ガールズちゃんねる

職場でキュンとした事ありませんか?

97コメント2013/10/19(土) 09:01

  • 1. 匿名 2013/10/17(木) 10:09:15 

    私は女性服のアパレル店員なんですが
    基本的に力仕事は女だけでしています。

    そんなとき、重い段ボールを担ごうとしてる私に
    いつも来ている佐川急便さんが

    「やりますよ!」 ってサッと段ボールを
    持ち上げて運んでくれました。
    男手の少ない職場だからか、
    優しさにキュンとしてしまいました♪

    皆さん職場でちょっとキュンしたことありませんか?

    +154

    -6

  • 2. 匿名 2013/10/17(木) 10:11:37 

    ない

    +121

    -26

  • 3. 匿名 2013/10/17(木) 10:11:49 

    上がる時間より帰りが遅くなったときに、
    同じ時間に上がる予定だった人が
    私のこと待っててくれて家まで送ってくれたとき!

    文章下手でごめんなさい( ˘•ω•˘ )

    +106

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/17(木) 10:15:03 

    朝、会社の外を掃き掃除している時間に、通園で会社の前を通る保育園児。だっこだったのがバイバイをするようになり、よちよち歩くようになり、最近は「おはよーごじゃいまちゅ」と言ってくれるようになりました。超ーーかわいい。その時間だけは癒しです。

    +248

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/17(木) 10:16:23 

    トラブルがあったとき、的確にテキパキ指示出して上司や取引先と話つけてくれる先輩は、ちょっとくらいオジサンでも三割増しに見える。

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/17(木) 10:16:25 

    おっさんに囲まれて仕事してるので、
    最近は無いですヽ(;▽;)ノ

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2013/10/17(木) 10:16:36 

    あります…
    少しいい感じになったけど
    追いかけられて気持ち悪いと思っちゃったw

    +10

    -45

  • 8. 匿名 2013/10/17(木) 10:16:42 

    トピ主さんがかわいかっからですね。
    ブサイクなおばちゃんだったら、佐川さんも無視して通り過ぎたな。多分。
    でもこれはキュンとするね。

    +118

    -14

  • 9. 匿名 2013/10/17(木) 10:16:49 

    仕事を教えてもらう時に書類を覗き込んで顔が近づいた上司にキュンときました

    +25

    -10

  • 10. 匿名 2013/10/17(木) 10:17:38 

    職場の上司から仕事を教えて頂いている時に思わず顔と顔が近づいてしまったとき。
    イケメンだったのでかなりキュンとしました。

    +49

    -9

  • 11. 匿名 2013/10/17(木) 10:17:49 

    仕事上がりにみんなでご飯に行きました
    その時に、近道をしようと言って1人の人が小さな垣根をまたいでいきました
    するとその後に続いてみんなその垣根をまたいで行きました
    でも私はチビなので、またげそうになくてもたついてたら
    上司がさっと手を差し伸べてくれて、助けてくれました
    そのときチョット胸キュンしました♡

    +52

    -10

  • 12. 匿名 2013/10/17(木) 10:18:30 

    憧れの先輩に業務を教わっていたとき、後ろに立っている先輩が背後から手を伸ばして私のパソコンを操作した時、顔が真横に来てドキーッッ!!
    そのまま顔をこちらに向けて「分かったか?(ニコッ)」でキューン!!
    でした。先輩元気かなぁ~

    +113

    -5

  • 13. 匿名 2013/10/17(木) 10:20:35 

    お菓子作りにハマっていたころ、女子で食べようと多めに作って持って行って食べていたところ、あこがれの先輩がきて一口つまんだら「これウマい!」と次から次へとバクバク食べられてしまったこと。

    純粋に女子だけで食べようと思って持参したので数も減ってしまい「おい、食べ過ぎ!」と思ったけど嬉しかったです。

    +21

    -15

  • 14. 匿名 2013/10/17(木) 10:21:14 

    仕事を頼みに行くと、えーとか言いながらちゃんとこなしてくれたり、わからないこと聞きに行ったら、知らんし(笑)とか言いながら教えてくれる年下くんにキュンとしてました。
    残念ながら転勤しちゃいました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/17(木) 10:21:40 

    医療系の職場なんですが、薬を調剤する時薬の瓶の蓋が開かなくて地味に悪戦苦闘してたら数個年上の先生がサッと真横に来て「開かない?」って言いながら薬の瓶を優しく取って蓋をすぐに開けてくれた時。
    それがわざとらしくなく、スマートで自然だったから尚更。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/17(木) 10:22:24 

    普段男の人があまりやらないシュレッダーやプリンターの詰まりを直していたり掃除しているのを見た時。この人は細かいことに気が配れる人なんだなと思って印象が変わった。

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/17(木) 10:25:56 

    新米なので分からないことが沢山あって毎日クタクタですが、女の先輩ですが優しく「お疲れさま。頑張ってることちゃんと分かってるよ」と言葉をかけてくださった時は癒されました
    明日も頑張ろう!と思いました(*^^*)

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/17(木) 10:28:13 

    とあるドラッグストアでバイトしてた時
    納品に来る人がめちゃめちゃ爽やかで、
    その人が来るたびにドキドキしてました
    でもその人は既婚者…叶わぬ恋でした



    +48

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/17(木) 10:29:12 

    書類に付箋でメッセージ♡

    +8

    -21

  • 20. 匿名 2013/10/17(木) 10:29:47 

    いつもは制服なのですが
    棚卸の日だけみんな私服で出勤します
    そのギャップに胸キュンしたことがあります

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/17(木) 10:30:25 

    何ぼーっとしてんの?って仕事の用もないのに声かけてくる時。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/17(木) 10:30:52 

    憧れの先輩に告白された事です♡

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2013/10/17(木) 10:31:30 

    居酒屋バイトで深夜、大雪で私が帰りが歩きだと知ったバイト仲間の男性が、帰り送ってやるから待ってろよってさり気なく言って、車で送ってくれた時。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/17(木) 10:31:38 


    職場でキュンとした事ありませんか?

    +25

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/17(木) 10:32:07 

    14歳も年上の上司ですが、キュンキュンする事をちょくちょく言います。
    上司は無意識で誰にでもそういう態度なのですが、勝手にキュンキュンしています。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/17(木) 10:32:22 

    会社の下のコンビニでわたしが降りるのを咲きに待っていてくれた。
    職場でキュンとした事ありませんか?

    +4

    -23

  • 27. 匿名 2013/10/17(木) 10:33:59 

    店長の女性関係あまりにも酷くてスタッフに風紀も乱れ始め、当時副店長だった私は毎日ズタボロで…
    しかも有能店長だったから上は誰も動いてくれず。
    そんな時、新任で来たスーパーバイザーが俺に任せろ、何があっても(この店舗は)守るからと
    恋人かって位の言葉をかけられ、本気で好きになるかと思いました!
    そしてその店長は見事飛ばされました。

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/17(木) 10:35:44 

    今主婦してますが、このトピを見て久々にキュンとしています。社内恋愛してみたかったな〜!

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/17(木) 10:35:47 

    22歳入社一年目。工場勤務。
    大きな仕事を任された日があって、6時から始まって終わったのが夜中の12時。
    半泣きになりながら上司(33)に『終わりましたぁ~がんばったぁ~(´;ω;`)』って報告したら、ニコッと笑って頭なぜなぜされた時…

    (*´ω`) ホワっとした。

    マンガでよくあるけど、本当にキュンってした。
    でも、ガラス越しに上司の奥様(社内結婚)が睨んでいらしてすぐ我に帰った。

    +16

    -43

  • 30. 匿名 2013/10/17(木) 10:38:17 

    営業事務ですが後輩の担当者の子の話し方がたまに可愛くてキュンとしますw^^

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/17(木) 10:41:53 

    このトピめちゃキュンとします♡まだ社会人として働いたことがないのでいろいろお話聞きたいです(*^^*)

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/17(木) 10:47:37 

    以前いた職場が人間関係が最悪過ぎて密かに上司と異動計画を本社を交えてたてて、見事に異動成功。
    上司とは別々の異動先になりましたが、その後も「そっちの様子どう?」とか「元気にやってますか?」とかメールしてきて気にかけてくれる。
    残念ながら異動先も特殊な感じで悩んでたら「うち(上司の職場)くる?」と本気で一緒に悩んでくれる。
    ま、残念ながら既婚者ですがw

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/17(木) 10:54:37 

    いわゆる草食系っぽい大学生の男の子が、重い荷物をさっと持上げたりしたときは、そのギャップに、アラサーだけどキュンキュンしてました。高い棚の荷物をとってもらうときも、その子が来るまで待ってたり。

    あっ、別にその子とどうにかなりたかったわけではないですか(笑)

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/17(木) 10:58:59 

    時間に追われる作業に夢中になってスカートがたくし上がってミニスカートになっていたのに気がつかないでいました。

    上司が何も言わずに着ていたジャケットを膝にパサっと。。本当にさりげなくポンって放るようにかけてくれて自分のスカートが短くなっていたことに気がつきました。

    そこで「短いよ~」と言われたら周りにも知れてしまって恥ずかしい思いをするところでした。こちらの気持ちを汲んでくれる仕事のできる上司です。キュンとしちゃいました。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/17(木) 11:00:05 

    仕事で悩み、人間関係に疲れ、散々な思いをして精神的に不安定になってしまい、仕事中に泣き出してしまうこともあったくらい辛かった時がありました。
    上司と面談という形で2人きりで話をしていた時も方針状態で泣きそうな顔でずっとうつむいてたら「そんな顔して下向いてないでこっち向いてよ〜」と優しく笑顔で言われて「お前は私の彼氏か!」と心の中で突っ込んだのと同時にキュンッとしました(笑)

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/17(木) 11:10:12 

    いっつもふざけた事言ってる人が
    仕事はすごい出来るときゅんとくる!♡

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/17(木) 11:11:03 

    普段はおちゃらけキャラの先輩なのに、トラブルが起こってみんなてんやわんやになってるとき、一人冷静に指示を出してくれて、普段とのギャップにキューーーーん!でした。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/17(木) 11:12:05 

    キュンとしてたらお金が逃げる仕事中にキュンする人は無能

    +4

    -26

  • 39. 匿名 2013/10/17(木) 11:20:05 

    開業医で働いてておじいちゃん先生に女だけの従業員…私もキュンってしたいよー

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/17(木) 11:28:16 

    上司と世間話をしてして、話が盛り上がりすぎ、一人はしゃいで話してしたら、不意に「かわいいな〜」と言われた。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/17(木) 11:30:10 

    バイト先で
    壁の裏でしゃがんで作業してたとき、
    私がいるのに気付かなくて、
    歩いてきた職員さん。
    ぶつかりそうになり、

    「・・・っと!!!ごめんごめん、気付かなかった!」

    と、頭ポンポン。



    キュンとしてしまいました・・・・。


    女子は(女子なんて言える年齢じゃないと自覚してますが)
    頭ポンポンに弱いですよね?

    +57

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:02 

    頭なぜなぜ…
    アタマ何故何故

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:10 

    歯科医院で勤めていた頃、とてもしつこい患者さんがいました。少し障害を持たれてるような方で、結婚しようよとどんなに忙しくても私がなにしていてもお構いなしで1日50回は言われていて…
    ある日少しかっこいいめな先生が、
    だめだよ、僕のお嫁さんだからね!って言ってくれてそこからは全く言われなくなりました(^^)

    先生は既婚者ですけどね。笑
    独身だったら付き合いたかったー。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:53 

    ちょうど眉間の所にニキビができてて痛そうだねって前髪を触られたとき、びっくりして「ごぼぅっ!!」って言っちゃった(T-T)
    今の旦那っす

    +21

    -20

  • 45. 匿名 2013/10/17(木) 11:38:49 

    塾講師です。勤務中は白衣を着ます。

    たまに白衣の下が白い開襟シャツ(ネクタイ付き)

    という出で立ちの講師の方を見ると、かっこいい~(*^^*)と目の保養になります♪
    それで数学とか教えていると更に♪

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/17(木) 11:42:01 

    女性の職場
    たまに本社から男性社員来るけど
    みんな偉そうな態度で無愛想

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/17(木) 11:42:57 

    知り合いのバーのプレオープンで、調理場が忙しすぎて
    人手が足りないので、こっそり調理場を手伝っていたら
    ライブバンドの人が、調理場にきて
    「お前、一人で手伝って偉いな…」って頭をポンポンクシャって
    された、かなり年上で憧れの人だったから
    キュン死するかと思うぐらい嬉しかった

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/17(木) 11:57:49 

    会社にはイケメンがいないという
    事実。。。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/17(木) 12:03:52 

    仕事してたときイケメンの配達のお兄ちゃんが、「もう一回夕方配達来るので帰らないで待っててサインしてよ」といわれキューンって来た!六時半くらいまで待ってたけど来なかったので帰ったら次の日、怒ってた(;_;)帰った後ちょっとして来たらしい。待ってサインしてたらなんかあったのかなー(笑)

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/17(木) 12:11:46 


    1のコメント読んで、ほのぼのして
    いいなぁ~と読みながらスクロールして…

    2のコメント読んで爆笑してしまった(^.^)
    思わずプラスボタンをポチ!!
    2さん、ですよね(゜゜;)\(- -;)同意

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/17(木) 12:13:21 

    送別会の帰り、同じ方向の先輩。
    私が2つ先の駅だったんだけど、先輩が最寄り駅で降りないから閉まっちゃいますよ?と言ったら女の子をこんな時間まで飲ませちゃったのでお家の5m前まで送りますね。と…
    自宅を知られるのが嫌な人も多いからと言う気遣いまでしてくれてて本当に素敵な人だと思いました。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/17(木) 12:30:55 

    35さん

    上司もあなたに気があるのでは?
    と思ってしまったw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/17(木) 12:40:00 

    ベタですが、背伸びしながら高いところにある書類を取ろうとしてたら、「これ?」って言ってさりげなくとってくれた同僚。普段はいつも子どもみたいなやんちゃキャラなのに、キュンとしてしまいました( ´艸`)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/17(木) 13:13:41 

    今日何時に帰るの?と聞かれ、もう帰りますと一個上の上司に言うと小声で「さみしいなぁ。」と言われた(>_<)
    帰る準備して帰ろうとしてたら窓から手振られてかなりキュンキュンした(((o(*゚▽゚*)o)))
    移動になってしまって今度は私が寂しいです。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/17(木) 13:16:55 

    34さんのシチュエーション
    お互い独身で、上着をさりげなく掛けてくれた時に耳元でボソッと

    俺以外のヤツに見せるなよ!

    とか言われたら更にキュンとくる‼︎とか妄想してしまった。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2013/10/17(木) 13:40:36 

    加入している某情報ネットワーク会社の担当者が、週に2回広告を持ってきます。
    登録担当が私なので必然的に↑の対応も私になっているのですが、以前4回連続で不在が続いた時のこと、代わりに広告を受け取った事務員さんが「あの子、毎回〝今日は●●さんいないんですか?!〟って聞いてくるねん~!で、いませんって伝えたら〝そうですか(´・ー・`)〟ってしょぼんとしながら帰っていくねん!」とこっそり教えてくれました。
    私がいる時といない時では若干テンションも違うとのことで、かなりキュンとしました(●´ω`●)
    以降、心の中では「柴犬」というあだ名で呼んでいた。

    ちなみに、某情報ネットワーク会社は、鬼畜の所業で担当者を1年ごとに変えてくれます……
    彼は二代目の担当者で現在は三代目……全員若いイケメンなので眼福ですが、少し寂しい(苦笑)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/17(木) 13:49:54 

    頭ぽんぽんはヤバいですよねー
    私も飲食で働いていた時、忙しすぎてパニックになってしまっていたことがあって^^;
    上司にいきなり手を捕まれて怒られると思ったら、まさかの頭ぽんぽん!!その後笑顔で大丈夫だからって言われた時はドキドキしました!
    ちなみにその2カ月後付き合ってもう少しで結婚です笑
    結構年上なので絶対ないと思ってたんですけどわからないものですねー

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/17(木) 13:58:49 


    トピズレですが、
    佐川さんはアパレルの女の子には大体手を出してる!

    ちなみに私の勤務先は、おじさんばかりのヤマトさんと契約してました.....。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/17(木) 14:12:02 

    短期のバイト先のイケメン正社員。
    近くの席に座ってながらも挨拶する程度で話した事ありませんでした。
    ある日いつもと違う向きの席に座ったら、
    「今日はこっちなんですね」
    と言われ、ビックリしました。
    それから朝仕事前に雑談して仲良くなったり、クレームの電話を取ってしまって参ってる時サッとメモを出して指示してくれたりと沢山助けてもらいました。
    何人か一緒だけど、打ち上げで飲みに行ったのもいい思い出。
    クシャっと笑うのも可愛かった。
    これで妻子持ちじゃなければ間違いなくアタックしてたなぁ…。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/17(木) 14:28:35 

    でも、これって相手が男性としてありだからキュンてするけど、同じことをキモいと思ってる人にされたら最悪よね。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/17(木) 14:34:31 

    飲食店でバイトしてる大学生です

    グラスを落として割ってしまい
    あたふたしていた時に

    ホウキとチリトリをもって
    「俺やるけん、いいよ」
    といって普段はからかってくるばかりの
    タメの男子がさっと片付けてくれました

    ギャップにきゅんとしました(*^^*)(笑)

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/17(木) 14:46:53 

    仕事中に目が合った時にニコッとされると、キュンとなってしまいます。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/17(木) 15:08:52 

    職場ではいつも全く話さないし、仕事中無口な上司が飲み会で酔っ払いお前ここ座って!と言われ、みんないるのに胸に引き寄せられぎゅーしたり、私の膝で寝ちゃったり…いつもと違いすぎて驚きと引き寄せられた時は凄いきゅんきゅんしました!でも飲みの次の日はまた職場では全く話さない彼に戻ってました!笑

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2013/10/17(木) 15:31:16 

    外回りで
    雨が降り出したら

    自然に相合い傘を
    してくれて

    キュンって
    なりまして(>_<)

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/17(木) 15:33:14 

    上司から頭ぽんぽんなんてうちの社ならセクハラなので
    そんな上司軽蔑。

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2013/10/17(木) 15:38:35 

    外回りで
    雨が降り出したら

    自然に相合い傘を
    してくれて

    キュンって
    なりまして(>_<)

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/17(木) 15:39:08 

    なんか皆気持ち悪いことされてるね。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2013/10/17(木) 15:49:33 

    指をザックリ切ってしまった時、
    血は出るわ、痛いわで、
    パニックになっていたら、
    年下の同僚君が、
    サッと、手を取って、
    ティッシュで握って止血して、
    消毒して、カットバンまで貼ってくれた!
    終始、しっかり手を押さえてくれて。

    いやー、あの時以来、
    なんか、ドキドキしちゃうんです(汗

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/17(木) 16:51:42 

    冬、会社の飲み会で「二次会はカラオケだから行く人はついてきてー」てなってて帰ろうかなーと思ってたら、ふいにマフラーをツンツンと引っ張られた。
    振り向いたら1次会で酔っぱらった先輩が、しゃがんで私のマフラーを引っ張りながら見上げてた。

    ちょっとかわいくてキュンとしてしまった。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/17(木) 17:41:45 

    頭ポンポンしてその後付き合うって
    最初からそういう目で見てたからやった行動だと思うとちょっと…

    さりげなく、好意も下心もないのにされたらキュンとする

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/17(木) 17:42:43 

    55
    私ならそのセリフ萎えるw
    無言で上着かけてくれたから良いんだよ〜

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/17(木) 17:44:12 

    >>67
    www

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/17(木) 18:17:32 

    仕事…というか小学校で教育実習していたとき、小2の男の子が毎日猛アタックしてきて可愛らしかった。
    だけど目線は常に胸のあたりだった(笑)
    時々、不意討ちで胸を触られていたが、実習が終わるときその子から「胸を触ってごめんなさい」と書かれた手紙をもらった。
    約10年前…。今は高校生かな?健全に育っただろうか…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/17(木) 19:03:58 

    できないけど一生懸命に動いて
    ズボンからシャツがでてるのに気付いてない製造業の好きな職場の人
    マニアック!?(笑)

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/17(木) 19:29:50 

    私一人で仕事を抱え込んで(誰にも割り振れない状況)落ち込んでいたら、
    「だーい丈夫だー、どうしてもダメな時は俺が助けに来っから。」
    取りあえず危機は脱したのでまだ彼の助けは借りていないけど、私を息抜きさせるためか、話を聞きに来てくれる。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/17(木) 20:12:12 

    15年も前のこと

    帰ろうと、会社の外に出ると雨が。
    駅まで徒歩10分くらいあるし、困ったなと思っていたら、歳上の同期君が傘に入れてくれた。

    駅に着いてから「ありがとう、助かった!」とお礼を言いながら、ふと彼を見ると左肩がビショ濡れに。
    彼の右を歩いていた私は全く濡れずに済んだのに……。


    ウブな私が、その日からその彼を意識しっぱなしになったのは言うまでもありません。
    何も起こらなかったけど(笑)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/17(木) 20:57:46 

    会社で、祭に参加したときに、いつもはスーツの男性社員の法被(ハッピ)姿にキュン!!ってなった。あれは3割増し。あ、ちなみに、家電量販店的なスーツの上に法被じゃなくて、本気の法被姿!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/17(木) 21:00:26 

    クールビズになって、ラフなスーツ姿にキュン!クールビズ終わって、かっちりしたネクタイ姿にキュン!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/17(木) 21:23:46 

    職場じゃないのですが…
    皆勤で小学生の頃からやってきた健康な私がこの前すっごく気持ち悪くて、初保健室で休んでいたんです。
    2時間も授業でれなくて、ベットで寝ていたら担任が来て
    「もどしちゃった?大丈夫?帰らなくて平気? 」
    と気を使ってくれたのがすごいキュンときました(o^^o)

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/17(木) 21:49:40 

    前職場にて。
    顔は中の下くらいのレベルなのに、背が高くてスタイルが良いせいかスーツ姿だと何故かちょっとカッコ良く見える主任がいた。
    仕事ができるわけでもなく、既婚者なのに不思議とモテていて、意味が分からなかった。
    でもある日上司に怒られ、ヘコみながら仕事をしていた私の机に、主任が無言で後ろからトンっとブラックの缶コーヒーを置いてくれた。
    私は普段ブラックしか飲まない…
    さり気ない優しさ…

    モテる理由がわかった(笑)

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/17(木) 21:58:52 

    かなり重いダンボールを持って歩いていたら、後ろから後輩が来て、何も言わずにさっと持って行ってくれた。
    ほとんど話した事がなかったのにビックリしました。
    無口でさりげない優しさを持ってる男性は良いですなー。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/17(木) 23:45:15 

    東日本大震災の時に、電子ロックの扉を開けて出入り口の確保をしていた先輩。
    皆がオロオロしている中で、テキパキと行動していて、私個人にされた態度・行為じゃないけど、惚れる~と思った。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/17(木) 23:49:24 

    同じくアパレル勤務の時、中性的なイケメンで王子と呼ばれている佐川急便がいた。
    他のスタッフが合コンしてください~と言い寄ってたけど、終始マジメに仕事をして無駄な話をしない人だった。

    そのアパレルがビルから撤退してから四年後、また違うアパレルでそのビルに入ったときに
    まさかのあの王子がいた。 王子は有名だったけど、数百人を超えるビルの販売員のなか、四年前にいた私のことなんて覚えているわけないよなと思っていたら

    『前にもこのビルにいましたよね?お久しぶりですね』って、滅多に喋らない王子が眩しい笑顔で話しかけてくれた。

    覚えててくれたんだ…と キュンとしてしまった。
    (ただしイケメンだったから)

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/18(金) 00:40:34 

    女だらけの職場だから、ない。

    頼みの綱の出入りの佐川さんもブサメンばっかで目の保養にもなりゃしない。
    なにが佐川男子だ。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2013/10/18(金) 02:51:36 

    今の彼氏と職場が一緒だった時

    私が朝少し遅刻してしまって、冷たく怒られたのだけど
    終業後一緒に帰る時に「朝は冷たくしてごめんね」って頭ぽんぽんされて。完全に自分が悪いのに、胸がキュンキュン止まらなかった。
    頭ぽんぽん破壊力ありすぎ。当時仲良くはしてくれてたけどまだお付き合いはしてなかったから尚更。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/18(金) 03:03:15 

    > 70
    絶対に皆下心ありますって。
    恋愛対象に見てなくても、女の子への頭ぽんぽんの破壊力を知っててやってるんですよ。
    さりげなく出来る奴ほど、慣れてるってことですよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/18(金) 05:09:26 

    ・職場のとある部屋の入り口にて。どかなきゃいけないのに話しかけられたりでワタワタしてたら、後ろから優しく腕を取られて移動させてくれた。
    ・ふと視線感じて振り向いたらじっとこっちを見ていた。
    ・内線をかけるといつも優しい相槌。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/18(金) 09:47:48 

    86

    確かに(笑)
    まあ知っててもキュン2しちゃうんだけどね(^^)

    皆のキュン2エピソードもっと聞きたいな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/18(金) 10:16:34 

    バイト先の細い通路で急に前が詰まって
    前の人に強くぶつからないようにとっさに背中に軽く触れてしまったんだけど、
    そがきっかけで挨拶をするようになって
    私が重い荷物を持っているのが見えると遠くにいても手を貸してくれたりすることが増えて
    すれ違うだけでどきどきするようになってしまった。

    故意じゃないけど自分からきっかけを作っておきながら自分がキュンキュンするなんて
    ただの自爆でしかない(笑)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/18(金) 12:56:45 

    うえに挙がってるの全部もともと許容範囲内の男性だから、いいんだろうけど、苦手なひとやタイプじゃない男性にされたら、気色悪いとかセクハラとか大騒ぎしそうな内容ばかりだね!!
    男性の皆さん、ただし許容範囲の男性に限る。ですよ~!むやみに実践しないように!!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/18(金) 14:53:57 

    パソコンに詳しい上司。
    みんなのトラブルを解決してくれる、かっこいいおじさんです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/18(金) 16:04:26 

    イケメンがいないとか言ってる人
    向こうもブスしかいないなあと思ってるよ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/18(金) 16:08:11 

    移動で自分の店舗にきた上司。
    女子スタッフにも人気があり
    なんだかチャラそうに見えたりして
    タイプだけど社内恋愛して別れたら嫌だしって
    特に意識もせず…
    その上司とは
    喧嘩したりして凄く嫌いになったはずなのに
    トラブル起こしてもフォローしてくれて
    自分達がする仕事も自ら進んでしてくれてたり
    見てないところでミスをなおしてくれたり。
    だんだん惹かれていき、
    あれだけ嫌いだったのに今は旦那さんになってます(。-_-。)

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/18(金) 16:16:27 

    バックヤードのマジックミラー付きスイングドアから売り場をみて同僚と話をしていたとき、向こう側から台車を押してすごい勢いでこちらに向かってくる別の社員。突然で避けることもしないでみてたら斜め後ろにいて話をしていた同僚がバッと手でドアを押さえてくれました。クラスメイト感覚で仲良くしていたけど、「あ、男の人なんだなー」と思ってキュンとしました。
    うまく説明できなくてすみません。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/18(金) 16:23:08 

    飲み会で最初のビールでわたしのグラスに汚れみたいなのがついていて、「なんかついてる」ってぽそっと言いながらグラスをまじまじとみていたらなにも言わずに自分のビールと交換してくれました。
    そのさりげなさはなんなのー!と、心の中で叫びながら動揺しました。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/18(金) 18:11:59 

    風邪をひいて仮眠室で休んでいた一週間後、書類を渡されたときに「あれから体調は?もう大丈夫なの?」とさりげなく言われたこと。

    私は椅子にすわってて、上から少し心配そうに見てくる顔にキュンッ♡

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/19(土) 09:01:44 

    内線電話で話してるとき、うまく説明できなくてしどろもどろで話してたらそれまでの相づちが「はい」だったのに優しい声で「うんうん」って言ってくれたとき。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード