ガールズちゃんねる

桑子真帆アナ『ブラタモリ』卒業 “後任”近江友里恵アナ「不安や緊張あります」

45コメント2016/02/03(水) 12:09

  • 1. 匿名 2016/02/02(火) 17:01:02 

    桑子真帆アナ『ブラタモリ』卒業 “後任”近江友里恵アナ「不安や緊張あります」 | ORICON STYLE
    桑子真帆アナ『ブラタモリ』卒業 “後任”近江友里恵アナ「不安や緊張あります」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    タレントのタモリが、日本各地を“ブラブラ”歩きながら、街の歴史や人々の暮らしに迫るNHKの人気番組『ブラタモリ』(毎週土曜 後7:30)で、昨年4月から旅の相棒を務めてきた桑子真帆アナウンサー(2010年入局)が3月までの放送分で卒業し、現在、福岡放送局に勤務する近江友里恵アナ(2012年入局)が担当することが2日、発表された。近江アナは東京都出身で、最初は熊本放送局に着任。福岡放送局に異動後は、『ロクいち!福岡』というタモリの出身地でも福岡に密着したニュース番組を担当してきた。


    同日、東京・渋谷の放送センターで会見した近江アナは鮮やかな黄色のワンピースが角ばって見えるほど、緊張でコチコチ。
    若干、声を震わせながら「入局して4年間、主にニュースを担当してきたので、『ブラタモリ』を担当すると聞いてびっくりしました。正直なところ、不安や緊張もありますが、日本各地をめぐって日本中のまだ知られていない面白いところ、すてきなところをたくさん見つけていきたい」とあいさつした。

    ・『ブラタモリ』のキャスターを務める近江友里恵アナ

    +21

    -4

  • 2. 匿名 2016/02/02(火) 17:03:54 

    応援してます。がんばって。

    +71

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/02(火) 17:04:22 

    良かった!

    +17

    -13

  • 4. 匿名 2016/02/02(火) 17:05:11 

    そもそもNHKか〜。ほぼ見ないけど頑張ってや〜。

    +9

    -12

  • 5. 匿名 2016/02/02(火) 17:05:13 

    緊張するだろうね。うまくいくことを祈ってます

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/02(火) 17:05:35 

    ブラタモリ続くみたいで安心した
    タモさんが最近ずっと鼻声なのがちょっと心配だけど…(´・ω・`)

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/02(火) 17:06:48 

    普通のお嬢さん。って感じが好きだわ。ブラタモリ、応援してるよ♪

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/02(火) 17:08:27 

    桑子アナ、ブラタモリに馴染んできた頃だったのに残念だね。新しい番組持つみたいだから頑張ってほしい。

    しゃべりすぎず「ブラタモリ」支えるNHK桑子真帆アナの腕
    しゃべりすぎず「ブラタモリ」支えるNHK桑子真帆アナの腕girlschannel.net

    タレントが騒いだり食べたりする街歩き番組がやたら多くて食傷気味だが、中高年に人気なのが「ブラタモリ」(NHK)。「笑っていいとも!」が去年3月に終了して以降の新シリーズでは地方に繰り出し、おもしろさが増した感じだ。その土地の歴史の解説(このビルの立ってる場所は××時代は城だったとか海岸だとか)を交え、深みがある街歩きとして、他の旅ものより見ごたえがある。

    +156

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/02(火) 17:08:28 

    ゲスノートだわ

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2016/02/02(火) 17:08:35 

    しっかりしてそうなアナウンサー

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/02(火) 17:08:52 

    桑子さんって、
    おじさん達に人気があったんだよね。
    気配りが出来る、とかで。
    初めの頃は、
    タモリさんの話しを折ったりして
    好きじゃなかったけど、
    最近は気にならなくなった感じ。

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/02(火) 17:09:24 

    知らない方だけどすごい出世だね!
    タモリさんとがんばって!

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/02(火) 17:11:33 

    桑子さんやめるのはやくない?
    いつの間にかこの人になってていつの間にかやめることになってる

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/02(火) 17:11:38 


    久保田アナに戻ってきてほしかった
    可愛いけどしっかり者って感じで好きだった
    今度の近江アナはどんな感じの人なのかな

    +111

    -14

  • 15. 匿名 2016/02/02(火) 17:14:21 

    近江さんもっていかれたら二郎の相方は誰になるんだ!

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/02(火) 17:14:24 

    近江友里恵アナ
    「不安や緊張はありまぁす!(小保方風に)」

    +2

    -22

  • 17. 匿名 2016/02/02(火) 17:16:09 

    誰?

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/02(火) 17:16:25 

    桑子アナ可愛かったけどいちいちそれって何ですか?て聞いてて物知らな過ぎな気がした
    ディレクターとかにそう言わされてるならやめてあげてほしい

    +59

    -14

  • 19. 匿名 2016/02/02(火) 17:16:53 

    桑子さん好きだったから残念!

    +63

    -12

  • 20. 匿名 2016/02/02(火) 17:18:18 

    >>6
    鼻声だなーって思ってました!

    体調悪いんですかねー

    ブラタモリ面白いから、続くのは嬉しいけど、体調第一でやってほしいなぁ

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/02(火) 17:22:23 

    桑子さんの降板がっかり。
    近江さんは若すぎる感じするけど頑張って!
    タモさんの相手は、かわいい女の子って感じだけの方だとつまらないから。

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2016/02/02(火) 17:24:39 

    前にMステやってた色黒のアナウンサーに少し似てるね

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/02(火) 17:36:27 

    力を抜いてユルーーークね。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/02(火) 17:40:33 

    近江アナは久保田アナ系統な感じがする。近江アナも応援する!
    他の番組も気になってNHKのサイトまで見に行っちゃった笑
    個人的に好きな守本さんの名前がどこにもなくて心配なんだけど…

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/02(火) 17:52:06 

    タモさんは桑子アナと相性良さそうだったから残念だなー
    後任のアナウンサーどんな人かしらないけど
    初代のアナウンサーみたいに人見知りがちで慣れるまで時間掛かる人だと
    なかなかタモさんになじめなくて番組が盛り上がらないからキツイなあ

    その点桑子アナはたった数回でこれだけ馴染んでたからね
    やっぱ良かった

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/02(火) 18:01:28 

    桑子さんは外国語も話せる。
    チェコ語

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/02(火) 18:11:43 

    近江友里恵アナは、テレビ朝日の竹内由恵によく似ている。

    +65

    -6

  • 28. 匿名 2016/02/02(火) 18:11:45 

    タモリさんが桑子さん好きそうだったから、残念。
    ブラタモリはタモさんが楽しんでる姿を楽しむ番組だと思ってるから、タモさんが気に入るアナウンサーがいいな。

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/02(火) 18:16:57 

    福岡局のお姉さんだね!

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/02(火) 18:21:52 

    >>17
    NHK入局後、熊本放送局2年、福岡放送局2年、そしてブラタモリ。
    4年間の地方勤務後いよいよ全国区。
    嫌味のない、感じの良いアナウンサーですよ。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/02(火) 18:27:45 

    >>27です。訂正
    近江友里恵アナは、テレビ朝日の竹内由恵によく似ている。

    近江友里恵アナは、テレビ朝日の竹内由恵アナによく似ている。

    +7

    -8

  • 32. 匿名 2016/02/02(火) 18:56:54 

    福岡住みです
    近江さんいなくなるの寂しいなー
    福岡の朝のニュースやってた頃に知ったけど、可愛らしいお嬢さんって感じ
    今は昨年異動してきたジロー(井上二郎)と夕方ニュースでいいコンビなのにな
    今日はジロー一人でニュース読んでるよ
    ちょっとしんみり


    +32

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/02(火) 19:48:32 

    桑子アナは7時のニュースに出てるよー

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/02(火) 20:04:05 

    どーでもいいわ

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2016/02/02(火) 20:14:44 

    東京出身の地方局勤務か
    変に頑張りすぎて空回りしそう

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/02(火) 21:44:07 

    ちょいちょい出てくる二郎の近況がありがたい(笑)
    トピずれごめん。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/02(火) 21:46:24 

    近江アナは福岡なので夕方のニュースでよく見ます
    24,25くらいだと思ってたら、27歳らしいので少し驚きました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/02(火) 21:52:30 

    ブラタモリも30年続けてほしい

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/02(火) 21:55:33 

    福岡で夜6:10からニュースやってるアナですね。可愛らしくて上品な女性って感じ。
    近江アナ、大出世ですね。東京でも頑張れー!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/02(火) 22:25:44 

    とりあえずブラタモリ続くのがうれしい。
    熱海からの小田原の回は衣装が一緒だったので、どっちが先かわからないけど
    2Wを1日で撮ってることもあるんだと思うとハードだな
    富士山登ったしね

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/03(水) 00:11:57 

    (-∀-)嫌だね
    桑子さんは、ブスの星です
    福岡なら、おすぎでも連れてくれば良いじゃん
    別に女性アナウンサーじゃなくても良いじゃん

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/03(水) 03:19:02 

    近江さんの後ろで写ってるのは、名古屋局の池田さんかな。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/03(水) 11:48:50 

    タモリさんってMステでも歴代の女子アナと不仲とかかみ合わないとか一切聞いたこと無いよね。どんなに不慣れな人でもマイペースでプレッシャーかけないから、安心出来ると思う。緊張してても笑いにしてくれそうだから好き。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/03(水) 11:54:35 

    タモリさんは長年生放送をやってきたからメンタル強いんだよね。
    同じ生でもワイドショーの大物司会者なんてイライラピリピリしたり自己アピールばかりで隣の女子アナとかタレントとあんまり仲良くないんだろうな、
    みたいな人ばかりだから貴重な存在だわ。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/03(水) 12:09:54 

    >>14
    私も久保田アナが一番良かったな~
    戻ってほしい。

    +4

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。