ガールズちゃんねる

いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

100コメント2013/01/28(月) 07:58

  • 1. 匿名 2013/01/23(水) 13:58:48 

    NEWSポストセブン|いっこく堂 野球部全員からの無視きっかけで腹話術に興味
    NEWSポストセブン|いっこく堂 野球部全員からの無視きっかけで腹話術に興味www.news-postseven.com

    一度に2体の人形を操り、唇は微動だにしない。しかも高音で声を発するのではなく、声色は自在でモノマネも織り交ぜる。それまであった腹話術の常識を覆したのが、いっこく堂(49才)だ。今でも月10本以上のディナーショーや公演など、引っ張りだこだ。腹話術に興味をもったのは中学生のときだった。ささいなことがきっかけで、所属していた野球部全員から無視されるようになってしまった。「親にも先生にも相談できなくて死んでしまいたいと思ったこともありました。暗くなって。そんなとき、テレビで初めて、婦人警官がやる腹話術を見たんです。面白そうってすごく思いました」

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2013/01/23(水) 14:00:56 

    この人、最近見かけなくなったな
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +18

    -9

  • 3. 匿名 2013/01/23(水) 14:01:20 

    野球はいじめばっかりだね~

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2013/01/23(水) 14:01:45 

    いっこく堂の腹話術、いつ見ても面白いw

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2013/01/23(水) 14:02:13 

    でもそれが仕事になったんだからよかったね

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2013/01/23(水) 14:02:15 

    凄いけど面白くはないんだよね…

    +7

    -45

  • 7. 匿名 2013/01/23(水) 14:02:34 

    腹話術は上手い。でも、モノマネは要らないと思う。
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +8

    -48

  • 8. 匿名 2013/01/23(水) 14:02:53 

    そんな過去があったんだ・・・

    でも、この人の腹話術は本当にすごいよね。努力の賜物だと思う!!

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/23(水) 14:02:58 

    衛星中継のネタは何度見ても面白いわ

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2013/01/23(水) 14:03:07 

    もちろん才能もあったんだろうけど、努力が素晴らしい

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2013/01/23(水) 14:03:09 

    今はいじめた野球部員たちよりも勝ち組w

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/23(水) 14:03:22 

    腹話術だけでこれだけ長くテレビに出れる人って珍しいよね
    活動初めて20年とかびっくり
    天才腹話術師・いっこく堂が活動20周年記念DVD発売。「三世代を楽しめる作品になっています!」(エンタ@jisin) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    天才腹話術師・いっこく堂が活動20周年記念DVD発売。「三世代を楽しめる作品になっています!」(エンタ@jisin) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    天才腹話術師のいっこく堂が、9月19日、活動20周年を記念するDVDを発売した。気になる内容は、新作ライブ『世界の果てまでイッコク~!』を はじめ、今年6月27日の横浜・関内ホール公演の模様やDVDのための新たに収録された映像等が満載! と、いっこく堂ファンにはたまらない1作だ。

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2013/01/23(水) 14:03:43 

    芸はすごいけどネクラな感じが否めないわ

    +4

    -37

  • 14. 匿名 2013/01/23(水) 14:03:55 

    昔、いっこく堂のマネするのが流行ってたw

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/23(水) 14:04:10 

    暗い過去がなければこんな大物になってなかったと思うと何だか複雑

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2013/01/23(水) 14:04:31 

    いっこく堂はいいんだけど、腹話術の人形が不気味
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/23(水) 14:04:35 

    そこで腹話術にいっちゃうところがなんかすごいw

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2013/01/23(水) 14:04:41 

    尊敬をこめて芸人と呼びたい人です

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2013/01/23(水) 14:04:50 

    芸人っていうより職人技な感じがする

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/23(水) 14:05:08 

    もっとお笑い番組に呼んであげればいいのに。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/23(水) 14:05:12 

    >ささいなことがきっかけで、所属していた野球部全員から無視されるようになってしまった。

    どの時代も、運動部はちっとも健全じゃないんだね。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2013/01/23(水) 14:05:22 

    コージー冨田が同じ芸やってんの見た事あるけどwww

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/23(水) 14:05:36 

    いっこく堂好き。 テレビに出てるとつい見ちゃう。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2013/01/23(水) 14:05:52 

    ひとり芸大成功だね!
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:05 

    よく音が遅れるマネして遊んでたけど、上手くできなかったw

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:17 

    野球部全員から無視って酷いね

    思いっきりいじめじゃん

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:23 

    なんとも気の毒なキッカケだけど、その後才能が開花して良かったね。
    これからもがんばってほしい!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:39 

    今のいっこく堂があるのは野球部のいじめのおかげか…皮肉だな…

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2013/01/23(水) 14:06:56 

    >>「朝礼の前には、“前説”みたいに、全校生徒と校長先生の前で校長先生のマネをやっていました」

    ちょっと人としてどうかと思うけど(苦笑)

    +2

    -12

  • 30. 匿名 2013/01/23(水) 14:07:12 

    一度生でいっこく堂の芸見てみたいなー
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/23(水) 14:09:16 

    いっこく堂受賞歴
    ・文化庁芸術祭新人賞
    ・浅草芸能大賞新人賞
    ・ゴールデンアロー賞新人賞

    文化庁芸術祭新人賞ってすごいね。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/23(水) 14:09:36 

    この人、本当にすごいと思う。
    腹話術でしかもモノマネも似ててビックリした

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/23(水) 14:09:53 

    年齢や男女差関係なく楽しめる芸ってすごい

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/23(水) 14:11:07 

    凄すぎて誰もフォロワー出てこないな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/23(水) 14:12:38 

    人形見て思い出したんだけど
    パペットマペットってどうしてるの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/23(水) 14:16:47 

    この人は腹話術だけじゃなくて歌もすごいうまいよね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/23(水) 14:16:55 

    テレビでなくても全国まわってるんだろうなぁと思う。もし地元に来てくれたら生で見たいもん。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/23(水) 14:17:49 

    >35
    地道に活動しているみたいですよ
    ★☆★パペットマペット大作戦!★☆★
    ★☆★パペットマペット大作戦!★☆★www.puppetmuppet.com

    ブラック&シュールなうしとカエルの珍獣コンビ、パペットマペット のオフィシャルサイト

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/23(水) 14:18:33 

    いっこく堂は別に面白くない。すごいだけで

    +1

    -19

  • 40. 匿名 2013/01/23(水) 14:19:07 

    最近またおされ始めてたけど消えたな

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2013/01/23(水) 14:19:39 

    いっこく堂は海外で人気なんだってな

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/23(水) 14:20:05 

    が~まるちょばの方が好きだけど

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2013/01/23(水) 14:20:18 

    49歳にびびった
    30代だと思ってた・・

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/23(水) 14:20:42 

    まぁそうだね。。。悲しい過去だ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/23(水) 14:21:10 

    野球やってたんだな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/23(水) 14:21:43 

    よかったやん。それでここまでこれて

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/23(水) 14:25:35 

    かわいそう、
    こんなこと、暴露しなくてもいいのに。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/23(水) 14:32:40 

    また笑点とか出てくれないかな 
    たまに見たくなります

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/23(水) 14:36:46 

    当時野球部だった人たちは、どんな気持ちでこの記事を読むんだろうね。
    いじめたのを棚に上げて、有名になってから「あいつ友達なんだぜ!」とか自慢してそう。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/23(水) 15:02:10 

    海外でも認められるくらいだし
    ちゃんと自分の居場所見つけられて良かったね!

    最近見ないと思ったら、
    海外で営業してるとか…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/23(水) 15:03:56 

    この人 凄いストイックだよね
    前番組で 思い通りにいかなくて 悔し涙してた
    観客はそんなの関係なく っていうか気づかず感動してたのに!!

    色々乗り越えて頑張ってきたんですね。
    尊敬してます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/23(水) 15:50:17 

    声が遅れてくる芸の口パク部分のワンパターンな動きを解消すればもっと良くなるといつも思う
    口パクの動きを変えるのはそんなに難しい事じゃ無い感じするんだけど

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2013/01/23(水) 16:27:32 

    無視をするイジメって一番たちが悪いよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/23(水) 16:34:10 

    なにが幸いするかわからないもんだね。
    今じゃ世界で活躍してるんだからほんとすごい。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/23(水) 16:38:35 

    それが世界に誇る芸の起源だったのか。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/23(水) 16:39:40 

    強い人だわw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/23(水) 16:48:37 

    いっこく堂は着実に芸を磨いている印象ですね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/23(水) 17:21:30 

    過去に辛い思いした人って後で開花してるパターン多いよね
    しょこたんとか、森三中の大島とか。
    神様って絶対いると思う。
    今いじめ受けてる人、引きこもっていいから絶対死なないで欲しい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/23(水) 17:23:53 

    芸人としての才能は持っていたんでしょうね。
    とにかく発想がユニークだと思います。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/23(水) 18:06:17 

    この人、久米島で会ったけど嫌な顔ひとつしないで写真撮ってくれて握手してくれたよ。
    そして「あれ?声が?遅れて聞こえてくるよ」までしてくれた。
    辛いことあった分他人に優しく出来るって本当素敵。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/23(水) 18:30:02 

    >>41

    海外でもかなりの評価をされてますよね
    たまにしかテレビで見ないのは、海外での活動があるからだと思いますよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/23(水) 18:32:06 

    >通常、約30体の人形を用意してありますが、
    >このカルロス(本名:カルロス・セニョール田五作)
    >は120cmくらいあり、結構大きいんです。

    左側がカルロス・セニョール田五作さんですw
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/23(水) 18:43:18 

    無視って、完全にイジメだよね

    でも、その辛さが結果としてプラスに転化できてよかったと思う
    ここで踏ん張れたからこそ、今があるんですよね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/23(水) 18:43:42 

    腹話術はすごく訓練が必要な芸だよ思うので、いっこく堂さんはすごいと思う

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/23(水) 18:45:38 

    いっこく堂さんの、スキャットマンの腹話術はスゴイよね!
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/23(水) 19:09:15 

    久しぶりにいっこく堂の名前聞いたw
    そういえばパペットマペットは今何やってんだろう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/23(水) 19:09:44 

    逆境をバネにしたすばらしい成功例だね!この人の才能はホントにすごい!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/23(水) 20:01:18 

    目立つやつって、けっこう元いじめられっこなんだよな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/23(水) 20:02:08 

    このひとは腹話術の概念を変えちゃったよね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/23(水) 20:21:23 

    見た目から、イジメられそうタイプだもんね。
    よくいままで、がんばってきたよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/23(水) 20:57:07 

    この人みるたび腹話術の練習してみるんだけど、どうしてもこもった声になっちゃう。
    本当にすごいよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/23(水) 20:57:34 

    この人の技術は本当感心する。
    芸人通り越してアーティストだと思う

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/23(水) 21:26:07 

    腹話術って難しそうですね。
    一度やってみたい。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/23(水) 22:00:09 

    いっこく堂さん、さらに応援したくなりました!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/23(水) 22:38:36 

    仕事関係で少しだけ会ったことがあるけど
    腰が低くてすごく良い人だったよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/23(水) 23:22:21 

    北村一輝をドラマで初めて見たとき
    いっこく堂が俳優やりだしたのかと思った
    いっこく堂、野球部全員からの無視がきっかけで腹話術に興味をもったと告白

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/23(水) 23:23:38 

    この人は世界が認めるエンターティナーだもんな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/23(水) 23:24:30 

    凄いよね。いじめから世界的な腹話術が生まれたのかw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/24(木) 01:08:24 

    こうやっていじめを乗り越えてるひともいるんだから
    簡単に死んだりしてはいけないよね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/24(木) 02:04:52 

    いっこく堂さんの腹話術、本当にすごいと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/24(木) 07:29:55 

    転んでもただでは起きないってこのことだね。
    いっこく堂さんがんばって。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/24(木) 07:42:09 

    腹話術でパピプペポを出せるのは世界でこの人だけなんでしょ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/24(木) 08:18:09 

    腹話術にそんな背景があったんだね。
    人生に無駄な経験は無いって言うけど本当だね。

    +0

    -0

  • 84. ぱぺこ 2013/01/24(木) 08:54:42  ID:fDAfOisLXC 

    一石さんが高校生の頃、学校でよく西城秀樹や郷ひろみのモノマネをしていてとても人気者でした。歌は歌手並みに上手く、性格が良く、それはそれは素敵な存在でしたよ。隣町の高校には、同年代で羽賀研二がいましたが、わたしはダンゼン一石さんファンでした。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/24(木) 09:34:38 

    いじめを乗り越えて、今は成功しているので凄いと思います。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/24(木) 09:57:06 

    無視されるのが一番キツイけど

    慣れればこれほど楽なことはないです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/24(木) 10:11:39 

    野球部全員から無視って、かわいそう
    よく立ち直ったね、偉い。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/24(木) 10:35:09 

    >>76

    ほんとだ、目元が似てるねwww

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/24(木) 10:38:02 

    この記事って、最近いじめのニュースが多いから、
    いじめを受けている人へのメッセージかもしれないよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/24(木) 10:39:20 

    いじめで苦しんでいる人の救いになって欲しいな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/24(木) 11:02:24 

    この人、私が中学生の時に
    講演会で来てました!
    人柄も良くてなにより盛り上がるし
    とても楽しかったですよ。
    沖縄県の学校は講演会などで
    よく招待してるみたいです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/24(木) 11:54:12 

    この人評価が低すぎる気がする。
    意外にネガティブなところがあるみたいだから、
    それが透けて見えちゃうのかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/24(木) 13:02:25 

    人生の何をきっかけにするかだよね。
    いじめに苦しんでいる人の希望に
    なってくれるといいね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/24(木) 14:15:32 

    本当の芸を持ってる人だと思う。いつ見てもすごいと感心する。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/24(木) 17:09:32 

    >82
    前歯がちょっとかけてないと出せないらしいですね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/24(木) 22:59:56 

    正月番組で久々にいっこく堂見たら口閉じて歌唄っててすごいと思ったw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/25(金) 09:23:59 

    いっこく堂の芸は本物だと思います。
    これからも極めていってほしい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/25(金) 12:28:01 

    いっこく堂の人形見てると魂が入ってるみたいに感じるときある

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/27(日) 14:10:36 

    何が幸いするから分かりませんね。
    しかしいじめはなくなれ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 07:58:23 

    人生何があるか分からないものですね。
    色んなことを乗り越えて幸せを掴んでるんですから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。