 35. 匿名 2016/02/10(水) 14:51:34 

    可愛いけど、触れなくても壊れたとき大変そう
    鞄の中だと鞄が悲惨なことに

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/10(水) 14:54:34 

    これ使ってました!

    ある日突然ガソリン臭い液体が漏れ出し、やばい!とおもって外そうとしてもヌルヌルで外れなくて相当焦りました(笑)

    もう絶対かいません

    +194

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/10(水) 14:54:35 

    こんな変なケース付けないから大丈夫

    +49

    -23

  • 38. 匿名 2016/02/10(水) 14:55:04 

    メーカーによってはちゃんと対応してくれてるみたいだけど、
    これ目だったら失明の恐れもあるよね?怖い!

    (画像は>>28とはまた別の人のツイートを個人情報消したものです)
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

    +90

    -1

  • 39. 38 2016/02/10(水) 14:56:54 

    あ、よく見たら同じ人なのかも?失礼しました

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/10(水) 14:57:00 

    これ中高生の間で流行ってるの?
    大学で見たことないわ

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2016/02/10(水) 14:57:45 

    これもヤバい??かわいいから買おうかなって思ってたんだけど
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

    +233

    -8

  • 42. 匿名 2016/02/10(水) 15:01:33 

    スマホなのに水が入ってるってヒビ入ったら壊れるでしょ
    その時点で選ばない

    +158

    -8

  • 43. 匿名 2016/02/10(水) 15:02:18  ID:s36NNbguiG 

    これ可愛いけど買うばかいるんだ爆笑

    液体はいってんだから漏れるの当たり前だろ

    き づ けwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +33

    -98

  • 44. 匿名 2016/02/10(水) 15:02:27 

    無駄遣いはげしそう。お金たまんなそうな人向け?

    +17

    -44

  • 45. 匿名 2016/02/10(水) 15:02:56 

    買わなくてよかった

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/10(水) 15:04:16 

    やけどの画像貼るなよふざけんな

    +12

    -58

  • 47. 匿名 2016/02/10(水) 15:04:43 

    え!!!?怖い。
    いつもこれ欲しくて買おうかなぁ〜とか考えては結局買わなかったりしてたんだけど、そんな危険性が潜んでたなんて。

    流行ってるっていうのは学生とか若者にですよ。だからここの人たちは知らない人多いのかも。

    +120

    -18

  • 48. 匿名 2016/02/10(水) 15:06:21 

    ダサいと思う人は買わなくていいし書かなくていい(笑)

    現にこのトピに買った人いるんだから言い方気をつけて〜

    +176

    -11

  • 49. 匿名 2016/02/10(水) 15:08:44 

    >>47
    ダサいって思う人は結構なお年の人なのかもね。

    +124

    -28

  • 50. 匿名 2016/02/10(水) 15:08:56 

    かわいいかわいくない以前に液体とかスマホケースの選択肢としてありえない
    しかも落として割れるんじゃなくて漏れるとか怖すぎ

    +78

    -8

  • 51. 匿名 2016/02/10(水) 15:11:03 

    え!?これ使ってた!!!!
    私のも中身が減ってて、「あれ?空気入っちゃったか~」ぐらいにしか思ってなかったけど・・・怖っ!!!!

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/10(水) 15:11:26 

    今使ってるけど止めようかな。
    フライングタイガーで可愛いと思って買ったけど、
    びっくりするほど重いのねw
    この重さに慣れると普通のケースが物凄く軽く感じるw

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/10(水) 15:12:22 

    かわいいけど、やっぱり壊れたときのことを思うと手が出ないな。
    しっかり頑丈なものを作ろうとしたらかなり高くなりそうだ。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/10(水) 15:12:31 

    自分の趣味と合わないとすぐダサイって言う奴性格悪いね。何かにつけて批判するとか気持ち悪い。

    そもそもこのトピで問題になっているのはそこではないよ。こういう危険性があるから気をつけましょうね、ってことだから。
    読解力ないのかな??

    +100

    -7

  • 55. 匿名 2016/02/10(水) 15:15:52 

    アフタヌーンティーリビングで液体入りのアイフォーン5sのケース買ったけど、買って2〜3ヶ月で液体部分が膨張した!
    怖くなって即処分!
    アリスのデザインで高かったのに(´・_・`)

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/10(水) 15:17:05 

    去年、Wegoで売ってて買ったよ!原宿のWego

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/10(水) 15:18:00 

    裸の私、
    高みの見物

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/10(水) 15:18:28 

    自分の好みじゃないからってすぐダサいとか言う人も、自分の好みだからって知らない人をオバサンとか言う人も同じレベル。
    誰かが気分害するようなこといちいち書かなくていいんじゃない?

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/10(水) 15:20:08 

    ダサいって言われたからってBBA認定する奴も性格悪い、ってか頭悪いね。

    +45

    -7

  • 60. 匿名 2016/02/10(水) 15:20:22 

    >>57
    服着なよ、風邪ひくよ。

    +33

    -8

  • 61. 匿名 2016/02/10(水) 15:24:19 

    54ですが、ババア認定とは...?

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2016/02/10(水) 15:25:42 

    >>61
    ああすみません、あなたに言ったんじゃないよ。
    上の人たちに対して。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/10(水) 15:29:41 

    >>62
    あぁ、そうだったんですか!何のことかと思いましたが、勘違いしちゃいました(汗)申し訳ないですσ(^_^;)

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/10(水) 15:36:21 

    この事知らなくてももしヒビ入って液体漏れて本体壊れたらと思うと買えない

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/10(水) 15:49:43 

    今、トピ画の色違いのケース使ってる!
    まさかそんな危険性があったなんて。°(°`ω´ °)°。
    可愛いけど、結構早い段階で中に空気入ったりするし、意外とずっしり重いし、そろそろ新しいの買おうかなぁ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/10(水) 15:56:09 

    前友達から貰って、ちょうど持ってなかったから使ってたけど、ここ読んで火傷の写真見て怖くなったから外しました。
    外したiPhoneが軽すぎてびっくり!!
    これは外して正解(笑)

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/10(水) 16:08:55 

    でもこれ可愛いし面白いから、好評なんだよね~
    子どももサラサラ流れるのをすごい見入ってる!

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/10(水) 16:11:49 

    390円マートに売ってあった!!! 可愛いくていろんな色を5個かってしまったよ!!画像とまったく同じ!今もシルバーのきらきらをしてる!  捨てなきゃ  安物買いの銭失いだわ

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/10(水) 16:12:11 

    うわ!このケース使っています!
    水減ってるんだよねー…
    子供も触るし、これは危険だね!

    どっちにしろもうボロボロだし買い換えようと思っていたんだけど、早急に変えようと思った!

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/10(水) 16:16:22 

    ダンブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』に出てくる「クリプテックス」と同じ仕組みのカバーなんだよ。

    誰かがスマホを無理矢理取り出そうとした時に、酸が流れ出してデータをスマホごと破壊して秘密を守る。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/10(水) 16:19:47 

    >>70
    デスノートの引き出しの仕掛けと同じってことね!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/10(水) 16:31:55 

    このユーチューバーが買ってたから、オバサンに人気だと思ってた
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

    +17

    -20

  • 73. 匿名 2016/02/10(水) 16:50:01 

    >>58
    残念ながらそんな気遣い出来る子はここにはほぼいないんだよ…

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/10(水) 16:50:33 

    赤ちゃんのガラガラで、こんな液体入ってるのを出産祝いで貰ったことがあるんだけどケースから出した時点で液体が漏れてたからすぐに捨てたんだけど、赤ちゃんてかみかみするし気づかなかったらかなり危なかったかも。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/10(水) 16:56:29 

    390円の店で売ってますよね?
    怖い( ; ; )

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/10(水) 16:56:47 

    あ!このケース使ってる時
    朝起きた時腕に結構酷い火傷してて
    なぜ?なぜだ?と疑問でしかなかったけど
    犯人はこれか!

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/10(水) 17:01:29 

    ただの水とかじゃなかったんだ…((((;゚Д゚)))))))

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/10(水) 17:19:35 

    65→空気入ってる時点で隙間があるて事でしょ?危ないよ早く買い換えた方がいいよ!

    74→他に購入した人も同じようになってる場合があるから箱とかに書いてる会社に電話すれば良かったのに…

    クレーマーすぎるのもどうだとかと思うけど、破損してたりならクレームしてもいいと思う。
    なんだろう、危機感なさすぎてびっくりする。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/10(水) 17:23:31 

    メルカリでよく売ってるよね?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/10(水) 17:30:08 

    >>49

    いや、そんなことないよ。
    アラフォーだけど、かわいいと思ったよ

    好みの違いかな?

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/10(水) 18:21:04 

    これ、1年前に何ヶ月か使ってたけど水分が全部蒸発した。。。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/10(水) 18:37:04 

    今まさに手に持っているスマホに付けています…(*_*)

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/10(水) 18:48:02 

    44歳だけど、今使ってるけど。
    見た瞬間に絶対欲しいと
    思ったもん。キラキラ好きに歳なんて
    カンケーないわ‼︎
    ほっとけ‼︎

    +25

    -15

  • 84. 匿名 2016/02/10(水) 18:57:41 

    >>83
    使うのはいいけど火傷にだけは気をつけて~!

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/10(水) 19:32:58 

    >>49
    そうやっていちいち煽らなくても。。。

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/10(水) 20:03:44 

    私使ってます〜(;▽;)
    こんなことがあるんだ〜 初めて知った。

    でも落としたこと何回かあるけど割れたことないし、液体が漏れる気配なんて何も無い。相当扱い悪かったか不良品じゃない?

    ちっちゃい子に見せるとすごい喜んでくれるし可愛いんだけどなぁ。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/10(水) 20:22:17 

    液体入ってるケース、使ってました。去年、落とした拍子にヒビが入って、液体が漏れたりした。手についたけど火傷とかはならなかったよ。洗ってもなかなか取れなかった。ただ、iPhoneの電話機能が壊れました。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/10(水) 20:38:17 

    どこかのお土産でこういう液体の入った透明のコップを持ってた。
    年月とともに液体が無くなったけど、気化したのかな;
    コップとしては使ってないけど、、。恐ろしい。。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/10(水) 21:04:56 

    透明感が好きだけど、液漏れしたらヤケドしたり携帯壊れたら困るな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/10(水) 21:08:39 

    2つ持ってたけど今捨てたわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/10(水) 21:40:18 

    このタイプ使ってたけど、液体が漏れる前に落として角が欠けてスマホ本体がはまらなくなってやめた。
    これで怪我なんてシャレにならんわ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/10(水) 21:57:23 

    買おうか迷ってたんだけど残念だなー(´・_・`)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/10(水) 23:38:04 

    まじか
    タイガーコペンハーゲンで買った液体のケースつけてる

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/11(木) 00:24:35 

    これ持ってる!!
    今は100均のカバー使ってるけど…

    半年くらい着けてて割れたりしなかったけど、
    もう使わない方がいいのかな~(T^T)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/11(木) 00:56:01 

    中身が酸じゃなきゃいけない理由とかあるのかな?
    丈夫な作りだろうけど、万が一液体が漏れた時の事とか普通想定しないのかねー。
    火傷しちゃった子、可哀想だわ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/11(木) 01:01:41 

    気になったけど液体入りペンケースってあるでしょ。
    あれは大丈夫なのかな?
    液体入りのスマホケースに要注意!中身が漏れて皮膚に触れると化学火傷の恐れ

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/11(木) 01:06:47 

    一度内側にヒビが入ってて水?が漏れてたけどスマホも触った指もなんともなかったけどな。周りから好評だったのでまた買って使ってる

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/11(木) 01:22:25 

    今使ってるケース!
    周りからもすごく評判良いし、キラキラを上下させてボーーっとみてるのも楽しいから気に入っていたのに(笑)
    買ったときのパッケージ確認してみます!

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/11(木) 02:23:24 

    アリアナ・グランデが日本に来た時、
    こんなケース買って帰ったって
    お店の人が話してた(*´○`)o¶♪

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/11(木) 06:38:43 

    iPhoneじゃないからどっちみち買わないけど可愛いとは思った

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/11(木) 07:26:38 

    私も同じような液体が入ってて、中にスパンコールが入ってるケースを使ってましたが、このトピ見てすぐ外しました…

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/11(木) 08:16:51 

    >32

    私、20代だけど、知らなかった。

    って言うか、売ってるの知らなかった子だっているのに、初めて知った…というコメント見ただけで「おばさん扱い」するの、やめたら?失礼にあたるから。
    その上、これだけ「火傷するから気をつけて」と忠告してるのに「私、持ってるよ」って自慢してるのって、このトピに書いてる日本語読めないの?頭悪い奴」としか思えないんだけどww

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2016/02/11(木) 10:08:59 

    さすがに40代が使ってたらビックリすると思うよ。

    +1

    -9

  • 104. 匿名 2016/02/11(木) 10:35:51 

    ずっと可愛い〜な〜欲しいな〜、あでも落として割れたら濡れたりするよね、拭いたり面倒だな〜、あでも私すぐ飽きるしな〜そんなつけないかな〜、と何回か悩んでるうちに忘れてたw
    やはり飽き性の私は百均で十分みたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/12(金) 07:12:37 

    これほんとならもっと被害出てないとおかしくない?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/13(土) 02:02:29 

    わたしもサンキューマートでひと目見て気に入って、ここ1ヶ月くらいつけてたけど…。
    気付いたら角が少し割れてて、中のスパンコールが出てきただけのときに気付いた上にこの記事読んでこわくなったのですぐ外しました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/15(月) 16:46:47 

    ついさっき落として液漏れしました。
    画面の一部がおかしくなりました…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/24(水) 20:45:25 

    私もさっき落として漏れて画面の一部変になった

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/29(月) 20:59:23 

    持ってるし気に入ってるどうしよ
    しかもむっちゃ外しにくい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。