ガールズちゃんねる

危険な趣味を持つ家族が心配な方いますか?

55コメント2015/11/09(月) 23:48

  • 1. 匿名 2015/11/08(日) 19:05:15 

    夫はバイク等が好きで趣味でレースなども出ますが、今まで二度バイク事故で骨折しています(入院・手術あり)。

    それが仕事で稼いでいるなら仕方ないのですが、趣味ですので…心配でうまく割り切れません。

    皆さんは心配とどう付き合っていますか?

    +73

    -11

  • 2. 匿名 2015/11/08(日) 19:06:24 

    心配しないで、応援しようよ

    +10

    -47

  • 3. 匿名 2015/11/08(日) 19:06:29 

    アル中の父。

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2015/11/08(日) 19:07:14 

    んー仕事ならしょうがないんじゃないでしょうか?

    +3

    -84

  • 5. 匿名 2015/11/08(日) 19:07:30 

    バイクは事故と同じくらい騒音が気になる

    いや、常識ある人はいいんですけど
    うるさいバイクが多すぎるので
    危険な趣味を持つ家族が心配な方いますか?

    +104

    -8

  • 6. 匿名 2015/11/08(日) 19:08:09 

    >>4
    もう1回読んでみ。

    +101

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/08(日) 19:08:15 

    バイク好きはもう治らないよ。私もそうだからわかる。

    +59

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/08(日) 19:09:07 

    バイクでも車でも事故するよ。

    +43

    -13

  • 9. 匿名 2015/11/08(日) 19:09:24 

    稼ぐか稼がないかなのね。

    +25

    -20

  • 10. 匿名 2015/11/08(日) 19:09:31 

    バイクは怖いし事故が心配。旦那さんに辞めてもらえるといいですね。

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/08(日) 19:10:33 

    たくさん保険かけとけばいーよ

    +67

    -16

  • 12. 匿名 2015/11/08(日) 19:11:12 

    ビルの屋上から下を見るのが大好き。
    …な私を家族が心配しています。

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/08(日) 19:12:41 

    人のものが大好き

    +1

    -20

  • 14. 匿名 2015/11/08(日) 19:12:55 

    12さん、それは心配されなくてもいいんじゃないの?

    +5

    -20

  • 15. 匿名 2015/11/08(日) 19:14:28 

    心配なのもすごく分かるんだけど、やりたいことを制限されるときっとかなりのストレスになるよ!
    痛い思いしてるんだから、本人も気をつけてやってるはずだし、応援してあげませんか?
    あなたが例えばお酒が大好きなのに、御主人に「お前の身体が心配だから今後一切やめてくれ」と言われたらすんなりやめられるでしょうか。
    例えばの話ですけど、自分の好きなことに置き換えてもう一度よく考えてみては?

    +27

    -25

  • 16. 匿名 2015/11/08(日) 19:18:18 

    >>11
    そういう問題じゃなくない?
    プラスがついてるのも意味が分からない。
    主は御主人の身体を心配しての話でしょ?
    金じゃないだろ

    +53

    -8

  • 17. 匿名 2015/11/08(日) 19:18:21 

    うちもバイク好きで困るけど諦めてる。
    見た目イマイチだけどプロテクター?
    (ひじ当てとか胸の所にパットみたいの入ってる)着てくれてるだけいい。

    あとヘルメットは頭守るから日本の有名なメーカーで外人選手もかぶってるやつ高いの買っても文句言わないむしろ勧める。
    何年かに一度買い替えるのも大切らしい。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/08(日) 19:21:29 

    いくら熊好きでも止めておいたほうがいいよ!
    危険な趣味を持つ家族が心配な方いますか?

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/08(日) 19:22:46 

    私の夫も結婚前はバイクが趣味でした。
    大型で120㌔以上出したり危険なことをしていたみたいですが、結婚しすぐに私が妊娠したのを機に辞めました。
    それから約4年、バイクに未練はあるみたいで家の前に飾りのように置いていますが、子どもが大きくなるまでは乗らない、と言っています。
    バイクで怪我するような乗り方されると心配でしょうがないですよね。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/08(日) 19:26:57 

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2015/11/08(日) 19:28:10 

    +17

    -7

  • 22. 匿名 2015/11/08(日) 19:29:15 

    >>15
    ドヤ顔の説教婆。

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2015/11/08(日) 19:29:32 

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2015/11/08(日) 19:32:02 

    バイクは生身の体をさらけ出して運転するから危ない
    でも、風を切って走るのが醍醐味だからやめられない

    充分気を付けて運転しています

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/08(日) 19:33:05 

    父の釣り。
    年取ってから始めて、船釣りとか手漕ぎボートでもやるようになったんだけど、いきなり天候崩れたりとかして船が転覆しなかろうかとか心配になる

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/08(日) 19:36:37 

    片親でバイク趣味の人がいるんだけど死んだり大けがしたら子供一人取り残されるとか考えてない。あきれて誰も言わなくなった。

    +20

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/08(日) 19:46:44 

    >>22
    平成5年6月22日産まれの22歳です。
    説教ババアですみませんねどうも。
    なんならくそガキが偉そうにすみませんね。
    私も好きなことを両親に制限されて辛い思いをしたことのある側なので、例えば主さんの御主人が趣味を制限されたらきっと辛いだろうからと思って。
    もちろん主さんの心配な気持ちも分かりますよ。

    +22

    -38

  • 28. 匿名 2015/11/08(日) 19:52:33 

    沢登りとパラグライダー

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/08(日) 19:52:56 

    両親が登山をするのが趣味。
    あまり高い山には登らないで欲しい。
    たまに遭難してる人が居るってテレビで報道されるとドキドキしてしまう。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/08(日) 19:54:05 

     
    危険な趣味を持つ家族が心配な方いますか?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/08(日) 19:54:45 

    >>27
    ただの好きなこと(趣味)じゃなくて、命に関わってくるから心配 っていうトピでしょうに。
    ちょっとずれてるな、と私も思った。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/08(日) 19:57:05 

    やめろと言っても聞く耳持たないなら誰が言っても無理そう。
    いっそのこと同じことをして思い知らせてやればいいと思う。
    看病が大変が教えてあげたほうがいい。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/08(日) 19:57:23 

    家族じゃなくて彼ですが、「株」です。

    暴落したらと思うと心配です(´Д` )

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/08(日) 19:57:43 

    >>27
    すぐカッとなるタイプ(笑)
    誕生日とか聞いてないし。

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2015/11/08(日) 20:04:45 

    >>31
    ああ、そこは説明不足ですみません。
    私、スノーボードをやってて。
    聞いてないですよねすみません。
    でも、1度ケガしてから両親に危ないからと散々言われて愛されてるのを理解して辞めました。
    でも好きだからやりたくてみたいなかんじなんです。
    だから命にも関わるから心配なのもすごく分かってはいるんですよ。

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2015/11/08(日) 20:09:43 

    主さーん、トピ乗っ取られそうだよーw

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/08(日) 20:12:27 

    >>34
    27じゃないけどあなたも同類だよw
    おばさんが若いの僻んでるようにしか見えないからw

    主さんそれは心配ですね。
    私ならやんわり心配なんだよねと自分の気持ちを伝えてから旦那の言い分も聞いてこれからを考えるかな。

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2015/11/08(日) 20:16:17 

    うちの夫もバイク好きでその兄弟や友達にもバイク乗りが多いけど、ほぼみんな一回以上事故ってるし、廃車にした人は数人、バイク事故で下半身不随になった人も中にはいる

    自分の好きなことにおきかえて考えてって言ってる人は、危ない趣味で怪我したり命を落としたときの残りの家族の気持ちも考えてみてよ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/08(日) 20:19:21 

    近所の人がバイクで帰ってきて、そこにいた自分の子供をヘルメットもさせずバイクの前?自分の前に乗せて家まで帰ったり近所を走ったりしてる。直接ではないけど迷惑。うちの前で子供落として惨事になったらたまらない。
    バイク乗るのは勝手だけど、節度をまもってほしい。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/08(日) 20:36:04 

    >>35
    やればいいのに、スノボ。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/08(日) 20:47:31 

    祖母75才、登山仲間と毎年軽めだけど山登りしてるけど年も年だし、遭難とか
    心配だから辞めて欲しい。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/08(日) 20:47:51 

    家族が亡くなってるからマジレス。

    仕事じゃないなら絶対辞めさせた方が良い。

    そして、保険を買う。



    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/08(日) 20:50:17 

    車で高速走ってるとたまにとんでもないスピードで走ってるバイク見かける。
    見るたびあれで事故ったら一発でアウトだろうなぁって思う。家族だったら絶対にやめて欲しいけど、生き甲斐とか言われてしまうと難しいですね。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/08(日) 21:10:15 

    22歳ですか。若いというより、幼いですね。
    子供もまだいないんでしょう?
    まだ考えが浅いですよ

    +11

    -8

  • 45. 匿名 2015/11/08(日) 21:34:28 

    実家が闘犬種を15匹飼育してます。
    トレーニングを積んで大会へも参加。
    本業は会社員で、あくまで趣味の範囲ですが趣味には収まらない範囲。
    人にはいえないですね。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2015/11/08(日) 21:47:17 

    昔バイクに乗るのが大好きだった人間から言わせて貰うと
    バイクは生身の体で運転してるので
    まず事故ればケガは必須、後遺症の残る大ケガや死亡の危険もある。
    たまにツーリングを楽しむくらいなら、まだいいが
    レースをやっているとなると、当然危険度はとんでもなく増す。
    家族を持ったなら、せめてレースはやめるべきでしょ。
    ケガで働けなくなったら
    いったいどうやって家族を養っていくの?と
    旦那さんと真剣に話し合うべきだと思いますよ。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/08(日) 22:13:28 

    私は趣味で傭兵をしています。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/08(日) 22:21:04 

    別れたら良い

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/08(日) 23:05:01 

    夫はエアーガンをちょくちょく買って、お菓子の箱形の空き缶を的にして、カン!カン!遣ってるよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/08(日) 23:05:08 

    お祖母ちゃんの山菜採りとキノコ採り。
    帰ってくるか心配なのでやめてほしいけど、何もするなって言っているようで止められない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/08(日) 23:08:13 

    彼のバイクとサーフィン。事故も怪我もしている。大人なので本人の判断に任せていますが。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/09(月) 02:29:07 

    60半ばなのに毎日夜釣りに出掛ける父親。
    田舎だから街灯もあまり無いし、夜中は人も出歩かないので、毎回24時まわると「海に落ちてるんじゃないか」と心配になり母と交互に電話掛ける毎日...
    老後の趣味に文句つける気は無いけれど、心配で仕方がない...

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/09(月) 04:02:06 

    旦那がスカイダイビング・パラグライダーです
    私は高所恐怖症なので絶対無理

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/09(月) 18:24:04 

    嫁からバイクを辞めて欲しいと泣きながら言われて辞めたバイク仲間がいる。

    仕事に逃げた男と浮気で発散した男の二人。
    どちらも家庭は壊れた。
    何が正義なのから誰にも分からないね。
    罷めさせるのも命がけじゃないといけないのかも。
    旦那だって本気で好きで趣味やってるのだから。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/09(月) 23:48:20 

    男はなぁバカなぐれぇがちょうどいいんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード