ガールズちゃんねる

「私が死ねば救われる?」桜宮高入試中止抗議の“自殺予告”…市教委丸1日放置

110コメント2013/02/04(月) 21:56

  • 1. 匿名 2013/01/21(月) 14:58:37 


    【桜宮高2自殺】「私が死ねば救われる?」入試中止抗議の〝自殺予告〟…市教委は丸1日放置した(1/2ページ) - MSN産経west
    【桜宮高2自殺】「私が死ねば救われる?」入試中止抗議の〝自殺予告〟…市教委は丸1日放置した(1/2ページ) - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    大阪市立桜宮高の男子生徒=当時(17)=が自殺した問題に絡み、橋下徹市長が同校体育系2科の入試中止を要請する中、同校の女子生徒を名乗る若い女性から大阪市役所に「私が死ねば在校生はみんな救われるんでしょうか」と自殺をほのめかすような電話があったことが20日、分かった。電話は18日夕にあったが、市教委が同校に安否確認を指示したのは19日夕で、丸1日放置したことも判明。男子生徒の自殺問題に揺れる中、市教委の対応に批判が集まりそうだ。  市教委によると、18日午後4時すぎ、市のコールセンターに同校在校生を名乗る若い女性から、入試中止などをめぐる橋下市長の発言の真意を確認する電話があった。女性は「

    +6

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/21(月) 14:59:43 

    え???

    +37

    -0

  • 3. 匿名 2013/01/21(月) 14:59:52 

    ???

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2013/01/21(月) 15:00:05 

    意味がわからない・・

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2013/01/21(月) 15:00:42 

    メンヘラ女?

    +66

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/21(月) 15:02:03 

    委員会もこういう時期だけに対応は早いほうがいいと思うけど
    こういうのも対処しなきゃいけないのは大変だね

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2013/01/21(月) 15:02:25 

    また次から次へとめんどくさいことを

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/21(月) 15:03:16 

    >女性は「『生きていたらチャンスはある』と言っていたがどういう意味か」と憤った様子で問いかけ、泣きながら「私が死ねば在校生はみんな救われるんでしょうか」と尋ねたという。

    どうしそうなるw

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/21(月) 15:03:26 

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2013/01/21(月) 15:04:04 

    本当に追い詰められてる人間はこんなアピールしません
    だからこそ、誰もバスケ部主将の心の闇に気付けなかったんでしょ

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2013/01/21(月) 15:04:17 

    生きてるだけで丸儲けだって言ってるのに、なんで死ねばいいのかってなるの^^;

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/21(月) 15:04:26 

    悲劇のヒロイン病?

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/21(月) 15:04:44 

    本当に桜宮高校の生徒かどうかもわからないんだよね

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/21(月) 15:05:40 

    これ以上橋下さんを悩ませるな

    +101

    -9

  • 15. 匿名 2013/01/21(月) 15:05:49 

    論理が破綻していてさっぱりわからないよ

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/21(月) 15:05:58 

    ただのかまってちゃんだったのかな

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/21(月) 15:06:22 


    結局、自殺してないんでしょ?

    かまってちゃん

    +63

    -3

  • 18. 匿名 2013/01/21(月) 15:06:35 

    また新たな火種が…。
    来年度の入試を取りやめるって話がすすんじゃうんじゃないの

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/21(月) 15:07:52 

    こういうのがこれから増えたら、またか、、って対応になるだろうから本当に苦しんでる生徒が困る。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/21(月) 15:08:30 

    女子生徒は在校生を助けるどうこうより、まずは自分の人生を考えなさい!
    簡単に自分が死ねばとか言うな!
    周りも迷惑やし、親も悲しむよ!

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/21(月) 15:08:41 

    いたずらだったのかもしれないけど、万が一ってことを考えると
    教育委員会ももうちょっと早く対応してもよかったのかも

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/21(月) 15:08:42 

    あなたが死んでも誰も救われません。死んでも何もかわりません。

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2013/01/21(月) 15:08:50 

    やっぱり変な学校だと生徒も変ね。

    廃校廃校。

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/21(月) 15:09:36 

    だまってろよ、めんどくさ

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2013/01/21(月) 15:09:58 

    ちょっと意味がわからない。
    なんで在校生が救われると思っちゃったの?

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/21(月) 15:10:00 

    報告を受けた学校は生徒の安否確認はしたのだろうか?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/21(月) 15:10:13 

    自殺するする詐欺?それとも愉快犯?
    あまり汚い言葉は使いたくありませんが、構ってほしがりの池沼さんとしか思えない
    そもそも、そのくらいの覚悟があるなら名前もちゃんと言って、電話じゃなくて直接直談判しなよ

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2013/01/21(月) 15:10:15 

    私の頭が悪いのか何度読んでも理解不能だった。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/21(月) 15:10:38 

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/21(月) 15:11:04 

    これ以上めんどうなことを増やすなよ・・
    「子どもの人生をどうしてくれるんだ」泣きながら訴える中学生の保護者も…桜宮高入試中止に批判殺到
    「子どもの人生をどうしてくれるんだ」泣きながら訴える中学生の保護者も…桜宮高入試中止に批判殺到girlschannel.net

    「子どもの人生をどうしてくれるんだ」泣きながら訴える中学生の保護者も…桜宮高入試中止に批判殺到 <大阪・桜宮高>「入試中止」に批判噴出…譲らぬ橋下市長 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース大阪市立桜宮高校のバスケットボール部主将の男子生徒(当時17歳)が自...

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/21(月) 15:11:53 

    「受験生が救われる」じゃなくて「在校生が救われる」なんだね
    何がしたかったんだよ・・・

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/21(月) 15:12:47 

    意味がさっぱりわからないし、本当に在校生かもわからないよね
    部外者の気がするんだけど・・・

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/21(月) 15:12:49 

    実際に一人が亡くなってるのに、軽い気持ちで自分が死んだらとか言わないでほしいわ

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/21(月) 15:14:16 

    >電話を受けた職員はこれを放置し・・・

    だ~か~ら~

    こういう体制だから、学校がおかしくなったんでしょ?

    それでも、この学校を受験したいなんて考えるのかな?

    +27

    -7

  • 35. 匿名 2013/01/21(月) 15:15:36 

    どうした、どうした?

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/21(月) 15:15:57 

    >電話を放置した職員は「上司に報告してすぐに対応しなければいけないという認識がなかった」と話しているという。

    いたずら電話だと思ったのかな?だとしても一応報告したほうがいいよね
    こういう時期だからなおさら

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/21(月) 15:19:04 

    死にたいっていう人ほど死なないもんだよ
    本当にしにたい人は誰にも言わずにそっと死ぬ

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2013/01/21(月) 15:19:06 

    記事を3回も読みました

    でも、この女生徒らしき人が言ってる意味が理解できませんでした

    ごめんなさいwww

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/21(月) 15:19:43 

    この子みたいにこれ以上頭いかれたやつが増える前に、橋本さんには本当にがんばってほしい!
    バカばっかりの教育委員会にも負けないでほしい!

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2013/01/21(月) 15:20:29 

    話をややこしくして楽しんでいる愉快犯な気がしてきた・・・
    だって、支離滅裂すぎるもの

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/21(月) 15:20:52 

    電話を受けたコールセンターの人はなんて言ったんだろう
    「死んでも救われません」って言ったのかなw

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/21(月) 15:21:41 

    死ぬとか簡単に言うなよ
    いたずらならなおの事!!

    自殺した生徒の死を無駄にするような面倒は起こさないで欲しいよ

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/21(月) 15:22:01 

    時間稼ぎのために顧問が雇った人なのかもw

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2013/01/21(月) 15:22:40 

    こうやってニュースにしたら真似して電話する人が増えるんじゃ・・

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/21(月) 15:25:20 

    冷静に考えて、一年のうちのごく短期間に2人も自殺者が出れば
    普通科の入試まで中止になる可能性の方が高いって思うんだけどなぁ…
    それだじゃなくて、いわくつきの学校って悪名が広がっちゃうって思う

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/21(月) 15:27:13 

    この学校は教師も生徒もおかしな人ばかりだということはわかった。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/21(月) 15:38:47 

    色々な対応で忙しい時に、愉快犯見え見えな電話にまで構ってられなかったんだろうなぁ…
    関係者の皆さん、ご愁傷様です

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/21(月) 15:45:23 

    でも1日放置ってのも問題だよね。
    事なかれ主義が蔓延してるのかな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/21(月) 15:56:24 

    市のコルセンに電話する前に、病院行った方がいい

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/21(月) 15:57:52 

    それでもこの学校へ入学したいという学生は後を絶たないという・・・

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/21(月) 16:10:04 

    わかってない人ばかっかり。

    自分みたいないてもいなくても良い存在で、誰かを救いたかっただけ。。。

    声に出してゆったの凄かったと思うなあ。

    +1

    -32

  • 52. 匿名 2013/01/21(月) 16:21:47 

    ヒステリックになれば解決すると思ってるんだろうか

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/21(月) 16:45:15 

    丸一日放置はまずかったね・・
    すぐに公表して速やかに処理すればよかったのに

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/21(月) 16:47:21 

    残念だけど世の中は、人一人死んでも誰も救われないし、何もかわらない。強いて言えば、家族が苦しむだけ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/21(月) 17:04:42 

    大阪って色々ずさんだね。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/21(月) 17:07:40 

    これは迷惑な話だよね。
    1日放置するスタッフも悪いし、迷惑な電話をかける方も悪いと思います。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/21(月) 17:08:25 

    教師とOBだけじゃなく、在校生も変なのか。

    こんな学校に入学させない方が良いね。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/21(月) 17:09:53 

    あなたが死んだとしても何も変わらない。
    学校に体罰をする教師がいてそれを許してしまう周囲に問題があるのだ。と懇切丁寧に教えてあげればよかったんじゃない?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/21(月) 17:53:01 

    っていうか、誰なのこの子?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/21(月) 18:17:32 

    ねえもしかしてこの学校相当バカ高校?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/21(月) 18:29:25 

    >>51

    でも、死んだからと言って誰も救えないよ・・・

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/21(月) 18:51:23 

    入試の中止決定したみたいだけど…
    桜宮高体育系の入試中止=高2自殺で橋下市長要請―大阪市教委 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    桜宮高体育系の入試中止=高2自殺で橋下市長要請―大阪市教委 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(時事通信) -  大阪市立桜宮高校2年の男子生徒(17)が顧問から体罰を受けた後に自殺した問題で、

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/21(月) 18:54:37 

    流れとして無いだろうけど万が一誰かが自殺していたら(未遂)どうするんだろう?

    一日放置したから、市のせいなの?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/21(月) 19:32:15 

    意味のない自殺って本当に救われないからやめてね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/21(月) 19:47:37 

    え?え?
    >私が死ねば在校生はみんな救われるんでしょうか
    ってどういうこと?

    つーかなんて言うか、そんなとこに電話してないで病院行った方が良いかも

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/21(月) 20:01:52 

    だから仕方ないと言うつもりもないけれど、
    抗議の電話とかいたずら電話とかしょっちゅうあるんじゃないかな。

    ただでさえバタバタしている時に1つ1つ確認するのは大変そう。

    だからってほっといていいわけじゃないけどね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/21(月) 20:23:31 

    ごめんなさい意味がわからない。

    関係者?同じ学校だったという以外にどんな関係が???

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/21(月) 20:55:09 

    じゃあ死んでみてよ。そして亡くなった主将みたいに遺書を残せばこの問題は解決するかもしれないよ?
    ギリギリまで頑張って、悩んで、誰にも相談できずに自殺という道を選んでしまった主将の子と、こういうヤルヤル詐欺みたいな奴が同じ話題に取り上げられることを考えると本当に腹が立つ。

    一日経って自殺してないならする気がないとしか考えられませんけどね!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/21(月) 21:00:28 

    ん?これはなんか怖いんですけどw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/21(月) 21:03:13 

    死を以て何かを変えようとする姿勢はいただけない
    他に自分の努力で変えられる可能性があるというのに
    同高校志願であれば体育科以外を選択すれば良い話
    試験が+2教科であればこの高校の偏差値からすると全然不可能では無い

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/21(月) 21:05:37 

    >>62

    お、決定しましたか!!
    それでも、まだ色々と言う人が絶えないだろうね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/21(月) 21:09:01 

    もし本当に在校生ならますます母校のイメージダウンになるよね
    これがまかり通るなら橋下の政策に異論がある人はみんな大阪市に「施行するなら死んでやる!」って言えばいいって事でしょ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/21(月) 21:17:17 

    自己犠牲の偽善に酔ってるナルシは確かに放置したくもなるけど、自殺云々の話はガセでも付け込まれる隙になるからこれは大阪市職員の失敗。
    でも、大変だよね。
    ただでさえクレームばっかりだろうにこんな馬鹿にいちいち誠心誠意対応しないといけないんだから。
    いい迷惑。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/21(月) 21:23:02 

    言ってる意味がわからない。
    バカが集まってる高校なの?
    暴力顧問擁護したり…。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/21(月) 21:26:19 

    死ぬ、死ぬ、死ぬ
    で、死んだ人のことは聞いたことがない

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/21(月) 21:27:23 

    本当に死にたい人は、止められるのを嫌がってだまって死ぬよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/21(月) 21:28:38 

    3回、入試をやめて運動科は廃止がいいと思う

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/21(月) 21:33:30 

    また市教委も丸一日放りっぱなしにしてたんだ・・・・どこまでだめなんだ・・・

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/21(月) 21:34:15 

    しばらく騒動は収まらないね。自殺した子の親御さん、大丈夫かな・・・

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/21(月) 22:20:25 

    電話した子は呆れる位バカだと思うけど
    「じゃあ死んでみてよ」は、いくらなんでも言い過ぎでしょ。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/01/21(月) 22:33:22 

    何でこういう面倒くさいことをしようとするひとがいるんだろう…

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/21(月) 22:40:47 

    本当に死にたいと思ってる人は死にたいと言わない←これ完全に嘘だから。無知すぎ。

    でもこいつはただの構ってちゃんだろうね。
    死ねば在校生が救われるとか論理めちゃくちゃ

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2013/01/21(月) 22:52:43 

    ここの高校やっぱりアホばっかり

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/21(月) 23:12:41 

    『死にたい』って言う人は、実際自殺なんかしないっていうのは嘘。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/01/21(月) 23:14:40 

    何でこういう馬鹿が出てくるんだろうか…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/21(月) 23:23:53 

    この学校こんな問題になって存続していけるのかね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/21(月) 23:39:44 

    こんな学校行きたくないわ…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/22(火) 01:21:36 

    自殺者が出ていることで自殺を使って脅かしなんて同じことすればっていう発想がバカ
    んな理由の違う自殺なんか同じじゃないのよ
    しかも自殺してないんじゃないの、ただのいたずらなんだよね、学校の名前落とすだけだよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/22(火) 07:56:44 

    自殺すれば在校生が助かる?
    甘ったれた人が多くて困るね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/22(火) 08:46:07 

    「あなたが死んでも世界は何も変わりませんよ」くらい言ってやりたいね。
    世の中、かまってちゃんが多すぎると思います。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/22(火) 08:55:27 

    悪い事、間違ったことをすれば必ず罰せられるし、その余波は本人の責任の範疇外にも及ぶことがあるのだという事を示す良い判断結果だと思うわ。教員総入れ替えして来年からまた始めたら良いじゃない。

    さっきの橋下市長の会見聞いたけど、バスケ・バレー部の他の部活にも暴力まがいの体罰が常態化してたらしいよ。

    糞親から育った糞生徒が糞学校・糞教師に対して擁護発言しているが、正しいことを説明しても
    洗脳のせいで理解できないのなら洗脳解くのも時間かかるし面倒くさそうだからそういう輩は
    まとめて皆死ねばいいのにとすら思ってしまうわ。

    自殺しても一時の同情を得るだけですぐに忘れ去られてしまうだけだしね。


    皆さん、大津のいじめ殺人事件のことも忘れないでいてあげてね。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/22(火) 09:20:26 

    自殺するって脅すのはどうかと思います。それ以外の方法で自分の意志を示すようにしないと。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/22(火) 09:47:10 

    194. 匿名 2013/01/20(日) 13:42:57 ID:pWLzMFfEOe
    【市立桜宮高等学校バスケットボール部まとめ】

    9月上旬………同僚教師からの校長への報告により、無断でバスケ部の生徒が
             寮生活をしていたことが明るみに出る。校長は一旦顧問に不適切
             と指導、顧問は曖昧な答えで逃げる。

    10月下旬……共同生活をしていた部員がバイクの無免許運転で捕まり、停学処分。
             寮が続いている事を校長が知る。再度指導し、顧問は寮の解散を指示。
             バスケ部主将、停学処分の生徒の勉強を援助。
             バスケ部一時的に練習自粛。校長は「反省している」として市教委に
             報告せず。寮費名目の上納金が顧問に支払われていたことも判明するが、
             校長は黙殺。

    11~12月…顧問による主将への暴力激化。母親に問責され顧問謝罪、もう体罰はしない
           と約束。顧問の暴力さらに激しさを増す。殴るのをやめるよう訴える主将に
           顧問、「Bチームに降格させたろか」と恫喝。「Aチームでがんばる」と
           答えた主将に「ほな、殴ってもええねんな」と言い、また殴る(後に「本人が
           殴ってくれと言った」と主張)。
          主将の母親、「息子さん、主将をやめさせてもええんか」と言われ「すぐそう
           してください」と返答。
           顧問、「あんなアマは母親失格や」と言いながら主将をさらに殴る。

    12月23日 …「お母ちゃん、弁当おいしかったで。ありがとう」と言い残し、主将が自殺。

     その後………顧問、葬儀の席で「あんたらの望みは俺が死ぬことやろ。ええわ、ここで死んだる」
             と騒ぎ遺族を黙らせる。事情聴取に対し当初「生徒からの希望で叩いたことは
             あるが、殴ったことはない」「自分は体罰はしていない」と供述。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2013/01/22(火) 09:56:20 

    桜宮高に関わってる人達って、
    なんか変だよね。保護者達もOBも、
    異様な感じがする。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/22(火) 10:34:18 

    ここの地域のガキどもは、人の死を何だと思っているんだよ・・・。

    こんな偏差値30のヤクザ学校を野放しにしておいたら、人格障害者の基地害ガキを増産するだけ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/22(火) 10:40:20 

    忘れたけどなんか昔読んだマンガ

    自分の命と引き換えに別の人を解放しろと言ったヘタレ主人公に
    そんなに簡単に手放せる命にどれほどの価値があると思ってるんだ!笑わせるな!
    と敵が言った言葉を思い出した

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/22(火) 12:20:15 

    死ぬ死ぬ詐欺?
    本人特定に全力を注いでください!!
    そして晒してしまえ!

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2013/01/22(火) 12:40:43 

    橋本氏が言いたかったことは、たった一度の受験で人生決まるもんじゃないということだろうけど
    この人には全く伝わっていなかったんだろうな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/22(火) 13:05:04 

    この学校いろいろ終わってるね。

    >>93
    なんなんこのゴミ教師。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/22(火) 13:30:53 

    >>93

    「お母ちゃん、弁当おいしかったで。ありがとう」

    って、なんか涙出てきた・・・

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/22(火) 13:32:29 

    >93

    顧問って本当にクソだよね
    いや、クソがかわいそうだから、それ以下だわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/22(火) 13:33:35 

    入試の中止が決定したけど、これで遺族が責められそうとか考えてしまった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/22(火) 13:42:43 

    私も、今のご遺族がどんな気持ちかと考えると複雑だな。もちろん、これだけ事態を動かすほどの事なんだけど、なんか在校生や卒業生、その保護者に冷たい目で見られてないといいけれど・・

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/22(火) 14:40:17 

    面倒なことになると思ったんだろうけど・・・
    こういう時だからこそちゃんとすべきだったよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/22(火) 15:13:19 

    現役中学生(受けるはずだった子)が抗議のために『自殺する!』って言ったのかと思った。

    在校生??言ってることが意味不明すぎるわ。
    正直、お前まで死んでどうなる?って話じゃない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/22(火) 17:51:09 

    暴力で支配されてる学校っていうのは、
    こういう体制になるんだろうね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/22(火) 18:37:48 

    ≫93
    ただのヤクザじゃないか…
    もちろん教員免許剥奪になるんだよね?クズだわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/22(火) 23:58:41 

    命は無駄にしちゃいけません。
    誰も救われません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/23(水) 09:25:56 

    OBといい先生といい
    この学校って変な人が多いね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/04(月) 21:56:51 

    人の命をネタに使うなんて良くないですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。