ガールズちゃんねる

彼・夫から影響をうけたことはありますか?

157コメント2013/10/30(水) 22:06

  • 1. 匿名 2013/10/28(月) 00:49:57 

    私はたこ焼き・お好み焼きとご飯を一緒に食べることです。

    今ではご飯がないとたこ焼き・お好み焼きを食べた気にならないくらいハマってます。

    +54

    -14

  • 2. 匿名 2013/10/28(月) 00:52:10 

    結婚してから毎日掃除するようになって、
    もう日課になっています。

    +118

    -9

  • 3. 匿名 2013/10/28(月) 00:52:55 

    金田一少年の事件簿さえも怖かった私が、ホラー好きになりました!
    今では一人で夜中の墓場を歩けます笑

    +104

    -8

  • 4. 匿名 2013/10/28(月) 00:53:09 

    ゴルフ

    +36

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/28(月) 00:53:14 

    彼の口癖が私の口癖になりました(^_^)w

    +206

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/28(月) 00:53:42 

    一生口にすることはないと思っていた納豆が、大好物になった。

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/28(月) 00:54:30 

    一人で寝る派の私
    最初は彼と一緒に寝る→寝れなくて私だけこっそりソファー移動して寝る→彼がソファーに来て一緒に寝る
    の繰り返しだったので、最近は誰か横にいても寝れるようになれました

    +180

    -9

  • 8. 匿名 2013/10/28(月) 00:55:41 

    アウトドア系のファッション

    丈夫で機能的だし可愛いのでのめり込みました。
    それまでは軽めのギャル系だったので、かなり影響されましたね。

    +107

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/28(月) 00:56:27 

    読書家の彼と付き合って、本を読むようになった。

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/28(月) 00:58:23 

    ラーメンと白いご飯

    炭水化物同士で初めは抵抗あったけど
    美味しくてハマって食べてたら
    見事に太ったー。笑

    +104

    -8

  • 11. 匿名 2013/10/28(月) 00:58:49 

    旦那(当時は彼氏)の影響でビジュアル系を聴くようになり、旦那を置いてライブやイベントに行くほどハマッちゃいました♪ヽ(´▽`)/

    +78

    -8

  • 12. 匿名 2013/10/28(月) 00:58:54 

    結婚してから必ず選挙に行くようになりました。あまり大きな声で言えませんが…

    +170

    -9

  • 13. 匿名 2013/10/28(月) 00:58:58 

    あまちゃんを見るようになった。

    +25

    -15

  • 14. 匿名 2013/10/28(月) 00:59:23 

    漫画
    少女マンガとワンピースしか読んだことなかったけど
    面白いのいっぱい教えてもらった
    今好きなのはベルセルクとぬ~べ~

    +61

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/28(月) 01:00:02 

    気づいたら、服や音楽、映画等全ての趣味が彼の趣味になってた

    +58

    -7

  • 16. 匿名 2013/10/28(月) 01:00:05 

    出かける前にバタバタしないように、早目に支度を済ませる事。

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/28(月) 01:00:31 

    聴く音楽!
    J-POPばかり聴いていた私ですが、
    ミュージシャンな彼の影響で洋楽など彼の音楽嗜好に影響されまくってます。

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/28(月) 01:00:44 

    ニュース番組を観るようになりました。

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/28(月) 01:01:02 

    旦那が洋楽好きなのでハマった。
    昔の洋楽にも詳しくなりました。デヴィッド・ボウイとか。

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2013/10/28(月) 01:01:16 

    ずーっと東京だったから巨人ファンだったけど彼が東北の人なのでこの数年楽天も応援する様になり...

    まさかどっちもリーグ優勝して日本シリーズで戦う羽目になるとは思っていなかった☆〜(ゝ。∂)

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/28(月) 01:02:16 

    映画好きになった

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/28(月) 01:02:39 

    ケンカして、死ね!と言えるようになった。

    +11

    -97

  • 23. 匿名 2013/10/28(月) 01:03:51 

    ともちんファンだったのが大島ファンになってきた

    +10

    -68

  • 24. 匿名 2013/10/28(月) 01:05:45 

    方言

    +93

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/28(月) 01:06:17 


    人との関わり方

    会社ではそれで得している
    ことが多い気がしますが
    プライベートは人付き合い
    悪くなったように感じてます


    +57

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/28(月) 01:06:25 

    彼が戦国時代の歴史が好きで城、特に信長が好きなので
    私も影響されて城を見に行くのが好きになった。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/28(月) 01:06:50 

    夫の大好きな天下一品に一緒に行くようになり、天下一品こってりラーメンが好きになりました。

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2013/10/28(月) 01:07:52 

    ゴルフをはじめたこと。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/28(月) 01:07:58 

    サーフィン、スノーボード。
    付き合ってから初めて、今年で9年目★
    始めた当初は一緒に行ってたけど、波乗りは車で1人で行くほどにハマりました!

    共通の趣味って大事だなって結婚してから思った(^。^) 同じ時間を過ごすことって、相手を理解することの様な気がする。

    +59

    -5

  • 30. 匿名 2013/10/28(月) 01:08:28 

    野球覚えた!

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/28(月) 01:09:09 

    巨人ファンだったのに彼が巨人嫌いだからファンじゃなくなってきた

    今年は何故か楽天に勝って欲しいらしく一生懸命(TVでですが)応援に付き合わされてる。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2013/10/28(月) 01:10:08 

    ラーメン屋さんに行くようになった!

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/28(月) 01:10:14 

    独身時代はスナック菓子をいっさい食べなかったのに旦那がお菓子大好きでつられて毎日食べるようになってしまった(-。-;

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/28(月) 01:10:46 

    ゲームかな。

    ゾンビ系とかグラセフとか操作が難しいゲームをこなせるようになった。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/28(月) 01:11:19 

    早食い
    旦那はとにかく食べるのが早い。大皿に料理を盛ると、量を考えず人の分まで食べてしまう。取られないように食べているうち早食いになりました。

    +61

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/28(月) 01:12:01 

    スノーボード!
    全くの初心者だったけど普通に滑れるようになった!

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/28(月) 01:12:20 

    ゲーム。

    成人してからするようになってしまった!
    子供の頃からファミコンですら持っていなかったのに。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/28(月) 01:12:44 

    ともちんの真似してメークしてたけど、旦那はぱるるが好きだから合わせてぱるるの真似してメークする様になった。

    その方ずっと若く見えると喜んでくれてますが自分では似合ってない気がして恥ずかしい。

    +7

    -53

  • 39. 匿名 2013/10/28(月) 01:13:48 

    彼氏がきのこ好きで私も好きになった^ ^

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:02 

    アニメとか一切見なかったけどエヴァンゲリオン好きになりました!
    彼・夫から影響をうけたことはありますか?

    +81

    -4

  • 41. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:18 

    ゲーム。
    ほとんどやったことなかったのに、彼が大のゲーム好き。始めは理解できなかったけど、ストレスの捌け口みたいだったから、付き合ってくうちに…。
    でも操作は下手だから情報収集専門で、煮詰まった時は適した戦い方、どうしてこんな展開になったかがよりよく分かるサイドストーリー等を調べて横でアシストしてる笑

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:38 

    エヴァンゲリヲン

    全然興味なかったのにハマってしまった。
    しかもお父さんまで巻き込んだ。

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:43 

    野球やサッカーなどスポーツを観ること。
    テレビで始まると長いしつまんないし結果だけ放送してよと思ってたけど、今では1人でも甲子園観ちゃうように。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:53 

    彼好みの容姿になってきました。
    髪型、ファッション・・。

    喜んでもらえると嬉しいんですけどね(>_<)

    +48

    -4

  • 45. 匿名 2013/10/28(月) 01:14:55 

    車。
    ドライブしてるとき絶対車の名前とか言う人だから、知らぬ間にたくさん覚えたし、好きになった♡

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/28(月) 01:16:52 

    アニメが好きで一緒に
    見るようになった
    進撃の巨人ハマってしまった

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/28(月) 01:19:34 

    いつも家ではジャージ着てたけど彼の要望で下着のみになった(≧∇≦)

    最近寒くなってきて風邪ひきそう

    +9

    -43

  • 48. 匿名 2013/10/28(月) 01:20:37 

    晩酌。
    お付き合いで飲む程度だったのに すっかりストロング缶あけられるようになりました

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/28(月) 01:22:48 

    彼は毎日ドトールに行くので

    それまでスタバにたまに行く程度だったけどドトールに行く様になった

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/28(月) 01:23:20 

    外食です。 東京人の旦那にすっかり慣らされ 外食が頻繁です。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/28(月) 01:24:48 

    ONEPEACE

    彼にオススメされて、みたら ハマりましたw
    それまで チョッパーしか知らなかったー

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2013/10/28(月) 01:25:42 

    貝類を食す様になった

    旦那が好きで料理する様になり、自分も食べるようになりました

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/28(月) 01:25:51 

    服が彼と似てきたかも。
    前はワンピースとか女の子らしい服を着てたけど、5歳年上の今の彼と出会ってからはシンプルで動きやすい服を着るようになりました。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/28(月) 01:26:29 

    声を荒げたり怒る彼をみたことがなく、とにかく穏やかな彼の影響で、感情的な私も穏やかになり精神も安定してる。

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/28(月) 01:30:30 


    スニーカー好きな彼に影響されて
    わたしもスニーカー大好きになりました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/28(月) 01:35:04 

    F1
    カメラ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/28(月) 01:36:45 

    イエモン!
    ざっくり言えば90年代の音楽!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/28(月) 01:38:11 

    競馬と競艇!あと、野球も少し理解できるようになった。
    あと、旦那のおかげで短気が少し治った!
    節約もできるようになった。
    家事もできるようになった。
    字も少し綺麗になった。
    ほかにも沢山あって、書ききれない。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/28(月) 01:40:12 

    釣りです(^^)
    夜釣りとか今は一緒に行ってます!

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/28(月) 01:59:02 

    ガンダム好きになりました~!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/28(月) 01:59:53 

    主人と出会ってから、
    ⚫︎何事にも感謝することができるようになり
    ⚫︎政治や歴史に興味を持って勉強するようになりました。
    日本の素晴らしさを知ることができ、日本人で良かったなって心から思えるのは主人のおかげかもー



    +28

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/28(月) 02:01:56 

    ギャンブラーの彼の影響でパチンコと麻雀orz
    ギャンブル大嫌いだったのに今では大好きになってしまいました(;_;)

    +9

    -24

  • 63. 匿名 2013/10/28(月) 02:09:35 

    田舎が好きになりました。

    私はずっと大都会で育ってきたので 静かすぎる場所や街灯の無い暗闇が大の苦手だったのですが、
    彼が畑仕事や山が好きで、彼の趣味を理解しよう…としているうちに
    静かな山の中が好きになりました。

    都会のビル明かりも相変わらず好きだけど、澄んだ空気の満天の星空も格別ですね!

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/28(月) 02:15:15 

    サッカー

    観るようになった。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2013/10/28(月) 02:19:43 

    口癖はうつった
    ふとした時の相づちとか

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/28(月) 02:29:02 

    こってりラーメン、今では一人でもラーメン屋に行ってしまう…

    後、社交的になった

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/28(月) 02:43:09 

    プロレス。
    TVでも見てられないレベルから
    今ぢゃ観戦に行って叫んでます(笑)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/28(月) 02:44:11 

    みててほっこりするスレですね(●´ー`●)

    私はつられて大食いになってしまいました。
    みるみる太ってます、、、

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/28(月) 02:49:14 

    ロードバイク

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/28(月) 02:50:32 

    どこ行くにも車!
    電車移動が嫌になった。

    夏は扇風機で汗かきながら寝てたのに、クーラーつけっぱで寝るようになった。

    贅沢になってしまった。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/28(月) 02:50:38 

    みなさん、良い影響?というか、微笑ましい内容でウラヤマシイ。
    私なんて、彼氏(現旦那)のせいでパチンコにはまってしまったよ。
    本当に、こんなもの知りたくなかった。
    働いたお金がパチンコに消える馬鹿馬鹿しさ。

    +34

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/28(月) 02:51:30 

    炭酸が一切飲めなかったのに、ハマってしまった…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/28(月) 03:05:44 

    バイク
    2人でツーリング楽しいです♡

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/28(月) 03:31:02 

    早寝早起き

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/28(月) 04:35:58 

    JPOPばかり聴いてたのに、音楽大好きな彼の影響で洋楽をたくさん聴くようになった!
    わりとコアなロックも聴きます。
    こんなこと言うのはダメかもしれないけど、やっぱり日本の音楽は、一部を除いて、世界のレベルよりだいぶ低かったんだなって分かった。
    今ではライブも行って、レコードプレーヤーとか凝った高めのヘッドフォンまで持ってる。笑

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/28(月) 05:10:05 

    食べ物や飲み物かな。

    苦手だったお寿司や紅茶、焼酎など。
    結構影響受けるかも。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/28(月) 05:47:07 

    かなり辛いものを食べれるようになりました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/28(月) 06:01:49 

    格闘技が好きになり、UFCを毎回見るようになりました

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/28(月) 06:24:43 

    浪費家だった私。慎重派な彼のおかげで堅実になれました。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/28(月) 06:36:43 

    サッカー観戦です。

    ルールも全く分からず本当に興味がなかったのに、夫と出会ってから大好きになりました!
    スタジアムにJリーグの試合は観に行ったことありますが、いつか日本代表の試合をスタジアムで観戦してみたいです♪

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/28(月) 06:42:44 

    釣りを一緒にするようになりました!
    前は日焼けとか気になり興味もなかったのですが。
    今は釣った魚を料理するのが楽しいです。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/28(月) 06:49:37 

    コーヒー、ブラック派になりました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/28(月) 06:50:15 



    ラーメン!
    チェーンのラーメン屋さんは行ったことあったけど
    個人経営のところとか入ったことがなくて、旦那の影響で入れるようになりラーメン屋巡りするのが好きになりました!

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/28(月) 06:57:41 

    私は元々ウジウジ考え込むタイプだったけど、旦那はミスターポジティブなので、あんまり考え込まなくなりました。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/28(月) 07:10:17 

    音楽の趣味♬

    いつもJポップしか聴かなかったのですが、バンドを組んでいる彼の影響で、ロック系にはまりました!いまではRadやワンオクにはまってますw

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/28(月) 07:16:19 

    アニメ!!
    ストーリーとか聞いてると結構面白そうだなぁってなって、実際にみたり、元になった漫画とか読んでたらどんどんはまってきた笑笑
    思ってた以上に内容も深くて面白いので、教えてくれてることに今は感謝です笑笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/28(月) 07:17:51 

    三国無双のゲーム*\(^o^)/*

    あとはスマホ用アプリのゲームも一緒にやるようになりました!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/28(月) 07:19:04  ID:OyhAFs5dOT 

    免許を取った事が一番大きいかな。
    車酔いするタイプなので、免許なんて取る気全く無かったし興味も無かったけど、彼と出会ってから興味が湧いて取りました。
    今では車無しの生活は考えられないくらい(笑)
    感謝してます。車に慣れたからか車酔いも和らいだし(笑)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/28(月) 07:26:44 

    スポーツかんせん!!
    試合を見ながら詳しく説明してくれるから見ててもすごく楽しい!
    話しかけられたらうっとうしい人が多い中、うちの旦那さんは丁寧にいろんなことを教えてくれます!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/28(月) 07:46:13 

    プロレス観戦。今じゃ、ファンクラブに入会して、イベントに行ったりしてます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/28(月) 08:01:53 

    特撮ヒーロー、仮面ライダーシリーズ好き!

    元々アニメは好きでしたが、私は姉妹だったのでヒーローものは見たことありませんでした。

    夫が毎日DVD鑑賞するので、ハマってしまいました!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/28(月) 08:03:35 

    野球が好きになった!
    なにも知らなかった私が
    今では社会人のマネージャーをしてます(^ω^)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/28(月) 08:07:58 

    もっぱら野球派だったけど、旦那は野球もサッカーも好きなので、サッカーも観るようになった^_^オフサイドとか、いまだによくわからないこともありますが(^^;;でも、息子には野球させたいなーと思ってます!(笑)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/28(月) 08:17:09 

    同棲していた頃彼氏のバイクを共有できるようにと、バイクの免許を取らせてくれた(*゚▽゚*)
    その半年後には大型免許も取りました!
    私用に中古のバイクも買ってくれて、結婚してからもよく一緒に走りました。
    子供ができてなかなか乗る機会が減ってしまったけど、子供たちが大きくなったらまた走りたいなぁと思っています♪♪

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/28(月) 08:18:28 

    全然世代じゃないユニコーンやボン・ジョヴィの曲を聴くようになった。ちなみに夫は六つ上。
    昨日ボーカルの方のトピ立ってたけどBUCK-TICKも聴いてみようかなー。夫の実家からCD探し出して。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/28(月) 08:21:26 

    本を読むようになりました!
    とくに東野圭吾!今までのあたしには無縁だったけど、影響された(p゚∀゚q)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/28(月) 08:23:01 

    今では立派な鉄子と歴女になりました。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/28(月) 08:36:02 

    ギターで何曲か弾けるようになった
    といっても下手だけどw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/28(月) 08:39:47 

    ポテトチップスなど、手が汚れるスナック菓子はお箸で食べること。
    彼も義父もそうしてて、最初「えっ?なんか美味しくなさそう」って思ってたけど、確かに手を汚して拭いたりしなくて良いし、結婚して私もいつのまにかそうするようになりました。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/28(月) 08:40:35 

    就寝時以外の在宅中音楽を必ず流しているようになりました。
    独身の頃からゆうせんだけは必ず契約していたようで、引っ越す際には
    電気・ガス・水道 アンド ゆうせん♪ って感じでしたよ
    籍を入れ新居を探す時も、ゆうせんが入らない所は却下でした。
    今はゆうせんも衛星になったので楽になりましたけど…

    紅茶・中国茶など、休日のアフタヌーンティーや食事後に必ず飲むようになりました。
    茶器などにも興味がでて、一緒にショッピングを楽しんだりしています。

    あとは、美味しいものは 財布を緩めてしまうようになりました
    旅行の目的も美味しいものを食べに行く が 第一目標で
    片道100や300kmの道のりでも、
    早朝、「キッチン飛騨のステーキが食べたい」「深大寺そばが食べたい」「ジンギスカンが食べたい」
    思いついたら吉日とばかり子供たちを巻き込んで、有無を言わさず、飛行場へ、高速道路へ…

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2013/10/28(月) 08:49:57 

    パズドラ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/28(月) 08:50:19 

    ゲームをやるようになった。
    戦国BASARA、モンハン、グラセフ等々…。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/28(月) 08:50:36 

    コジコジ。
    すすめられてYouTube見たらハマったw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/28(月) 08:55:22 

    ニンニクをよく料理で使うようになった。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/28(月) 09:16:26 

    ラジオを聴くようになった。

    普段、見てなくてもずっとテレビつけっぱなしのテレビ派だし、ラジオも中学以来聴いた事なかった。
    主人は車でもラジオ、寝る時もラジオ派の人。
    最初は映像がない世界にもの足りなさを感じたけど、徐々に馴れ…今では日中でもテレビはほとんど付けない程のラジオ派になった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/28(月) 09:34:23 

    穏やかさ。けじめ。
    いい人と一緒になれたと思う。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/28(月) 09:46:13 

    銀魂です。
    あんなギャグアニメだとは知らなかった…。
    ノリで洞爺湖まで行く程になりました。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/28(月) 09:50:53 

    呑気で鈍感で人を簡単に信じて夢見がちな典型的魚座な私に現実主義を教えてくれました。

    今でもまだ「目をさましなさい」って時々言われます。
    あと、旅行でツアーに乗らなくなりました。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/28(月) 09:58:47 

    たばこを吸うようになり、
    パチンコに行くようになった。
    悪い方の影響(^_^;)

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2013/10/28(月) 10:05:01 

    せっかちな性格が少し直ったかなぁ...
    最初はマイペース過ぎる夫にイライラしていたけど、あんまり焦っても仕方ないか。と少し楽観的になりました(*^_^*)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/28(月) 10:16:40 

    大学院まで出てるダンナ。専門卒の私は今、通信で大学卒を目指しています。勉強嫌いだったのが楽しく勉強できるようになったのは、ダンナの影響もあると思っています。
    あと、私の方ではないけど、関西人のダンナが私の影響で今では博多弁になってます。東京住です…

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/28(月) 10:20:24 

    マラソン。

    運動嫌いな私が、フルマラソンを完走できる日が
    くるとは思わなかった。。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/28(月) 10:55:29 

    戦闘機や車やニューバランスに興味を持つようになり、外食でラーメンやカレーを食べるようになった。

    ただ、早め早めの行動だけは真似しようと思ってもなかなかできない、、、

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/28(月) 11:20:17 

    例えば自分より年下でも「○○にさせる」ではなくて「○○にしてもらう」。
    店員さんにも、仕事とはいえ「していただいている」という気持ちでいる。
    夫自身がそういう真面目な人なので、私も少し考え方や物の言い方が変わりました。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/28(月) 11:31:10 

    腹が立っても一回グッと我慢しろ!と言われて一回飲み込む癖がついた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/28(月) 11:38:17 

    酒のツマミみたいな食べ物が好きになりました。
    当然 作ることも多いので、
    料理下手の私も
    なんとか作れるように。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/28(月) 11:39:49 

    私は、例えばメールなら、相手からの返事があまりに簡素だと(書き方が悪かったのかな?)などと気にしてしまうタイプなのですが、
    夫は相手から「はい」しか返って来なくても、何とも思わない人です。
    伝わったんだな、読んだんだな、くらいしか思わない。
    最初は私の方が自分と同じに考えて、相手の方は何か気を悪くしたのでは…?などと気を揉んでたけど、その後も特に何事もなく人間関係を構築してる夫をみて、
    起きてもないことの心配をしない という思考や、気持ちの持って行き方を学びました。


    +9

    -2

  • 118. 匿名 2013/10/28(月) 11:40:19 

    84さん
    私もです。
    夫はポジティブというか 「そんなこと考えても仕方ない!」
    というタイプ。
    悩んでる自分が バカらしくなるほどです。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/28(月) 11:43:02 

    誰にでも優しくて 誰とも喧嘩をしない夫。
    自分の親とも喧嘩したことない。
    兄弟喧嘩もしない。
    そういう生き方ができたらいいなと
    見習いたいと思う毎日です。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/28(月) 11:58:02 

    ポテトサラダにソースをかけて食べる事。
    最初は『えっ?』って思ったけど食べてみるとコロッケ風になって美味しいです。
    今では我が家の定番です。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/28(月) 12:02:47 

    飲めなかったビールが飲めるようになって今では私のほうが強いくらい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/28(月) 12:25:44 

    スニーカー好きな彼氏の影響で、あれだけダサい!おっさん臭い!と思っていたNEW BALANCEを今私自身が履いている事。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/28(月) 12:27:27 

    ラーメン嫌いだったけど、彼が豚骨醤油好きだから一緒に食べてたら、好きになった。
    辛いものが好きな私だけど、彼が食べれないから食べなくなったら気がついたら私も辛いの苦手になってた。
    あと、彼氏に対してすぐ冷めるタイプだったのに、彼が付き合い始めの態度とあまり変わらないから、ずっとトキメいていられるようになった。
    同棲して7年だから食への影響は大きい*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/28(月) 12:42:59 

    車とプロレス好きになりました。
    色々とくだらない質問しても、丁寧に教えてくれるからありがたい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/28(月) 12:44:41 

    パチンコ
    結婚するまでは休みの日一緒に行ってたな♪
    意外にストレス発散できたし(∩∀`*)

    結婚した今は一度も行きません!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/28(月) 12:51:00 

    ビリヤード

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/28(月) 13:04:50 

    龍が如くにはまりましたヽ(*´∀`)ノ
    桐生さんかっこいい!
    彼・夫から影響をうけたことはありますか?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/28(月) 14:00:46 

    読書好きの旦那さんの影響で本が好きになりました〜
    家事が終わったら常に本を読んでます。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/28(月) 14:40:33 

    プロテインを買う習慣。
    あとは、洋画が好きなので月に4、5本いろんな洋画を見るようになりました!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/28(月) 15:06:08 

    小さな事でくよくよしなくなった。
    夫の姿を見て、またありのままの私を好きでいてくれて、自然と自分を肯定できるようになりました。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/28(月) 15:08:27 

    旦那と知りあうまでパチンコパチスロ大嫌いだったのに
    ハマってしまったw

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2013/10/28(月) 15:16:53 

    B'zが好きになりました(^^)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/28(月) 16:03:23 

    名前も知らなかったけど、ヒルクライムの歌をカラオケで歌ってもらって好きになりました。

    あと、ずっと一緒にいると口調や仕草、口癖移ります(^_^;)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/28(月) 16:04:32 

    夜遊び、クラブ通い、パーティ、過度の飲酒とかめっきりなくなった。
    家でペットと遊んだり、のんびり2人で映画みたりする方が好きになった。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/28(月) 16:19:15 

    ちょっと言いづらいけど、エッチなものに興味が湧くようになったこと
    苦手だったAVも今では自分が主人に一緒に観ようと誘ってる

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2013/10/28(月) 16:34:51 

    旦那はすごくよく食べるし食べるペースもものすごく早くて
    、逆に私は食べるペースがすごくゆっくりだったのに旦那と結婚してからかなりの早食いになりました!
    それと、朝ご飯は食べなかったのに旦那が朝ご飯しっかり食べる家庭だったので朝ご飯が食べれるようになりました!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/28(月) 16:37:04 


    吉野家の牛丼!
    牛肉は臭くて食べれなかったから
    常に豚丼を頼んでた私。

    旦那にすすめられて食べたら
    以外に美味しくハマりました!笑

    食べ物の影響は結構ありますʔ•̫͡•ཻʕ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/28(月) 16:42:11 

    ゆっくり、良く噛んで食べる事❗
    早食いだったけど、同じくらいゆっくりになった
    (  ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/28(月) 16:54:25 

    人に優しくなった!!
    世の中捨てたもんじゃないと思うようになった。
    (≧∇≦*)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/28(月) 17:37:11 

    私は割と短気な方でしたが、彼氏は争い事が嫌いでとても穏やかな人。
    揉め事があっても事を大きくしないよう穏便に対応する彼氏を見て、見習わなきゃと行動を改めるきっかけになりました。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/28(月) 18:27:40 

    邦楽しか聴いた事がなかった私と洋楽しか聴いた事がなかった主人。
    私は洋楽も聴くようになり主人は邦楽も聴くようになりました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/28(月) 20:02:13 

    高校野球。
    一緒に甲子園に行くうちに、球児の姿に感動し、今では春・夏は暇があれば一日中一人でTVみてます。
    それが講じて、今は阪神が好きになりかけてます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/28(月) 20:50:35 

    アニメ!
    全く興味なかったのに…『化物語』見せてもらったら、ハマってしまいました!今では、主題歌をYouTubeで聞く始末(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/28(月) 21:06:48 

    彼氏が大学まで野球部でした。
    その影響で、野球好きになりました(^∀^)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/28(月) 21:26:06 

    好きなスポーツがバスケからサッカーになった^o^
    日本代表はもちろん海外の選手も覚えた。やべっちFCもみてる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/28(月) 21:44:39 

    野球には全く興味なかったけど、
    阪神ファンになりました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/28(月) 22:08:13 

    焼き鳥や焼き肉は断然塩派だったけど
    タレも好んで食べるようになった!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/28(月) 22:52:30 

    舌打ち…が移ってもーた。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/28(月) 23:27:46 

    友人を大切にすること。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/28(月) 23:57:53 

    ミスチル

    今ではファンクラブにも入るようになりました(*^^*)
    彼・夫から影響をうけたことはありますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/29(火) 00:12:32 

    食べ物色々

    実家では食べたことがなかったもの(白子とか)を旦那と一緒に食べることが増えました。
    もともと味覚の趣味は合ってるので美味しくいただいてます(*^^*)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/29(火) 00:15:58 

    旦那がやたらポジティブなので、昔から凄いネガティブだった私も影響されて、あまり思い詰めなくなりました。

    まぁ旦那の場合、ポジティブというか考え無しというか・・・

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/29(火) 00:35:57 

    シャツをズボンにイン!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/29(火) 00:43:54 


    逆だけど私の好きなアニメを
    彼に見せたら激ハマりしてました(笑)

    趣味とか影響される人
    多いんじゃないかなぁ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/29(火) 11:15:46 

    RPGが大好きになった。1人ではシステムとか理解不能だったけど。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/30(水) 22:06:04 

    アイドルオタク
    MNBのまーちゅん神推し

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/30(水) 22:06:48 

    NMBだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード