ガールズちゃんねる

しゃべりすぎず「ブラタモリ」支えるNHK桑子真帆アナの腕

78コメント2015/12/21(月) 15:13

  • 1. 匿名 2015/12/20(日) 14:02:24 

    日刊ゲンダイDIGITAL|しゃべりすぎず 「ブラタモリ」支えるNHK桑子アナの腕
    日刊ゲンダイDIGITAL|しゃべりすぎず 「ブラタモリ」支えるNHK桑子アナの腕www.nikkan-gendai.com

    タレントが騒いだり食べたりする街歩き番組がやたら多くて食傷気味だが、中高年に人気なのが「ブラタモリ」(NHK)。「笑っていいとも!」が去年3月に終了して以降の新シリーズでは地方に繰り出し、おもしろさが増した感じだ。その土地の歴史の解説(このビルの立ってる場所は××時代は城だったとか海岸だとか)を交え、深みがある街歩きとして、他の旅ものより見ごたえがある。


    パートナーを務める桑子真帆アナが決してしゃべりすぎず、タモさんの緩さに合わせているのがいい。鉄道好きなのを白状したタモさんが「私が鉄道です!」と言うと、さりげなく「そこまで言いますか」と突っ込んでいるところなど、目立たないが腕がある。お父さんの旅に付き合ってる娘みたいな雰囲気にも見えるが、美人だし、実は当番組を支えている進行役として、もう欠かせない存在(一応ブレーク中だ)。

    +156

    -17

  • 2. 匿名 2015/12/20(日) 14:03:56 

    男性人気高そうなタイプだよね

    +133

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/20(日) 14:04:15 

    大江さんみたいに感じいい。
    可愛い!

    +194

    -24

  • 4. 匿名 2015/12/20(日) 14:04:22 

    親しみやすそうな雰囲気

    +179

    -12

  • 5. 匿名 2015/12/20(日) 14:04:38 

    決して美人じゃーないけど、好感?親近感? 時にインテリ感もある女性ですね。

    +183

    -12

  • 6. 匿名 2015/12/20(日) 14:05:16 

    最初の方叩かれてなかった?

    +37

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/20(日) 14:05:32 

    久保田アナも好きだったな

    +159

    -8

  • 8. 匿名 2015/12/20(日) 14:05:50 

    たくさん歩く事を想定して
    いつもスニーカー、
    ローヒール、これは
    当たり前の事なんだろうけど
    わきまえてる感があって
    いいですねー

    +262

    -8

  • 9. 匿名 2015/12/20(日) 14:06:01 

    ほわほわ~っとした雰囲気が大好きです。

    +98

    -18

  • 10. 匿名 2015/12/20(日) 14:06:18 

    我を出さず周りを引き立たせるタイプ?

    +89

    -11

  • 11. 匿名 2015/12/20(日) 14:06:35 

    嫌味がなくてよく笑うかわいらしいアナだけど、時々ため口が出るところは気になる…

    +110

    -48

  • 12. 匿名 2015/12/20(日) 14:06:44 

    最初は評判悪かったよね。
    私は最初から好印象だけど。

    +89

    -23

  • 13. 匿名 2015/12/20(日) 14:07:12 

    評判がいいから一度も見たことない。
    見る気が無くなる

    +9

    -43

  • 14. 匿名 2015/12/20(日) 14:07:20 

    知的でチャーミングでタモさんの邪魔しない。
    ブラタモリ、いいよね。
    草彅くんのナレーションもいいよね。

    +202

    -15

  • 15. 匿名 2015/12/20(日) 14:08:25 

    このままの雰囲気で、NHK にいてほしい!フリーにならないで欲しいな~

    +76

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/20(日) 14:08:28 

    この番組はとにかくタモリさんが楽しそうで見るとほっこりする
    終わる前何年間かのいいともでの表情と全く違うもんね

    +245

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/20(日) 14:08:36 

    ガハハと笑うし天然キャラだけど
    ニュース7では意外に(?)ちゃんとニュースも読めてて、器用だなーと思う。

    +138

    -6

  • 18. 匿名 2015/12/20(日) 14:08:49 

    女子アナの鏡だね
    常に前に前に、のアイドル女子アナとは違う

    +85

    -9

  • 19. 匿名 2015/12/20(日) 14:09:36 

    NHKのアナウンサーの雰囲気にあってる

    +124

    -4

  • 20. 匿名 2015/12/20(日) 14:13:07 

    NHK はクレーマーが多いんだよねっ!彼女だって最初は「しゃべらない」「幼い」「相応しくない」とかさ。長い目で見ろっ!て話だよ。

    +36

    -13

  • 21. 匿名 2015/12/20(日) 14:13:56 

    >>19あっ胸元…

    +5

    -23

  • 22. 匿名 2015/12/20(日) 14:13:58 

    船から降りる時やひと動作後に
    ヨッコイショ!とか
    言うから面白い。
    本人は無意識。

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/20(日) 14:14:33 

    タモさんが博識すぎて案内の方が困ってしまうくだり好き(笑)
    『ブラタモリ』タモリが博識っぷりを容赦なく炸裂しまくって専門家をフルボッコww 「凄すぎる」と話題に
    『ブラタモリ』タモリが博識っぷりを容赦なく炸裂しまくって専門家をフルボッコww 「凄すぎる」と話題にgirlschannel.net

    『ブラタモリ』タモリが博識っぷりを容赦なく炸裂しまくって専門家をフルボッコww 「凄すぎる」と話題に 「よくお分かりですね」と館長も苦笑い。そしてこの石が使われた理由について「重要な理由があるんですよ」と意気揚々とその続きを話そうとする館長だがタモ...


    +141

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/20(日) 14:15:17 

    13. 匿名 2015/12/20(日) 14:07:12 [通報]

    評判がいいから一度も見たことない。
    見る気が無くなる

    >>だから、どうした?

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2015/12/20(日) 14:16:26 

    タモリをヨイショしようとし過ぎ。

    そんなことしなくてもタモリは面白いから前任の久保田アナみたいに平然としてればいいのに。

    +37

    -40

  • 26. 匿名 2015/12/20(日) 14:18:27 

    >>13
    ちょっと何言ってるかわからない。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/20(日) 14:19:32 

    久保田さんも良かったけど、少し冷静すぎる印象もあった
    桑子さんは驚いた時にはビックリ顔だし、素直に声を上げたり、表情が豊かで温かみがある
    それがすごく良いと思って見てます
    人によってはアナウンサーなんだから進行役に徹した方がって言う方もいるかもしれない
    でもこの番組ではタモリさんの博識ぶりに素直に感心する生徒役でいいんじゃないかな

    +125

    -13

  • 28. 匿名 2015/12/20(日) 14:24:35 

    ブラタモリだけじゃないけどNHKのテロップでつっこむスタイルが嫌い
    MJも顔文字付きで寒いつっこみ入れてトークに割り込む感じがほんと邪魔

    +25

    -11

  • 29. 匿名 2015/12/20(日) 14:27:27 

    「ワラッチャオ」から見てたので今年の大躍進は衝撃的だったなぁ(笑)
    ワラッチャオの時くらいはじけてる桑子アナも好きです

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/20(日) 14:32:39 

    そっか、女性にもこんなに人気なんですね
    ごめんなさい、私は桑子さんかなり苦手です…

    +34

    -22

  • 31. 匿名 2015/12/20(日) 14:33:10 

    やっと、桑子さんに慣れてきて、楽しく番組見てます。前は、久保田さんが恋しかった。

    +45

    -4

  • 32. 匿名 2015/12/20(日) 14:34:03 

    真面目な仕事も出来ます

    +97

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/20(日) 14:44:59 

    お年寄りが好みそうな番組
    ですね

    +8

    -17

  • 34. 匿名 2015/12/20(日) 14:47:11 

    旅番組が似合うのは?
    タモリ→+
    鶴瓶 →-

    +160

    -4

  • 35. おとこ 2015/12/20(日) 14:48:49 

    >>32

    なかなかのべっぴんさんだお

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2015/12/20(日) 14:48:56 

    >>28
    わかるわ。

    自分たちが期待する視聴者の反応をテロップに表示するなって感じ。
    動物に吹き出しのセリフを入れるくらい愚かなことで、押しつけがましいにもほどがある。

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/20(日) 14:55:43 

    テロップで突っ込むのってNHKに限ったことじゃなくない?
    どこでもやってるよね

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/20(日) 15:07:41 

    民放のテロップは喋ってる事や画面で起きてる事をそのまま文字に起こしてる感じ
    NHKは出演者が誰もつっこんでないのにテロップで○○じゃないです!(^_^;)みたいなつっこみが入る

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/20(日) 15:14:50 

    きゃぴきゃぴしていなくて、でも明るい。出しゃばらず、でも適度な突っ込みもできる。私も職場でそうなりたい。見ていて勉強になります!

    +48

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/20(日) 15:15:49 

    でも桑子の不必要な笑い声はカンに触る。

    +32

    -26

  • 41. 匿名 2015/12/20(日) 15:17:23 

    髪形や服装が派手や下品じゃなく可愛らしくて似合っているから好き

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/20(日) 15:17:29 

    >>14
    >草彅くんのナレーションもいいよね。


    あれ棒読み杉て聞いてられないんだけど
    どういう耳してるの?
    駆け出しのペーペーナレーターでも
    あれよりは良い仕事するわ

    +43

    -47

  • 43. 匿名 2015/12/20(日) 15:19:37 

    >>40
    以前に比べて笑い声頻発しなくなったよ。
    クレームあったのかもな。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/20(日) 15:21:45 

    昨日すごい派手なピンクのコート着てたけどああいうのって衣装で用意されてるのかな
    女子アナって何故か白か原色着てるイメージがある

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/20(日) 15:24:47 

    >>42わざとらしく感情入れてナレーションされると耳障りでだんだんうざくなってくる。草彅くんのファンではないけど、今のナレーションで調度良い。

    +75

    -9

  • 46. 匿名 2015/12/20(日) 15:28:04 

    意外と胸が大きい…と旦那が嬉しそうに言ってた

    +8

    -18

  • 47. 匿名 2015/12/20(日) 15:30:47 

    >>46
    キモいな。その情報必要?

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/20(日) 15:33:37 

    >>45
    感情入れない=棒読み
    ではないし
    そもそもあれは感情入れて読む用の原稿になってる
    タモリに話しかけたり自分の感想を言ったり

    +24

    -8

  • 49. 匿名 2015/12/20(日) 15:40:53 

    エンディングの写真が好き

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/20(日) 15:44:16 

    >>42
    ナレーターが主張しすぎると映像の邪魔だし、いいんじゃない?

    +40

    -5

  • 51. 匿名 2015/12/20(日) 16:01:11 

    タモリも年とったな。
    優等生ヅラしてNHKに気に入られるようじゃね

    +2

    -21

  • 52. 匿名 2015/12/20(日) 16:02:49 

    結局ブスは愛嬌路線で行くしかないか。

    久保田アナが美人だったから、同じようなキャストだと変わり映えしないもんね。

    +11

    -20

  • 53. 匿名 2015/12/20(日) 16:04:32 

    ルックスに劣る分、女性視聴者の嫉妬をかわせるところもある。

    +9

    -14

  • 54. 匿名 2015/12/20(日) 16:06:27 

    この番組を見ると、予算だけはたっぷりあるんだなぁと思う。

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2015/12/20(日) 16:07:13 

    >>52
    そうそう、ブスだからこそ愛嬌第一にしなきゃね。あなたもブスだからわかるんだね。私もわかるわ…

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2015/12/20(日) 16:13:26 

    >>50
    棒読みが酷杉て映像の邪魔になってる
    草彅のド素人芸が
    プロ野球に一人中学生が混じってるみたいな場違い感で
    映像がぜんぜん入って来ない
    「風立ちぬ」のときの庵野状態

    +14

    -21

  • 57. 匿名 2015/12/20(日) 16:22:39 

    このアナウンサーぶすだよね?
    タヌキ顔だし。

    +11

    -29

  • 58. 匿名 2015/12/20(日) 16:26:21 

    前の久保田さんの方が好きだったなー。

    +32

    -15

  • 59. 匿名 2015/12/20(日) 16:29:42 

    ワラッチャオのときの
    くわこおねーさんの
    イメージが抜けない
    ドックン、キャサリンに
    いつもだめダメ出しされてたよね

    今と違って、なんだか危なっしかったけれど
    あれはキャラをつくっていたの?

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/20(日) 16:30:43 

    自分のぶすさを棚に上げて、よそ様をぶすぶす言うのはもうやめようよ…

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/20(日) 17:42:30 

    >>13
    何を言いたいの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/20(日) 18:08:17 

    アナウンサーとして臨機応変に対応できるのは、
    桑子真帆アナの先輩や上司の教え方が上手だからでは?
    と思う。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/20(日) 18:09:04 

    正直持ち上げられすぎ
    バラエティ臭きついからニュースの方は降板してほしい

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2015/12/20(日) 18:17:57 

    お父さんと娘みたいで良い感じです。タモさんが楽しんでるとこっちも嬉しい気分になりますねー

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/20(日) 18:20:37 

    ワラッチャオですきになりました。
    可愛らしいです❗

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/20(日) 18:26:22 

    >>59
    ワラッチャオ で時折見せる腹黒感が面白かったな。着ぐるみにダメ出しされて、ちょっと逆ギレ気味に拗ねたり、不本意だと顔や態度に露骨に出たりしてた。
    ニュース7やブラタモリで真面目そうに仕事してて、ちょっとびっくりしたわ。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/12/20(日) 19:03:23 

    正直、見ててイライラするけど…。
    こう思うのって少数派だったんだと驚きw

    +25

    -11

  • 68. 匿名 2015/12/20(日) 19:12:03 

    >>67
    嫉妬おつ!

    +7

    -15

  • 69. 匿名 2015/12/20(日) 20:36:23 

    昨日のブラタモリも面白かった~(^o^
    タモさんの美脚(笑)も見れておサルさんも可愛かった!


    あと、ブラタモリに出てくる専門家の先生たちも楽しそうだよね♪

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/20(日) 20:38:15 

    久保田アナと明らかに上手く行ってなかったからじゃない?
    ただこの人は暗い話題とか笑うべきじゃない所で声たてて笑ったり、ひっきりなしに笑いすぎて見てて疲れる。
    タモリさんはこの人の方が好きそうだけど、私は久保田さんの方が好きだったな。

    +19

    -9

  • 71. 匿名 2015/12/20(日) 20:57:39 

    タモリさんと和気あいあいとしてるし毎週楽しみにしてます

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/20(日) 21:21:16 

    ぶらタモリ
    桑子アナ

    コロコロと笑いすぎが愛想笑いに
    聞こえて聞き辛いなぁ

    とお爺ちゃんが言ってました。



    +11

    -7

  • 73. 匿名 2015/12/20(日) 23:34:15 

    ほんと、最近、笑い声が減った。
    最初は気遣い笑いか間があると笑っていたから
    見ていて疲れた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/21(月) 00:20:09 

    4年位前まで長野にいた時は、ショートカットで表情も野暮ったい印象だったのに、ここ最近の垢抜け具合に最初びっくりした!
    今の方が好きです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/21(月) 03:07:56 

    久保田祐佳アナはいいところでタモリの発言を遮って喋ったりで
    この女子アナ、邪魔だなって思うことが多々あった
    今のアナは出過ぎず引っ込みすぎずいい塩梅

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2015/12/21(月) 10:24:32 

    久保田アナはNHKアナっぽい淡々とした人で私は見やすくて好きだった
    桑子アナは良くも悪くも民放っぽい
    草なぎのナレーターが棒すぎるは同感
    演技できるし滑舌悪くないのに…新映像の世紀の山田孝之の数倍劣る
    もしかして映像を見ずに音入れしてるのかな?と思う

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2015/12/21(月) 12:40:52 

    久保田アナは結婚してて、33歳だしいつおめでたになるかわからないし、街歩きならともかく富士山に登ったりは無理だったんじゃないかと思う。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/21(月) 15:13:47 

    桑子さん、何年か前に、私の住む県の地方アナウンサーやってた
    メイクが濃かったなあ(笑)
    それが今、タモリさんと共演でしょ 知名度も上がってなんか嬉しいよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。