ガールズちゃんねる

冬におすすめの入浴剤

51コメント2013/11/12(火) 12:59

  • 1. 匿名 2013/11/11(月) 13:58:19 

    ボディの乾燥が気になる時期ですが、皆さんはどんな入浴剤を使っていますか?
    我が家はビオレやエモリカなどを使っていますが、カサカサ肌にならない
    オススメのものがあったら教えてください!

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/11(月) 13:59:22 

    +99

    -15

  • 3. 匿名 2013/11/11(月) 14:00:27 

    日本酒!!
    湯上がりに5才は若返るwww

    +42

    -5

  • 4. 匿名 2013/11/11(月) 14:01:57 

    ダブ

    +5

    -15

  • 5. 匿名 2013/11/11(月) 14:03:07 

    花王のバブ

    向井理のCM良いですよね❤❤❤

    +7

    -43

  • 6. 匿名 2013/11/11(月) 14:05:26 

    バブチーノ、凄く温まります♪カプチーノ気分になれるかどうかは謎。

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2013/11/11(月) 14:07:39 

    きき湯~~~。(ボトルに入ったツブツブタイプです)
    お風呂の湯量にあわせて自分で調整していれることができるし、ちょっと疲れたなって思うときは贅沢に少し多めに入れたりしてます。
    常に3種類ほどストックして日替わりで変えて使ってるのですが、先日初めて詰め替えを発見。
    今までボトルでしか買えなかったけど、今年から詰め替え販売始まったのかなと嬉しくなりました^^
    きき湯オススメですよーーーー。

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2013/11/11(月) 14:15:11 

    米ぬか。
    温まって温浴効果抜群です。
    冬場の肌もすっごくしっとりします。
    天然の乳白色の色も良い!
    シンプルな素材で安心感もあります。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2013/11/11(月) 14:22:07 

    ウルモワ♡
    浴槽がヌルっとするくらいお湯がトロトロするけど乾燥肌には最高!

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2013/11/11(月) 14:23:10 

    9です。
    ウルモアでした…

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2013/11/11(月) 14:29:29 

    バブの香りは本当に癒される。


    森の香りとひのきが好き

    +25

    -9

  • 12. 匿名 2013/11/11(月) 14:34:50 

    入浴剤ではないですが、
    はちみつを大さじ2杯分程度(目分量)入れています。

    なんとなく肌の乾燥がマシになるような気がします。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2013/11/11(月) 14:39:58 

    クナイプ

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2013/11/11(月) 14:41:40 

    12さま
    家にあるものでっていいですね^^
    ハチミツは新鮮でした。
    わたしは古くなったお酒とか、湿度で少し固まったお塩なんかを入れて使ったりしちゃいます。
    ハチミツも今度マネしてみますね。
    そういう「おばあちゃんの知恵」的なの大好きです。いいですよね。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2013/11/11(月) 14:55:20 

    キュアーバスタイム。
    硫黄の匂いが少し気になるけど、
    発汗作用が凄いしお肌ツルツルになるからお勧め。
    もう少し安ければ文句ないんですけどね♪

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2013/11/11(月) 15:00:15 

    きき湯のオレンジのボトル!
    ボトルはオレンジだけどお湯の色は乳白色で、匂いもなんとも癒される!
    絶対におススメです!

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2013/11/11(月) 15:10:54 

    温素
    お湯が滑らかになって、暖まる
    冬におすすめの入浴剤

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2013/11/11(月) 15:16:12 

    私もきき湯です

    バブって噎せませんか?
    私も子供もバブを入れてお風呂に入るともうゴホゴホむせてしまいやめました。

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/11(月) 15:27:18 

    昔はその噎せを楽しんでたw

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2013/11/11(月) 15:30:32 

    バブかな。子供もあのシュワシュワーってのが楽しいらしくずーっとこれ。

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2013/11/11(月) 15:38:53 

    バスクリンかバスロマンか忘れちゃったけど、薬湯!
    しょうがとトウガラシがあって、どっちもずっとポカポカで湯冷めしない!保湿の面では物足りないけど、お風呂上がりにクリーム塗るのでいいかな

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2013/11/11(月) 16:01:36 

    塩!
    50gくらい入れるとより暖かくなるので!

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2013/11/11(月) 16:14:19 

    いろんなの試したいから4種類くらいはいってるアソートの買ってます。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2013/11/11(月) 17:00:05 

    バスロマン

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2013/11/11(月) 17:38:22 

    ハウスオブローゼのコリキュアーズ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/11(月) 17:42:16 

    エモリカの~♪オーフーロ~♪
    ウチの方は夕方から雪が舞ってます
    冬は乳白色です、雰囲気で

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/11(月) 17:48:04 

    7さん。
    私も、きき湯好きで、日替わりで楽しんでます。
    体の芯から温まってすごくいいですよね。
    今日はオレンジ色のキャップの炭酸泉にしようと思います。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/11(月) 18:07:25 

    お湯を何日で交換するかでしょうね。毎日交換する人はなんでもいいと思いますが、
    3日に1回とかまでいくとコラーゲンが入ってる入浴剤の場合、ヌルヌルしてキモイです。
    そこだけは注意しましょう。わかりましたか?よし。

    +2

    -56

  • 29. 匿名 2013/11/11(月) 18:09:51 

    28さん、普通毎日交換しませんか??

    +54

    -8

  • 30. 匿名 2013/11/11(月) 18:15:40 

    普通はね。しかしそういう話も聞きますよね?
    つまり「そういう人の為」の情報であって、
    毎日交換とかそういう話ではないんですね。

    読解力がない女脳ですか?(笑)

    それとも3日に1回交換するという話は一切聞いたことがないんですか?
    もっとおりこうさんになりましょうね。分かりましたか?よし。

    +6

    -79

  • 31. 匿名 2013/11/11(月) 18:17:25 

    読解力がないのは女脳の特徴ですね。結論があってその結論に結び付けようとするんです。
    そうじゃなくて、話や情報の先に結論を見出しましょう。分かりましたか?よし。散れ。

    +4

    -65

  • 32. 匿名 2013/11/11(月) 18:34:49 

    コラーゲン入りの入浴剤は掃除が大変です。ヌルヌルが取れない。コーラーゲン入り入浴剤=ゴキブリ

    +4

    -45

  • 33. 匿名 2013/11/11(月) 18:51:12 

    お湯ごと美容液!

    ここぞ、というときに使います。笑
    お湯に溶かすととろみがでて、浸かっているとき気持ちがいいし、香りも強すぎず良い香り!

    お風呂上りもしっとりとして、冬におすすめ♡

    なかなか売っていないのが難点。
    バイソンから¥210です。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/11(月) 18:58:39 

    なんだかようわからん文章力の人が自信満々に自己主張しているよ…。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/11(月) 19:09:34 

    掲示板に文章力(笑)多分私たちのレベルに合わせてくださってるのかと・・・
    すいません、レベル低くて。

    +16

    -6

  • 36. 匿名 2013/11/11(月) 19:10:02 

    掲示版に文章力を求めだす人間にはなりたくない・・・

    +22

    -5

  • 37. 匿名 2013/11/11(月) 19:23:13 

    28さんの文章のポイントは、

    1.毎日交換する人はなんでもいいと
    2.3日に1回とかまでいくと

    ですね。とくに2の「いくと」という言葉の裏には、
    そこまで交換しないとという「含み」がありますね。
    つまり3日に1回という状況自体を特異な状況と捉えているわけです。
    しかし、そういう話も聞くと言うことでそういう人の為に言ったのでしょう。

    読解力が無いのは周りに迷惑をかけます。どうか勉強して頑張ってください。

    +3

    -21

  • 38. 匿名 2013/11/11(月) 19:25:55 

    37 

    完全論破乙です。皆、手も足も出ませんよ。貴方のセンスには脱帽です。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/11(月) 20:37:54 

    なんか読解力とかの前に
    空気よむって事覚えたら?

    おすすめの入浴剤トピで
    お風呂のお湯、何日で変えますか?トピじゃないんだっての

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/11(月) 21:12:18 

    ヒマラヤ岩塩。
    湯冷めしないから、オススメ。

    気分的に、柚子を半分に切って、ネットにいれて柚子湯も好き。ただ、入れすぎたらピリピリします。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/11(月) 21:24:48 

    いい匂いのしそうな入浴剤ならバブでも、バスロマンでも 何でも使います。
    二種類入れて混ぜてみたりもします。
    ただ 二種類混ぜていい匂いになった事がないのが残念ですw
    混ぜない方がいい匂いのままみたい。
    保湿効果は対して変わらない気がするけど、入浴後に保湿化粧水使うので特に問題はありません

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2013/11/11(月) 21:54:06 

    クナイプ

    オレンジ色のやつ(マンダリンだったかな?)がおすすめ(*^^*)
    高いけど、かなり温もります。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/11(月) 22:36:36 

    資生堂のフェルゼアの入浴剤。
    肌がしっとり柔らかくなります。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/11(月) 22:40:20 

    バブかぁ。
    花王は、生活用品にしても化粧品にしてもCMが多すぎて怪しい。
    研究費を削り他社をパクり、宣伝にお金をかける。
    サムスンにそっくり。
    海外でも反日ドラマのスポンサーしてるらしいし。
    カネボウ白斑事件もあり、買うのに抵抗がある。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/11(月) 22:57:36 

    クナイプって初めて聞くんですけど普通に薬局に売っているんですか?

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/12(火) 00:33:45 

    無印の入浴剤。
    ひと袋50円くらいだったかな?
    6種類位ありました(^O^)
    ローズとミルクの香りが自分ごのみで気に入ってます(#^.^#)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/12(火) 02:38:39 

    クナイプ売っているところ多いですよー。

    ボトルはお高めなので1回使い切りタイプを数種類買ってその日の気分にあわせて使っています!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/12(火) 10:37:44 

    クナイプのオレンジリンデンバウム。身体の芯から温まります。色がドギツイのとお値段高めなのが難点ですが。
    普通に薬局にも売ってます。

    米ぬかとても気になります♫姉は天然の重曹をいれてるそうです。温まるし、バスタブも綺麗になると言ってました。竹酢液もお勧めですが、匂いがスモーク臭するので苦手な方もいるかも。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/12(火) 12:23:49 

    クナイプって今どこでも売ってない?

    うちはクナイプときき湯です。
    お徳かと思ってボトルで買うけど結構かさばってる…。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/12(火) 12:31:30 

    重曹いいですよ~毎日はよくないかもと思って2・3日置きに重曹風呂入ってます。
    クエン酸も一緒に入れると一瞬ブクブクします。笑
    肌がつるつるになるし、入り終わってからイスとか石鹸置きとか入れとくと掃除いらずです。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/12(火) 12:59:00 

    敏感肌なので体調悪いと水質でジンマシン出ます(T_T)
    なので湯船に浸かるのは週に一回あるかないか…
    それも浄水されたお湯(・_・、)
    それ以外は浄水器のシャワーのみです(泣)

    湯船に入れる時は
    好きなアロマオイル・無香のベビーオイル・少量のグリセリンを入れています(*^^*)
    寒い日はスライスした生姜を入れたり!

    昔から5月5日の菖蒲湯や冬至の柚子湯に入れなくて
    ちょっと残念です(>.<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード