ガールズちゃんねる

がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

83コメント2013/02/12(火) 01:04

  • 1. 匿名 2013/01/23(水) 13:36:09 

    がん復帰の宮迫を感激させた長男の告白「芸人になる!」( 宮迫博之) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    がん復帰の宮迫を感激させた長男の告白「芸人になる!」( 宮迫博之) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    昨年12月7日に胃がん摘出手術を受けた宮迫博之(42)。同29日に早くも仕事を復帰させた宮迫は、1月中旬、6年生の長男が通う都内の小学校の発表会に姿を見せた。この発表会は、児童たちが作品を展示したり、研究を発表したりする行事。「児童たちがおのおのの将来について発表するなか、宮迫さんの息子さんは『お笑い芸人になりたい』と将来の夢を語ったんです。その発表を聞いているとき、宮迫さんは目を細めていました。子供が自分と同じ仕事をやりたいと言ってくれたのは、親としてはうれしいでしょうし、励みにもなりますよね」(前出の保護者)

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/23(水) 13:38:02 

    これは父親としては嬉しいだろうね
    がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2013/01/23(水) 13:38:33 

    もし、どんなに実力で面白かったとしても
    七光りって言われちゃうんだろうな~

    +17

    -23

  • 4. 匿名 2013/01/23(水) 13:39:04 

    なんて親孝行な息子なんだ!

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/23(水) 13:39:30 

    Take2の東さんみたいになったら嫌だなw

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2013/01/23(水) 13:40:09 

    お父さんが病気で弱ってるから、きっと息子さんは勇気づけたかったんだね
    泣ける話だ
    がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2013/01/23(水) 13:40:20 

    すてきな親子関係が築けているんですね☆

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/23(水) 13:40:31 

    まだ子供だからね、夢はそのうち変わるかもね

    +10

    -29

  • 9. 匿名 2013/01/23(水) 13:40:37 

    これは父親として尊敬されてる証ですね。息子さんのためにも、お身体を大切に活躍して欲しいです。

    +42

    -4

  • 10. 匿名 2013/01/23(水) 13:40:56 

    お子さんの発言から「いいお父ちゃんなんだな〜」と思った

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2013/01/23(水) 13:41:07 

    既に芸能界デビューしてるし、芸人じゃなくタレントでもいいんじゃない?
    (概要)宮迫博之の長男・陸くんが芸能界デビュー! 親子でCMナレーション |ニュース|オリコンCSランキング
    (概要)宮迫博之の長男・陸くんが芸能界デビュー! 親子でCMナレーション |ニュース|オリコンCSランキングlife.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之のひとり息子・陸くん(11)が、映画『リアル・スティール』(ショーン・レヴィ監督、12月9日公開)のテレビCMのナレーションで芸能界デビューすることが15日、わかった。収録当日は緊張気味の陸くんだったが、宮迫のアドバイスを受けながら、何度も納得いくまでナレーションに挑戦していたという。同作は親子の絆をテーマにしており、主人公の息子マックスが陸くんと同い年という共通点もあることから宮迫親子にオファー。陸くんが「父親と同じ世界に入りたい」と芸能界入りに意欲を持ち始めた矢先の依頼を、親子は快諾した。


    +13

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/23(水) 13:41:24 

    浜ちゃんの息子がこの件についてどう思ってるか感想聞きたいw

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2013/01/23(水) 13:41:47 

    これは、宮迫さん長生きしなきゃね
    がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2013/01/23(水) 13:41:59 

    周囲がチヤホヤしそうなイメージ

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2013/01/23(水) 13:42:16 

    宮迫自体、あまり笑いがとれるタイプじゃないからな…

    +9

    -15

  • 16. 匿名 2013/01/23(水) 13:42:16 

    宮迫は陸くんを可愛がってるから子供も父親の為になにかしたいんだろうね。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/23(水) 13:42:31 

    子供が親の家業を継ぐみたいなほんわかしたノリ?

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2013/01/23(水) 13:42:40 

    普通にいい話だな。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/23(水) 13:42:59 

    宮迫親子の掛け合い漫才とか見てみたい
    がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/23(水) 13:43:18 

    わざわざお笑い界みたいな厳しい世界に入りたいって珍しいね

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/23(水) 13:43:42 

    どんな子なんだろう。将来が楽しみだよね。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/23(水) 13:44:10 

    芸能人って子供が芸能人になりたいって言ったら止めるイメージがあるんだけどw

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2013/01/23(水) 13:44:30 

    子供は笑いのセンスあるのかな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2013/01/23(水) 13:45:04 

    そのうちお笑い界まで二世タレントしかいなくなるのかwww

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/23(水) 13:45:24 

    宮迫って案外親バカなんだね
    厳しそうなタイプかと思ってたけど
    がん復帰の宮迫博之を感激させた長男の告白『お笑い芸人になりたい』

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/23(水) 13:45:33 

    夜行観覧車は、おもしろいよ!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/23(水) 13:48:00 

    たぶん、長男くんが今やれる精一杯の親孝行が、「お笑い芸人」っといった発言だったんだろうね。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/23(水) 13:48:31 

    芸人さんって子供を芸人にしたくないって人のほうが多いのかと思ってた

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/01/23(水) 13:48:38 

    もし自分が親だったら人の見ていない所でこっそり泣いちゃう

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/23(水) 13:49:05 

    なんで小学校の情報が筒抜けなんだろうか・・ちょっと怖いんだけどw

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/23(水) 13:49:56 

    宮迫の血を受け継いでいるなら、役者さんでもよさそうだ
    救命病棟の先生役、けっこうよかったように思います

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2013/01/23(水) 13:53:23 

    お笑い芸人は無理って教えてあげろよ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/23(水) 13:53:52 

    お笑いに道はむずかいいぞ!!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/23(水) 13:54:23 

    俳優さんのほうが向いて層だけど。。。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/23(水) 13:55:14 

    宮迫の長男ってどんな子なんだろうねぇ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/23(水) 13:55:52 

    宮迫の子供も有能そうだなぁ

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/23(水) 13:56:36 

    二世はあんまり売れないからなぁ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/23(水) 13:57:28 

    がんばってほしいわ、父は抜かせないだろうけど

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/23(水) 13:58:12 

    でも厳しい業界って事も知ってるだろうから
    内心は複雑だろうね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/23(水) 14:00:05 

    やっぱり息子が自分と同じ道を選んでくれると嬉しいんだろうな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/23(水) 14:34:54 

    宮迫の演技はわりと自然で 救命病棟の頃から好きだけど
    正直 宮迫本人がおもしろいと思った事はないんだよね。
    でも「アメトーク」がおもしろいのは 雨上がりがまわしてるこそなのかな。。。
     
    親としては厳しい世界だからと思う気持ちもあるだろうから
    息子君 将来ならなかったとしても
    その言葉聞けただけで 励みになるしうれしいだろうね♪

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/23(水) 14:37:14 

    まだ小さいのに、親孝行息子じゃないか。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/23(水) 15:30:19 

    実際になる、ならないは別として、その一言を言ってくれた事が嬉しいと思う。

    浜ちゃんの息子 → 父親を偉大だと尊敬してるからこそ、父親を越えれないと違う道を選んだ。

    宮迫の息子 → 父親を偉大だと尊敬してるからこそ、父親と同じ道を言った。

    浜ちゃんも宮迫も良いお父さんなんだろうな。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/23(水) 16:35:48 

    嬉しい反面心配だろうな~。
    宮迫自身もともと役者志望だったからね。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/23(水) 16:41:00 

    将来は、親子漫才とかそんな場面が見られたりするのかな?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/23(水) 16:50:25 

    父親が芸人で勉強が嫌いならお笑いを目指すのは自然な成り行きかな。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/23(水) 17:12:26 

    無事で何より。
    あとは経過だろうけど。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/23(水) 17:13:14 

    こういうのは父親としては嬉しいものだよなぁ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/23(水) 17:23:36 

    いい息子さんですね。心強いでしょうね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/23(水) 17:26:29 

    宮迫は歌に演技にと多彩だから、息子さんも将来楽しみですね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/23(水) 17:27:40 

    大手術の後だから、息子さんもお父さんを元気づけたいと思ったのかもしれませんね…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/23(水) 17:27:50 

    息子に仕事を肯定してもらえるなんて幸せものですね。
    きっとがんばってる姿を見てたんだろうな。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/23(水) 18:45:08 

    宮迫さん、長生きしてあげてね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/23(水) 18:46:39 

    アットホームダットの役、

    すごく良かったです!

    きっとドラマの役のように良いお父さんなんですね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/23(水) 19:07:23 

    自分が辛い経験してきた場合は子供に同じ職業には就かせたくないと思うらしいけど
    それでもこう言ってもらえるのは尊敬されてるみたいで嬉しいよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/23(水) 20:02:20 

    いいお父さんになりそうやなあ宮迫

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/23(水) 20:14:32 

    宮迫さんの子供ならきっと面白いお笑い芸人になれるだろうね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/23(水) 21:09:50 

    親子で芸人!
    落語とかはいっぱいいるけど、お笑い芸人って少ないよね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/23(水) 21:33:50 

    親としてはすごく嬉しいけど、厳しさを知ってるだけに他の道を行ってほしがるんだろうなぁ…
    お子さんのためにも長生きしてねw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/23(水) 23:25:06 

    まぁとは言っても、心配だろうなぁ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/23(水) 23:26:00 

    鬼嫁はなんて言ってるのか気になるなw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/23(水) 23:41:43 

    良い息子さん。お父さんに憧れている証拠ですね。でも、フライデーの記事とか知ってるのかな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/24(木) 00:09:59 

    お父さんと同じ職業に就きたいって言ってくれるってことは、尊敬できる父親ってことだよね。
    料理も家事も出来るし素敵なお父さん。そして素敵な息子さんですね。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/24(木) 01:08:47 

    宮迫さん、かなり嬉しかっただろうな~

    +1

    -0

  • 65. 何事も熱く語ろう 2013/01/24(木) 07:20:30 

    いい話だげど、感動に値しないのでは?(どこの家庭にも同じレベルの話がある と思う)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/24(木) 07:31:20 

    優しい長男だね。
    だけど実際には芸能界目指してほしくないだろうな。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/24(木) 07:44:04 

    胃がんはガンの中でも予後はいいほうだから
    健康に留意して長生きして下さい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/24(木) 09:08:09 

    七光と言われようが使えるコネは使っていいとおもう。
    そっから売れるかどうかは本人の努力次第。
    武やさんまの娘みたいにものすごい七光があっても売れない人は売れない。
    宮迫だってそこら辺はわかってるとおもう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/24(木) 09:35:41 

    宮迫さんも、長男さんの言葉にかなり勇気づけられたと思う。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/24(木) 13:01:07 

    子どもさんが、「お父さんと同じ職に就きたい」
    って言ってくれるのは嬉しいだろうね。
    将来、親子芸を見れるといいね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/24(木) 23:01:48 

    お父さんを助けたお医者さんになるのが夢なんじゃないだね。
    芸人になるというのがなんとも切ないw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/25(金) 07:04:38 

    お父さんとしては、これはかなり嬉しいよね?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/25(金) 09:36:33 

    役者ならまだいいけどお笑いは二世じゃ難しいかも

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/25(金) 12:29:04 

    宮迫の息子だったら何かすごい芸人になりそうな予感するw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/25(金) 14:29:03 

    夜行観覧車、おもしろいよ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/25(金) 16:20:56 

    これは長生きしなきゃだね!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/25(金) 17:28:03 

    来週のアメトーークは宮迫さん復帰するのかな?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/27(日) 13:00:12 

    夜行観覧車、おもしろいよ!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/28(月) 07:59:53 

    自分の息子がそんなことを言ったら嬉しかっただろうな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/29(火) 19:04:46 

    良い子だね。
    でも、ほとんどの芸能人は
    自分の子供の芸能界入りは、
    悩むんじゃないでしょうか。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/02(土) 07:45:16 

    どこの親子にも有りそうな話題だね。ちなみに私の兄は胃がんで死にました(満44歳)でした。
    ちなみに私の兄は胃がんで死にました(満44歳)でした。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/02(土) 22:20:59 

    可愛い息子だねー ほんと嬉しいし励みになるよね
    大きくなったら何になりたい?の質問に
    ママみたいになりたいですって言ってくれた娘の幼稚園の時の参観を思い出しました。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/12(火) 01:04:38 

    確かに、宮迫さんが面白いと思ったことはないなー。
    でも、番組内にいると、番組が盛り上がる存在だと思う。
    素人意見ですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。