ガールズちゃんねる

東京のそば屋「泰尚」が破産 アルバイト店員が洗浄機に入った画像をツイッターに投稿し問題に

111コメント2013/10/20(日) 13:17

  • 1. 匿名 2013/10/19(土) 13:32:13 

    >しかし、今年8月にアルバイト店員が厨房内の洗浄機に入った写真をツイッターへ投稿すると、瞬く間にインターネット上へ拡散し問題が表面化、店舗へは苦情が相次ぐなど営業継続が困難な状況に追い込まれたため、やむなく今回の措置に至ったようです。

    >負債総額は約3000万円の見通しです。
    東京のそば屋「泰尚」に破産決定、店員が洗浄機に入り問題に - 不景気.com | 倒産, 外食, 破産,
    東京のそば屋「泰尚」に破産決定、店員が洗浄機に入り問題に - 不景気.com | 倒産, 外食, 破産, www.fukeiki.com

    東京都多摩市でそば店を経営していた「泰尚」は、10月9日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。 1987年に設立の同社は、多摩市内の京王線・小田急線永山駅の近くでそば・うどん料理を提供する飲食店を経営するほか、町田市内にも2店舗を展開するなど事業を拡大していました。


    ▼炎上したときのトピ


    【炎上】蕎麦屋の店員が洗浄機に入って遊ぶ写真が流出!
    【炎上】蕎麦屋の店員が洗浄機に入って遊ぶ写真が流出!girlschannel.net

    【炎上】蕎麦屋の店員が洗浄機に入って遊ぶ写真が流出!>湯のみにはかろうじて「尚」「泰」と言う文字が見えるが、湯呑みに記載されている文字は店名を示すものと考えるのだが妥当だ。 >陳列されている食器として「そばつゆ入れ」「そば湯入れ」などが見えるこ...


    蕎麦屋の洗浄器入ってみた問題で店側が『体洗ってない』と否定
    蕎麦屋の洗浄器入ってみた問題で店側が『体洗ってない』と否定girlschannel.net

    蕎麦屋の洗浄器入ってみた問題で店側が『体洗ってない』と否定 蕎麦屋の洗浄器入ってみた問題で店側が『体洗ってない』と否定(秒刊サンデー) - 政治 - livedoor ニュース蕎麦屋の店員が洗浄器に入り遊んでいる状態をツイッター上にアップし炎上した問題で、問題の蕎...

    +3

    -75

  • 2. 匿名 2013/10/19(土) 13:35:08 

    うわー破産しちゃったんだ…

    +377

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/19(土) 13:35:12 

    あらま

    +56

    -7

  • 4. 匿名 2013/10/19(土) 13:35:54 

    バカなアルバイトを雇ったのが運のつきだったね

    +361

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/19(土) 13:35:58 

    たった1度の人生なのに 何やってんだ?

    +233

    -4

  • 6. 匿名 2013/10/19(土) 13:36:01 

    最低だわ
    見ててイライラする

    +394

    -0

  • 7. 匿名 2013/10/19(土) 13:36:21 

    親が慰謝料払え。

    +481

    -6

  • 8. 匿名 2013/10/19(土) 13:36:23 

    損害賠償請求できないのかな?

    +536

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/19(土) 13:36:29 

    可哀想すぎる

    +229

    -5

  • 10. 匿名 2013/10/19(土) 13:36:53 

    ちっちゃいとこはこんなことあると終わりなんだね…

    +240

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:08 

    こんなバカバイト一人のために、一体どれだけの人が被害あったかと思うとやりきれないね〜かわいそすぎる…

    +368

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:11 

    この男は逮捕された?
    負債額は一生かけても返した方がいいよ

    +410

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:13 

    そしてアルバイト店員は一生償え。
    贅沢するなよ。

    +378

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:20 

    バカアルバイト。人の人生狂わせたな。汗水垂らして開店した蕎麦屋だろうに。

    +269

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:27 

    何も閉店しなくてもと思ったのに

    【バカッター続報】大学生が洗浄機に入って炎上した蕎麦屋が閉店した模様…
    【バカッター続報】大学生が洗浄機に入って炎上した蕎麦屋が閉店した模様…girlschannel.net

    【バカッター続報】大学生が洗浄機に入って炎上した蕎麦屋が閉店した模様…こちらのバカッター事件の現場となった蕎麦屋が閉店した模様です。 ↓ ↓ バイトテロの被害を受けて閉店に追い込まれるなんて本当に気の毒です。【炎上】蕎麦屋の店員が洗浄機に入って遊...

    +156

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/19(土) 13:37:47 

    店も「体は洗ってないので」とか変な事言っちゃってたしね。

    +166

    -23

  • 17. 匿名 2013/10/19(土) 13:38:06 

    人として情けないし呆れる。
    大馬鹿。
    お店にきちんと償いはして欲しい。

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/19(土) 13:38:50 

    バカアルバイトは働いてお金を稼ぐ大変さを知って店主にお金を返すといい

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/19(土) 13:38:57 

    バカッターやらかしたやつが退学なり停学になるのは自業自得で済むけど
    閉店とか招くとほんとに腹立たしい。
    こんな奴等のせいで若者ひとくくりにされるし。

    +224

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/19(土) 13:39:31 

    バカッターだけで負債3000万円にならないでしょ。
    元から負債あったんでしょ。

    +38

    -87

  • 21. 匿名 2013/10/19(土) 13:39:53 

    こんな画像がでちゃったらそのお店には行きたくなくなるわね

    +48

    -156

  • 22. 匿名 2013/10/19(土) 13:40:30 

    閉店しなくても…って言うけどこういうのが報道された店で
    遠退いた客足をまたこちらに向かせるのは難しいよ。

    +285

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/19(土) 13:40:57 

    バカッターの影響は大きいとは思うけど、申し訳ないけど元々実力のあるお店だったら
    破産まではしなかったと思う

    +31

    -159

  • 24. 匿名 2013/10/19(土) 13:41:09 

    店主に一生償え、バカッター(# ゜Д゜)

    +197

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/19(土) 13:41:35 

    8月にバカッターで、10月に破産手続開始決定ってことは、前々から経営が危なかったんだろうなと思う。
    もちろんバカッターが追い打ちをかけたんだと思うけど、バカッターがなくてもこうなってたような…
    (バカッター擁護ではありません。)

    +89

    -116

  • 26. 匿名 2013/10/19(土) 13:41:57 

    このバイトに今どんな気持ちか聞いてみたい

    +167

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/19(土) 13:42:26 

    損害賠償!裁判裁判!絶対バカを許すな!

    +175

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/19(土) 13:42:38 

    ここで働いていたパートさんが職を失ってかなり苦労しているらしい。

    何かのテレビで取り上げられていてインタビューで語っていた。

    +277

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:22 

    悪いイメージが口コミで一気に広がるから、個人経営だと厳しいんだろう

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:31 

    何店舗かあったのかなぁ?
    一店舖しか無いとこなら閉店イコール倒産だわね

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:34 

    夜中のミヤネさんのニュースでやってたけど、この男、弁護士通してのコメントで洗浄器に入った時経営者もいて一緒に笑ってました。って言ってて、はぁ??って思った。
    経営者の女の人もそんなの私が許す訳ないじゃないですか。って言ってたし。
    この男最初は泣いて謝ったみたいだけど経営者も共犯ですとかありえないよね。反省なんかしてないし。
    経営者の女の人、今別の飲食店でパートしてて、生活がすごく苦しいって。
    見ていて涙が出そうだったよ。

    +345

    -8

  • 32. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:38 

    ミスターサンデーでやってた。。
    あんな洗浄機で洗ったお皿だったなんて汚い!お金返せという電話が相次いだみたいです。
    投稿したバイトの子は店長も笑って見てたって言ってるらしく店長さん怒ってたな~

    +257

    -5

  • 33. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:43 

    こんな馬鹿を育てた親も学生と共々慰謝料払って欲しい

    +180

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:54 

    21の写真・・・うわぁ・・・
    顔踏んづけてやりたいわー

    +153

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/19(土) 13:43:58 

    画像撮ってた時は一緒に居た店主も笑ってたって言ってるらしいよ
    ホントのところはどうなんだろう?

    +113

    -13

  • 36. 匿名 2013/10/19(土) 13:44:01 

    一生かけて払わせるべき
    バカが増えないためにも

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/19(土) 13:44:03 

    テレビでやってたけど、
    写真撮ったとき、店主も近くにいて、笑って見ていたと主張してるらしいですね
    店主は、写真撮影すらさせないのに、あんな行為を許すはずがないと反論していた。

    亡きご主人と何十年守ってきたお店をつぶされて、ホントに気の毒。
    バカッター保険があればいいのに

    +249

    -6

  • 38. 匿名 2013/10/19(土) 13:44:25 

    でも商売ってこういうこと、接客業ってこういうことだよね
    一つの悪評が命取りになる

    +59

    -9

  • 39. 匿名 2013/10/19(土) 13:45:15 

    飲食店なのに写ってる店内が、なんか不衛生そうだ。

    +103

    -9

  • 40. 匿名 2013/10/19(土) 13:45:34 

    >店側が「体洗ってない」と否定

    ってのもポイントずれてたよねwそういう問題じゃないだろと

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/19(土) 13:45:41 

    こんなバカが増えないように、見せしめに損害賠償請求すべき。

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/19(土) 13:45:55 

    ほんっと頭の悪いうすっぺらい男だね

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/19(土) 13:46:08 

    25
    何年か前に店主の旦那さんが亡くなられて奥さんが引き継いで頑張ってたみたいですね。
    それから売上も落ちていたのかもしれませんね。
    この前、この件をニュースでチラっと見たけどバカッターは「店長も了解の上で写真撮った。店長は笑いながら見てた」とか言い訳してたみたいだけど店主は「そんなわけない!」と怒ってたな。

    +147

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/19(土) 13:46:17 

    23とか25とかさ、冷静に分析しててまぁ、そうなのかも知れないけど、なんかずれてるよ。
    遅かれ早かれこうなったってのはいいんだよ。
    要は、バカな行為が店に迷惑かけた、道徳観年のない奴が人に迷惑かけたってことがこのトピの趣旨でしょ。

    +99

    -7

  • 45. 匿名 2013/10/19(土) 13:46:40 

    私も店長も笑ってみてたって言ってたのTVでみた。

    +33

    -5

  • 46. 匿名 2013/10/19(土) 13:46:50 

    私もテレビで見たけど、写真を撮った時、店主も笑いながらその場にいたってバイト君はいってるらしい。
    店主は「そんな事あるわけないじゃないですか」って…なんか怪しいと思った。

    +77

    -22

  • 47. 匿名 2013/10/19(土) 13:47:01 

    店主は裁判でアルバイトと戦うのか?

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/19(土) 13:47:01 

    個人店で元からそこまで繁盛してる感じでもないのに3千万の負債ってかわいそう。。。

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/19(土) 13:47:30 

    前これテレビでやってた‼︎

    店主さんめっちゃかわいそうだと思いました…

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/19(土) 13:48:29 

    他にも閉店にまで追い込んだバカッターいたよね
    店員のバカッターで炎上し閉店を発表したブロンコビリー、店員に損害賠償請求
    店員のバカッターで炎上し閉店を発表したブロンコビリー、店員に損害賠償請求girlschannel.net

    店員のバカッターで炎上し閉店を発表したブロンコビリー、店員に損害賠償請求 店員が冷蔵庫の中で遊んでいる画像をツイートした件で「ブロンコビリー」が謝罪…店舗休業し、店内消毒と従業員の再教育徹底へ店員が冷蔵庫の中で遊んでいる画像をツイートした件で「...

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/19(土) 13:52:01 

    バイト雇うの怖いねー
    ロボットに仕事させたいわー

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/19(土) 13:52:13 

    「店長も笑いながら一緒に見てた」って本当なのかなって思ってた。
    店を潰す頭の悪い人間がわざわざ弁護士に嘘をつくとは私は思えない。

    +11

    -24

  • 53. 匿名 2013/10/19(土) 13:52:24 

    バカバイト→その時店長も笑って見てた
    店長→先に帰ってたから見ていない
    と主張してたね。店長がその場にいたら、笑って見てはいないと思う。ただ、経営者がバカバイトに任せて先に帰るのも変かなと思う。

    +36

    -7

  • 54. 匿名 2013/10/19(土) 13:53:10 

    このまえMr.サンデーでバカッターのその後をやってた。
    この蕎麦屋は亡くなった旦那さんの後を継いでアルバイトなどを雇って経営をしてたらしい
    それで、このバカッターの言い分だとこの写真を撮影してた時に女店主がいて笑いながら撮影したから
    自分は悪くないとか主張をしてた。
    女店主の言い分だと撮影時は用事があり片づけをアルバイトに任せて外出しいたから、バカッターに責任があると言っていたな
    バカッターの方が嘘を言ってそうなのは間違いないと思うが・・・


    +41

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/19(土) 13:55:48 

    このまま火葬場で焼いてしまえばいいのに
    東京のそば屋「泰尚」が破産 アルバイト店員が洗浄機に入った画像をツイッターに投稿し問題に

    +52

    -10

  • 56. 匿名 2013/10/19(土) 13:58:29 

    3000万とか、どーすんの。
    店主が家とか土地とか売ってなんとかするわけ?
    バイト生と、その親に払わせろ!

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/19(土) 13:59:43 

    損害賠償請求できます。負けないでお蕎麦屋さん!

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/19(土) 14:00:10 


    やっぱりこういう風評被害って
    きっちり裁判で争って
    経緯を報道すべきだよ。

    バカな学生、フリーターにも
    情報が行き届くくらい大々的に(`Δ´)

    ワイドショーでコメンテーターが
    したり顔で喋っても
    奴らは見ないし、反省もしない!!

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/19(土) 14:00:31 

    私もこれTVで見ました。
    なんだかとても和気あいあいとした雰囲気だったそうです。
    だからバイトの「店長もそばで見ていた」というのがあながちウソじゃないような気もしました。
    どうせ洗うものを入れるんだからと、その時は店長も思ったんじゃないでしょうか。
    ですから「体は洗っていません」という最初のコメントになったんじゃないかと思いました。
    ただ後であんなに苦情が来て、初めて事の重大さがわかったっていう感じじゃないかと。
    このお店に関わった人で可哀想なのは、他の働いていらした方と納入業者さんだと思います。
    特に他の従業員さんたちの働き口が早く見つかるようお祈りいたしております。

    +47

    -11

  • 60. 匿名 2013/10/19(土) 14:08:39 

    このような被害が増えない事を祈ります 面白いからでは済まされません。画像拝借失礼いたしました。
    東京のそば屋「泰尚」が破産 アルバイト店員が洗浄機に入った画像をツイッターに投稿し問題に

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/19(土) 14:12:26 

    こういう輩はあとを絶たない・・・

    うじゃうじゃ湧いて出てくるバカッター共
    今日のバカッター
    今日のバカッターbakatter.blog.fc2.com

    こんなバカもいるよ?という情報がありましたら適当に記事のコメント欄から情報URLをつけて管理人宛に下さい

    東京のそば屋「泰尚」が破産 アルバイト店員が洗浄機に入った画像をツイッターに投稿し問題に

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2013/10/19(土) 14:12:32 

    情けない・・

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/19(土) 14:16:14 

    監視カメラが必要だね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/19(土) 14:22:46 

    店長がアルバイトに店を任せて帰るのはあることでしょう。

    信頼して任せたのにこんな形で裏切られたことが、たとえ前々から苦しかったにせよ、破産を選んだ理由のような気がしてならない。


    +35

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/19(土) 14:23:13 

    一生をかけて罪を償いなさい

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/19(土) 14:25:43 

    ミスターサンデーに店主のおばさん出てたけど

    これやってる当時おばさんは店に居なかったのに

    この学生たちから「おばさんも笑ってみてた」とか嘘つかれて泣いてたね。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/19(土) 14:26:37 

    多摩大学の恥

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/19(土) 14:27:38 

    何がそんなに楽しい?!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/19(土) 14:30:41 

    地元w
    知ってるとこやw

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2013/10/19(土) 14:36:42 

    なんかこうゆうのを計画倒産に使い出しそう( ・∇・)
    いくらなんでも無くならんすぎな気がする(;´д`)

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2013/10/19(土) 14:37:03 

    こういうの、アメリカだったら
    ネットを通じて寄付金集まったりするよね!
    誰か影響力のある人、やってくれないかな。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2013/10/19(土) 14:38:06 

    その前に店内がなんか汚い
    この店自体にも多少なりとも問題があったのではないだろうか?

    +22

    -7

  • 73. 匿名 2013/10/19(土) 14:39:40 

    見てた見てないとか、洗った洗ってないとかどうでもいい。
    この写真をSNSに載せたことによって倒産に追い込まれたのは事実なんだから、そこんとこ償えよ。クソバイト。

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/19(土) 14:45:12 

    顔隠さずだせや
    一生恥さらして生きろ。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/19(土) 14:46:06 

    学生と店主、どっちが本当なんだろ、って思ったよ。
    もし、学生が本当でもTwitterにupするとは思わなかったんじゃないかな。
    学生も1人じゃやってないから、目撃者がいると思う。そのへんはっきりしそうだけどな。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/19(土) 14:47:40 

    60
    まず、全く面白くないしね。
    モテないから必死な空回りな男がこーいうのやってそう。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/19(土) 14:50:18 

    もし学生が「店主も笑って見てた」って嘘ついてるんだったら相当最低な奴だな

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/19(土) 14:50:30 

    これ、テレビで見ました。本当に店主可哀想だった!
    経営者が、撮影を笑って見るはずない。自分の店やってる人ならあり得ない話だよ?

    私も一度お気に入りの台湾料理屋で、すっごいうるさいバイトたちが気になって、どうも店長不在の日で、やたら騒がしくしてた。
    挙げ句、お冷や飲もうとしたら、なんかのダシと間違えて入れたらしく、ガブガブ飲んだ彼氏が吐いてた。
    他の席はまさかね、って思ったら他の席の人も次々に
    吐いてた。あり得ない!!

    学生バイト、本当に責任感もて!!!

    +38

    -1

  • 79. ◆xxx 2013/10/19(土) 14:59:06 


    損害賠償を何千万と請求できても
    そんなバカはきっと払えない。

    だから事故破綻して
    結局、店側の手元に入るのは
    数百万程度。

    そーやって逃げるんでしょ?

    財布に100円でも入ったら
    店側に送れ!!

    のうのうと暮らすな!!


    せっかくの店を畳むようなことしたんだから(-_-#)

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/19(土) 15:00:20 

    こういうのって何で同じような事が後を絶たないのかと思ってたけど、店のイメージを悪くするためにわざとやるケースもあるらしい
    ネットで騒がれることをあえて利用しようとする輩も出てきてるわけだし、ネットで騒げば騒ぐ程、今後増えていく可能性もあると思う
    「バカッターを誘発せよ!?」失態写真投稿アルバイト“ブラック派遣”が実在した!! - ライブドアニュース
    「バカッターを誘発せよ!?」失態写真投稿アルバイト“ブラック派遣”が実在した!! - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ライバル店に意図的に失態写真を撮影するバイトを送り込む「ブラック派遣」が発覚した。9月に宅配ピザチェーンで勤務するアルバイトが不審な行動を取った。上司が問い詰めると「ライバル店から頼まれた」と答えたそう

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/19(土) 15:05:18 

    誰が写真撮ったんだろう?自撮りじゃないですもんね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/19(土) 15:13:28 

    現在女性店主とバカッターは裁判中とTVでいってたよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/19(土) 15:13:33 

    学生バイト責任感なさすぎ。社会を知らなさすぎ。こういう子たちが就職して、社会の厳しさを知る日が一日でも早く来て欲しい。
    ま、トピの子はこのことで、嫌でも世間の風当たり冷たくて、厳しさを感じているに違いない。
    そうじゃなきゃ、店主が気の毒すぎる

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/19(土) 15:33:20 

    80
    女子高生がキャップ帽をパクったってツイートして炎上したやつも釣りだった可能性があるみたいですね。
    一人一人の顔がはっきりと写真に映っていた上に学校名と学年まで明記されていて、いかにも叩いて下さいといわんばかりだったけど、他人の画像を流用してあたかもその子達が万引きしましたというふうに装っていたのなら納得。
    このケースは別としても、これって新手ないじめの手法となりそう。
    日本文理高校生徒の帽子万引き炎上は釣りかもしれない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超
    日本文理高校生徒の帽子万引き炎上は釣りかもしれない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超yarukimedesu.hatenablog.com

    瞬間的に読んだことも、ソースを追ってみるのもいいかもね。以下の記事を読んでみて。 日本文理高校の生徒が帽子を万引きしたことをtwitterで告白し炎上「別にキャップパクっても罪になんなくね」:ハムスター速報 炎上している人のアカウントを見てみると、以下のよ...

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/19(土) 15:36:44 

    しかし、冗談やシャレが全く通じない
    風潮になった。
    寛容な人が減った貧しい証し。
    すぐ慰謝料とか言うのも
    鼻で笑うくらい金欠発想。
    あげ足取られるなよ

    +4

    -31

  • 86. 匿名 2013/10/19(土) 15:45:33 

    85
    洒落にならない不潔だったり危険だったり悪質なバカッターがあまりにも多いから
    こういうことになってるんですが???

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/19(土) 16:00:31 

    これ、テレビでやってた!
    夫婦で店を開いて、主人は他界して奥さんが店を守ってきたのに、あのツイッターのせいで保健所がきて店をたたむことになったって!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/19(土) 16:16:47 

    85
    ここでは絶対に受け入れられない意見だろうけど、何となくわかる
    悪ぶりたい幼稚な人間の行いを、たしなめるのは常識人として当然なんだけど、
    その程度が度を越えて、同じくらい幼稚で馬鹿になってる人もいる
    やたら正義を振りかざす乱暴者が増えたな…と

    +4

    -10

  • 89. 匿名 2013/10/19(土) 16:18:55 

    21気持ち悪い。モザイクいらない。顔さらして一生後ろ指さされたら良い。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/19(土) 16:36:44 

    88
    そうじゃなくて、想像力があまりに欠如したバカが増えすぎてるということよ

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/19(土) 16:55:54 

    85
    TVでバカッターの類いのようなコントを流して視聴者が怒るなら100歩譲ってまだ言い分わかるけど、
    バカッターはただ自分に責任が無いと信じて社会として許される、ギリギリまでおどけてみせるのが面白い・人気者になれると勘違いしてるんでしょ、
    実際は社会が許せる範囲内ではないよ。食べに行けますか?シャレにならないよ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/19(土) 17:50:38 

    Mr.サンデーでこのクソバイトの子、弁護士通して掲示板で言われた言葉に傷付いてるとか、今後の自分の学生生活や日常生活に不安を感じてるって言ってたけどさ、自分の事ばっかりいってて聞いてて呆れたわ。
    ミヤネも木村さんもテレビで言ってたけど「こんな事すると店長や上の人に怒られるってまず思わないのか、考えないのか疑問」って言ってた。本当、お前らの頭の中不思議で仕方ない。


    +20

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/19(土) 18:01:19 

    なんか、広島の事件でもそうだったけど、バカッターやDQNがやたらク○ックス履いてるから、バカの代名詞みたいになってる(-_-)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/19(土) 18:24:26 

    バカッターのせいで破産したかのように書くのは情報操作では?
    実際はたいして影響ないよあんなの。明らかに騒ぎすぎだわ。

    +4

    -14

  • 95. 匿名 2013/10/19(土) 18:46:23 

    慰謝料と損害賠償請求で、店側はアルバイトに3〜5千万は請求できるようですね。
    おそらく、裁判にすると思いますよ。
    そうでないと債権者の負債が返せないですし。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/19(土) 19:22:20 

    31

    えっ!?弁護士!?

    誰が金出してるの?
    本人?
    親?

    弁護士に払う金があるなら先に経営者に払えよ気持ち悪い!!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/19(土) 19:28:17 

    あ、これTVで特集やってたよね。

    裁判やってるって言ってたけど
    バイトは撮影当時、店主も笑って見てたって言ってるし
    店主は、自分が帰った後のことだし、
    店に居たとしても笑って見てるなんてありえないって言ってて
    言い分が違ってるってね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/19(土) 19:36:26 

    87の言っている保健所がきて店をたたむことになったてのが事実なら、
    そもそも店自体が不衛生だったって事では?

    バイトがクズな事実は揺るぎないが、
    保健所の検査にあっさりひっかかる店舗ってのも、
    普段からの衛生面での心がけが出来ていないからでしょ。

    何かこの店主も、バイトのしでかした事に便乗してる部分が見えなくもない雰囲気があって、
    全てを鵜呑みに出来ない気分。

    それに、どっかのレビューで(かなり前)、アルバイト従業員の接客の酷さが書いてあったのを目にしました。
    店主もそれなりに責任あるんじゃないかなぁ〜?w

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2013/10/19(土) 19:39:01 

    あ、98だけど、94の言ってる事も一理ありますよ?
    何かマイナスついちゃってるけどw

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/19(土) 20:21:03 

    バカッターと弁護士側は『店長』が笑っていたと言っているが、
    番組内ではオーナーの女性のことを『店主』と紹介し説明していた。
    店主=店長ではなく従業員の中に店長の役割の人がいるのかもしれない。

    番組は最後の部分で、店主に対し「あなたが笑って見ていたのか」と
    炎上目的でわざとインタビューしていた様に感じた。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/19(土) 20:40:33  ID:SMzSuFyGZO 

    撮ったトキ、オーナーも見て笑っていたらしいよ。
    それで裁判沙汰になってるみたい。
    自業自得では❓

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2013/10/19(土) 21:04:51 

    えらくバカバイトの肩を必要以上にもつ異常なやつが連投してるね(笑)

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2013/10/19(土) 21:16:59 

    私10年ほど前ここでバイトしてました。5年前から主人の転勤で他県にいて、この件で本当に悲しい気持ちになってます。経営者が亡くなったのも知らなかったし、地域の人に愛されるお店でした。田植えに茨城の契約農家のところへ連れて行ってもらったり。3玉まで同じ値段で食べられてね、蕎麦もうどんも美味しかったな…全く変わらぬ店裏の写真に震えました。悲しいよ。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/19(土) 21:41:46 

    まさかバイトに店潰されるなんて思わないよね…災難

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/19(土) 21:54:42 

    103さん

    さぞショックでしょうね。
    これまでみんなで頑張って築き上げてきたのが、一瞬で壊されてしまったものね。

    店主の奥さんだけでない、色んな人がつらくて悲しい思いをしたんですね…。悲しいね。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2013/10/19(土) 22:04:27 

    アルバイトによ る悪ふざけで営 業停止となった そば屋が破産 (有)泰尚 (TDB企業コー ド984703307、 資本金1000万 円、東京都多摩 市馬引沢2-3-23、 代表小川純 子氏)は、10月9日に東京地裁から破産手続き開始 決定を受けた。 破産管財人は山口太郎弁護士(新宿区新小川町6-36、電話03-3269-9509)。債権届け出期間は11月 6日までで、財産状況報告集会期日は2014年1月16 日午前11時。 当社は、1984年(昭和59年)5月創業で、1987年 (昭和62年)7月に法人改組した蕎麦屋経営業者。 本社のある「永山店」のほか、町田市にも「鶴川 店」と「中町店」をオープンし、 2011年5月期の年売上高は約1億2000万円を計上し ていた。 しかし、2012年9月に当時代表の創業者が逝去 し、「永山店」のみの営業となっていたところ へ、 今夏「永山店」においてアルバイトの大学生が洗 浄機に入っている悪ふざけの写真がツイッターに 掲載されたため営業停止を余儀なくされ、今回の 措置となった。負債は3300万円。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/19(土) 22:19:28 

    ここは、旦那さんが亡くなってからは、だいぶお客さんが減ったんだよ。
    それで、今回の事件で閉店に追い込まれた。
    バイトが引きがねをひいた感じ。
    旦那さんが、元気だったら、バイトもこんな事しなかっただろうし。
    奥さんは大変だったと思う。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/19(土) 23:44:09 

    店主が笑って見てる訳ないじゃん。
    機械が壊れたら困るし、火傷だってするかもしれない。問題起こされたら本当に困るの。
    家が自営の人はわかるよね?ニュースで見たけど店主は嘘ついてるふうじゃなかったよ。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/19(土) 23:44:12 


    バカッター増えたけど、投稿しないでこんのいくらでもありそう…外食するの恐ろしくなる。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/19(土) 23:59:15 

    反省なんかしてないだろうな
    こういうクソヤロウは
    まっとうな人生歩まないよ
    元々の店の経営状態が悪かったにせよ、このクソのせいで追い打ちをかけられた店主さんが本当に気の毒
    このクソヤロウ、そして親に損害賠償請求したらいい

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2013/10/20(日) 13:17:12 

    バカッターって「現代の志塾」とやらに在籍してるんだねwww
    偏差値低い高校にたくさん指定校推薦枠を送って学生数確保してる大学に
    どれくらい志もって入ってる人がいるのかなぁ?
    教えて!現代の志塾の人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。