ガールズちゃんねる

国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

430コメント2013/11/07(木) 13:01

  • 1. 匿名 2013/10/30(水) 14:10:16 

    美魔女グランプリに39歳 「普通の主婦でも輝ける」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    美魔女グランプリに39歳 「普通の主婦でも輝ける」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    年齢を感じさせない美しさを持つ女性を真の「美魔女」として表彰する、「第4回 国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が29日、東京・品川のグランドプリンスホテル高輪にて行われ、2400名の応募者からグランプリが決定した。



    ▼グランプリに輝いた西村真弓さん(39歳)

    ▼大野みどりさん(60歳)

    +400

    -47

  • 2. 匿名 2013/10/30(水) 14:11:06 

    おお、これはキレイ!

    +962

    -32

  • 3. 匿名 2013/10/30(水) 14:11:27 

    60歳でビキニとかすごすぎwww

    +1410

    -20

  • 4. 匿名 2013/10/30(水) 14:11:32 

    え!?60!?

    +965

    -15

  • 5. 匿名 2013/10/30(水) 14:11:51 

    自信がみなぎっているね(*^_^*)

    +699

    -12

  • 6. 匿名 2013/10/30(水) 14:11:55 

    もっと若作りした気持ち悪い系かと思ったけど、普通にキレイだね

    +1082

    -23

  • 7. 匿名 2013/10/30(水) 14:12:44 

    美人だけどちょっと痩せすぎかな~

    +1129

    -51

  • 8. 匿名 2013/10/30(水) 14:13:01 

    60才にしてはスタイル良いと思うけど、なんか気持ち悪い…

    +1030

    -57

  • 9. 匿名 2013/10/30(水) 14:13:11 

    60歳って、初老やん。
    筋肉がスゴすぎる。

    +844

    -16

  • 10. 匿名 2013/10/30(水) 14:13:18 

    60でビキニ………

    +442

    -24

  • 11. 匿名 2013/10/30(水) 14:13:21 

    大人の女性の美しさが評価されるのはいいことです。
    日本の男はロリコンが多すぎるから(-_-;)

    +962

    -15

  • 12. 匿名 2013/10/30(水) 14:13:23 

    20代の私の腹の方が出てる。

    もうビキニ着ることなんてきっとないな。

    +716

    -9

  • 13. 匿名 2013/10/30(水) 14:14:01 

    わたし既にビキニ着る勇気ありません…(32歳既婚)

    +620

    -9

  • 14. 匿名 2013/10/30(水) 14:14:08 

    美魔女って誰が言い出したの?
    違和感あるんだけど。

    +463

    -20

  • 15. 匿名 2013/10/30(水) 14:14:55 

    60歳の体つきには見えない!すごい!

    +1164

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/30(水) 14:15:29 

    グランプリの方は若作りしてる感じじゃないのが良いね。年相応の髪型してる(*'.'*)

    +980

    -11

  • 17. 匿名 2013/10/30(水) 14:15:41 

    元気でなにより!(笑)

    +170

    -6

  • 18. 匿名 2013/10/30(水) 14:15:45 

    グランプリの人はむしろ40代に見える。
    美人だけどちょっと老けてる感じ。

    +967

    -17

  • 19. 匿名 2013/10/30(水) 14:15:54 

    グランプリの方は年相応なキレイだね

    +324

    -19

  • 20. 匿名 2013/10/30(水) 14:16:00 

    体型の移り変わり
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +233

    -14

  • 21. 匿名 2013/10/30(水) 14:16:19 

    その年代ごとの美しさが有ると思う。60歳でビキニとか、見ている方がしんどい。

    +421

    -77

  • 22. 匿名 2013/10/30(水) 14:16:55 

    美魔女って表現がやっぱり違和感。
    綺麗だけど、年相応の美しさもわかってほしいなー
    ストイックにダイエットして美容注射して若者の服着てるおばあちゃんより、しわしわのおばあちゃんの方がかわいい!

    +412

    -26

  • 23. 匿名 2013/10/30(水) 14:17:14 

    平子理沙みたいな痛々しい感じの人じゃないからいいと思うw

    +784

    -49

  • 24. 匿名 2013/10/30(水) 14:17:15 

    綺麗なのは普通に良いこと、

    美魔女ってのが
    なんか気持ち悪い。

    +437

    -15

  • 25. 匿名 2013/10/30(水) 14:17:36 

    どのくらいの時間とお金、そして努力が必要なんだろうか?
    そう思ってしまう私には美魔女は無理だ。
    しかし、60歳でビキニは凄いね!頭が下がります。

    +312

    -9

  • 26. 匿名 2013/10/30(水) 14:18:46 

    この60歳の女性ならまだまだ夜の方もいけそう。
    でも、この39歳はなんか39に見えない。
    40代に見える。

    +524

    -23

  • 27. 匿名 2013/10/30(水) 14:18:47 

    39歳で綺麗な人はたくさんいるよ。
    60歳の人にグランプリあげるべきじゃない?

    +598

    -21

  • 28. 匿名 2013/10/30(水) 14:19:04 

    綺麗なんだけど60でビキニは受け入れられない。

    +151

    -78

  • 29. 匿名 2013/10/30(水) 14:19:06 

    何が良いって、若い、キレイというより、表情がイキイキしていていいね。
    自信って大事だしね。

    +286

    -6

  • 30. 匿名 2013/10/30(水) 14:19:53 

    20
    なんか分かる。温泉に行くと年配の人は一番右側の体系。年には勝てないと思う。でもそう考えると60歳の美魔女って凄いな。

    +293

    -6

  • 31. 匿名 2013/10/30(水) 14:20:09 

    美魔女っていうと川島なお美とか山咲千里みたいな人を思い浮かべてしまう…(;´Д`)
    あの人たちはまさに”魔女”という言葉がふさわしい感じだからね…

    +247

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/30(水) 14:20:14 

    いいことじゃない、肉体の若さはそれこそ本人の努力のたまもの

    +176

    -7

  • 33. 匿名 2013/10/30(水) 14:20:53 

    いつまでも綺麗でいようとする努力と
    意識は、何歳になっても忘れたくないな…(´・ω・`)

    +193

    -8

  • 34. 匿名 2013/10/30(水) 14:21:24 

    美魔女よりロリコンの方が気持ちわるい。

    +246

    -8

  • 35. 匿名 2013/10/30(水) 14:21:29 

    グランプリの人の水着姿もあった。
    さすがにスタイルいいね!


    +383

    -78

  • 36. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:11 

    綺麗な人だけど普通にアラフォーじゃない?
    60の人はすごく鍛えてるね。凄い。

    +446

    -5

  • 37. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:24 

    とっても良いと思う!日本はロリコン国だから大人の女性への評価が悪い。30歳すぎたら~って変な閉鎖的思考があるしね!生き生きと魅力的な大人の女性が増えますように!!

    +322

    -4

  • 38. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:40 

    >9
    初老は40歳

    60は還暦

    +187

    -36

  • 39. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:49 

    うん、綺麗!
    でも自分の母や祖母がこんなんだったら嫌かもしれない、、、
    自分の方が若いのに色々負けそうだもん...... ( 〃..)ノ

    +81

    -37

  • 40. 匿名 2013/10/30(水) 14:23:20 

    「普通の主婦」とはいってもきっと生活に余裕のある奥様で、
    お金かけてエステとかマッサージとか通ってるんだろうな。

    +478

    -15

  • 41. 匿名 2013/10/30(水) 14:23:48 

    美魔女って言葉は平子理沙にピッタリ!
    色々な手段使って美しさを保つという意味でね。

    +42

    -65

  • 42. 匿名 2013/10/30(水) 14:23:58 

    グランプリの人は美人だね
    やっぱり黒髪で年相応の格好が良いよ
    この人着物も似合いそう

    +311

    -11

  • 43. 匿名 2013/10/30(水) 14:24:35 

    60歳でビキニ着たらいけないの?
    コンテストのために着てるだけかもしれないし、仮に普段海やプールでビキニ着てたとしてもその人の勝手じゃない?

    +333

    -25

  • 44. 匿名 2013/10/30(水) 14:24:50 

    グランプリの人、さとう珠緒に似てる

    +90

    -15

  • 45. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:15 

    いつまでもメスでいて気持ち悪い。
    年相応に吉永さゆりさんみたいな人が素敵。

    +49

    -150

  • 46. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:53 

    39歳のグランプリの方、キレイですね!
    でも、40過ぎに見えるかなぁ…
    もう少しもちもち感というかふっくら顔の方が
    いいなって思います。

    美意識高くて、旦那さんともラブラブ♡
    お子さんいらっしゃらないようなので
    一層若さをキープできるのかなぁ…

    31歳ですがおなかプヨプヨの私には
    とても真似できないです…

    +254

    -13

  • 47. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:53 

    ハワイとか行くとおばあちゃんとかでもビキニ着たりしてて微笑ましいよね♪何歳だから着ちゃダメとか、みっともないとかって窮屈だなぁって思っちゃう。冠婚葬祭とか会社とかでキチンとしてれば、プライベートな時は色んな事にチャレンジして楽しんじゃえた方が良いなぁって思うな~♪
    こんな綺麗なママとかおばあちゃんだったら自慢しちゃいそう♪

    +303

    -11

  • 48. 匿名 2013/10/30(水) 14:26:30 

    素敵♥着飾る美しさじゃなくて、内面からでる美しさだね!!

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/30(水) 14:26:38 

    グランプリの人、顔もキレイだけどスタイルが抜群だね。
    羨ましい!

    +353

    -19

  • 50. 匿名 2013/10/30(水) 14:28:05 

    30代だけど二の腕タプタプな私から見れば、
    グランプリの人も60歳の人も相当一生懸命
    身体を鍛えてるんだろうなって思います。

    +187

    -7

  • 51. 匿名 2013/10/30(水) 14:28:14 

    テレビで見たけどみんなガリガリだった。

    +46

    -7

  • 52. 匿名 2013/10/30(水) 14:28:34 

    吉永さゆりさんも、れっきとしたメスですよ?

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2013/10/30(水) 14:29:10 

    エステやマッサージだけでこの筋肉は作れないでしょ
    相当運動を日々やっている人だよこれ

    +81

    -5

  • 54. 匿名 2013/10/30(水) 14:30:04 

    独身美魔女とか美魔女じゃないよね

    家庭あって、それなりに子育てしてるのにキレイ若いならわかるけど。

    独身ならなんとでも努力できるからね。

    このコンテストに水着審査必要?

    なんか、みんな痩せ過ぎてて…

    +89

    -44

  • 55. 匿名 2013/10/30(水) 14:30:32 

    年取ると骨が浮いてゴツゴツするよね
    もう少し脂肪ついてた方がきれいだと思うけど

    +77

    -7

  • 56. 匿名 2013/10/30(水) 14:30:45 

    痩せすぎと難癖つけてる人はおそらくデブ

    +124

    -36

  • 57. 匿名 2013/10/30(水) 14:31:54 

    がんばろっと

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/30(水) 14:31:58 

    60代は腹まわりの内臓脂肪がしつこくていくら運動しても取れない人が多いのに
    この60歳のかたのおなかは素晴らしいよ

    +138

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/30(水) 14:33:47 

    自然な美が評価されたんだろうね。

    今ダイエットしてるけど、30過ぎると痩せないなって実感してるところ。
    だからこのスタイルはすごいなと思う。

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/30(水) 14:33:59 

    いつも思うけど
    子供何人も生んでる人とか何故グランプリとか
    選ばれないの?出産未経験者ばかり
    昔から言われてるよね
    綺麗なままで居たいから子供産まないとか
    母乳やらないとか。

    出産未経験者、経験者、年齢別に、とか
    細分化して賞を決めて欲しい!

    +104

    -53

  • 61. 匿名 2013/10/30(水) 14:34:17 

    ビキニの60歳の方は日頃の努力は怠っていないとは思いますが…。
    ガッツキ過ぎというか…ドヤ感が凄い。
    もう少し、お上品なアピールってできないのでしょうか…。

    +41

    -31

  • 62. 匿名 2013/10/30(水) 14:34:28 

    出ないほうがいい人がいた(笑)

    +213

    -25

  • 63. 匿名 2013/10/30(水) 14:38:15 

    グランプリの方は、正直、40チョイに見える。
    痩せすぎて、顔にハリが無いような。
    60歳の方は、本当にビックリしました。

    +106

    -10

  • 64. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:08 

    62

    こんな人いた?

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:19 

    やせすぎやせすぎしつこい
    自分がデブだからポチャやデブが好きなだけでしょ

    +54

    -31

  • 66. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:29 

    ただの僻みなんだろうけど、美魔女ってどうも好きになれない。
    普通の主婦でも輝けるって…旦那さんにある程度の収入があって美容にお金も時間もかけられないと実際難しいでしょ?
    うちは家計に余裕が無くて共働きですが、美魔女の話題がテレビに出る度、旦那に見習えとか言われてイラッとしてしまいます。

    +89

    -27

  • 67. 匿名 2013/10/30(水) 14:40:27 

    62はスザンヌのビッチ母
    「スザンヌ母キャサリン「美魔女」グランプリ逃す」のフォトスライドショー:イザ!
    「スザンヌ母キャサリン「美魔女」グランプリ逃す」のフォトスライドショー:イザ!www.iza.ne.jp

    「スザンヌ母キャサリン「美魔女」グランプリ逃す」のフォトスライドショー:イザ!「スザンヌ母キャサリン「美魔女」グランプリ逃す」のフォトスライドショー:イザ!ニュースコーナー内の機能メニューにスキップするサイトのナビゲーションブロックへ移動する「ス...

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2013/10/30(水) 14:41:29 

    >普通の主婦でも輝けるって…旦那さんにある程度の収入があって
    >美容にお金も時間もかけられないと実際難しいでしょ?

    それはアナタの思い込みと決め付け要するに偏見

    +72

    -55

  • 69. 匿名 2013/10/30(水) 14:42:03 

    62の写真は去年ので、スザンヌの母親!

    今年じゃない!!

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/30(水) 14:42:51 

    >9
    初老って発言はおかしい…
    人を見下したりバカにしてるように感じます。

    +67

    -26

  • 71. 匿名 2013/10/30(水) 14:46:27 

    グランプリの人は、東京や大阪ならこういう感じの45歳くらいの人がたくさんいる。
    都会の美人の39歳にしてはちょっと老けてると思う。
    多分、痩せすぎて醸し出す雰囲気にハリがないからそう見えるんだと思う。

    +108

    -23

  • 72. 匿名 2013/10/30(水) 14:47:54 

    ビキニだからスリムな人だから余計にやせて見えるだけじゃない?
    けっして痩せすぎではないよ、筋肉がうっすらのって締まったスリムな人
    やたらガリ言う人って相当なデブでしょ

    +53

    -12

  • 73. 匿名 2013/10/30(水) 14:52:22 

    優勝した人、40前半か半ばに見えるね。
    シックにしすぎなんだろうね。
    痩せてるっていうか…それが老いなんだろうけど、元々痩せてた人は歳と共に痩せをキープするんじゃなくて筋張ってくるんだよね。
    いしだあゆみなんて筋張り女王。

    +56

    -8

  • 74. 匿名 2013/10/30(水) 14:53:19 



    ハリがない!

    歳相応!

    キレイだけど、若いって感じしない!

    +49

    -16

  • 75. 匿名 2013/10/30(水) 14:54:52 

    39?!
    職場の子持ちのおばちゃんの方が断然若々しいんだけど。。

    +43

    -14

  • 76. 匿名 2013/10/30(水) 14:55:31 

    デスパのブリーみたいな腕だね、素晴らしい筋肉
    スザンヌ母はどうみても中年のだらしない二の腕

    +39

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/30(水) 14:55:55 

    あっ、でもお尻は下がってるね!笑

    +7

    -33

  • 78. 匿名 2013/10/30(水) 14:56:23 

    綺麗だし努力もすごい
    尊敬します

    けど美魔女ってワードが嫌だわ

    +66

    -4

  • 79. 匿名 2013/10/30(水) 14:57:33 

    はりが無いだの筋ばってるだの尻がさがってるだの
    デブの人ら必死にけなしすぎだって(笑)

    +68

    -20

  • 80. 匿名 2013/10/30(水) 14:58:12 

    うちの幼稚園は、30後半~40ちょいのママが沢山いるけど、グランプリの人くらいなキレイなママさんが多い。
    総じて、30後半~の人は若々しいし。
    こういうグランプリは50才以上にするばいいのに。

    +76

    -7

  • 81. 匿名 2013/10/30(水) 14:59:29 

    >70
    辞書によると40歳が初老らしいです。

    +36

    -9

  • 82. 匿名 2013/10/30(水) 15:04:22 

    これ見てると実年齢というよりは、見た目の年齢にあってる格好なら全然いいと思う!
    ただ、ギャルは30代以降でやってると馬鹿っぽいから無しで…

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/30(水) 15:04:46 

    整形すれば誰でもキレイになれるよ。
    樹木希林さんみたいに、自然に歳を重ねるのが自分の理想。
    いつまでも女の現役ですってババア見苦しくて痛々しい。
    60過ぎの人はホルモン療法だと思うよ。

    +14

    -42

  • 84. 匿名 2013/10/30(水) 15:05:15 

    オカマみたい。

    +9

    -31

  • 85. 匿名 2013/10/30(水) 15:06:33 

    81

    その辞書、江戸時代の辞書ですか⁉︎

    +10

    -48

  • 86. 匿名 2013/10/30(水) 15:08:25 

    ビキニ着けたらいけないとは言ってないけど自分は受け入れられないと言っているだけです。

    +10

    -27

  • 87. 匿名 2013/10/30(水) 15:08:27 

    60歳の方
    いい意味で本当に魔女だわ(*^^*)

    素晴らしい!!

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/30(水) 15:12:27 

    グランプリの方、年相応に綺麗。
    へんに若若しくしないところがいいんだと思う。
    体系の努力もしているし、肌も綺麗。
    見習いたい。

    +66

    -9

  • 89. 匿名 2013/10/30(水) 15:13:14 

    72

    痩せてると書いてる人は、60歳の方を言ってるんじゃない人がほとんどだと思う。

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2013/10/30(水) 15:13:51 

    グランプリの人痩せすぎなのかしわくちゃすぎて39歳には見えなかったよ!テレビでみたけど40代に見えた

    +29

    -12

  • 91. 匿名 2013/10/30(水) 15:15:04 

    こういうのを見て必死にあら捜しして難癖つけて捻くれる人より
    素直に褒めて自分も努力しなきゃと思える人のほうが素敵

    +99

    -5

  • 92. 匿名 2013/10/30(水) 15:16:22 

    テレビで見たけれど、60の方は御年に見えないところがすごいけれど
    正直若づくりしすぎてイタいなと感じた。
    お顔もリフトアップされているような感じがしたし。

    60歳には60歳の良さってあると思うんだよね。
    お着物が似合うしっとりさとか…。若者みたいな格好ではりあわなくても。
    水着になる意味がわからないのよ。

    +31

    -29

  • 93. 匿名 2013/10/30(水) 15:17:02 

    85

    あなたが40すぎなのか知らないけど、
    40代からは初老です。
    老齢期に入り始めた40〜50歳代までを初老と言いますよ。
    辞書で見るなら広辞苑などにも書かれてるのではないでしょうか。

    +44

    -15

  • 94. 匿名 2013/10/30(水) 15:17:31 

    私は細くて筋肉の存在がしっかりあって
    キュっと締まった体型がすきだから
    この人たちを痩せすぎだなんて思わないよ

    個々の好みでしょ
    自分ポチャや太めがすきならそんな体型めざせばいいし
    細いのが好きならその体型目指す、ただそれだけじゃない?

    +56

    -6

  • 95. 匿名 2013/10/30(水) 15:17:34 

    このくらいの人いるーって人いるけどさ、皆が皆こんな若々しく綺麗なわけじゃないでしょ?
    何も日本一の30代、60代を見つけて表彰してるわけじゃないんだからさ(笑)

    私はこれ見て明日から鍛えようって思ったよ。
    "これくらい私の周りにいる"じゃなくて、"私もこれくらいだよ"と言えるように頑張ろうっと。

    +102

    -2

  • 96. 匿名 2013/10/30(水) 15:17:46 

    60歳の方、こういう場所ではなく普通に海でビキニ着てたらかっこいいと思う。海外みたいに、普通にさらっとね。

    +43

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/30(水) 15:18:18 


    40歳は初老(´・ω・)

    辞書で調べて
    40歳は初老

    初老初老言い過ぎだよw(ノ∀`)

    +74

    -6

  • 98. 匿名 2013/10/30(水) 15:18:35 

    お前らのほうがチンチクリンな体型のくせに
    よく偉そうに語れるな(笑)

    +56

    -15

  • 99. 匿名 2013/10/30(水) 15:19:12 

    55です
    痩せすぎと言ってる人はデブって言われてますが
    私はデブじゃないから余計思うんですよ
    身長159cm45kg体脂肪率17%のアラサーですが
    体脂肪率が低いからか少し骨が筋ばってきたので(特に腕、デコルテあたり)
    もう少しムチっとしてる方が若く見えると思いますよ
    骨が浮くと老けます
    かと言って太り過ぎも老けますが

    +27

    -43

  • 100. 匿名 2013/10/30(水) 15:21:17 

    子供いないのか、残念…
    出産してなければ、肉体年齢はかなり若くて当然なんだよね。

    +47

    -21

  • 101. 匿名 2013/10/30(水) 15:22:08 

    こんな筋張った腕にはなりたくない。
    こけた頬も嫌。

    +20

    -31

  • 102. 匿名 2013/10/30(水) 15:23:38 

    グランプリの人39歳に見えん
    48歳ぐらいに見える

    +53

    -21

  • 103. 匿名 2013/10/30(水) 15:23:47 

    40代って中年じゃないの⁇

    +13

    -10

  • 104. 匿名 2013/10/30(水) 15:24:36 

    こんな義母の所に嫁ぎたくはない。
    全体バカにされる笑

    +20

    -20

  • 105. 匿名 2013/10/30(水) 15:26:19 

    たしかに鍛えてて綺麗し、この歳で無駄な脂肪つけずにいるのはすごいけど
    やっぱり肌を見せると年いってるのがわかる
    服を着たほうが若々しく見えて綺麗そう

    +26

    -5

  • 106. 匿名 2013/10/30(水) 15:26:58 

    40過ぎに見えるとか老けてるとかのコメント多いけどどれだけ若く見えるかってコンテストではないよね?
    綺麗だしグランプリに相応しいと思うけど

    +91

    -5

  • 107. 匿名 2013/10/30(水) 15:27:17 

    雑誌とかである、〇何歳に見えない若つくりな美魔女っていうのは嫌いだけど、
    グランプリの方は歳相応の綺麗さで素敵!
    39歳っつて、もう40代なんだから落ち着いて大人ぽくっていいと思う。
    笑顔の写真のほうが好きかな。

    そんな私は、歳相応の33です。
     


    +47

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/30(水) 15:27:43 

    60歳のひと、皮がきっちり60歳。

    +17

    -13

  • 109. 匿名 2013/10/30(水) 15:29:33 

    アヒル口、バンビ目、うさぎ顔
    の若い人より知的ですね

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2013/10/30(水) 15:31:02 

    159cm45kg体脂肪率17%

    サバ読み(笑)も考慮して、言うほどガリってないと思うよあなた(笑)
    肉のつく箇所がおかしい変な体格なんじゃないかな

    +5

    -34

  • 111. 匿名 2013/10/30(水) 15:31:11 

    103

    同じじゃん。
    老年期に入り始めた世代を、中年=初老って呼ぶんだから。
    初老の期間は長いよ。
    老年から高齢になるまでも20年くらいあるんだから。

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2013/10/30(水) 15:31:57 

    私39だけど…
    グランプリの人綺麗だけどちょっと老けてみえるのは気のせいか?

    +29

    -15

  • 113. 匿名 2013/10/30(水) 15:33:29 

    だらしない脂肪がついてても服を着ると誤魔化せたりするから
    水着審査でBODYの素晴らしさを審査するんだよ
    だから水着はこの手のコンテストでは必須なんですよ

    +54

    -3

  • 114. 匿名 2013/10/30(水) 15:34:50 

    106
    え?じゃあ美魔女って意味は何?

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2013/10/30(水) 15:35:50 

    岡田美里みたい。
    怖い。

    +20

    -6

  • 116. 匿名 2013/10/30(水) 15:36:56 

    111

    貴方の初老〜初老〜ってのが
    人を小馬鹿にしている感があって
    イラっとしてる方が
    中年じゃ!って言っているのかと
    匿名性の高いネット社会でも
    人を馬鹿にしたりしない方が懸命かと思います

    +5

    -14

  • 117. 匿名 2013/10/30(水) 15:37:47 

    出産してるか?してないか?って
    大きいと思う。
    腰周りや胸が絶対的に崩れる。
    太ももや二の腕も
    妊娠すると太くなる様に
    体から指令がでるし。

    +69

    -17

  • 118. 匿名 2013/10/30(水) 15:38:43 

    外観は若々しくて年に見えなくても、内面(この場合は内蔵の事)は
    やっぱりそれなりに年取ってるんじゃないのかな?
    こういう人達は内蔵も若々しいのかしら?

    何を言いたいのかと言うと、外見と内面とでどんどん差が開いてくと
    本人はけっこう辛いんじゃないのかな?と思いまして。

    みんなからは20代に見える〜って言われるのに骨粗鬆症って診断された・・・とか。
    なんとなく、年相応の人よりもみじめに感じそうって思った次第です。

    +5

    -25

  • 119. 匿名 2013/10/30(水) 15:42:53 

    >70

    でも広辞苑には4初老って
    40歳からって書いてあるんだよね・・・

    +17

    -17

  • 120. 匿名 2013/10/30(水) 15:43:55 

    綺麗!だけど、39歳の人50代かと思ってた(笑)

    +9

    -19

  • 121. 匿名 2013/10/30(水) 15:44:06 

    117
    出産してもスリムな人やまほどいますよ
    結局は自分の努力だから

    +70

    -9

  • 122. 匿名 2013/10/30(水) 15:44:39 

    大野さん、還暦にしては体がかなり引き締まってるね

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/30(水) 15:45:20 

    119さん、しつこいよ~ ウンザリ。

    +39

    -12

  • 124. 匿名 2013/10/30(水) 15:46:47 

    39歳が40前半に見えても老けてるとは思わないけどなあ
    人の年齢なんてピッタリ当てるの難しいし

    +35

    -2

  • 125. 匿名 2013/10/30(水) 15:47:09 

    初老がもっと年取ると高齢になるのか、、
    高齢出産とかあるから高齢のほうが若いと思ってた。

    まー、呼ばれかたで自分が変わるわけじゃないし、何でもいいか!

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2013/10/30(水) 15:48:37 

    39歳で美魔女…
    39歳はまだ若いと思うから美魔女というのは、ちょっと違和感。

    +47

    -7

  • 127. 匿名 2013/10/30(水) 15:53:47 

    美魔女とか、もういいよ…

    いつまでも美しくあることは素敵なことだけど、この人達の美容への努力と投資は異常。

    シワやシミもなくてスタイルも良くて若々しいけど、39は3〜40代、60は5〜60代にしか見えません。

    +25

    -11

  • 128. 匿名 2013/10/30(水) 15:54:38 

    16
    今朝のスッキリでテリー伊藤がコメントしてたまんま笑っ

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2013/10/30(水) 15:55:55 

    60歳方のほうは悪いけど美魔女ってより妖怪...

    +12

    -20

  • 130. 匿名 2013/10/30(水) 15:56:47 

    美魔女は美魔女でお美しいです。
    けれど、私は年相応の美しさと品格を大切にして行こうと思います。

    +15

    -12

  • 131. 匿名 2013/10/30(水) 16:01:18 

    60歳の方、本当にきれい。
    肌質は仕方ないと思うけど
    とにかくそのスタイル維持がすばらしい

    +50

    -3

  • 132. 匿名 2013/10/30(水) 16:01:43 

    美魔女って最近バカにされてるし、
    どうせ派手に作り込み過ぎた茶髪のオバサンが選ばれたんだと思って見たら、ふつうに綺麗な人でビックリした!!
    黒髪も清楚だし、シワも違和感ないし、無理しすぎって感じもない。

    私は今30だから、綺麗な39歳になれるように頑張ろうって気持ちになれた。
    それにさ、老けて見えても、綺麗なんだから良くない?

    +69

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/30(水) 16:02:03 

    来年39歳になりますが、もう魔女と言われる年齢になるんですね。その方がショックだわ

    +13

    -6

  • 134. 匿名 2013/10/30(水) 16:06:10 

    私は年相応でいい、って書いてる人、何?笑
    美魔女に出てる人だって、年相応で綺麗な人もいるのに。
    なんか僻んでるみたい。

    +41

    -7

  • 135. 匿名 2013/10/30(水) 16:06:26 

    グランプリの人の顔立ちとドレス姿が好き
    これから先、おばあちゃんになっても綺麗そう

    +32

    -4

  • 136. 匿名 2013/10/30(水) 16:11:26 

    若い子なら理解できるんだけど…。
    もう思慮分別のある年の人達が
    こういうコンテストに出たがることが理解できない。ドヤ感が半端ない。

    +14

    -31

  • 137. 匿名 2013/10/30(水) 16:14:07 

    最初のグランプリの人の写真は老けてるとか老けてないとかではなく、姿勢が良くて大人っぽいから素敵だと思う。
    60才の人のスタイルにも驚愕するけれど、ただこういう美人コンテストをやる場合、いつまで水着を着なければならないの?
    ある程度年齢を重ねたら、いろいろな方向からの美しさが広がっていった方が良くないかな?
    大人の女を本当に誇りに思っているの?と思うような若い子に寄せた水着。若い子と同じ土俵で男性目線にいつまでも媚びる感じは嫌だし、日本のロリコン文化を批判しつつ、それに寄せる大人の女のコンテストって、何か引っかかるな。
    美魔女という言い方も嫌い。ただの美人や中年のきれいな人じゃダメなの?

    +13

    -11

  • 138. 匿名 2013/10/30(水) 16:14:47 

    痩せすぎとかお金があるからでしょとか非難しないで素直に綺麗なものは綺麗、お金かけることができて羨ましいと認めたらどうですか。

    +45

    -8

  • 139. 匿名 2013/10/30(水) 16:16:07 

    二人とも綺麗だと思う。

    +42

    -7

  • 140. 匿名 2013/10/30(水) 16:19:17 

    いい加減バカにされてることに
    気付こうよ。

    +11

    -14

  • 141. 匿名 2013/10/30(水) 16:19:46 

    >>35 えっ?これでスタイルいいねって本気で言ってるの??

    短足だし、ウエストはないし、胸もないしスタイルいいとはかけ離れてると思うんだけど。

    そのくせ藤原紀香はスタイル悪いとか言うからわけわからん。

    +21

    -24

  • 142. 匿名 2013/10/30(水) 16:20:25 

    60歳の方は努力と言うかお金をかけなきゃこの若さは維持できないと思う。
    色気がムンムンに漂ってる。
    うちの母はもう70歳だけど年相応に背中も猫背になりシワもありそれはそれで
    いいと思う。母が60歳の時にこんなに若々しくて色気があったら娘の私は少し
    ひくかもしれない・・・

    +6

    -11

  • 143. 匿名 2013/10/30(水) 16:23:25 

    60歳のひと、物凄く努力をしていると思う。
    批判はあると思うけど、30代で努力もせず、たるみまくってる自分には何も言う資格はないです。

    +55

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/30(水) 16:26:46 

    ストイック&老いに抗う選手権じゃないんだよね?
    だったらグランプリの人が優勝で良いじゃん。老けてみえたとしても綺麗だよ。

    +30

    -3

  • 145. 匿名 2013/10/30(水) 16:27:41 

    いろいろ言われてるけど、同年代だけで集まったり同窓会したりしたら、結局モテたり羨ましがられるのはこういう人たちなんだろうね。

    若い子からバカにされても、年相応の方が〜とか言われても、同年代には輝いて見える存在ではあると思うなぁ

    +36

    -3

  • 146. 匿名 2013/10/30(水) 16:28:04 

    人間誰でも年を取るし年を重なると体型をキープするのは大変な事だと思う。
    みなさん、スタイル良く頑張っていて凄いと思うけど、ビキニでランウェイをどや顔して歩く熟女にはなりたくない。

    +10

    -17

  • 147. 匿名 2013/10/30(水) 16:29:51 

    還暦に見えない。美魔女です。
    でも、吉永小百合みたいな、努力を感じさせない自然な若さ(実際はお金も労力もすごくかけているだろうけど)のほうが美しく感じてしまう。

    +31

    -6

  • 148. 匿名 2013/10/30(水) 16:30:54 

    グランプリの方、本当に綺麗だし、顔も好きな感じ。美人だなぁって思う。

    でも、でも、出産していないと聞いて、そうだろうなと思ってしまった。

    相当ジムやラン、ピラティスで鍛えましたが、一年間授乳し続けたおっぱいは垂れたままだし、一度伸びてしまったお腹の皮は何処にも行く場所もなく...

    +22

    -14

  • 149. 匿名 2013/10/30(水) 16:31:34 

    でも結局は出たがりの色ボケババア

    +19

    -26

  • 150. 匿名 2013/10/30(水) 16:35:11 

    自分の母親がこんなに色気ムンムンの60だったらきつい。もう少しふくよかな方が綺麗かも。

    +18

    -13

  • 151. 匿名 2013/10/30(水) 16:35:20 

    60

    去年かなんかの優勝者って、四人の子持ちじゃなかったっけ?
    四人も産んでこの体型すごいって思った記憶ある。

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/30(水) 16:37:53 

    くだらないコンテスト

    +37

    -15

  • 153. 匿名 2013/10/30(水) 16:38:33 

    人間誰でも年を取るし年を重なると体型をキープするのは大変な事だと思う。
    みなさん、スタイル良く頑張っていて凄いと思うけど、ビキニでランウェイをどや顔して歩く熟女にはなりたくない。

    +12

    -15

  • 154. 匿名 2013/10/30(水) 16:39:31 

    「すごく若く見える」、「その年齢に見えない」という褒め言葉は、「若い」ことに価値を見いだしているので、結局は熟女を否定している。

    +39

    -2

  • 155. 匿名 2013/10/30(水) 16:43:27 

    VERYとかCLASSY.って読者モデル出してる雑誌の編集ってものすごく読者モデルとか美魔女をバカにしてるよね。
    美魔女に対しても酷かったよ。
    春先くらいに編集が、素人は気持ち悪い顔ばっかりとか妊婦の体型が気持ち悪いとか酷いツイート繰り返してるのがバレてアカウント削除したり。
    酷いもんだよ。

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/30(水) 16:44:06 

    まぁ、いかにも中年のくたびれたオバサン!って感じの人よりも、こっちの方がいいよね。
    多分男も。

    +41

    -3

  • 157. 匿名 2013/10/30(水) 16:47:19 

    週3~4日ジムに通い、朝は豊富にフルーツを食べる
    家事するときは太ももにボールを挟んでいる
    って言ってた
    やっぱり金持ちなんじゃないかしら。

    +34

    -3

  • 158. 匿名 2013/10/30(水) 16:49:04 

    こういうのに出てくる奥さん達って、奥さんが綺麗でさぞかしご主人とも上手く行ってるんでしょうねと思ってると、
    夫は若い女と浮気三昧で、見返すために自分磨きに一心不乱とか、
    子無しの辛さを紛らわすために若さにだけ価値を見出し一心不乱で夫そっちのけとかのパターン多すぎ。
    そのどっちもだったのが冨田リカ。

    +18

    -14

  • 159. 匿名 2013/10/30(水) 16:50:37 

    確かにこの美魔女コンテストに熱心な人って、
    すっごくお幸せな人は出てこないイメージあるね^_^;

    +20

    -10

  • 160. 匿名 2013/10/30(水) 16:52:40 

    身体と美容ににお金かけてるね。
    けれど、それは悪い事では無いですよね。
    性格も良いことを祈ります

    60才の方、カーヴィーダンスの樫木裕実に見えました

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2013/10/30(水) 16:52:46 

    こういう人って大豪邸に住んでいるんだよね。アパートのドアを開けたら、三個子供の頭が出てきたなんて、見たことない。
    一時間、パッティングしてますと言ってた人も、子供さんがいらっしゃらなかったみたい。

    +9

    -12

  • 162. 匿名 2013/10/30(水) 16:53:53 

    とにかくもぅ美魔女とかいうのいらないよ!

    +26

    -15

  • 163. 匿名 2013/10/30(水) 16:54:53 

    いくつになっても美意識を保つのは良い事だけど無理してるのがこっちに伝わるのはちょっとな…

    年相応でいいのに

    +18

    -10

  • 164. 匿名 2013/10/30(水) 16:56:31 

    なんだかみんなグリンプリの39才より、
    60才に釘付けな件www

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2013/10/30(水) 17:03:18 

    93
    40からを初老っていわないでーー
    ならば私、初老で子供産んだんだ
    (43で産みました)
    なんか、すっごく凹みました
    悲しくなりました
    子供成人したら老人かよっ!

    +20

    -27

  • 166. 匿名 2013/10/30(水) 17:04:05 

    光飛ばしてるから見れるだけであって
    痩せてるオバサンだと思う
    いつまでも女でいたいっていう気持ちはわかるけど
    若さに執着しすぎて怖いんだよ(笑)
    こういう姑絶対イヤだ
    意地悪そう

    +18

    -22

  • 167. 匿名 2013/10/30(水) 17:06:19 

    166
    しかしまぁそこまで妄想して叩けるねぇ
    今あなたの顔は般若みたいになってるんじゃない?

    +26

    -10

  • 168. 匿名 2013/10/30(水) 17:08:35 

    60歳の人すごいーでもこの人が街でミニスカはいてたらなんか嫌だわw
    鍛えてるのはいいことだけどね

    +24

    -7

  • 169. 匿名 2013/10/30(水) 17:09:52 

    顔だけ見たら年相応か老けて見えるけど、
    二人ともちゃんと鍛えてるところは評価する。
    美魔女ってもっと年齢不詳に若く見える人のことかと思ってたけど、違うの?

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2013/10/30(水) 17:11:55 

    今朝スッキリでやってたから見ました。

    いい年した大人なのに、日本女性ならではの恥じらいみたいなものが見えなくて、げんなりしました…


    美魔女なんてコンテストに出るくらいだから恥じらってなんかいられないんでしょうけど、どんなに美しくても、分別のある女性とは思えないです…

    +20

    -14

  • 171. 匿名 2013/10/30(水) 17:13:29 

    こういうだらしない体の人よりずっといいんじゃない

    +48

    -3

  • 172. 匿名 2013/10/30(水) 17:13:34 

    別に貧相な感じではないから、痩せ過ぎ、ガリガリって表現は違うと思う。無駄な脂肪を乗っけないように努力してるだけでは?
    女に生まれたことを全力で楽しんでる感じがして、いいと思う。

    +25

    -5

  • 173. 匿名 2013/10/30(水) 17:20:29 

    とりあえず、水着審査はいらないんじゃないの?

    若い子と同じような審査しなくていいじゃん。

    ドレスや和服でスタイル良ければ、いいと思うんだけど。

    +39

    -2

  • 174. 匿名 2013/10/30(水) 17:24:56 

    >「“エセ”では本物の若さには勝てない」。ついにマツコが“美魔女”ブームに物申す!

    女装タレントのマツコ・デラックス(40)が、ついに“美魔女”について熱弁を振るった。
    “美魔女”世代に入ったマツコが、彼女たちが主張する「自分磨き」に対して激しい批判を展開したのだ。

    先日当サイトで紹介した、タレントの今田耕司がある番組で発言した“美魔女”と呼ばれる女性に対しての違和感。
    40、50代の女性らが必死になって、若い頃と同じ“ルックス”を求め努力する姿が「辛そう」に見えるというのだ。
    この時の今田は“美魔女”を目指す女性を傷付けないように配慮した、ソフトな内容の意見であった。

    “美魔女”と呼ばれる女性が、よく口にする「誰のためでもない。女に生まれたからにはいつまでも綺麗でいたいだけ」だという自分磨き論。
    または「愛する夫から、ひとりの女性と見られたいから」という理由。これらに対して、どれも嘘だとマツコは持論を展開する。

    同世代の女性より、若く見られたいだけ。旦那以外の男性から、興味を持たれたいだけ。
    「それを精神論にすり替えて発言する魂胆がイヤらしい!」と、マツコの“美魔女”批判は過熱するばかりである。

    一方の有吉は、「“30代の女性”と“30代に見える50代の女性”なら、本物の30代の女性に行くよね」と多くの男性を代表したような意見を述べた。
    熟女が好きな男性は若さを求めているのではなく、その年齢の女性が好みだとも話す。
    そして本物の若さに“エセ”の若さでは勝てないし、勝負にならないと2人は主張するのだ。

    中高年の女性が“美魔女”を目指すなら、相当な時間とお金がかかることぐらいマツコも有吉も分かっている。
    妻の“美魔女”ぶりを誇らしげな夫に対しても、手厳しい意見を述べている。

    「財力もあり心に余裕がある男だから、妻がこんなに若く綺麗でいられるのだ」という自分の自慢話であって、
    本当に夫として妻本人を心から褒めているわけではないという意見だ。

    +32

    -9

  • 175. 匿名 2013/10/30(水) 17:45:32 

    皆さんお綺麗だし、素敵。

    だけど、こーいったコンテストに出て優勝して泣いちゃうとか…

    わざわざ、こーいう場所に出てきちゃうとなんかなぁ。イイ歳してみっともないと思う。

    +22

    -12

  • 176. 匿名 2013/10/30(水) 17:49:53 

    110
    サバよんでませんよ
    こんなところでサバよんでも虚しいだけ
    それに私ガリガリなんていってませんよ^^
    あなたも30過ぎてなってみればわかるんじゃないですか?
    しかし性格悪いのがもろわかりのコメントですね



    +6

    -16

  • 177. 匿名 2013/10/30(水) 17:50:57 

    なぜ男は自分の関心を寄せたいためだと思い込むんだろう
    実際は自己実現が大半だろう

    理想の美が若さって人がいてもいいと思う
    私は年相応の美がいいけど好みの問題だし
    人の趣向はそれぞれだよ

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2013/10/30(水) 17:53:33 

    石田ゆり子は殿堂入り

    +17

    -5

  • 179. 匿名 2013/10/30(水) 18:01:00 

    スッキリでのテリーのコメント珍しく良かった。
    スッキリが追いかけてた美魔女のことを若作りなのがダメって。
    優勝した人はその年代の綺麗さがある、とも。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2013/10/30(水) 18:02:01 

    さっきテレビでやっていたけどグランプリの人あんまり綺麗じゃなかった
    年齢関係なく、美しさを押し付けると美しくないんだなと思った

    +11

    -12

  • 181. 匿名 2013/10/30(水) 18:06:39 

    166です
    知り合いがファイナリスト残ってたから見ただけ
    私?
    般若だよ
    いちいち絡んでこないで~
    単なるカキコミサイトでしょ

    +5

    -16

  • 182. 匿名 2013/10/30(水) 18:10:10 

    181
    気持ち悪、躁転中なの?怖いよあんた
    単なる書き込みサイトだからすき放題書きました

    +3

    -21

  • 183. 匿名 2013/10/30(水) 18:16:26 

    どーでもいいコンテスト
    わざわざ応募しちゃうあたりがもう…

    +20

    -11

  • 184. 匿名 2013/10/30(水) 18:16:48 

    どんなに綺麗でスタイル良くて鍛えてても、10代20代の肌のハリには勝てないんだなと水着審査見てて思った。確かに年齢からしたらすごく綺麗なスタイルだった。でも、年齢からしたら…ってだけ。

    せっかく綺麗なんだから、その年齢にしか醸し出せない美しさで勝負すればいいのに。



    笑ってコラえてとかで出てくる素人の元気なおばあちゃんのいい笑顔見た時のほうが、あんな風に年齢を重ねたい!って憧れちゃうけどなぁ。

    +18

    -12

  • 185. 匿名 2013/10/30(水) 18:23:03 

    とにかく、色々意見はあるかと思いますが、この人達相当努力してるよ。

    年や出産や経済状況などを言い訳にして怠けてる人の何倍も継続して努力し続けないと、この引き締まった体は手に入らないよ。

    その努力する姿勢はすごい尊敬するし、自分も頑張ろうと思った。

    +35

    -4

  • 186. 匿名 2013/10/30(水) 18:28:57 

    この若作りコンテストに限らず、この世代をずっと煽ってきて売上あげてるからな。
    オールナイトフジ、夕焼けニャンニャンから始まって、 ずっとこの世代に張り付いてる。
    で今は美魔女で40代だろ。
    これからは50代が素敵っていうのが始まったし。
    もう日本ではこの世代しかムダ金使わないんだよね。若い子はお金もないし、使わないから。
    この世代の男女はいいカモだよ。復刻版とか発売しまくり。

    +21

    -2

  • 187. 匿名 2013/10/30(水) 18:35:48 

    いちいち、この人やっぱり出産してないんだ〜、だから綺麗なんでしょ〜、子なしのツラさ紛らわせるためなんだ〜 とか書く人…
    一生懸命人のアラを探して、自分が綺麗じゃないことを正当化してるみたいだよ。

    私はこの先子供ができない体だから、なんだかゲンナリした。
    そんなに見下してるの?出産した自分は偉いの?
    私は一応外見は褒められる方だけど、30代になっていくら努力して綺麗でいたって、私たちと違って出産してないからそりゃねぇ… なんて言われるのかな

    +70

    -20

  • 188. 匿名 2013/10/30(水) 18:36:28 

    水着はやめた方がいい
    あちこち筋張っちゃってて、年齢感じる

    +27

    -11

  • 189. 匿名 2013/10/30(水) 18:37:21 

    もっとナチュラルな可愛い感じの人がいいなぁ。
    みんな似たような雰囲気で、意識して若さを保ってる感を感じてしまう。
    あ、だから美『魔女』か。

    +11

    -5

  • 190. 匿名 2013/10/30(水) 18:38:55 

    ビキニなんて小学生のとき、母親が縫ってくれたヒマワリ柄のやつ。後にも先にもその一着だけです。

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2013/10/30(水) 18:39:46 

    >>70
    でも辞書によれば40は初老って書いてあるよ。
    自覚が大切。
    自覚はしているけど、まだおばちゃんとは呼ばれた事はない。
    このまま現状維持頑張ろーと思う41歳です。

    +13

    -6

  • 192. 匿名 2013/10/30(水) 18:41:00 

    名指しっていうか特定の番号に宛ててコメント出す奴
    ガキっぽいよ
    ガルちゃんしか生きがいないの?
    必死すぎて怖い
    ムキになりすぎ
    時々やり合ってるの見るよね
    色んな意見があって当たり前なのに無視できない人、幼稚だよ

    +11

    -17

  • 193. 匿名 2013/10/30(水) 19:00:29 

    綺麗ですね~!ビキニは辞めて欲しいけど・・・。
    でも「美魔女」っていう言葉が嫌い。「美しい主婦」ではだめかな。(ダサいかな・・・)

    +14

    -5

  • 194. 匿名 2013/10/30(水) 19:05:13 

    流石にこのレベルに文句言えるおばさんはここにはいないでしょ

    +14

    -5

  • 195. 匿名 2013/10/30(水) 19:23:15 

    やっと若作りしてない方向の方がグランプリで嬉しい!
    美魔女イコールギャルっぽい若作りになってたから

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2013/10/30(水) 19:23:22 

    やっぱり努力はわすれちゃいけないな、と思ったー。
    いい刺激をいただきましたっ!

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2013/10/30(水) 19:33:40 

    美しくなければ、若く見えなければ、女として見られないって思い込み、マスコミやアパレルや美容業界が煽り女性が勝手にしている。
    皮膚に問題があって化粧出来ないとか、介護や家族の世話で疲れた顔をする女性を女性として認めないのも同じ女性達なんだよね。
    身だしなみは大切だけど、コンテストして競い合うことでそれぞれの人に「優劣」がついちゃうから嫌だな。

    +13

    -7

  • 198. 匿名 2013/10/30(水) 19:37:48 

    everyが密着してた43歳のファイナリストは母子家庭で美容師で働いてる女性だったけど、とても綺麗だった。
    19歳、17歳の娘さんより綺麗だったので、恐らく元々が綺麗な人だったんだろうなと。
    お金かけて手入れしてる人も沢山いるだろうけど、そうじゃなくてもこんなに綺麗な人がいるんだねーと母と言いながら観てました。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2013/10/30(水) 19:38:44 

    美魔女になれる人はお金も時間も余裕がある人だろうから羨ましい!
    私もそういう生活したいw

    でも若作りじゃなくて年相応の綺麗さを目指すのは大事なんだろうなと改めて思いました。

    +3

    -6

  • 200. 匿名 2013/10/30(水) 19:43:35 

    60歳の人相当筋トレとか努力してるね
    グランプリの人は、、別にいい意味で年相応
    痛々しい感じじゃなくて何より

    顔はいじるか化粧しないと若くは見えないけど
    体はいくつでも鍛えられるからね

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2013/10/30(水) 19:43:40 

    美魔女っていい加減キモい。

    60歳の人キレイだよ!キレイだけどさ。
    うちのお母さんより年上って考えるとキモイ。
    水着とか着ないで欲しい。

    +17

    -13

  • 202. 匿名 2013/10/30(水) 19:48:24 

    >マスコミやアパレルや美容業界が煽り

    マスコミはまだしも、アパレルや美容業界はよくない?
    そこってそもそもそういう仕事の業界だと思うんだけど。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2013/10/30(水) 19:49:13 

    美人だけどちょっと痩せすぎだと思う…やっぱり少し肉付いていた方がもう少し若く見えるかなーって思ったり

    +26

    -7

  • 204. 匿名 2013/10/30(水) 19:55:04 

    アラサー以上の綺麗な人より、ブスでも若い子が嫁にほしいって男の人がテレビかなんかで話してた。男にとっては、美貌<若さなんだよね。ほんとロリコン大国だ...

    +31

    -6

  • 205. 匿名 2013/10/30(水) 19:55:19 

    これは完敗!年相応に綺麗!
    若い子に近づく為の痛々しさとは別格。

    60代の方も年相応なのに鍛えてて美しい。

    ますます、おばさんだから、、お金が無いから、、の言い訳が出来なくなりました。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2013/10/30(水) 19:56:40 

    グランプリの人、綺麗!!
    若作りしてる感じもしないし(o^^o)
    でも、ちょっと痩せすぎな気がする。



    +15

    -6

  • 207. 匿名 2013/10/30(水) 19:59:50 

    羨ましい!!こんな60代に憧れる!
    頑張って身体鍛えます!先ずはウォーキングから(^o^)/

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2013/10/30(水) 20:03:34 

    子供いる、いない、お金持ちって言いたいのもわかるけど。。
    じゃあ例えばだけど日本人がオリンピックやサッカーで優勝したとして、他国に『あの国は豊かだから』って言われたらどう思う?
    確かにそのおかげで勝率は上がるだろうけど。
    じゃあ経済的に豊かなとこは参加しちゃいけないの?
    子供による影響は個人によってまちまちだし、お金だってそう。結局どれも"平等"になんてならないから、子供有り無し関係なく審査してるんだと思うよ。
    もし子供などのペナルティをつけだしたら、あれもこれも条件つけて!って言われる気がする…

    +14

    -10

  • 209. 匿名 2013/10/30(水) 20:10:53 

    時代の流れを読んで、若作りしてない、
    年相応に見える美人を選んだと思う。

    でも、子供無しの超美人より
    子沢山のそこそこ美人を選んだほうが、世間の賛同を得られたんじゃないかな。

    +27

    -9

  • 210. 匿名 2013/10/30(水) 20:11:47 

    グランプリの人、30代なのに老けてると思うんだけど。

    +17

    -9

  • 211. 匿名 2013/10/30(水) 20:13:41 

    お金をじゃんじゃん使ってくれるのこの世代ぐらいだから雑誌も必死だよねぇ
    まぁ情報に流されやすい世代とも言えるけど

    +14

    -3

  • 212. 匿名 2013/10/30(水) 20:14:07 

    痛々しい
    おばちゃんが何やってんだか(−_−;)

    +14

    -16

  • 213. 匿名 2013/10/30(水) 20:21:14 

    私、美魔女です。
    みたいに出られると、なんかムカつく。

    +18

    -3

  • 214. 匿名 2013/10/30(水) 20:21:38 

    グランプリの人、39歳なのに
    全然おばさんに見えない!
    きれい!

    +13

    -10

  • 215. 匿名 2013/10/30(水) 20:23:54 

    やばい(゚o゚;;
    この60代最強だわ!

    +20

    -5

  • 216. 匿名 2013/10/30(水) 20:28:24 

    別に年相応でいい。 いい年して、毎日頑張ってます感と自信アリアリなのもイヤ。

    +15

    -3

  • 217. 匿名 2013/10/30(水) 20:32:24 

    意地でもあら捜しして否定してる人
    子供いないだの出場者のことえらく詳しいねw
    貶す割りにすごく興味深深じゃない

    +12

    -7

  • 218. 匿名 2013/10/30(水) 20:34:14 

    若作りしてる人からみたら、グランプリの人は老けて見えるのかも
    40歳前後の女性はこうあってほしいよ

    +16

    -3

  • 219. 匿名 2013/10/30(水) 20:36:08 

    年相応できれい!
    平子理沙みたいな明るい髪とか若い服とかは勘弁w

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2013/10/30(水) 20:38:04 

    黒髪でも華やかに見えるっていいなあ~

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2013/10/30(水) 20:39:51 

    お金かければスタイルキープできるとか思ってる人は一生デブス。
    お金なくても努力で体系は維持できます。

    +24

    -3

  • 222. 匿名 2013/10/30(水) 20:48:13 

    よく見ると結構派手めな顔だから
    老けやすいのかも
    でも品あるしイタくないのは良いよ
    顔がふっくらしてたら最強だわ

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2013/10/30(水) 20:58:38 

    平子りさも痛いけど誰よりも見苦しいのは
    山咲千里かな・・・ありゃ一般人なら精神科連れていかれるレベルよ

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2013/10/30(水) 21:02:24 

    否定的なコメも分からなくはないけど、やっぱこういう事は大切な気がする…私も及ばずながらこうありたいと思う…

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2013/10/30(水) 21:04:20 

    写真だけ見て色々言ってる人いるけど、映像で見たら全然老けてないですよ。
    若づくりすればもっと若くというか年齢不詳に見えるだろうけど、無理せず年相応の綺麗な女性で好感が持てました。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2013/10/30(水) 21:05:09 

    本当に美しい人達、努力のたまものだね素晴らしい
    こんな自分甘いみっともない体より絶対にいいですよ

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2013/10/30(水) 21:07:59 

    みなさんお金持ちです。掛けてる金額がまず違います。知り合いがいますが、レベルが違いすぎます…
    いい旦那つかまえてますよー

    +8

    -7

  • 228. 匿名 2013/10/30(水) 21:09:19 

    30以上の女は表通り歩かないで下さい。

    暗い裏道しか歩いてはだめです。

    それが礼儀というものです。
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +1

    -37

  • 229. 匿名 2013/10/30(水) 21:11:56 

    227
    そりゃ元がいいだろうからいい旦那もゲットできるのではないでしょうかね

    +14

    -6

  • 230. 匿名 2013/10/30(水) 21:14:57 

    元々の顔がまずその辺にいないような美人。普通の主婦でも輝ける?そんな訳ないじゃん。



    +14

    -4

  • 231. 匿名 2013/10/30(水) 21:15:49 

    いろいろご批判はありますが、20代、30代の皆さん、ご自分がこの年齢になったら…と、想像してみてください。

    痛い若作りは良くないと思いますが、いくつになっても女性は綺麗でいたいもの。あれだけの美しさとスタイルを持続するのは容易ではないはず。もちろん、お金と時間に余裕があれば、美容にかける割合も大きのは確かですが…

    おばさんはおばさんらしくとおもわれるのでしょうか?おばさんの私は、キレイとか若いとか言われると、お世辞でも嬉しいです。

    外見、中身ともに自分磨きするのは大事だと思いますよ。40代になると、手を抜くとそれこそ世間で言われるおばさんにまっしぐら。

    +29

    -5

  • 232. 匿名 2013/10/30(水) 21:30:22 

    ※228
    こういうトピックで絶対クソオスが飛びつくと思ったわ。
    外見が汚くて体臭も異常にくっせぇ、電車内で速攻トラブル起こすわ狭い席で酒は飲むわ
    道端に痰は吐く、歩きタバコする、そんな世間の醜いジジイどもにこそ言えや。

    +16

    -2

  • 233. 匿名 2013/10/30(水) 21:37:28 

    グランプリの方も60の方もきれいだと思います。
    でも80歳になったらしわしわだろうなって思っちゃう。
    私、80歳になったら肩のラインに丸みがある「ぽたぽた焼き」のおばあちゃんみたいになりたい。

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2013/10/30(水) 21:41:05 

    マエノリと、さとう珠緒を足した感じ。
    39なら老けすぎ。口元がたるんでるよね、、

    職場の45の二人の子持ち主婦の方の方がダンゼン若いし可愛いし、綺麗〜!!

    +10

    -9

  • 235. 匿名 2013/10/30(水) 21:45:39 

    グランプリの方やせすぎかなぁ?
    ファイナリストのサイト見たらやせすぎに見えないけど。
    綺麗なバランスだと思います。
    ここから絞ったのかな?

    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2013/10/30(水) 21:49:06 

    痩せすぎだのガリだの難癖つけてるのはデブよ

    +20

    -5

  • 237. 匿名 2013/10/30(水) 21:53:01 

    美魔女って、言い方が嫌い。40代50代でも綺麗な人は綺麗。年相応な美しさがあると思います。お金かけるだけでなく手をかけるだけで違う。アラフィフの私にも、夫は綺麗だよと言ってくれます。まだまだ、現役。

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2013/10/30(水) 21:54:05 

    この60歳の人はずーーーっと若い時から努力をし続けてきた人なんだね。

    三十代ぐらいからは体重増えたのを減らすと皮がたるむもの。

    この人のひざ下とか自然にピカピカじゃん。
    腕も筋肉の影が出てるけど、
    年寄り臭いたるみが見当たらないもの。
    努力を絶え間無く続けてないと、あの皮膚の張りはできない。
    すごいと思う。

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2013/10/30(水) 21:57:27 

    やっぱり大事なのは知的さと品性だよね。

    ただ若作りすればいいってもんじゃない。いろいろ余裕がないと輝いていられないよね。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2013/10/30(水) 22:05:09 

    238
    痩せたら皮たるむほどデブるって70キロ~100キロぐらい?
    むしろそこまで太るまで放置する人は女捨ててそう

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2013/10/30(水) 22:08:40 

    美魔女さんたちは、必死で若作りっていうより、若い頃と感性が変わらないまま歳とったんじゃない?
    ベビーブームで人数は多いし、バブル経験もしくは恩恵にあずかれた世代だし。
    お金かけるところが何か違うんだよね。
    要するに、若いんじゃなくて幼いって感じがします。

    +8

    -5

  • 242. 匿名 2013/10/30(水) 22:09:43 

    私、痩せてる方だけど40代になったら柔らかい感じって大事だと思う。
    お前デブだろ?wってなんで思うの?
    その考えがギスギスだわ。

    +10

    -3

  • 243. 匿名 2013/10/30(水) 22:09:47 

    そんなにガリガリかな?2人とも鍛えられた綺麗な体だと思う。

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2013/10/30(水) 22:11:47 

    下半身は細くないね。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2013/10/30(水) 22:14:41 

    いつまでも美しくありたい、は良いと思います。

    いつまでも若くありたい、若く見られたい、はなんか違う…と思ってしまいます。


    優勝された方は年相応な感じがして好感持てますね。

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2013/10/30(水) 22:18:56 

    今回は同性受けする人だったね

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2013/10/30(水) 22:25:53 

    専業主婦でジム通いしてればこんなもんでしょ。

    +6

    -4

  • 248. 匿名 2013/10/30(水) 22:30:19 

    235
    えっ?同一人物?
    全然別人に見える。確かにこっちの方が痩せてなくて若々しいね。

    テレビで見たときは、言ってはなんだけど結構シワがあったよ。おでこや口元。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2013/10/30(水) 22:33:20 

    こんなにあーだこーだ言われるなら、こんなコンテスト出たくないなぁ。
    絶対良くいう人ばかりじゃないもの。

    子供がいたら尚更だわ。子供が可哀想。
    この人はいないみたいだけど。

    +13

    -4

  • 250. 匿名 2013/10/30(水) 22:34:05 

    242
    40になったら太ってやわらかくなるべきってのは
    あなたの価値観であって、他の人はそうじゃない人も多いので。
    人それぞれですから。

    +10

    -3

  • 251. 匿名 2013/10/30(水) 22:34:10 

    60歳の人すごい!!!
    と思ったけど。
    同僚の男子に聞いたら、ちゃんと年齢が50歳以上に見えるって言ってた。
    スタイルはいいから、何だか逆に後ろ姿で期待させて前から見るとガッカリパターンなのかもですね....。

    +4

    -11

  • 252. 匿名 2013/10/30(水) 22:36:00 

    >240
    238だけど、5〜10kg前後するだけでなるよ。

    70-100kgだとたるみどころか、ヒダ状態になっちゃうじゃん。

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2013/10/30(水) 22:38:46 

    デブもトリガラは嫌だな‥

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2013/10/30(水) 22:40:12 

    5kg増えたぐらいで皮たるんだことなんて無いよ??!!

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2013/10/30(水) 22:41:41 

    ダイエットして綺麗になるのは20代まで。

    +2

    -13

  • 256. 匿名 2013/10/30(水) 22:43:18 

    グランプリの人、きれい!
    こういうおばさん、いいなー

    +8

    -8

  • 257. 匿名 2013/10/30(水) 22:43:37 

    運動と食事制限の王道で筋肉つけながら緩やかに無駄な脂肪を落とした人は
    いくつだろうと綺麗な体型ですよ

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2013/10/30(水) 22:44:41 

    胸が豊かだったら評価は違うかもw

    +5

    -4

  • 259. 匿名 2013/10/30(水) 22:49:28 

    水着審査がなければ、私の母もイケると思った。
    63歳だけど、顔だけは、若いのです。
    まぁ…自分でも、タルタルの お腹が気持ち悪いわー!! って言っていますが。
    肌質って遺伝的だと思います。

    私は、若く見えるではなく無理せず小綺麗にしていたいとなぁ~と思いました

    優勝GETした方は、無理していなくて笑顔が素敵な女性で納得です♪

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2013/10/30(水) 22:52:27 

    こういう大会に出るような人なら
    10キロ太るまで放置するような美意識ではないでしょう
    ずっとベストな体型を維持するストイックさが備わってるんじゃないかな

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2013/10/30(水) 22:53:17 

    オエ(。-_-。)

    +7

    -4

  • 262. 匿名 2013/10/30(水) 22:53:55 

    育ちの良さが出ている

    あっぱれ 還暦!

    +2

    -7

  • 263. 匿名 2013/10/30(水) 22:59:15 

    60歳の人の手が短すぎて気になる。いくらキレイにしてももともとの関節まではね…

    +6

    -7

  • 264. 匿名 2013/10/30(水) 23:00:12 

    ビキニなんて一度も着たことがない二児の母40歳です…
    卒乳後飲みまくったら一気に妊娠中の体重に戻った…
    こんなコンテストに出られる方、尊敬します!

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2013/10/30(水) 23:06:29 

    みどりさん凄い!綺麗!めちゃくちゃ努力してるんだろうな。
    グランプリの人は綺麗だけど普通。うちの会社の40歳の人のが凄い。
    もっとぽっちゃりはしてるけど子供居るのに肌ピチピチ、しわもない。そして可愛い。その人目当てにやたら営業の人まわってくる(笑)

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2013/10/30(水) 23:10:08 

    おそるおそる開けてみたら、
    かっこいい!お二人とも綺麗!
    むしろ39才の方は良い意味で年齢相応な
    成熟した美人。痛い若作りじゃないから
    男性からも受けが良いのでは?と
    隣で夫(28才)が申しております。
    60才の方はとても若く見えるけど、
    美しく鍛えられていて、かっこいい!
    凄い。素敵!

    +12

    -3

  • 267. 匿名 2013/10/30(水) 23:12:29 

    若作りの人を選んでいないのがいいね。
    といっても60の人は若いけど!
    本来綺麗と若く見えるは比例しないのだから
    年齢相応な美人が評価されるのは良い風潮ではと思う。

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2013/10/30(水) 23:13:50 

    美しい40代コンテストとか、歳相応の美しさコンテストにした方が良くないですか?20代に見える40歳とか、気持ち悪いだけですから。

    +7

    -5

  • 269. 匿名 2013/10/30(水) 23:19:42 

    268
    これ20台に見えるかどうかをジャッジする
    コンテストではないよ。

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2013/10/30(水) 23:21:23 

    でも世間で言う歳相応ってハードル高くない?
    じゅうぶん若い人にも言うキツさw

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2013/10/30(水) 23:23:25 

    みどりさんすげー!!
    60には見えないけど何才に見えるって
    言われたら困る。。
    でもそれって素敵なことだよね。
    若作りで痛々しくないってことだから。
    鍛えてるからビキニがサマになってるんだもの。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2013/10/30(水) 23:24:45 

    綺麗だと思うけどやっぱり痩せすぎかな?
    歳をとったら少しポッチャリした方が良いのかもね。筋ばって見えるし、顔もシワが…(- -;) 申し訳ないが40代に見えます。。。

    60歳の方、すごいと思う。特別賞とかあげても良かったのでは?

    +20

    -4

  • 273. 匿名 2013/10/30(水) 23:25:42 

    268
    無理に若作りしてなくても20代に見える40歳も実際居ますよ。40代に見える20代も居ます。

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2013/10/30(水) 23:26:30 

    とっても綺麗ですが、、、
    首と二の腕には年が現れますね。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2013/10/30(水) 23:27:37 

    270

    本当に若くて綺麗な人は年齢不詳に見える
    周りからもあまり騒がれないよ
    非が無くて悔しいのかもね

    +7

    -4

  • 276. 匿名 2013/10/30(水) 23:30:46 

    出産経験者と未経験で体型は
    完全に違う。
    出産経験者で努力して
    体重、3サイズを戻しても
    骨格が変わる。
    体型維持に努力は認めるけど
    出産経験者は明らかに不利なんだなと思う。
    自分は産んだ後でも綺麗ですって
    思ってても、見る人が見れば
    一目瞭然、腰のラインは隠せない。

    +17

    -9

  • 277. 匿名 2013/10/30(水) 23:36:33 

    それより今日ヒルナンデスに出てた
    藤吉久美子(52歳)がすごく可愛かった。
    アラフィフになるのが楽しみにさせてもらったわ。

    +8

    -3

  • 278. 匿名 2013/10/30(水) 23:41:55 

    年齢とともに顔が疲れて見えるから
    顔とデコルテだけは丸みがある方がいいね
    幸せそうに見えるし

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2013/10/30(水) 23:43:39 

    美ww魔www女wwwwwww

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2013/10/30(水) 23:47:58 

    39才の人は素直にきれい!素敵~!
    60才の人はカッコいいけどなんか気持ち悪い…何もビキニでなくても。きれいでも還暦の露出は正直見たくないなあ。

    +8

    -6

  • 281. 匿名 2013/10/30(水) 23:53:41 

    それなりの生活水準じゃないと
    こういう雰囲気は出ないよね

    やっぱりちゃんと自分磨いてそれなりの旦那様を見つけよう!(笑)

    +6

    -9

  • 282. 匿名 2013/10/31(木) 00:03:14 

    男にとっての女の価値は若さと美しさなんだから、大人の女性には内面を磨いてほしいと思う
    男目線での美しさをおばさんが競ってるのってやっぱり惨めにしか見えないよ…

    +4

    -9

  • 283. 匿名 2013/10/31(木) 00:32:32 

    40代に見えるって…39歳だから仕方ない気がするけどなぁ。
    60代であの体型キープって素直にイイなぁと思う。いつまでも女は若々しくいたいもの!
    歳だからって諦めたくないなぁ。

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2013/10/31(木) 00:37:05 

    これテレビで見たけど、
    やっぱあれかな~素人の美しさ維持ゎ
    芸能人にゎ叶わないッて思った!
    綺麗でも二の腕が…(;´д`)

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2013/10/31(木) 00:38:56 

    外見が美しい人は内面を磨いていない、って根拠はどこから?

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2013/10/31(木) 00:46:42 

    美魔女って言いかたが嫌だ。
    普通に「美人」じゃダメなの?
    アラフォーが汚いオバチャンなの前提にしてるじゃん…。
    そりゃ汚いオバチャンもいるけどさ
    そういう人は10代20代から汚いイモねーちゃんだよ。

    +10

    -5

  • 287. 匿名 2013/10/31(木) 00:47:11 

    お子さん産んでても綺麗な体型をキープしてる人はいるし。
    じゃあ逆に、出産経験がなくてもだるんだるんのお腹とお尻の人は一体なんなの?って話。

    +16

    -3

  • 288. 匿名 2013/10/31(木) 00:48:56 

    グランプリの人
    その辺の主婦より老けて見える。
    だけど自信がみなぎっててキラキラして見えるよ。

    +3

    -8

  • 289. 匿名 2013/10/31(木) 00:51:52 

    ババアがビキニ着るな!!

    +6

    -9

  • 290. 匿名 2013/10/31(木) 00:58:54 

    287さん>276です。
    温泉や銭湯行って見比べてみなさい。
    全く違うから。
    私が言いたいのは
    結局、優勝したのは出産未経験者で
    出産経験者が出産で体型が崩れてからの
    立て直しての努力は報われないんだと
    悲しくなったから書いたんです。

    +4

    -10

  • 291. 匿名 2013/10/31(木) 01:01:12 

    282 
    男の為じゃなくて、女性として若く綺麗で居たいからじゃないの?
    美魔女は既婚者なんだから、男にいつまでも女として見てもらいたいからキレイで居るわけじゃないでしょ。こういう人たちは自己愛が強いから自分の美に執着してるんだと思う。

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2013/10/31(木) 01:13:32 

    グランプリの人は美人ですね!!

    しかも若干、実年齢より老けて見えるし(^_^;)

    きっと美人じゃない人が歳より若く見えてもグランプリ取れないんだろうな。。。

    +3

    -3

  • 293. 匿名 2013/10/31(木) 01:13:32 

    208
    子供いる、いない。お金ある、ない。sexしてる、してない。で、全然違いますよ❗️所詮、美はお金でかえるから…(笑)

    +3

    -4

  • 294. 匿名 2013/10/31(木) 01:13:32 

    トピずれ失礼します。

    187

    自分に『一応自信ある』なら、そんなにムキにならなくても。

    赤ちゃん産んで体のラインが崩れるのは事実だよ( ̄ー ̄)
    経産婦じゃないから、おっぱいもお腹のお肉も綺麗なままの人が多いのも事実だと思う。

    この場合は、体の変化についてだけ、言っているのでは。

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2013/10/31(木) 01:14:07 

    お金と時間に余裕があるんでしょ

    って言い方してる方々
    では、あなたたちにこの人達相応の時間とお金が与えられたら、こうしてグランプリに選ばれてるんですかって話。

    +11

    -4

  • 296. 匿名 2013/10/31(木) 01:16:09 

    259

    それは肌質じゃなくて、一年近くも貴女をお腹に宿していたからですよ!

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2013/10/31(木) 01:29:30 

    295

    時間とお金があったら誰だってきれになるよ!
    ちょっと考えればわかるでしょ?
    少なくとも現状より良くなるのは確実。

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2013/10/31(木) 01:34:05 

    293

    その通りだと思います。歳を取ってもsexしてる人は、色気もあるし、綺麗だよね〜

    +5

    -6

  • 299. 匿名 2013/10/31(木) 01:38:07 

    60の人以外は綺麗だが特別若くはないね  スタイルがいいって感じ

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2013/10/31(木) 01:39:12  ID:ERec1FF88Z 

    毒吐くけど…
    この美魔女に限らず…
    お年をめした方で少し綺麗で痩せてる人って夏に腕出してるけど、たるみがね…
    年齢かくせないよね

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2013/10/31(木) 01:41:23 

    いい年して、こういうコンテストに出るのが気持ち悪い。
    グランプリになった人って必ず「まさか自分が選ばれると思いませんでした」みたいな事言うけど、選ばれないと思ったのになんでわざわざ出てきたの?
    ナルシスト大会って感じで苦手。
    我が強そうで不快。

    +39

    -3

  • 302. 匿名 2013/10/31(木) 01:44:55 

    いくら金かけようがババアはババア。
    生殖能力衰えた40近いババアは何億かけたって若い子には勝てません。

    +9

    -19

  • 303. 匿名 2013/10/31(木) 01:54:23 

    人間以外の哺乳類は閉経したら死ぬんだよ。嘗ては人間もそうだった。
    ババアがなにやっても無駄。どんなに金かけても若く見えないのは内臓 細胞レベルで腐りかけて老化してるかは。

    +6

    -14

  • 304. 匿名 2013/10/31(木) 02:01:52 

    卵子が老化して腐りかけたババアの悪あがき。

    +7

    -19

  • 305. 匿名 2013/10/31(木) 02:03:18 

    20代には勝てません。写真から腐敗臭がしそう。
    男は老化しても生殖はいつまでもできるからね。
    閉経ババア。

    +4

    -16

  • 306. 匿名 2013/10/31(木) 02:04:07 

    閉経ババアは産業廃棄物。

    +3

    -21

  • 307. 匿名 2013/10/31(木) 02:05:42 

    優勝者みると、平子理沙は綺麗で可愛い。

    +2

    -10

  • 308. 匿名 2013/10/31(木) 02:09:23 

    美魔女ってジェニファー・ロペスみたいな人を指すんだと思う。44なのに外見 ダンスのキレが20代の頃と変わらない。
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +8

    -4

  • 309. 匿名 2013/10/31(木) 02:09:39 

    こういうの見てると恥ずかしくなってくる。
    美魔女とか造語もうんざり。

    +17

    -4

  • 310. 匿名 2013/10/31(木) 02:10:30 

    ババアの悪あがき。気持ち悪い。
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +7

    -19

  • 311. 匿名 2013/10/31(木) 02:11:39 

    卵子もなくなり女性ホルモンも少ないババアが必死に若作りしていますwww

    +5

    -16

  • 312. 匿名 2013/10/31(木) 02:12:48 

    マイナス押してるのは閉経近い何の役にも立たないババア。

    +4

    -17

  • 313. 匿名 2013/10/31(木) 02:13:42 

    こんなオバサンになりたくないな。

    +5

    -10

  • 314. 匿名 2013/10/31(木) 02:13:54 

    306辺りの連投の貴女。

    あれ?自分より年上の女性に彼、取られちゃった?

    先ずは言葉使いから直しましょうね。

    +36

    -3

  • 315. 匿名 2013/10/31(木) 02:15:25 

    芸能人の方が綺麗。

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2013/10/31(木) 02:16:52 

    314 と卵子が腐ったKsが申しております。ババアからかうの最高www

    +1

    -18

  • 317. 匿名 2013/10/31(木) 02:18:07 

    なんか必死な可哀想な人が居るね。

    +32

    -1

  • 318. 匿名 2013/10/31(木) 02:18:50 

    美魔女って言葉がね。若々しいなら良いけど、魔女ってさぁ。

    +6

    -4

  • 319. 匿名 2013/10/31(木) 02:19:08 

    通報通報。

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2013/10/31(木) 02:20:58 

    連投してる人。そりゃあ若い子には勝てないよ!
    平子理沙とか30後半の米倉涼子とか芸能人は特別なんだと思う。

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2013/10/31(木) 02:21:02 

    Ksって何?

    日本語話したらどう。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2013/10/31(木) 02:22:14 

    ガルちゃんはババアが多いwww 図星www

    +0

    -14

  • 323. 匿名 2013/10/31(木) 02:24:34 

    ~322連投、おつかれ!

    今すぐ鏡、見てごらん?

    +21

    -1

  • 324. 匿名 2013/10/31(木) 02:27:33 

    グランプリの方、とても綺麗

    って、トピがずれてる...

    何で荒れるのか解らんわ。綺麗だからそれでいいじゃん。おやすみぃ!

    +13

    -2

  • 325. 匿名 2013/10/31(木) 02:28:55 

    ごめんなさい。20の自分から見るとグランプリの方は綺麗なお母さんって感じです。

    +18

    -2

  • 326. 匿名 2013/10/31(木) 02:29:17 

    管理人さん!306削除で!

    +11

    -1

  • 327. 匿名 2013/10/31(木) 02:32:38 

    325のお母さま、さぞかし美しい方なのでしょう。どんなに綺麗な方なのか見てみたいものです。

    あなたもね。

    +5

    -6

  • 328. 匿名 2013/10/31(木) 02:39:28 

    327 都会にいるとこういう感じの人は多くいますよ。特に高級住宅街や銀座とかの繁華街や百貨店に行くと溢れていますよ・・・。


    +17

    -3

  • 329. 匿名 2013/10/31(木) 02:42:08 

    ババア必死すぎwww 20の子にマジギレしてるwww 年は取りたくないねwww

    仮に39のこのババアと20の子だったら、20の子の方が需要あるだろwww

    +6

    -16

  • 330. 匿名 2013/10/31(木) 02:46:58 

    328同意。ウチは京都だけど、こういう綺麗な人はかなりいる。近所の女将さんも50越えてるけど品があって綺麗。働いてる人は綺麗な人多いよ。

    子持ちの先輩や上司にもこういう綺麗な人はいる。
    こういう美魔女グランプリに出る人は幼くて自意識過剰なんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2013/10/31(木) 02:58:22 

    301から307くらいまで
    必死すぎー
    何、むきになってんの?
    哀れだぞー

    +17

    -1

  • 332. 匿名 2013/10/31(木) 03:04:41 

    美魔女か。
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +3

    -4

  • 333. 匿名 2013/10/31(木) 03:05:26 

    若い子には勝てないのに。
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +3

    -9

  • 334. 匿名 2013/10/31(木) 03:06:32 

    BABAA気持ち悪い!!
    国民的美魔女コンテストがすごい!グランプリは39歳主婦、60歳美魔女もビキニに!

    +4

    -11

  • 335. 匿名 2013/10/31(木) 03:10:38 

    やたら噛み付いてくる面倒な人がいるね
    ここに出入りしてて
    自分に需要な無いことに気付いてないのは
    アンタだけだよw

    仲間仲間♪w
    飴ちゃんたべるかい?

    +11

    -3

  • 336. 匿名 2013/10/31(木) 03:13:04 

    328と330同一。しかも都会でもなく京都でもなく勿論銀座も行った事ないでしょ。

    この人達にどれだけ恨み持ってんのさ。

    +9

    -3

  • 337. 匿名 2013/10/31(木) 03:13:14 

    なんで平子理沙は叩かれるの?

    +2

    -7

  • 338. 匿名 2013/10/31(木) 03:17:08 

    328です。都内在住ですが・・・。ヘルプで都内の色んな百貨店行きましたが、綺麗な方本当に多いですよ。 富裕層も多いからでしょうが。

    ガルちゃんって嫌なところですね。ご自分の足で行かれて実際見に行けば?

    +10

    -3

  • 339. 匿名 2013/10/31(木) 03:25:59 

    初老とか、還暦は古代中国からきてる言葉。
    寿命が伸びた現代にはあてはまりません。
    いまの二十歳は頭がまるで子供だし、初老は60歳くらいでしょ。

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2013/10/31(木) 03:28:55 

    338
    都内京都銀座百貨店高級住宅街て。何が言いたいの笑
    このトピのコンテストの方々は、美しく歳を重ねているだけの事だよ。何か恨みでもあるの?それでほんとに20歳なら可哀想な人だね。

    +6

    -6

  • 341. 匿名 2013/10/31(木) 03:30:52 

    若い子はこのトピに来ちゃダメですよー。偉そうにコメントしてるオバサンの顔見てみたい。

    +4

    -6

  • 342. 匿名 2013/10/31(木) 03:42:03 

    グランプリの人綺麗。こんな風になりたかったら早く寝ないといけない。と今飲み会から帰宅した私wwwおやすみなさいませ(  ̄ー ̄)ノ

    +8

    -2

  • 343. 匿名 2013/10/31(木) 03:47:01 

    この60のひとはなにものなんだろう?
    昔モデルだったのかな?
    まったく普通の事務員やしゅふには見えないよ、こんなスタイル。どういう背景のひとが興味ある。
    単純にうらやましい。
    私の甘えた弛んだ体を叱りたい

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2013/10/31(木) 03:56:53 

    相当、工事してるな…。
    オカマに見える。

    +5

    -4

  • 345. 匿名 2013/10/31(木) 05:15:23 

    あの年齢でビキニ着れるの
    凄いし、羨ましい
    私は妊娠線あるし
    太ももにはセルライトあるから
    ビキニどころか
    水着が恥ずかしいよ

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2013/10/31(木) 06:12:36 

    >254
    そりゃ、ある程度お肉のついている人が5kg減った所でわからないですよ。

    60歳の方ぐらいの体型の方だと、加齢と共に顕著に出る様になります。

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2013/10/31(木) 07:11:26 

    336 340性悪オババだね。
    グランプリの人より普通に年重ねても綺麗な人がいっぱいいる。って話じゃん。
    何ムキになってんの?

    自分も都会にいるけど、これくらいの綺麗な人多いよ。

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2013/10/31(木) 07:16:23 

    325です。 ただ私は感想述べただけなんですけど・・・。
    なんで327さんはお怒りなんですか?

    こういう方になりたくない(>_<)

    +4

    -3

  • 349. 匿名 2013/10/31(木) 07:52:23 

    都内、京都、百貨店に異様に噛みついてる方がいるけど、何かコンプレックスでもあるんだろーね。

    何を怒ってるのか意味不明。実際、銀座のデパートにはこのくらい綺麗なひとは結構いますよ。あとは、青山や丸の内辺りとか。

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2013/10/31(木) 07:53:59 

    でも、ほんとにこの方お美しいです!

    今日これから生出演するみたいですね、日テレかな。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2013/10/31(木) 07:55:33 

    もっと若作りに必死な感じかと思ったら、綺麗な人でビックリしました。こんな風になりたいと純粋に思った!

    +11

    -2

  • 352. 匿名 2013/10/31(木) 08:03:21 

    確かに二人とも綺麗だけど、なんかギラギラしていて近付きがたい感じが。私は60歳になった頃は小太りで孫に囲まれニコニコしてるおばあちゃんになりたいです。

    +12

    -9

  • 353. 匿名 2013/10/31(木) 08:09:29 

    孫には囲まれたいけど小太りは嫌だ。

    +20

    -5

  • 354. 匿名 2013/10/31(木) 08:11:46 

    今の時代60歳っておばあちゃんて感じでもないかな。
    グランプリの人みたいにここまでは無理だけど、綺麗!

    +4

    -5

  • 355. 匿名 2013/10/31(木) 08:13:50 

    301辺りからずっと張り付いて、どうしてもこのお二人を認めたくない人いるね。何か恨みでもあるのー?普通に綺麗じゃん!

    +8

    -4

  • 356. 匿名 2013/10/31(木) 08:23:28 

    ババアは必死だなぁ

    死ぬまで猿顔さらせ

    +4

    -12

  • 357. 匿名 2013/10/31(木) 08:27:04 

    おばさんなのに、おばさんに見えない!
    かといって、若作りでもないし。
    きれいだね。

    +8

    -3

  • 358. 匿名 2013/10/31(木) 08:31:25 

    めいっぱい「アンチエイジングがんばってます!」系が多かった例年より、今年のいいね〜〜!!
    去年まででうんざりしてしまい、もう全く関心なかったけど、今年のは良い。
    優勝者もPTAに来てもお子さんが喜ぶタイプですね!
    子供に意見を聞くと、平子さんみたいなお母さんは、やっぱり嫌らしいから。
    60代の方は努力の賜物!!感動しました。

    +16

    -3

  • 359. 匿名 2013/10/31(木) 08:36:17 

    若さにあぐらかいてる中身空っぽのブスが大嫌いだと28歳の彼氏&彼友達が言ってます。



    +15

    -4

  • 360. 匿名 2013/10/31(木) 08:43:40 

    都会 京都 百貨店に異常に噛みついてる人何?

    ド田舎の経済的にゆとりのないオバサンなんじゃない? 名古屋も綺麗な人いるよ♪

    +5

    -6

  • 361. 匿名 2013/10/31(木) 08:45:40 

    359ネットで書き手の美醜は解らないでしょ?

    あなたは中身空っぽの良い年したオバサンにならないでね。

    +4

    -4

  • 362. 匿名 2013/10/31(木) 08:50:30 

    変に若作りしてる感じじゃなくて良い
    かなり鍛えてるね
    食生活とか秘訣知りたくなっちゃう^^

    +2

    -2

  • 363. 匿名 2013/10/31(木) 08:56:42 

    うーん、スタジオでは綺麗だけど
    さっきのレストランでの、普段の感じが…

    なんか50歳くらいに見えたのはわたしだけ?

    +31

    -3

  • 364. 匿名 2013/10/31(木) 08:56:56 

    話している感じは、今までのプライド高い美魔女と違うなぁ。
    普段の写真見ると、かなり地味な印象。

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2013/10/31(木) 08:57:53 

    361
    彼が言ってた事書いただけですが?
    なぜそんなにつっかかるんですか?

    若いと言うだけでアラサー、アラフォーの女性に対して優越感を持って暴言吐くような若い女性が嫌いという意味ですよ。

    歳関係なく性格歪んでる方がいますね。
    性格は顔にでます。
    生活は身体にでます。
    気をつけたいと思います。

    +14

    -3

  • 366. 匿名 2013/10/31(木) 08:59:41 

    お金あるから綺麗になった、って逆じゃない?

    もともと綺麗、しかもいろんな事にチャレンジして努力できる人だから女としても魅力的。
    だから経済力のある男性と結婚できた。
    または本人が、自分でお金を稼げる人になった。
    そして増々自分に磨きをかけた。

    そういう事でしょ?
    きっと人生に良い循環ができているんだよ。
    でもそれは努力なしでは出来ない事。

    もう僻みコメント飽きた。

    +20

    -4

  • 367. 匿名 2013/10/31(木) 09:00:35 

    上品ではある!

    +6

    -3

  • 368. 匿名 2013/10/31(木) 09:01:45 

    写真?

    +0

    -2

  • 369. 匿名 2013/10/31(木) 09:05:05 

    今テレビ観てるけど、きれいだね。テリーも言ってたけど、若作りしてなくて年相応にきれい。ダイエットする前の方が魅力的かなとは思ったけど。

    +16

    -2

  • 370. 匿名 2013/10/31(木) 09:06:21 

    旦那さんがとても若くみえました

    +14

    -2

  • 371. 匿名 2013/10/31(木) 09:07:15 

    365 とババアが発狂しています。
    若くないんだね(笑) アンタみたいなバカアラサー アラフォーを笑ってるんです。

    +3

    -11

  • 372. 匿名 2013/10/31(木) 09:08:20 

    美人でも性格悪いの芸能人 モデルに幾らでもいるじゃん。
    365顔見せてー!!

    +3

    -4

  • 373. 匿名 2013/10/31(木) 09:15:00 

    164センチ47キロ…
    数年前の私と同じだけど全然違う
    あんなにスタイル良く無かったな。
    今は、お腹に20キロの浮き輪が巻いてます(笑)
    子供二人産み…
    女を忘れてたのか?
    ヤバイわっ…
    頑張ろ、色々(笑)チーン


    +2

    -4

  • 374. 匿名 2013/10/31(木) 09:15:22 

    うちの母がスッキリ見て、は?50歳くらいじゃないの?この程度の39歳ならどこにでもいると…wwww

    +22

    -7

  • 375. 匿名 2013/10/31(木) 09:25:26 

    372
    え?おまえ芸能人の性格知ってんの?
    メディアでみてるのがその人の性格とか思ってんの?

    つか一部の性格悪いババァ終わってる(笑)
    若いと性格悪くても美人とかいるけど、
    性格が顔にでるのは40くらいからじゃない?

    +0

    -7

  • 376. 匿名 2013/10/31(木) 09:29:59 

    言い争いはやめましょう!!

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2013/10/31(木) 09:32:02 

    うーん。
    なんだろう?おばあちゃんみたいだ。
    顔もそれほどでもない。
    残念だ。

    +8

    -2

  • 378. 匿名 2013/10/31(木) 09:32:02 

    優勝者の様な輝いてる方はガルちゃんなど見ないよね

    +6

    -6

  • 379. 匿名 2013/10/31(木) 09:34:12 

    一見お洒落に気遣ってないような、ふつーの人が意外と年齢聞くとビックリするくらい若いってこと良くあるよ。
    無理に若作りしてないから周りもまさかそんなに年齢上だとも思ってないんだよ。だからこの人いくつなんだろって疑問すら持たない。
    ホントに若いってこういう事だと思う。

    美しいかどうかは別として。

    +8

    -2

  • 380. 匿名 2013/10/31(木) 09:38:12 

    テレビ見て今年の美魔女はどうしちゃったの?
    って思ってここ来たら意外と綺麗って意見多いんだね。
    そんなもんかー
    まあ、一般人だもんね。

    +7

    -2

  • 381. 匿名 2013/10/31(木) 09:40:00 

    まあほぼ同じ世代の友近とシルク姉さんに負けてるから美魔女じゃないね~!(笑)
    この歳で痩せてるだけで奇跡的だけどね

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2013/10/31(木) 09:40:48 

    美魔女ってストーリーかどっかのファッション誌が作った言葉。

    若い子の消費が不況で冷え込んでいて、お金があるオバチャン達に消費させる為に作った言葉だよ。

    化粧品 衣服 美容産業全体がオバチャン達が使う物の方が若い子のより高いからね。

    彼女達は美容業界の広告搭なんだよ。

    デキレースの可能性も十分あるよ。

    美魔女と言われて嬉しくないアラフォーも居る事を忘れないで下さい。仕事上身なりに気を付けてるだけなので。

    美魔女=若さにしがみつく美容魔みたいで嫌。

    +13

    -2

  • 383. 匿名 2013/10/31(木) 09:43:08 

    美魔女って言葉。普通に綺麗に年重ねた人には迷惑な言葉だよね。美魔女ですね。より綺麗ですね。 の方が嬉しいでしょ。

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2013/10/31(木) 09:43:41 

    なるほど
    下着を売ろうと言う魂胆なのか

    +5

    -1

  • 385. 匿名 2013/10/31(木) 09:50:12 

    グランプリの人の水着姿は正直スタイル悪いと思った。
    痩せて筋肉が付いてるだけでくびれがないし、胴体が固そう。
    横から見たら薄くて綺麗だけど、
    正面から見たらウエストストーンな一直線。

    少々肉付いてていいからくびれてる方がスタイルいいと言える。

    +20

    -4

  • 386. 匿名 2013/10/31(木) 09:53:33 

    382さん。ストーリーです。
    若い子の物の3倍近くはしますよね。

    化粧品なんか化粧水で2万とかするのが多いですし。美容業界 美容整形業界様々な企業がスポンサーになってますから、経済消費活動の一環ですよね。
    現に雑誌でも多くの広告が載ってますから。


    +3

    -1

  • 387. 匿名 2013/10/31(木) 09:53:44 

    水着はきついよ。
    こんなコンテスト出て何がしたいんだろう。
    自己満足なんだろうけど、人様の前でやらずに家でやっておきなよと思っちゃう。

    +9

    -3

  • 388. 匿名 2013/10/31(木) 09:54:51 

    スッキリで見たけど、一般人だし、嫌味な感じもしなかったし、十分じゃない。きれいなミセスって感じ。

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2013/10/31(木) 10:08:59 

    グランプリの人、39にしては老けてる。

    綺麗な老け顔より、普通でも若く見える顔になりたい。個人的な意見だけど。

    +8

    -2

  • 390. 匿名 2013/10/31(木) 10:22:59 

    開催しているHPを見てみたけど、
    最終選考に残ってる人達の多くが何かの主催者だったりするのね。

    お弟子さんとかお客さんとかが毎日一生懸命投票していたのかも とか思っちゃう。

    HPで見る限り、普通の人達にしか見えなかったので。
    あ、60歳の方もお顔は普通に60歳ぐらいでした。いじってないんだね。
    だからあの身体の鍛え具合には脱帽しました。 脂肪はエステで落とせても、筋肉は努力しないと付かないもの。

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2013/10/31(木) 10:32:25 

    実際、街歩いててこんな綺麗な39歳なかなかいないと思う。
    私の職場の40歳の方が綺麗とか書いてる人たまにいるけど、そういう他人の褌で相撲を取るような発言はいい年してみっともないと思う。
    お前はどうなんだって話。

    +8

    -12

  • 392. 匿名 2013/10/31(木) 10:34:47 

    >>389
    別に若作りコンテストとかじゃないんだから、これでいいんでは?

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2013/10/31(木) 10:36:08 

    歳重ねても茶髪の訳は、生えてきた白髪が
    目立たないようにしている場合も。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2013/10/31(木) 10:36:14 

    興味なさすぎる、、

    +0

    -2

  • 395. 匿名 2013/10/31(木) 10:39:36 

    スッキリで旅行の写真を出していましたが、
    普段着の感じが普通の人って感じでしたね。
    気取ってなさそう。着飾ると普段着では
    イメージ違いました。

    +10

    -0

  • 396. 匿名 2013/10/31(木) 10:47:14 

    美魔女はSTORYのイメージですが、
    STORYの自信満々の美魔女タイプと少し違う印象。

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2013/10/31(木) 10:57:54 

    391さんの住んでる街にたまたまいないだけだと思うよ。

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2013/10/31(木) 11:23:25 

    このコンテストに限らず、こういうナルシスト大会に出る神経がわからない。みんな自分に自信があるんだろうなぁ。
    美魔女って造語も大嫌い。

    +4

    -4

  • 399. 匿名 2013/10/31(木) 11:23:45 

    ほんとにみんな細い!34歳、お腹ぽっこり、二の腕太い!旦那には自衛隊入れるな!とよく言われるし、悔しいから痩せてやる!てなるけど、食べ物の誘惑に、すぐ負けます、この人達はかなり努力してると思うし、ほんと、尊敬します、、

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2013/10/31(木) 11:34:21 

    綺麗だと思う。
    けど、自分はこういうおばあちゃんになりたいとは思わないなw
    いつまでも女でいたい!というより、しわしわののんびりとした可愛いおばあちゃんになりたい。

    +6

    -3

  • 401. 匿名 2013/10/31(木) 12:15:20 

    テレビで見て、60歳の方のビキニはびっくりしてさすがにどうかと思ったけど
    グランプリの人は普通にキレイだなと思った

    テレビで見るのと、画像で見るのじゃだいぶ印象が違ったし
    テレビの映像は引きだったし、
    グランプリ以外の人で、筋肉とか筋が浮き出ちゃっててちょっと痩せすぎかなって人多かった
    年齢重ねると、どうしても脂肪がたくさん付くか、全くないかの両極端になりがちかもしれないけど
    ミスユニバースでもそうだけど、健康的にもう少し脂肪がうっすら付いたほうがきれいに見えるのになって
    思う人がすごく多かった

    +1

    -4

  • 402. 匿名 2013/10/31(木) 12:16:52 

    39なら街にもこれくらいの人ごまんといる
    60はすごいな…これは相当鍛えてる

    +10

    -4

  • 403. 匿名 2013/10/31(木) 12:48:43 

    やっぱりやせすぎだと思う。
    かなりジムなどで鍛えてらっしゃる筋肉ですね。
    美人は美人だから読者モデルとかされてそう。
    本物のモデルさん見たら、ほっそいから、それが基準になってしまうのかな。
    無理してダイエットとかしているなら、
    あと5~10kgはあったほうがとんでもない美女だと思うけどな。

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2013/10/31(木) 12:55:28 

    さっきからこのトピに執拗に張り付いてオバサンオバサン言ってるそこのあなた!

    対抗出来るのは年齢だけな人に限ってそれ連呼するんだよね。
    あなたも間違い無くオバサンと呼ばれるのよ。
    そして心って歳を重ねる程、顔に出るから、先ずは言葉遣いから気を付けてみようか!

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2013/10/31(木) 13:07:56 

    『この程度なら私の周りに...』とか『都会(笑)にはごまんと...』とか言ってないで、先ずは自分を磨こうと思う!

    +12

    -1

  • 406. 匿名 2013/10/31(木) 13:12:47 

    ビキニ姿は正面からみると寸胴でくびれが全くなかったよ。細くて顔はきれいだけど39にしては老けてるし、こどももいないのに(笑)

    +6

    -7

  • 407. 匿名 2013/10/31(木) 13:25:27 

    年齢がいっても素敵な女性は、若い人にも希望を与えてくれる。
    私の周りにも沢山のすてきな歳上女性がいます。
    たとえば、うちの母と、仕事先の上司です。
    母は50代だけど毎日ジムやジョギングを続けていて、娘の私よりスタイルいいし体力がある。
    上司は30代で一児の母だけど、すごくキュートで仕事も出産して半年もたたずにに復帰してる。
    だから私は歳をとるのが怖くない。こんな風に未来に希望を見せてくれる人たちがいるから。

    オバさんだと言ってバカにしている若い子は、身近に素敵な歳上がいないのかな。
    それに、オバさんをバカにするのは、未来の自分を貶しているようなものだからね。
    年齢は大きな武器だけど、いずれ無くすものに頼っているうちはまだまだなんだと思う。

    +14

    -2

  • 408. 匿名 2013/10/31(木) 13:27:16 

    子無しじゃなくて、1人でも出産してたら、凄いけど
    前に優勝した男の子四人のママ美魔女は凄いと思った

    +5

    -4

  • 409. 匿名 2013/10/31(木) 13:36:48 

    346
    私は細身なんで過去に5キロ増えて戻っても
    皮膚たるんだことなんてなかったのでそう書きましたが?
    意地でもなんにでも難癖つけたいだけでしょ

    +3

    -1

  • 410. 匿名 2013/10/31(木) 14:04:31 

    407 男性は女性より若さにシビアだよ。

    +2

    -2

  • 411. 匿名 2013/10/31(木) 14:04:55 

    22
    同感!
    細ければいいってもんじゃないし、お風呂とかで、裸になった時、鶏ガラのような人よりも
    ちょっとふくよかな人の方が逆に女性らしいです。
    しわなんて 人生の年輪ですよ!

    +5

    -2

  • 412. 匿名 2013/10/31(木) 14:09:21 

    周りに綺麗な人居るってコメントしちゃダメなの?
    私の方が綺麗!なんて書いたら余計に叩くでしょ?

    年重ねて精神も成熟してる大人の女性って、こういうコンテスト出たがらないと思いますけど。

    若い子のミスコンだって自己顕示欲の塊な人が出て、出場を遠慮する美人な子多いんだからさ。

    この人達も自推じゃん。

    +1

    -3

  • 413. 匿名 2013/10/31(木) 14:13:58 

    細いのが綺麗だって東アジア特有の価値観だよね。

    女性らしい適度に丸みがあるメリハリがある体型に憧れる。

    あまり痩せすぎると女性ホルモン分泌下がるから、ガリガリ=老けてるは当然。 健康にも良くない。

    極端な話、ガリガリなりたきゃ男性ホルモン打てばすぐになれるよ。

    健康考えても痩せすぎは良くないよ。 杉本彩みたいな体型に憧れる。

    +3

    -2

  • 414. 匿名 2013/10/31(木) 14:16:03 

    407 30とか線引きして区別するのは男に多い。25と24で扱い変えるアホもいるし。

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2013/10/31(木) 14:18:32 

    410しつこいなぁ。

    幾ら若くても、口は悪い心も美しくないなんて、貴女の言う男性も辟易とするよ。

    長い人生の中で若さはほんの一瞬。オバサンと言われてからの方が長いのよ~

    +2

    -1

  • 416. 匿名 2013/10/31(木) 14:24:16 

    ババアになったら自殺するので、若い今を男に貢がせて遊んでます♪
    賞味期限切れのババアから略奪結婚最高ーー!!
    男は若い女が好き♪

    +1

    -7

  • 417. 匿名 2013/10/31(木) 14:26:13 

    大丈夫。ババアになってまで生きてる図太い神経はないからwww

    +0

    -3

  • 418. 匿名 2013/10/31(木) 14:34:27 

    416417
    ブッサイクなんだろうなー。うん間違いない。

    +6

    -1

  • 419. 匿名 2013/10/31(木) 14:36:52 

    30越えて綺麗な人ってミランダ・カーレベルのセレブでしょ。

    +0

    -5

  • 420. 匿名 2013/10/31(木) 14:38:11 

    どんな美人でも35過ぎるとかなり劣化する。
    元の人間の寿命考えれば妥当。

    +1

    -3

  • 421. 匿名 2013/10/31(木) 14:39:42 

    あんたら文句言うババアから略奪最高ー!!

    +0

    -7

  • 422. 匿名 2013/10/31(木) 14:49:51 

    ここの住人 ミランダより上だって言うんだ。

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2013/10/31(木) 14:50:11 

    421頭大丈夫?

    なんか怖いレベル

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2013/10/31(木) 15:35:32 

    416.417.421

    そんなんじゃ略奪どころか誰も寄っては来ないでしょうに。

    ほんと、頭、大丈夫?

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2013/11/01(金) 11:14:46 

    略奪略奪言ってる人、哀れすぎる(笑)
    略奪された男はその程度。そしてあなたもその程度。
    自分がそのレベルだからそんな人としか出会えない。
    確かに男は若い女が好きだわ。でも可愛くないと意味もない。
    ちなみに若い子は嫌だという人もいる。
    あなたみたいに稚拙だからという理由。
    その狭い世界で頑張ってなさいな。ババアと略奪しか言えないんだから。
    まあ、ネットだから年齢も分からないし書いてるだけだろうけど。

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2013/11/01(金) 11:20:27 

    若い女性よりこういう綺麗な大人の女性の方がよっぽど魅力的だと思います。僕はですが。若いだけではどうしようもありません。若さはいつかは武器に出来なくなりますから。大人になった時にいかに中身があるかも大事かと思いますね。だから男性は大人の女性が好きなんです。若い女性は内容がないから三日で充分。

    +2

    -1

  • 427. 匿名 2013/11/01(金) 18:19:32 

    綺麗だけどシワシワだから39じゃなく49ならわかるけど

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2013/11/01(金) 18:41:13 

    綺麗だけどシワシワだから39じゃなく49ならわかるけど

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2013/11/02(土) 12:16:53 

    略奪略奪言ってる人、どうしたの?
    私生活なんかあったの?
    好きな人が妻子持ち(30~40代)で自分のものにならないから辛いの?
    若さを武器にしても奥さんから奪えなくてイライラしてるの?


    +1

    -1

  • 430. 匿名 2013/11/07(木) 13:01:13  ID:xEEkzEOsMg 

    素直に感心する人も、難癖つける人も
    なんだかんだ興味があって見に来てるわけで、
    まあ、結局どちらも「美魔女」を盛り上げているわけです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。