ガールズちゃんねる

スキンケアの所用時間は?

45コメント2015/11/08(日) 16:00

  • 1. 匿名 2015/11/07(土) 16:26:20 

    これからの季節、乾燥などの肌トラブルが気になりますね。
    皆さまは毎日のスキンケアにどのくらい時間をかけていらっしゃいますか?

    ブースターからクリームまでフルコースで手入れしているときより、
    風邪、多忙などで手早く済ませたときのほうが、なんだか素肌がきれいに
    見えることがあり(30代です)、皆さまのご意見を伺いたく投稿します。

    肌を触ると摩擦になる、よくないとはいいますがスキンケアは短時間で済ませていますか?それともじっくり丁寧派ですか?
    スキンケアの所用時間は?

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2015/11/07(土) 16:28:55 

    洗顔してから化粧水→ニベアだけ
    5分もない。
    アラフォー

    +61

    -26

  • 3. 匿名 2015/11/07(土) 16:28:55 

    化粧水のみ
    肌キレイってよく言われます

    +13

    -35

  • 4. 匿名 2015/11/07(土) 16:29:18 

    お風呂から出たら、プインプルの化粧水をぱっぱ
    以上。
    スキンケアの所用時間は?

    +12

    -9

  • 5. 匿名 2015/11/07(土) 16:30:48 

    お風呂から出たらすぐに化粧水→乳液
    多分1分もかかってないw

    なるべく弄らない方がいいよ。本当に

    +66

    -6

  • 6. 匿名 2015/11/07(土) 16:35:10 

    それ、乾燥して自分の油がでてるんだと思う。

    数日クリーム買いにいけなくて化粧水乳液だったけどヌメっとした肌なった。モチモチとは違う感じ。
    まぁ、私も10分くらい。化粧水、美容液、乳液、クリーム。週に三回くらいマッサージとマスク。

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/07(土) 16:35:26 

    スチーマーを使う時は30分位かかるけど
    それ以外なら5分位かな〜

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/07(土) 16:38:41 

    平日は
    どうしても時間取れない。

    休みの日に
    スキンケア、ボディケアの日にして
    朝からお風呂入ったりして
    一日中遊んでいる感じが好き。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/07(土) 16:41:23 

    トピ主です、ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    あと、所用時間ではなく「所要時間」でした、変換ミスすみません。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/07(土) 16:50:32 

    >>3
    お世辞だよ

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2015/11/07(土) 16:51:52 

    洗顔→化粧水→乳液
    5分以内

    でもめっちゃ肌はいい感じ

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/07(土) 16:51:56 

    30過ぎて何やってもBBAはBBAだよ癶(癶;゚ё゚;)癶

    +12

    -44

  • 13. 匿名 2015/11/07(土) 16:54:23 

    化粧水3回 美容液 オイル

    計5分

    ついでにメイクも5分です

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/07(土) 16:55:46 

    >>12
    やっぱりBBAになっても少しでもキレイでいたいのが女やん?

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/07(土) 16:57:33 

    むしろBBAやからがんばるんやん

    +125

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/07(土) 16:58:43 

    お風呂出たらビオレのオールインワンのみ。たぶん10秒くらいw

    +7

    -21

  • 17. 匿名 2015/11/07(土) 17:16:39 

    30過ぎてから差が出てくるんだよ…

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/07(土) 17:24:59 

    12
    あんたも、すぐ仲間入りなんだけどね(-_^)

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/07(土) 17:26:50 

    15秒

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/07(土) 17:27:28 

    テレビで皮膚科医が界面活性剤の使用が肌を老化させるとか言ってた
    それ以来成分気にしている
    化粧水とオイル時々美容液、5分くらい

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/07(土) 17:30:09 

    12
    変な顔文字(´・Д・)

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/07(土) 17:31:21 

    >>22
    そこ?(☞๑♜д♜)☞

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/07(土) 17:32:39 

    >>21
    キレイなババアと汚いババアでも世間一般の扱いに差は出てくるよ
    引きこもりか?

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2015/11/07(土) 17:41:47 

    >>12の周りが汚いババアだらけという事はよく分かった

    類は友を呼ぶ

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/07(土) 17:46:39 

    21
    一生若く居られると思ってんの⁈

    BBAが、スキンケアして
    何が悪いの?
    楽しんでやってんだから
    いいじゃん?

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/07(土) 18:03:35 

    クレンジングも含めると、スキンケアは10分以内くらい
    朝は洗顔のみ

    でも、それよりも
    毎日自炊して、通勤では往復1時間自転車を漕ぎ始めてから
    本当に肌の調子が良くなりました!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/07(土) 18:13:50 

    シンプルケアが一番なのは、そのシンプルな化粧品の質が良いからだと思う。実際超敏感肌の姉は、化粧水とオイルで肌がとても綺麗です。でも、よくある敏感肌用なんて全く敏感肌用じゃないって言ってる。化粧水とオイルだけで高級なライン揃えられるくらい、シンプルケアに徹したらお金かかる。
    私は敏感肌でもないし、コスメ好きなので、朝晩30分くらいはかけてるよ。スチームとかマッサージとかパックとか。生まれつきの美肌にはかなわないけど、肌の調子良いよ。
    ババアは傷つくな…綺麗に歳とって行きたいだけだよ。自分が楽しいんだよ。
    あと、日常生活でもババアって使うのかな??本当に下品だから、辞めたほうが良いよ。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/07(土) 18:18:42 

    肌は丁寧にします!
    最近SK-IIを購入したのでお風呂上がりの楽しみです…❤︎

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/07(土) 18:29:54 

    肌水ビシャビシャしてから乳液。

    10秒くらい

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/07(土) 18:30:32 

    32歳、スキンケアやめて肌断食してるので、0分です・・
    大金使ってた頃より綺麗です。

    顔に何万もお金かけても、体(腕とかお腹とか)の皮膚には勝てないわけですから。

    辞めたら自分で潤うようになりますよ。

    +8

    -16

  • 32. 匿名 2015/11/07(土) 18:36:34 

    洗顔→オイルカット化粧水バシャー→乾燥が気になる時だけ乳液、で、3分もかからない。
    美容液やら美白やらあれこれこだわっていた頃より肌の調子が良い。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/07(土) 18:41:04 

    洗顔後3分が勝負です

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/07(土) 19:07:09 

    40過ぎてるから丁寧にスキンケア。
    化粧水、美白美容液、乳液かクリームで
    3分位だけど。
    ただ上から急いでつけるよりなじませながらつけると潤い持続する。
    高い安いよりケアしてるかどうかで
    本当に差が出る年齢。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/07(土) 19:44:35 

    乾燥肌。化粧水変えたりパックしても洗顔変えても口周りが乾燥して皮が剥けてた。化粧のりも最悪。
    ニキビも悩んでたので皮膚科に行って化粧水、クリーム貰った。
    そしたら乾燥も治った!
    あんだけスキンケアに時間かけてたのに
    かけてないいまの方が肌の調子よく複雑な気分です。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/07(土) 19:45:32 

    コットンで化粧水を執念深く入れ込むので15分くらいです笑



    +11

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/07(土) 20:00:34 

    お風呂出てすぐにシートパックしながらドライヤーで髪乾かして→シートパックをはがして、化粧水・乳液・頬骨などに美白クリーム・目元と口元にニベアです。
    所要時間20分くらいかなぁ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/07(土) 20:18:37 

    洗顔から最後の保湿まで10分くらい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/07(土) 20:50:46 

    夜はお風呂上がってくすぐクリームを塗って終了(1分)
    朝は化粧水、美容液、UV乳液(10分)

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/07(土) 20:51:01 

    洗顔→拭き取り化粧水→ブースター→クリーム(乳液)→パック→美容液(ワセリン)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/08(日) 01:44:17 

    所要時間は10分あればナイトクリームでおわり!

    トピずれだけど化粧品の入れ物が捨てるのにもったいない仕様のがあるのが困る…
    アユーラのは特にもったいなく感じる…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/08(日) 09:49:15 

    余裕があれば20分
    プレ化粧水(拭き取り)
    化粧水
    パック
    美容液
    保湿ジェル

    疲れた日は30秒
    オールインワンジェルをなじませる。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/08(日) 15:23:01 

    顔、体、髪で一時間くらい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/08(日) 15:52:54 

    22歳 混合肌

    クリニークの拭き取り化粧水
    無印の化粧水
    乳液 →そんばーゆ

    化粧水はコットンでパッティングして付けてます。
    それでも5分ぐらいかな?
    たまーに母の美容液を塗ったりもしますw

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/08(日) 16:00:04 

    化粧水バッシャーやっちゃうんぬ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード