ガールズちゃんねる

自分の性格で損した事ありますか?

139コメント2013/11/12(火) 23:15

  • 1. 匿名 2013/11/11(月) 17:23:34 

    私は、小さい時から
    すごい恥ずかしがり屋です
    道に迷った時に
    周りの人に聞きたくても
    恥ずかしくて聞けません、、


    皆さんは
    何か性格で
    損した事とかありますか?

    +183

    -1

  • 2. 匿名 2013/11/11(月) 17:25:19 

    言いたいことをすぐ口に出してしまう・・・

    +308

    -13

  • 3. 匿名 2013/11/11(月) 17:25:55 

    後輩に慕われる姐御肌に憧れるけど、

    実際はビビりなので仲の良い子の前でないと、
    ズバッとものが言えません。

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/11(月) 17:26:06 

    細かい事を気にする。
    他人の顔色伺って気疲れ。

    +544

    -0

  • 5. 匿名 2013/11/11(月) 17:26:21 

    小さい時から社交的と言われ、自分は長所だと思っていましたが、それが生きたのは大学に入ってからでした(;_;)
    高校までは、友達増やそうと積極的に話しかけても、多分変な子と思われてた…

    +40

    -7

  • 6. 匿名 2013/11/11(月) 17:26:39 

    毒舌
    自分の性格で損した事ありますか?

    +232

    -13

  • 7. 匿名 2013/11/11(月) 17:26:52 

    私も恥ずかしがり屋です

    が!困った時だけは、人一倍図々しいです。道に迷った時なんかわかるまで聞きます。

    +116

    -10

  • 8. 匿名 2013/11/11(月) 17:27:34 

    人の気持ちばかり考えて行動しちゃうので、周りからは損してるよ!と言われる。。。

    +247

    -8

  • 9. 匿名 2013/11/11(月) 17:28:18 

    一言多いというか、つい余計な一言を言ってしまう。
    最近は口に出す前に5秒くらい考えるようにしてる。

    +197

    -2

  • 10. 匿名 2013/11/11(月) 17:28:33 

    お人好し
    全部持ってかれるだけ

    +171

    -1

  • 11. 匿名 2013/11/11(月) 17:28:33 

    短気、わがままで7年付き合った彼に
    フられました。
    自分の性格で損した事ありますか?

    +102

    -8

  • 12. 匿名 2013/11/11(月) 17:28:43 

    6さんと同じく、毒舌。
    言ったあといつも後悔してる・・・

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/11(月) 17:29:04 

    見た目が童顔の小動物系&かわいらしいものが好きですが、
    中身がフッツー。平凡。

    きゃぴきゃぴもできず、サバサバもできず。

    どっちかに転んでいればもっとキャラを確立できたのになと思う。

    きゃぴきゃぴ→女の子の中の女の子
    サバサバ→見た目とのギャップがいいね

    こんな感じに。

    +25

    -80

  • 14. 匿名 2013/11/11(月) 17:29:23 

    神経質
    あれこれ考え込んで疲れる

    +281

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/11(月) 17:29:34 

    飲み会ではいつも介抱役
    たまには酔っ払って陽気にはしゃぎたいんだけど
    ベロンベロンな友達みると、私はしっかりしなきゃって酔えなくなる

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2013/11/11(月) 17:29:35 

    自分に厳しいけど、他人にも厳しい…

    自分が頑張って頑張って出来るようになったことを、他人にも求めてしまうので、自分のものさしで判断するなと言われます…

    私だって楽してる訳じゃなく、努力してるんですけどね…

    +161

    -12

  • 17. 匿名 2013/11/11(月) 17:29:58 

    マイナス思考です。

    +265

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/11(月) 17:30:03 

    口下手でネガティブ
    人生の大半を人間関係で悩んで過ごしてる気がするw

    +296

    -1

  • 19. 匿名 2013/11/11(月) 17:30:07 

    興味を持った事に夢中になる反面、すぐに飽きてしまうので彼氏でもなんでも長続きしないこと(;_;)

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/11(月) 17:30:20 

    相手に対して気を遣いすぎるのか、会社から家が遠いからとのことで、飲み会を断ることが多い後輩がいるんだけど、「終電なくなったら帰れないし、親御さんも心配なさるから無理しないで。また早い時間に飲みに行こうね」と言ったら、除け者にされたと思ったらしく・・・。
    反省しました。もっと相手の気持ちを聞くべきだったな。

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2013/11/11(月) 17:32:15 

    人に物を頼むのが苦手。
    頼むくらいなら…と自分でやってしまうので
    かなり大変です。

    +212

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/11(月) 17:32:25 

    16
    わかる!私もそう。
    自分は努力してやってる!周りもできるだろう!と求めてしまっていた。
    それをやめたら友達との関係は良くなったよ。

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/11(月) 17:32:33 

    安請け合いしてしまう。
    人がやりたがらない仕事とか役回りとかがなかなか決まらないでいると、
    もういいやと思って、やりたくないのに引き受けてしまう。
    後から、私って馬鹿だな~損だな~と何日も落ち込む。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/11(月) 17:32:47 

    すぐ人の顔色伺ってしまうこと。

    誰にでも気遣いすぎて
    疲れるけど直らない(T_T)


    +175

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/11(月) 17:32:54 

    不器用な性格のせいであまり人に好かれない。大人しくて要領も悪くて損ばかりです。

    +165

    -0

  • 26. 匿名 2013/11/11(月) 17:33:29 

    悪いように受け取り、相手を信用できない
    彼氏が出来ても甘えられない
    友達が出来ても距離をおく。

    結果36で独身です。
    早く性格なおしたいです

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/11(月) 17:34:23 

    言いたいことが言えない。つい周りに合わせてしまう(ーー;)

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/11(月) 17:34:30 

    結構皆似たようなものなんだね。
    安心した。
    でも毒舌の人が言った後反省してるとは思わなかったw

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2013/11/11(月) 17:34:35 

    人見知りなので、なかなか気心知れた友達が出来ない‥

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2013/11/11(月) 17:35:18 

    内弁慶で、人見知り、面倒くさがり…たまにしか会わない親戚付き合いも苦手です(^-^;

    もう少し愛嬌あって、話上手なら、もっと違う人生だったと思う…

    +167

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/11(月) 17:36:31 

    同学年、同期、後輩には普通に接することができるんだけど先輩となると異様にコミュ障になってしまう

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/11(月) 17:36:43 


    親にも親戚にも気遣ってしまい
    そのぶん彼氏にわがままになってしまう

    最初はまだいいけどそのわがままに
    ずっとは耐えられないですよね

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/11(月) 17:37:04 

    人見知りなところ。だから友達が少なかったりできなかったり…かなり損な性格。

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/11(月) 17:37:52 

    職場やママ友

    身近な人、

    男女とわず、
    仲良くしてるとこみると

    嫉妬します

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2013/11/11(月) 17:38:17 

    自分ばかりこんなに周囲に気遣ってると思ってた。気遣いーな人が多くてビックリした。友達みてても、皆言いたい事言えていいな〜って思ってたから。その友達も実は気遣って接してるのかもしれないね。反省。

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/11(月) 17:38:25 

    21さん…
    私も人に物を頼んだり甘えたり出来ない!頼りたいのに上手く言えなくて、素直に甘えられなくて自分で全部やってしまう(ーー;)損な性格と言うか自分で自分が嫌になる時あります!変われるものなら性格変えたいです。どうしたら変われますかね?

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/11(月) 17:40:47 

    くそ真面目なところ。みんながサボっててもサボれない。真面目に生きてる人より要領よくやっていく人が出世していく世の中はホント理不尽でいやになる。

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/11(月) 17:42:26 

    性格というか、喋り方、見た目の雰囲気から、優しそう、怒らなさそう、きれい好きそう!と第一印象はいいらしいのですが、実際はズバズバ物を言うきつい方で、そこまできれい好きでもなければ、そこまで優しくもないんです。
    第一印象が悪いけど実はいい人って、ちょっといい人なだけですごく好評価ですが、第一印象がよすぎると、少しダメなだけですごく評価下がりますよね。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/11(月) 17:42:29 

    32
    私も親や兄弟にも気使っちゃう。
    唯一旦那だけは楽にいれるから、わがまま全部が旦那にいっちゃって、ごめんねってよく伝えてる。わかってる、いいよって言ってくれるからまた甘えちゃう。。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/11(月) 17:42:47 

    人見知り(..)

    人生そうとう損してると思う……><

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/11(月) 17:43:19 

    人と比べてしまう。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/11(月) 17:44:49 

    人見知り
    あがり症

    治したい…

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/11(月) 17:44:59 

    私も人に頼み事するの苦手。
    悪いなぁと思うのはもちろん、自分でやるのが一番効率がいいとかも思っちゃう。
    結局人信じてないのかな〜と思う。。。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/11(月) 17:45:00 

    ビビり屋
    いい歳なのにすぐ涙でる

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/11(月) 17:45:36 

    人付き合いが苦手。
    と言うか、少しでも嫌いになったらもうその人の事を受け付けなくなってしまう…
    結果友達が少ない。笑
    逆に言えば上辺の友達が居ないって事で良しとしてますが(^_^;)

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/11(月) 17:45:46 

    なんか大人しそうな人多いなあ

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2013/11/11(月) 17:46:37 

    44
    わかるw私も泣いちゃうw震えたりもするw

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/11(月) 17:46:53 

    誰かといて、沈黙が怖くてバカなことをしゃべってしまい
    あとで物凄く落ち込む。

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/11(月) 17:47:13 

    くよくよしたり、嫌なことほど忘れられずずっと引きずってしまう。
    だから、失恋したときはほんとにつらい。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/11(月) 17:47:34 

    子供っぽい
    思ったことをすぐいって人を傷つけたり、嫌な思いをさせてしまう。

    考えて話す様になったけど…
    ついいらついたりするとダメ。

    いい人になりたい………

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/11(月) 17:48:14 

    素直ぢゃない
    可愛げなくてごめんなさい

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2013/11/11(月) 17:49:16 


    不器用、無愛想、あまのじゃく、の三重苦です(T-T)
    好きな人に会えたり話しかけられたりすると、内心ものすごく嬉しくて幸せなのですが、ついついつっけんどんな態度を取ってしまいます。
    愛嬌があってキャピキャピした女の子にいつも負けちゃいます。
    こんな性格直したいです。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/11(月) 17:49:34 

    男らしい

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/11(月) 17:50:29 

    私も言いたいことを言えなくて、ズバズバいうひとに笑って合わせてるうちにどんどん振り回されるタイプ。でも自分で分かってきたから、明らかに自分が損したり後で悔しい思いをしないように我の強い人間とは適度な距離を取って接しています。
    そうするとやりやすくなったよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/11(月) 17:50:30 

    照れ屋ですぐ顔が真っ赤っかになるw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/11(月) 17:51:21 

    頑張り過ぎる。週末、手帳を確認したら全然休んでいなかった。
    それに気が付いて休もうとした矢先に
    デートのお誘い。
    疲れていて気持ちに余裕が無く断ってしまった。
    自己管理が甘い。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/11(月) 17:51:30 

    控えめなので損している。
    プロジェクトのリーダーとか、絶対自分の方がうまくやれると思ってるけど言えなくて、
    積極的なだけでぜんぜんできない人になし崩し的に決まっちゃう。

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2013/11/11(月) 17:52:01 

    仲良くなりかけても、これ以上は失礼かもと。。自分で勝手に思い込んで早めに線をひいてしまう
    なのですごく仲のいい人ができない(T-T)
    どんどん踏み込んでいける人がうらやましい

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/11(月) 17:52:20 

    人見知りで、声が小さいので美容室も行けず、歯医者にも行けず、電話かかってきても出れず、玄関のチャイムが鳴っても出れません>_<この性格どうにかしたいです。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/11(月) 17:52:26 


    どんなに頑張っても、顔に出ちゃう。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/11(月) 17:52:56 

    ヘラヘラしちゃう所。
    何でも平気だと思われるから嫌な役回りがたくさんくる。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/11(月) 17:54:03 

    好きな人に照れ隠しで、バーカ(///ω///)とか、肩グーパンしてるのに、見た目がでかくてごついせいか、本気にとられて、いじめてると噂になってた(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/11(月) 17:57:53 

    頑張っても認められなかったり
    焦ってるのにそう捉えられなかったり
    やる気ないでしょ?っていつも言われる。
    そんなつもりないんですけどね。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/11(月) 18:00:48 

    私が我慢すればこの場はおさまるって思ってしまう。
    揉め事が嫌いなので 。
    でもそのせいで 結局 睡眠導入剤飲んでる。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/11(月) 18:00:57 

    素直になれないところ。両親、夫には特に…
    ありがとうやごめんねがなかなか言えないから
    後で後悔する。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/11(月) 18:01:55 

    自己中

    我慢を覚えなきゃな。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/11(月) 18:05:28 

    積極的になれなくてひいちゃう。
    好きな人にガンガン猛アタックする人すごいなと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/11(月) 18:06:43 

    皆で食事に行った時、最後の一つにどうしても手がつけれない!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/11(月) 18:09:21 

    悪く言えばお節介、良く言えば困ってるらしき人をほっておけない。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/11(月) 18:11:28 

    強がり、負けず嫌い、プライド高い

    人に弱みを見せれず、強い人だと思われてます。
    でも、本当は案外弱くそです(இ﹏இ`。)

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2013/11/11(月) 18:13:39 

    『器用貧乏』です。
    仕事もプライベートでも言われました。
    過去を思い返してみて自覚し始めました。。。
    どうしたらいいんだろう(*_*)

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/11(月) 18:14:03 


    自分の意見を強く通せない。
    諍いを生むくらいなら...ってなります。
    そしてその後うじうじします。

    でも無理矢理通しても後悔するんだろうし、
    結局どんな性格にも長所短所は
    つきものかもしれませんね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/11(月) 18:14:18 

    パッと見大人しそうで優しそう女の子っぽいなど
    第一印象では本当の自分とは真逆の印象を与えてしまう
    そのためちょっと冗談で毒舌なんか言うと
    ものすごい悪い人みたいに思われる
    私が言うと冗談に聞こえなくて怖いらしい
    言いたいことも言えないなんてポイズン・・・

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/11(月) 18:22:26 

    人に甘えられない
    しっかり ちゃんとしなきゃってなる
    小さい頃からそう言われて育ってきたから
    体に染み付いてる(´・_・`)

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/11(月) 18:24:11 

    すぐ笑ってしまう所‼
    笑ったらいけないのに
    なぜか笑ってしまう‼

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/11(月) 18:24:54 


    めーっちゃくちゃ
    サバサバしてるので、
    男友だちとわいわい出来ますが
    恋愛対象に見られません(T_T)

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/11(月) 18:25:25 

    人にいい顔ばかりしてしまうこと。
    そのせいで嫌なこととかも引き受けてしまったり。
    治さなきゃと思うけど、嫌われたくなくてついやってしまう。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/11(月) 18:27:31 

    間違った事は言ってはいないつもりですが
    はっきり言いすぎてしまう ところです。

    物には言い方があるでしょう
    と 友に叱られます。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/11(月) 18:39:10 

    やりすぎ、責任感が強い。
    別にそこまで、アタシに求めてないとわかっていても、頑張ってしまう( ´△`)
    おかげで、毎日ストレスと疲労感に押し潰されてる。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/11(月) 18:39:28 

    自分でも疲れるくらい悪い意味で自意識過剰、ネガティブです…

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/11(月) 18:41:36 

    大胆不敵!と言われます。

    直したいです。

    はっきり言えない人にはイライラします。
    はっきり言えよ、と。

    自分が言われても気にならない性格なので、相手も気にならないと思ってはっきりものを言い過ぎてしまう。

    後から気づいていつも反省…

    +4

    -6

  • 82. 匿名 2013/11/11(月) 18:42:34 

    自分の好みのタイプの人に言い寄られると緊張してそっけない態度をとってしまうので損してると思う

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/11(月) 18:43:16 

    短気。
    人に指図されるのを極端に嫌がる。
    短気は損気と言うように、いいことがない・・・。
    自分の未熟さに泣けます。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/11(月) 18:58:11 

    悩み事があっても職場では決して出さないので、悩みなくていいね〜と嫌味みたいによく言われます。悩み事沢山ありすぎて胃痛、不眠ですがT^T

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/11(月) 19:02:34 

    めんどくさがり。
    料理下手なくせに、レシピをみて作っても、調味料の分量をはかるのが面倒で、結局、目分量(笑)
    なかなか料理上達しません…。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/11(月) 19:03:53 

    神経質なところが本当に嫌・・
    口に出す前に色々考えすぎて結果口数が少なくなるので、無口で気難しい人と認識されるのが一番悲しい(T-T)

    部屋に髪の毛一本でも落ちてるとイライラ、洗濯物溜まるのが許せない、物はビシッと揃っていないとストレス、外に出れば街行く知らない人の顔色まで気になってオロオロ。

    常に神経張ってるから、長年不眠症が治らない!泣

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/11(月) 19:19:29 

    美容室で

    シャンプーしてもらっている時
    「どこか痒い所ありませんかぁ?」

    最後に鏡で確認中
    「どこか気になる所ありませんかぁ?」

    言えない ( ´△`)

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/11(月) 19:22:41 

    他人と比べるクセが抜けません。
    人は人!と割り切ってしまえば、もっと小さなことでも幸せを感じられると思うのに。
    改善していきたいです。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/11(月) 19:23:52 

    他人の裏表が分からないこと。
    分からないから、他人に一生懸命になってしまい
    結局、手のひら返しされて傷つく。
    聞かれたことに素直に答えてしまったりで損をする。

    最近は、大人になると仲良くしてても友達じゃないし、なんでも話ししない方が良いんだと学んだけど
    皆の世渡り上手についていけず落ち込んでしまう。
    いつになったら私も世渡り上手になれるんだー!

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/11(月) 19:23:57 

    自分で言うのもなんですが、
    割といい人キャラで通っているんですが
    ちょっと怒るだけで本当はやな奴みたいに言われる。

    逆にいつもツンとしてる子が少しいい事すると
    めっちゃいい人!って言われる。

    なんだかなぁって思う。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/11(月) 19:30:27 

    口数が少ない

    故に誤解されやすい


    +16

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/11(月) 19:42:33 

    好きなのにその気のないふりをしてしまう悪い癖がある。
    2年片思いで、付き合えることになった相手にそれをやってしまい、即振られた・・・。
    「好かれてる気がしない」だって。

    本当は好きなのよおおおーーと1人で泣いた。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/11(月) 19:53:59 

    損だらけ
    実は緊張するのに頑張って喋らなきゃと、訳わかんない話になる!
    ひかれる
    落ち込む
    平気な振りしてるけど悩んでる
    友達いない

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/11(月) 20:13:26 

    とっても卑屈なところです。人が褒めてくれたり好意を持ってるって言ってくれても
    素直に受け取れません、なんか疑ってしまいます。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/11(月) 20:23:00 

    子供の頃クラスの女子にコソコソ悪口を言われてたのを覚えてて一人の時に集団を見ると怖いし、人の集まるとこに一人で行きたくない

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/11(月) 20:25:06 

    人見知りで言葉足らずなのでよく誤解されます。
    頑張って明るく振る舞っても空回りして場をしらけさせる。
    ネガティブで疑い深いし…良い要素がまるで無い。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/11(月) 20:25:21 

    短気だし、ヒステリック。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/11(月) 20:25:36 

    素直になれない
    人間不信
    生意気

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/11(月) 20:30:36 

    友達や仲がいい人ができても、その時だけ。
    例えば、高校なら高校卒業したら疎遠。大学を卒業したら疎遠。
    休みの日に外に出るのがおっくうで、社会人になってから誘いなどちょくちょく断ってたら疎遠になってしまった。

    まめに連絡取ったり遊んだりしてたら友達も多かったのかなぁとたまに虚しくなります。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/11(月) 20:34:37 

    ポジティブ風ネガティブ。

    ネガティブな自分を悟られないよう、ポジティブぶってしまう…。
    しんどい。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/11(月) 20:39:18 

    どこに行っても「あんたは大丈夫!」と言われる…
    これって損だよね。
    なぜそう言われるのかわかりません…。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/11(月) 20:41:00 

    人に嫌われたくなくて、自分を持たず、相手に合わせてしまう
    口下手だから、最低限しか話さない
    面白くないと嫌われやすい

    注意を言いやすいみたいで、私ばかり注意される
    要領が悪い
    手抜き出来ずに、無理してしまう
    表情が優しいという理由で、接客やらされる
    表情などのせいか、一目惚れされる
    でも悪い男ばかりに当たって
    重くて面倒くさい
    甘えないで欲しい
    大人しくしてればいいのに、自分の主張もしてきて嫌になった
    元カノみたいな人間味がない

    とか言われ、ふられてばかり
    気持ちが不安定になって、心療内科通ってる
    自分に自信が持てない

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2013/11/11(月) 20:52:46 

    短気で毒舌でマイナス思考です。
    治したいのに治らない…

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/11(月) 20:56:11 

    調子に乗りやすく、余計な事ばかり言ってたしまうクセに、そのくせ懐疑心が強くプライドも高いときたもんだ!
    最終的にはマイナス思考で後で後悔して落ち込む。
    もう自分でも疲れる性格。
    どうにかならないかな。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/11(月) 20:59:53 

    上がり症。大勢の前でスピーチしたり何かする時全身震えてしまう。しかも遠くから見ててもわかるみたいだし(;_;)おまけにプレッシャーにも弱い。絶対やらなきゃと頑張れば頑張るほど失敗する。でも肩の力抜いてしたらしたで、やる気なしと取られて評価落としてしまう(>_<)

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/11(月) 21:00:35 

    37さん

    そんな世の中ですよ!理不尽ではありません!
    うまくやる人もそれなりに頑張ってます!

    何もせずにうまく立ち回るなんてありえないですよ!

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2013/11/11(月) 21:16:05 

    面倒くさがりで、頼んだり頼ったり甘えることが苦手
    人見知りでマイナス思考で一回駄目だと思うと全部が上手くできなくなり病んでしまう。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/11(月) 21:25:45 

    感情的なとこと、追い詰められると八つ当たりとかしちゃうとこ、、
    後ですごい反省して凹む。
    周りにも嫌な思いさせてるときあるだろうし、書いてて思ったけど、いい歳してこんな自分、、って思ったら恥ずかしい改めて直したい、、、

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/11(月) 21:26:50 

    とにかく世渡り下手↓
    会社でお局様を煽てたり褒めたりするのがマジで嫌!!
    お陰で毎日お局様の八つ当たりの的にされてます(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/11(月) 21:45:46 

    気を遣い過ぎる性格…
    そして何故か仲良くなりすぎると、相手の嫌な部分だけが浮き出て感じてしまって距離をおきたくなる。疲れちゃう

    結果、家族と彼氏以外は一定の距離を保つようにしたらすごく楽になった。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/11(月) 21:51:00 

    喧嘩とか言い争いとか嫌いなので普段めったな事では怒らない性格です。でも適度に怒らないと、弱いと思って小馬鹿にした態度を取ってくる人間も時々いて、色々不快な経験もしてきました。今はそういう相手には絶対引かないよう心掛けています。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/11(月) 21:52:47 

    だいたい見た目の第一印象クールでつんとしてて悪くみられる。人見知りであまり自分から話しかけないってのもあるから余計そう見られる。挨拶くらいしかしたことない状態で『お前性格悪いもんなぁ』とか『性格きついもんなぁ』みたいに決めつけられた言い方されたりもする。嫌いなら絡んでくるなよ、仕事じゃあるまいし。と思うけどそういう風に印象で確定されてしまう自分って損だなぁと思う。愛嬌あれば違ったんだろうな。だから人と打ち解けるまでが長い長い…

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/11(月) 21:56:51 

    コミュ障なので
    他人と2人きりになると気まずくなる
    何を話していいのかわからない(=_=)

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2013/11/11(月) 22:10:23 

    二重人格

    人前だと自分からは滅多に話しかけない。
    声も小さすぎて聞き返されたり無視されたり(笑)
    何か決めるにも自分の意見言えず嫌な役に回されがち。
    おとなしいからか優しそうと間違ったイメージ持たれる。
    ところが友達や家族の前では言いたいことズバズバ、一言多い自分。
    愛嬌がなさすぎな自分が嫌いだし損な性格と思う。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/11(月) 22:11:37 

    105
    私も同んなじ!緊張しいです。。
    会社でも早朝スピーチみたいなのがあって、数カ月に1回位自分の番がきます。行かないとわからないのですが、そろそろかぁと思っただけで、家にいても心臓バクバクしてきて震えてきます。情けないなー>_<と思っても抑えられない。声が震えて、顔がひきつっちゃう>_<なおす方法ないかなぁ、中々慣れません>_<

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/11(月) 22:29:08 

    物事をはっきりと言ってしまう…
    我慢はできるけど、
    本当に嫌な時ははっきりと言っちゃう。
    そして女子のネチネチした人に嫌われてめんどくさいことに。
    高校の時に創作ダンスで30人全員でやるっていう意見が出て一部の人間だけでそれについて盛り上がってた時に「意見があるなら言っていいよ」って言われたので嫌だという趣旨をはっきり言ったら
    全員でやるって言い出したメンバーの中心人物に嫌われて後々陰口とか無視とかされてめんどくさかった。
    まあ全員でやるのが嫌だって内心思ってた人はたくさんいたみたいで、その後その人たちと仲良くなったのでべつに良かったけど、めんどくさいのは本当にやだった。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/11(月) 22:37:49 

    ちょっと厨二病なところ…団体と群れない私かっこいと虚勢を張ってます。ただコミュ障で小心者なだけです…皆の輪に入りたい

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2013/11/11(月) 22:48:29 

    初対面同士だらけなら積極的なのに、自分だけ初対面の状態だと消極的。
    空気を読み過ぎて、バリア張っちゃいます。

    あとは、楽観的な時と悲観的な時の差が激しくて自分で自分がよく分からず面倒くさいー(^_^;)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/11(月) 22:58:13 

    無表情で感情を表に出さない。
    仕事ではさらに出ないからこいつにはキツいこと言っても平気と思う人がいる。
    ずっと我慢してきたけど我慢の限界きたから辞めるっていったら手の平返してきてうんざりした。まぁ辞めるか異動しますけどね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/11/11(月) 23:03:18 

    何でも器用にこなしてしまうから周りの嫉妬が酷い

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2013/11/11(月) 23:16:41 

    私はよく言えばポジティブで能天気。
    ちょっとしたことではへこたれない図太い精神を持っている
    …がそのため人の気持ちが分からず思ったことをつい言ってしまう。
    そうです、デリカシーのない人間なんです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/11(月) 23:24:49 

    何に対しても、大丈夫、平気です、しか言えない。
    辛い時も悲しい時も、大丈夫、平気を周りに貫き通してしまう。
    だから、めんどくさいことに巻き込まれて精神めちゃくちゃになってしまうと、物に当たってしまう。
    でも、物に当たったところで気持ちは全然晴れないから、常に神経張り詰めてる。
    疲れる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/11(月) 23:37:21 

    真面目にしてしまう。

    仕事とかだと特に。

    でも結局そういう人が損をする世の中だなぁ、、、

    と社会に出た時に思ってた切なくなった。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/12(火) 00:07:05 

    人と話すときにずっと笑顔でいること……
    真顔で話せない(T^T)
    そしたら友達に、「悩みなさそう」とか「あなたも疲れることあるんだ」言われて地味に傷付く…

    何でずっと笑顔でいるんだろうと考えてたら逆に笑顔恐怖症になった
    今は笑おうと意識すると変な泣き顔になって自分が嫌になる

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/11/12(火) 00:50:39 

    79さん、同じですー。自分の性格をわかってるつもりなので、バランスよくやろう・周りに頼もうと思いつつ、気づけば頑張りまくり…。疲れちゃいます。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/12(火) 01:26:22 

    意地悪されているのに怒れない。
    嫌がらせや理不尽な事されてるのに何故かヘラヘラしてしまう。
    自分でもばかだと思う。もっと強くなりたい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/12(火) 01:27:35 

    人を頼ったり、自分をさらけ出したりするのがすっごい苦手で
    自分の中に溜め込んだり、自分の殻に閉じこもったりしてばっかり(´・_・`)

    そんな自分がたまにしんどくなって
    ストレス性の胃腸炎とかになっちゃう、、

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/12(火) 01:32:20 

    嫉妬深い、独占欲が強い。
    彼氏や友達が、自分以外の人(性別問わず)と仲良くしてると辛くなります。

    完璧主義、くそ真面目
    適当にできないので、1つ1つやることにすごく時間がかかり、要領も悪いです。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/11/12(火) 02:21:31 


    人付き合いが本当に苦手。
    職場ではプライベートでも仲良い人達が多いのでハッキリ言って周りから浮いてます。

    あとは不器用な性格。
    前コメにありましたが人にあんまり好かれない。器用な人から見るとイライラするんだそうです。

    でもどうすれば・・・

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/12(火) 09:00:40 

    私の性格は何でも仕事でハイハイやってしまうので…
    仕事ができる人にみえてしまうが

    実はいつもかなり必死です

    ただただこなしていますが本当に必死なんです

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/12(火) 10:17:11 

    女は同時に複数のことが出来ると言われてますが、全く出来ません(T^T)
    料理中も自分なりに手際よくやってるつもりが終わった頃は悲惨な状態になっちゃいます。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/12(火) 10:29:39 

    自分のやりたいことしかやらないし、自分が面白いと思ったときしか笑わない

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/11/12(火) 10:40:44 

    すぐ顔や態度に出してしまう癖を来年までに治す

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/12(火) 10:41:57 

    言葉が足りないというか誤解されやすい性格なので損すること多い。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/12(火) 13:00:12 

    短気、すぐ感情的になるからかなり損してる(;_;)
    あと嫉妬心が半端ない。この2つが直ればといつも思う。

    他にも不器用、くそ真面目、頭が固すぎ、プライド高い、ネガティブ…良いとこね~(笑)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/11/12(火) 13:56:16 

    人見知りで受け身。
    同性の友達は何とか出来るけど異性の友達はなかなか出来ない。。
    ましてや彼氏なんて出来たことない(´・д・)

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/12(火) 16:45:40 

    先輩にも後輩にも好かれるタイプの姉御肌で、同級生には男勝りのサバ系と言われてます。
    しっかりしてる、頼りがいがある、盛り上げるのも空気を読むのも上手い、第三者的にはそんなイメージらしいですが……
    実態は、優柔不断で人に嫌われるのが怖いだけのビビリです。

    ぶっちゃけ、上手にわがまま言えたり、甘えたりできる女の子が羨ましい!
    嫌なことは嫌って断れる子が羨ましい!
    どれだけしんどくても悲しくても「お前は強いから大丈夫だよな!」って言われるから、めちゃくちゃ虚しい……私も誰かに頼りたーーーーーーーーい!!!!

    友達は男女共に多いけど、本当に頼れるのは親しかいません……

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/12(火) 17:09:43 

    いつも強がって素直にあまえられない…


    それが原因で好きな人に怒られた 泣

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/12(火) 23:15:57 

    よく考えずに行動したり、沈黙が、いやで、多分、そこまで、ききたくないだろうと思われることまで、ついついしゃべりすぎて、かなり、後悔してます。
    人付き合いって、疲れます(x_x)あと、タイミングが、わからないですね(^^;)なんでも、だらだらしてしまう(x_x)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード