ガールズちゃんねる

スキンケア代(月いくら?)

113コメント2015/01/03(土) 01:55

  • 1. そば子 2014/12/27(土) 14:24:25 

    皆さんスキンケア代は月いくら掛けていますか?
    周りの友人は平均3万円くらいで、驚きました。
    私は4000円くらいです…。
    化粧水、美容液、クリームだけです。
    1000円、900円、 1800円

    +59

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/27(土) 14:25:52 

    ありのまま重視で1700円ですw

    +46

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/27(土) 14:25:52 

    え。。1ヶ月で使い切れないし、なんとも言えない

    +310

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/27(土) 14:26:05 

    スキンケア代(月いくら?)

    +53

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/27(土) 14:27:11 

    3ヶ月ぐらい使わないとなくならないんだけど…

    +193

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/27(土) 14:27:11 

    アルビオン化粧水5千円、アルビオン乳液5千円

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/27(土) 14:29:17 

    計算してみたら一ヶ月あたり
    計1000円もいきません\(^o^)/

    +158

    -15

  • 8. 匿名 2014/12/27(土) 14:29:20 

    最近は、お金かけるより顔のマッサージとストレッチに時間をかけるほうがよっぽと効果的なような気がする30代です。

    +65

    -10

  • 9. 匿名 2014/12/27(土) 14:29:22 

    2000円くらい
    化粧水と洗顔フォームはすぐ使い切るけど、
    乳液は本当に全然なくなりません

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/27(土) 14:29:42 

    2000円弱です。

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/27(土) 14:30:26 

    月というか、基礎化粧品トータルで一万円くらい
    精一杯だけど本当はもうちょっとお金掛けたいな

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/27(土) 14:30:51 

    化粧水、乳液、美容液、目の周りのコロコロする液?で6,000円くらい
    けど、2ヶ月か3ヶ月に持ちます

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/27(土) 14:31:08 

    0円。なにもつけない派!

    +23

    -38

  • 14. 匿名 2014/12/27(土) 14:31:26 

    二万円。30歳ですしね。

    主婦だからこんなものですんでるけど、人前に出る仕事の知人はエステなども併用でケタ違いにお金かけてます

    上を見たらきりがないですね・・・

    +101

    -25

  • 15. 匿名 2014/12/27(土) 14:31:35 

    ワセリンだけなので1年もつので0円~!

    +58

    -32

  • 16. 匿名 2014/12/27(土) 14:31:58 

    タダ!

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:08 

    ドラッグストアで、
    安い化粧水、乳液、パックシートで
    こまめに頑張ってるけど

    だいたい1ヶ月に5〜600百円くらいかと(^^;;

    高くても安くても結局は
    マメにたっぷり使うのが大事かと思う。

    +71

    -18

  • 18. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:10 

    5,000円くらいかな化粧水がまあまあするし

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:19 

    精製水→100円
    化粧水800円×2本→1600円
    シートマスク40円×40枚→1600円
    美容液3000円の半分→1500円
    クリーム800円の半分→400円
    合計5200円くらい

    +16

    -13

  • 20. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:26 

    化粧水、美容液、クリーム、大容量パック
    これで14000円くらいかな。

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:27 

    お金かければいいってものではない
    SK-II使ってみたけど、めちゃめちゃ乾燥した
    今は無印で十分

    +90

    -25

  • 22. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:36 

    ひげ剃りクリームとアフターローションで2000円くらいかな(^_^)v

    +8

    -28

  • 23. 匿名 2014/12/27(土) 14:32:47 

    一ヶ月あたりって言ってるし
    価格を使い切る月数で割って出した数値の合計を知りたいってことでしょ

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/27(土) 14:33:02 

    いちいち計算しないから分からない。
    上限も設けてないし。

    +13

    -19

  • 25. 匿名 2014/12/27(土) 14:34:07 

    何も使ってない人は化粧落とさないのかしら

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/27(土) 14:34:41 

    月に換算すると300円くらいかな。
    アラフォーだけど、しみシワありません。

    +14

    -22

  • 27. 匿名 2014/12/27(土) 14:34:47 

    18歳なんですがどれぐらいから
    ちゃんとしたものに変えるべきか分からない..
    今は市販の王道の使ってます 1500円くらい

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2014/12/27(土) 14:35:27 

    お化粧水だけで、3種類をその日の気分やコンディションによって使いわけてる。
    美容液、乳液、クリーム、クレンザーなども同様。

    だから、月幾らとかそんなちまちましたこと計算できない。

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/27(土) 14:35:27 

    3万くらい
    安物は肌に合わなかった

    +81

    -11

  • 30. 匿名 2014/12/27(土) 14:35:32 

    フルセットで3万円位ですが、2ヶ月〜3カ月持つので、1万円位ですかね?あとちょこちょこパックとかもしますけど。

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/27(土) 14:36:33 

    23歳です。
    月で割ると15000円くらいかなぁ。

    肌がキレイって言われるのが嬉しいので、できるだけお金かけるようにはしてます。

    +47

    -7

  • 32. 匿名 2014/12/27(土) 14:37:13 

    25
    日々すっぴんなら何も使わないんじゃないですか?
    私はすっぴんで過ごしても洗顔、化粧水は使いますが。
    意外に外気が一番汚い。

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/27(土) 14:37:28 

    金かけたからっていいもんじゃない

    +29

    -8

  • 34. 匿名 2014/12/27(土) 14:37:41 

    皆、そんな月々幾らとか計算してるの?

    よく食費や被服費、交際費とか話題にしてるけど。
    要るときは要るし、いちいちそんなの計算する意味が分からない。

    +9

    -31

  • 35. 匿名 2014/12/27(土) 14:37:49 

    私はコンビニで半額で売ってたこれ一本♥︎

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2014/12/27(土) 14:40:08 

    割り出すと1000円くらいなか?
    冬はリップクリームと保湿パックで、地味に出費がかさむ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/27(土) 14:40:43 

    35
    どれw

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/27(土) 14:40:58 

    私は月に12000くらい

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/27(土) 14:41:37 

    36です。
    なか→かなです。連投失礼(>_<)

    …なんや、なかって。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/27(土) 14:42:43 

    25 ワセリンで落とします。

    +5

    -18

  • 41. 匿名 2014/12/27(土) 14:43:41 

    月数で割った金額知ってどうするw
    使ってるスキンケアの金額ならわかるけど

    +6

    -19

  • 42. 匿名 2014/12/27(土) 14:45:45 

    結構ケチって使って1万円位かな。
    洗顔とクレンジングもそこそこの使ってる。
    ある程度肌が調子良くないと化粧に時間かかるし仕上がりは汚いしで最悪だから( •᷄ὤ•᷅)
    まぁ自己満だけど。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/27(土) 14:47:17 

    道端ジェシカさんは、200万円位です。

    海外に行くことが多いので、とりあえず良さそうなものを手当たり次第購入しているそうです。

    やっぱりセレブの生活は違いますね。

    +75

    -7

  • 44. 匿名 2014/12/27(土) 14:47:29 

    化粧水、乳液→無印
    なのでかなり安いです。

    乾燥が気になる時は
    クリーム→メナード
    フェイスマスク→20枚千円
    を追加で。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/27(土) 14:49:09 

    41

    給料のどれくらいの割合スキンケアにかけてるかを知りたいんでしょ
    知ってどうすると思うならトピック見なければいい

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/27(土) 14:50:17 

    41

    使ってるスキンケアの価格ならほかにトピックいくらでもあるよ
    馬鹿なの?

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/27(土) 14:53:16 

    ていうか計算してないから分からないって言ってる人も、今使ってるスキンケアの金額くらいは分かるでしょ。

    私も一々そんな事考えて買ってないけど、大体ならパッと出るんじゃないの?

    すごく不思議。計算苦手なのかな?

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/27(土) 14:53:58 

    43

    200万円の成果が出てないね。

    +68

    -12

  • 49. 匿名 2014/12/27(土) 14:56:02 

    100均の酒しずく化粧水とハトムギ化粧水とニベア。
    合計千円ちょっと?
    ハトムギとニベアは元々量が多いから全然減らない。酒しずくさえ三ヶ月は余裕で持つ。
    高いブランド物を使っていた時は肌荒れが凄かったけど、これにしたら全く無くなった!


    +18

    -9

  • 50. 匿名 2014/12/27(土) 14:56:19 

    40さん
    ワセリンでお化粧落とせますか?
    ちょっと興味あるなー。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/27(土) 14:56:56 

    1000円くらいのオールインワンを3か月くらいで消費するから、月300円ちょいって感じ~
    高めのを丁寧に塗ってた時期もあったけど、何がどう効果あるかいまいち分からなかったから、取り敢えず乾燥させないのをオールインワン塗ってるよ。育児中で暇がないのもあるけどさ。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/27(土) 14:59:21 

    クレンジング→ニベアソフト月1.5本=300円と、
    ニベア青缶は3か月くらいもつから月150円くらい?
    そんだけ(^-^)ちなみに30歳。
    化粧水や美容液、高いクレンジング使ってた頃が悔やまれるほどの美肌になりました。

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2014/12/27(土) 14:59:56 

    経理やってた人や簿記勉強した人はわかると思うけど
    その月使った分だけの金額出すのは固定資産税と同様、意味あることですよ
    野菜だって買ったときだけそれを使うわけじゃないでしょ?

    そんなの知ってどうするとか一ヶ月で使い切らないとか
    トピ主の意図がわからないのは頭が悪すぎる

    +47

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/27(土) 15:00:14 

    安い物を惜しみなく使ってる。
    月にしたら、200円位じゃないかなぁ?
    オバサンだけど、同世代の人よりキメが細かいと思うよ。

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2014/12/27(土) 15:05:05 

    化粧水乳液保湿クリームで5000円。二ヶ月くらい持つので、月に2500円ってことかな。
    ワセリンはほんといいよね、一年中リップクリームとして塗ってるし、寝る前も目元に塗ってる。ただ、ワセリンも種類によるけど。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/27(土) 15:05:26 

    安い化粧水にグリセリンを一滴加えて使ってます。
    あとは、賛否両論あるけど、ニベアだけ。
    安上がりだけど、乾燥しないしいいですよ。
    100円もしないかもしれない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/27(土) 15:14:59 

    ハトムギ化粧水 ユースキンのクリーム 石鹸 で2ヶ月で2000円くらい?
    メイクはユースキンの敏感肌クリームで落とす
    急に薬用クリームとか石鹸じゃないと荒れるようになり今の状況

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/27(土) 15:16:30 

    オールインワン使ってて、夜は化粧水もプラスしても、2000円ちょっとあれば足ります。特にシワもシミもないです。後からくるかなー

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/27(土) 15:20:41 

    5000円のオールインワン美容液を二ヶ月半かけて毎日使ってる35歳にしてはやばいスキンケア対策かな。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2014/12/27(土) 15:22:31 

    化粧水5000円
    美容液5000円
    乳液4500円
    保湿クリーム6000円
    でも、二ヶ月くらいかそれより持つものもあるから、
    これで1ヶ月一万円くらいになるのかな?!

    ちなみにアラサーです!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/27(土) 15:32:00 

    トータルで35,000円他、エステ1万、ストレッチ1万、ジム5,000円て感じ。
    子なし兼業主婦。

    +10

    -15

  • 62. 匿名 2014/12/27(土) 15:33:53 

    61さん

    それってスキンケア?

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/27(土) 15:34:24 

    5000円ちょと(消費税も入れて)

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/27(土) 15:38:36 

    >1さん、

    その友人の方は何に3万円も使われてるんですか?
    エステとかですか?

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/27(土) 15:43:26 

    アメリカのサイトの某herbで美容オイル買うようにしてから安く済むようになった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/27(土) 15:47:55 

    化粧水\700
    ワセリン\300

    化粧水は大容量なので2ヶ月持つし、ワセリンなんて3ヶ月くらい持つので月にすると\450かな。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/27(土) 15:49:46 

    2万
    今の手入れは10年後にでますからね
    いいやつをつかって肌に合うものを使っています

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/27(土) 15:55:33 

    67さん

    そう!
    私も将来の投資だと思って、なるべくお金をかけて肌に合うものを使ってます。

    安いものでも肌に合うって人が羨ましい...本当に敏感肌で困ってるから(T ^ T)

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/27(土) 15:57:05 

    化粧落とし800円
    洗顔 500円
    美容液 月5000円(15000円の物を3ヶ月使うので)
    化粧水 500円
    乳液 1700円
    クリーム900円

    たまに、パック(月150円くらい)

    月で10000円ちょっとだね(^○^)

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2014/12/27(土) 15:59:12  ID:RSItAybCtD 

    一ヶ月で使い切れない。
    使ってる化粧水、乳液、美容液それぞれ500円前後。高いのを買えばいいってもんじゃない。安くても自分の肌に合えばそれを使います。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/27(土) 16:01:16 

    クレンジングからクリームまで、だいたい一つ1万〜1万5千円のを使ってるから、月2万くらいかな?
    毎月一つか二つ無くなるので。
    正直キツいけど、ものすごく肌に合ってるから、安物には怖くて戻れない。
    その代わり他のこと節約してる。やっぱり肌は大事。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/27(土) 16:03:39 

    月に5万、基礎化粧品に使ってると豪語してた今年50歳くらいの知り合いを先月久しぶりに見たら、顔が皺くちゃ、小泉元首相みたいな頬のところのたるみが出てて驚いた。若い頃から高級基礎化粧品で手入れすると、自己治癒力がなくなってしまうって話を実際見てしまった感じ。

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2014/12/27(土) 16:09:31 

    自然治癒力というか、高い化粧品は即効性を求められるからポリマーとかの界面活性剤がたっぷり入ってる
    そうするとそれで肌のバリアが壊れるから敏感肌や乾燥肌になって、結局は老化が早まるってことらしいよ
    前に超高級クリームと数百円のニベアクリームの成分がそっくりだと話題になったこともあるけど、
    あれは高いものほどいいはずだと信じ込んでるお金持ちのマダム向け商品でしょ

    実際そういうケアをまったくしてない旦那さんと比べても同年代に見えるしw
    10年後の肌を考えるなら高級化粧品じゃなくて食べ物や運動などの生活習慣でしょ

    +37

    -11

  • 74. 匿名 2014/12/27(土) 16:09:43 

    毎日使うものだと月3000円くらい。
    たまにフェイスマスクやピーリング買ったりしてるので、年間だと4万くらいになるかな。
    金額も人それぞれだけど、スキンケア代、メイク代、美容室代の比率って人によってだいぶ違いそう。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/27(土) 16:12:15 

    朝 クレンジングウォーター→ブースター→化粧水✖️二種類→美白美容液→アイケア→保湿クリーム

    夜 クレンジングクリーム→洗顔フォーム→オイル→化粧水以降朝と同じ

    を使って月換算すると1.3万です。
    ネットを使って安く購入したりしても1.3万です。もちろん、専門店とかでも買います。
    全部定価で買うと1.7万ちょいの内容です。

    アイテムにより高いのと安いのとがあります。
    ラインで高級品はつかえなーい(๑•́‧̫•̀๑)
    ホントは全部で1万内におさめたいけど、今の内容から何か一つでも減らすと肌調子が悪くなる気がする。29歳大きな悩みはないけど、将来の為にとりあえず頑張ってるつもり。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/27(土) 16:15:37 

    アトピーもちで敏感肌かつ乾燥肌だったけど、牛乳石鹸+ハトムギ化粧水+ニベア(基本ソフトと乾燥するとこだけ青足す)ですごく肌が綺麗になった。冬は移動中ずっとマスクしてるから乾燥しづらいのかも。ファンデーションが基本肌に合わないので、日焼け止め+ルースパウダーのみにしてるのも好調の理由かも。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2014/12/27(土) 16:20:28 

    76です。すみません月いくらか肝心なことかき忘れてた。
    ニベアソフト、青 両方チューブ200円x2本 
    どちらか1か月強で使いきる(ハンドクリームとかも兼ねてるので)
    石鹸100円、ハトムギ化粧水500円、この2つは3か月くらいもつから、月500円きるくらい。

    昔はライスフォースとかドゥラメールとかいろいろ試して、実際いいなと思ったけど、お金ないと続かない。美容にあんまりお金かけられないからこれが1番いいかな~。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/27(土) 16:30:12 

    2000円くらい。アラフォーです。
    あまり紫外線に当たらなかったから、肌は綺麗って言われます。日焼けしないのが一番じゃないかな。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/27(土) 16:37:57 

    アトピーで合うスキンケアが見つからず荒れてばかりで、思い切って石鹸と皮膚科でもらう保湿剤だけにしたら調子良くなってそれだけ。
    メイクもクレンジングはポイント落としを使うだけなので、1000円もかかってない

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/27(土) 16:38:54 

    化粧水乳液は1ヶ月半で買い直してて、2つで1万位。美容液やクリームが一緒になくなると3万位になるかなぁ。クレンジングと洗顔を合わせると4万…意外に使ってる(^^;;
    私は安い物をたっぷり使うより、我が家に出せる範囲で高価な物を規定量使う方が肌の調子が良いです。まぁ30代半ばなので年もあると思うんですが…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/27(土) 16:41:15 

    ビオレメイク落とし
    ねば塾石鹸
    ハトムギ化粧水
    ニベア青缶

    安物しか使ってない、、(´o`;
    でもお肌には自信あり。

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2014/12/27(土) 16:42:40 

    80です
    月に割るのを忘れてました
    なかなか算出するのは難しいですが、18000円位でしょうか…

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/27(土) 16:43:22 

    ラブリがテレビで、メイク落としはオリーブオイルだって言ってたな。
    使い心地はどうなんだろ?

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2014/12/27(土) 16:43:41 

    PCで家計簿をつけているのでそこから計算したところ、スキンケアで月2500円、メイクで月1000円でした。
    定価では絶対買わず少しでも安く買っています。来年はもっと安くしたいなあ。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2014/12/27(土) 16:47:05 

    クレンジング→4000円(1ヶ月から1ヶ月半で使い切る)
    ソープ→4000円(半年で使い切る)
    化粧水→4000円(2ヶ月位で使い切る)
    美容液→1万2000円(2ヶ月位で使い切る)
    エマルジョン→(3ヶ月位で使い切る)

    なので、1ヶ月はだいたい1万円位でしょうか…
    ちょっと高めだけど、今使っているスキンケアに落ち着いたらあれこれ(マッサージクリームやら保湿クリームやら)いらなくなったし、ジプシーしなくなったので前程お金かからなくなりました。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/27(土) 17:03:10 

    ワセリンで化粧落とせません

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/27(土) 17:12:30 

    2万円くらいかな。
    クレドポーのライン使ってます。
    お肌が衰えてくる第2段階35歳。
    美容部員なんで服よりスキンケアにお金が飛んで行く。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/27(土) 18:39:10 

    化粧水 無印 2ヶ月に1本=月約500円
    乳液 オーガニック 春夏乳液・秋冬クリームのミニサイズ2000円 半年に1個ずつ=月約333円
    クレンジング 3000円のオーガニックに変えたいけど現在M&W1400円3ヶ月に1本=月約466円
    オーガニックの石鹸 顔のみで月50円と仮定
    パック シート月50円 精製水4ヶ月に1本=月25円 期限はきにしてない
    月1424円
    食事(野菜)、運動、保湿がんばって
    界面活性剤を極力使わなければ無駄な乾燥→保湿やトラブルないからお金がかからない、乳液少量で済むし
    お金のかけ方は自己満 レシートとっておこ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/27(土) 19:26:21 

    ニベアって人ちょいちょいいるけど、何に使うの?あれってハンドクリームじゃないの?

    +18

    -5

  • 90. 匿名 2014/12/27(土) 19:31:33 

    だいたい4万位です。

    アラフォ―ですが、シミはちょっとあるけど、シワ・たるみは一切ないです!

    やっぱり、それなりに良いものを使えば結果は出ます。

    今は美白の化粧品を中心に使っているのでシミも少しずつ薄くなってきています。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/27(土) 20:43:38 

    お金使ったらそんなに肌きれいになるのかな?
    睡眠、食事、笑顔とかの方がよっぽどきれいになると思う。
    道端ジェシカ、そんなにお金かけて、あの肌じゃなーσ(^_^;)

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/27(土) 21:23:27 

    プチプラでも肌の綺麗な人に憧れて、ちふれやハトムギ化粧水を使ってみたけど…
    やっぱりアルビオンとクラランス使ってるときの方が肌の調子が良い。
    お金をかけなくても綺麗な人が本当に羨ましい!

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/27(土) 23:23:06 

    20代からゲランやら、いったーいフォトフェイシャルして30でこめかみにシミきたー!!
    美容代返せと言いたいが、
    最近あった同窓会で、肌の白さと毛穴の引き締まりは断トツでした。
    個人で合う合わない見つけるのも女子力なんでしょうね~。
    乾燥肌はお金がかかる!
    後になりましたが、シートマスク大好きなので約3万です!

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/27(土) 23:31:01 

    このトピ読んで私もみなさんみたいに
    頑張ろうと決意しました。
    ありがとうございます!

    明日化粧品買いに行くぞ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/27(土) 23:53:09 

    90さん

    私もアラフォーで、馬油・安い化粧水・安いオールインワンゲル・安い日焼け止めだけ(月あたりおそらく500円いかないくらい)で、シミシワ全くない訳じゃないけどそこそこ誉められ、自分でもそこそこ納得できる肌質なので、90さんとどれどれほど違うのか拝見してみたい気がします。

    まあ、とても素晴らしい肌質だったとしても、月4万円もかけられませんが...

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/28(日) 00:38:41 

    雪肌精の化粧水と乳液(朝用、3ヶ月に1本ペース)
    ナリスの化粧水と乳液(夜用で美顔器使う、3ヶ月に1本ペース)
    ナリスのクレンジングフォーム(夜用メイク落としも入ってる、マツエクしてるからアイメイク無し、3ヶ月に1本ペース)
    米ぬか洗顔(朝用、3ヶ月に1本ペース)

    朝晩を完璧に分けてるけど、実質月に1〜2万くらい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/28(日) 01:26:01 

    月だと5,6千円くらいかな〜
    デパートのコスメが大好きで月3万円は使ってたけど、子どもが生まれてからあまりゆっくり行けなくなって通販で手頃な値段で合うものを見つけられた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/28(日) 01:39:34 

    宇津木式スキンケア実行中。
    無添加せっけん 100円、
    サンホワイト 皮膚科で1080円。どちらも3カ月くらい持っています。あとは まつげ美容液1700円のみ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/28(日) 02:14:59 

    15さんと同じ、白色ワセリンのみ。
    クレンジングは使わず、メイクは純石鹸で落とします。
    なので投資も安く、長持ち。
    普通のスキンケアから切り替えるのに勇気がいるけど、慣れたらラクだしお金かからないしとてもいい。
    興味ある方、肌断食で検索してみてください。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/28(日) 02:52:15 

    ニベアとかワセリン使ってる節約家の方で
    肌がキレイと言われます!って言ってる人多いけど
    それ本当ですか?
    ガルちゃんてあまり女子力高くない人が多いイメージですが・・・
    男性にもモテてるならすいません。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/28(日) 03:09:24 

    一ヶ月で割るならだいたい
    1500円もいかないかも
    基礎は皮膚科でもらう化粧水とクリーム、
    無添加石鹸しか使わないから

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/28(日) 07:41:13 

    無印の化粧水と洗顔はオーガニック石けんだけど、3ヶ月は持つから、1カ月にすると1000円しないくらい。
    昔はSK2とか色々お金かけてたけど、高いものでも続けないと意味ないことがわかり辞めました。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/28(日) 08:23:14 

    幾らか気にしていないとか、ちまちま計算してないとか、月に換算できないとか言うなら、書き込む必要なし

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2014/12/28(日) 08:34:54 

    母親がSK2使い出してから肌が若返った!私が高校の時くらいから使ってるからもう10年くらいかな?
    私もたまに勝手に使うけど翌朝の化粧のりが全然違う!高いものは違うと思った(笑)

    私も30代になったらドラックストアコスメから卒業してデパートコスメを使おうと思います。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/28(日) 08:38:32 

    104
    スキンケアの金額かくの忘れてました!
    ドラッグストアで売られてる肌に低刺激のアルージェ使ってます。

    化粧水 約3000円
    美容液 約4000円

    たまに使うオイルはなかなか無くならないのですが、無印のホホバオイル900円です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/28(日) 08:58:40 

    10000円以上一万五千円未満ってとこです。29です。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/28(日) 10:56:06 

    みなさん安くて、うらやましい。
    それだけ、肌の力があるということだと思う。
    美容にハマりすぎて、月3万…
    今さら安いのにするのが不安で止められない…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/28(日) 12:26:38 

    40代ですが少量しか使わないので
    500円位と思います。安いな~。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/28(日) 13:43:09 

    40代です。肌ラボの3Dだけ使っているので、
    2000円いかない位です。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/28(日) 20:44:40 

    日本酒の化粧水、オバジ、ニベアで終わり。
    ラ・メールも持ってるけど使い心地、ニベアと一緒な気がしてならない。朝は化粧水、ニベアのみ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/28(日) 20:58:41 

    安いアイテムを使うのは分かるけど、数百円で済むって難しくないですか?

    化粧水とかはコットン使わないのかな??
    コットン使ったら、200ml(標準的な化粧水の量)って、一ヶ月くらいで使い切ると思うのですが、そのへんどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/29(月) 08:11:19 

    ニベアよく聞くけど、昔日焼けブームだったときにニベアを塗ると良く焼けるってギャル男の間で人気だったらしいね。
    確かに油分凄そうだし、朝塗るのはちょっと怖いな。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/03(土) 01:55:02 

    SK-Ⅱが乾燥するって言う方はケチケチ使ってる方だと思います。ケチらずしっかり使えば本当にお肌がキレイになります。肌質に合えばですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード