ガールズちゃんねる

アイドルの握手会…賛成?反対?

155コメント2016/01/31(日) 14:34

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 13:04:29 

    私はアイドルが好きでコンサートにもよく行くのですが、握手会はやらない方がいいんじゃないかと思っています。
    事件もあったことだし、正直アイドルのファンって私を含め気持ち悪い人も多いと思います。
    無差別に来るファンに笑顔で対応しなければいけない握手会を、小学生・中学生アイドルにやらせるのは可哀想だなと…。
    みなさんはどう思いますか?

    +133

    -23

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:32 

    別にどうでもいい。

    +124

    -9

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:38 

    あえて言うならどうでもいい

    +129

    -10

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:39 

    DOでもよい。

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:46 

    ジャニーズの握手会開催して頂きたい

    +59

    -25

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:55 

    モー娘。も握手会やってるくせにAKB批判するんだよねあいつら

    +100

    -44

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:55 

    +55

    -96

  • 8. 匿名 2016/01/30(土) 13:06:13 

    私がガルチャンのアイドルのまややです♪

    みなさん♪

    今日から、まややって呼んでね♪

    +35

    -56

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 13:06:29 

    握手会はいいと思う。
    でもCDの特典にするのはせこい。
    昔のアイドルはCD買わなくても握手してくれた。

    +282

    -10

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 13:06:59 

    よっ!まやや〜!!

    +86

    -13

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:06 

    やらないほうがいい。
    実際にAKBの事件が
    起こってしまったし。
    なのにやめないのがすごいわ。

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:20 

    握手会すら出ませ~ん。島崎遥香

    +64

    -7

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:34 

    まやや推しになるよ

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:34 

    事務所の方針でしょ。
    不安なら握手会なんかしなければいい!

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:36 

    いいと思うよー!
    それも1つの売り方。
    AKBに限らず他のアイドルさんもやってるからね(^^)

    +48

    -13

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:41 

    どうでもいい人達って何なの?
    どうでもいいならコメントしなければ良いのに。
    因みに私は賛成です。

    +20

    -25

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:54 

    柏木、ぶすぅ( ^ω^ )

    +47

    -24

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:09 

    小学生アイドルの抱っこ会はあまりに気持ち悪いのでどうかと思う
    てかこれはやらせる親がおかしいけど
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +300

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:19 

       
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:20 

    CD買った人にだけ握手とかの汚いやり方でなければいいんじゃない?

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:27 

    警備を厳重にすればいいと思う!

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:33 

    握手会は別に良いけど、CDとは別に握手会のチケットを販売して欲しい。

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:38 

    CDとか写真集とか商品が売れないから
    握手とか写真での特典で釣ってるんでしょ
    これを規制しない限りはこの商法は続くでしょ

    買う方もそれ目当てで買ってる訳だし
    winwinの関係って事で
    お互いが良ければそれで良し?かね

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:59 

    >>16
    他の「好きなひと集まれ〜」と違って
    みんなにどう思う?って賛否聞いてるんだから色んな意見があっていいんじゃないの。

    +26

    -8

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:00 

    風俗みたいなものですね
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめ
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    国民的アイドルが何故AVに?やまぐちりこさん 川瀬ともかさん 橘梨紗さん 成瀬理沙さん 米沢瑠美さん 鬼頭桃菜さん

    +63

    -15

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:02 

    危険なので、やらないほうがいいと思う。

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:04 

    まややだ〜
    やっと出所出来たんだね。

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:53 

    CDに握手券つけるのだって1つの売り方。
    私はいいと思うよ。

    騒いでるのってハロヲタでしょ。

    +11

    -29

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:56 

    楽しみにしてる人も居るから安全を確保できれば良いんじゃないかな。

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:03 

    >>18
    …勃ってるよね?

    +80

    -9

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:36 

    AKBは、もう引っ込みがつかないのでしょうがないが、K-POPとかがやるのはやめてほしい(彼らの場合はタッチ会)
    だいたい、連中はタッチ会やって(まあBIGBANGと東方だけはやってないが)売ってる癖に、レンタルに並ぶのはAKBと違い洋楽のような1年後。

    日本や洋楽のアーティストより、売り方がセコすぎる。そのくせ、J-POPより実力で売れてるばかりファンは言うし、だったらタッチ会なんかやるなよって思う。タッチ会するくせに実力派を気取るところが嫌。



    +14

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:43 

    自分の子どもとかがやったらと思うと
    反対だな。気持ち悪い。

    +62

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:53 

    TSUTAYAでAKBのアルバム借りる時は恥ずかしいけど乃木坂のアルバム借りるのは恥ずかしくない
    この差はなんなんだ

    +11

    -19

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:02 

    >>18
    きもっ。
    触ってるよね?故意に

    +124

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:02 

    バカしか居ないガルちゃん民に聞いても意味無いね。

    +6

    -15

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:18 

    握手会=AKB
    みたいになってるけど、他のアイドルさんもやってるよー!

    +34

    -7

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:29 

    いいけどさ!
    オリコンが握手券入ったCDはカウントしないでほしい!

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:41 

    cdに券つけるのはやめてほしい

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:52 

    どうでもいい
    …と思ってたけど、小学生ぐらいの女子をアイドルといって、握手会やらだっこ会とかまで開催されるのを知って、いやこれマジでこんな触れ合いを売りにする商法ってヤバイんじゃないか、NOって言わなきゃいけないんじゃないかと思い出した

    +130

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:53 

    >>18
    気持ち悪っ
    かわいそう。だってこういうファンて性的な目で幼い女の子を見て抱っこしてるんでしょ?
    そうまでして子供を芸能界に入れたいのか

    +162

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:25 

    ビジネスチャーンス!!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:30 

    >>18きもすぎ

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:30 

    CDと分けて売るなら別にいいんじゃない。
    握手券付けてCD売ってオリコン何位だとか歴代何位だとかミリオンだとか言われると
    しらーっとするんだよね。

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:32 

    一時期とある韓国人グループにはまってましたが、正直良かったです。やっぱ若い子っていいなと思いました。ハグ会とかあったら多分参加すると思います。

    +4

    -18

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:41 


    18がキモすぎてつらい。
    子供かわいそう。

    +137

    -5

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:56 

    CDに握手券つけるのだって一つの売り方でしょ。
    実力実力言ってるのはハロプロヲタかしら

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:16 

    >>33
    傍から見たらどっちも恥ずかしいよ

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:32 

    >>18はやってることも見た目も気持ち悪い

    +93

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:35 

    >>8

    まやや写真はよ

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:38 

    もしかして主さん
    それ系のメンバーとか❓

    事務所に直で逆らえないから
    一般人の力を借りたいとか❓

    本当は嫌なんじゃ…握手

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:43 

    なくていい
    半年に一回とかならまだしも毎週のように握手会させるぐらいならその時間をレッスンに使った方が遥かに有意義
    またAKBみたいな事件が起こらないとも限らないし

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:57 

    DAIGOのキス会よりはマシ
    キスする場所はファンが選べて、唇でもOKだったというから驚きだよ

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:09 

    >>5
    昔はコンサートの後で握手会してたよ
    マッチとかシブがき隊とか

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:20 

    未成年にやらせるのはいかがなものか。
    あれは行為そのものは握手でしかないが、ファン側のマインドを考慮すれば性風俗みたいなもの。行為が伴わなければ合法と言う脱法は許してはならない。

    +27

    -4

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:26 

    自分的にはアイドルは遠い存在でいい
    コンサート行ければいい
    握手会して近い存在になるのもアイドル幻想がくずれるかも

    +22

    -5

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 13:15:13 

    >>6
    意味分からないよねー
    モー娘ヲタ性格悪すぎだよ

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 13:15:53 

    相変わらずPTAおばさんが騒いでますね

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:11 

    反対
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +62

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:13 

    無理矢理子供連れて行って
    「子供がファンなんです」って・・

    あんたがファンなんでしょ!!

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:17 

    >>47
    アイドルは恥ずかしいよねー

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 13:17:01 

    >>40
    さすがにこんな子供を性的な目では見てないでしょw
    そういう性癖の人はこういう表立った場所に出てこないだろうし
    写真も撮らせないと思う

    +3

    -29

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 13:18:06 

    >>43
    韓国人グループがタッチ会でデイリー1位になると「○○デイリーチャート1位」とかいう。
    でもたいていは、週間チャートになると日本の人気どころに抜かれてるが。

    最近の例 ゲスの極み乙女とゆずに週間で抜かれた タッチ会をしたiKON
    2週目には圏外ですからね、ゲスとゆずはまだ2週目でもトップ10に入ってるのに。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 13:18:14 

    人気商売なんだから握手ぐらいはアリでしょ
    AKBみたいに丸一日缶詰で握手はさすがに可哀そうだけど
    人数限定のイベントで50人くらいならいいんじゃないかと思う

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 13:18:26 

    キス会とかあるんだ
    気持ち悪い

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:02 

    >>18
    漫画やアニメの児童ポルノ法よりも先にこういう少女の性産業を無くす法律を作るべき。

    主催者は懲役10年と全財産差し押さえ
    参加者は懲役1年と罰金100万円

    このぐらいがちょうどいい。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:07 

    壁を築けばオッケー
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:32 

    げっ、抱っこ会とか初めて聞いた。これはあかん。

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:33 

    でもきゃりーぱむぱみゅの親も小学生時代にグラビアやらせてたんだよね
    テレビで観たけど普通の母親だったのに

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 13:20:04 

    自分がアイドルだっていう自覚がない人もいるけどね
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +23

    -18

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 13:20:44 

    私は不特定多数の手を触るなんてゴメンだけど、まぁこの人達はそういう層をターゲットに商売してるんだしね。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 13:20:51 

    CD(レコード)に握手券商法は何十年も前からたいていの歌手がやっていた。

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 13:21:21 

    いいんじゃない!

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 13:21:30 

    アイドルだってキモヲタに触るの嫌だよね

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 13:21:39 

    >>71
    確かにww

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:12 

    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +65

    -7

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:20 

    >>6
    意味分からないよね。

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:42 

    >>75
    爆笑wwwwwww

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:51 

    AKBやアイドルばかり批判されるけど、
    若手の男性俳優もみんなやってるよね
    写真集2冊で握手付、4冊でサイン付、6冊買ったらチェキとかザラだよ
    本人たちがそれでよければいいんじゃない
    その写真集を違う俳優オタク同士で交換して布教し合ったりしてるし
    なぜAKBばかり叩かれるのか分からない

    +20

    -9

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 13:23:51 

    J-WALKの握手会行きたい
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 13:23:53 

    モー娘な
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +31

    -5

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:12 

    アイドルは軍手着用したほうがいいと思う!!

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:34 

    基本どーでもいいけど、握手、選挙の為にCD大量購入する意味が分からない。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:45 

    >>61
    抱っこ会で検索すると明らかに下心丸出しのツラしたロリコン男ファンの写真が出てくるよ
    真ん中の子の表情が全てを物語ってる
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:53 

    メリット:CD売れる
    デメリット:刺される可能性有

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:55 

    ℃-uteも変なのやってますね
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +40

    -6

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 13:25:23 

    ってことでハロヲタ、もうAKBを批判しないでねー!

    +10

    -9

  • 87. 匿名 2016/01/30(土) 13:25:40 

    EXILE系のハイタッチ会もなかなかの客層のようで
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +51

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/30(土) 13:25:53 

    >>75
    それコラね

    +3

    -11

  • 89. 匿名 2016/01/30(土) 13:25:58 

    良い歳こいたジジイが10代のアイドルのファンとか本当にキモい

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/30(土) 13:26:40 

    まぁ。お仕事ですし、そのおかげで何枚も何枚もファンはCD買ってくれるしでいいのでは?と思ってしまう。
    危険って言われたら危険だけど、メリットばかりじゃそれはそれでなんか。同じ社会人としてなんか嫌ですわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/30(土) 13:26:44 

    握手会なんてどこのアイドルもやってるよ!
    モー娘だってももクロだって。
    ももクロは辞めたみたいだけど(^^;;

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/30(土) 13:27:47 

    >>83
    凄い嫌そうな表情w

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/30(土) 13:29:06 

    いいじゃないかー
    1つの売り方!

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2016/01/30(土) 13:29:18 

    CD特典でないならいいよ。オリコンCD売上ランキングがここ数年おかしなことになってる。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/30(土) 13:31:09 

    >>18
    しっかり胸触ってるよ
    キモ〜

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/30(土) 13:32:02 

    >>83
    これはいくらなんでもダメでしょ。
    誰か海女さんキャラの時みたいに文句言う人いないの?
    児童虐待の部類でしょ。こういうのがとおったら、生活に困った母親が娘をこういうのに出してお金なんてのも出てくるよ(よく、レンタとかの児童虐待マンガに、こういう母親が出てくる)

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/30(土) 13:33:23 

    別にいいんじゃね…
    私はAKBとかのCD好きな曲だったらたまに買うけど握手券には興味ないから
    人にあげてる。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2016/01/30(土) 13:33:24 

    >>83
    これは、確か、欧米や中国韓国の人も、「これはいけない」って文句言ってたような。日本の恥でしょ。こういうのは。

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/30(土) 13:34:26 

    握手会でアイドルの顔見て、シミそばかすシワに気づいてがっかりしそう

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/30(土) 13:34:31 

    >>83
    こういうキモヲタって発達障害とか脳に障害でもあるのかな、まともな大人ではないよね

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/30(土) 13:36:44 

    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +0

    -59

  • 102. 匿名 2016/01/30(土) 13:37:00 

    笑える
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +4

    -32

  • 103. 匿名 2016/01/30(土) 13:45:23 

    チャリティーならありな気がするけどなー。CD買ってもらうためじゃなくて募金してもらうためなら。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/30(土) 13:48:17 

    EXILEってハイタッチ会するんだっけ?キモいわー

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 13:49:10 

    主さんの言うとうり、小中学生には、握手会や抱っこはやめたほうがいい。うまく拒否もできなくて可哀想。
    大人なら、自分の野心のために割りきってやってるんだから、どうでもいい。嫌なら脱退すればいい

    小中学生にはその判断はたぶんできないから。

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 13:53:23 

    AKB NMB HKTは反対
    SKEはギリOK 乃木坂は普通にOK

    +1

    -15

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 13:56:08 

    CDの特典にするのは本当にやめてほしい。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 13:56:46 

    CDの特典じゃなくて純粋にお金払って握手でいいと思う。

    +19

    -4

  • 109. 匿名 2016/01/30(土) 13:57:43 

    何年か前、ニュースで柏木由紀さんの握手会の様子やってたけど
    自分の胸にファンの手を引き寄せててひいた。
    握手人気っておっぱい触らせることなんだと思った。

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2016/01/30(土) 14:14:56 

    >>102
    え、これはちょっと意味分かんない
    気持ち悪がられて嫌われたいのか?

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/30(土) 14:17:44 

    AKBよりハロプロのほうが握手会してること知られてないよね

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2016/01/30(土) 14:18:43 

    親として反対なら、子供をアイドルにはさせないで。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/30(土) 14:48:12 

    やるなら身分証明が必要な転売不可の抽選でいいよ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/30(土) 15:24:33 

    でも女のアイドルだけじゃない、それこそジャニーズだって握手会やったりしてるし、売れっ子俳優女優でもカレンダー出すときとかは握手会やってるよ。
    ただ握手会が活動のメインになってるってのは確かにどうなんだろうね。正直自ら進んでやりたい人なんていないだろうし

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/30(土) 15:35:39 

    握手はセーフかな
    ハグはアウト
    アイドルのほうがわざと
    胸を相手にあてにいってるの見ると
    かなしくなる
    そこまでしなきゃいけないのかと

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/30(土) 15:43:55 

    握手するだけでファンを維持できるなら安いもんでしょ

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/30(土) 15:50:08 

    >>75
    スマイレージの握手会、それびみょーにコラしてあるよ、元々引きつってるような顔だけどねw

    >>18の抱っこ会?のトピック消されたよね、「青SHUN学園」てグループ、強烈だったから覚えてる。
    その時のドルオタの間でも有名人(左)のツイッターでクロちゃんも居た事がバレたよね、その後すぐに画像が削除されてた。
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/30(土) 15:53:19 

    これもきっとなくなる〜
    いっときのガマン〜
    AKBが好きな男はきもい

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/30(土) 15:53:42 

    ロリコンは犯罪
    ロリコンはGPSで監視
    ロリコンは犯罪者予備軍
    ロリコンは鬼畜

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2016/01/30(土) 16:05:16 

    握手会も賛成派ではないけれども、抱っこ会とかお触り会(くじで当たった部位を触れるやつ)よりは断然マシに思えるから怖い。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/30(土) 16:14:35 

    >>108
    お金払って18歳未満の子と握手やハグは風営法の領域に入る可能性があるので、CDや写真集をワンクッション挟むと脱法行為だけどギリギリセーフになるんだよ。
    どちらにしても気持ち悪いけどね。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/30(土) 16:32:04 

    さくら学院は握手会ないよね
    ファンは父兄で父兄が握手するのはおかしいって考えらしいw
    こういう考えいいと思う

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/30(土) 16:39:25 

    >>121
    へえ、そうなんだ!知らなかった。
    だからCDに握手券をつけているんだ。
    でも、48系のはCDつき握手券って感じがする。
    あそこはメインがCDじゃなくて握手券だから。

    握手会そのものはそれこそはるか昔からプロモーションの手段として演歌歌手もやっていたよね。
    48系が握手券メインのCDを売りはじめて握手会って、なんだか変になった気がする。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/30(土) 16:53:02 

    変態が集まるイベント反対です。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/30(土) 17:18:35 

    >>117です
    ドルオタの間有名人は左じゃなくて右の金髪の人です、間違えました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/30(土) 17:22:09 

    可哀想だとは思うけど
    それを承知でやってるんだろうから
    頑張れと思う
    ただ親の都合でやらされてるような子供は
    犯罪みたいなものだろうと親を軽蔑する。
    事件もあったんだから警備はちゃんとしてあげて欲しいのと
    握手券をCDにつけるのではなく
    握手会券を売れば良いライブチケットのように。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/30(土) 17:23:50 

    >>121
    ならばライブチケットとして売れば良いじゃん
    一曲歌ってあとは握手させとけばいい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/30(土) 17:54:27 

    モー娘。ファンだけど、CDの売り上げとか意識してないから、握手券売ればいいのにっていつも思う。
    まぁ、そもそも歌って踊るのを夢見てアイドルになった子に、キモオタと握手しろとか拷問だよ。
    純粋なファンなら触れなくても、ライブで満足できるもん。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/30(土) 18:35:49 

    >>127
    くわしくは知らないけど
    ライブチケット付きCDはオリコンの対象外になったんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/30(土) 18:37:17 

    129だけどごめんなさい121は見てなかった
    129は無視して

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/01/30(土) 19:23:18 

    音源がダウンロードできる様になった今、CD売るのって本当に大変だとは思うけど握手はアイドルの負担が大き過ぎて可哀相。
    せめて20枚以上お買い上げの方限定、とかハードル上げるべき。一枚で一回握手は安いって。

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/30(土) 20:40:36 

    >>131そうするなら その代わりオリコンの対象外にしてほしい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/30(土) 20:57:10 

    本人承知でやっているとはいえ、握手って絶対きついわ。
    もちろん自分は芸能人でも政治家でもないんだけど
    とある事情で十数人連続で握手する羽目になったことある。
    その晩、手が痛くて眠れなかったよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/30(土) 22:08:44 

    ファンにとっては嬉しいけど、アイドル側にとっては負担でしかないから、辞めてあげて欲しい。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/30(土) 22:29:44 

    CD買った人にだけ握手でもいいじゃん!
    誰でも握手できるようになると怖いし、知名度ある子達なら人が殺到して大変なことになるよ

    上限は付けたほうがいいと思うけどね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/30(土) 23:39:08 

    >>135
    昨今の握手会ってまさに「CD買った人にだけ握手」でしょ。
    以前迷惑行為をして出禁になってるとかじゃなければ基本的にCD買えば握手できる。
    まさにAKBの上位メンバーは握手会は長蛇の列でしょう。
    人気下位メンバーは握手の列がなさ過ぎてそれはそれで辛いだろうけどさ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/30(土) 23:47:57 

    川栄のこととかもあるけど、犯罪臭しかしない。警備員がいるとしても危険だと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/30(土) 23:53:15 

    >>18
    なんか男の手が不自然…。
    まともな親じゃないんだろうな。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/31(日) 00:59:24 

    >>7
    このゆきりん、チョットかわいい。
    なぜ男性ファンがいるのかわかった様な気がする。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2016/01/31(日) 01:30:40 

    剛力彩芽の握手会行ったら今度ヤらせてあげるって言われたよ。

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2016/01/31(日) 01:49:05 

    握手会自体については別にやってもいいと思うけど、みんなも言ってるようにCDに付けるのはどうかと。
    何回も握手したいから何十枚も買う人は結局、買ったCDを捨てるか売るかでしょ。日本の廃棄物を増やしてる気がしてならない。
    まぁ、これ言ったら他のアーティストの初回限定盤とかA盤B盤とかも同じことだけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/31(日) 01:55:43 

    >>121
    風俗みたいなものだから未成年の子は禁止にすれば〜と思ったんだけど、そういうことだったのか

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/01/31(日) 01:57:42 

    >>141
    ジャニーズのA盤とB盤のことなら
    DVDの内容が違うから別問題だと思う。

    せこいやり方だけど握手券や投票券ほどではない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/31(日) 06:27:00 

    ファンクラブに入ると 握手券買えます
    1枚千円位 数に限りが有るので抽選です
    皆さん5~10枚位買うみたいです

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/31(日) 06:50:14 

    乃木坂46ヲタ
    はありえない!

    一人でCD5000枚以上購入する狂気的なヲタが数名存在する。
    こんなやり方で売り上げを上げている乃木坂は、ちょっとしたスキャンダルで崩壊するでしょう

    乃木坂ヲタ、マジでキモい

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2016/01/31(日) 07:38:33 

    >>145
    乃木坂は人気あるので抽選で当たらないと買えません
    不人気メンは5000枚も販売してません 嘘つきアンチw

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:14 

    マイナーな頃は有効だと思いますが、メジャーになってくると決められた時間内に数千人規模消化になるので握手というより瞬間タッチになっちゃう、陽電子加速器の衝突実験の様に数10メートル前からアイドルとのイベント瞬間まで加速要員が数名並んでファン分子を加速させ、イベント後もはけやすい様にはけさせ要員が効率良く誘導、アイドル目線からしたら、ファンのパラパラアニメ状態、ファンからしたらアイドルに記録されない壊れたハードディスクの1つの情報の様に、味気も余韻もない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/31(日) 10:50:48 

    どちらかというと賛成


    …なんだけど、
    AKBみたいに度を考えないでやるのはやめて頂きたい

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/31(日) 11:41:55 

    低年齢の女の子の握手会におじさんが並んでたら、ちょっと心配にかるかな。
    でも私も男性アイドルの握手会に参加したことあるけど、楽しいんだよね。だから、基本賛成。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/31(日) 11:46:32 

    握手会での事件がきっかけで川栄が卒業したのが凄いショックだった。
    握手会の映像とか見れば見るほどアイドル本人が商売道具の1つでしかないことを感じさせられる。
    とりあえず小学生の抱っこ会はやめた方がいい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/31(日) 12:10:47 

    握手会なんかより裏で業界人と行われてることに目を向けるべきだよ
    握手なんて屁みたいなもん

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/31(日) 12:43:51 

    >>83は左端以外は成人女性な
    こんなのでも本気で子供だと思ってるのが一定数いるんだから
    AV見て子供が出てると思って抗議する奴が多いのも頷ける

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/31(日) 13:23:47 

    握手会はしてもいいと思う。やり方の問題で警備をちゃんとして欲しい。
    モー娘。好きだけど80みたいなのはどうかと思う。抱っこ会とかも気持ち悪い。アイドルに触れるのは握手だけにしたほうがいいと思う。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/31(日) 14:17:36 

    てか今の時代AKBだけじゃなくてハロプロもやってるしやってないので売れてるアイドルってジャニーズぐらいじゃない?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/31(日) 14:34:12 

    中には握手会をビジネスチャンスにしようとしている子もいるけど…

    不健全だからやめたほうがいいと思う
    アイドルの握手会…賛成?反対?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。