ガールズちゃんねる

東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家

404コメント2015/11/26(木) 10:41

  • 1. 匿名 2015/11/23(月) 18:08:41 

    東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家 - Ameba News [アメーバニュース]
    東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    フランス・パリの中心部で起きた同時多発テロ。一版市民や観光客など120人以上が犠牲になった無差別テロの恐怖は世界中に広がっている。フランス政府は、声明を出しているイスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国(IS)」による犯行と断定。「シリアのイスラム国拠点を空爆したことに対する報復ではないか」との見方も広がっている。だが、「もはや過激派テロ組織のターゲットは欧米だけにとどまらず、日本が狙われてもおかしくない」と指摘するのは、青森中央学院大学教授で、国際テロリズム研究を専攻する大泉光一氏だ。


    ――フランスの惨事ように、日本国内で大規模なテロが発生する可能性もあるか。

    大泉:もちろん可能性は十分にあります。日本には過激思想を持つイスラム教徒の不法滞在者もいますし、ネットの勧誘に賛同してテロに参加したいと思う日本人の若者が出てきても不思議はありません。もちろん、日本ではフランスのテロで使われたようなカラシニコフ型の自動小銃など銃火器を入手するのは困難ですが、爆発物を製造するのに転用可能な薬物は容易に調達できます。

    ※画像はソースより

    +15

    -228

  • 2. 匿名 2015/11/23(月) 18:10:33 

    東京だけじゃなく大都市は危ない

    +890

    -12

  • 3. 匿名 2015/11/23(月) 18:10:45 

    いやいや、やめてよ。

    +455

    -14

  • 4. 匿名 2015/11/23(月) 18:11:16 

    日本の入国審査ってどうなっているんだろう。
    いろいろ抜け道がありそう

    +787

    -13

  • 5. 匿名 2015/11/23(月) 18:11:43 

    フランスのオランド大統領はテロを受けて憲法改正に乗り出している。
    パリ同時多発テロ:仏大統領、対テロ戦で憲法改正へ - 毎日新聞
    パリ同時多発テロ:仏大統領、対テロ戦で憲法改正へ - 毎日新聞sp.mainichi.jp

    パリ同時多発テロ:仏大統領、対テロ戦で憲法改正へ - 毎日新聞毎日新聞ホーム【特集】戦後70年新着ニュース主要ニュース経済プレミア医療プレミア写真特集毎日動画社会政治経済国際スポーツエンタメニュースまとめサイエンス連載小説文化将棋囲碁毎日数独解説(漫画...


    世界の情勢に合わせて柔軟に改正するのが憲法。アメリカに押し付けられた世界最古の憲法を後生大事にしてるのなんて日本だけ。

    +847

    -54

  • 6. 匿名 2015/11/23(月) 18:11:45 

    もう戦争が始まったと思った方がいいのかもしれない

    +775

    -47

  • 7. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:03 

    そんな心配をしなきゃいけなくなるなんて悲しいし、怖い
    そしてやっぱり悪いけど難民受け入れには反対だな

    +1011

    -15

  • 8. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:07 

    やめてーー(T_T)
    都民に何の罪があるっつーんだよーーー

    +510

    -45

  • 9. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:22 

    オリンピック中止しよう

    +1463

    -33

  • 10. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:25 

    ISの思考は専門家でも読めないと思いますけどね

    +803

    -12

  • 11. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:30 

    こわい。・°°・(>_<)・°°・。

    +220

    -5

  • 12. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:31 

    >東南アジアは日本からの進出企業も多く、家族とともに暮らす駐在員もたくさんいます。

    危険だからってすべての人を帰国させるわけにはいかないだろうし海外の駐在員に関しても心配だよね

    +459

    -10

  • 13. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:36 

    田舎で良かった〜

    +58

    -184

  • 14. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:45 

    世界のどこだろうがおきると思う。靖国の爆発が序章だとしたら、、、怖い

    +506

    -26

  • 15. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:56 

    外国人めちゃくちゃ多いもんね

    +236

    -21

  • 16. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:56 

    暴力の連鎖が起こらないことを願いたい

    +204

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/23(月) 18:12:57 

    伊勢サミットは微妙だけど東京はテロに遭う可能性が高いと思う

    +359

    -20

  • 18. 匿名 2015/11/23(月) 18:13:08 

    浮気、不倫してるような人だけが標的になればいい

    +110

    -210

  • 19. 匿名 2015/11/23(月) 18:13:23 

    ISよ、
    イスラムの神はそんなこと望んでないはずだ。
    目を覚ませ。

    +1017

    -9

  • 20. 匿名 2015/11/23(月) 18:13:49 

    じゃあ私死ぬかもなぁ…

    +180

    -33

  • 21. 匿名 2015/11/23(月) 18:13:51 

    平和ボケが蔓延している日本で大規模なテロが起こったらと想像するとゾッする

    +474

    -11

  • 22. 匿名 2015/11/23(月) 18:14:02 

    SEALDs「いっしょに酒を飲んで話し合えば大丈夫」

    左翼「憲法9条があれば攻撃されない」

    ↑バカ丸出し。

    +931

    -44

  • 23. 匿名 2015/11/23(月) 18:14:24 

    ディズニーランド、怖くない?
    千葉だけどさ。

    +626

    -12

  • 24. 匿名 2015/11/23(月) 18:14:28 

    シリアを核で潰すべき

    +106

    -92

  • 25. 匿名 2015/11/23(月) 18:14:36 

    地下鉄や大きなイベを開催するような場所は危険やね

    +240

    -8

  • 26. 匿名 2015/11/23(月) 18:14:55 

    今日海外旅行から帰ってきたけど、どれだけ日本の入国審査が厳しくなってるんだろうと思ったら、全く以前と同じだった。
    こんなのテロリストも入国したい放題じゃん。平和ボケだわ、日本。

    +781

    -28

  • 27. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:15 

    ないないない( ´θ`)ノ 希望

    +99

    -19

  • 28. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:22 

    昨年の今頃はこんな話題はあがらなかったのに…
    戦争が身近になってきているようで本当に怖い

    +412

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:47 

    ※専門家じゃなくてもわかります

    +440

    -10

  • 30. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:48 

    戦争が始まるのはいつだって唐突

    暴力と憎しみの連鎖は一度ころがりはじめたら
    自分から止まることはできなくなる

    報復する大国は
    核だけは持ち出さないでほしい

    +368

    -6

  • 31. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:50 

    日本だけ標的にされないなんて
    ありえない

    +424

    -6

  • 32. 匿名 2015/11/23(月) 18:15:54 

    これからは危機意識をしっかり持たないとね
    歩きスマホをしていたりイヤホンで耳を塞いでいる場合じゃない

    +510

    -6

  • 33. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:07 

    東京にすんでいる人は生きた心地しないね

    +152

    -49

  • 34. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:11 

    アッラー「なんやこいつら……」

    +242

    -13

  • 35. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:26 

    人を呪わば穴二つ

    ISが勝つときなんて来ない

    +359

    -8

  • 36. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:27 

    個人的には京都が危ないと思ってる。

    +146

    -58

  • 37. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:27 

    明日からの通勤が怖い。

    +90

    -9

  • 38. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:29 

    テロに狙われるのは原子力発電所の方が高い。

    +249

    -18

  • 39. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:32 

    日本にはこういう平和ボケした老害が多いから心配だ…
    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」
    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」girlschannel.net

    【スタジオジブリ】鈴木敏夫氏「水と森が綺麗な国は侵略されない」日本には美しい森林もある。自分の国は自分で守るという考え方もあるでしょうが、平和憲法を持ち、森と水がきれいな国をね、みんな侵せますか。そこへ侵略する国があったら、世界の非難を受ける時代...

    +328

    -25

  • 40. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:54 

    お願い、戦争だけは...第三次大戦なんて怒ったら核爆弾が使用されて本当に取り返しのつかないことになる

    +500

    -6

  • 41. 匿名 2015/11/23(月) 18:17:55 

    >>23
    有り得るから怖いですよね
    東京とは限らないし、人が多いところの代表と言ったらディズニーリゾートですものね…

    +288

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/23(月) 18:18:17 

    オリンピックはマジでやばいと思うんだけど…


    +591

    -10

  • 43. 匿名 2015/11/23(月) 18:18:25 

    渋谷とか人が多い所危ないね

    +243

    -7

  • 44. 匿名 2015/11/23(月) 18:18:55 

    こういう予期せぬことって意識はしてても、その場にいたら実際どうしようも出来ないもんな

    +139

    -5

  • 45. 匿名 2015/11/23(月) 18:19:18 

    災害等があると在京マスコミはすぐに「これが東京で起きたら…」とか言って地元の神経を逆なでするが、
    いざ本当に東京で大規模テロが起きたらどういう報道をするんだろうかねえ。興味あるわー

    +62

    -36

  • 46. 匿名 2015/11/23(月) 18:19:29 

    ※がるちゃんでは毎回テロ関連のトピは大パニックになります。

    怖い人は2ちゃんなどの他サイトも参考にしましょう。
    他サイトはこんなパニックになってません。

    +337

    -23

  • 47. 匿名 2015/11/23(月) 18:20:30 

    首都移転はよ。岐阜でいいから。

    +13

    -97

  • 48. 匿名 2015/11/23(月) 18:20:35 

    過激派思想を持つイスラム教徒はイスラム教を名乗らなければいいのに。

    昔、中東の厳格なイスラム教の国に住んでたけど、
    彼等は子どもや女性に本当に優しかったし、宗教に対して真面目で
    イスラム教に対して全くマイナスなイメージを持たなかった。

    こんな極一部の危ないグループのせいで、危ないイメージを付けられて
    何とも言えない気持ちになる。

    +233

    -13

  • 49. 匿名 2015/11/23(月) 18:20:59 

    本当に申し訳ないけど、イスラム教徒や中東の人を差別する気は全然ないけど
    中東系の顔つきをしていたり、頭にスカーフを巻いた女性が
    お店に入ってきたらそっと店を出るだろうし、
    同じ車両になったら、一番遠い車両に移動して
    電車を降りると思う。
    ISの勢力が弱まるまでしばらく警戒してると思う。

    +508

    -31

  • 50. 匿名 2015/11/23(月) 18:21:21 

    isの野郎
    日本でテロしたらまじお前らのちっせーちんこちょん切って晒しもんにするぞ、コラ

    +35

    -60

  • 51. 匿名 2015/11/23(月) 18:21:39 

    本気でやりそうだから怖い

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/23(月) 18:22:02 

    >>39
    ジブリの人たちはファンタジーの世界で生きてるからね。言うことが現実離れしてる。

    +109

    -6

  • 53. 匿名 2015/11/23(月) 18:22:13 

    田舎でも安心とは言えないと思うな…
    日本は島国だしあっという間に消え去る可能性もあるし

    まあ可能性ですが…
    田舎でも安心とは言えないのは確か

    +110

    -5

  • 54. 匿名 2015/11/23(月) 18:22:21 

    ISに便乗したK国関係者かな

    +102

    -10

  • 55. 匿名 2015/11/23(月) 18:22:22 

    >>46
    2ちゃんww

    +18

    -9

  • 56. 匿名 2015/11/23(月) 18:23:41 

    止めてください。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/23(月) 18:24:01 

    >>24

    核を使うべきと思う日本人がいることが怖い

    +105

    -13

  • 58. 匿名 2015/11/23(月) 18:24:42 

    >>47
    なんで岐阜が出てくる

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/23(月) 18:24:50 

    >>48 >>49

    皮肉にも対極した意見が繋がった。

    どちらの意見もその通り。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/23(月) 18:25:20 

    しかし、ロシアの爆撃から、ロシアには戦線布告きてないどころか、平和協定提示してきたねえ。

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/23(月) 18:25:39 

    >>50
    口では何とでもいえるよね 笑

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/23(月) 18:25:46 

    狙われるのは日本国民?なぜ?
    それこそ外国人の多い、大使館とか多い広尾とかでやって。といいたいところだけど日本国土で血を流さないで。

    +3

    -42

  • 63. 匿名 2015/11/23(月) 18:26:27 

    パリで起こった惨劇を見ると他人事には思えない。あんな平和な街が一瞬で恐怖につつまれるなんて。

    +149

    -4

  • 64. 匿名 2015/11/23(月) 18:26:51 

    原発
    新幹線
    テーマパーク

    いろいろ危険だわ

    +154

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/23(月) 18:27:00 

    >>58 以前、岐阜に新首都を建設する計画があった

    +16

    -8

  • 66. 匿名 2015/11/23(月) 18:28:05 

    >>65
    今移してももう遅いと思うよ

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/23(月) 18:28:24 

    オリンピックこわいね。

    +72

    -3

  • 68. 匿名 2015/11/23(月) 18:28:40 

    大阪や名古屋だって、安心してられないよね…。

    平和ボケした日本が再び戦争に巻き込まれる恐怖に怯える時代をむかえる事となろうとは。

    本当にやめてくれ!!

    +140

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/23(月) 18:28:44 

    <<50
    強気すぎて笑ってしまったww
    正義感あふれるねぇ( ̄∇ ̄)

    +13

    -11

  • 70. 匿名 2015/11/23(月) 18:30:22 

    自分は東京より京都が危ないかなって思います
    世界一の観光地になったし

    +63

    -26

  • 71. 匿名 2015/11/23(月) 18:30:30 

    ディズニーとか、標的になりそうで恐ろしい((((;゜Д゜)))

    +96

    -5

  • 72. 匿名 2015/11/23(月) 18:30:36 

    イヤホンして音楽聴きながら歩いたり自転車乗ってる平和ボケしてる人も今後はさすがにいなくなるだろうな〜

    +5

    -31

  • 73. 匿名 2015/11/23(月) 18:30:39 

    安倍総理のヨルダンやイスラエルでの発言もうかつだったと思う。
    イスラム国なんて知らないって方針でいってほしい。

    +127

    -13

  • 74. 匿名 2015/11/23(月) 18:30:52 

    知ってた
    でも一般人は対策のしようがない
    なにかあってもパニックになって二次災害が起こらないように冷静になるしかない

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/23(月) 18:32:08 

    >>18
    色々あったんだろうね。
    お察しします。

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2015/11/23(月) 18:32:52 

    ガルちゃんがパニックになるのは不用意に不安を煽る奴がいるから
    テロの語源がラテン語の「恐怖」から来てるし、こいつらも十分テロリストだよ

    +88

    -8

  • 77. 匿名 2015/11/23(月) 18:33:23 

    ISと特亜ってほんとめんどくせぇ奴らだな

    +49

    -5

  • 78. 匿名 2015/11/23(月) 18:34:03 

    >>50

    強っ!笑
    ISもびっくらぽんや!

    +4

    -22

  • 79. 匿名 2015/11/23(月) 18:36:41 

    >>76
    は?
    ガルちゃん民がテロリスト???(゚◇゚)

    +17

    -24

  • 80. 匿名 2015/11/23(月) 18:37:29 

    ISのテロより残酷で恐い通り魔殺人やリンチ殺人、歩行者への車突っ込み等が起きてる国だからテロだけを恐れる気にはならない。

    +126

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/23(月) 18:39:13 

    平和ボケ、平和ボケって
    テロ等に限らず、犯罪等を意識して
    常に危険な目に合わないようにと
    思って生活してる身としては
    イラっとする。

    とにかく、こわい。

    +67

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/23(月) 18:40:33 

    京都が危ないと思うの
    世界遺産多いし観光客多いし

    京都、東京、大阪、名古屋が個人的には危ないと思う

    +121

    -15

  • 83. 匿名 2015/11/23(月) 18:40:46 

    日本人がISに何をしたと言って攻撃されるんだ

    バカッターの画像のせい?

    +92

    -8

  • 84. 匿名 2015/11/23(月) 18:40:46 

    イスラム教徒の不法滞在者、、、これ危ないじゃん。それらしいの近所にいたらこっそり通報するしか出来ることって無いよね。いくらなんでもミサイル云々を日本に持ち込めないだろうから、爆弾抱いて自爆とか?パトロール強化して!

    +59

    -5

  • 85. 匿名 2015/11/23(月) 18:41:24 


    みんな、ビビりすぎないようにね。
    過剰に反応しすぎたらテロリストの思う壺だから。冷静に毅然とした態度で。
    勿論、何かあったときの為に準備はしておいた方がいいけど。

    +164

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/23(月) 18:41:33 

    でも、なるべくイスラム教に偏見を持つのはやめよう。

    +111

    -8

  • 87. 匿名 2015/11/23(月) 18:42:39 

    イスラム教徒に偏見を持つのもテロリストの思う壺だよね。
    差別はやめよう。

    +126

    -7

  • 88. 匿名 2015/11/23(月) 18:43:23 

    イスラム教徒っていろんな人種がいるけど
    近所にあるインド料理の人達が
    最近怖いよ
    何も悪いことしてないのに

    +10

    -48

  • 89. 匿名 2015/11/23(月) 18:44:18 

    >>82
    京都も外国人観光客は多いもんね
    まぎれるにはかっこうの場所かも

    +33

    -10

  • 90. 匿名 2015/11/23(月) 18:44:37 

    パリの人たちって良くも悪くもプライドが高く、自分たちはこんなことで屈しないとテロ翌日も
    バタクランかカンボージュの向かいのオープンカフェで堂々とお茶をしていた
    そんなところにいたら危ないのは当たり前、でも平和ボケというのではなく頑とした強い意志を感じた

    私は東京の人間としてのプライドなんて無いし、自分はともかく周りの人がテロに巻き込まれたら絶対に感情に負けてしまう

    +145

    -7

  • 91. 匿名 2015/11/23(月) 18:44:54 

    東京でテロが起きそうな場所
    ディズニーランド(千葉だけど)
    渋谷
    丸の内オフィス街
    東京駅
    狙われそう。

    +94

    -6

  • 92. 匿名 2015/11/23(月) 18:46:25 

    普通の爆弾魔ならまだしも自爆テロを止めるのって不可能でしょ?

    +46

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/23(月) 18:46:47 

    ただ、オリンピックなどの世界的なイベントは、テロのターゲットになる可能性があるので、最悪の事態を想定して危機管理能力を高めて欲しい。

    東京が狙われたら地方都市は無関係じゃないよ。国家のありとあらゆる機能は首都である東京に集中しているのだから。

    +49

    -5

  • 94. 匿名 2015/11/23(月) 18:47:08 

    日本の必殺技といったら「遺憾の意」くらいだから
    くらいになめられてるんだろうな

    +133

    -4

  • 95. 匿名 2015/11/23(月) 18:51:17 

    もぅだめだ
    日本は終わったあああ
    もう移住しないとだめだぁああああ

    +20

    -46

  • 96. 匿名 2015/11/23(月) 18:51:33 

    >>88
    インドはヒンズー教でイスラム教とは違う。紛らわしいけど全く違うもの。

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2015/11/23(月) 18:52:19 

    >>95
    いいから落ち着け 笑

    +115

    -2

  • 98. 匿名 2015/11/23(月) 18:53:17 

    しかしさあ、爆破予告されたくらいでこのざま。

    4世代前の先輩方は、子供6人とか産んで旦那徴兵されの旦那やられたり、
    爆弾空から降ってきたり、
    原爆空から落ちてきたり、
    戦後女手一つで子供育てたり、
    難易度修羅すぎるだろ。

    +284

    -10

  • 99. 匿名 2015/11/23(月) 18:53:47 

    安倍ちゃんが何とかしてくれるとは思えないんだが。

    +152

    -3

  • 100. 匿名 2015/11/23(月) 18:54:27 

    オリンピック中止してなんてできるわけないじゃん
    それこそ世界中から日本はテロに屈したってなるわ
    なんでこんなやつらの一言に怯えなきゃいけないの
    アホらしい。

    +93

    -15

  • 101. 匿名 2015/11/23(月) 18:55:19 

    >>88みたいに無知な人が無闇に怖がるんだよね。

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2015/11/23(月) 18:55:38 

    >>98
    戦争を体験していない世代が大半と思われ

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2015/11/23(月) 18:56:29 

    自分はもしかしたら戦争やテロに巻き込まれて死ぬかもしれない可能性が高くなった気がする。人間の歴史を振り返れば平和が永久に続くことはなかったのだから。
    いつの時代も戦争に仕向けたい人間が存在してきた。

    +77

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/23(月) 18:56:52 

    やられたら後は頼むぞ・・・

    +21

    -5

  • 105. 匿名 2015/11/23(月) 18:58:27 

    >>104
    遺産たっぷり残してくれるなら後のことは引き受ける

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2015/11/23(月) 18:58:49 

    ハロウィン渋谷。
    よく、あれが狙われなかったね。
    日本の情報をどれほど知っているんだろ。

    +192

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/23(月) 19:02:38 

    あり得るけど後回しになるんじゃないかな
    あるとしてまずは神社はねーな
    もっと派手な人が集まるところ
    真っ先に思いついたのは東京じゃないテーマパーク

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2015/11/23(月) 19:04:24 

    多分ISが指示してテロというよりは、日本国内の組織の一員が独断で計画して行うんだろうね
    フランスも多分そうだったと思うし

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/23(月) 19:05:07 

    満員電車‥
    狙われそうじゃない?

    +25

    -6

  • 110. 匿名 2015/11/23(月) 19:06:21 

    電車やバスに乗る時、街を歩く時、店に居る時は、周りにどんな人物がいるかよく見るようにする。失礼だとか言ってる場合じゃない。

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/23(月) 19:06:32 

    >>109
    その前に痴漢とスリに気を付けようね

    +29

    -3

  • 112. 匿名 2015/11/23(月) 19:07:08 

    イスラム教徒がみんなISだと偏見持つのはよくないだろう
    バカな日本人が洗脳されてる場合の方が危ない気がする

    +86

    -6

  • 113. 匿名 2015/11/23(月) 19:07:58 

    正直テロより老後が怖い人は+

    +246

    -14

  • 114. 匿名 2015/11/23(月) 19:08:05 

    オリンピックの時に、マフィアが沢山入国するって警察関係の知人が言ってた

    +63

    -3

  • 115. 匿名 2015/11/23(月) 19:08:23 

    日本車乗ってるくせに!
    日本標的とかふざけんな!!

    +123

    -5

  • 116. 匿名 2015/11/23(月) 19:09:47 

    >>49
    テロリストはいかにも警戒されるような格好はしていないそうですよ。
    男性だとひげを剃ったり、女性でも布で顔を隠したりはしない。

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/23(月) 19:10:32 

    >>113

    子供育て終わったら、お荷物になる前にテロでもいいからサクッといきたいわ。

    延命治療で10年とか管繋がれて生きたくない。

    +23

    -17

  • 118. 匿名 2015/11/23(月) 19:11:51 

    都内でテロが起こるなら渋谷か新宿あたりだろうなー。
    スクランブル交差点で銃の乱射なんかされたら大パニックだよ

    +73

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/23(月) 19:15:02 

    「テロに国境なし」=ロシア大統領 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「テロに国境なし」=ロシア大統領 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【モスクワ時事】ロシア大統領府は21日、プーチン大統領がマリのホテル襲撃を受けて



    1年前悪と言われていたプーチンが、
    今は対テロの世界のリーダー。

    この人やられたらまじで世界は打つ手なしだろうね。
    アメリカやEUは民間人が1人でもいたら攻撃できない。。

    +49

    -5

  • 120. 匿名 2015/11/23(月) 19:19:26 

    IS関係のトピ伸びるからって毎日採用するのはどうかと思うよ
    この東京狙われるとかの内容昨日と同じじゃんか

    +73

    -4

  • 121. 匿名 2015/11/23(月) 19:21:10 

    え、イスラム系の人が怖いとか田舎の人?
    うちのマンションにもムスリムの方が住んでるし近くに大きなモスクあるけど皆警戒も意識もしていないよ(ように見えるだけかもしれないが)

    そりゃあテロは怖いけど、トピの始めの方にいる隣に座ったら席を立つとか店から出るとか言う人は単純に引いた
    そんなの東京に住んでたら何があるかなんかわからないし地震や通り魔や車の暴走事故も怖いし、ある程度のリスクは覚悟して生活いるつもりだよ

    +29

    -33

  • 122. 匿名 2015/11/23(月) 19:22:33 

    年末のコミケは大丈夫かしら?

    +30

    -3

  • 123. 匿名 2015/11/23(月) 19:23:57 

    今の時期、お腹に爆弾巻いてても分からない。
    ダウンとか着てたらアウトだよね。

    +90

    -2

  • 124. 匿名 2015/11/23(月) 19:24:47 

    浅草もかなり観光客多いよね。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/23(月) 19:26:40 

    >>122
    まず最初にコミケ狙ったらなんていうかしょっぱい気持ちになる

    +99

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/23(月) 19:27:16 

    >>117
    そして母を殺された子供は復讐の鬼になるわけだ
    争いってそういうものなんだよ、本人だけの問題じゃない
    今回のテロだって同胞の敵だって言ってるじゃない

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2015/11/23(月) 19:37:47 

    白人のせいで日本がどんどんけがされる
    どれだけ日本人から搾取すれば気がすむの?

    +18

    -11

  • 128. 匿名 2015/11/23(月) 19:41:20 

    胸騒ぎがします








    +39

    -19

  • 129. 匿名 2015/11/23(月) 19:45:26 

    >>128 気のせいだといいね

    +138

    -4

  • 130. 匿名 2015/11/23(月) 19:56:46 

    電車とか怖いね。
    チェックなしで中に入れるし
    前に新幹線で焼身自殺した人もおった位やから…。
    でもどうしようも無いもんね

    +80

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/23(月) 20:01:17 

    >>22
    だよねww
    そもそもイスラム教って酒禁止だしwww
    無知にもほどがあるwwwww

    +22

    -4

  • 132. 匿名 2015/11/23(月) 20:02:26 

    なんかもう..........
    シリアで静かに暮らしてくれないかなぁ。
    It's a small world みたいな世界に暮らしたい。

    +82

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/23(月) 20:02:55 

    阿修羅
    カレイドスコープ
    ブラックアジア
    ダークネスDUO
    LITERA
    TOCANA
    ビジネスジャーナル
    ゲンダイ


    この手の記事は貼らないでほしい。

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2015/11/23(月) 20:03:41 

    地球上にある駅で1日の利用者数が1番多いのは日本の駅だっけ?そこ狙われるんじゃない。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/23(月) 20:03:48 

    ハロウィンとかヤバイじゃん。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2015/11/23(月) 20:03:49 

    >>95
    海外に移住した方が危ないよ。

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2015/11/23(月) 20:04:14 

    東京に限らないけど、今年の大みそかが心配
    おそらく一年で一番人出が多いし

    +45

    -6

  • 138. 匿名 2015/11/23(月) 20:05:41 

    オリンピックやサミットだけじゃなく、コンサートやイベントも、危ないのかな?

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/23(月) 20:10:05 

    >>126さん。

    ありがとう。
    あたしも何かいわないと、と思っていたの。
    大切なことをいってくれてよかった。

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2015/11/23(月) 20:13:04 

    非日常なイベント系の場所も大多数狙えるけど、日常生活の場を狙われる方が身近に感じて外出が怖くて心を折りやすいよなぁ、、とも思う。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/23(月) 20:15:51 

    年始の初詣、大規模なコンサートや野外フェス、スポーツの試合、大型モール、学校、狙われやすいところは山ほどある。
    飛行機都心に落とされたら…なーんて考え始めたら外出出来なくなるよ。

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2015/11/23(月) 20:17:06 

    >>95
    離島に住めばいいよ。まぁ狙われないでしょう。

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2015/11/23(月) 20:22:44 

    地震も迫っているし、これからの東京は大丈夫かな?

    +35

    -3

  • 144. カズキ 2015/11/23(月) 20:28:41 

    いい加減、日本も
    入国してくる外国人の
    指紋とDNAと写真は
    登録必須にしとこうよ

    +149

    -2

  • 145. 匿名 2015/11/23(月) 20:28:54 

    その可能性はあっても、日本は他の国に比べて狙われる優先順位は低いと思う。

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2015/11/23(月) 20:35:58 

    >>49
    もうそれが差別だよね

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/23(月) 20:39:57 

    >>132
    ディズニーランドの…?
    白人が考えた共産主義思考のあの乗り物私は苦手だ。

    +9

    -14

  • 148. 匿名 2015/11/23(月) 20:40:15 

    新幹線なんか簡単に爆弾持ち込めるよね…

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2015/11/23(月) 20:41:00 

    >>60
    そうなんですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/23(月) 20:42:53 

    京都、京都と言ってる人いるけど、いくら観光客が多いと言っても人の多さは東京の人の比じゃない。

    大体今回は日本人の虐殺と言ってるんだったら外国人の多いとこは狙わないでしょ。

    逆に敵対国増やすだけだし。

    やっは日本でやるなら東京。

    京都、京都と言ってる人はいつも京都トピで京都人の悪口言ってる人でしょ?

    +56

    -17

  • 151. 匿名 2015/11/23(月) 20:43:19 

    >>128
    更年期障害の疑いがあるので病院に行きましょう

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2015/11/23(月) 20:44:08 

    テロの前に風評被害でどうにかなりそうだね

    +20

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/23(月) 20:46:04 

    京都でも東京でもテロが起きれば被害が大きくなるであろうことには変わりない気がするけど

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2015/11/23(月) 20:46:26 

    ISだってやり過ぎたらおしまいだから、被害の大きさは計算してやってると思う。日本でテロがあるとしても、パリのレストランや劇場みたいな、被害者の数がある程度把握できる所を狙うはず。

    +49

    -2

  • 155. 匿名 2015/11/23(月) 20:53:11 

    現実では世界中どこでもテロの可能性はあるでしょ?
    何の専門家か知らないけど、北朝鮮の時もそうだけど煽るだけ煽って注目を浴びないとこんな専門家普段は何してるか判らないもんね。

    がるちゃん民は国はあてにならない
    とか良く言ってるけど、表には出て無いだけで国の中枢にはテロの情報があるならば一番に情報が入るだろうし、未然に防ぐ時間があるなら必ず精一杯やってくれる。
    そのためには一人一人が不安を募らせて判らない事を口にしてデマとして広がらないようにするのも大事。

    ネットの情報なんて盛ってなんぼのトコあるし、何を信じるのか見極めれないなら見ないのが一番。

    +63

    -3

  • 156. 匿名 2015/11/23(月) 20:53:25 

    怖いけど、周りの友達とこの話してもあたしだけ心配してるみたいで、考え過ぎだよ〜って言われて終わる…。
    私たち市民にはどうすることもできないし、政治家の皆さん改善策早よ!

    +69

    -8

  • 157. 匿名 2015/11/23(月) 21:01:31 

    2月にディズニー行くんですが大丈夫でしょうか、、、?

    +6

    -33

  • 158. 匿名 2015/11/23(月) 21:02:03 

    アジアで起こるテロはナイトクラブがターゲットになっていることが多い印象。

    +43

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/23(月) 21:02:31  ID:SPEhAAasX3 

    田舎に住んでるから関係ねーべ

    +4

    -28

  • 160. 匿名 2015/11/23(月) 21:02:53 

    >>155

    ネット使ってない人のほうが冷静だったりすることあるし 笑

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/23(月) 21:04:31 

    世界平和なんか一生無理だわ。

    +29

    -3

  • 162. 匿名 2015/11/23(月) 21:05:50 

    嵐のコンサートとかコワイ…
    ドームで何日間かやるよね?

    +12

    -28

  • 163. 匿名 2015/11/23(月) 21:07:43 

    >>157
    テロリストがTDLに行く日に合わせて予定をずらしてくれるほど親切な気はしないw

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/23(月) 21:09:36 

    こういう情報に踊らされるのよくないし、毎日テロのこと考えたら精神やみそうだから、みんなもう少し冷静になろうよ。

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/23(月) 21:12:32 

    キリスト教信仰してる人がたくさんいる
    欧米?のクリスマスが何かありそう

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/11/23(月) 21:13:26 

    やめてくれ。東京に用があるんだ。
    大好きなミュージシャン達も暮らしているんだよ!

    +22

    -17

  • 167. 匿名 2015/11/23(月) 21:15:30 

     これからの時代はテロが戦争の常態化になり、国同士の戦争は減ると軍事アナリストは30年前から予測してました。フランスのオランド大統領はいち早く”フランスは戦争状態になった”と認識してます。
     テロも時代に合わせてネットワーク化が進んでいます。日本に限らず国の反政府勢力を支援するテロがネットワーク組んで一見関係ないと思ってた事態(テロ)が実は繋がっていたって事になりかねません。
     某カルト教団が実は裏では国際テロと情報交換してるとかね、政治家なんて誰がやっても一緒なんて棄権してるととんでもない政治家が出てきて当選したら終わりますよ?
     観光に力を入れるのはいいけど、どこかの国みたいに観光客に紛れて招かざる客が来ないように水際でしっかりと監視してもらいたいです。
     冷戦が崩壊すれば平和に、アラブの春で中東に民主主義が根付くと幻想を抱いていた人も多かったと思うけど、実際は今の世界を見れば・・・・・。
     テロが国内で発生したらその時の政権は致命的なダメージを受けるでしょう。自分が当事者になったらいやだと言うよりテロリストを憎むと思う。
     自分たちが今後出来る事があるとしたら、テロに必要以上に怯えない(連中の思う壺)しかし、警戒はする。具体的には不自然な荷物やごみがあったらすぐに警察に連絡するとかね。厳重な警備も必要だけどテロが起こりにくい社会を形成する事も立派なテロ対策だと思いますよ。
     あとは選挙で安全保障の意識の高い政治家を応援するとか自分たちにも出来る事はあると思います。
     
     日本は平和だなと思いますよ。フランスでテロがあった翌日どこかの市長が悲痛な訴えを・・・何が合ったのかと記事に目を通すと駅前のモニュメントがなくなったとか・・・
     平和ですね日本は、こんな意識が続く事がいいのかどうかは分かりませんが・・・・

    +20

    -20

  • 168. 匿名 2015/11/23(月) 21:16:30 

    テロ対策の法整備をちゃんとして
    野党はじゃまするな

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2015/11/23(月) 21:16:36 

    >>167
    ごめん。長い。3行でお願い

    +65

    -7

  • 170. 匿名 2015/11/23(月) 21:18:34 

    こうやって不安煽るような記事書いて、儲けようとしてるだけだろ。

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2015/11/23(月) 21:22:07 

    お題目あげて平和祈らないと

    南無妙法蓮華経ー、

    +6

    -31

  • 172. 匿名 2015/11/23(月) 21:39:24 

    とりあえず国会の警備はドローンの件で素人でもかいくぐれる事が証明されたしもっと見直すべきだな。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/23(月) 21:49:45 

    お題目ってなんすか?w

    +10

    -9

  • 174. 匿名 2015/11/23(月) 21:56:23 

    もしものことがあったら国はちゃんと対策をしてくれるのかな。
    いつ来るか分からないなら家族を家から出したくないよ。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2015/11/23(月) 21:59:53 

    東京や京都より福島を攻撃されることが怖い

    +27

    -3

  • 176. 匿名 2015/11/23(月) 22:01:38 

    ISってそもそも日本なんか眼中になさそう。

    同盟国のオバマ大統領だって、就任直後は日本、中国、韓国の区別ついてなかったらしいよ…。どれだけどうでも良いと思われてたのかがよくわかる。

    極東アジアでテロ起こして何の見返りがあるんだろうか…?

    危機管理は大切だけど。

    +49

    -5

  • 177. 匿名 2015/11/23(月) 22:06:58 

    昨日のトピは荒れてるね
    そのおかげか、今日のトピはだいぶ穏やかな気がする

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/11/23(月) 22:07:30 

    日本がワクワクさんだったって知ってた?

    古来、イスラム世界において、日本は「ワクワク(アラビア語: الواق واق‎, 英語: al-Wāqwāq、諸説あるが、倭国の中国語発音が由来とされる)」として知られていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/
    日本のイスラム社会

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/23(月) 22:10:57 

    インドネシアとか、近隣のイスラム信奉国にもこいつらは浸透し続けている。マジで他人事じゃない。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2015/11/23(月) 22:16:21 

    東京もだけど大阪のUSJも危ないと思ってる。
    色んな国の人来るし、日本の中間だし、密入国しよう思ったらできなくもない。
    海近いし。

    とりあえず何処にいても危ない。
    大丈夫って思ってる人は少しでも危機感持って行動した方がいいと思う。難しいと思うけど。

    +22

    -6

  • 181. 匿名 2015/11/23(月) 22:17:38 

    日本でテロを起こすには協力者の存在が欠かせないけど日本のアラブ系ムスリムコミニュティはかなり小さいから協力者を見つけるのは簡単じゃない。
    それに加えてテロを起こすなら優先順位的にアメリカの方が先だから、わざわざ苦労してまで次に日本国内でテロを起こすメリットは大きくない。

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2015/11/23(月) 22:18:04 

    >>178

    うんうん、ワクワクさんね

    日本のイスラム社会とは - goo Wikipedia (ウィキペディア)
    日本のイスラム社会とは - goo Wikipedia (ウィキペディア) wpedia.goo.ne.jp

    日本のイスラム社会とは?goo Wikipedia (ウィキペディア) 。出典:Wikipedia(ウィキペディア)フリー百科事典。

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2015/11/23(月) 22:18:15 

    万が一、日本がテロ攻撃されたら政府はどう対処するんだろう。
    『実に遺憾である。』などで片付けたら許さないから!

    +33

    -7

  • 184. 匿名 2015/11/23(月) 22:27:48 

    なにをいまさら。というようなニュースだな
    テロが起きる可能性があるとわかっていても普通の生活を送るしかない。
    パリの人もそうだったよね。
    デマとか広まってパニックになったりしたらそれこそISの思うつぼ

    +29

    -1

  • 185. 匿名 2015/11/23(月) 22:29:29 

    警戒心持った方がいいかもだけど、毎日びくびく過ごしてもつらいだけだよ。
    下手したら鬱になる。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2015/11/23(月) 22:30:19 

    ねー、どこどこ行くけど大丈夫でしょうか?って自分で判断しなよ。考えても私達には分かる訳ないしどこにいても何があるか分からないんだよ。都会ばかりが危険とも限らないよ

    +41

    -3

  • 187. 匿名 2015/11/23(月) 22:33:24 

    >186
    それだけ煽られている証拠なのかもよ?

    +3

    -8

  • 188. 匿名 2015/11/23(月) 22:35:48 

    いつ起こるかわからないテロにおびえて何もできずにいるよりも、
    今やらなきゃいけないこと、明日やらなきゃいけないことに
    気持ちを持っていかないとね

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/23(月) 22:37:08 

    >>131
    細いけどムスリムはお酒飲めるよ
    飲み過ぎが禁止なだけ

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2015/11/23(月) 22:38:23 

    イスラム教の人をそう簡単に差別しないでよ。ちゃんと調べてよ。ムスリムとかさ。
    マララさんだって、そんなことするのはイスラム教徒ではないって断言してたよ。じゃあ、アッラーの教えで人を何人も虐殺し、檻の中で焼き殺す…?みんなイスラム教徒そうしてるの?
    イスラム教徒とISISを一緒にするな。
    ドヤ顔でそう言ってんだろうけど、世間に出てそんなこと発言してみなよ。
    日本の恥だからね。

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2015/11/23(月) 22:47:26 

    湾岸戦争の時も聞いたし地下鉄サリンの時も聞いたし911の時も聞いたよ。
    それに民主党とシールズとフジテレビが、戦争を未然に防ぐために行動を起こしてくれるから大丈夫よ。
    口先だけの政党とデモ集団じゃ無いでしょ。

    +4

    -9

  • 192. 匿名 2015/11/23(月) 22:53:39 

    日本中から人が集まるからテロが起きた時の世界へのインパクトが大きいディズニーランドが狙われる可能性が
    あると思う

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2015/11/23(月) 22:57:30 

    >>189
    いや、飲酒は禁止。緩い国では守ってないだけ。

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2015/11/23(月) 22:57:37 

    181だけど、日本でテロが起きるリスクはそんなに高くはないけどもしも彼らが実行するとしたら官庁よりも警備が薄い宗教施設の方が狙われると思う。
    バーミヤンの石仏を爆破したタリバンに対抗して東大寺の大仏殿を攻撃したり、多神教時代のカーバ神殿を彷彿とさせる京都の三十三間堂とかを燃やしたりすれば宗教的なプロパガンダになりそう。

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2015/11/23(月) 22:59:20 

    あまり騒ぎすぎてもね…
    IS側は揺さぶりをかけてるわけで。
    冷静に対策は進めるべきだけど。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/23(月) 23:00:51 

    テロに怯えて生活してたらどこにも出られない。テロに限らず東京は地震だっていつ起きたっておかしくないんだから。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/23(月) 23:12:17 

    ないと思う

    +7

    -4

  • 198. 匿名 2015/11/23(月) 23:15:30 

    >194
    んーよくわからないけど、日本の仏教や神道もターゲットってこと?
    それ以前に信心深い日本人っていたっけ?無宗教気取ってる人が増えた気がするけど

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2015/11/23(月) 23:15:34 

    マジかよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/23(月) 23:18:43 

    私名古屋だけど地元のニュースでサミットの時は賢島よりも近い都市の名古屋が危ないって言ってた。
    お店に入る時はなるべく入り口から奥の席へ。入り口付近だと被害に遭いやすいみたい。すぐに机の下に隠れて、テロリストが外を見たりしている隙に裏口へダッシュだって。
    頭に入れて、あとは普通に過ごすよ。
    恐怖で引きこもるなんてISISの思い通りになるのは嫌だから。

    +28

    -2

  • 201. 匿名 2015/11/23(月) 23:20:22 

    こんなどこの誰が見てるかわからない場所で
    狙うならあそこだろうとか、
    どこどこが危ないとか予想するのやめよう?
    自ら提供してどうするw
    良い日本人だけが見てるとは限らないから
    なんか心配になるわ

    +82

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/23(月) 23:24:38 

    >>201
    既にトピタイからして言っちゃってるけどね

    +24

    -3

  • 203. 匿名 2015/11/23(月) 23:24:57 

    考え過ぎても仕方ないので普通に生活してるよ。
    人が多いイベントは避けるぐらいしかしてない。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/23(月) 23:26:22 

    >>4
    日本の入国審査って多分ほとんど外国人に対して質問してないと思う。
    うち、旦那が外国人だけど、結婚する前、在留資格持ってなかったときでさえ、何も質問されなかったって言ってたし。
    在留資格持ってる今も、質問なんてされないらしいよ。
    簡単に入国できちゃうし、在留資格だって取れちゃうし。どうやって判断してるのか知らないけど、他の国に比べたら対策が甘いと思う。

    +42

    -2

  • 205. 匿名 2015/11/23(月) 23:26:56 

    アルカイダと仲悪いんだから抗争でもして殺し合ってくれないかな…。

    +26

    -3

  • 206. 匿名 2015/11/23(月) 23:26:58 

    >>203
    それくらいでいいと思う
    過度に不安がってもしょうがないものね

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/23(月) 23:28:55 

    指紋と写真は入国審査時にとってますよ。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/23(月) 23:29:13 

    私はテロ賛成だ。
    テロは社会の真実。真実に目を向けないで人をマーキングしている日本人達の社会的な報復だ。ISだろうと何だろうと、日本はいつか絶対テロに会う。
    それで人が死んで、私が死んでも、日本の社会に加担した我々の罪だと認める他無い。

    +3

    -56

  • 209. 匿名 2015/11/23(月) 23:34:04 

    >>205
    ISはアルカイダ系の組織と既に殺し合いしてるよ

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2015/11/23(月) 23:56:38 

    >>208
    日本社会で生きている人たちがみなテロで死んでいいってわけじゃないから。そんな理屈ないし

    +21

    -2

  • 211. 匿名 2015/11/24(火) 00:08:55 

    ベルギー人はテロの脅威ににゃんこで応戦。
    National emergency? Belgians respond to terror raids with cats | World news | The Guardian
    National emergency? Belgians respond to terror raids with cats | World news | The Guardianwww.theguardian.com

    An official request for citizens to avoid tweeting anything that could inform terrorists what is going on resulted in a national outbreak of pet pics

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2015/11/24(火) 00:10:58 

    アメリカと同盟を結んでいるのだから、致し方なし

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2015/11/24(火) 00:36:42 

    この前のヒルズ強盗って外人だよね。1億相当の宝石ぬすまれたよね?日本でテロおこすための資金調達とか考えちゃうよ

    +9

    -5

  • 214. 匿名 2015/11/24(火) 00:52:00 

    日本狙ったって、武功を挙げられないと思うよ。
    アメリカを攻撃して屈服させるから意味あるんであって。
    それとISよりも飲酒運転とかてんかんの発作で歩道に
    突っ込んでくる馬鹿の方がよっぽど怖いよ。

    +7

    -9

  • 215. 匿名 2015/11/24(火) 00:52:19 

    テロリストというのは、実際は現実の不満に負けた幼稚な若者なんでしょうかね?
    ちゃんとしたイスラム教徒ではなさそうですよ。
    たまにアメリカの学校で銃の乱射事件が起こりますが、心理は似てるのでは?

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2015/11/24(火) 00:59:04 

    >>26
    いや、それはあなたが日本人でただの旅行帰りの信頼できる人だから簡単に入国、というか帰国出来たのよ。あやしい外国人とかだとすんなりは入れないよ。
    あやしい地域から来たり目的が不明だったりしたら止められて調べられるわよ。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/24(火) 01:08:54 

    福島原発は狙われたらキツイね

    +4

    -5

  • 218. 匿名 2015/11/24(火) 01:10:17 

    正月でコンサートホールって紅白
    あと、ジャニーズのカウントダウン

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2015/11/24(火) 01:12:20 

    スクランブル交差点はバイオハザードでゾンビ一体で全滅したよ

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2015/11/24(火) 01:14:39 

    日本のオリンピックする前にもう一つオリンピックがあるよ。それは大丈夫なのかな
    リオデジャネイロ?

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2015/11/24(火) 01:18:43 

    アメリカのホワイトハウスを狙うって言ってたけど、世界を滅ぼすボタンがあったよね。あれ押されたらやばいね

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2015/11/24(火) 01:19:55 

    紅白危なそう

    +0

    -10

  • 223. 匿名 2015/11/24(火) 01:21:22 

    >>220
    ブラジルは有志連合には参加してないので、狙われる確率は低いかもね。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/24(火) 01:21:41 

    銃で死ぬかも知れない、家族や友達が殺されるかも知れないなんて、考えたこともなかったね。

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/24(火) 01:22:10 

    東京タワー危なそう
    中にいる人
    タワーがたおれて下の人
    日本のシンボル

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2015/11/24(火) 01:24:35 

    22З
    日本人の応援席とか危ないと思う

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2015/11/24(火) 01:26:03 

    今、テロされた国はフランスだけ?

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2015/11/24(火) 01:27:35 

    ディズニーランドは手にもつ検索があるよ

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2015/11/24(火) 01:30:44 

    爆弾を身体に巻きつけて冬ならコートで隠せるしコートをきない時は妊婦のふりやベビーカーやトランクケースに入れて旅行客になりすませているかも知れんね。怖い

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/11/24(火) 01:32:14 

    どこの国が狙われてんの?

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2015/11/24(火) 01:34:57 

    正月は東京に人いなさそう
    里帰りで

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/24(火) 01:35:43 

    なんていうか、専門家に「テロが起こる可能性はありますか?」って聞いて「ない」って答えがあるわけないような…

    +33

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/24(火) 01:37:15 

    >>230

    アルバニア
    アラブ連盟
    オーストラリア
    オーストリア
    バーレーン
    ベルギー
    ボスニア
    ヘルツェゴビナ
    ブルガリア
    カナダ
    クロアチア
    キプロス
    チェコ共和国
    デンマーク
    エジプト
    エストニア
    欧州連合
    フィンランド
    フランス
    グルジア
    ドイツ
    ギリシャ
    ハンガリー
    アイスランド
    イラク
    アイルランド
    イタリア
    日本
    ジョーダン
    コソボ
    クウェート
    ラトビア
    レバノン
    リトアニア
    ルクセンブルク
    マケドニア
    モルドバ
    モンテネグロ
    モロッコ
    オランダ
    ニュージーランド
    ノルウェー
    オマーン
    パナマ
    ポーランド
    ポルトガル
    カタール
    韓国
    ルーマニア
    サウジアラビア
    セルビア
    シンガポール
    スロバキア
    スロベニア
    ソマリア
    スペイン
    スウェーデン
    台湾
    トルコ
    ウクライナ
    アラブ首長国連邦
    イギリス
    米国

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2015/11/24(火) 01:39:25 

    >>227
    ISISによるテロならロシア、レバノン、トルコ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/24(火) 01:55:48 

    エボラの時もガルちゃんめっちゃパニックになってたよね。
    年内の命か…なんて言ってる人もいてさすがにビビりすぎだろうとびっくりした。

    +36

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/24(火) 02:23:22 

    こういう時こそ、霊媒師とか出てきて、未来みて危険な場所回避させてくれたりしたらいいのに
    所詮、未来みえるとか嘘なんだろうね

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2015/11/24(火) 02:30:35 

    細木数子出て来てくれるのか?

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2015/11/24(火) 02:33:07 

    2З3ありがとうございます
    いっぱいありますね
    北朝鮮と中国は狙われてないですね

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2015/11/24(火) 02:35:54 

    2З4ありがとうございます
    ドイツはやられてないですね。
    何でプーチンの名前がいっぱいトピに出るのでしょう

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2015/11/24(火) 02:42:07 

    233
    238
    中国 韓国 北朝鮮 ニュージーランド アメリカ ドイツ イタリア フィンランド オーストラリア イギリス イラク以外の国を知らないからそんなにたくさん書かれてすごいと思った

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/11/24(火) 02:46:23 

    公安調査庁のホームページに世界のテロ情報がまとめてあります。
    ISISに関するテロを見てみたけど中東北アフリカだけでかなりの数のテロが起きています。
    オーストラリアとアムステルダム発パリ行き?高速列車もローンウルフ系のテロだったような。
    チュニジア、リビア、エジプト(ピラミッド周辺)でもあったと記憶。

    海外に行く方は公安調査庁のホームページも見ると良いかもしれないですね。怖がっても仕方がない。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2015/11/24(火) 02:46:51 

    杉下右京みたいな頭脳の人が自衛隊や警官の指揮をとって欲しい

    +8

    -5

  • 243. 匿名 2015/11/24(火) 02:49:23 

    難しい言葉ばっかりで分からない
    もう寝る(-_-)zzz

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/24(火) 02:52:00 

    アジアだとバングラデシュでのテロは犯行声明も出されたそうです。

    2015/10/24(土)
    バングラデシュ首都ダッカで,何者かがシーア派の宗教施設に複数の爆発物を投げ込み,1人が死亡,数百人が負傷。同日,「イラク・レバントのイスラム国(ISIL)バングラデシュ」が犯行を自認。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/24(火) 03:01:19 

    まぁとりあえずないから安心しましょう

    +0

    -7

  • 246. 匿名 2015/11/24(火) 03:06:43 

    日本は地震と津波がある国だから、それにびびって入国してこないで。。

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2015/11/24(火) 03:08:36 

    未然に防いだけどドイツはスタジアムの前に爆弾持ち込まれていたと思う。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/24(火) 03:11:30 

    日本にはついこの間、東日本大震災という大惨劇があって人口減ったのに。。原発もいまだあのままだし。地震で充分怯えてるのに、この上テロがおこるとか。

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2015/11/24(火) 03:14:57 

    なんか東京ばかりだね…

    こんな記事ばっかり、うんざりだわ


    +3

    -1

  • 250. 匿名 2015/11/24(火) 03:23:55 

    思ったけど、通勤時間の満員電車で爆破テロとかされたらどうしようもないよね
    危険物持ち込んでるとか全然分かんないし

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2015/11/24(火) 03:26:13 

    どこでも荷物検査必要
    頼りない総理大臣
    やるときはやってくれよ!

    +21

    -2

  • 252. 匿名 2015/11/24(火) 03:32:13 

    どこでも荷物検査必要
    頼りない総理大臣
    やるときはやってくれよ!

    +3

    -5

  • 253. 匿名 2015/11/24(火) 03:32:32 

    東京に何もかもまとめすぎてて若者も東京に多い東京やられたらますます老人ばっかりの国になるよ

    +16

    -3

  • 254. 匿名 2015/11/24(火) 03:34:02 

    中国地方に少し移せばいいと思う
    広そうじゃん

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2015/11/24(火) 03:34:21 

    >>252
    パククネのことですね
    わかります

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2015/11/24(火) 03:45:23 

    テロも心配だけど、テロ起きたらその現場の写真とかSNSにあげるバカが絶対現れるよね……

    +31

    -3

  • 257. 匿名 2015/11/24(火) 03:46:05 

    今のうちに大阪へ首都移転しよう♪

    +9

    -14

  • 258. 匿名 2015/11/24(火) 04:01:24 

    人の多い場所にいるときに
    黒い服を着た人が妙に多いなぁ、と思ったとしたら
    その場から出来るだけ離れた方が良いよ
    東京だけじゃなく大阪辺りの人も気を付けて

    +15

    -7

  • 259. 匿名 2015/11/24(火) 04:44:51 

    >>258
    なんで?
    黒い服ではないテロリストもいるけど?

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2015/11/24(火) 04:58:36 

    専門家って…
    ISの心理が分かるんですかねぇ。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/24(火) 05:26:01 

    >>13いやいや、田舎者に言っておこう!随分と頭が弱いみたいだからなw
    都心がやられたら日本全体が終わるんだよ~ww判らないのかな?w
    同じ日本なんだからね馬鹿女w

    金だけでなく何にも田舎に廻らなくなるぞ!
    それとも死ぬまでの食糧など蓄えてあるのかな?w
    盆暗過ぎの無能さん

    +2

    -26

  • 262. 匿名 2015/11/24(火) 05:35:18 

    >>233
    ある程度、誇張するのに適当に書いてるでしょ?

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2015/11/24(火) 07:12:47 

    大都市に住まない方がいいわ。
    怖いT_T

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2015/11/24(火) 07:16:38 

    イスラエルにガサ入れしてほしいわ。
    資金源や兵器の入手元を絶てば解決策に近くなる。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2015/11/24(火) 07:40:50 

    もし自分がテロリストなら何処を狙うか?と考えてみた。
    まずは国会議事堂や霞ヶ関を狙うな。エリートが消えたら国は滅びるから。
    そして次は東大京大等の難関大学を狙うな。エリート予備軍が消えたら国の明るい未来も消えることになるから。
    この経済大国JAPANを傷つけたいのなら、ディズニーや繁華街で遊んでる人達を狙うより、効果的だもの。
    エリートな皆さん気をつけて下さい。

    +23

    -2

  • 266. 匿名 2015/11/24(火) 07:43:09 

    >>246 死ぬことを恐れてないような人達でしょ? 地震や津波なんて怖くないのでは?

    +6

    -1

  • 267. 265 2015/11/24(火) 07:46:54 

    >>265です。
    オウムの時も霞ヶ関が狙われたし、やっぱりあの辺りは怖いことになりそうに思う。
    一介の庶民の私には元々行く用事はないけど、しばらくの間あの辺りには行かないようにしよう…と思った。

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2015/11/24(火) 07:53:41 

    >>96
    インドは多宗教の国でイスラム教徒は13パーセントいるよ。
    カシミール地方の紛争や、ここ数年のイスラム教徒のインドでのテロを知らないの?
    たた、88さんの偏見には反対だけどね。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2015/11/24(火) 07:56:52 

    >>48
    イスラム教は悪くないよ
    よくニュース見てください
    理解してない人がいるんだね

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2015/11/24(火) 08:05:32 

    日本なら確実に東京が狙われる件

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2015/11/24(火) 08:07:46 

    テロは首都を狙うのが基本

    マスコミが報道しないテロの真相
    マスコミが報道しないテロの真相www.bllackz.com

    世界の闇、貧困、暴力、政治、テロ、事件、犯罪を扱うサイトです

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2015/11/24(火) 08:10:57 

    イスラムの事は知っておいた方がいい

    日本とは、全く価値観が違う事を

    平和が最も大切という価値観を、「違う」という世界がある
    平和が最も大切という価値観を、「違う」という世界があるwww.bllackz.net

    日本人の価値観は 世界から見れば少数派な事実


    +8

    -4

  • 273. 匿名 2015/11/24(火) 08:16:22 

    東京が狙われるとは限らない
    人員を集めやすい場所で行動を起こすかも
    東京だけじゃなくて
    名古屋
    神戸
    博多

    あたりも気をつけたほうがいい

    +4

    -10

  • 274. 匿名 2015/11/24(火) 08:16:51 

    やるなら渋谷限定で夜露死苦!

    +4

    -9

  • 275. 匿名 2015/11/24(火) 08:17:21 

    >>273
    大阪もね

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2015/11/24(火) 08:24:09 

    今のところそれはない

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/11/24(火) 08:25:25 

    東京.名古屋は危ないと思う

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2015/11/24(火) 08:37:03 

    >>26
    この情勢で出張ならともかく海外旅行なんてしているあなたが、国を「平和ボケ」と言うのは違うでしょう〜。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/11/24(火) 08:40:04 

    ロシアさん、アメリカとイスラエルの暴走を止めて下さい。

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2015/11/24(火) 08:41:44 

    >>265
    自慢でもなんでもなく…今、東大に在籍しています。
    顔も普通、運動神経も普通だったわたしが、勉強なら勝負できるかもと幼心に考え子供の頃から全てを捧げて努力していて、ようやく入学したのに。
    テロなんかに巻き込まれたら死んでも死に切れません…。

    +16

    -7

  • 281. 匿名 2015/11/24(火) 08:44:11  ID:vAkQCxKWHF 

    今年1年の流れが後藤さん湯川さんの事があり、安保法案が決まり、観光地で身近なフランスでのテロ事件があり恐怖がどんどん増していってるんだと思う。
    去年、テロがあってもどこか他人事だったのになあ

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2015/11/24(火) 08:44:57 

    私は日本の政府も怪しいと思っている。

    東京オリンピックにかこつけて外国の方を沢山入国させる状況にして、その中にテロリストが紛れ込んでたとかいうニュース絶対でるよ!

    +17

    -1

  • 283. 匿名 2015/11/24(火) 08:53:56 

    >>26
    海外旅行って!どこの国に行ったのかわからないけど何事もなく帰ってこられて良かったですね。日本でテロに遭う確率より海外でテロに遭う確率のほうが何倍も高いんですから、平和ボケもほどほどにしばらく海外旅行は控えたほうが良いかと。その間にたっぷり貯金して、世界が落ち着いたらまた思う存分行ってください。

    +11

    -2

  • 284. 匿名 2015/11/24(火) 08:57:50 

    >>280さん
    東大生は国の宝であり将来の国のブレーンであり希望の星だから狙われるんじゃないかな?と思ったのです。
    (気を付けようがないですが)どうか気を付けて下さいね。

    +9

    -5

  • 285. 匿名 2015/11/24(火) 08:58:24 

    京都はムスリムが多いから、ISとのコネクション持ってる人もいかねないかもな
    大学が多いから研究者や学生として京都に来るムスリムもいるが、特に理科系の研究者は世界中を渡り歩くのが当たり前で一部の人が妄信しやすい職業だから、スパイやテロリストの隠れ蓑としてはいい職業なのかも

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/11/24(火) 09:00:10 

    IS のせいで善良な外国人さんでも町中で見かけたら警戒するようになってしまった。
    昨日も道の駅で見かけて、げっ!って思ってしまった…
    気になってチラチラ見てたら、日本人の奥さんとハーフ顔の女の子のお子さん連れてた。


    +9

    -1

  • 287. 匿名 2015/11/24(火) 09:02:02 

    >>238
    中国は人質が殺されてテロリストを非難してましたね。ISの攻撃対象かについてはわかりません。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2015/11/24(火) 09:04:00 

    ていうかさあ、ISってアメリカやロシアみたいな大国には勝てないから
    中堅の国しか攻撃できないんだろ??
    ただのチンピラみたいなもんじゃんか
    もうロシアの思想で民間人犠牲でいいからさあ
    はやくゴキブリ全部駆除してよ
    犠牲になった方は生まれた国を呪ってくださいな
    世の中命の価値は平等じゃないんだよ

    +6

    -9

  • 289. 匿名 2015/11/24(火) 09:04:53 

    >>234
    ドイツはフランスと距離を置きたがっているという記事をみかけました。テロに巻き込まれたくないのではないかと言われてます。
    プーチンは積極的に介入していて徹底的にやる姿勢が畏怖されてるのかもしれません。

    +7

    -2

  • 290. 匿名 2015/11/24(火) 09:06:25 

    >>289
    >ドイツはフランスと距離を置きたがっている

    日本もアメリカと距離を置くべきだよ!

    +5

    -4

  • 291. 匿名 2015/11/24(火) 09:06:30 

    >>284
    がるちゃんに定住していることから察していただけるとおり、わたしは希望の星なんて素晴らしいものじゃありませんがw、殺されるのは絶対に嫌なので気をつけます!284さんも日々お気をつけて!

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2015/11/24(火) 09:08:46 

    >>282
    だから私はオリンピックに反対してた!

    ここに伊集院光のラジオで流れた内容をコピペします(引用元はブログ『世界は数字で出来ている』)。


    伊集院光「野球好きな人にも、知らない人にも、『そんな面白い話あるの?』っていう雑学いきたいと思います」
    オリラジ・中田敦彦「はい」
    伊集院光「最初はですね、野球と戦争。第二次世界大戦、ちょっと興味深い話がありまして。まず当時、野球中継はラジオでやります。でも、戦時下ですから、戦争がどんどん近づいてきている」
    オリラジ・中田敦彦「はい」
    伊集院光「それで、ラジオの野球中継で、絶対に言ってはいけないことがあったんです」
    オリラジ・中田敦彦「え?」
    伊集院光「それは、当時の野球場の風向きを言っちゃいけない」
    林修「あぁ、なるほど」
    伊集院光「これが空襲においての絶対的な軍事情報なんです。さらに、戦争直前に、日米野球で来日したメジャーリーグ選抜。それこそモーリス・モー・バーグがいたりとか、後に殿堂入りした選手もいるんですけど、その中に、1人だけ『なんでお前が?』っていう格の選手がいたんです」
    オリラジ・中田敦彦「ほう」
    伊集院光「メジャーリーガーなんだけど、『ちょっと格落ちなんじゃないの?』って選手がいたんです」
    オリラジ・中田敦彦「はい、はい」
    伊集院光「その上、何日か試合をするのに、ある試合だけいなくなって、それで帰ってしまう」
    オリラジ・中田敦彦「はい」
    伊集院光「後に戦争になった時、東京大空襲が起こるんです。その資料には、彼の撮った緻密な東京の写真がいっぱいあったんです」
    オリラジ・中田敦彦「スパイだったんだぁ」
    伊集院光「実は、そうだったんです」
    オリラジ・中田敦彦「事実は小説より奇なりな話ですね」
    伊集院光「はい」
    林修「逆ですよ。あの時期に、あのメンバーが日本にきたこと自体、不自然なんです」
    伊集院光「なるほど。あまりに粒が揃い過ぎてる、と」
    林修「あの頃、日米がかなり緊張状態にあった頃ですから、なんであの時期にあのメンバーが格下の日本にわざわざ来たのか、不思議だったんですよ」
    オリラジ・中田敦彦「怪しいと思ってたんですか?」
    伊集院光「もちろん、野球だってことでちゃんと協力した人もいただろうけど、どこかでそんな力が働いてた可能性もあったわけですね」
    林修「間違いなく、そのスパイを送り込むのが第一の目的だったんじゃないですかね。あとは全部アリバイです」
    オリラジ・中田敦彦「えぇ~」
    林修「こんなことを言うと、日米間にヒビが入りそうですね」
    伊集院光「でもそうですよね。なんの得もなくやるっていうのは、ちょっと考えづらいですね」
    林修「考えられないですね」

    +6

    -3

  • 293. 匿名 2015/11/24(火) 09:09:05 

    >>240
    有志連合(ISが十字軍とよんでいる)の参加国です。
    >>262
    有志連合の参加国一覧です。誇張というわけではないです。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2015/11/24(火) 09:14:05 

    憲法9条を守る会は攻撃受けるよね

    実際守ってきたのはアメリカで日本が守ったわけではないけどねw

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2015/11/24(火) 09:29:19 

    >>292
    なんとなく大和和紀の『紀元2600年のプレイボ-ル』ぽい話だね。
    WWⅡに日本で古物商&野球監督しながら実は陰でスパイ活動してた外国人男性が登場する漫画です。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2015/11/24(火) 09:37:08 

    中東の争いの関係で見えてくるね。
    以前にヒズボラがアメリカはISILを攻撃しながらイラク軍を空爆していると暴露していた。
    ヒズボラはイラン、シリアに支援を受けてる組織。ガザ地区のハマスとも繋がってる。
    イスラエルとは敵対関係でもある。

    アルカイダ、ISIL→イスラエルと戦うハマスを敵視
    アルカイダもだがISILは
    なぜかイスラエルに宣戦布告しているのにも関わらずテロを起こさない。
    アルカイダとISILの共通点はアメリカが関わっていた。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2015/11/24(火) 09:57:27 

    安倍は信用できない
    自分たちが安全ならそれでよくてお金が儲かる戦争をしたがる今の日本のトップは信用できない

    +10

    -8

  • 298. 匿名 2015/11/24(火) 09:57:33 

    東大生が殺されようと
    早稲田、慶応あたりが台頭するだけで
    誰が動かそうと国はかわんないからねえ
    政治家もしかり・・・。
    そんな善良な一般市民、話題になるスポットを
    やるから効果あるんでしょうに
    目的がないものほど怖いものはないよ
    東大生なら頭使ってください

    +7

    -3

  • 299. 匿名 2015/11/24(火) 10:05:34 

    >>297
    イスラエルと軍事協力をするぐらいだからね。ヤバすぎ

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2015/11/24(火) 10:16:28 

    >>298
    東大と早慶とはかなりの差がある。研究してる内容もレベルも違う。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2015/11/24(火) 10:19:24 

    みんな、外人だけがテロリスト予備軍じゃないよ。外人に対して警戒するのは当たり前だけど、日本人だからといってテロをおこさないとは限らない。
    実際、イスラム国の戦闘員をやってた日本人はいるし、今もイスラム国に日本人戦闘員がいるかもしれない。仮にシリア等に渡航歴がなくても、イスラム国に共鳴してテロを起こす可能性がある。はっきり言って誰も信用できない。

    +25

    -1

  • 302. 匿名 2015/11/24(火) 10:30:11 

    アノニマスさん暴露してよ。
    イスラエルにサイバー攻撃して情報も仕入れたんでしょ。
    ISILに関係者情報を暴露するぞって脅しをかけたら直ぐに仲間は解放された。
    ISILにとってかなり知られたくない情報だよね。

    +14

    -1

  • 303. 匿名 2015/11/24(火) 10:31:19 

    いやいや、言わせてもらうけどさ、
    あんた達ガルちゃん民だって、

    「安保法案に賛成してた」

    でしょ?賛成してたくせに、今更怖いって
    何よ?こういう事を予想出来ない方がおかしくない?

    +17

    -21

  • 304. 匿名 2015/11/24(火) 10:31:45 

    ハロウィンの時の渋谷とか、自爆されたら全滅しそう。

    +30

    -2

  • 305. 匿名 2015/11/24(火) 10:32:56 

    >>303
    怖いから賛成したんだろ。何を言ってるんだ?

    +31

    -5

  • 306. 匿名 2015/11/24(火) 10:38:33 

    >>24
    ISむかつくけど、こういう非人道的な意見には賛同できない。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2015/11/24(火) 10:40:13 

    大阪は心配ないで、ワシがおるからな!

    +31

    -1

  • 308. 匿名 2015/11/24(火) 10:45:42 

    >>307
    誰だよw

    +51

    -0

  • 309. 匿名 2015/11/24(火) 10:54:49 

    もうISISトピお腹いっぱい
    ここだけ異様な空気だし、
    がるちゃんだけだよねISISについて恐怖煽るコメントばっかなの

    +22

    -7

  • 310. 匿名 2015/11/24(火) 10:58:45 

    >>309
    冷静な意見も結構あるよ。

    +12

    -3

  • 311. 匿名 2015/11/24(火) 11:03:55 

    >>303

    安保法制に賛成してた人達と
    このトピでテロを怖がる人達が
    同じ人たちと決めつけるのは
    早計だしちょっと乱暴じゃない?

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2015/11/24(火) 11:05:51 

    危険はある。現に近藤さん、湯川さん以外に殺されてる人がいるからね。

    +12

    -2

  • 313. 匿名 2015/11/24(火) 11:07:49 

    そもそも1箇所だけのテロとも限らないよね?
    同時に大都市を複数ヶ所狙われる可能性もあるわけだし、正直心配し過ぎってことはないと思う…
    いざ起こったらどう対処すればいいか、今のままだったら絶対に被害拡大するような意識レベルだと思う。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2015/11/24(火) 11:19:12 

    それも含めての国際都市“TOKYO”でしょ。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2015/11/24(火) 11:25:27 

    実際ISが日本を名指しして全員殺すと宣言しているし、ニュースは連日ISのことばかり、靖国神社で爆発も起きた。
    それにパリの惨事を見たら日本も他人事ではないし、恐怖に感じるのも仕方ないよ。

    +21

    -3

  • 316. 匿名 2015/11/24(火) 11:33:14 

    せめて今分かっている日本人のis関係者の名前と顔写真を公開してもらいたい。
    人権擁護の声があろうとも、私たちがやれる自衛の手段の1個。
    岡山だったかのオカシイ女の情報も拡散して皆さんに分かるようにしてほしい。

    +19

    -1

  • 317. 匿名 2015/11/24(火) 11:33:51 

    怖いから賛成したは理解不能

    +9

    -9

  • 318. 匿名 2015/11/24(火) 11:45:24 

    自分は都内に住んでるし福島原発の割と近くに親は住んでるしヤダヤダヤダ怖い誰も傷つくことのありませんように

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2015/11/24(火) 11:51:33 

    寺社仏閣等も狙われたら嫌だな…
    戦時中の空爆は寺社仏閣を避けてたらしいから戦火を逃れたものが多いけど、彼らはそんなの御構い無しに爆破してきそう
    現に過激派は世界遺産破壊しまくってるし
    人が犠牲になるのも嫌だけど、日本の歴史ある文化遺産を壊されるのも嫌

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2015/11/24(火) 11:52:53 

    ISIS関連はお腹いっぱいだけど早期解決は難しい状況。長期的に向きあっていく必要があるかも。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2015/11/24(火) 11:57:35 

    ISは機関紙で呼びかけて日本国内にいるローンウルフの決起に期待。くらいかなと想像している。
    おそらくオーストラリアより小さいムスリムコミュニティーでシドニーのカフェでの立てこもり以上のテロをできるとは思えない。あまり心配してもしょうがない。

    あとは海外特にアジアのムスリム国家での日本人を狙ったテロ。これは怖いね。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2015/11/24(火) 11:58:35 

    怖すぎる。昨日、何かのテレビ番組で、テロリストと結婚してる日本人も居るって言ってたんだけど…本当なのかな?平和を脅かさないで欲しい。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2015/11/24(火) 12:01:26 


    なぜ歴代のアメリカ大統領ならびに連邦議員団は、イスラエルに露骨な肩入れを行うのだろうか。その理由として、大きくユダヤ票とユダヤマネーのふたつがあげられる。
    ユダヤ人やユダヤ教徒のの高い投票率と金融を中心とした各産業界の重鎮を輩出していることで莫大な資金を動かすことができるからだ。(ウォール街やハリウッド、シリコンバレー)

    アメリカ屈指の影響力を誇るユダヤ系ロビー団体「アメリカ・イスラエル公共問題委員会(通称AIPAC)」。その活動目的は、イスラエルの安全保障がアメリカの国益にかなうことを広報・宣伝することと、イスラエルに都合のよい法制定を行うよう連邦議会に対し働きかけていくことである。
    親ユダヤ(親イスラエル)的な候補者を全面的にバックアップして政界に送り込み、逆に反ユダヤ(親アラブ)的な候補者は全力で追い落とすのだ。

    ユダヤ人団体にはリベラルな民主党を支持する団体もあれば、キリスト教右派と組んで共和党に票を投じる団体もある。
    彼らの目的は「アメリカを親イスラエルに傾ける」という理念では一致しており、イスラエルは年間30億ドル以上もの支援をアメリカから受けている。(一説には360億ドルとも言われてる)

    「テロの根絶」「正義の戦い」と称してアメリカが中東で起こした(起こそうとした)戦争は、純粋に大量破壊兵器の廃棄だとか世界平和を実現するためのものであるわけなどない。

    ちなみにユダヤ批判には、反ユダヤ主義とか陰謀論者で封じ込め社会的に抹殺するユダヤの似非人権団体があります。
    サイモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)が有名

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2015/11/24(火) 12:17:21 

    やがてISが おとなしくなって 皆が忘れた頃に またテロやるかもしれないよ?
    日本が狙われてもおかしくないよ。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2015/11/24(火) 12:19:17 

    一般国民を標的にするな!やるなら自衛隊と戦え

    +2

    -10

  • 326. 匿名 2015/11/24(火) 12:21:55 

    結構ヒステリックな意見も多々見られると思う。
    「この期に及んで海外に行く人信じられない。全部自己責任だよ!死んでからじゃ遅い!」みたいな。

    素人が「紛争地域にボランティアに行ってきま〜す。」というのと、紛争地域ではない海外に行くのとは危険度が全く別。
    「テロ情報に気をつけよう」とか「緊急事態宣言を出してるパリやベルギーは旅行しばらく避けよう。」とかそういう情報交換くらいに留めないといたずらに恐怖を煽っているだけになりかねない。

    +9

    -3

  • 327. 匿名 2015/11/24(火) 12:22:40 

    38

    原発のすぐそばに住んでます…
    今まで
    北朝鮮のミサイルにビビってましたが
    今はこちらの方が怖いです(ToT)

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2015/11/24(火) 12:25:36 

    マジで主要なとこなら、やっと国際化してきた札幌もありえるかも。新千歳空港の国際線はかなり充実してきて、観光客に紛れこまれても、わからないだろう。入国審査も緩そうだし。

    まぁ、早くイスラム過激派は滅んで欲しいわ。
    戦争には発展しないで欲しい。

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2015/11/24(火) 12:27:02 

    奴らの目的は日本という国を潰すこと。
    政治、経済、日本が動く要となる人物や建物を殺し壊すことだよ。それが一番効率がいいのは東京しかない。

    機関を一点に集中したらこうやってテロに狙われた時、一瞬で日本全体が機能しなくなることを解っていながら全てを東京に置いた日本も悪い。

    +6

    -8

  • 330. 匿名 2015/11/24(火) 12:27:25 

    アメリカ、イギリスが引いてイスラエルが消えれば中東は安定する。

    +3

    -3

  • 331. 匿名 2015/11/24(火) 12:32:54 

    テロ万歳。

    +0

    -11

  • 332. 匿名 2015/11/24(火) 12:34:20 

    明らかな釣りはスルーで。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2015/11/24(火) 12:34:53 

    いじめられてる底辺の私としては
    苦労を知らないでヌケヌケと生きている一般人がテロに巻き込まれると嬉しい。

    +2

    -11

  • 334. 匿名 2015/11/24(火) 12:35:19 

    オリンピック返還しよう

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2015/11/24(火) 12:36:25 

    テロっていいとも!

    最近日本で物騒な事件ないしテロロスでさー

    +1

    -16

  • 336. 匿名 2015/11/24(火) 12:38:07 

    徴兵してイスラムへ行って欲しい。。
    そして若者ではなく老人をと徴兵して欲しいと願うあたしはクズなんだろうか。

    +0

    -13

  • 337. 匿名 2015/11/24(火) 12:38:47 

    この状況でもオリンピック中止にならないのかな。。
    ただでさえ事件とか不安なのに来てくださいって言ってるようなもの…
    どうやったら中止できるのかな。国内でデモがあっても日本で決められることじゃないから難しいと思うし…

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2015/11/24(火) 12:41:59  ID:UpD2EbrFpQ 

    あの、変なことを言いますよ?
    あの、ちょっと聞きたいんですけど

    ISISが世界をめちゃくちゃにしようとしてたり
    世界情勢が悪化して各地で戦争が起こったりしそうな今の状況を
    正直望んだり楽しんでるヤツ居る?本音を教えてほしい。
    もし、実はそういう思いもあるよーって人がいたら、プラスを押してほしいです。

    いや、私はそんなこと考えてないですけどね。
    そういう人が本当に居るのかアンケートとして...

    +4

    -23

  • 339. 匿名 2015/11/24(火) 12:42:14 

    第三次にはならないと思う。
    だって世界大戦って色々な国同士が戦うことだよね?
    今回は「イスラム国」って名前だけどひとつの組織。
    国対国ではないよね。
    だから今回はあくまでもテロだと思う。
    テロと世界大戦ごっちゃに考えたらいけないと思う。

    +9

    -2

  • 340. 匿名 2015/11/24(火) 12:44:41 

    >>46

    日本は前から標的にされてるよね。
    今に始まった事じゃない。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2015/11/24(火) 12:48:06 

    クソみたいな国だな

    北朝鮮ともども消えろ

    虐殺しか能のない集団はこの世に要らねぇんだよ

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2015/11/24(火) 13:06:15 

    先週モーニングショーで蕨に住むクルド人に「日本が標的にならない為には?」とインタビューしてた(この質問もどうなんだ?と思うが)

    難民キャンプへ物資の支援してくれれば日本はいい国認定されるので大丈夫、みたいな事を言ってた。
    何人かいるうちの1人の意見とはいえ、これは脅しとも取れる。
    大変な時は協力したいのが人情ではあるんだけどねぇ。

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2015/11/24(火) 13:07:41 

    >>183
    遺憾であると言うよ、そして…

    9条改正したいから
    待ってんだよ。
    911みたいに国民が一気にそういう流れ
    になるのを

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2015/11/24(火) 13:22:25 

    >>339
    ISテロリストが暴れてだけにしか見えないだろうけど

    背景は
    シリアを潰したいアメリカ・イスラエル・イギリス etc…
    シリアの援護するロシア・中国・イラン etc…

    ISに資金を流す奴らは40カ国以上G20も入ってる(byプーチン)
    大国の対立がからんでるから、WWⅢのリスクが
    全くないわけじゃないよ。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2015/11/24(火) 13:23:32 

    バカッターや湯川のせいでテロが...って言ってる人バカなの?

    日本がアメリカの犬だからでしょ

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2015/11/24(火) 13:25:47 

    >>335
    あなたの頭上に爆弾落ちたらいいですね

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2015/11/24(火) 13:34:42  ID:lK6NW7xho2 


    パリの同時多発テロ。

    悲しい、恐ろしい事件。

    なんだか、呑気なことを書く気分になれず。



    シリアの現状。
    傷ついた子供。。
    離れ離れになってしまった親子。

    なんて悲しい。


    安全で便利で、家族一緒にいられることが当たり前で、こんな日本に産まれた私。
    感謝してもしきれないよ。
    感謝して生きるしかない。

    ↑↑↑↑↑
    某バカ読モのパリテロ感想文

    人死んでるのに

    《感謝》《感謝》

    って。。

    ばかじゃない??

    旦那の金で遊んでなーんにもしないで自撮り、今日のコーデ繰り返すだけの非生産女。
    子供産むだけしか能力ないくせに、されて人が死んで自分の幸せをかみしめるバカ。

    あ◯うさん、あんた頭おかしいわ。

    +6

    -3

  • 348. 匿名 2015/11/24(火) 13:40:52 

    日本は東京に集中してるからな
    せめてワシントンみたいに政治の拠点とメディアの拠点を分けるべきだった
    これで大阪狙うテロとかアホ丸出し

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2015/11/24(火) 13:45:49 

    東京に住む人が必死にマイナス押してるけど、現実的に危機感持った方がいいよ。
    オリンピック以前にテロは起きると思う。

    +10

    -1

  • 350. 匿名 2015/11/24(火) 13:47:57 

    外圧がないと日本は変われないテロも外圧の一つ
    東京一極集中はやめろと言われていたのに押し通した罪

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2015/11/24(火) 13:53:26 

    人を殺して得られるものなんて何もないのにね。殺人するよりバイトでもして少しでも働いた方が自分の為になるしお金も得られるのに。テロリストって厨ニ病こじらせたニートにしか思えない。争ってないで働けよ。

    +7

    -4

  • 352. 匿名 2015/11/24(火) 13:57:44 

    ISに共鳴してる人は、「こんなはずじゃなかったのに」と自分の人生を失敗だと思ってる人たち。母国では無職、ワープア、貧困、もてない、人生に何の価値も見出せてない、いわゆる世間では負け犬と呼ばれる人々。イスラム教とは全く関係ない。

    日本で最近女子高生を殺した男も、確かワープアでお金がないので自殺しようと思ったから死ぬ前にしたいことをしようと思ったとテレビで報道されてた。したいことが人を殺すということ自体もう異常で理解できないけど、この男が貧困にならなかったら、この男に少しでも周りが優しくしてたら、こんなことにはなってなかったのかもとも思う。

    関節的かもしれないけど、そういう経済的にも精神的にも恵まれない人たちがISに共鳴する原因を、一つ一つなくして行くのも手だと思う。

    ワープアを減らすために非正規雇用をなくす、新卒だけでなく中途採用枠や中校卒枠も増やす、差別をしない、いじめをしない、人に優しくする、余裕がある人は貧困層に寄付する、犯罪に走らないように心を豊かにする無料勉強会をする、行政やコミュニティで地域のバックアップを増やす等

    そうしないと、ISがなくなっても、また別の集団が生まれる可能性は大

    +29

    -4

  • 353. 匿名 2015/11/24(火) 14:05:23 

    IS兵士は、月収100万円前後、半数は外国人傭兵。
    報酬に目がくらむんだろう。

    資金源を断つことが一番効果的なはずなのに
    やんないんだな。

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2015/11/24(火) 14:05:30 

    この手のトピにガルちゃんは危機を煽るって言ってる人必ずいるけど、危機感を持って行動予測していく事は正しい事だと思うよ?
    心配性気味な判断が家族を救えるかもしれないんだから

    +11

    -5

  • 355. 匿名 2015/11/24(火) 14:06:30 

    テロ関連株で儲けよう。セコムやアルソックじゃないよ。顔認識システム会社。

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2015/11/24(火) 14:28:54 

    昔オウムの地下鉄サリン事件もあったし、日本でテロ起こすのは簡単だよね。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2015/11/24(火) 14:40:32 

    もう既に第三次世界大戦が始まってるとの声もあるけど、ISが火種で、この火を絶やさないように、なんならフーフーして火を大きくしてる人間がいるみたいね
    第三次世界大戦に繋げるために

    +10

    -1

  • 358. 匿名 2015/11/24(火) 14:44:33 

    空港で働いてます。だからちょっと怖いです。

    でも、自分で嫌だなと思うのは外国人をみるとびびってしまうこと。この人テロリストじゃないよね?なんて考えちゃう。平和な時代がきますように。

    +11

    -2

  • 359. 匿名 2015/11/24(火) 14:50:26 

    第三次世界大戦が起こるとしたら世大恐慌が起こるか否かにかかっている気がする。

    なので世界経済の活動を止めるようなテロは恐慌の引き金の引き金にならなくもないのかな。
    ブリュッセルとパリの観光業なんて大打撃を受けているものね。
    それが心配。

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2015/11/24(火) 14:57:55 

    テロより韓国人による被害のが多いんじゃない?

    +10

    -5

  • 361. 匿名 2015/11/24(火) 14:59:28 

    第三次世界大戦は飛躍しすぎ

    +1

    -9

  • 362. 匿名 2015/11/24(火) 15:05:49 

    【世界経済を牛耳るユダヤ系企業一覧】

    日本でもお馴染みの有名企業もゾロゾロ
    これじゃ日本のマスコミはイスラエルとユダヤ人の悪口が言えないわけだ

    情報・通信)
    マイクロソフト(現CEOスティーブ・バルマー)
    デル(創業者マイケル・デル)
    オラクル(創業者ラリー・エリソン)
    フェイスブック(創業者マーク・ザッカーバーグ)
    インテル(創業者アンドリュー・グローブ)

    (メディア)
    ワシントンポスト(キャサリン・グラハム)
    ニューヨークタイムズ(アーサー・オークス・ザルツバーガー・ジュニア)
    バイアコム(サムナー・レッドストーン)
    ABC(ウォルトディズニーの傘下)
    ロイター通信
    ブルームバーグ(マイケル・ブルームバーグ)
    NBC(ブランドン・ターティコフ)
    CBS(ジェフ・サガンスキー)

    (映画)
    20世紀フォックス(創業者ウィリアム・フォックス)
    パラマウント映画(創業者アドルフ・ズーカー)
    コロンビア映画(創業者ハリー・コーン)
    ユニバーサル映画(創業者カール・レムリ)
    ドリームワークスSKG(スピルバーグなど)
    AOLタイムワーナー(ジェラルド・レビン)
    ウォルドディズニー(ユダヤに乗っ取られた企業)

    (日用品・ディスカウント)
    ザ・ホームデポ(創業者バーナード・マーカス&アーサー・ブランク)
    コストコ(ジェフリー・ブロートマン)

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2015/11/24(火) 15:06:22 

    (衣服)
    リーヴァイス(創業者リーヴァイ・ストラウス)
    GAP(創業者ドナルド・フィッシャー&ドリス・フィッシャー)
    ザ・リミテッド社(創業者レスリー・ウェクスナー)
    H&M
    シンガー(創業者アイザック・メリット・シンガー)

    (食品・飲料水)
    シーグラム(エドガー・ブロンフマン)
    スターバックス(ハワード・シュルツ)
    ダンキンドーナツ(創業者ウィリアム・ローゼンバーグ)

    (石油関連)
    エクソンモービル(ロックフェラー)
    ロイヤルダッチシェル(創業者マーカス・サミュエル)

    (宝石)
    デビアス(ニッキー・オッペンハイマー)

    (軍需)
    ダッソー(創業者マルセル・ブロック)

    (玩具店)
    トイザラス(創業者チャールズ・ラザラス)

    (化粧品)
    マックスファクター(創業者マックス・ファクター)
    ヘレナ・ルビンシュタイン(創業者へレナ・ルビンシュタイン)
    レブロン

    (ゲーム)
    セガ(創業者デビッド・ローゼン)
    TAITO(創業者ミハエル・コーガン)

    (親ユダヤ・親イスラエル企業)
    コカコーラ
    マクドナルド

    他、多数・・・
    あっそうそう遺伝子組み換えで有名な農業関連企業モンサントもユダヤ系です。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2015/11/24(火) 15:06:56 

    Googleの二人の創立者であるサーゲイ・ブリン(ロシア系ユダヤ人)とラリー・ページ(母方の祖父はイスラエルのアラド出身で母はユダヤ教徒)もユダヤ人だよ
    Googleは個人や国家や会社の情報を把握してしている。

    これが悪用される可能性も否定できない。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2015/11/24(火) 15:07:30 

    >>225
    どうやって東京タワー倒すの?(笑)

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2015/11/24(火) 15:13:54 

    そんなこと望まずに、弁護士などに相談して、いじめてる人たちを法的にやっつければいいよ。自分まで犯罪者になってはいけない。いじめをする卑怯な人々とは、正々堂々と法的に戦いなさい。会社員なら社長に、学生なら校長や教育委員会に直談判しなさい

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2015/11/24(火) 15:14:54 

    世界どこでもテロは起こる可能性ある。

    米国務省、全世界対象に渡航勧告
    「テロの脅威増大」=国限定せず渡航勧告―米国務省

    > 【ワシントン時事】米国務省は23日、国を限定しない
    「全世界」対象の渡航勧告を出し、各国を訪れる米国人に対し、
    テロリストの脅威が増大しており、旅行には危険が伴うと警告した。


    +3

    -0

  • 368. 匿名 2015/11/24(火) 15:16:01 

    入国審査を厳しくして!
    外国人とかもう普通に怖いよ

    +5

    -2

  • 369. 匿名 2015/11/24(火) 15:19:02 

    >>333
    そんなこと望まずに、弁護士などに相談して、いじめてる人たちを法的にやっつければいいよ。自分まで犯罪者になってはいけない。いじめをする卑怯な人々とは、正々堂々と法的に戦いなさい。会社員なら社長に、学生なら校長や教育委員会に直談判しなさい

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2015/11/24(火) 15:24:57 

    テロリストの脅しに一喜一憂してたらテロリストの思うつぼ
    冷静に行動をとるのが一番

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2015/11/24(火) 15:35:16 

    面白そうだからテロ起きてほしい

    +0

    -7

  • 372. 匿名 2015/11/24(火) 15:35:56 

    >>301
    ISILに入りたい大学生とかいたよね

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2015/11/24(火) 15:38:17 

    在日朝鮮人どもテロ起こすんじゃねーよ!

    +1

    -4

  • 374. 匿名 2015/11/24(火) 15:47:59 

    可能性はどこにだってあるよ、当たり前だろ。
    その度合いや規模は地理的な面、他さまざまな要因から今のところ高く大きくはないだろうが、欧州での活動が身動き取れなくなり、また日本は手薄だ!となったら標的になってもおかしくはない。
    だから、日本はテロだけでなく近隣諸国との衝突など最悪を想定した体制つくりが急務なんだよ。
    戦争したいのか?ってアホか守りたいんだよ誰しもが、話し合いで何でも解決するなら苦労しない。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2015/11/24(火) 16:02:14 

    ISが年中無休の24時間対応のテロリスト様ご相談窓口を持っている

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2015/11/24(火) 16:06:47 

    確かに電車で人身事故するならイスラムに賛同して自爆テロした方がマシ
    しかも武器が与えられる何て
    最近首になったから理解出来る

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2015/11/24(火) 16:08:38 

    中東の人は本当に女子や子供に優しいですよ。関われば分かります。アメリカに住んでいましたが誤解ばかりと思いましたね。
    色々問題はあれど、こんな人達を怒らせるなんて?絶対裏にあるでしょ理由が、と思ってしまいます。その位優しいです。日本人は中東を知る機会が無いからニュースで判断し過ぎです。ニュースはネガティブな彼等のイメージばかり映しますからね。

    ちなみに福島県の震災があった時の寮で、イラクの人は、友人の死なら経験した、目の前で。静かにしろ!日本人には世話になった、と騒いでる白人連中に言って、荷物をバンバン車に積んで福島県に向かったそうです。(日本人の知人が見ていたらしく、根性座っていて凄かったって言ってました。)だから人種うんぬんじゃないかと思いますよ。

    日本人ってテロリストだよ、やっぱり仏教な
    んて坊主にしちゃって気味が悪いね、目も細いし怖いから電車で見たら逃げようかな、サリンまかれたらたまんねーなんて言われたらどんな気分ですかね?日本にも一部の変な仏教カルトのおかげでサリン事件が有りましたから、照らし合わせて考えてみて下さい(失礼な事を書いてる人)

    上で誰かも書いてますけどユダヤだったり、戦争しかけて喜んでいる黒幕が本当にうざいです。




    +12

    -1

  • 378. 匿名 2015/11/24(火) 16:10:29 

    100%ありえないというなら、根拠を教えてほしい。「100%」ありえないというなら。

    西暦エックス年

    アメリカ「協力してくれ」

    集団的自衛権で後方支援

    IS「アメリカに協力したな。有志連合の仲間じゃないか」

    ネットで攻撃の対象だという声明

    それを見て共感したアホ。ホームグロウンたちが

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2015/11/24(火) 16:11:20 

    305

    怖いから、賛成したって何よ?ww
    何に対して怖いの?

    安保法案に賛成した結果がこれでしょ。
    まぁ、爆弾やテロ起こされない事を勿論祈るけどさ。
    それに、ガルちゃん民の全員が全員、安保法案に賛成したとは書いてないよ?

    +1

    -5

  • 380. 匿名 2015/11/24(火) 16:18:17 

    >>26

    おかえりなさい
    私も週末旅行から帰ってきた。

    パリのテロ数日後の旅行だったからアメリカの入国審査1時間以上またされた。
    ヨーロッパあたりからの便がかなりじっくりやられていたみたい。
    日本からの飛行機のときはほぼ日本人だからか結構簡単にいれてくれて日本ブランドの強さを感じた。

    帰ってきて靖国の爆破事件知ってゾッとした。

    +2

    -3

  • 381. 匿名 2015/11/24(火) 16:27:00 

    冷静に考えても日本は政治・経済・芸能など主要なものを一切合切東京に集めちゃってるからそこを狙えば国の機能は一気に麻痺するだろうし、全くないとは言い切れないよ。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2015/11/24(火) 16:34:39 

    >>379
    こういったテロや、海外からの侵略行為に対抗するために法律を作ったんじゃないか。反対なら共産党にでも投票したらいい。共産党が政権を取れば廃案にしてくれることだろう。

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2015/11/24(火) 17:09:32 

    化学兵器を保有しているみたいだね。
    簡単じゃないだろうけど、そんなもん水道にでも流されたら終わる。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2015/11/24(火) 17:10:08 

    ISISと思わせ、靖国の爆発事件のように
    朝鮮人によるテロが爆増しそうだ・・・

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2015/11/24(火) 17:19:23 

    >>379
    え?安保のせいで今ISに絡まれてるの?
    なんで?笑

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2015/11/24(火) 17:20:44 

    怖がり過ぎも精神の負担になるから、よくないけれど、もんじゅなんてやられた日には…とゾゾッとする

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2015/11/24(火) 17:33:34 

    わざわざテロに突っ込む馬鹿がどこにいる。対抗する為だ?ふざけんな!

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2015/11/24(火) 17:33:57 

    というか、19日には「テロ首謀者は銃撃戦で死亡、指紋認証で確認」っていう報道が大々的にされてたのに、なんで今は逃走中になってるの?誤報でした、も何もないから意味がわからない。

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2015/11/24(火) 17:35:39 

    田舎でよかった~

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2015/11/24(火) 17:36:56 

    フランスのテロも腑に落ちない点がいくつかあるわ。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2015/11/24(火) 17:37:08 

    えっ私蕨市住みだから怖いよ……

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2015/11/24(火) 18:01:27 

    ISはいずれ、アッラーの神の怒りもかって滅亡するのでは。
    テロ行為はアッラーの神の教えにも背くらしい。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2015/11/24(火) 18:30:03 

    ISILのバグタディの経歴も怪しい所があるよ。アメリカ刑務所での収監年数やらにアメリカ軍と食い違いがあり、バグタディの情報が破棄されていた。何かを隠蔽してる。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2015/11/24(火) 19:26:11 

    テロ首謀者は指紋照合で死亡が確認されたよ。
    逃げてるのは別の人。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2015/11/24(火) 20:04:40 

    あそうゆうーこ。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2015/11/24(火) 23:52:42 

    引き籠りでよかったー

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2015/11/25(水) 00:35:53 

    ニート最強伝説

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2015/11/25(水) 09:45:53 

    379
    安保法案に賛成した結果?ハイ??

    そもそも、とうの昔に体制づくりをしておかなきゃいけない事に手をつけず先送りにしてきただけで、主権国家であるなら今更、賛成反対なんて言ってるのは他国からみたら笑い者。
    米との従属関係らしきものがあるからその傘にかくれ、近隣諸国をナーバスにさせない為にあえて、かもしれないがね。

    何かおきた時、体制が整ってなく対応に遅れ被害が拡大したら。。。
    自衛隊自体、対応出来る能力があったとしても、指示や権限がなければ闇雲には動けないって事を理解してないのが多い。
    また、国民から災害や有事の際は頼む!というスタンスが自衛隊に対して向けられてなければ、志をもって自衛官になっている者たちが報われない。
    仕事としてだけで、危険を承知で立ち向かうという事はそうそう出来ない。

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2015/11/25(水) 13:03:34 

    あれっ?皆さん戦争法案に賛成したんでしょ?
    アメリカとの同盟強化するってことは当然、テロを受け入れることを承知してたんじゃないの?
    それともネトウヨがいうように「戦争しないための戦争」とかいう理屈、本当に信じてたの?

    +1

    -4

  • 400. 匿名 2015/11/25(水) 13:25:28 

    百歩譲って、日本の武装が必要であることは認めたとしても
    同盟関係としてアメリカを選ぶのは、こういう状況になることを想定すべき
    そういう政治家を選んじゃったんだから、これからの日本は国民全員火の玉となって
    テロリストと戦うしかないね

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2015/11/25(水) 15:50:37 

    エジプトでIS絡みのテロが起きたけど、フランスのテロより扱いが小さいね。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2015/11/25(水) 21:10:28 

    昨日?
    ギリシャで爆発(けが人なし)とチュニジアでテロがあったよ。
    仕事などで海外に行く人も多いんだからちゃんと報道して欲しいね。

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2015/11/25(水) 23:27:50 

    チュニジアのテロのトピがたってるけどあまり伸びないね

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2015/11/26(木) 10:41:00 

    400
    武装w単純だなぁ~
    何か起きたらその事しか考えられないチャンか?
    主権を主張する国家は自らの力で領土と国民を守る、守れる体制をつくり維持するのが当たり前の事なんだよ。
    これまでは、米との実質的な主従関係があったから防衛面はかなりの部分そこに頼っていたの。
    それがあっても領空海の侵犯、それに準ずる行為が年間数百回とあり絶えず挑発されてきたのが実情。
    昨年、自衛隊機のスクランブル発進は950回近い、それ以外にも船舶や潜水艦に領海を脅かされてる。
    ロシア機が侵犯を繰り返していたなら、トルコ側に撃墜されるのも至極当然。
    米との関係がたち消えていたら、日本海近郊で衝突し紛争なんて事だってなかったとは言えない。
    米の影響力が弱まり分散化が進みそうな昨今、本来自国で備えておかなけれならない防衛力と即時行動にうつせるような権限と命令系統の構築などの不備をこれ以上ウヤムヤにしておける状況ではない。
    繁華街に一軒家を持ち、全面ガラス張りで塀もなく、ドアの鍵もついてなく終日ドアは開けっ放し、住人は減らず口だけ達者な小薮と弱々しい矢部太郎、そんなところに一緒に住めますか?
    これまで隣にあった交番(米)も移転しますが。。。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。