ガールズちゃんねる

“驚愕のニセラーメン”はホント? TBS番組に協力の海外店が困惑。

127コメント2016/01/01(金) 06:29

  • 1. 匿名 2015/12/30(水) 12:20:08 

    “驚愕のニセラーメン”はホント? TBS番組に協力の海外店が困惑。 | Narinari.com
    “驚愕のニセラーメン”はホント? TBS番組に協力の海外店が困惑。 | Narinari.comwww.narinari.com

    12月29日放送のバラエティ番組「ぶっこみジャパニーズ 大好評につき第5弾!世界中のニセジャパン年末一斉大掃除SP」(TBS系)に登場したスコットランドのラーメン店が、その内容について“演出”であることを強調し、店のFacebookで釈明している。


    「ぶっこみジャパニーズ」は、海外に広まっている間違った日本文化をただすことを目的に、日本の専門家やプロを送り込むバラエティ番組。今回は英国の若者の間でとんこつラーメンが大ブームとなっている中で、「日本食の名を騙りとんでもないラーメンを出す驚愕のニセラーメン」を見つけてしまったと、スコットランドにあるラーメン店「Maki&Ramen Sushi Bar」を取り上げた。
    (中略)
    同店は番組内容についてFacebookで言及している。
    それによると、まず、番組の内容はあくまでもエンターテインメントであり、ドキュメンタリーではないこと。そう同意の上で協力した代わりに、日本の焦がし醤油ラーメンのレシピを教えてもらったのだという(※番組内では味噌ラーメン)。そしてインスタント麺は使用していないこと、さらには「とんこつブレックファストラーメン」は番組のために用意したメニューで、店で販売しているメニューではないことなどを明かしてる。

    +14

    -72

  • 2. 匿名 2015/12/30(水) 12:21:06 

    まぁそうだろうけど
    演出なんだろうね

    テレビはそういう風に突っ込むときりが無いよ

    +377

    -15

  • 3. 匿名 2015/12/30(水) 12:21:27 

    どいうこと?

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/30(水) 12:22:17 

    えーこれ面白かったのに・・・

    +327

    -14

  • 5. 匿名 2015/12/30(水) 12:22:42 

    これ見てた‼️旦那と絶対しこみだよねって言って見てたよー

    +320

    -7

  • 6. 匿名 2015/12/30(水) 12:22:54 

    これ見てた
    やらせぽかったよね
    いなり寿司油で揚げてたのも演出かな

    +407

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:02 

    ちょっとなに言ってるかわからない

    +198

    -18

  • 8. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:04 

    ヤラセっぽいなーと思って見てた。リアクションや流れが全部同じなんだもん。
    まぁ店側はたまったもんじゃないよね。

    +342

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:06 

    昨日見たけどやっぱりやらせだったのか^_^;

    +201

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:11 

    前やってたのも見たけどやらせ感満載だったよ

    +106

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:14 

    それよりこの女の人のメイクがすごかった。けど70歳とかなんだっけ?パワフルだよね

    +424

    -4

  • 12. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:29 

    デリバリーで迷子になって冷めたラーメン渡したのも演出かな。

    +348

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:40 

    この番組失礼というか
    海外の、テレビ番組では割とありがちな感じなのかもしれないけど、前から失礼な感じがして嫌い

    確かに間違ってる日本のものを提供してるな〜とは思うけど、それをバカにして笑う感じがすごく不快だから早く終わって欲しい

    普通にこれは日本の普通とは違うよー!!!ってはじめから言って教えるってやつにしたほうが気持ちよく見れるのに

    +461

    -20

  • 14. 匿名 2015/12/30(水) 12:23:53 

    ラーメン教えてた人が演出があったって言ってたよ

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/30(水) 12:24:11 

    いなり寿司揚げて「ツンツン、ツンツン」てやってた店?www

    +223

    -2

  • 16. 匿名 2015/12/30(水) 12:24:25 

    みさえさんバレバレじゃないか、とは思ったけど

    記事が本当なら酷い話だね。
    営業妨害だわ。

    +195

    -6

  • 17. 匿名 2015/12/30(水) 12:24:33 

    あれって完全にガチだと思ってた

    +103

    -41

  • 18. 匿名 2015/12/30(水) 12:24:35 

    インスタント麺を茹でて、水でリンスしてたよね笑
    演出っていうのは、ラーメン侍は知ってたんだろうか??

    +171

    -3

  • 19. 匿名 2015/12/30(水) 12:24:53 

    ぼんやりした画像ですみませんが、さすがにこれはヤラセかな

    +197

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/30(水) 12:25:34 

    寿司のやつも、寿司サムライの正体
    絶対わかってたよね(笑)

    +228

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/30(水) 12:25:40 

    よく耐えてるなーとか思って見てたのにー

    +190

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/30(水) 12:26:03 

    まあ、ヤラセだろうとは思ってたよ。面白いけど。

    +82

    -8

  • 23. 匿名 2015/12/30(水) 12:26:25 

    出前のラーメン2人前4000円って出てたけど、値段本当なのかな
    誰も頼まなくない…?味もまずいみたいな放送の仕方だったし。まずいものに1人2000円も出す?

    +204

    -8

  • 24. 匿名 2015/12/30(水) 12:26:43 

    イタリアの柔道やってたのもこの番組?
    なんか日本を上げすぎて、海外で柔道を愛する人をバカにしたようなつくりだなと思ってた。
    あちらの方が赤っ恥をかかされていて、かわいそうだと思っちゃった。

    +338

    -9

  • 25. 匿名 2015/12/30(水) 12:27:27 

    見てたー。
    店が使ってたインスタントラーメンが
    辛ラーメンだった時点で確信した…。

    +284

    -8

  • 26. 匿名 2015/12/30(水) 12:28:21 

    シェイシェイホーに笑った

    +188

    -6

  • 27. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:03 

    おもしろかったけどヤラセかー
    まぁガチでやってたらさすがに店経営できないよねw

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:08 

    で、日本での間違った外国文化は報道しなくていいの?

    +215

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:35 

    2ちゃんでは放送中にfacebook伝いにやらせばれてたね

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/30(水) 12:29:48 

    しぇいしぇいほー

    +135

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/30(水) 12:30:39 

    マスク取ったときの、皆の笑いに癒された。
    日本じゃ絶対こうは行かない。
    「騙したな」ってなって、謝って、どうにか許してもらう感じ。
    ラーメンが演出だってわかって、みんな怒ってるし。

    +127

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/30(水) 12:31:08 

    ラーメンは前もやってたけどね。前はどうだったんだろう

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/30(水) 12:31:56 

    ヤラセ?だとしたら最低。
    まず、日本人が誤解している海外の文化を正せば?なんで上から目線?

    +214

    -6

  • 34. 匿名 2015/12/30(水) 12:32:54 

    コントだと思ったらこれはこれで面白い

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/30(水) 12:32:55 

    この番組昨日初めて見た。
    柔道の人とか寿司職人さん、間違ってる奴に上から目線で指導されて悔しかっただろうなー

    +153

    -10

  • 36. 匿名 2015/12/30(水) 12:33:54 

    ヤラセだったんだwww
    ショック!!テレビ楽しんで見れないわ 笑

    +82

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/30(水) 12:34:50 

    そう言われてみれば、外国人ってみんな素直だな、って不思議だった。間違いを晒して馬鹿にしてる訳だし中には怒る人もいるんじゃないかと思った。

    +174

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/30(水) 12:36:31 

    エンターテイメントとして面白く観られたらいいのかもしれないけど
    それで誰かが傷ついたりお店が迷惑しているとしたら嫌だなぁ
    カレーもラーメンも日本独自の進化したんだし、その地でさらなる進化を遂げる食文化もあっていいと思うなー

    あ、でも寿司は鮮度の問題があるから正しい知識を教えてあげられてよかったよね!

    +121

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/30(水) 12:36:49 

    柔道の話になっちゃうけど、全く基本もなってないし館長もデタラメだったけど
    あれはあれで楽しんでるんだから、あのままでいいんじゃないかと思った。

    あの教室からオリンピック選手が出るわけないし、イタリアにもまともな教室かあるだろうし
    生徒は可哀想だけど柔道界には影響ないと思う。

    +129

    -9

  • 40. 匿名 2015/12/30(水) 12:37:50 

    この番組見てたけどやらせ云々の前に上か目線のナレーション、番組作りに腹立ったわ
    なんなのこの間違った日本文化成敗するぜ!みたいな企画
    柔道のとかも独自に我流で展開してるものをつべこべ言う必要ないでしょ
    日本でも間違った海外文化、海外料理店なんて腐るほどあんのに

    +155

    -5

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 12:38:17 

    いかにもやらせな番組だけど、信じる人もいるだろうね。
    昔ならおかしな事もあるもんだで終わってたけど、今はネットがあるからね〜。
    演出を楽しめない世の中。
    インターネットってなんなんだろ。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 12:38:55 

    これヤラセだったのか…

    寿司店のやつとかも?結構オーナー家族のこと見下した編集の仕方してたけど。

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 12:40:01 

    与作は キレル〜

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/30(水) 12:41:01 

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/30(水) 12:41:04 

    わざわざ外国まで行って、やらせ仕込んでまでこれを放送する意味…
    この番組は何がしたいの?
    よくこんな番組にスポンサーがついたね。

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/30(水) 12:43:58 

    TBSで一番胡散臭いのは金スマだけどね…
    TBS『金スマ』、やしきたかじんさん特集放送直後から視聴率が低迷
    TBS『金スマ』、やしきたかじんさん特集放送直後から視聴率が低迷girlschannel.net

    TBS『金スマ』、やしきたかじんさん特集放送直後から視聴率が低迷 「『殉愛』の放送以降、視聴率が7.8%、8.5%、8.7%と1ケタに落ち込んでいるんです。これは、異常事態です。『金スマ』は2ケタが当たり前で、TBSの看板番組。回によって上下はありますが、12%く...

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/30(水) 12:45:12 

    >>38
    そうそう、日本も他国の料理とか日本流にアレンジしてるのたくさんあるもんね。
    本物からしたら全く違うものなのに。
    クリスマスやハロウィンもだしw

    +121

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/30(水) 12:45:39 

    出演者もみんな、役者さんなの?
    どうりでみんな、美男美女だったわけだ

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/30(水) 12:46:26 

    ロサンゼルスに住んでるけど美味しいラーメンだとチップも入れて$18くらいするからたしかに1杯2000円前後になってしまう。。行けない。。

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/30(水) 12:47:36 

    この番組、ドッキリにする必要があるのか?と思う。
    日本食だけどその国の人の口に合うようにアレンジしてるはずだし、日本にもそういった料理は多いはず。
    とても不快なのでもうやらないで欲しい。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/30(水) 12:49:34 

    日本人シェフがやってる日本人向けにアレンジされたイタリアンやフレンチを本場の人が食べに来て、面白おかしく取り上げてバラエティ番組で笑い者にしても演出だから、バラエティ番組だから、という言い訳で済むの?
    日本人は海外で差別される。白人は差別主義とか騒いでても結局やってる事はお互い様だからね。
    海外の食文化を自国でアレンジして受け入れられている事の何が悪いんだか。

    +51

    -6

  • 52. 匿名 2015/12/30(水) 12:50:07 

    面白いけど、TBSか……と思いながら見てたので何が裏であっても仕方ないです。

    TBSたよ?!

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/30(水) 12:52:06 

    日本を棚に上げた不快番組www
    日本にも、間違った外国文化あるけど?
    こんなんだから、「なぜ日本人は日本が最高だと勘違いしてしまうのか」って書かれるんでしょ?wwwwwwwww

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/30(水) 12:52:26 

    ここまでして海外を貶めてクールジャパンとかやりたいのか・・・
    墜ちたもんだな日本も

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/30(水) 12:53:41 

    無知な外国人をネタにする番組キモイ。
    日本人がやられたらガルちゃんでも炎上不可避w

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/30(水) 12:55:30 

    「外国人は麺をすすれないってホント?
    検証してみた!!」とか、わざわざ外国に行ってまでやってる番組も不快。

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/30(水) 12:56:24 

    ただただディーンフジオカさんが、かっこよかった。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/30(水) 12:56:36 

    イギリスの料理は不味そうだから私は納得してたww
    やらせだったの?
    確かに酷すぎるとは思ったけどやらせはしないでほしい

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/30(水) 12:56:48 

    寿司みてたときは半信半疑だったけどラーメンからはヤラセだと思ってたのでひどい扱いで外国の人たちがかわいそうにおもえたし、日本の制作側に悪意を感じた。

    テレビカメラ付きのバイトさんに作り方とかノウハウを教えるとはおもえない‼

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/30(水) 12:57:31 

    >>49
    ラーメンで2000円はボッタレベルですよねー
    何がそんなにコストかかるんでしょうかね?日本の調味料?

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/30(水) 12:58:13 

    さすがですね!
    日本人は奥ゆかしい、控えめだと言いながら
    わざわざ外国に突撃して日本を褒めるコメントさせるテレビ番組がある、素晴らしい国♪

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2015/12/30(水) 13:06:21 

    TBS(笑)

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/30(水) 13:08:02 

    ヤラセ確信したのは
    寿司も握りがしつこいくらいさわってること

    麺はスナック麺で付属の粉スープは捨てる
    冷たい出前ラーメンを食べてるシーン

    海外の通販番組みてるようなヤラセ感があった
    バラエティだからといってなんでも許されるわけではないししてることは捏造だよ

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/30(水) 13:09:20 

    あの〜BPOさんはなにしてんの?
    こういう時に動けずに無能ですね

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/30(水) 13:10:05 

    コメントとかってさ、若干変えられるよね
    外国の人が凄く悪い人に見えるような言い方してる気がした。
    騙してワザと下手な振りして実は凄い人でした〜って酷くない?

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/30(水) 13:12:12 

    この手のバラエティ見てて思う事
    外人の吹き替え適当だろ?

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/30(水) 13:12:20 

    まあ昔の映画でも日本人=チビ、出っ歯、メガネ、カメラみたいな風にイメージされてたからねー
    オーシャンズ13だったかな?日本風のセット(?)で相撲レスラーがベカスでショーやるシーンもあって笑ったし大袈裟な変な演出もアリなんじゃないかと思ってる

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/30(水) 13:15:03 

    この番組構成もうちょっと考えたほうがいいと思う。
    見ていていい気持ちしないし、海外の人を嘲笑するような感じになってる。
    ナレーションも不愉快。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/30(水) 13:20:03 

    ヤラセだよね!
    それよりも、「いいなぁ海外は。イケメンがいっぱいるしアバウトだから、働いてて楽しそう」って思いながら観てたよ


    +31

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/30(水) 13:22:08 

    たしかにイケメン多かった
    目の保養になった

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/30(水) 13:28:03 

    お寿司のは!?
    現地の調理人達と日本人の寿司職人はみんな真面目そうな良さそうな人達なのに、ナレーションとかで馬鹿にしまくってて不愉快だった。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/30(水) 13:39:17 

    最後マスク外すやつ?
    気づかん訳あるか〜いって思ってたよ。
    やらせでしょうよ。

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/30(水) 13:45:06 

    前々からヤラセだって分かって観てたよ。もし、本当ならあまりにもバカにしすぎじゃん。日本人が何故、外国の料理屋で修行すんだよ!あのマスクも変だし、マスク被ってても体型みたらすぐにわかるはず。あくまでバラエティとして観てるよ。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/30(水) 13:45:09 

    やるなら中国人韓国人がやってるなんちゃって日本料理をやってほしいわ
    東アジア人だから日本人に思われて本当の日本料理もまずいと思われる

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/30(水) 13:50:07 

    日本のラーメンも中国人から見たらニセラーメンだけど、
    それを指摘する番組を中国が作ったら絶対日本人は怒るでしょ
    日本独自に発展させた文化だからいんだっつって

    +32

    -4

  • 76. 匿名 2015/12/30(水) 13:50:54 

    見たいのは洋食を日本風にした料理(ナポリタンとか和風パスタなど)をプロの料理人が本場にいって本場の料理との対決とかが見たい(判定は本場の一般人)
    本場のが強いだろうし日本は負けるかもだけどそれはそれでいい
    もちろんやらせなしで

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/30(水) 13:52:43 

    ヤラセ番組作って
    辛ラーメンをわざわざぶっこんだのに
    イギリス人でもスープは捨てる演出w
    自作自演自爆してましたねw

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/30(水) 13:55:35 

    こういう番組はテレ東が面白い。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/30(水) 14:01:46 

    ヤラセによる演出は
    テレビ局の伝統的な演出方法です

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/30(水) 14:03:45 

    素人がラーメン店へ転職するため同店に修行に来た”という設定で潜入、調査を行う――との流れが組まれた。

    スコットランドじゃなくて日本で修行すればいいのに。現地住みの日本人という設定でも数日修行して日本に帰るとかありえないでしょっての‼

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/30(水) 14:03:52 

    このラーメン屋のFacebook見たけど、普通に美味しそうなラーメン出てて食べてみたくなった。番組のイベント画像にも寿司が並んでたけどあれも店が作ったのかな。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/30(水) 14:06:56 

    BPOでは放送に関して皆さまの意見をお伺いしています。

    ※問題のご指摘や、批判のほかにも推奨のご意見、要望などもお寄せください。

    h
    ttp://www.bpo.gr.jp/?page_id=967

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/30(水) 14:20:44 

    こんなに反吐が出るほど気持ち悪い番組は初めて
    予告すら見たくないよ
    ニッポンすごい番組が行きすぎるとこうなるのね

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/30(水) 14:23:09 

    13さんの言うとおり
    話違うけど日本だって海外のマネばかりして間違ってる知識いっぱいあるのに

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/30(水) 14:30:53 

    やらせでお店が間違ってる所をバンバン見せて悪いだの言わないで、日本でやってることだけを教える所だけやればおもしろい番組だったのにね

    馬鹿な母親は日本を侮辱している、腹が立つとか言っててやらせって言っても聞く耳を持たなかったよ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/30(水) 14:32:16 

    途中見てなかったのですが
    結局ラーメンの白いのはなんだったんですか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/30(水) 14:39:53 

    ヤラセ番組を作っているTBSの番組関係者は、ここでディスカウントジャパン運動している奴等の同胞だろwww

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/30(水) 14:43:05 

    そもそもこんなもの見ておもしろいの?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/30(水) 14:46:56 

    ニセラーメンってワードがヤフーの話題で9位に上がってきたね
    こういうのはどんどん炎上しろ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/30(水) 14:56:43 

    >>86
    ヨーグルト

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/30(水) 15:08:42 

    見てた!不快だった!フジかと思ったわ。
    その国でウケる味に工夫してるならいいじゃんって思った。
    ナポリタンだってイタリアには無くって日本で発明進化したパスタでしょ。
    そしたら日本人の口にあって流行したんでしょ。
    この番組って、イタリアの番組がきて「ケチャップどばどばかけて、
    信じられない!本物のトマトとは~・・」って言い出したってことでしょ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/30(水) 15:23:36 

    刺身を押し切りしてたときにスタジオにいる人たちが「えー信じられないww」
    みたいなリアクションだったけど、刺身なんて日本人の何%が正しく切れるのかと。
    外国を小馬鹿にして、日本すげーみたいなやり方キモいわ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/30(水) 15:25:26 

    私、数年間海外に生活していたけど日本料理店本当に高いよ。ラーメンだけで日本円で1800円とかたくさんあるよ。この番組がヤラセかわからないけど結構見よう見まねで日本料理店を外国人が経営しているから酷いものが多かった。もちろん日本で修行して経営している人もいるけど。
    この番組みててもやっぱり日本人の味覚センスってピカイチだなぁーって思った。焼肉だって日本の焼肉の方が好きって言う韓国人も多いよ。だからどんなに日本流にアレンジしても本場より日本流の方が好きって人多い。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/30(水) 15:28:36 

    すごい怪しい番組wって思いっきり見てました。視聴者が気づかないとでも…?
    お店のレビューもすぐ調べられるのに。

    今もラーメン店のフェイスブック見てきたけど店員さんいい人そうよ…
    番組は嘘つくつもりじゃなくってねとか言ってくれてる

    こういう演出は好まれないという認識はないのかな?
    そらテレビ離れ進むわな…
    スポンサーどこだったっけ、ドギーマンと信成くんが出てた保険の窓口は覚えてるけど

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/30(水) 15:46:31 

    ドキュメンタリーじゃないので多少の演出は理解できるけど...

    問題は普段提供してないトンデモ料理を番組が作り出して紹介してる点!
    視聴者を騙そうとする詐欺でしょ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/30(水) 15:55:33 

    どうせ韓国人が作った番組でしょ。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/30(水) 16:17:18 

    そもそもラーメンって日本発祥じゃないやん。日本風に変化したラーメン

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/30(水) 16:40:13 

    こうゆう「日本人が本物を教えてやる!」みたいな上から目線本当恥ずかしい。
    韓国のことバカにできないよ。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/30(水) 16:46:56 

    旦那と文化の違いもあるんだから自国のアレンジがあってもいいよねー!って言ってた!
    日本のピザとかだって本場のと違うし、中華料理とかも全然違うみたいだよ

    どこもそうじゃんね~!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/30(水) 16:58:35 

    なんちゃってお寿司も、食べてみれば意外な味で美味しいかもしれない。
    あとさ、なんちゃって柔道もなんだかイタリア人が可哀想に思えた。悪い人じゃないと思ったし。
    メンツ叩き潰しっていうか。こっそり教えるとかもうちょっと考えてあげてよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/30(水) 17:09:26 

    コントとしても面白くない。ヤラセってわかってたら絶対みないー。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/30(水) 17:51:47 

    絶対ヤラセだと思ってた。トイレを雑誌の切り抜きでかざってたけど、それとこの番組が作ったやつだと思う!

    テーブルの前の夜景はパチンコ海物語だったし。トイレの壁は一番前に紗栄子。あと愛之助だよ?…なんか、チョイスが怪しいよね、極め付けが辛らーめんww確信したわ

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/30(水) 17:53:56 

    にしても、高齢のらーめん職人さんや、寿司職人の理事ををバカにしてると思った。朝鮮人が作ったのかなと思うくらい悪趣味。辛ラーメンが出た瞬間一気に冷めてヤラセだと分かったら気分悪くて見る気失せた

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/30(水) 18:02:20 

    ドキュメンタリーっぽく撮ってる番組さえ、テレビ局側が面白おかしく吹き替えしてるくらいだから、何でもありだよね。これを見てガッカリした。

    二、三年前に、タレントが海外に住む日本人を訪ねると言う番組に出られた方のブログです。とても良い回だったから凄く残念だった

    【ひどすぎる日本語吹き替え】 - 【タイ山岳民族の村に暮らす】
    【ひどすぎる日本語吹き替え】 - 【タイ山岳民族の村に暮らす】blog.goo.ne.jp

     一昨日、わが家と村を取材したテレビ番組『世界の果ての日本人』をようやく観ることができた。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/30(水) 18:15:47 

    >>100
    あれ子どもは素直な反応だったよね。特にノーコメント。
    人を楽しませるのが大好きな南イタリア人らしい発展の仕方だと私は好感度持ったけどなぁ。

    私は技披露→教える流れが楽しかったからそこだけで充分かな。
    柔道は全体的に後味悪かった。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/30(水) 18:33:56 

    これって英語が話せないマクドナルドの店員を馬鹿にする動画と同じじゃないの。
    英語を話せない日本人を笑う外国人は酷いとか言っている人がいたけど、
    結局、日本人も同じことをやって面白がってるんですね。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/30(水) 19:02:10 

    アテレコ部分は適当に変えてそうで怪しいとおもった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/30(水) 19:53:07 

    >>74
    本当にそうだよね。
    魔法瓶に入ったお湯で茶道をやってる韓国にぶっこんでやればいいのに。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/30(水) 20:06:45 

    TBSに沢山いる在日の仕業に決まってるじゃん
    「日本すごい」番組に腹立ててるチョン 、あんたらの同胞がやってんだよ
    日本人はいつもおいてけぼり

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/30(水) 20:48:14 

    >>11
    何で石原良純がいるの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/30(水) 20:54:10 

    でしょうね。寿司職人の時からあやしかった。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/30(水) 21:03:57 

    これ見てたけどなんか海外の人達を馬鹿にしてる感じなんだよね・・・
    別に日本の物と違ったって良いと思うけど・・・
    日本のクリスマスだって欧米のとは違うし、カレーもインドのカレーとはかけ離れてる。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/30(水) 21:39:10 

    シェイシェイホゥ…はツボでした。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/30(水) 21:55:31 

    ラーメンので、みさえさん?がマスク外して正体明かす時、見てるこっちが恥ずかしくて、チャンネル変えてしまった。
    マスクのみさえさんが登場の時点でも、もうバレてるはず!と思った。
    ので、やっぱりヤラセだったのか。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/30(水) 21:55:43 

    クリスマスやハロウィンでどんちゃん騒ぎしてる日本人の方が恥ずかしいよ…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/31(木) 01:04:54 

    子供がちょっとだけ見てたけど、ヤラセ以前にすごく上から目線の独善的な番組だったよね、海外の人をバカにしてて不快な気分になった。モラルの欠片もないね。

    これで視聴者が喜ぶと思うんだろうか。
    子供には見るのを止めさせた。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/31(木) 01:10:56 

    日本こそが正義!って海外を貶めて
    こんな番組よく放送したね、
    誰も止めなかったのかな?

    なんか余計に日本の斜陽を感じた。
    不快極まりない、とにかく不快。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/31(木) 01:37:07 

    柔道のやつも、現地でやってる人達もオリンピックとかで柔道見た事あるでしょ
    見れば自分たちの柔道がどれだけ違うか一目瞭然
    なのに番組では初めて本物の柔道を見たかのようなリアクション
    不自然すぎる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/31(木) 01:38:51 

    この番組、外国人の喋ってる映像が全て吹き替えで日本人が少しイラつく様に仕組んでて、それでどんでん返しして「ほら、みたか笑」みたいにスカっとさせようとするシナリオでたち悪い。

    外国人に失礼極まりないし、実際はあんな風にバカにした喋り方してないと思う。
    昔いじめられていて、どうにかして相手を負かしたくて仕方なかった人がこーゆー企画思いつきそう。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/31(木) 01:44:56 

    海外のラーメンやお寿司を批判するなら、日本人は明太子モチピザや明太子パスタ食べるのやめなきゃね。
    その国の人の口にあった食べ方でもいいと思う。
    日本も他の国のこと言えないよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/31(木) 06:04:27 

    その国に合うようにアレンジしてるだけなのに上から目線でやな感じ。日本のカレーなんて本場から見たら全くの別物だけど美味しいし国民的な食べ物になってる。そういう食の発展もあるのに。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/31(木) 06:07:02 

    日本人はすごいとか素晴らしいとかなんとかいう番組表流行ってるけど、日本人の美しい謙虚な心なくしちゃってるよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/31(木) 08:51:21 

    韓国人なんか、世界中で、寿司屋とか日本料理とか日本人に成り済ましてまで、メチャメチャ不味いクオリティ低いもので、高額料金ふかけてるじゃん。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/31(木) 09:01:46 

    見てたー。
    なんだ、やっぱり演出なのか…

    なんか、お店の人たちみんな良い人そうなのに
    ナレーションが無駄に攻撃的すぎて若干引いた…
    お前のソレは寿司じゃねぇ!!とか
    目にもの見せてやる!とか。

    日本人って素晴らしい、をアピールしたかったのか分からないけど
    演出過剰だったかも。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/31(木) 09:33:08 

    カリフォルニアロールなど、異国の地で生まれた食べ物もあるし、現地の人が満足しているならば、もっと自由な発想でやらせてあげてもいいじゃん!
    日本人の嫌な一面を垣間見た。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/31(木) 12:42:54 

    これ途中から見てたから知らなかったけど偽ニセラーメンだったんだ悪質だね
    柔道は正しい柔道を押し付けないで
    受身以外はあのままにしてあげて欲しかった
    すごく楽しんでやってたのにただぶち壊しただけだよね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/01(金) 06:29:53 

    後出しで娯楽だ演出だと逃げを打ってもなぁ
    それが罷り通るなら何故ドラマなどの創作作品で「フィクションであり実在の~」とテロップがあるんだ?
    実態と掠りもしない演出過多をさも真実かのように報道は悪質という他ない
    確かに一目見てやらせだと分かる、分かるがだから問題ないというのは犯罪者の理屈だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。