ガールズちゃんねる

AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする

155コメント2013/06/13(木) 17:31

  • 1. 匿名 2013/06/07(金) 00:52:36 


    (抜粋)
    ・「僕がデビュー当初からずっと応援していたメンバーがこの前卒業を迎えたんです。それで彼女の最後の握手会に行ってきたら、そのメンバーから『はじめまして』って言われたんですよ……。彼女とは何十回も握手してきたし、そのために何万円もお金を使ってきました。当然、顔を覚えてくれていると思っていたんですが……」(前出の某有名AKBヲタ)

    ・「あとは、障害者の方が握手しようとしたら、明らかに嫌そうな顔をしてなかなか手を差し出さないメンバーがいて。あれは本当に目を背けたくなりました、ポンコツどころじゃないですよね(苦笑)」(前出の某有名AKBヲタ)

    ・「あとは、こっちが何を言っても『本当ですか? ありがとうございます』しか答えてくれないメンバーが昔いたんですよ。まあ、前田敦子さんなんですけどね(笑)。彼女は超人気メンバーだったので、他のメンバーよりも多くの人と握手しなければならないし、イベント後半になると朦朧とした目で『本当ですか?ありがとうございます』ってしか言わないんです。一度、心配になって『大丈夫?少し休めば』って聞いたんですけど、そうしたら彼女『本当ですか?ありがとうございます』ってまた言ってきて……
    まあある意味彼女らしい、いいエピソードとも言えなくもないですが」(前出の某有名AKBヲタ)
    AKB握手会で本当にあった怖い話 ありがとうございますオバケの正体|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    AKB握手会で本当にあった怖い話 ありがとうございますオバケの正体|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    ■クサいし辛い握手会  「AKBの握手会っていったいどうなってんの?」という疑問を持っている方も少なくないだろう。 そこで編集部では、AKBの握手会事情に詳しいヲタにインタビューを行った。 「AKBの握手会の会場はとにかくクサいです。何万人という人間が、風通しの悪い狭い場所でそそくさと動き回っていますし、変な匂いと熱気が充満して、かなり息苦しいです」(某有名AKBヲタ)  大好きなアイドルと直接触れ合う事のできる楽しい握手会のはずが、意外にも第一の感想は「クサい」というものだった。たしかに冷静に考えてみれば、あれだけ多くの人が一カ所に集まるのだからクサいに決まってい

    +40

    -146

  • 2. 匿名 2013/06/07(金) 00:54:52 

    あれだけヲタが集結したら臭そうだよね

    +743

    -15

  • 3. 匿名 2013/06/07(金) 00:55:17 

    絶対臭い

    +640

    -21

  • 4. 匿名 2013/06/07(金) 00:56:05 

    あんなにたくさんの人と握手してたら顔もなかなか覚えられないと思うよ

    +754

    -18

  • 5. 匿名 2013/06/07(金) 00:58:00 

    AKB嫌いだけど、気持ち悪い男相手に笑顔で握手出来るってのは尊敬する

    +783

    -25

  • 6. 匿名 2013/06/07(金) 00:58:06 


    渡辺麻友の握手会はザ ーメンまみれらしい
    精 液をつけて渡辺と握手するみたい

    キモ ヲタ一番多そうだね
    まゆゆは

    +660

    -33

  • 7. 匿名 2013/06/07(金) 00:58:06 

    障害者に嫌な顔してなかなか手を出さないって最低じゃん

    +535

    -49

  • 8. 匿名 2013/06/07(金) 00:58:55 

    そんな事よりはよ目を覚ませ!!

    +303

    -10

  • 9. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:00 

    やってる事が異常だもん。無理があるよね。でも人間とて基本くさいんだよね。汗とか体液とかくさいのは、体洗いなさいっていう、神様のサインかも。
    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする

    +31

    -184

  • 10. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:15 

    障害者に嫌そうな顔したのってポンコツってあるからぱるるかな?
    普段も握手会塩対応なんでしょ。あからさまに態度に出すなんて酷いね

    +435

    -40

  • 11. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:49 

    知らない人と一日中握手とか想像しただけで気持ち悪い
    握手会終わりの手とかばい菌だらけになるでしょ

    +495

    -28

  • 12. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:59 

    障がい者に嫌な顔するって昔から言われてるよね。
    なのに未だにオタがいるのが信じられないんだけど。
    もういい加減に学芸会でテレビに出るの辞めて欲しい。

    +392

    -17

  • 13. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:59 

    色々狂ってる。

    +250

    -12

  • 14. 匿名 2013/06/07(金) 01:00:25 

    前田敦子の対応笑ったww

    +464

    -10

  • 15. 匿名 2013/06/07(金) 01:00:48 

    障害者に嫌そうな顔をする?

    最低だ(-_-#)

    +292

    -28

  • 16. 匿名 2013/06/07(金) 01:01:21 

    何を言っても「本当ですか?ありがとうございます」(笑)

    +433

    -9

  • 17. 匿名 2013/06/07(金) 01:02:33 

    そもそもあれだけの人数と握手をさせるのは体力的にもキツイだろう
    そりゃ朦朧としてくるわ

    +485

    -18

  • 18. 匿名 2013/06/07(金) 01:02:50 


    島崎遥香障害者と握手するとき態度変えるとか最低

    嫌いになった
    顔からして性格悪そうだった

    握手会結構いったけど渡辺麻友達と島崎遥香はいかない方がいいよ


    ゆきりんと優子はめっちゃよかったけど
    ファンサービスの差がハツキリするね(笑)

    AKBはもう絶対いかないけど

    +146

    -169

  • 19. 匿名 2013/06/07(金) 01:03:36 

    >彼女とは何十回も握手してきたし、そのために何万円もお金を使ってきました。当然、顔を覚えてくれていると思っていたんですが……

    ヲタ哀れすぎるww早く無駄金だって気づけよ

    +603

    -10

  • 20. 匿名 2013/06/07(金) 01:03:48 

    大変だとは思うよ。ファンといえど、知らない人と握手一日中・・・・。
    でもさー、仕事じゃん!!!自ら入った世界でしょ? お給料貰ってるんだし
    好きなことだけ楽なことだけの仕事なんてないよ。

    +338

    -28

  • 21. 匿名 2013/06/07(金) 01:03:51 

    早くAKB終わんないかなー⋯
    TVからいつ消えるんやろう。

    +372

    -26

  • 22. 匿名 2013/06/07(金) 01:04:28 

    本当ですか?ありがとうございます^^

    +240

    -8

  • 23. 匿名 2013/06/07(金) 01:04:51 

    障害者に嫌そうな顔をする?

    最低だ(-_-#)

    +154

    -30

  • 24. 匿名 2013/06/07(金) 01:05:11 

    顔なんていちいち見てないだろうね

    +366

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/07(金) 01:05:14 

    AKBトピいらない

    +164

    -18

  • 26. 匿名 2013/06/07(金) 01:05:59 

    私だったら、会場にいるだけで気持ち悪くなる。
    朦朧としていようが冷たかろうが、もう仕方ない気がする。触るだけでえらい。

    でも、障害者に対して冷たいのはだめ。

    +360

    -12

  • 27. 匿名 2013/06/07(金) 01:06:12 

    リピーターさんも絶対いるんだから「はじめまして」じゃなくて全員に「こんにちわ」でいいのに

    +356

    -15

  • 28. 匿名 2013/06/07(金) 01:06:27 

    大島優子(AKB48)さんの対応

    初心者でも常連でも楽しめる 下ネタとかすると笑っちゃまずいと手で口を押さ えて笑いをこらえる姿が可愛い

    優子は握手会でも変幻自在のエンターテイナー 真面目な話しから下ネタまで全 て笑顔で反応してくれる俺が握手のランキングを付けるなら間違いなくNo.1だな

    おれも何となく優子と握手したけど、ジャケットにつけてたブローチ見てかわい いーって剥がれた後まで対応してくれたよ

    柏木由紀(AKB48)さんの対応
    AKB48 柏木由紀が握手会の神対応再現 - YouTube
    AKB48 柏木由紀が握手会の神対応再現 - YouTubewww.youtube.com

    ★AKB48 公演当日鑑賞はコチラ⇒http://bit.ly/WCytzD ☆柏木由紀1stソロライブはコチラ⇒http://amzn.to/XzIEpw ★AKB48 in TOKYO DOOMはコチラ⇒http://amzn.to/WuC9DZ



    AKB48嫌いだけどこいつだけは好きだわ あのわずかの間に自分のところに来たファンの特徴を捉えて勝手にあだ名を 付 けて覚えてるっていうからな 柏木ゆきりんは、去年の総選挙前の5月に4回握手したけど、そのときはすごいよ かったな~。そんとき、ゆきりんもおれも同じような革着てて、おれの目じ~と 見て、「私と同じだね!」とか首をちょこんと横にかしげながら言ってね。めち ゃ可愛くて、あれで恋に落ちてその後、恋の病が治るまで2週間ぐらいかかって大 変な思いしたよw 握手会参加したけど神対応。ファンに優しいー。もう一度行きたい

    篠田麻里子(AKB48)さんの対応

    全く心配いらない。ネタが無い或いは飛んだと察知して弄ってくれる

    頭の回転速いから 弄り易い格好や容姿だったり、面白い振りをすると絶妙の返 しをしてくれる

    自然な感じで対応してくれるから気が楽だね

    初めてなのにループして2回目いったらおかえりーって言って笑顔で対応してくれ た。

    塩ではないが麻里子と話がかみ合わない 横顔が素敵と言ったら「どういう顔? 」とか 俺にどうせい言うじゃ

    渡辺麻友(AKB48)さんの対応

    鉄板悪対応

    あの凄まじい塩対応のまゆゆが次期センターとはな

    塩ってより仕事としてNGのレベル

    人見知りな上に嫌々やってる上に疲労がすごいからな

    コスプレ褒めてあげると「ほんとですか~」って上目使いで照れるよ~

    対応悪すぎ・・2度と握手会行かない

    小嶋陽菜(AKB48)さんの対応

    そっけないけど笑顔だし手も振ってくれる

    塩というより適当w

    逆にこじはるが適当じゃなかったら怖いなw いつも隣のレーンで見ちゃうよ

    対応は期待してないなー 次回初握手会だが生で見れるだけで幸せだわ

    見てるだけで癒される

    +45

    -165

  • 29. 匿名 2013/06/07(金) 01:06:57 

    それに比べてsexy zoneの握手会
    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に!
    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に!girlschannel.net

    Sexy Zoneの握手会がスゴいと話題に! スゴい! と話題のSexy Zoneの握手会を心理学で解明!? | ダ・ヴィンチ電子ナビ 1月20日に行われた、Sexy Zoneの握手会がネットを中心に話題になっている。その渦中にいるのが、最年長メンバーである中島健人。そもそも中...

    +72

    -41

  • 30. 匿名 2013/06/07(金) 01:08:57 

    20

    本当ですか?ありがとうございます

    +21

    -32

  • 31. 匿名 2013/06/07(金) 01:10:18 

    ふーん 柏木さんは握手の対応がいいからあの見た目でも人気なのかな

    +232

    -25

  • 32. 匿名 2013/06/07(金) 01:11:54 

    ファンは、顔覚えてもらうために、必死だろうけど、握手する側なんて、流れ作業みたいな感じにしか思ってないだろうし…
    1人ずつ丁寧にしてたら、時間かかってしょうがないだろうし、待ってる1人からのトラブルとかにもなりかねないよね…。
    とりあえず言える事は、そんな態度わるいとか、同じ事しか言わないって思って愚痴ったり不満に思うならファンやめろって思うし、行く事ないじゃんって思う。AKBの子らも、人気出たしどうせ沢山きてくれるしとか思って、仕方なくやってる感もいなめないし、
    ようは、どっちもどっち、とりあえずAKBは天狗になってる事も間違いない。
    総選挙とかまじテレビでわざわざ生中継でやる意味もわかんないし、まじイカれてるわ!
    早く解散になって欲しい!

    +180

    -14

  • 33. 匿名 2013/06/07(金) 01:12:16 

    1日何人と握手してるだろう…
    ヲタが『顔覚えてくれない』って怒ってるけど、それは違うだろ?覚えて無くて普通。そもそも覚える気は無いだろうし。
    どうせキモヲタなんだし。お金使わなきゃ女の人と触れあう機会なんてないくせに…『何万も使ったのに!!』とか言うなよ。

    +249

    -16

  • 34. 匿名 2013/06/07(金) 01:12:56 

    アイドルの握手会って自分の手に体液つけて握手する人がかなり居るらしいね…気持ち悪すぎる

    +201

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/07(金) 01:13:08 


    AKB48とかオワコンだろ
    ファン増えてないよ

    はやく消えればいいのに

    確かにゆきりんと優子の握手会良かった
    可愛かったし会ってみると良かった

    けどもう全体的に落ち目だよね?

    +72

    -20

  • 36. 匿名 2013/06/07(金) 01:13:14 

    20

    本当ですか?ありがとうございます

    +16

    -20

  • 37. 匿名 2013/06/07(金) 01:13:30 

    ヲタは何がしたいんだろう??
    顔なんて覚える気がない子ばかりだと思うよ。
    障害者に嫌な顔??するに決まってるよ。
    性格悪そうじゃん!

    それでもCD買っちゃうんだね

    +89

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/07(金) 01:15:28 

    握手会でのぱるる

    握手レーンのAKB48島崎遥香が酷すぎww
    握手レーンのAKB48島崎遥香が酷すぎwwgirlschannel.net

    握手レーンのAKB48島崎遥香が酷すぎww戸賀崎智信13:46 - 一般公開 腕組www



    AKB48握手会・島崎遥香の精神状態がヤバい
    AKB48握手会・島崎遥香の精神状態がヤバいgirlschannel.net

    AKB48握手会・島崎遥香の精神状態がヤバい

    +11

    -78

  • 39. 匿名 2013/06/07(金) 01:15:30 

    28の長文と改行がうざすぎる

    +71

    -11

  • 40. 匿名 2013/06/07(金) 01:20:48 

    ぱるるは塩対応なのに人気なのはなんで 顔?

    +68

    -7

  • 41. 匿名 2013/06/07(金) 01:24:31 

    ぱるる、顔治す前に性格直した方が良かったんじゃない?w


    +148

    -8

  • 42. 匿名 2013/06/07(金) 01:25:45 

    何で塩のまゆゆとぱるるがエースなの??

    キモヲタとの握手会を頑張ってる子をセンターにした方が売上上がるんじゃないの??
    秋元、そこは金儲けせず私情を何故はさむ?

    +102

    -9

  • 43. 匿名 2013/06/07(金) 01:26:22 

    28
    なに?なんか気持ち悪い

    +35

    -10

  • 44. 匿名 2013/06/07(金) 01:26:23 

    >28
    お前の握手ランキングなんて誰も聞いてない

    +73

    -10

  • 45. 匿名 2013/06/07(金) 01:26:35 

    +8

    -14

  • 46. 匿名 2013/06/07(金) 01:27:15 

    夏の握手会場とか地獄だろうね

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/07(金) 01:28:10 

    28

    長い!!
    長すぎる!!!

    +31

    -8

  • 48. 匿名 2013/06/07(金) 01:28:30 

    41
    ぱるるって整形だったんだ…
    人間って思春期は確かに顔変わるけど41の写真ってもう高校生だよね?
    高校生になって一重から幅広二重になることってあるのかな?

    +133

    -14

  • 49. 匿名 2013/06/07(金) 01:29:08 

    オタへの返答
    「本当ですか?ありがとうございます」

    ガルちゃんでは、この対応でいいんじゃない

    選挙トピ立つんだろうね。

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/07(金) 01:30:24 

    41さん
    顔変わりすぎでびっくりした!

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/07(金) 01:31:04 

    気持ち悪い男にさわりたくない……辛い仕事だねえ

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/07(金) 01:33:11 

    AKB48握手会ランキングこれらしい
    島崎遥香やっぱり悪いんだ

    ■神対応
    Q.AKB48の握手会で行って良かったと思うメンバーは!?
    1位:柏木由紀 126票
    2位:大島優子 93票
    3位:高橋みなみ 72票
    4位:宮澤佐江 63票
    5位:北原里英 58票
    6位:篠田 麻里子 52票
    7位:秋元 才加 45票
    8位:倉持 明日香 38票
    9位:中村 麻里子 29票
    10位:大島 涼花 24票

    ■塩対応
    1位 島崎遥香55票
    2位 渡辺麻友47票
    3位 前田敦子41票
    4位 宮崎美穂38票
    5位 河西智美32票
    6位 多田愛佳27票
    7位 板野友美24票
    8位 仁藤萌乃21票
    9位 仲川遥香15票
    10位 松原夏海10票

    +12

    -14

  • 53. 匿名 2013/06/07(金) 01:34:50 


    柏木さんより鼻がデカイ島崎ゆうちょ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/07(金) 01:36:19 

    クサイのは想定内w

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/07(金) 01:37:53 

    オタが少ないと悲惨だね

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/07(金) 01:39:11 

    障がい者の対応はヒドいね。
    人間性が出てる。

    後はまぁそうだろうな~っと・・・
    そもそもAKBにいるからだし、嫌なら脱退しかないね。
    マトモな子は辞めるだろう。

    +30

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/07(金) 01:41:30 

    55って、くりぃむクイズに出てる人だよね?
    私、この子はAKBの中でも好感度高いというか、性格良いのが分かる。
    くりぃむしちゅーの他の番組にも出たり可愛がられてるし
    トークも面白いし、顔は可愛くないとは思うけど魅力的だなぁって思う
    でも人気ないんだねー

    +80

    -7

  • 58. 匿名 2013/06/07(金) 01:48:01 

    28は握手会行った人達の感想まとめてのっけたんでしょ。

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2013/06/07(金) 01:54:44 

    これって、握手の回数で売り上げの取り分(お給料?)が決まるわけではないんだよね?
    だったら1万人との握手より50人のほうが良いに決まってる
    逆に人気のない子は楽できていいはずなのに
    握手してくれないヲタにブログで悪態付いてた子いたね

    妹がよく行くけど
    ザ○メンまみれとか今は全くないよ
    臭いだって全然無いって
    コンサートに比べたら全然少ないじゃん
    ゆきりんやともちんもとっても優しいし毎回言葉も違うって
    いつも感激してるけど。。。

    +17

    -15

  • 60. 匿名 2013/06/07(金) 01:55:58 

    握手券や投票券のために大事なお金遣うの辞めた方がいいと思う。もっとお金は有意義に遣わなきゃ!

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2013/06/07(金) 02:02:25 

    どこまで本当なんだろ?

    体液まみれの手で握手するオタが多い?!

    嘘でしょー

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/07(金) 02:02:27 

    ジャニーズは良かったね握手会とか無くて
    岩尾や南海山ちゃんの女版が10万人来るんでしょ?臭いじゃなくて顔で吐きそうになるかもね(^o^)

    +21

    -18

  • 63. 匿名 2013/06/07(金) 02:05:59 

    あの程度のスペックでウン千万もらえるんだから握手くらい我慢してやりとおせよ。ばかきらいだわー。。。

    +35

    -9

  • 64. 匿名 2013/06/07(金) 02:06:15 

    まゆゆと握手したことあるけど、確かに良くはなかった笑
    全国握手会だけど

    自分『はじめましてー可愛いですねっ』
    まゆゆ『・・・(ニコッ)』
    剥がし

    次に大島優子と

    自分『栃木の○○からきました!』
    ゆうこ『(満面の笑みで)あー!』
    剥がし

    まお剥がしが高速すぎるのもあったけどね

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2013/06/07(金) 02:06:31 

    体液はなくても自分のアソコを触ったままの手で握手するやつは多いよ

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/07(金) 02:13:38 

    何度か握手会に友人の付き合いで行ったけど、言うほど臭いのは気にならなかったな。でも、ラスト近くだとみんなすごいニオイ発してるのかも。
    握手会よりもコンサートのほうが臭い!気を使って制汗スプレーしてる若い男の子もいるけど、おっさんは臭い。

    精〇まみれっていうのもないと思う。女の私でも握手寸前に係の人に両手広げて見せるのが決まりだし。
    ただ、ズボンのポケットに穴あけて、ギリギリまで自分のチン〇握ってた手で握手する奴はいるらしい。気持ち悪い!!!

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/07(金) 02:21:41 

    秋元さやかって子は、耳が不自由なファンの子とは手話で会話するらしいね。
    せっかく来てくれたのに、会話出来ないのは寂しいからって、手話覚えたみたい。
    握手会なんて行く機会はないだろうけど、私はそういう優しい子と握手したいわ。

    +213

    -7

  • 68. 匿名 2013/06/07(金) 02:22:47 

    私も好きな女性アイドルがいて、握手会とか行きたいけど、
    2ちゃんで自分のアソコを触ってから握手したって書いてる人を何度も見てから
    メンバーを伝って私にも菌うつってくると考えるときもくて行けない

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2013/06/07(金) 02:32:57 

    >57さん

    私もこの子は好きだなー。
    明るくて性格良さそうで、友達に居たら楽しそう。
    宮澤佐江ちゃんとか秋元才加ちゃんも好き。
    人気上位のいかにもアイドル!な可愛らしい感じの子達には全然興味ないけど、
    上記の体育会系っぽいメンバーの子は好き。

    +79

    -5

  • 70. 匿名 2013/06/07(金) 02:38:19 

    28 長いしウザイ。よそでやれ。

    +13

    -15

  • 71. 匿名 2013/06/07(金) 03:02:09 

    前はAKB気持ち悪いって思ってたけど
    最近は可哀想になってきた。

    水着で踊らされて、知らない男と握手させられて、
    全部秋元に吸いとられるだけなんだもんね。
    知名度ある子はいいけど
    それ以外の子達は、これからどうなっちゃうんだろう。

    +59

    -7

  • 72. 匿名 2013/06/07(金) 03:09:17 

    質問に答えられるほど時間とってくれるの?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/07(金) 03:38:58 

    握手のおかげでCD何百万枚と売れてるんでしょ
    全く同情できねーw

    +41

    -5

  • 74. 匿名 2013/06/07(金) 03:56:56 

    体液つけて握手会に来るヲタもいるということは
    握手会でメンバーと握手すれば握手した他のヲタにもバイ菌と体液が手に付くということか。

    きったね。

    +39

    -4

  • 75. 匿名 2013/06/07(金) 04:00:18 

    無知なだけかもしれないけど、AKBの握手会って私服でしょ?女の子のファンもいるのに、ファッションの話が出てこないのは何故?

    衣装はかわいいなって思うけど、モーニング娘。の時の王様コートみたいに流行らないし、小学生の卒業式はAKBみたいって聞いたことがあるけど。AKBの衣裳っぽい服を着て歩いてる子を見たことない。ギンガムチェックとか大人でも普段切れそうなのに。

    +9

    -12

  • 76. 匿名 2013/06/07(金) 04:04:20 

    67さん

    秋元才加は約束をボイコットするらしいよ。
    大島優子がブログで暴露してた。ご飯食べに行く約束をしてたのに来ないし、電話も繋がらなかったって。
    寝てたらしいけど。人との付き合いは大事にしなきゃ。

    +8

    -22

  • 77. 匿名 2013/06/07(金) 04:06:35 

    なんかAKBもオタもどっちも擁護できない

    ファンを「金」としか見てないメンバーや運営には嫌悪感があるけど
    いまだに顔を覚えてもらえるとか幻想を抱いてるオタも気持ち悪い

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2013/06/07(金) 04:21:03 

    こういうのって消毒液でキチンと手を洗ってからじゃないの?

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/07(金) 04:51:31 

    まああれだけ長時間、一人当たり10秒で対応するんだから、顔を覚えていなくても仕方ないし、過度なリアクションを期待するのは無理あるよ。もし自分が握手する立場なら体力追いつかず、同じ反応になりそう。

    そう考えると、相手の目の高さまで腰をかがめて笑顔で両手を握っている38の板野さんを個人的に評価したい。

    +33

    -9

  • 80. 匿名 2013/06/07(金) 05:02:25 

    ファンとAKBの心理を察すると

    あんたらブスだけだよ俺達と握手してくれるのは。お互いクズだけど負けずに頑張ろうな〜お礼に応援してやるからな〜!

    はいはい握手してやるからちゃんと応援しろよ〜このクズどもが
    はい次〜!

    +19

    -6

  • 81. 匿名 2013/06/07(金) 06:10:20 

    >イベント後半になると朦朧とした目で『本当ですか?ありがとうございます』ってしか言わないんです。

    ちょっと笑ってしまったけど、人気のメンバーは本当に大変だろうね。
    その上キモイオッサンも大量にいるだろうしなあ…。

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/07(金) 06:11:44 

    未成年にセクハラ発言したりもあるんだってね。大変そう。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/07(金) 06:17:07 

    顔を覚えられないのはしかたない気がするけど、
    障がい者に嫌な顔するのは、事実なら酷い。
    どのメンバーか知りたい。
    でも一人そういうメンバーがいただけでもこういう風に暴露されてイメージ下がるから大変だなあ。

    ニュースで握手会の映像見たら、カメラが入ってるのもあるかもしれないけど、
    大島優子とかは、太ったいかにもオタクっぽいオッサンにもきちんと笑顔で対応良くてちょっと感心した。
    それが仕事なんだから当たり前かもしれないけど。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2013/06/07(金) 06:20:56 

    52
    渡辺麻友が対応良くないってちょっと意外。
    AKBの中では、割と性格良さそうなイメージだった。
    でも渡辺麻友のファンって、ロリコンとかキモイオタクも多そうだしなあ…。

    +22

    -7

  • 85. 匿名 2013/06/07(金) 06:24:05 

    64
    剥がし早っ!笑
    そんな早いもんなんだね

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/07(金) 06:30:54 

    臭くてキモいオタク達がお金を使ってくれるから、AKBの能無し連中は飯が食えるんでしょう。お客に質を求めるには芸が無さすぎる。無能なアイドルにはクズなファンしかつかないよ。

    +17

    -5

  • 87. 匿名 2013/06/07(金) 06:48:16 

    まぁ。ファンがいてのAKBであって
    ファンがいてのお給料ですからね。

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2013/06/07(金) 07:03:19 

    テレビで松井れなは繰り返し来る人の顔や話題をよく覚えているから、特別美人なわけではないがリピーターが多いと言っていた。どこまで事実かわからんけど、あれだけ多くの人と握手してて覚えてるとかすごいな。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/07(金) 07:31:37 

    86
    でも握手会行くんなら、オタも不快感を与えないような身だしなみは大事だよね。
    服装一つでも変わるし。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/07(金) 07:35:12 

    柏木は神対応で有名ってニュースでやってたなあ

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/07(金) 08:02:07 

    私は高2からコンタクトしだしたら奥二重から二重になったんだけど、両親が二重だから遺伝とか関係あるのかな~

    +11

    -14

  • 92. 匿名 2013/06/07(金) 08:03:02 

    >今度は辛いという言葉が出てきた。「いやいや、誰もおまえを拘束してねーよ」と言いたいところではあるが、「大変ですね」と神妙な表情で相づちを打っておいた。さらにヲタは続ける。

    オタは気持ち悪いとは思うけど、この記事を書いてる人はなんかキライ
    心の中で軽蔑し、侮辱しながらインタビューするってプロの仕事じゃない

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/07(金) 08:49:03 

    ヲタ達よ、いい加減に気付け…
    あんた達が捨ててる金は全部、あの秋豚の懐にナイナイされてることに。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2013/06/07(金) 08:51:11 

    41
    友達もはたち前後で一重から二重になったひといるよ
    年取ってまぶたのあたりが痩せ細ってくらしい
    まぁなにがいいたいかというとなんでもかんでも整形だって言う風潮ってどうなの

    +25

    -10

  • 95. 匿名 2013/06/07(金) 08:56:37 

    障害者って、
    握手会来てるの大概
    コミュ障か発達障害だと思うんですが?

    +3

    -13

  • 96. 匿名 2013/06/07(金) 09:00:11 

    >何万も使ったんだから顔覚えててくれてる

    バッカじゃねーの。自意識過剰。ジャニヲタでもこういうのいるよね。アイドルヲタって応援してるというより、自分覚えて貰うのに必死だね

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/07(金) 09:02:56 

    握手の前に手は消毒されるよ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/06/07(金) 09:09:48 

    たしかにくさそう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/07(金) 09:09:48 

    握手してもらおうって時に自分がクサかったら嫌われると思わないのかな。
    それと「覚えてもらえない」んじゃなくて「忘れないと精神衛生上よくない」んじゃないの?
    だからキモヲタっていわれちゃうんで、いいかげんで学習してもらいたい。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2013/06/07(金) 09:17:09 

    嫌なら握手会なんてしなきゃいいのに
    けど握手会の券入れなきゃCD売れないもんね

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/07(金) 09:22:56 

    障がい者に嫌な顔をする。。。!
    あん?
    ふざけんなこのブス野郎が!

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2013/06/07(金) 09:39:11 

    精子つけて握手なんて気持ち悪い
    指のササクレからウィルス感染しないように気をつけてね
    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/07(金) 09:43:39 

    AKBオタクは、こんな人たちにお金や時間や情熱を注いでるけど、人生の方向間違ってない?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/06/07(金) 09:49:27 

    だったら握手会やめたらいいよ。
    それありきでCD売れてるだけだろうから。

    沢山の人と握手は大変だと思うけど、キャバ嬢みたいに貢がせてるんだから嫌ならAKB商法止めればいい。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/07(金) 10:11:03 

    島崎は、やる気ないし態度も悪いのにゴリ推しだけで現在の地位を築いたヤツ。
    そんなのに付くオタとか訳わかんないけど、塩対応とかTV番組でのやる気のなさとかを指摘されるとすぐ「でもぱるるは仕事さぼらない。」とか言い訳する。
    そんなの当たり前じゃん、卒業した河西が特殊なだけ。

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2013/06/07(金) 10:13:59 

    28は一人の意見じゃなくて色んな人の意見を抜粋した書き込みだと思われますよ。

    まぁそれにしてもどうでもいいけどね笑

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/07(金) 10:36:47 

    「本当ですか?ありがとうございます。」意外と頭いいなぁあっちゃんw
    ちょっと考えてみたが
    どの言葉言われても返せる言葉w 
    一番人気だったし何万人と握手してたらそりゃ機械的になるわ。
    特にキモオタ相手じゃーね。

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2013/06/07(金) 10:39:39 

    障がい者に嫌な顔するって
    そんな顔する方の人間がイヤだ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2013/06/07(金) 10:45:36 

    AKBガルちゃんで煙たがられてるけど、明日の総選挙何気に見ようと思ってる私・・・w
    もちろんオタじゃないから詳しくないけど、主要メンバーの行方は気になっちゃう。
    見るのは無料だし。

    +14

    -11

  • 110. 匿名 2013/06/07(金) 10:52:55 

    モー娘もAKBの商法取り入れちゃってるから笑えないや(^_^;)

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/06/07(金) 10:54:25 

    なんかこのトピを盛り上げてるのは女子ではなく2ちゃんで書き込みが出来なくなったヲタ連中ばかりですね。

    そもそもAKB話題がガールズチャンネルで取り上げること自体が運営側の悪意を感じます。

    +13

    -5

  • 112. 匿名 2013/06/07(金) 11:01:06 

    仕事のうちとはいえキツイ仕事だと思う

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2013/06/07(金) 11:03:19 

    108
    「障害者様」とか思ってるタイプかもね。
    乙武じゃないけど。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2013/06/07(金) 11:30:13 

    握手前にちゃんと係の人が掌もチェックして、消毒をしてればいいけど…
    でないと、AKBの子達、いろいろ病気にかかってしまいそうで怖い。

    インフルエンザとか、感染力の強い病気が流行してるときは、握手会って中止になるの?
    でなきゃ、ゼッタイ流行に加担しちゃうよね。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2013/06/07(金) 12:11:40 

    109
    私も見るw
    主要メンバーは気になるよね

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2013/06/07(金) 12:17:45 

    夏場のコミケも相当臭いけどね。
    なんで自分自身のケアをしないのか本当に謎
    お前の部屋のテレビに映ってる二次元じゃねーよ人と接するんだ、当たり前の事くらいやれよ!!といつも思う

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2013/06/07(金) 12:30:08 

    41さん

    ぱるる整形じゃなくて
    アイプチね
    なんでも整形にしないで

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2013/06/07(金) 13:09:10 

    何万使おうが、大勢いるヲタの一人でしかない。
    顔覚えてくれてるなんてどうして思えるんだろう?気持ち悪い。
    覚えられたとしても、超キモイんだけどwwwって影で悪口言われるだけだよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/06/07(金) 13:12:47 

    117
    男は分からないかもだけど女はアイプチか整形かなんてすぐに分かっちゃうんですよねこれが

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/07(金) 13:17:32 

    普段からクールとかおとなしい人が塩だと、あまり驚かないかも
    でも、一応プロなんだし、ファンありきなんだから
    この時だけでも愛想よくしてたらいいのに
    正直すぎるw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2013/06/07(金) 13:55:53 

    28
    笑ってしまったわ。オタにこういうのが多いんだろうな。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/07(金) 14:18:51 

    >55

    握手会ってこんなに他の人からも丸見えなの?
    人気なかったら屈辱的だわ。
    人気があるのも大変だし、人気がなくても大変だし。
    まさにキャバクラ方式。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2013/06/07(金) 14:29:43 

    握手会の過酷さを知ればメンバーに同情心さえ湧いてくる
    少しの休憩以外は10時間立ちっぱなしで握手
    土日連続2日握手会というケースも多くて
    握手会の途中で体調を崩すメンバーもいる

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2013/06/07(金) 14:33:51 

    キモヲタと握手は可哀想みたいにいってる人居るけど
    AKB=握手会というイメージがついてる道に自ら入り込んだんだから仕方ない、同情もできない。
    嫌ならとっくにやめてるだろうし、結局お金のためならなんでもするっていう捉えにしかならん

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2013/06/07(金) 14:45:46 

    オタは対応良い方がいいかもしれないけど、興味ない方からしたらむしろ塩対応とかいう人達の方が面白くていいわ

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2013/06/07(金) 14:55:37 

    大家志津香を性格良さそうって思う人がいて驚いた。
    私には峯岸、指原系統にしか見えない。

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2013/06/07(金) 15:30:34 

    何十回と握手したとはいえ1回10秒の握手会では人気メンバーほど認知は無理でしょ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/07(金) 16:24:36 

    悪臭会ねwww
    いくら自分のファンと言えど、知らない人と何時間も握手していくのはキツイよね。
    例え全員がイケメンでも一日中はキツいだろうに、現実はオタだらけって…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/07(金) 16:40:51 

    で、この某有名ヲタはこんなに不満タラタラなくせになんでヲタ続けてるの?
    知り合う機会もないAKBヲタのただの愚痴をこんな所で聞くはめになるとは…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/07(金) 17:07:51 

    123
    へー、10時間は結構大変だね。
    体力ないと塩対応になりやすいとかもあるのかな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/06/07(金) 17:16:14 

    126
    ガルちゃんの皆さんは、
    もてない女には優しいんだよ(笑)

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2013/06/07(金) 18:37:17 

    普通だと思う。
    サイボーグじゃないんだから

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/07(金) 19:02:14 

    柏木の「柏木とろろ」は衝撃だったわ。。どうみてもAV企画モノ。
    つい最近の話でイメージダウンと思ってたけど、順位にはあんま影響してないっぽいね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/07(金) 19:11:58 

    131
    モテる人でも叩く要素のない人は叩かれないよ
    AKBはオタ向け、あざとい商法で嫌われるけど
    非モテでも性格良さそうと思えばアゲる人がいるだけじゃない?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/07(金) 20:11:07  ID:X2M5bF73ZK 

    ガールズチャンネルって同性叩きめちゃくちゃ多いよね、醜いwww
    そしてこういうこと書くと「-(マイナス)」みんなつけるんでしょ?
    ますます醜いww
    男からするとこういう女性たちって敬遠せざるを得ない
    まあそもそもホントに女性たちのみのスレなのかってとこが疑問だけど
    もちろん俺はAKBファンだけどね

    +4

    -21

  • 136. 匿名 2013/06/07(金) 21:50:04 

    まーぱるるが整形なのはヲタも認めてるからねぇw

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2013/06/07(金) 21:52:04 

    135 
    同性っていうかAKBだから叩かれるんでしょw
    AKBなんてここじゃなくても嫌いな人ばっかだと思うんだけど。AKBヲタには分からないだろうけどさw

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2013/06/07(金) 21:55:49 

    135みたいなのが来るから、男は敬遠されるんだよ
    ガルちゃんまで来ておいて、何言ってんだか

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2013/06/07(金) 21:55:50 

    >135

    2013年消えてほしいランキング
    1位 AKB48
    2位 和田アキ子
    3位 剛力彩芽
    4位 久本雅美
    5位 辻希美
    6位 EXILE
    7位 河西智美
    8位 酒井法子
    9位 平成ノブシコブシ・吉村崇
    10位 芦田愛菜

    このランキング以外でも嫌いな芸能人ランキングの常連なわけなのよ、AKBって(笑)
    同性どうのじゃなく日本国民が嫌いなんですよ。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2013/06/07(金) 21:57:10 

    135
    「w」とかネット用語は「ぁたしゎだぃすきだょ♡」とかと同等の馬鹿に見えるからやめたほうがいいよ。

    とくに荒らしがあほみたいに「釣れたww」とか書いてると恥ずかしい。「釣れたダフリューダブリュー」ってなんだよって冷静に思う。

    そういう男こそ「敬遠せざるを得ない」


    +8

    -7

  • 141. 匿名 2013/06/07(金) 22:10:11 

    >94
    ぱるるはもともと痩せててむしろ加入時より太ったって言われてるくらいだしその友達とは全然違うでしょ…
    まぁ仮に整形じゃなかったとしても性格はフォローしようがないくらいのクズっていうのは分かったけど。
    正直塩対応ってキャラでやってたのかと思ってた。いくら塩対応でも障害者くらいには思いやりもったらいいのに

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/07(金) 22:49:13 

    24時間テレビで後藤真希が障害者を見てキモいと言ったので中澤裕子が楽屋でひっぱたいたの思い出した。

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2013/06/07(金) 22:52:43 

    握手とか後々、トラウマになりそう。手がいくら洗っても汚く見えるとか。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/06/07(金) 22:58:29 

    並ぶ人が少なくても時間は一緒なの?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/07(金) 23:04:47 

    135

    必死(笑)さすがAKBオタ!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2013/06/07(金) 23:26:47 

    会場がクサいって、地味に笑える。

    潔癖性の子にとっちゃ拷問レベルだな。
    妙に湿ってる手のひらや、人肌の温度ってただでさえ気持ち悪いのに。
    しかも時間なくてすっと通り過ぎるからキモヲタの体臭もホワンとにおってきて。。
    かわいそうにww

    +3

    -0

  • 147. 爬獣族団総隊長 2013/06/07(金) 23:33:24 

    オレ様一応 害者だしよ…オレ様 まゆゆとぱるるが大好きだけど… 一度もAKBには会ったことないし AKBの会場へ行ったことないから…オレ様が、そこへ、行ったらまずかっただろうな しょせん オレ様は、自分のことを嫌われものだと、思っているぜ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2013/06/08(土) 00:23:07 

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/08(土) 00:37:35 

    142
    それほんと?
    でもDQNて障がい者差別するから本当っぽいとか思ってしまった。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2013/06/08(土) 00:57:00 

    まぁ、あっちゃんは仕方ないんじゃない
    ある程度気持ちのスイッチ切っておかないとアンチの暴言に耐えられないでしょ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2013/06/08(土) 01:06:15 

    「本当ですか?ありがとうございます、をキンタロー。風に」
    とお願いしてみても、素で返ってくる可能性がある。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2013/06/08(土) 02:21:56 

    この画像でスタッフが全員マスクしてるの見て臭いのかなと思ってたwもちろんウイルス対策もあるんだろうけど
    AKB48握手会の実態 会場はクサい 何十回も握手したのに「はじめまして」 障害者に嫌そうな顔をする

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2013/06/08(土) 13:03:18 

    俺135だけどさ

    反応が予想通り過ぎて面白いね
    AKBに限らず女性タレントとか女優叩いてるスレあんだろ
    「ガールズちゃんねるに来てまで」って言われてもね、わざわざ言いに来たんだよ

    俺が最後に「もちろん俺はAKBファン」って書いたのも、絶対「AKBヲタにはわからんよ」ってくるのが目に見えて書いてたからね
    もう本当に笑える
    どうだい?自分が嫌いな人に読まれるって言うのは?

    ここの人たちがいくつぐらいが主なのか知らんけど、同世代の女の子が日の目を見てるのに僻んでるんでしょ

    まあ俺はこれ以降なにも言わないから、叩きたいだけ叩いたりマイナスつけたいだけつけときなよ「www」

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2013/06/08(土) 14:40:35 

    ヲタに冷たいのはアリで、障害者に冷たいのはナシなの?
    その考えがない。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/06/13(木) 17:31:58 

    どんなに批判されようと自分はぱるる推しです
    握手会でうまくファンに媚びれるメンバーなんて
    キャバ嬢みたいじゃん

    今まで一度も女と口利いたことないキモヲタが
    「僕なんかでも女子に相手してもらえるんだ」
    って言う勘違い?

    ぱるるは塩だからそういうことはできないくても
    その不器用さがかわいいです

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。