ガールズちゃんねる

AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

248コメント2016/01/29(金) 15:10

  • 1. 匿名 2016/01/02(土) 09:40:06 



    2014年 AKB48
    順位:14位
    動員数:37万人
    公演数:316

    2015年 AKB48
    順位:35位(前年比➘21位)
    動員数:23.4万人(前年比➘13.6万人)
    公演数:271(前年比➘45)

    初期の人気メンバーもほとんどいなくなってファンが離れてきているのでしょう。
    そういえばジャニーズって永続的に人気アイドルが生まれる仕組みが構築できていてすごいな。
    光GENJI→SMAP→嵐って永続的に国民的アイドルを生み出している。
    AKBも永続的な仕組みになるのかどうか、2016年が正念場

    一部引用
    AKB48のコンサートが前年比マイナス37%の動員数減。来年2016年が正念場か
    AKB48のコンサートが前年比マイナス37%の動員数減。来年2016年が正念場かsakurabaryo.com

    AKB48のファン離れが加速している。日経でコンサート動員力の記事を掲載していたですが、そこで改めて気づいたのはAKB48のコンサート動員力の急激な低下。そろそろ厳しいみたいですね。


    +204

    -9

  • 2. 匿名 2016/01/02(土) 09:40:59 

    \(^o^)/

    早く消えて♡

    +1143

    -23

  • 3. 匿名 2016/01/02(土) 09:41:06 

    ついに!

    +538

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/02(土) 09:41:29 

    AKBよりBABY METALだね!!

    +102

    -188

  • 5. 匿名 2016/01/02(土) 09:41:44 

    このまま減少して下さい

    +621

    -13

  • 6. 匿名 2016/01/02(土) 09:41:55 

    最近立て続けにメンバーが卒業してるし
    リピーターも減るだろうね

    +636

    -6

  • 7. 匿名 2016/01/02(土) 09:42:29 

    高みなも辞めるんだっけ
    今年もっと減りそう

    +509

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/02(土) 09:42:36 

    >>4
    それはない

    +124

    -56

  • 9. 匿名 2016/01/02(土) 09:42:58 

    ともちん可愛ゆす♪

    +29

    -170

  • 10. 匿名 2016/01/02(土) 09:43:14 

    だって可愛い子いないもん!

    +603

    -19

  • 11. 匿名 2016/01/02(土) 09:43:37 

    指原莉乃柏木由紀1位2位アイドルにしてはブス過ぎる

    +1143

    -17

  • 12. 匿名 2016/01/02(土) 09:43:42 

    モー娘とかは、2期、3期、4期と、うたばんとかでいじってキャラ立ててたから人気あったけど、
    バラエティから干された5期以降は衰退した。

    興味ある人しか名前も知らないグループはあきまへんで。

    +532

    -12

  • 13. 匿名 2016/01/02(土) 09:43:48 

    AKBファンは乃木坂に流れてるって聞いたけどどうなんだろう

    +639

    -35

  • 14. 匿名 2016/01/02(土) 09:44:46 

    動員数だと今どこが一番なんだろう
    ももクロ?

    +180

    -41

  • 15. 匿名 2016/01/02(土) 09:44:52 

    はよ消えろ、鼻ニンニクは特にな!!

    +510

    -13

  • 16. 匿名 2016/01/02(土) 09:45:51 

    なんだかんだでよくもったよ
    年数だけならモーニング娘以上やれてるんじゃない?

    +41

    -88

  • 17. 匿名 2016/01/02(土) 09:45:56 

    今年こそはそろそろ解散して!

    +292

    -11

  • 18. 匿名 2016/01/02(土) 09:46:16 

    >ジャニーズって永続的に人気アイドルが生まれる仕組みが構築できていてすごいな。

    これ本当に凄いと思う!
    しかも光GENJIとか未だにファンもいるしSMAPも皆いい歳になってきてるけど
    熱烈なファンも多いよね
    結婚しても人気が続く

    +670

    -16

  • 19. 匿名 2016/01/02(土) 09:46:23 

    やはり実力のない奴らは消えるべきなのよ

    +313

    -9

  • 20. 匿名 2016/01/02(土) 09:46:35 

    握手会ですらガラガラらしいからコンサートはもっと人少ない

    +557

    -15

  • 21. 匿名 2016/01/02(土) 09:47:09 

    >>14
    嵐、SMAP、B'zとかじゃない

    +100

    -19

  • 22. 匿名 2016/01/02(土) 09:48:03 

    ん?公演数自体が減ってるんだ?
    AKBコンサート減らして何やってるの?TVで忙しいのかな
    ライブとかメインで活動してるんだからTV減らせばいいのに

    +292

    -10

  • 23. 匿名 2016/01/02(土) 09:49:04 

    AKBは臭そう
    もっと人気を出したければ
    体臭に気を使うべきだと思う

    +90

    -74

  • 24. 匿名 2016/01/02(土) 09:49:06 

    将来AV48結成されそうですね
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめ
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    国民的アイドルが何故AVに?やまぐちりこさん 川瀬ともかさん 橘梨紗さん 成瀬理沙さん 米沢瑠美さん 鬼頭桃菜さん

    +245

    -15

  • 25. 匿名 2016/01/02(土) 09:49:12 

    >>13
    AKB系秋豚グループなんかみんな同じ。ビッチの集まり。

    +205

    -12

  • 26. 匿名 2016/01/02(土) 09:49:16 

    >>14
    記事によるとミスチルです。
    日本経済新聞の記事だから正確かな。

    +149

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/02(土) 09:49:22 



    この調子で人が減っていくなら数年したら選抜生中継もやらなくなりそうだな

    +497

    -8

  • 28. 匿名 2016/01/02(土) 09:50:33 

    毎回行ってるけど、平日は半分近く空席だよ

    +315

    -9

  • 29. 匿名 2016/01/02(土) 09:52:02 

    >>14

    1の記事の一部です。


     トップに立ったのは、約3年ぶりとなるツアーで全国を“2周”したMr.Childrenで約112万人。彼らは、まず3月から6月にかけて10カ所20公演のアリーナツアーを開催。最終日にニューアルバムをリリースするという新たな試みを行った。これは「全く聴いたことがない音楽なんだけど、すごく心が動く、感動するライブができないか?」というメンバーの思いがあったためだという。その後7月から9月にかけて、横浜の日産スタジアム2DAYSを含む10カ所16公演のスタジアムツアーを行っている。


     2位は約104万人の嵐。15年は9月に宮城県のひとめぼれスタジアムで、震災からの復興支援を掲げた『ARASHI BLAST in Miyagi』を4日間開催。約20万人を集め、その経済効果は90億円を超えると話題に。ステージでは地元の高校生約450人と一緒に歌うなどのご当地演出も行われた。年末には単独アーティストで初となる、4年連続の5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)も控えている。

     3位の三代目J Soul Brothersも100万人を超えた。1月発売のアルバム『PLANET SEVEN』は出荷が100万枚を突破。オリコン上半期ランキング1位に輝いた勢いそのままに、初めての単独ドームツアーながら7カ所21公演を成功させた。

    +145

    -10

  • 30. 匿名 2016/01/02(土) 09:53:18 

    またファンがつきそうな可愛い子集めなきゃ!(笑)

    +271

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/02(土) 09:53:23 

    乃木坂もスキャンダルではAKBにも負けないからねW
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +378

    -20

  • 32. 匿名 2016/01/02(土) 09:53:27 

    >>29

    三代目は、120万人じゃないの?

    +18

    -42

  • 33. 匿名 2016/01/02(土) 09:54:14 

    そんなに空席なら安く行けないかな。
    見てみたい。
    半額くらいなら。

    +195

    -45

  • 34. 匿名 2016/01/02(土) 09:54:59 

    確かにジャニーズってすごいな…
    でも、悲しいけど女性はアラフォーまでアイドルはできないよね。男性はできるけど。
    男女のアイドルを比べるのはちょっとかわいそうな気もする…

    +362

    -8

  • 35. 匿名 2016/01/02(土) 09:55:37 

    AKB、NMB、SKE、乃木坂も全部消えてなくなれっ!!

    +333

    -44

  • 36. 匿名 2016/01/02(土) 09:55:42 

    >>29
    三代目は120万人だからその記事間違っているよ。
    三代目が一位だよ。

    +20

    -104

  • 37. 匿名 2016/01/02(土) 09:55:56 

    指原が辞めたら本当にオワコンだろうね。
    なし崩しに乃木坂もつぶれそう。

    +305

    -18

  • 38. 匿名 2016/01/02(土) 09:56:05 

    乃木坂って本当に人気あるの?
    単純にakbから流れた人が多いんじゃないの?

    +316

    -32

  • 39. 匿名 2016/01/02(土) 09:56:11 

    有名どころがだんだん卒業していって、名前と顔が一致しないメンバーばかりになってきた。
    あとは、塩対応なんていう礼儀知らずとか金髪ジャニーズとお泊りしてお咎めなしとかやりたい放題で、ファン置いてけぼりにしてるからじゃないの?

    +492

    -4

  • 40. 匿名 2016/01/02(土) 09:56:27 

    FNS歌謡祭かなんかの番組でAKB48の集団の品がなさにうんざりしてて、その後に乃木坂出てきたとき、おしとやかでAKBにはない美人が多くて、上品なグループだったイメージ。
    別にファンとか誰1人名前知らないけど、初見でそんなイメージでした。

    +362

    -40

  • 41. 匿名 2016/01/02(土) 09:57:14 

    コンサートでも口パクだしね・・・
    握手はしたいけど、コンサートには興味ない人多い。チケット代も結構するし。
    3月に横浜スタジアムで3回ぐらいやるけど、埋まらないでしょ・・・

    +219

    -8

  • 42. 匿名 2016/01/02(土) 09:57:37 

    ブス

    口パク

    恋愛禁止破り

    もう全て嫌い
    こんなの日本を代表するアイドルとは到底思えない
    さっさと消えて(・Д・)

    +349

    -12

  • 43. 匿名 2016/01/02(土) 09:59:28 

    新年早々akbトピ立ちすぎ

    +60

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/02(土) 10:00:08 

    ジャニーズも半分オワコンじゃん
    若手は出てこなくて40代なかばのグループが主力だなんて

    +66

    -62

  • 45. 匿名 2016/01/02(土) 10:01:33 

    カウントダウン番組でCM入る前にAKBの誰かが「ポロリ期待」って言ってCM入った。
    ほんとこいつら調子乗りすぎだし、アイドルじゃないでしょ。
    あんまりなめてるとファンさらに減り続けろよ。

    +364

    -10

  • 46. 匿名 2016/01/02(土) 10:01:35 

    さっしーは嫌いじゃない。
    だけど、さっしーが二回も一番になるようなAkbに未来はない。

    +253

    -65

  • 47. 匿名 2016/01/02(土) 10:03:21 

    Akbだって貢献してる!


    がるちゃん民のストレス発散に

    +132

    -10

  • 48. 匿名 2016/01/02(土) 10:03:45 

    みんな頑張って♪

    +22

    -255

  • 49. 匿名 2016/01/02(土) 10:04:34 

    AKBグループはわりと好きだけど(乃木坂は聴かない)、各グループのCD聴いてるとAKBが1番声量のボリュームないよね
    個人的にはSKEが1番聴けてる

    +5

    -67

  • 50. 匿名 2016/01/02(土) 10:04:39 

    単純に、今年は夏にドームやってないからってだけじゃんね

    +20

    -47

  • 51. 匿名 2016/01/02(土) 10:05:29 

    他のグループもランキング出てますよー
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +26

    -29

  • 52. 匿名 2016/01/02(土) 10:08:30 

    昨年と同じようにライブやってたなら減少したっていうのも分かるけど、今年はライブ自体をそんなにしてないんなら比較出来ないよ

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2016/01/02(土) 10:09:58 

    AKB48って去年までずっと
    全国47都道府県ツアー
    ドームツアー
    やってたけど今年やってないからでしょ
    その分減ってるのは不思議じゃない

    +65

    -15

  • 54. 匿名 2016/01/02(土) 10:11:12 

    だから、高橋みなみも卒業延期繰り返してんだね。

    +81

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/02(土) 10:11:21 

    EXILEとか三代目とかって毎月のようにライブかなんかやってない?
    友達が行きまくってるんだけど
    だから動員数多いのかな

    +120

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/02(土) 10:12:21 

    韓流が普通にいっぱい上位に紛れてるのがビックリ

    +68

    -5

  • 57. 匿名 2016/01/02(土) 10:14:04 

    2016年が正念場か


    これはAKBだけじゃない。
    2016年問題で会場どこも工事に入るから全アーティストがライブ出来なくなるのに。

    +129

    -7

  • 58. 匿名 2016/01/02(土) 10:15:53 

    AKBって毎年やってた複数日の東京ドームのコンサートを1日?の運動会に変更したからそのせいじゃない?

    +11

    -9

  • 59. 匿名 2016/01/02(土) 10:19:43 

    前田・大島が卒業した時点で人気下降するのはみんなわかっていたのでは?!

    +88

    -4

  • 60. 匿名 2016/01/02(土) 10:20:42 

    >>51
    それ2014年ですよ。

    +59

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/02(土) 10:21:00 

    そもそも公演数を減らしてたなら動員数減ってるのも当然じゃん
    公演数同じなのに動員数減ってたら「あー人気落ちたのねぇ」ってなるけどさ

    +56

    -8

  • 62. 匿名 2016/01/02(土) 10:24:20 

    これって、その年にツアーやったかやってないかでかなり変わってくると思うんだけど

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/02(土) 10:26:04 

    見てても夢がないからねえ

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/02(土) 10:26:30 

    AKBだけじゃなく今年はみんな一気に動員数減るよ
    改修で会場不足だから取り合い

    +77

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/02(土) 10:27:17 

    でもAKBが消えたところで他にAKBに勝てるアイドルなんて存在しないでしょww
    モモクロは紅白落ちてすでに消えかかってるし
    モー娘も誰が誰だかわからん状態だし
    他にいたっけ?
    AKBが消えたとこで何も変わんないと思うんだけどな・・

    +10

    -42

  • 66. 匿名 2016/01/02(土) 10:27:51 

    前田敦子、かわいいとは思わないけど
    紅白で出てきた時、パッとステージの雰囲気変わって華があるなぁって思った。
    そしてスタイル良かった。
    ナンダカンダ前田さん凄かったんだなと。

    +205

    -31

  • 67. 匿名 2016/01/02(土) 10:29:20 

    去年もこの記事出てたけど全然消えてないのはなぜ?
    状況変わってなさげだが。

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2016/01/02(土) 10:29:56 

    >>49
    そんなのレコーディング機器とかのさじ加減じゃないの?生歌歌わせれば口パク集団なんかどれも同じと思うよ

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/02(土) 10:32:06 

    動員力と動員数って別物だからね。
    動員数なんて適当に数重ねて同じヲタ幾らでも通わせれば簡単に増える。
    動員力のが気になる。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/02(土) 10:32:06 

    >>32>>36

    3代目の120万人というのはライブビューイングも含めてです。
    日経新聞は、含めなかったから三位なのでしょう。

    +94

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/02(土) 10:33:05 

    楽曲も昔の方が好きだった
    ヘビロテとかフラゲも今のメンバーが歌ってもしっくりこないよね
    あっちゃんや大島のファンではないですが

    +107

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/02(土) 10:35:01 

    ガルちゃん民から
    なんでこんなにAKB嫌われてるの?

    +10

    -12

  • 73. 匿名 2016/01/02(土) 10:35:38 

    なにここの人達。
    AKBに親でも殺されたの。

    +12

    -32

  • 74. 匿名 2016/01/02(土) 10:35:53 

    5年ほど前からたまーに握手会行ってましたが、
    前田敦子いた頃はドーム満員って感じでスゴかったけど、
    去年秋に行った時はめっちゃ減ってて、会場の照明暗くして
    ごまかしてましたよ。

    こじはるも今年卒業しそうだし、ますます厳しいと思う。

    +144

    -4

  • 75. 匿名 2016/01/02(土) 10:36:38 

    毎年だけど、これって本当の人数カウントしてないよ。
    客入りじゃなくて会場の席数。
    しかも、それぞれの運営が席数盛ってたらその通り載せるからあてにならない。
    ガラガラでもドームでやれば5万カウントされてるんだよ。

    +81

    -5

  • 76. 匿名 2016/01/02(土) 10:37:37 

    ドームツアーをやっていないから減ったのか、ツアーチケットなどの売れ行きからドームツアーをしても赤字と判断してドームツアーをやめたのか、他の理由でドームツアーをやめたのか。
    それによって変わってくるよね。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/02(土) 10:39:50 

    ももクロAEどんたく 
    公式発表 35517人 
    日経の計算 77000人

    その差41483人


    これでランキング作ってるんだから、日経エンタ信用できない

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/02(土) 10:40:38 

    乃木坂は秋元系列では一番人気あるけどバラエティーでしゃべれるメンバーがほとんど居ないのが問題。だからどうしても歌番組しか呼ばれないし。

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2016/01/02(土) 10:40:57 

    紅白見てやっぱりあっちゃん優子がいるAKBが見たいと思った。今のAKBは完全オタ向けに活動させて、あっちゃん優子まりこ様ともちん&今有名なメンバーで10人くらいで活動したらもっと長持ちしそう

    +12

    -28

  • 80. 匿名 2016/01/02(土) 10:42:00 

    高橋みなみの宴会写真みてから
    馬鹿らしくなってファンやめた人も多そう

    +140

    -3

  • 81. 匿名 2016/01/02(土) 10:42:03 

    でもホンとのオタはチケット取りやすくなって良いかもね。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/02(土) 10:43:28 

    ジャニーズ目当ての股ユル口パクお遊戯集団に何で金払ってライブ観なきゃいけないの?

    +100

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/02(土) 10:43:45 

    盛ってるのはももクロだけじゃないと思うし、日経エンタの計算がおかしいのがダメなんだけど、ネットで見つけたから貼る。

    ももクロ めがね博
    公式発表 1万人
    日経2万人
    その差1万人

    ももクロ 月刊TAKAHASHI 12月号
    約6000人
    日経2万人
    その差14000人

    日経のカウントおかしすぎ。

    +63

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/02(土) 10:45:48 

    ジャニーズは教育がちゃんとしてそう。
    少なくともぱるるみたいなアホがチヤホヤされたりはしない。

    +81

    -7

  • 85. 匿名 2016/01/02(土) 10:45:49 

    乃木坂46って人気あると思うよ。私の周りでも生田絵梨花や西野七瀬は人気あるよ。
    さすがにライブには行かないけどね。

    +62

    -18

  • 86. 匿名 2016/01/02(土) 10:47:23 

    日経の計算方法だと、下の日産スタジアム2枚が同じ動員数になってる。
    絶対変だよ。

    +81

    -4

  • 87. 匿名 2016/01/02(土) 10:47:32 

    AKBが魅力的だと思う側面がJKBとかで
    サビ日本語で輸出したりジャカルタいって結果出した子とかのアグレッシブさとかだと思う
    今の骨の髄まで堕落したAKBに魅力はない

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/02(土) 10:48:24 

    AKBは総選挙によって有名になり、総選挙によって崩壊する。バブル期の人気メンバーが上位にしがみつき、若手がのびにくい。よって世代交代は上手くいかず、失敗しやすい。そこをどう乗り越えていくかが課題。

    +36

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/02(土) 10:49:40 

    動員数は減っても、メンバーは減らない。
    そろそろ減らせば?

    +37

    -3

  • 90. 匿名 2016/01/02(土) 10:50:17 

    乃木坂はAKBと違って、なるべく人気メンバーを卒業させない方針だから、暫くは売れ続けると思う。

    +47

    -13

  • 91. 匿名 2016/01/02(土) 10:52:24 

    AKBは総選挙によって有名になり、総選挙によって崩壊する。バブル期の人気メンバーが上位にしがみつき、若手がのびにくい。よって世代交代は上手くいかず、失敗しやすい。そこをどう乗り越えていくかが課題。

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/02(土) 10:54:07 

    >2015年1月1日~12月31日までの、主要アーティストの単独公演をピックアップ。
    >各会場のチケットが完売したと仮定し、弊誌が設定した収容人数を合計して、コンサート動員力とした。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/02(土) 10:55:18 

    逆に未だにあんな金と時間の大切さがわかるものに行く奴が一杯いることにびっくりする。

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/02(土) 10:56:26 

    本当のファンの人は、だから?ってかんじだろうね。人気があるから好きになったわけでも、コンサート動員数が凄いからファンになったわけでもないだろうから。

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/02(土) 10:58:14 

    女性アイドルは、ももクロ、AKB48系、乃木坂しか入ってないんだね。
    ベビーメタル勢いある風だから入ってくると思ったら居なかった。
    てか、去年モー娘。いたのに圏外に落ちちゃったんだ。

    +13

    -7

  • 96. 匿名 2016/01/02(土) 11:01:06 

    >>70
    ライブビューイング含めるなら三代目だけじゃやくて他のアーティストも数字上がってくるでしょ。

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/02(土) 11:01:53 

    このレベルを48人揃えればすぐにでも不動のNO1ですよ
    あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子 - YouTube
    あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子 - YouTubewww.youtube.com

    若い時ですね。 歌詞間違えちゃった (>_<) って時の表情がなんとも可愛い感じです。

    +51

    -7

  • 98. 匿名 2016/01/02(土) 11:19:56 

    年末の歌番組で久しぶりに見たけど、ダンス中途半端、歌は口パク、顔も何故アイドルになれた?って人が多くて好きになれる要素が一つもなかった。

    +79

    -1

  • 99. 匿名 2016/01/02(土) 11:23:08 

    >>96
    だから全部含めてないんじゃない?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/02(土) 11:25:18 

    >>96
    ライブビューイングしてないところの方が多いんじゃない?
    よくチケット取れないというトピで、チケット取れないところのファンがライブビューイングして欲しいって書いているから。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/02(土) 11:32:00 

    不祥事多すぎやねん(-_-;)
    もっと健全で女の子が憧れる存在でいられたらよかったのに…。

    +86

    -3

  • 102. 匿名 2016/01/02(土) 11:36:08 

    >>32
    >>36
    三代目の120万人はライブビューイングも含めてる
    今回は実際ライブ会場に足を運んだ人の数で統計取ってるんだよ

    ちなみにミスチルも2015年は全国でライブビューイングやったから
    それを含めたら記事の総動員数より増えるよ

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/02(土) 11:40:04 

    なんだかんだで前田敦子と大島優子の時がピークと言われると思うよ
    顔ならこじはるが可愛いけど
    今はケバいけどね

    +73

    -4

  • 104. 匿名 2016/01/02(土) 11:41:48 

    >>23
    AKBは臭そう  でプラス17、マイナス16で伯仲してるって・・・
    一応アイドルなのに

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/02(土) 11:43:16 

    前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみとかいた時がやっぱり華がある

    +89

    -10

  • 106. 匿名 2016/01/02(土) 11:45:57 

    AKBを卒業したら女優でやれてるのって脇役が主な秋元才加くらいかな
    前田敦子も映画は良いと思うけど連ドラに出るとパッとしないし大島優子は銭の戦争以降、ヤメゴクと主演映画がコケたし正念場かも

    +54

    -4

  • 107. 匿名 2016/01/02(土) 11:46:57 

    本当に清純で可愛い女性アイドルなんて所詮無理な話なのかね。
    AKB系はとにかく下品だよね。まだおニャン子の方がマシだった。あれでも。

    +48

    -7

  • 108. 匿名 2016/01/02(土) 11:49:00 

    AKBは初期メンバーでさえ魅力的には小粒すぎだからねえ

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2016/01/02(土) 11:51:05 

    AKBはアイドルで清純というよりか
    無理やり性欲抑えてるビッチ感がすごい

    +60

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/02(土) 11:51:49 

    >>35
    HKT?も入れて下さいませ。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2016/01/02(土) 11:52:03 

    ライブ動員数と全然関係ない話してる苦笑

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2016/01/02(土) 11:53:22 

    紅白の演出といいもう末期だよね。ドリムスは飽くまで現役とは別のグループだったし、何だかんだ皆歌えるし踊れる。でもAKBは最低限のスキルもないし、握手券のおかげで売り上げだけはすごいけど一般人が知ってる曲なんてほとんどないよ。どうすんの?

    +52

    -2

  • 113. 匿名 2016/01/02(土) 11:59:30 

    やったー。

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2016/01/02(土) 12:06:54 

    ポロリ発言は指原だよ。
    指原がいる限りAKBは下品なまま。

    +68

    -6

  • 115. 匿名 2016/01/02(土) 12:11:39 

    以前は総選挙も地上波放送してたのに前回はそれがなかった。衰退してきてるのは確実だよね。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2016/01/02(土) 12:12:07 

    このころは勢いあったな
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +133

    -6

  • 117. 匿名 2016/01/02(土) 12:17:41 

    女性アイドルはどうしても旬が短いんだよ。
    若くなくなったり、熱愛報道があると余計にね。

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/02(土) 12:21:12 

    変なスキャンダルと、握手券付きCDが無ければ、もっと支持率あったかもね。
    劇場黎明期に頑張ってたのは事実だし、可愛いメンバーも何人かはいるし。
    あ!私はファンじゃないからね(笑)。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2016/01/02(土) 12:27:58 

    >>90

    白石麻衣も年齢的に卒業しないと制服なんか着ていたら痛い
    このまま乃木坂に残ると白石にとっては悪いイメージが付いてしまう

    不倫女を解雇させない運営側も悪い
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +85

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/02(土) 12:29:43 

    AKB人気や乃木坂人気はどこに行ったのか?

    答えはアイドルブームはそろそろ終わる、ヲタもこんなアイドル応援しても結局何もならないことに気付き始めたのでしょうね

    +15

    -7

  • 121. 匿名 2016/01/02(土) 12:32:17 

    新潟に新しいNGT48とか作ったけど
    オワコンと言われても数万人は集めちゃうんだよね

    AKBだろうが乃木坂だろうが秋元にとってはおいしいこと

    地下アイドルなんか客を数十人も集めることすらできないんだから

    +14

    -5

  • 122. 匿名 2016/01/02(土) 12:33:57 

    もはやAV女優の寄せ集めか売春婦にしか見えない

    こんな下品なグループ
    いつ消えてもいいよ
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +50

    -26

  • 123. 匿名 2016/01/02(土) 12:34:19 

    >>13
    AKBよりは乃木坂のほうがマシだよね

    +25

    -16

  • 124. 匿名 2016/01/02(土) 12:35:24 


    AKB関連のトピがたつと
    必ず乃木坂46アンチが出てくるww
    そんなに嫌い?笑

    +17

    -8

  • 125. 匿名 2016/01/02(土) 12:35:43 

    こいつら毎晩おっさんに抱かれまくられているから臭いんだろ

    近くに寄ればヤバいらしいよ
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +48

    -30

  • 126. 匿名 2016/01/02(土) 12:38:09 

    AKBの関連トピに必ず乃木坂の方がマシとかバカなコメントしている人が現れる

    三代目とかももクロとか出してくるヲタもいるwww

    そんなにマシか?(笑)

    +51

    -10

  • 127. 匿名 2016/01/02(土) 12:38:38 

    >>105
    繁華街で見かける同伴出勤やアフターの水商売の女みたいなコスプレ衣装を中高生の女子がきてて、しかもそれが真昼だったりゴールデンのテレビに出てるという衝撃

    +23

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/02(土) 12:38:59 

    AKBや乃木坂は新規の若い男のファン多いからね。みんな結婚したり就職したら自然と興味なくなるんだよ。

    +8

    -6

  • 129. 匿名 2016/01/02(土) 12:46:43 

    このまま消えてね。

    +20

    -8

  • 130. 匿名 2016/01/02(土) 12:47:27 

    >>122
    さすがにこの写真見て、AVか売春婦だとは思わないけど。

    +23

    -19

  • 131. 匿名 2016/01/02(土) 12:57:12 

    魅力的な女性48人あつまれば相乗効果でさらにカリスマ性でるけど
    下品な女が48人あつまっても悪臭が倍増するだけなんだよね

    +18

    -6

  • 132. 匿名 2016/01/02(土) 12:58:33 

    客が入らないから公演減らし、ドームでやらないだけ。

    +48

    -2

  • 133. 匿名 2016/01/02(土) 13:02:21 

    >>125
    乃木坂の紅白マジでひどかったなあ

    本当にヲタがカスみたいに発狂していたし放送事故に匹敵する
    次は確実にない

    ひとりでCD5000枚購入とか常軌を逸している
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +69

    -6

  • 134. 匿名 2016/01/02(土) 13:05:34 

    白石も早くこんな汚い下品なグループから居なくなりたいらしいね

    イメージの悪いグループにいるなんて
    白石麻衣が可哀想
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +22

    -22

  • 135. 匿名 2016/01/02(土) 13:12:45 

    >>127
    秋元の凄いのはそれだよね
    地下の臭いの残るメンバーやグループを鍍金とはいえポップなイメージに塗り替えてヲタからも一般からも集金できるグループに作り上げた
    ヲタからはがっつり、一般からは広く浅く

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/02(土) 13:15:13 

    >>134

    白石麻衣を見殺しにする乃木運営(笑)

    +12

    -6

  • 137. 匿名 2016/01/02(土) 13:34:26 

    デカい会場ばかり使ってきたから負債が大きそう。パチンコメーカーが母体になってるけど株価かなり下がってるし、前田や大島引っ張り出してシングルまで出すのも相当苦しいからだろ。

    +52

    -3

  • 138. 匿名 2016/01/02(土) 13:43:40 

    覚えておくんだ…秋元……48人で囲めば圧勝出来るだと… バカじゃねぇのか……? 
    そういうこざかしいことと無関係のところに… アイドルは存在する―!

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2016/01/02(土) 14:01:41 

    ぱるる、困る(´・ω・`)

    +7

    -9

  • 140. 匿名 2016/01/02(土) 14:04:24 

    会場の半分は、バイトAKBで埋めるそうです。

    そのために、ぱるるはバイト集めを頑張っているので、ずる休みも
    秋元は黙認しているそうです。(笑)

    な~んて ことが本当にありそう。

    +25

    -9

  • 141. 匿名 2016/01/02(土) 14:22:34 

    歌下手だけど耳に残るものが多くてカラオケとかで歌うと盛り上がったし意外と好きだったけどもうそろそろいいかなって感じ

    +8

    -5

  • 142. 匿名 2016/01/02(土) 14:38:13 

    東京オリンピックには消えてくれてるだろうから開会式に出たりしないことだけは安心!

    +44

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/02(土) 14:45:46 

    48系って、CDつき握手権、CDつき投票券さえ売らなければ、握手権や投票券だけか、生写真に握手権や投票券をつけて売るんだったら、私は特になんとも思わなかっただろうな。
    最初、シングルミリオン連発にすごく売れている、人気があるんだ、元々私がアイドルに興味がないから知らないだけだと思っていたのが、券欲しさに同じCDを買って、CD自体は一度も聴かれる事なく売りに出されたり廃棄されている事を知って、音楽を大切にしたい私は嫌悪感を抱いてしまったから。
    今からでも、普通の音楽活動をすれば良いのに。
    その方が息の長いファンができそうだと思うけど。

    +35

    -3

  • 144. 匿名 2016/01/02(土) 15:02:27 

    むしろよくここまで続いたと思うよ。
    総監督卒業とかなんとか言ってないで潔く解散したほうが新しい芽がまた出てきて芸能界面白くなるかもしれないよ。

    +40

    -4

  • 145. 匿名 2016/01/02(土) 15:04:08 

    前に高橋みなみだかがJKB48に会いにいって
    ジャカルタの成り立て48にカワイイとか言われて
    憧れの目で見られてたけど
    テレビみてるこっちは
    すまぬ....すまぬ....虚像ですまぬ....
    みたいな、いたたまれない気持ちになった

    +43

    -3

  • 146. 匿名 2016/01/02(土) 15:12:28 

    よほどの床上手じゃない限り、枕の需要もそろそろないでしょ。
    紅白で高らかに卒業宣言したあの人は、一回数百万だって。
    あほらし。

    +33

    -6

  • 147. 匿名 2016/01/02(土) 15:13:02 

    高橋みなみとか峰岸の宴会なんて
    ほんと底辺の騒ぎ方だからね
    普通の一般人でもあんなことしないのに、ましてはアイドルがって感じ
    アイドルやるかわりに犠牲にしなきゃいけないものが沢山あるのは
    当然なのに覚悟が足らなすぎるんだよね

    +56

    -2

  • 148. 匿名 2016/01/02(土) 15:17:44 

    >>134
    白石も下品なヌード写真集みたいなの出してるじゃないの。
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +38

    -10

  • 149. 匿名 2016/01/02(土) 15:18:19 

    AKBのロゴみたいな画像が
    いかがわしいお店の看板に見えてしまう。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2016/01/02(土) 15:34:10 

    42
    本当にお前がこの世から消えろ、中傷気持ち悪い 。

    +3

    -14

  • 151. 匿名 2016/01/02(土) 15:34:35 

    もうがるちゃんでトピ延びない時点でオワコン。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/02(土) 15:36:49 

    落ち目だね。まるで10年前のモー娘。見てるよう。

    +41

    -4

  • 153. 匿名 2016/01/02(土) 15:48:43 

    AKB好き(^-^)ー☆

    +12

    -23

  • 154. 匿名 2016/01/02(土) 15:52:19 

    AKBも乃木坂も前に出る人おばちゃんばかり。

    +14

    -10

  • 155. 匿名 2016/01/02(土) 15:53:29 

    AKBのことを嫌いになっても、
    私のことは嫌いにならないでください!ヽ(*^-゚)v

    +10

    -8

  • 156. 匿名 2016/01/02(土) 15:55:34 

    私はそんなに握手券やらが悪いとは思わないかな。他のミュージシャンもやってるみたいだしやってもここまで売れるとも思わない。そんな事より音楽への関心だったり音楽の価値が下がってしまった事が1番の原因でしょ。このグループがいなくなったところで他のミュージシャンが爆発的に売れる訳じゃないしそもそも最近の音楽のレベルが低すぎる。リスナーの耳も悪いから良し悪しの基準が別れるから良い曲を作ってもリスナーが悪いとそれがいい曲かわからない。曲プラスそのミュージシャン自身のカリスマ性とか人間的魅力両方兼ね備えてないと難しい

    +20

    -14

  • 157. 匿名 2016/01/02(土) 15:55:43 

    頑張って! 応援してる。

    +11

    -19

  • 158. 匿名 2016/01/02(土) 15:58:42 

    握手や特典はもうラルクやエグザイルも、やってるから仕方ないとして、AKB48とか乃木坂46とかのプロ意識ない感じがいや。
    口パクならダンスくらいちゃんと踊れよ。スキャンダルとかも本気の恋愛ならまだしも遊びや不倫は我慢しろよ…って思う。
    だからファンも離れるんじゃないの??

    +42

    -5

  • 159. 匿名 2016/01/02(土) 15:59:39 

    AKBファンだけど、公演数が減ってるから動員数も減るに決まってるじゃん

    毎回コンサートの席は普通に埋まってるよー。

    1月に10回くらいライブやるんだけどそれも落選だらけで私も全部応募したけど1枚しか当たらなかった

    +11

    -29

  • 160. 匿名 2016/01/02(土) 16:12:42 

    10周年で解散って区切りいいよー!

    +22

    -3

  • 161. 匿名 2016/01/02(土) 16:18:57 

    心技体なさすぎ

    心=ランチキ騒ぎする性欲盛んな町のビッチレベルの内面性
    技=個々の歌の技量も低い 女優としてのポテンシャルもない
    体=並みの容姿、本来ならアイドルになれるレベルではない

    +27

    -4

  • 162. 匿名 2016/01/02(土) 16:33:06 

    公演数減ってるんだから動員数減って当たり前じゃん
    こじつけで叩くなんてトピ主はAKBの人気がよっぽど気に入らないんだね笑

    +5

    -20

  • 163. 匿名 2016/01/02(土) 16:35:06 

    握手券、イベント券等の悪循環が出てるんだよ。
    前回の握手券やイベント券を昇華出来ずに次のシングルを出さないといけないから大変らしいよ。
    CDも出せないし、握手券で全国回るからコンサートも減ってくる

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2016/01/02(土) 16:38:36 

    AKB系統全滅したら何が台頭するかなーワクワク!
    可愛くてスタイルいいアイドルみたい‼︎

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2016/01/02(土) 16:39:48 

    >>163

    会いに行けるアイドルなんだから、それでいいのでは?
    むしろずっと地方周りしててって感じ

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/02(土) 16:56:12 

    指原いなくなれば終わりって、指原に相当期待してるよね?私はまゆゆがいなくなったほうがやばいと思うよ…可愛くて有名な人が今いない

    +47

    -3

  • 167. 匿名 2016/01/02(土) 16:59:51 

    私は純粋に乃木坂かわいいなと思うので、こんなに嫌われてるんだと初めて知り、少しショックです…

    +15

    -8

  • 168. 匿名 2016/01/02(土) 17:00:02 

    はじけてるAKBにお淑やかな乃木坂を対抗させる戦略だとみえみえなんだけど、

    正直、乃木坂も白石麻衣さんでもっている気がする。

    AKBもマジメなアイドル路線の渡辺麻友さんは人気あるし、
    沢尻エリカさんと共演するしね。
    ふりつけ観てるだけで、
    渡辺麻友さんはマジメにコツコツ努力をしているのわかるしね。

    +31

    -6

  • 169. 匿名 2016/01/02(土) 17:09:28 

    おにゃんこも消えてなくなったしね。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2016/01/02(土) 17:29:23 

    こんな写真が流れてもNMBでも前にいるから早く消えて!
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +36

    -5

  • 171. 匿名 2016/01/02(土) 17:39:05 

    乃木坂46は衣装がおしとやかなだけで基本的にはヤンキー、元ヤン多いよね。橋本、若月もギャルだし、白石もジャニヲタギャル、高山もその元カレめっちゃDQNだし……

    +45

    -5

  • 172. 匿名 2016/01/02(土) 17:59:00 

    ファンが減ってるのは事実だと思う
    中学の頃にCD何十枚もかって握手とか投票とかしてた男子数名が現在「なんであんなのに金かけてたかわかんない」って言ってたし、現在も学校にAKB好きとか言ってる人ひとりもいない

    +51

    -2

  • 173. 匿名 2016/01/02(土) 18:28:25 

    会社の後輩が前、AKBのファンで握手会とかいってたらしいけど今は完全にやめたらしい。何で?って聞いたら不祥事が多いし、化粧が濃くなったからだって。アイドルは化粧は薄い方がいいらしい。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/02(土) 18:35:46 

    >>171

    おっしゃる通り、乃木坂の衣装をAKBが着たらおしとやかに見えるだろうし、AKBの衣装を乃木坂が着ればケバくなる。
    顔や中身は変わらないかも。
    砦の白石も熱狂的なジャニヲタだったなんて呆れちゃったよ
    乃木坂もダメじゃん

    +36

    -4

  • 175. 匿名 2016/01/02(土) 18:38:05 

    この女あざといぞ

    西野と同じでアンチも多い
    性格も西野に次いで悪い

    通称
    乃木坂の鼻ニンニク
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +16

    -18

  • 176. 匿名 2016/01/02(土) 18:49:20 

    昨年の行ってみたいライブランキングでほとんどバンドやジャニーズの中、女性上位がベビーメタルだったなー。メディアの出演一切ない中東京ドーム公演するのは凄いと思うよ。AKBはあれだけメディアにたくさん出演しているのに埋まらないのはもう厳しいと思うよ。テレビに出れば客が集まる訳ではないね。

    +12

    -7

  • 177. 匿名 2016/01/02(土) 18:53:27 

    乃木坂は確かに可愛い人が多いと思う。けど可愛い止まりだから長くは続かないのでは。AKBはボロが出過ぎてファンの人が飽きれて現実に戻ったんじゃない?

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2016/01/02(土) 18:57:14 

    紅白を、オワコンの基準にする奴のセンスってなんなの?

    そもそもテレビメディア自体が死にかけなのに

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/02(土) 19:17:34 

    まあ秋元の発想の根っこがおニャン子クラブだもんなあ。
    持ったほうだろ。頑張ったんじゃね。

    +20

    -4

  • 180. 匿名 2016/01/02(土) 19:21:12 

    これでおデコに四角い焼き海苔貼り付けたみたいな前髪軍団を見なくて済むな
    バンザーイ\(^o^)/

    +15

    -5

  • 181. 匿名 2016/01/02(土) 19:31:31 

    素人娘を集め、短期間でアイドルにして人気と大金を手にして天狗にさせて‼嫌われて終わりのAKBグループ!

    +13

    -4

  • 182. 匿名 2016/01/02(土) 19:45:16 

    3月のチケット売りたいからたかみな卒業延期したんだよね
    そうでもしないと埋まらない
    延期しても埋まらないと思うけど
    次のシングルも参加するみたいだし、嘘ばかりついてやり方が汚い

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2016/01/02(土) 19:50:20 

    歌手は歌を聞かせるために、曲出して、
    コンサートで曲を聞かせるんじゃないの?
    昔からそうじゃない?
    この人達はテレビに出てる普通っぽいキャバクラ嬢と同じ
    握手会目当てでCDが売れて、音楽界をダメにした

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2016/01/02(土) 20:02:03 

    >>159

    埋まってないじゃん

    公演数減ってる意味もわかんないの?
    なんとか1公演1公演埋めるために公演数減らしてるんでしょ

    そんなに公演できるほど集客できないってことだよ

    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +29

    -5

  • 185. 匿名 2016/01/02(土) 20:10:12 

    AKBのアンチの人たちって、凄い性格悪そう。。

    +5

    -22

  • 186. 匿名 2016/01/02(土) 20:22:17 

    AKBなんかのファンになるくらいだからAKBファって性格悪そう

    +18

    -7

  • 187. 匿名 2016/01/02(土) 20:26:25 

    >>28

    私、AKB劇場公演に20回以上連続して落選中。
    毎月数回は応募しているのに、当選するのは数か月に一度くらい。
    AKBの劇場公演は平日といえども全席満席で、
    キャンセル待ちもなかなか当たらないのが現状なのに、
    でたらめにもほどがある。

    +6

    -17

  • 188. 匿名 2016/01/02(土) 20:31:16 

    オリンピックまでに潰れてほしい
    アイドルブームもはよおわれー!

    +33

    -2

  • 189. 匿名 2016/01/02(土) 20:32:42 

    やっぱりゴリ押しと捏造で成り立ってたんだねAKBって
    今は昔ほどゴリ押しされてないから人気も無いしメンバーの知名度も無い
    初期メンが知名度あるのは今の何倍もごり押しでテレビに出れたから
    でもあんなにごり押ししたり捏造でAKB上げしてた割にCDもトリプルミリオンくらいいってもいいのにいかないね

    ちなみにこの画像は日本のメディアには1500人ライブ大成功と寄りで写して後ろの空席を写してない画像を使って言わせた海外ライブだけど、実際はこの海外メディアの画像のように200人も集まってない模様
    しかもサクラと日本人ファン合わせて
    そしてこのライブは単独ライブではなく現地アーティストの前にやる無料の前座ライブ
    他にも前座は7組いた
    招待じゃなく電通がねじ込んだ前座ライブ
    こんな捏造もやってたもんね当時
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +16

    -5

  • 190. 匿名 2016/01/02(土) 20:36:03 

    184の画像のようにガラガラになるから公園数減らしたんじゃない?
    だからファンが減ってるのは事実だよね
    CD売り上げもミリオン割れたし

    +21

    -3

  • 191. 匿名 2016/01/02(土) 20:38:21 

    AKBのファンってメンバー全員知ってるのかなぁ?私自身噂になった人ぐらいしか知らない…興味ないしメンバー全員裏切りのグループだし金儲けの為のアイドルなんてバカくさくて見るも不快。
    聴くのは、もっと不愉快…例え引退しても何っともない

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2016/01/02(土) 20:51:07 

    大島優子もお咎めなしだったでしょ!
    なのに、事務所の力でもみ消し。
    テレビに出るな!

    +16

    -5

  • 193. 匿名 2016/01/02(土) 20:55:45 

    >189.
    いやいや今だって十分なくらいごり押しされてますよ
    ぱるるがいい見本、前田敦子が辞めてからかなり手厚く押されてきたけど
    結果が残せてない、結果が残せてないのに身の丈以上の仕事をさせてもらってる
    ごり押しされても受け入れられないものは受け入れられない
    そういうことではないの?

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2016/01/02(土) 20:58:35 

    AKB系列グループはみんな同じ歌い方をする
    虫酸がはしる
    頼むから早く消えてくれ

    +16

    -4

  • 195. 匿名 2016/01/02(土) 20:58:45 

    閑古鳥が鳴くのも、時間の問題だから、いっその事、スパッと解散した方が良いと思います。

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2016/01/02(土) 20:59:55 

    たかみなの卒業も決まってるし、数年後まゆゆ、ゆきりん、こじはるがやめたらAKBは本当におしまいだろうね
    AKBのファンを5年くらいやってるけど、初期メンがどんどんいなくなって悲しい

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2016/01/02(土) 21:25:24 

    AKBって毎年毎年今年で終わりって言われてるよね

    +9

    -4

  • 198. 匿名 2016/01/02(土) 21:30:46 

    キモオタにも手が届きそうなアイドルだから可愛くなくてもOK

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2016/01/02(土) 22:13:46 

    >>197

    もう終わってんのに権力でダラダラ無理やり人気あるように見せ続けてるから終わってるようにみんな思えないんじゃない?

    +14

    -2

  • 200. 匿名 2016/01/02(土) 22:17:28 

    AKB48も乃木坂46もぜんぜんダメダメアイドル、オワコン、下り坂じゃん!

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2016/01/02(土) 22:23:05 

    紅白に横から出演割り込みする元AKBメンバー2人。

    他の歌手に失礼だと思う。
    出たくても出られない人が多いのに、棚ボタ。

    +25

    -4

  • 202. 匿名 2016/01/02(土) 22:23:44 

    総選挙の得票数は前田大島がいたころより増えてるのに、ファンは減ってるんだ。
    少数のコアファンが大量に買ってるから?それともやっぱり捏造?

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2016/01/02(土) 22:32:59 

    CD売り上げは、少数のファンが大量買いもあるけれど、メンバーの家族友達親戚が応援するために買ってるのもあると思う。それだけでもメンバー1人あたり100枚は売れるだろうから、特に選挙の時なんてすごい売り上げになるんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/02(土) 22:39:11 

    指原さんがセンターになれたのは、同じ事務所の前田さんがやめたからその分を事務所がぶっこんだせいだって聞いたけど

    AKBそのものは嫌いじゃないけど、握手券で水増して本当は人気ないのにセールス記録連発して音楽壊したし、枕や愛人や複数メンバーのAV入りなど性的な噂が絶えないからイメージ悪すぎ
    普通に交際してるメンバーも、タカヒロと付き合ってる板野さん以外はロクでもない男やら愛人やら合コンしまくりの遊び人だったりで荒んでるし

    そのくせ秋豚が五輪委員になったりフォーチューンクッキーを政治家に踊らせたりして国家レベルで人脈作ってるところが本当に腹立つ
    音楽やオリンピックを私物化すんな!

    +26

    -3

  • 205. 匿名 2016/01/02(土) 22:51:02 

    実力ないから脱いだりしなきゃ売れないのは 長続きしない。
    2015だって 勢いは衰えたのわかったし そろそろ終わりだね。さようなら。

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2016/01/02(土) 23:05:32 

    >>ジャニーズって永続的に人気アイドルが生まれる仕組みが構築できていてすごいな。
    EXILEもそんなシステムを作り上げようと必死だよね。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/02(土) 23:05:32 

    >>184
    これ、AKB48じゃないよ。
    AKB48は神宮でやってないから。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/01/02(土) 23:08:55 

    >>189
    この海外のって、売れる前のやつじゃん。

    ヲタ減ってガラガラに見せるなら、他のグループの貼ったり売れる前の貼ったりせずに最新のやつにしなよ。
    最新のでも、開演前の客入りきってないのじゃ意味ないよ。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2016/01/02(土) 23:09:47 

    ジャニーズも消えて欲しい
    AKB以上にみんな嫌いなのに

    +6

    -10

  • 210. 匿名 2016/01/02(土) 23:12:28 

    >>ジャニーズって永続的に人気アイドルが生まれる仕組みが構築できていてすごいな。
    紅白の1/4をジャニーズにしたり、ニュースキャスターをジャニーズにしたり
    そうやって売れて本当に凄いの?
    日本の文化を壊してきてるのに

    +11

    -3

  • 211. 匿名 2016/01/02(土) 23:13:26 

    去年上位だったSMAP入ってないじゃん。
    ツアーやるかやらないかで変わるんだから、AKB48もやってないなら入らないの当たり前。
    それで動員数減ってるっていうのは違う気がする。

    +7

    -5

  • 212. 匿名 2016/01/02(土) 23:15:18 

    ガルチャンで大人気のモー娘。どこ?
    年中ライブやりまくって歌もパフォーマンスも凄いってよくここで見るんだけど。
    ℃-uteも。
    かすりもしてないのはなぜ?

    +6

    -3

  • 213. 匿名 2016/01/02(土) 23:18:16 

    >>204
    確かに理解できるけど、ジャニーズはそのさらに上で酷いと思うけど
    なぜAKBより圧倒的に叩かれないんだろ

    +10

    -4

  • 214. 匿名 2016/01/02(土) 23:21:48 

    AKBがCDランキングを崩壊させたのはほんとクズだと思うが
    でもいなくてもJPOPが崩壊してたと思う。
    AKB以前は嵐の意味不明な曲が年間TOP3独占してたし(笑

    正直、ジャニーズに比べればAKBのが圧倒的に曲いいよ

    +13

    -18

  • 215. 匿名 2016/01/02(土) 23:22:19 

    政治家に踊らせたりして国家レベルで人脈作ってるところが本当に腹立つ
    音楽やオリンピックを私物化すんな!

    HIROのこと?

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2016/01/02(土) 23:23:39 


    元々アキバなんて、
    錦糸町並みに
    いいイメージないし。

    そんな地名を冠してる
    グループに清潔感なんて
    そもそもイメージ湧かない。

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2016/01/02(土) 23:24:21 

    女性アイドル戦国時代みたいなこと言ってるけど、ももクロとAKBグループと乃木坂以外に誰も載ってないね。
    本当にちゃんと売れてるのはこの3系統だけなのね。

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2016/01/02(土) 23:28:29 

    AKBは恋愛禁止なんですよ!→不倫、ジャニタレ、イケメン俳優、Jリーガーと熱愛、ニャンニャン写真流出

    ヲタ舐めすぎだよ。

    +20

    -2

  • 219. 匿名 2016/01/02(土) 23:28:30 

    ジャニーズも数撃ちゃ当たる方式でしょ
    人気出たグループの陰に無名で終わった有象無象の死屍累々

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/02(土) 23:31:41 

    AKBなんかよりこっちのがやばいよね

    朝番組のキャスター、昼の情報バラエティー、夜のニュースキャスター、
    バレー、野球、サッカー、フィギュアなどのスポーツコメンテーター、小説家
    と関係のないジャンルだろうがお構いなし
    アイドルがニュースキャスターしてる国なんてやばすぎるw

    SMAP、トキオ、関ジャニ、嵐、平成ジャンプ、キスマイ、セクゾン、V6、キンキ、NEWS
    KAT-TUN、ジャニーズWEST
    ジャニーズだけでこんなにテレビ業界を占拠してるw

    +11

    -4

  • 221. 匿名 2016/01/02(土) 23:35:41 

    なんだかんだ10年もったのはすごいと思うけど
    10年もったなら一時代だよ

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2016/01/02(土) 23:42:44 

    正直、指原と柏木の2トップはやめたほうがいいと思う
    AKBファンの新規が減ったのはトップ2人が可愛くないから
    本来はトップになるはずのない人が一部のオタのゴリ推しでトップになれてしまう、投票券制度の欠陥だね

    あとぱるるはもう解雇したほうがいいかも…高飛車な発言でファン離れを起こしてる

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2016/01/02(土) 23:56:23 

    今まで、ジャニーズやEXILEも同じこと、場合によってはそれ以上のことをしているのにどうしてAKBしか言わなかったのか不思議だったよ。
    ここがガルチャンだから男には言わず女だけ叩くあれなのかなって思ってた。

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2016/01/02(土) 23:56:44 

    東京オリンピックまでには塵も残らないよう殲滅しないとね(^^)

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2016/01/03(日) 00:23:35 

    >>18男は若い子好きだから…

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/03(日) 00:46:04 

    もう最後くらい良いイメージで終わったほうが良いと思うよ。大好きな総監督と一緒にみんな解散が良いと思う。

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2016/01/03(日) 00:49:43 

    アイドル興味ない人からしたらいい迷惑だわ。無駄に持ち上げられて、TVに出てくるから。歌番組もそうだし。ジャニーズも一緒だけど。女優目指したいんなら、ちゃんと稽古しろ!

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2016/01/03(日) 01:02:28 

    >>212
    これ地味に驚いた。
    ツアーもしてない、動員数も減ったって言われてるAKBですらランクインしてるのに、それにすら全然届いてなくて圏外のハロプロ勢ヤバくない?

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2016/01/03(日) 01:10:14 

    ブスは加入してしまったから仕方ないとしても、口パクやら恋愛しないとか最低限のことすらできないようじゃ、反感もかいますで

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2016/01/03(日) 01:13:30 

    まぁ、あんな素人集団で10年ももったんだから、十分じゃないかな。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2016/01/03(日) 01:24:10 

    213
    ジャニーズはある程度顔やスタイルがいいから叩かれないんじゃないかな?
    個々でちゃんと歌えたりもできるし
    AKBとかは制服着てないとなにもオーラないし、大人数や、脱ぐ仕事ばかり。。
    そこの違いかと。。

    +13

    -5

  • 232. 匿名 2016/01/03(日) 01:48:05 

    可愛げもないし実力も無い大嫌いなグループだけど、アイドルというのを改めて考えさせられたきっかけを作ったのはこのグループだわ。

    アイドルはやっぱり潔さが大事

    なんだかんだ言っても、初期のメンバーには魅力はあった。
    今となってはただ残念。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2016/01/03(日) 01:55:21 

    >>231
    えっ(゜д゜)?
    二度見したわ…

    +2

    -9

  • 234. 匿名 2016/01/03(日) 02:12:11 

    これ見つけた時衝撃だった。
    SKEだからこのトピとは関係ないかもだけど。
    もう少し売り出すメンバーを考えた方が良いと思う。
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2016/01/03(日) 02:39:07 

    AKBって東京ドームも埋められないって本当ですか?上の席は黒い幕で隠すほどお客さん入らないなら自然と公演回数が減るのは仕方ないかと思います。
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2016/01/03(日) 04:38:15 

    AKBに勢いが無くなってきてるのは正直嬉しいけれど、そこから乃木坂が台頭してきてると言うファンが多いのがウザイ
    よくガルちゃんでもさり気なく乃木坂ファンが宣伝してるけど、どっちも要らないよ

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2016/01/03(日) 08:09:50 

    今のAKBのメンバーに華がないとかいうコメがあるけど
    センターで慢心し始めた一部のメンバーはともかく、端で必死になって爪痕を残そうとしてるメンバーが目に入ったりするときちんと競争原理が働いてるのはわかるし、メディア慣れしてない訳でもないからそういう部分にも痛々しさを感じることはない
    そういう意味では初期は見るに堪えなかった。良くも悪くも今はグループとして成熟したってことなんだと思う。確かに一部の勘違いしたメンバーが目につくことはあるけども

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2016/01/03(日) 08:25:04 

    >>29
    なぜ嵐が一位じゃなくてミスチルが一位なのかが重要!
    勉強になります。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/01/03(日) 08:55:17 

    >>231のコメが何一つ共感できない件(笑)
    随分贔屓目なジャニヲタ目線としか思えない(笑)

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2016/01/03(日) 08:56:26 

    乃木坂の悪口だけは納得いかない。
    一番頑張ってるのに不倫したメンバーをそのままにしてる上が悪い。

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2016/01/03(日) 09:49:40 

    高橋みなみの辞める辞める商法
    鼻ニンニクのナニの件
    こんなことばっかやってたら、いくらアホのキモヲタでも離れるよね
    こんなヨゴレアイドルに夢持てますか?ちゅーねん

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2016/01/03(日) 13:14:23 

    アキバの劇場に帰ればいいじゃない
    ( ´,_ゝ`)プッ

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2016/01/03(日) 13:24:06 

    2013年4月の武道館公演
     ・100人以上出演( ⇒それだけの動員が見込めるはず)
     ・アリーナ全部をステージに( ⇒ 実際の観客数は少ない)
     ・画像を良く見たら、スタンド席に空席が結構ある( ⇒ 超満員になるはずだよね?)

    全盛期(笑)ですら、こんなにファンの少ない
    国民的アイドルだなんて…

    「熱心なオタは握手がしたい=ライブ行かない」なんて、タダの言い訳よ。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/01/03(日) 19:49:15 

    AKB48、返り咲き首位でミリオン達成 23作連続24作目

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2016/01/03(日) 20:16:15 

    ジャニーズはある程度顔やスタイルがいいから叩かれないんじゃないかな? ←???

    個々でちゃんと歌えたりもできるし ←???

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2016/01/04(月) 22:05:02 

    2015年 新潟市にNGT48が新劇場と共に発足。
    会いに行くアイドル AKBチーム8が全国ツアー中。
    まだ5年は続くと思いますよ。

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2016/01/05(火) 06:49:51 

    AKB48紅白歌合戦歌手別最高視聴率!
    AKB48の勢いはまだまだありますね。

    しかし、乃木坂46の視聴率は前回のトップバッターHKT48の視聴率を大きく下回った。乃木坂46は秋元グループの視聴率最低記録更新、乃木坂ヲタの発狂した声援は放送事故だったよね。乃木坂は次回は無くなりました。
    乃木坂の下品な衣装もケバくて残念でしたね。
    AKB48のコンサート動員数、たった1年間で4割近く減少!来年2016年が正念場か

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2016/01/29(金) 15:10:24 

    嵐は2位になってますが、落選者が非常に多いので、そういう人は動員数にはカウントされないので、観客動員数よりも、みんなが行きやすい東京の(地方ではダメ東京)プレミア度をみるのが一番ですよ。
    落選者もあわせたら、嵐が絶対トップでしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。