ガールズちゃんねる

タモリ、ラジオで「腹が立つ言葉」を明かす…『ありのままの自分』『自分らしさ』

121コメント2014/06/20(金) 15:03

  • 1. 匿名 2014/06/17(火) 08:32:05 

    タモリは「『ありのままの自分』って、何なんですかね?」「『自分らしさ』っていうのも腹が立つんですよね」と、2つの言葉への疑問を語っている。

    その後、タモリは「『自分らしさ』って、本人って分からないですよね」「人が言うには、勝手ですよ」と持論を展開。さらに「『タモリさんらしさを』って言う制作サイドの人ってあんまり信用してないんですよ」とまで語った。
    タモリ、ラジオで「腹が立つ言葉」を明かす「『ありのままの自分』って、何なんですかね?」「『タモリさんらしさ』なんて言う制作サイドは信用しない」 - ライブドアニュース
    タモリ、ラジオで「腹が立つ言葉」を明かす「『ありのままの自分』って、何なんですかね?」「『タモリさんらしさ』なんて言う制作サイドは信用しない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日放送のラジオ番組「タモリのオールナイトニッポンGOLD」(日本放送)で、タモリが「腹が立つ」言葉を明かしている。 「日本の言葉」と題したコーナーで自身が「気になる言葉」について語っていたタモリ。ゲストのニュースキャスター・辛坊治郎氏には「言葉にあんまり重きを置くべきじゃないんです」「こんなものはね、ほんとは何も真実は何も言ってませんからね」と説いたものの、「腹立つ言葉がいっぱいあるんですよ」と切り出した。


    +218

    -8

  • 2. 匿名 2014/06/17(火) 08:34:30 

    真っ先にアナと雪の女王を思い出した(笑)

    +1075

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/17(火) 08:35:02 

    たしかに「自分らしさ」って自分でもよくわからない

    +537

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/17(火) 08:35:34 

    ありのーままのーでしょ笑

    +404

    -6

  • 5. 匿名 2014/06/17(火) 08:35:52 

    相変わらずだねw

    +59

    -11

  • 6. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:04 

    タモさんってそういう熱いポジティブシンキングみたいなの嫌いそうだよねw

    +607

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:24 

    それ、思ってた!

    +185

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:33 

    結局、綺麗事だもんね。
    だからアナ雪も嫌い。

    +393

    -33

  • 9. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:39 

    周りを不快にさせるようなありのままの自分はダメ

    +333

    -2

  • 10. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:43 

    いいねいいね。
    やっぱりタモリ好きだわ。

    +366

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/17(火) 08:36:54 

    深い
    自分らしく!って思って頑張るときあるけど

    自分が思う自分もあれば
    他人からみた私らしさ もあるね

    +227

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:01 

    アナ雪の主題歌ディスってるの?w

    +285

    -10

  • 13. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:24 

    タモさんが言うと、嫌みには聞こえない(o^^o)

    +298

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:40 

    MステでMayJのアナ雪聞きながらどう思ったのかなw

    +315

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:43 

    雪の女王「」

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:56 

    自分らしくって“そうなろう”と頑張ってするもんじゃないんだよねきっと
    自然とそうなってる、みたいな

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/17(火) 08:37:58 

    あなゆきキモい

    +97

    -29

  • 18. 匿名 2014/06/17(火) 08:38:19 

    いいとも終わって久々にタモさん見たわ。
    元気そうでなにより。

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/17(火) 08:38:51 

    他人から「タモリさんらしさを」って言われても、何が本当の「らしさ」なのかわからないもんね

    +158

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/17(火) 08:39:40 

    アナ雪は日本語の歌詞の訳がちょっとおかしくて、全然響かないw

    +87

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/17(火) 08:39:52 

    タモさんらしい。
    『ありのまま』なんていう事言う奴は
    私も信用できないわ。

    +139

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/17(火) 08:40:00 

    わかる!あまり自分らしく!って言われてもなんか疲れる(;^ω^)

    +68

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/17(火) 08:40:29 

    さすがー!
    同感です(^^)

    +55

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/17(火) 08:40:35 

    タモさんがやってる番組って
    ブラタモリと言い、タモリ倶楽部と言い
    かなりタモさんらしさっていうか、自分らしさが溢れてる番組だと思うけど
    そういうひとでも、自分らしいって言葉が嫌だったりするんだね
    まぁタモさんは別に意図してやってるわけじゃないからなんだろうけど

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/17(火) 08:41:01 

    この発言でMay Jのゴリ押し減ってくれればいいのにな

    +93

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/17(火) 08:41:22 

    ついでにミュージカルも嫌いだよねw

    +171

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/17(火) 08:41:41 

    タモリきもいね

    +7

    -96

  • 28. 匿名 2014/06/17(火) 08:41:56 

    >その後もタモリは「文章を書く人で『等身大』って言葉を使ったら、その人は俺の心の中で『×(ペケ)』」などと語る

    芸能人が本や写真集出すときなんかよく‘等身大の私の姿が見れます’みたいな言い方するけど
    タモさん内心ペケつけてたのかなww

    +144

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/17(火) 08:42:13 

    私らしいとか自分で言っちゃう人って、ちょっと中二病入ってて引くよねΣ(´Д`lll)

    +85

    -8

  • 30. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:02 

    自分らしさとか使いたがる奴に限って自分を客観視できてない事が多いと思う。

    がんばりすぎない、ってのも同じ感じで嫌い。
    ありのままの私を受け入れて♡ってのと、努力しないってのは全く違う。
    いやいやもっと頑張れよ、と。

    +112

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:08 

    渋谷のスクランブル交差点でありのままの自分を出したおっさんが
    痴漢で逮捕されたんでしょ。
    他の「ありのままの自分」も逮捕して欲しいけど拘置所が足りるかな。

    +76

    -5

  • 32. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:30 

    知り合いに「○○(私)らしくないね」って言われても私らしいって何だよって思ったりするw

    +130

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:31 

    最近の妙なポジティブシンキング具合には飽き飽き。
    人間そんな綺麗じゃない。

    +116

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/17(火) 08:44:01 

    私も自分らしさってピンと来ないなー。自然体でいる事がそうなのかもしれないけど。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/17(火) 08:44:55 

    自分らしく…って言ってる自分に酔ってる人もいるよね

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/17(火) 08:45:01 

    メイジェーが嫌いってこと?

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2014/06/17(火) 08:45:24 

    アナ雪思い出した。
    ありのままの自分=なんでも凍らせる魔法遣いの王女さまって、大人的には気恥ずかしくないのかな?
    ありのままの自分は、どうしようもなく恥ずかしい、さらけだすと迷惑になるものだよね。

    +55

    -17

  • 38. 匿名 2014/06/17(火) 08:46:02 

    ありのまま×ミュージカルでタモさんダブルで嫌いな要素がアナ雪に入ってる(笑)

    +139

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/17(火) 08:46:28 

    あと「自分探しの旅」っていうフレーズも嫌ってそう。

    +137

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/17(火) 08:46:35 

    等身大の自分って言葉も嫌いって言ってた。

    確かに意味がわからない。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/17(火) 08:47:05 

    アナ雪も自分らしさって言葉も嫌いじゃないけど、他人に押し付けるものではないのは確か

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/17(火) 08:48:39 

    >『タモリさんらしさを』って言う制作サイドの人

    こういうこと言う人に限ってタモリがやりたいようにやったら不満垂れるんだよ

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/17(火) 08:49:03 

    タモリさんはこの人がMステでこの歌を唄う度に「腹立つな」と想いながら聞いていたんだね。この人の歌い方嫌い

    +125

    -9

  • 44. 匿名 2014/06/17(火) 08:49:08 

    タモさん面白いw

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/17(火) 08:49:34 

    本人が使う場合、「ありのままの自分」とか「自分らしく」って大体が言い訳か開き直りだよね

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/17(火) 08:50:12 

    アナ雪も日本語訳で全然変わっちゃったよね?
    ほんとは放っておいて構わないで、とかそんな意味合いだよね?

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/17(火) 08:50:15 

    何でも綺麗事や理想論と片付けるマイナス思考は頂けない
    はいはい、逃げるのはラクですよね〜

    いい加減、アナ雪もMay Jも聞き飽きた

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/17(火) 08:50:38 

    ありのまま、自分らしさとは

    社会に縛られずワガママ放題に生きたいってのを自分らしさってカッコつけて言ってるだけだよ
    だから昔からメンヘラを食いつかせるための呪文の言葉として使われてきたんだよ
    今回この映画に使われたんだけど歌の歌詞とかにもよく使われてる

    +40

    -7

  • 49. 匿名 2014/06/17(火) 08:52:30 

    間接的なタモリ節毒舌

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/17(火) 08:52:30 

    おっしゃること、すごーく分かります
    ポジティブすぎる言葉、ミュージカルが嫌い
    地図・地形好き……タモリさんと共通点が多くて尊敬しちゃいます

    +28

    -9

  • 51. 匿名 2014/06/17(火) 08:53:15 

    他人が言ってくれるならいいけど、自分で言ったら協調性のない人な気がする(笑)

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/17(火) 08:57:06 

    そんなタモリさんが好きです^_^

    あの歌、初めて聞いた時感動したけど
    TVでしつこいくらいやってからは
    もういいよって思うようになった(^^;;

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/17(火) 08:58:23 

     
    タモリ、ラジオで「腹が立つ言葉」を明かす…『ありのままの自分』『自分らしさ』

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/17(火) 08:58:26 

    自分探しの旅
    自分磨き

    これもなんか嫌い

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/17(火) 09:01:35 

    仕事上だとねー
    タモリさんらしさを(出した上で視聴率(一番重要)もお願いします!)
    ってことだよね(笑)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/17(火) 09:02:25 


    タモリこそありのままに見えるけどね
    座右の銘は『これでいいのだ』だし

    皆が皆、自分の心のままに生きれてるわけじゃ無いから
    タモリみたいに、周りとは違う意見でもはっきり言える環境に恵まれてる人ばかりでもないし、起こる現象を それでいい と受け入れられる人ばかりでもない

    タモリも後輩に『お前のままで良いんだよ』と声かけしてるのに、矛盾する

    +24

    -17

  • 57. 匿名 2014/06/17(火) 09:03:17 

    わかる。そういうことを考えようとすると自分か余計おかしくなる気がする

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/17(火) 09:05:01 

    自分らしくってコダカラーが良く使ってるwww
    確かに意味分からん。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/17(火) 09:06:20 

    アナ雪見に行ったよ。
    歌が良くて素晴らしかったよ。
    別に重いメッセージなんて求めてないし、
    手軽なエンターテイメントとしてならいいんじゃない。

    +26

    -8

  • 60. 匿名 2014/06/17(火) 09:13:36 

    そこに「自分磨き」と「自分探し」も入れといて~

    ミュージカル嫌いだったり、タモリさんはやっぱりヒネクレてる。
    そんな静かに沸沸とヒネクレてるタモリさんが好きだわ。

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/17(火) 09:15:24 

    アナ雪で言ってるありのままって見てそのまんまじゃん
    アイプチとかツケマしないでありのままの自分を見せようってことだよ



    +2

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/17(火) 09:17:21 

    まぁ芸能人の「自分らしさ」とか「ありのまま」「等身大」ってのは
    かなり着飾って見られることを意識した上で、だしねw

    「すっぴん写真」とかも一緒
    その写真取る段階で角度や表情も気にするし
    何枚もとって選別して、アプリで色補正して、ヘタしたら肌も修正するでしょ
    場合によっては眉毛だけは書いたりする
    もうありのままでもなんでもないw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/17(火) 09:27:41 

    自分が納得してるありのままはいいんだよ
    うざいのは他人に押し付けられる自分らしさ、ありのまま
    はあ?これが私なんですけど!

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2014/06/17(火) 09:30:31 

    ありのままの自分をさらけ出したら、私は絶対にみんなに嫌われると思うから、その言葉は私もあんまり好きじゃない。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/17(火) 09:35:03 

    何年か前に「自分らしく」と目標を掲げていました
    失恋して「自分磨きしよう」と決意もしました

    こちらを読んでかなり恥ずかしい気持ち…

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/17(火) 09:46:01 

    タモリなんかありのままの権化じゃん。

    +7

    -11

  • 67. 匿名 2014/06/17(火) 09:50:59 

    66

    ありのままじゃない

    自然体

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2014/06/17(火) 09:59:30 

    メディアでこういうこと言ってくれる人が、一人はいないと。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/17(火) 10:01:48 

    確かに「○○らしい」って人から言われることだよね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/17(火) 10:10:12 

    ドラマとかでよくある
    「○○らしくないじゃん。」
    「俺らしいってなんだよ!」ってやりとりキモイ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/17(火) 10:17:18 

    タモさんのこういう冷静さが好き

    流されないよね〜(^.^)

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/17(火) 10:27:45 

    自分らしくって、一番難しいよね〜。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/17(火) 10:30:50 

    「ありのままの」って言葉見るだけであのメロディーが頭の中で流れるから困るw

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/17(火) 10:31:34 

    タモリはミュージカルが大嫌いでいいともでいつもバカにしてましたよね?!
    アナ雪がミュージカル風であまりにも流行ってから嫉妬してるのでしょうか?
    タモリのこういう人をバカにしている口調が大嫌いです。
    いいとも終わって暇ですものね、流行りにぶらさがりたかったのでしょうねぇ。

    +7

    -34

  • 75. 匿名 2014/06/17(火) 10:34:28 

    その人らしさ、って当人じゃなくて周りの人が決めることだと思う。
    結局はその人が周りにどう見えているかだし。

    私の周りにいる「これが私」「私ってこういう人だから~」を連呼する人って、大体気が強くて人の意見を聞かない人が多いわww
    自分らしさと自分勝手をはき違えてる人多い。

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/17(火) 10:42:47 

    67

    え?
    違い説明して

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/17(火) 10:47:14 

    アナと雪の女王はほんと男性受け悪いなw
    まあタモさんはミュージカル自体嫌いだしディズニー関連は好きじゃないかも

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/17(火) 10:53:21 

    67

    でも56さんも書いてるように、タモさん自身が若手にありのままで良いと言ってるのに。。。
    ご自身の生きる指針も、これでいいのだ、でしょう?
    ありのままの自分でいるって、自然体であるがままを受け入れたり表現するってことじゃないの?
    ありのままと自然体のそこにどのような違いがあるか私には分からない。
    タモさんが自分は変態だと認めてるのも、♫ありのままの自分になるの〜♫だと思うけど。
    自分は変態じゃないと抗うタイプなら自然体でもありのままでもないけど。
    自分を認められる人には“ありのままに”と言われて気付きがある人の気持ちは分からないよ。
    自分を認められない、受け入れられない人に向けて言われてる事なんだから。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/17(火) 10:53:56 

    ビッグダディの俺はこういう人間だ!
    いや、そういう人間じゃだめでしょ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/17(火) 10:55:44 

    アナ雪のことを言ってるなら、映画にあった歌詞なんだから文句は言って欲しくない!
    観たうえで言ってるのならタモリは映画の内容を理解出来てないね
    アナ雪を観た子供達がタモリの言ってることをしったらひねくれそう

    +11

    -11

  • 81. 匿名 2014/06/17(火) 10:56:12 

    1
    67

    じゃあなんでタモリは中居くんとかに「あるがままのお前で良い」とか言うん?
    どう違うん?
    周りにお前らしくって言われても分かんないんでしょ?
    じゃあタモリもなんで中居くんとかにお前らしく自然にいたらいいとか言うん?

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/17(火) 11:00:27 

    タモリ、ラジオで「腹が立つ言葉」を明かす…『ありのままの自分』『自分らしさ』

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/17(火) 11:01:03 

    80

    そう、ほんとそう。
    タモリはどうして ありのままにというフレーズが出る流れになってるか分かってないよね。
    ミュージカル嫌いだから確実に見てないでしょう。
    あなたらしくとはニュアンスが違うもんね。

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2014/06/17(火) 11:06:21 

    これ、映画見た人と見てない人とで、
    タモリ擁護と批判…でもないけど疑問持つ人とで分かれそう。
    映画のあの歌はタモリが今回ラジオで言ってるようなことをいってんじゃないから。
    だから、映画見た人は、え?タモリが普段言ってることとリンクしてるのに何故??と戸惑う。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/17(火) 11:10:48 

    負担にならない程度にメディアに出続けてほしいね!

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/17(火) 11:30:35 

    最近、流行ってるものをなんでも批判する人いるけど、それで逆に自分はそれに流されてないアピールの人もいるから、私はそっちの方が嫌い。
    アナ雪大好きだし、自分らしくをポリシーにしてる人がいても別によくない?と思う。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/17(火) 11:31:08 

    75
    いや周りに勝手に決められても、周りなんか切り取った一面からしか見てないでしょ
    一面からしか分からないのに決めつけるって何なん?
    それに人によって見方も違うし
    そういう人って押しつけがましい人が多いよね

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/17(火) 11:35:34 

    所詮タモリもバーニング

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/17(火) 11:38:22 

    わかるなー
    勝手に「あなたらしさ」を期待して失望したり怒ったりする人もいるしね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/17(火) 11:45:38 

    「ありのままの自分でいい」とか路上ポエマーがそんな詩を書いてそうだもんね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/17(火) 11:48:30 

    ここのコメント見て、ありのままのとか自分らしさとか言う人が結構いるんだって思った
    私の周りでそんな台詞みたいな言葉使う人見たことないわ(笑)

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/17(火) 11:52:31 

    ありのままとか自分らしさとか言って押し付けてくるのは大抵自分が正しいババア
    そして普通にしてると、あたなは自分を出してないと逆切れ

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/17(火) 12:17:20 

    タモリのこういうところがタモリらしくて好き。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/17(火) 12:23:09 

    タモリくらいのおじさんになると、おじさんなりの正義があるのだね、勝手に言わせとこ~

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/17(火) 12:29:55 

    私も自分らしさなんて分かんないやw

    きっと人によって私のイメージなんて変わるだろうし。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/17(火) 12:36:14 

    アナ雪の主題歌って、最初にサビが作られて後で無理やり仕上げたの?ってくらい、サビ以外の部分がやっつけすぎてダサい。メロディーも歌詞も無理やり付けた感じで全然心に響かない。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/17(火) 13:28:20 

    自分らしく…なんて、こっぱずかしくて絶対言えない。
    自分で自分のこと好きな人しか使えない言葉だと思う。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/17(火) 13:31:33 

    コンビニの立ち読み防止用BGMに使われててわらったわ。

    立ち読みしているといろんなバージョンの 「ありのままにー」の部分だけが流れるという嫌がらせw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/17(火) 13:43:08 

    タモさんって、時々名言を吐くから大好き。
    ブラタモリではよく名言が出ていたので、またやってくれないかなぁ。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2014/06/17(火) 14:21:04 

    75
    読んでたらmisono思い出した(笑)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/17(火) 15:04:44 

    「ありのまま」とか「自然体」の本来の意味を
    はき違えてる人が多いから、こんな言葉が出たのかな。

    例えば、子供に向かって
    「そのままのあなたが大好きだよ」
    ってメッセージを伝えることはいいことだろうけど、
    だからって、何も努力せずに、わがままに振る舞ってもいいんだよって
    ことじゃないもんね。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/17(火) 15:23:43 

    ありのまま・等身大・自分らしさ=わがまま・自己中

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/17(火) 16:27:06 

    タモさんの新番組まだ~?
    金曜日しかタモさん見れないのは寂しい(涙)

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/17(火) 16:57:37 

    May JがMステ出た時タモリさん興味なさそうでした。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/17(火) 17:20:25 

    すごくわかる。
    雑誌で読者モデルなんかが
    「自分らしくアレンジ♪」って
    おしゃれポイントをアピールしてるのとか
    何か違うと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/17(火) 17:44:42 

    なんか、西野カナの歌詞でありそうだね。
    ありのままの君が好き〜とか。
    私らしくいたい〜とか。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/17(火) 18:15:07 

    難しい事言うな〜、タモリさん。

    自分らしいとは自分以外の人が見て分かるもの。世界に自分一人しかいないなら、自分らしいという言葉は必要ないよね。

    ただブラック企業とか他人中心に考えがなっちゃってる人に対して自分らしさを意識させる言葉としては良いな〜と思うな。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/17(火) 19:02:18 

    さすが哲学専攻。(中退だけど)

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/17(火) 19:33:28 

    子育て中の母向けの講演会では、ありのままのお母さんでいいんです。って話してた。
    その時はその言葉にすごく救われるけど、後から考えるとほんとにいいのって思う。
    ありのままにしてたら、私きっとご飯とか作らない。気がする。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/17(火) 19:34:21 

    「等身大」って言葉も嫌いだって言っていた。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/17(火) 19:40:43 

    みんなのコメントを読んでいるうちにタモリさんが結局何が言いたかったのか分からなくなりました…
    アナ雪とか関係無いものまでぶっ混んでくるから余計に。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/17(火) 20:07:47 

    努力して色んなものを身に付けている人が全て脱ぎ捨てて素で勝負するのがありのままや自分らしくって意味。
    そういう人は自分からありのままで!とか私らしく!とか言わない。それは人から言われる言葉。

    +3

    -0

  • 113. 匿名希望 2014/06/17(火) 20:16:06 

    タモリこそがありのままだという見方が出ているけれど、それは他者
    から見た意見であって、この人自身は「俺はありのまま生きている」
    とか「俺は自分らしく生きている」なんて一言も言っていない。
    自分からこのような(自分に酔っているような)ことを言い出す
    のはおかしい、と思っているのでは?
    他人に対して、励ます意味で「ありのままのあなたであってほしい」
    とか「あなたらしくあってほしい」などと声をかけるのはありかも
    しれないが。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/17(火) 22:41:35 

    「本当の自分」とかねw
    本当の自分を知ってもらいたいとか芸能人、歌手が言い出したら末期

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/18(水) 02:35:19 

    世の中、しらっと、斜めに見るのがタモリ流だね!もっと、アングラなタモリを出して、にわかタモロス姉さんたちを困惑させてね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/18(水) 03:02:46 

    あからさまにアナ雪批判出来ないからこう言う言い方したんだろ
    それなりに影響力あるから
    本来この人の芸風は、自身が好まないものに対して徹底的にバカにする
    ところが、いいともでお昼の顔を30年以上もやっていい人イメージ付いたし
    今更好んで世間を敵にまわすこともないと算段したのではないのかな

    88
    バーニングってバーニングプロダクションのこと?
    田辺エージェンシーだよ<タモリ
    以前、さだまさしの事散々バカにしていてさすがに田邊昭知がもういいだろうと
    止めさせた経緯がありました。
    今は知らないけど、さだと田辺の事務所が同じビルにあったから気まずかったじゃないかな

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/18(水) 03:08:26 

    アナ雪は映画観るとあの曲がポジティブなものでは無く感じるよね(字幕版だと特に)
    「もうほっといてよ!誰も理解しなくてもいいし!私は好きに生きてやんよ!一人で自由に生きてやんよっ!」というもうちょっとヤケになっちゃってる歌だよねwww

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/18(水) 06:21:48 

    19
    中洲産業大学タモリ教授!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/18(水) 07:33:13 

    単純に自分を作らないで自然体でいるって事でしょ
    難しく考え過ぎ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/18(水) 08:18:21 

    ガルちゃんにコメントしてるのが

    ありのままの自分

    ここでしかありのままの言葉を言えないの。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/20(金) 15:03:57 

    共感できますねー
    「私らしくない」とかお前らしくないとかどーでもいーわって思う。
    ナルシストか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。