ガールズちゃんねる

よく寝る人は年収も学力も高いことが判明!年収1000万円以上、TOEIC 800点以上の割合が高い!

86コメント2013/11/10(日) 18:38

  • 1. 匿名 2013/11/09(土) 14:12:07 

    睡眠時間が長くて人生損してると思ったら、こんな結果が!!

    今まで馬鹿にしてた人を見返せるかも!
    よく寝る人は年収も高い! 睡眠満足層の年収1,000万の割合は、不満層の2.5倍 | マイナビニュース
    よく寝る人は年収も高い! 睡眠満足層の年収1,000万の割合は、不満層の2.5倍 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    「いい寝!フォーラム」は、全国の20~60代の男女を対象に「睡眠のメリットに関する意識調査」を実施した。調査は10月11日~15日にかけて行い、2,400名から有効回答を得た。


    ちなみに私の年収は240万円なんですけどね

    +103

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/09(土) 14:20:27 

    おかしい。私も結構寝てるはずだが年収低い。

    +323

    -3

  • 3. 匿名 2013/11/09(土) 14:20:55 

    え。めっちゃ寝てるけど
    年収1000万なんて程遠い。。

    +243

    -4

  • 4. 匿名 2013/11/09(土) 14:21:03 

    よく寝るけどTOEIC800以上
    なんて無理ですわ(笑)

    +207

    -3

  • 5. 匿名 2013/11/09(土) 14:21:03 

    寝る時間帯によっても違いが出るのかな。

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2013/11/09(土) 14:21:29 

    睡眠の質によるんじゃないかな。
    ダラダラ長く寝てたら体調悪くなるし

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/09(土) 14:22:35 

    結果論な気がする。
    お金に余裕があるからこそ
    ゆっくりできるんだと思うし、
    逆にお金がない人は必死こいて
    働かなきゃいけないから
    睡眠時間だって少ないんじゃないかな。

    +199

    -7

  • 8. 匿名 2013/11/09(土) 14:22:44 

    私も年収は低いけど、睡眠は確かに大事だよねー。
    寝不足した次の日は頭働かなくてミス連発だもん。

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2013/11/09(土) 14:23:02 

    1日8時間寝てますが去年受けたTOEIC300点ぐらいでしたけど何か?

    +91

    -7

  • 10. 匿名 2013/11/09(土) 14:23:36 

    因果関係が逆なのでは…


    学力高くて年収が高い

    だからゆっくり寝られる余裕がある

    +124

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/09(土) 14:24:08 

    寝てばっかのニートは除くよね?

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/09(土) 14:24:19 

    東大行った友達は10時に寝て5時に起きてた。
    時間とかも関係あるのかなあ。

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2013/11/09(土) 14:24:43 

    睡眠と勉強/仕事しかしてないからだよ

    +17

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/09(土) 14:26:14 

    それはたまたまだよ
    できるやつは寝てなくたってできるもん

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2013/11/09(土) 14:26:22 

    寝すぎは良くないって言う人もいるし、睡眠時間短いのもダメって聞いたことあるけど、どれが本当なの?

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2013/11/09(土) 14:26:25 

    長時間睡眠派の人、何も恥じることは無い!アインシュタインは1日10時間睡眠だったんだぞ!
    アルベルト・アインシュタイン - Wikipedia
    アルベルト・アインシュタイン - Wikipediaja.wikipedia.org

    アルベルト・アインシュタイン - Wikipediaアルベルト・アインシュタイン出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索「アインシュタイン」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「アインシュタイン (曖昧さ回避)」をご覧く...

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2013/11/09(土) 14:26:32 

    ぜって~ウソだろ!と思ったが、7さんの意見で納得しました。

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/09(土) 14:27:28 

    仕事してない人も寝る時間沢山あると思うけど。

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2013/11/09(土) 14:27:57 

    たっぷり寝て、起きてる時間の使い方がポイントなんじゃないですかね?

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/09(土) 14:28:27 

    私も寝てるけど収入低い。
    統計だからなんとも言えないけど…

    その前にそういう方々はガルちゃんなんてやってないよね

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/09(土) 14:29:16 

    効率が大事!

    以上

    by 東大卒

    +15

    -23

  • 22. 匿名 2013/11/09(土) 14:29:18 

    主婦だからこそよく寝てるけどw

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/09(土) 14:29:42 

    私も彼氏もめっちゃ寝てるけど、年収低いしー。こんなん絶対違うよー

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2013/11/09(土) 14:30:48 

    さて、寝るか

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/09(土) 14:33:40 

    寝てる時間帯にもよるのでは?

    お昼寝とかは>1のにはまったく関係ないような…
    確か22時から2時の間に熟睡するのが良かったはず

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2013/11/09(土) 14:34:18 

    もう意見出てるけど、たぶん
    学生時代必死で勉強→学力つく・勉強のやり方がわかって要領がよくなる→短い時間で勉強ができるように→寝る時間が確保できる→睡眠時間がとれて頭スッキリ、勉強に集中できる…っていうループなのかな?

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/09(土) 14:34:55 

    その前に、英語力=学力なのか?

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2013/11/09(土) 14:35:39 

    >睡眠に対してのこだわりを聞くと「満足層」では、自分にあった枕を使うことや、規則的な就寝、起床時間を心がけること、快適な布団を使うことを挙げる人が多かった。「規則的な就寝、起床時間を心がける」、「快適な布団を使う」では満足層と不満層の選択率に差があり、この2つが睡眠の質を分けているようだ。

    記事を読むと規則正しい生活は高収入に繋がるみたいだね

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/09(土) 14:36:02 

    起きてる時にダラダラ、なんとな~く生活してたらだめだよね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/11/09(土) 14:36:46 

    よく寝る夫婦ですが‥
    旦那500私240程度の年収‥
    英語で聞かれると片言の日本語になるw

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2013/11/09(土) 14:37:51 

    なんかいい加減な気がする

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2013/11/09(土) 14:39:46 

    旦那は平均睡眠時間4時間くらいだけど年収1千万は軽く超えてます!
    ただガテン系だからか英語どころか学力は無に近いですが^_^;

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2013/11/09(土) 14:42:38 

    おかしいな。

    年収も学力もついてきてないぞ。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/09(土) 14:43:27 

    若くて年収1000万以上って外資金融・コンサルとかの激務だよ。
    それでも睡眠時間を確保するのは仕事の質が低下するから。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/09(土) 14:43:33 

    そっかー・・・
    小学校の成長期なのに家庭の事情で毎日深夜0時過ぎてから寝てたから

    学力ないのね・・・泣

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/09(土) 14:46:15 

    「睡眠時間を長くしたら、頭良くなるの?!年収上がるの?!」
    って勘違いする人が出てきそうな。

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2013/11/09(土) 14:47:14 

    結果論じゃない。
    小さい頃から良く寝てるよ。
    効率良く勉強も仕事もやってるだけ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/09(土) 14:48:14 

    >7

    違うと思います。
    高収入の人は、仕事ができるからこそプライベートを犠牲にして長時間働いている人も多々います。
    睡眠をしっかりとると、頭の回転もよくなり、効率がよくなります。
    睡眠をしっかりとる人は、そのような睡眠の重要性を理解しており、生活リズムもしっかりと自己管理でき、だらだらと無駄に時間を過ごさないような人で、それゆえ賢く高収入に繋がるのだと思います。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/09(土) 14:49:21 

    ゆっくり寝られる人は、仕事も良い会社で余裕があるからだと思う。
    毎日セコセコ働いて、ストレスためてたら無料!!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/09(土) 14:51:49 

    一般的に、「高収入」って、どれくらいのことを言うんだろう

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/09(土) 14:54:35 

    なにを根拠に、この結果が出たのでしょうか?
    一方的で伝わりにくい情報ですね~
    この結果論だけなら、いくらでも説が立てられちゃいそう!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/09(土) 14:55:14 

    39無料ですか…ただ働きはきついな

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/09(土) 14:55:28 

    眠い目をこすりながら長時間ダラダラ勉強してる人は
    思い切って寝て朝に勉強した方がいいと思います

    昼食時に同僚とおしゃべりしてその後に眠い目をこすりながら仕事されてる方は
    昼休みに少し仮眠を取った方が仕事がはかどります

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/09(土) 14:55:31 

    小さい頃から12時間くらい寝ている子の方が、学力は高くなるって聞くから、睡眠ってやっぱり大事なんだと思うな。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/09(土) 14:57:56 

    無料ワロタww

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2013/11/09(土) 14:58:18 

    最近朝型に変えたら、すっごく頭が冴えて効率良く仕事が出きるようになった。
    たまに飲み会とかで0時過ぎて寝るとやっぱり頭のスイッチ入るのが遅い。
    22時~23時に寝て6時位に起きるのがいいかな。
    早寝早起きは一番の健康法だと思います!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/09(土) 15:00:21 

    昼寝タイムをとっている会社あるよね!
    頭が冴えて良いと思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/09(土) 15:00:53 

    アインシュタインは自閉症だったんだよね?
    だから好きなこと意外は……

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/09(土) 15:06:33 

    いくら寝ても頭は悪いし年収が高くなる気がしないんですがw

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/09(土) 15:09:01 

    じゃ、のび太もそのうち一千万稼ぐようになるのか??

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/09(土) 15:18:17 

    私はよく寝る。慶應法学部卒業で英語とフランスが得意で専業主婦年収0です。働く意欲ないから,頭よくても無駄です。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/11/09(土) 15:25:00 

    TOEIC800って低くくない?

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2013/11/09(土) 15:25:20 

    一方では億万長者で、平均睡眠2,3時間だと語る人が多いのは?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/09(土) 15:27:19 

    高校の時はいつも7時間以上寝てて、大学に入ってから睡眠時間が6時間とか5時間とかになったけど、明らかに集中力と記憶力が落ちた気がした。

    しっかり寝て頭をすっきりさせないと何をするにも効率が悪い。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/09(土) 15:28:55 

    寝る時間おしんで働き、仕事の質が低下するより、しっかり自己管理して寝る時間を確保するほうがよいという事でしょうか…

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/09(土) 15:39:49 

    時間の使い方がうまいんでしょ。
    仕事は仕事で集中して早く終わらせて、睡眠時間も確保出来るんだよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/09(土) 15:42:52 

    56

    私もそう思った。
    よく寝る人が頭がいいんじゃなくて
    勉強、仕事もこなして
    尚且つ睡眠時間がたくさんとれるような生活を送ってるだけでしょう

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/09(土) 15:54:01 

    進学校に通ってますが、
    確かに頭のいい人ほど寝るのが早い!
    ちょっと悔しくなります(笑)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/09(土) 15:54:36 

    私だ! TOEIC800以上ある。
    いや違うか?!
    年収半分にも満たない、、、T_T
    でもいつか年収があがると信じてその日まで

    眠ろう(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/09(土) 15:56:36 

    これ勘違いして子供に寝させようとする親いそう。
    子供が自分から睡眠管理するようにやる気出させないと無意味。逆効果。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/09(土) 15:58:46 

    絶対に嘘!
    断言できます!

    だって、1日平均して九時間も寝てる旦那を見てると嘘だって分かるよ。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/09(土) 16:00:46 


    社会的成功者にはショートスリーパーが多いって説はどうなっちゃうの。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/09(土) 16:07:24 

    寝る時間と勉強時間は、その質・内容やら個人の資質による差異が
    あまりにも大きすぎるんで、みんな同じ性質・パフォーマンスの人間、
    という前提にしてしまって一律の処理でデータにするのはちょっと危険かも。。。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/09(土) 16:11:34 

    東大生は平均的によく寝る人が多いけど、
    トップクラスは3〜4時間しか寝ないんだよね。
    体力も集中力もずば抜けた人が世の中にはいます。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/09(土) 16:20:29 

    筋力に置き換えたら、「重さ20キロの装備をつけて厳寒期の起伏の激しい山岳地帯を
    40キロ徒歩で移動」が平気なパワーと持続性を持ってる人間も存在する。

    当然その逆に、平地で5キロの荷物持って10キロ歩いたら熱出して病気になる人も。
    脳みそだって所詮は人体の一部分で、筋肉同様にその根本的な能力の差はとても
    大きいと思う。こういう調査は鵜呑みにしないほうがいいかも。

    単純な話が、2メートルの巨漢でほとんど良質の筋肉で脂肪は適度、って人と
    150センチで質のよくない筋肉さえほとんどなく脂肪だらけの人を比較するようなもの。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 16:56:04 

    私よく寝てますが年収わ500万程度。
    1000万稼いでみたいわ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 17:30:33 

    よく寝てますが、英語が死ぬほど苦手で学生時代は英語の成績が2でした(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 18:04:43 

    弟が1日15時間くらい寝てたけど
    凡人以下だよ…。
    ただ、身体だけはでかくなった。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 18:10:49 

    睡眠だけじゃないと思うよ~
    他の生活習慣も有るしね。その典型が私の夫!
    夫の方が基本的に睡眠時間短いけど、学歴も収入も高い!
    私は、疲れたら絶対寝ないと駄目だし、暇さえあれば眠りたいのよ!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 18:35:06 

    よく寝るからと言って勉強ができるわけではないでしょうけど、うちのクラストップレベルの子はテストの時の徹夜は絶対にしない、バカだと言ってましたね。
    徹夜じゃなくて、朝早くに起きればいいと。

    勉強するのに睡眠は必要だと思います。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 18:36:36 

    児童生徒のいる4人家族のタバコばっか吸ってTVみて昼寝してる母子家庭も除くよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 19:11:27 

    よく寝る=長く寝る、じゃなくて、
    「良く寝る」ってことでしょ?
    寝起きがすっきりしてて、満足感があるような感じ。
    これは一理あると思うよ。
    仕事出来ない人って、朝がぼさ~っとしてて、だるそうで、
    頭の切り替えが出来てない。
    出来る人って、朝から爽やかでスッキリした人が多い気がするし、
    あんまり疲れた、とかだるいとか朝から言わないんだよね。すごい!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 19:33:01 

    はあ?TOEICの点数が一番高いのは派遣社員ですけど(公式データ)

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 20:19:27 

    私の彼氏はまだ学生ですが、めちゃめちゃ寝る人です。そのおかげで約束の時間時々遅れてきますがw
    でも、確かに頭はいいです。羨ましい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 21:58:33 

    うちの旦那は東大卒で頭の回転が早く、職場でも人の3倍仕事してると言われてますが、家に帰るとご飯食べてすぐ寝ます。
    話しててもテレビ見てても本読んでても寝ます。
    1分あれば寝ます。
    顔の真横で赤ちゃんがギャン泣きしてても起きません。
    朝も出勤ギリギリまで寝てます。
    脳みそ使いまくって疲れてるから寝て回復してるんだろうと思います。
    夫の学友もみんなそんな感じだと聞いて、頭のいい人は寝ないとダメなんだなと確信しました。
    でも、正直度をこして寝すぎるのでイライラします。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/10(日) 00:35:03 

    とりあえず、おやすみなさい!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/10(日) 00:35:33 

    寝ている間に記憶が整理されるって言うしね。
    せっかく勉強してもちゃんと寝ないと記憶が定着しないから、睡眠時間が短いのはやっぱり良くなさそう。

    私の会社にTOEIC900点以上の人いるけど、夜は夕食も食べず毎晩ひたすら酒ばっかり飲んでてすっごい睡眠の質悪そうだけどねw
    できる人はできるんだろうな~

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/10(日) 01:12:51 

    医師は当直、休日出勤、論文…
    今も過去も睡眠時間間違いなく少ないけど…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/10(日) 01:42:03 

    勉強してから寝ることによって頭良くなるんじゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/10(日) 07:33:21 

    子供の友達が毎日8時に寝てるから忙しいと聞いてビックリしましたが、学校で天才と呼ばれてた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/10(日) 11:31:29 

    その2400人の回答者の中に年収1000万以上は何人いたんだろうか。
    完全に無作為に選べば5%くらいいるはずだけど、中間層に偏ったアンケートだったら参考にならない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/10(日) 13:02:16 


    無職で暇な人は沢山寝てますが・・・・・・

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/10(日) 13:05:09 

    逆ですよ。
    頭いいから睡眠長くても短時間で勉強できるだけ。
    私の学校のトップは1日勉強時間2時間もないですよー

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/10(日) 16:26:52 

    逆だと思う。
    夫婦で年収2千万円弱、
    患者さんの命を預かる仕事です。
    仕事中はミスしないようにかなり集中してるので、
    帰ったらクタクタですぐ寝ます。

    責任ある仕事をしてる人(年収ある人)は、やはり疲れるので、
    よくねるのでは?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/10(日) 17:41:32 

    一日4時間くらいの睡眠だけど、TOEICは800以上あります。年収は主婦なんでありませんが。。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/10(日) 18:38:41 

    よく寝てますがニートですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード