ガールズちゃんねる

おでこが狭い方集まれ!

147コメント2013/11/18(月) 07:20

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 17:27:09 

    皆さんの前髪はどんな感じですか!?

    私はおでこが狭くて(指3本分はいるかはいらないかぐらい)で悩んでます。

    おでこが狭い方いませんか!?


    おでこが狭くて困ってること、また逆に広くて困ってることなどカミングアウトしましょう♪

    +153

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 17:28:21 


    子ども用の冷えピタで
    ぴったりです、、

    +304

    -6

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 17:28:53 

    おでこがM字型でおでこが
    だせない、、泣

    +99

    -8

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 17:29:42 

    すごい狭いから前髪は横わけできません

    ワンレンとかに憧れます

    +305

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 17:29:52 

    広くてコンプレックス
    はるな愛がやってるデコの生え際アイブローペンシルでぼかしてみたり…広くても狭くても悩みは尽きないよね( ̄◇ ̄;)

    +131

    -16

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 17:30:00 

    はちまきでガチ巻きが出来ない…

    +92

    -9

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 17:30:27 

    狭いのが嫌で生え際そっちゃった(笑)
    そしたらそれ以来変な生え方になっちゃった(笑)

    +165

    -6

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 17:31:40 

    丸みがあって女性らしいおでこに憧れます
    オールバックなんてとんでもない

    +251

    -10

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 17:32:04 

    美容院でお店の人に
    『失礼ですが、おでこ狭いですね』
    って言われた事があります(°Д° )

    +182

    -8

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 17:32:29 

    はちまきも巻けない(泣)

    +50

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 17:32:36 

    オンザ眉毛の前髪にしたくてもそんなに切ったら確実に前髪が短すぎて浮くからいつも目の下の長さでとても邪魔。
    長い前髪しかできない!!いまそれでも切ってやろうかと本気で悩み中

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 17:33:24 


    指が四本入るくらい広い(笑)

    前髪が必須!!!泣

    +117

    -26

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 17:33:35 

    私もおでこが狭いです。見た目の好みと前髪の分量のバランスが上手くいきません(´・_・`)

    +182

    -5

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 17:34:17 


    焼肉やでバイトしてるんですが
    タオルを巻いて顔があらわに…
    おでこ出したくないのに(>_<)

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 17:34:32 

    狭いって程ではないけど、生え際が後5ミリ後ろだったらワンレンが格好つくんだけどなぁ~て、いつも思ってる。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 17:34:34 

    前髪は横に流してるよ
    オデコせまい人は横に流すといいってなんかで言ってた
    短いときは、つむじ辺りから持ってきてオデコは隠して広く見せるw

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 17:34:43 

    前髪伸ばして真ん中分けとか憧れるけどできない
    何回か挑戦してみたけど変だった…

    +120

    -2

  • 18. ボブチャンチン 2013/10/20(日) 17:35:43 

    冷えぴた半分に切って使ってます。

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 17:35:49 

    広さは普通ですが、生え際が変。前髪必須です。

    +38

    -8

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 17:36:28 

    私も狭くて悩んでます…。前髪作ってもなんか変だし、かといって横分けもなんか変。どうしたらいいかわかりません(T ^ T)何しても野暮ったく見えちゃうんですよね…。
    とりあえずだらだらと伸ばしてるのですが、みなさんどうしてますか?

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 17:38:21 

    真ん中分けが出来ない
    斜め横分けが出来ない

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 17:39:26 

    広い方が美人が多いから羨ましい

    +232

    -9

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 17:39:57 

    パーマ液かけるとき美容師さんがタオルを巻くの苦戦します。申し訳ないです。

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 17:40:46 

    おでこが狭い方が前髪伸ばした時にカッコイイ気がするんですが
    実際狭い方からしたらそうでもないんですね…
    私は逆に広すぎておでこ出すとハゲみたいに見えます(;;)

    +91

    -7

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 17:41:21 

    狭くて前髪浮くから帽子を
    よく被ります\(^^)/

    本気で悩んでて美容整形の
    先生に相談したら
    「前髪を脱毛するしかないよ」って言われちゃいました~( ;∀;)(笑)

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 17:43:40 

    ちょうど指3本です。
    前髪上げるヘアスタイルが似合わない。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 17:45:08 

    額の広さが7cmもあります。
    前髪が乱れると禿げているみたいになり、恥ずかしい…
    前髪有り無しどちらも似合う方が羨ましいです。

    +57

    -10

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 17:45:53 

    女なのに おでこが四角くて平ら
    そして剃りこみ入ってるみたいな生え際
     (´∩`悲)
    だから いつも前髪おろしてます

    丸みのある おでこ・生え際に憧れる~

    +117

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 17:48:32 

    狭いです。
    帽子をかぶるとすぐ目にかかるからオシャレに帽子がかぶれない。

    少しでも広く見せるために眉毛の上側を剃ってます。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 17:51:08 

    美容師さんに、「おでこが狭い」でなく
    「おでこが短いですね」って言われました。

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 17:52:02 

    私は子供用冷えピタでも大きいので半分に切って使ってます

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 17:52:55 

    狭いし髪がサラサラなので横にながせない。

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 17:55:43 

    パックするとおでこのぶんが余分に余る!
    生え際でだぶつくのw

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 17:56:46 

    生え際抜きました…

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 17:57:09 

    おでこが狭い分、アゴが長い。
    神様のイジワル‼︎

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 17:59:27 

    おでこ広いです
    おまけに出っ張ってるので、少しでも小顔効果狙いで前髪下ろしても毛量が少ないのもあり、パカっとわかれる
    よって顔が大きく見える(^^;;もう開き直りでオールバックにしてます(^O^)/

    +25

    -11

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 17:59:54 

    篠原涼子さんが割と狭いので参考にして斜めに流しています。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 18:00:31 

    私ももともと狭いのに産毛?っぽい髪あって、すっごく狭いから、剃ってる(*^^*)
    逆に前髪作ると短くて変だから伸ばしてる!オールバックもする(*^^*)指三本入るか入らないかくらいだけど

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 18:03:16 

    狭いです!笑
    私も指3本くらい。
    更には生え際からウブ毛濃いです…ウブ毛?髪の毛どっちなの?って感じの所もある…笑

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 18:04:03 

    おでこが広くてシートパックの長さが足りない。
    しかしあごが短いので下は余る。

    +25

    -8

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 18:04:36 


    狭い方も悩まれてるんですね、私はめちゃくちゃ広いです!
    分けてあげたい!

    冷えピタもパックも数センチ足りません!笑
    指で表すなら6〜7本分。笑

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 18:05:57 

    広いよりよっぽどイイと思うけどなぁ

    むしろ憧れる。

    まさか、悩んでる人いるなんて思いもしなかった。

    +41

    -13

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 18:07:52 

    ローラのおでこ狭いところだけ親近感。
    おでこが狭い方集まれ!

    +144

    -8

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 18:09:46 


    広すぎて困ってます。指6本くらい、、、
    しかも面長なんで、センター分けとかしたいけど、
    いい感じになりません(*_*)

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 18:10:33 

    フェイスパックするとおでこの部分だけ余ってどうすればいいかわからない(−_−;)

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 18:11:15 

    オデコ、4.5センチくらいアゴ3センチくらい。

    どっちもなんか足りナイ!

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 18:12:03 

    おでこ狭いと小顔にみられていいな〜
    広いと顔でかく見えてほんとヤダ(´Д` )

    +37

    -9

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 18:13:41 

    BEPのファーギーも狭いけどキマってる。
    狭い人は潔くおでこ出して前髪作らない方がいいのかな?
    そんな勇気ないけど(T-T)
    おでこが狭い方集まれ!

    +47

    -6

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 18:13:59 

    狭い人のトピに広い人の悩みはいらないんだけどー!ちゃんと読めよ!

    +22

    -69

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 18:16:33 

    狭い人が羨ましい…
    無い物ねだりなんですね。

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 18:17:28 


    >49
    そっちこそちゃんと読めよw
    逆に広い人も、って書いてあるじゃん(笑)

    +53

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 18:18:54 

    狭い方が小顔な感じがして、大人用の冷えピタ貼っても
    おでこが余る私からしたら羨ましいです!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 18:23:54 

    タイトルが狭い方って書いてるから絞ってほしいです。分かりづらい…

    +7

    -15

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 18:25:14 

    生え際の産毛を剃ったことがあります。
    アムロちゃんみたいなおでこに憧れる。

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 18:32:43 

    狭い人は逆に出してみるといいかもしれないよ。
    ポニーテールに一つにまとめるとか、あと、分け目を維持しておくとか、
    そうすると(言い方悪いけど)後退していって広くなるから。
    分け目ってたまに変えないと、広がってみえてしまうからね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 18:38:36 

    49はバカ丸出し。

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 18:40:49 

    フェイスパックが大きいし子供用の冷えピタでさえ
    眉毛と前髪の付け根?ついちゃう。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 18:43:11 

    おでこ広い方が可愛いと気づいた中2の時から生え際1cmくらい抜いています
    何年もたってくると、産毛っぽくなってきて不自然さが全くなくて、デコだしもできてます(^_^)
    あと、おでこは何センチが狭いとかじゃなくて、顔の1/3あるとちょうどいいみたいです

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 18:43:53 

    49
    トピ主、広い人もって書いてあんじゃん。ちゃんと見ろよ。

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 18:44:43 

    生え際と眉毛がつながりそうなくらい短いです…

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 18:49:22 

    49
    フルボッコw

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 18:52:57 

    49に対してのコメントもしつこい。もういいから。

    +25

    -7

  • 63. 匿名 2013/10/20(日) 18:57:31 

    何十年ものコンプレックスでした。
    思いきって、脱毛しました。
    おすすめします。お金もかかりますし、何回か、必要ですが、やって、よかったです!まわりにも、気づかれませんよ、おでこだしてたわけじゃないので。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/20(日) 18:58:10 

    前髪伸ばしてセンター分けしたら

    卑弥呼様~になる

    あの手この手でもう疲れました。(涙)

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/20(日) 18:58:25 

    私もおでこが狭くて
    前髪がうまくつくれないので
    もお15年くらい前髪
    切ってないです(´;ω;`)

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/20(日) 19:19:18 

    私もおでこ狭いですが前髪作った事ないです…
    いっつもワンレン。。。
    担当の美容師さんも狭いけど前髪似合ってますが、私は似合いませんw
    輪郭とかも関係あるのかな?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/20(日) 19:20:40 

    狭いです。

    おでこだけ成海璃子のようです。

    おでこが狭い方集まれ!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/10/20(日) 19:25:21 

    こんなゆでたまごみたいなツルンとしたデコに憧れる‥
    おでこが狭い方集まれ!

    +82

    -19

  • 69. 匿名 2013/10/20(日) 19:31:26 

    おでこ、指3本もないくらい。
    なのに特に小顔って訳じゃない。
    なんかバランス悪い!
    つるんと生え際にかけて丸いおでこ憧れるな〜

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/20(日) 19:32:05 

    デコ広いとハゲに見えてヤダ(T_T)

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/20(日) 19:33:57 

    私、おでこ狭い。旦那、広すぎるくらい広い。
    息子は旦那に似て広〜〜いおでこ。
    赤ちゃんの頃から、顔の大きさは半分以下なのにおでこはすでに息子のが広い 笑

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/20(日) 19:40:31 

    おでこが狭いから小顔に見えるってわけじゃないんだよなぁ
    小顔の芸能人見てるとおでこ広い人が多いし

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/20(日) 19:40:55 

    おでこ狭すぎて、前髪
    わけれないから
    パッツンにしてます。

    でも、お母さんが「分けて!」
    とうるさくて困ってます

    分けたいけど無理なんです

    ちなみに姉とお母さんは
    まあまあ広いです(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/20(日) 19:49:14 

    わたしもおでこかなり狭くて、
    子ども用の冷えピタ半分に切って使います笑

    ずっとゆるいパーマのセミロングなのですが、
    前髪は頭のてっぺんあたりから重めに作ってもらっています。
    おでこがしっかりあるように見えるし、軽く巻くのでハネたりもしなくて気に入っています♪

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/20(日) 19:53:10 

    おでこに丸みがほしい!

    猫みたいってめっちゃ言われる。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/20(日) 19:56:02 

    狭い人はみんな前髪おろしてるの?

    どんな髪型が一番合うんだろう

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/20(日) 19:58:49 

    おでこって髪の生え際から
    眉毛までなんですか(>_<)⁇

    誰か教えて下さい!!

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/20(日) 20:05:11 

    私もおでこ狭いです。
    親にも「ピシャッ!と叩きつけたようなおでこだねぇ」と言われました(T_T)
    おでこが広いと聡明な印象があって羨ましいですね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/20(日) 20:08:33 

    狭いから生え際抜いてるんだけど、前髪あげたら不自然な生え際がバレるから、美容院に行くの勇気いるw

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/20(日) 20:12:42 

    おでこが狭くてもまるみがあればいいけど、あたし狭くて平らだから、前髪が変。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/20(日) 20:12:46 

    子供の頃はおでこが狭い=バカだと言われてた
    本当にバカだったので何も言い返せなかったんです

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/20(日) 20:18:58 

    おでこ狭くても顔が小さく見えるからいいけどなぁ。
    自信持とうとしても、無理。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/20(日) 20:28:20 

    指三本だ。 でこ が広い人は かわいい と いわれていいね。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/20(日) 20:28:53 

    昨日髪切りに行って美容師さんに相談したら、前髪作ると余計に狭いのわかっちゃうから、スッキリ出しちゃった方がいいって言われました。
    なので飽き飽きだけど、伸ばしつづけてサイドと一体化させてます。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/20(日) 20:37:00 

    吉田沙保里さんも狭いよね

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/20(日) 20:41:13 

    吉田沙保里さんも狭いよね

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/20(日) 20:46:39 

    49

    自分こそちゃんと読めよ

    +5

    -11

  • 88. 匿名 2013/10/20(日) 20:48:24 

    狭いから広いのには憧れるけど68までは広くなりたくない。

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2013/10/20(日) 21:04:41 

    おでこは指三本半くらい。
    なんせ、横幅が狭いからみっともない。
    眉尻から生え際まで1センチくらいしかなくて、アップなんてとんでもない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/20(日) 21:04:56 

    狭いけど可愛い人(美人)みると希望がもてる。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/20(日) 21:13:37 

    はちまき装備すると眉毛隠れるくらいは狭いヽ(;▽;)ノ
    しかし顎がしっかりしているので顔の重心が上気味…なのででこ広くて顎短い人に憧れます。
    ないものねだりどす。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/20(日) 21:21:31 

    おでこ本当狭くてコンプレックス
    ココリコ田中みたいです…

    佐々木希
    沢尻エリカ
    比留川游

    つるんとしたおでこに憧れてます

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/20(日) 21:33:08 

    脱毛すると肌の色ってどうなるんですかね?

    そこだけ白いんですか?

    狭くて悩んでいるので脱毛興味ありです

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/20(日) 21:41:21 

    私は広さは気持ち狭めで、横幅が狭い。
    内田有紀もそんな感じだよね。
    おでこが狭い方集まれ!

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/20(日) 21:48:02 


    トピ主です。

    タイトルに狭い人って書いてるのに本文に広い人もって書いちゃってごめんなさい…

    混乱させちゃったみたいで…

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/20(日) 22:00:26 

    ラストシンデレラ見ながら
    この二人の子供はおでこ狭いだろうなぁって思ってた

    狭い芸能人見て研究してます

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/20(日) 22:04:41 

    子供用の冷えピタでも眉毛にかかっちゃうからはずれやすくて困る(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/20(日) 22:07:49 

    川島海荷も狭いよね!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/20(日) 22:34:29 

    狭いです。
    癖毛も手伝って斜め前髪しか出来ません。
    広い丸いおでこにぱっつん前髪とか、幼可愛いのに憧れます☆

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/20(日) 22:55:06 


    広すぎて困ってます。

    1回オールバックにしたら周りからの目が怖かった泣

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/20(日) 22:56:46 

    デコ狭いー(T_T)

    安室ちゃんみたいなワンレンに憧れるのに、絶対できない。。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/20(日) 23:02:40 

    ファーギーが前髪つくってたときあって可愛かったよ!
    かなり分厚いからウィッグだったのかもしれないけど(^_^;)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/20(日) 23:06:02 

    おでこ狭くても横から見たとき丸みがあって平らじゃなかったらセンターわけでも大丈夫な気がする!!
    狭くて平らで四角いとセンター変!!

    お手狭いの隠すためにパッツンにする人もいるけど、私はパッツンにすると前髪浮くし、目がつり目ぎみで離れてるからカエルっぽさが際立つ(涙)
    なので伸ばして横わけにしてます!!
    もちろん少し後ろから前髪作ってます!!

    ほんとは目の下辺りの長さで横に自然に流したいけどそれもできないからピンでとめてます(泣)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/20(日) 23:07:23 

    山田優も狭いよね
    前髪ばっつんの短い時より、今の長いほうが似合ってると思う。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/20(日) 23:32:24 

    おデコが少ない人間ですが
    おデコが少なくて、顔がデカイ人間も居るんです

    おデコとアゴは短いけど、全体は長いんです
    目は大きいけど他は低い鼻にアナゴさん唇

    なにをどうしても、サカナですよっ!


    サカナ顔からしたら、一つだけが悩みなんて
    羨ましいかぎりっ!l!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/21(月) 00:10:30 

    広くてすごく嫌です。
    なんか目立つし…
    狭い方羨ましすぎる!!!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/21(月) 00:25:09 

    広いです。
    手のひらすっぽりの半月形です。

    前髪上げると顔の位置が下がると、
    からかわれてからイヤです。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/21(月) 00:34:43 

    おでこ狭い人ゎ大概顔が小さいよね

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2013/10/21(月) 00:47:39 

    私はおでこ狭い上にくせ毛だから、前髪にアイロンをかけようと思ってもおでこから浮かせないといけなくて前にピーンとなってしまう…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/21(月) 00:55:54 


    109さん!

    めっちゃそれわかります!!

    それに、毎日アイロンすると傷むし大変ですよね!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/21(月) 01:44:21 

    おでこ狭いです
    前髪が目元にかかるのが苦手なので、伸びてくるとつい耳にかけてしまうんですが、ふと鏡を見ると卑弥呼さま〜みたいになっててキモいです
    後2cm広かったらなぁ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/21(月) 01:48:35 

    おでこが狭い女性が羨ましいです
    おでこにしわが出来ませんよね?

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2013/10/21(月) 02:38:51 

    狭い方も色々悩みがあるんですね(>_<)
    わたしは広すぎて、おでこを絶対だせません(笑)昔一回出したら、いきなり朝から
    おでこ広い??と好きだった人に言われましたww

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/21(月) 02:43:43 

    おでこ狭いから顔のバランスが悪いデス^^;

    前髪はここ2年ほどイメチェンでパッツンに。
    ちょっと伸びるとすぐ目にかかるのがとてもウザい(泣)
    アレンジもむずかしい〜
    良い事なんて無いと思う。



    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/21(月) 04:48:34 

    おでこ狭いわりに顔でかい(。>д<)
    前髪でおでこ隠さないと顔でかいの目立ちます

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/21(月) 06:55:31 

    狭いだけじゃなく、高さがないのも悩み。
    眉毛から頂点までが短い。そして丸みがない。

    アラフォーだけど、一生前髪重いままかと憂鬱。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/21(月) 07:13:19 

    おでこ狭いです。

    おでこ狭いと、シワができる!!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/21(月) 08:06:35 

    狭いから前髪作るの大変…orz
    と思ったけど、ショートでパーマかけたらおでこ広く見えるようになった!つむじから持ってきてるように見えるからかな?
    ボブとかで前髪作るとヘルメット(°_°)

    狭くても丸みのあるデコならワンレン似合うんだけど平だからなぁー…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/21(月) 08:36:06 

    既出ですが、冷えピタが貼りにくいです
    上の角っこあたりが、ピロっと剥がれます

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/21(月) 08:39:28 

    指3本でも余るほどおでこ狭いです(泣)
    髪の毛の量も多いのでもっさりしちゃう

    ハゲたい…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/21(月) 08:46:59 

    前髪がすぐ伸びるT_T

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/21(月) 08:52:14 

    三浦春馬もおでこ狭くて、親近感わく(^_^)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/21(月) 09:04:18 


    オデコ広いです(;_;)
    手のひら全部は余裕で入るw

    パックしてもオデコが余る…旦那に笑われる。
    しかも前に少し出てるので丸みがあって
    昔から男子からのあだ名はデコが多かった(;_;)
    ポンパとかセンター分けとか凄い憧れてたよ。
    そして娘も遺伝(笑)

    小学生の時は安室ちゃんのオープンなオデコ見て広さと形が似てたから少し自信が出てたのを思い出した(笑)

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2013/10/21(月) 09:31:57 

    デコ広い人、いちいち書き込まないでよ!
    トピタイトル読めないの?
    ウザい

    +2

    -21

  • 125. 匿名 2013/10/21(月) 10:20:33 

    >124

    あなたも、トピ主さんの文章をきちんと読み直しましょう。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/21(月) 10:34:56 

    ジェニファー アニストンも狭いよね
    でもキレイだね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/21(月) 10:46:01 

    デコはどのくらいから狭い認定されるの?

    真ん中は指3~4本くらいでやや狭めって感じだけど、
    めかみから眉毛らへんと髪の毛の距離が短くてハチマキ巻けない。すぐずれる。

    斜めに流すのもある程度距離ないと決まりにくい気がする。
    パッツンだと、毛が立つからブローする時は毛先だけ内向きにひっぱる。
    今はセンター。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/21(月) 10:46:49 

    ↑訂正
    めかみ→こめかみ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/21(月) 11:09:45 


    124
    性格の悪さを感じる…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/21(月) 11:27:20 

    35さん!
    私もおでこが狭いのにアゴが長い!!
    年々アゴが伸びて、おでこが狭くなってるような…重力かしら…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/21(月) 11:37:32 

    でも狭い方が剥げてきたときに影響しにくそうではないですか?
    と思って前向きになろうと頑張る私もデコ狭いし丸みがないし恥ずかしくて出せません(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/21(月) 12:11:47 

    おでこ狭いけど基本はオールバックでプライベートはワンレンです。そろそろ前髪を作ってみたい(笑)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/21(月) 12:27:09 

    目の位置が高いので、おでこが狭いです。
    松たか子・竹内結子・松嶋菜々子なんかもそういうバランスですよね。
    (もちろんこの方達みたいに美人じゃない)

    自分と逆だからか、パーツが下の方に寄ってておでこが広い顔が好き。
    極端な例だと永作博美みたいな。
    米倉涼子もバランスいいよね。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/21(月) 12:49:00 

    おでこを開拓して1cm程広げました。
    長い時間かけて、剃り上げて→伸びてきた短い毛を毛抜きで抜くを繰り返し、
    地肌が青っぽいのから日焼けして普通の肌の色に。
    多少毛が生えてくるけど抜けばいいので。

    ちなみに広さは指3本から4本になりました。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/21(月) 12:49:04 

    生え際が「凸」型な上に狭いのがコンプレックスで、丸型に永久脱毛しました。
    おでこの脱毛は超痛かったけど、やってよかった!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/21(月) 13:01:33 

    眉毛がでるくらいの短い前髪をオーダーしたら美容師さん「やめた方が」と言われた。それでも無理矢理お願いしたら悲惨なことに…。デコ狭い人に長めの前髪は必須です。デコ広い人がうらやましい(T-T)デコはあった方が絶対に可愛い!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/21(月) 13:59:25 

    デコ狭いうえに、髪の量多いからうっとうしい・・・

    あまりにも前髪重いから
    おでこの生え際から1~2㎝剃ったり抜いたりしてる
    気持ちちょっとマシになる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/21(月) 14:31:58 

    おでこが卵型で、ガン黒だった時に容度卵光みたいって言われて以来、前髪は絶対上げないし厚めにしてます。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2013/10/21(月) 15:06:53 

    生え際を5ミリ後退?させるような感じで脱毛しました。始めは生え際に産毛がなくて、ちょっと不自然でしたがだんだんいい感じになってきました。
    今まで悩んできたので仕上がりに大満足です。これも整形に入るのかな?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/21(月) 15:18:14 

    私も狭くて産毛びっしりです。
    本当は隠したいけど面長だから前髪作ると変なんです。今は6:4くらいで分けて流していますが、ちょっと下を向いただけで横の視界がほとんどなくなってしまいます。前髪作ったほうが視界は確保できるんでしょうけどね^_^;

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/21(月) 15:26:20 

    女じゃないけど、城田優もかなりおでこ狭いよね

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/21(月) 17:11:22 

    おでこが狭いのにアゴが長くてもう最悪です(笑)
    生え際があと少し後ろだったら…ではなく、顔のパーツがあと少し下だったら…といつも思ってます。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/21(月) 18:22:30 

    前髪だけ異様に伸びるスピードが早い
    美容院に行く頃には前髪だけすごく伸びたような気がする

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/21(月) 19:03:24 

    最近、思い切って前髪剃りました

    おでこ広いと少し若くみえます!

    ですが、ヒゲみたいにすぐ伸びてしまうしジョリジョリします…悩みは尽きません

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/05(火) 15:42:56 

    私もかろうじて指3本半のおでこ。
    (しかも頬骨高くて鼻低目という逆だったらよかったのにな、というお顔。極めつけは絶壁。)
    この間思い切って有名(?)な美容師さんのとこに行ってみたら、
    前髪を厚めに作って斜めにちょっと流し眉毛の上で揃えるかんじにしてくれて、これが効果絶大でした。
    普通のボブなんだけど、顔のバランスが良く見える。
    狭い方は前髪あった方が似合うかもしれません。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/17(日) 09:13:53 

    私はかなりおデコ狭いです!!

    「前髪作りたい」と美容室でいいましたが、3件ほど、「狭いから無理です!」とお断りをもらいました(ノ_<。)

    後、我が子にさえ産まれてきた時からデコの広さは負けましたΣ(゜Д゜)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/18(月) 07:20:40 

    めっちゃおでこ狭い!
    前髪つくったらみじかすぎて変になるから
    ずっとセーターわけです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード