ガールズちゃんねる

驚き!ある寿司店が、一人の客のクレームに神対応!

106コメント2015/11/02(月) 11:11

  • 1. 匿名 2015/11/01(日) 11:11:28 

    人気寿司店にクレームを入れた結果…神対応された経験談 - ライブドアニュース
    人気寿司店にクレームを入れた結果…神対応された経験談 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    実は私も、半年くらい前に飲食店に電話をしたことがあります。その時の先方の対応があまりにすごかったので、顛末を書いてみようかと。そのお店はお寿司屋さん。首都圏に小規模チェーン展開している超人気店で、休日はお店の前に長蛇の列が出来るほど。その本店で食事をし、その時は何事もなく「美味しかったねー」と帰宅したのですが、改めてお店のHPを見ると……ん、何かが違う?オーダーしたのはセットもの一人前とアラカルト+おまかせの握り。食事の際に撮った写真を再確認してみると、セットものに本来付いているはずの「手巻き寿司」がなかったんです。まあ、いつもの如くとても混んでいたし、付け忘れちゃったんだろうなあ、と思いつつ


    「それは大変申し訳ありませんでした。お客様の楽しいお食事の時間をこちらのミスで台無しにしてしまいました。つきましては、セットお二人分の代金を全額返金させていただきますのでご住所を教えていただけますか?」

    いやいやいやいや! そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)

    「あ、セットは一人前しかお願いしていないんです」

    「左様ですか。ではおひとり分のセット代金全額返金させていただきます、大変申し訳ございませんでした」

    結果、自宅に送られてきた現金書留の封筒、その中にはセット一人前の代金と共に、謝罪のお手紙、そして1000円分のお食事券が同封されていました。手紙の本文はワードで作成されたものでしたが、最後には手書きのメッセージと共に電話を受けて下さった責任者のお名前も。「またぜひお店にいらして下さい」……と。

    +68

    -230

  • 2. 匿名 2015/11/01(日) 11:13:34 

    ほほう

    +58

    -20

  • 3. 匿名 2015/11/01(日) 11:13:40 

    お寿司食べたいなー

    +235

    -9

  • 4. 匿名 2015/11/01(日) 11:13:55 

    人気寿司店なら、むしろこれくらいするんじゃない?変な噂立てられたらたまんないし。

    +646

    -17

  • 5. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:05 

    神対応か?

    +560

    -12

  • 6. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:15 

    >>1その中にはセット一人前の代金と共に、謝罪のお手紙、そして1000円分のお食事券が同封されていました。
    凄い親切なお店

    +523

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:26 

    真似するやつが出てきそう

    +408

    -6

  • 8. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:30 

    便乗クレーマーが出てきそうね。

    +555

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:52  ID:tmehwu5prG 

    え、結構普通じゃない?

    +266

    -30

  • 10. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:58 

    素晴らしい!これはまた行きたくなるね

    でもこういう人に狙われないか、ちょっと心配…
    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕
    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕girlschannel.net

    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕  同署は、被害届が出にくい少額の請求にとどめ、平成25年10月ごろから繰り返していたとみている。インターネット上では「クレーマー」として知られていたという。 ...

    +320

    -5

  • 11. 匿名 2015/11/01(日) 11:14:58 

    神対応じゃねーしやり過ぎだし。そんな事したら生意気な客が出てくるだけ。嘘くさ

    +515

    -12

  • 12. 匿名 2015/11/01(日) 11:15:35 

    やりすぎ。
    ニュースにされたいんでしょ
    真似する輩が出てくるよ~

    +253

    -8

  • 13. 匿名 2015/11/01(日) 11:15:45 

    読んでみたら、そんなに神対応って気はしない。
    サービス業してたらこういうのは普通。

    +246

    -14

  • 14. 匿名 2015/11/01(日) 11:15:57 

    そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)ってところなんかうざい(笑)

    +252

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/01(日) 11:16:29 

    アホくさ!

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/01(日) 11:16:36 

    すしざんまいかな?

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:00 

    一方、中国の(ある意味)神対応
    【閲覧注意】料理にゴキ○リ!クレームを受けた店員の対応が凄すぎる―中国四川省
    【閲覧注意】料理にゴキ○リ!クレームを受けた店員の対応が凄すぎる―中国四川省girlschannel.net

    【閲覧注意】料理にゴキ○リ!クレームを受けた店員の対応が凄すぎる―中国四川省 報道によるとこの男性が料理の中にゴキブリを見つけ、店員に苦情を言うと、数人の店員が「ゴキブリが入っているなんて、よくあることだ」と言い張り、謝罪も賠償もする様子がなかっ...

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:08 

    >いやいやいやいや! そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)

    じゃあ、なんで電話したんだろう?
    別に文句をつけたいわけじゃなくて、
    「おたく、ミスしてますよ!以降、無いように努力して下さいね^^」って
    親切心で教えてあげたかったの?

    なんか、やらしいよね

    +415

    -7

  • 19. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:14 

    やめやまじで。

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:32 

    個人的にはクレーマーの
    儲けた自慢にしか聞こえない

    良い対応はいいけど
    店の状況見ずに文句言う客が
    増えてしまう場合もある

    どっかでクレーム電話で
    悪質に儲けたおばちゃんいたような

    +222

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:33 

    関係ないけど

    「さようでございますか」
    の漢字が「左様」だったんだって
    初めて知った

    +12

    -50

  • 22. 匿名 2015/11/01(日) 11:17:49 

    手巻き寿司一つで本部に連絡したからすごいクレーマーと思われて大袈裟対応になっただけだと思うけど

    +299

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/01(日) 11:18:16 

    よく電話出来たねこの人
    文章の書き方とやってる事が違いすぎて違和感

    +295

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/01(日) 11:18:18 

    トピタイ盛り過ぎだろ。
    適切な対応だとは思うけど驚き!でも神対応!でもないわ。

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/01(日) 11:18:26 

    過剰対応じゃない?
    全額返金は違うと思う。
    お食事券だけで良いんじゃないかな。

    +184

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/01(日) 11:19:17 

    ユニクロで働いてたとき使用済みショーツ(洗濯ばさみのあとあり)を使用前なのにゴムがのびてるとかって返品にきたおばさん居たなぁ
    クレームでも種類とそれに対する対応がいろいろあるんだよなぁ…

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/01(日) 11:19:17 

    思いっきり普通の対応だと思うのですが。
    返金狙いのクレーマーじゃないと判断したなら、これくらいするでしょう。

    ここで二人分をまんまとせしめようとしたら、
    厳しい対応したかもね。

    +17

    -12

  • 28. 匿名 2015/11/01(日) 11:19:21 

    食べるもん食べたんだから"お金も払わずにすんだ"
    のは、おかしいでしょ?

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/01(日) 11:19:40 

    お店側がやりすぎ。手巻きが一個なかっただけでしょ?
    最近、お客様なら何言ってもいいと思ってる態度の客が多すぎる。

    ネットのせいか、クレームを言ったもの勝ちだと思う。

    この件だったら「それは申し訳ありませんでした。お食事券1000円分をお送りいたします。」でも十分だと思う。手巻きが一本1000円するわけじゃあるまいし。

    +219

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/01(日) 11:20:00 

    都会じゃ普通
    いなかじゃありえない

    +4

    -13

  • 31. 匿名 2015/11/01(日) 11:20:18 

    手巻寿司ひとつ分の値段返金すれば良かったのに。
    それプラスせっかくの楽しい時間を台無しに〜の気持ちを込めてお食事券500円分くらいでいいでしょ。
    これはやり過ぎ。

    +135

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/01(日) 11:20:53 

    驚き!とか神!とか書かれてるからどんなに凄いのかと思ったら。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/01(日) 11:20:57 

    これくらいで本部に電話するような人には大袈裟な対応しないと後が怖いって思ったんじゃない

    +158

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/01(日) 11:21:15 

    こういう過剰サービスのお店があるかと思えば、何か勘違いしてる上から目線のお店もある…
    どっちも程度ってものがあると思う

    +110

    -5

  • 35. 匿名 2015/11/01(日) 11:21:18 

    美登利寿司かなあ
    いつ見てもかなり並んでるから行ったことないけど行ってみたい

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/01(日) 11:21:30 

    >>26 
    使用済みとは限らない。洗濯してから穿くでしょ。

    +18

    -22

  • 37. 匿名 2015/11/01(日) 11:21:30 

    >いやいやいやいや! そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)

    そう思うなら、「そんなつもりじゃないので」と返金を固辞すればいいのに、しっかり受け取ってるし。

    +181

    -2

  • 38. 匿名 2015/11/01(日) 11:21:57 

    日本だから、まだ通用する商売のやり方だね
    信用と信頼、あと「返ってこっちの方が申し訳なかったな ; 」と思ってしまう
    日本人の情(なさけ) に触れる経営方針・・いいと思います

    でも悪気ある人達や、外国人に知られたらマズいよ
    こーいうのにぶら平気で下がる人達っているから

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/01(日) 11:22:45 

    あとから気づいたとはいえ、その場で店員さんに「すみません、手巻き寿司きてないんですけど」って言うのと、家に帰ってから電話するのとでは本当に手巻き寿司が出てないのか店側は確認するすべがないから、こういうやり口を真似てごね得クレーマーが出て来ないか心配

    +126

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/01(日) 11:23:25 

    手巻きずし一本…
    お腹いっぱいになって、満足して帰ってきたならそれで良くない?なんでいちいち電話するの?謙虚なふりして、すごい我が強い人。

    +212

    -6

  • 41. 匿名 2015/11/01(日) 11:23:41 

    食べた店じゃなくて、本部に連絡したのが
    あざとい!
    なんかしてくれよ感が満載じゃん!

    +194

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/01(日) 11:24:22 

    そりゃお前はタダ食い出来たのだから神対応だろうな笑 第三者の目線で考えてみろ。

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/01(日) 11:24:29 

    >>30
    >都会じゃ普通
    >いなかじゃありえない

    いやいや、食事代金全額返金 + 1000円の食事券
    なんてどこでも普通はあり得ないから

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/01(日) 11:24:36 

    大手チェーン回転寿司であしけがして片足スリッパでいって脱げちゃったときにくつしたのまま床に足ついちゃったら前の客の醤油こぼれてたみたいで靴下に醤油ついてしまった
    夏だし素足でもいっかと思い靴下はぬいで店員さんに醤油こぼれてましたよ。靴下についたので気をつけてくださいねって言ったら五千円くれた
    靴下なんて1000えんもあればかえるのになんだか悪い気がした

    +3

    -34

  • 45. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:05 

    こんなこと
    個人の店でやってたら、すぐ潰れるわ

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:08 

    全然神じゃない。
    クレームにより自分の立場が悪くなるのを恐れて
    とりあえず怒らせないようにこれ以上文句言わせないように
    自分の身を守るために対応しただけ。
    後のこと考えずにこんなことやったら、それを聞いた輩がまた同じことがあった時に『前のやつと対応が違う』なんてなるし
    毎回こんなことしてたら大赤字じゃん。

    +87

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:16 

    私ならそれぐらいで電話しないけど・・・・

    +125

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:20 

    私なら電話じゃなくて、レシート持って再度お店に伺うけどなー。
    もしくは受け取りの際に、確認してから帰る。

    個人的な偏見で申し訳ないけど、お店にちょくちょく足を運んでいたということは、戻れない距離じゃないんだろうし、電話する時点でクレーマー気質ありそう。

    +107

    -3

  • 49. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:36 

    神対応か?
    どんな素晴らしい対応したかと思えば…。

    この人は、ずーとずーと、
    家に帰っても家族に文句言っていたんだろうね。
    腹の虫が治まらず、
    クレーム電話。
    一緒に暮らす人達、かわいそうです。

    +47

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/01(日) 11:25:59 

    >まあ、いつもの如くとても混んでいたし、付け忘れちゃったんだろうなあ、と思いつつ、今後のこともあるし一応電話してみようと、そのお店を統括する本部に連絡。

    今後のことって何?今後こんなことあったらお寿司やさん困るし!ってこと?
    この上村由紀子って何様?

    +95

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/01(日) 11:27:57 

    >>46
    謝罪文はワードで作成 (最後のとこだけ手書き) って書いてあるから、
    個人が勝手にやったんじゃなくて、会社で決まってるマニュアルなんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/01(日) 11:28:54 

    当たり前のようで案外出来ない対応だと思うな
    ファミリー飲食店もそこまでしないし

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/01(日) 11:29:51 

    >>48
    あなたも相当なもんだよ
    それならむしろ電話でいいわ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/01(日) 11:30:29 

    店側からの意見としてはクレーマーは関わらないのが1番。
    金なり新しい商品渡してさっさとおさらばしたい。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/01(日) 11:32:06 

    普通…と思ってしまった

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2015/11/01(日) 11:32:10 

    関係ないけど、仲良くしているクラスのママ友でも
    気になる事をわざわざ先生に言う人、いるよね・・・
    先生から電話があって「○○さんがこう言っていますが」言われて・・

    あの感覚がよくわからないんだけど
    何で大した事ない内容なのに、直接言ってくれないんだろう・・
    って事があるよ
    いろんな人がいるよね

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2015/11/01(日) 11:38:45 

    大手チェーンの店長って、エリアマネージャーや本部の部長からめちゃくちゃ厳しく言われたり、クレーム一つで給料やボーナス減らされたり、とにかく弱い立場なんだよね。
    本部にそうしろと言われたらそう対応するしかないし、本部に電話されたらよほど大事だと思われ、店長も上からかなりお叱りを受けたと思うよ。

    まず、この記事書いた女、最低最悪。
    次行った時に手巻寿司一つ出してもらえばいいじゃねーか。
    どうせ『記事のネタになるかも』とか思って電話したんでしょう?『フリーライターです』とか何とか名乗って。
    そりゃあ対応次第でボロクソ記事に書かれて全国へ晒されちゃうかもしれないんだから、こんな対応になるわ。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/01(日) 11:43:53 

    手巻き寿司一つでクレーム電話でしょ?

    そんな奴、下手な対応したら、それこそ粘着するから、社内の危機対策に従ってやられたね。

    そしてそれをやっぱりネットで公表しちゃった。

    やだね、こんなユーザー。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/01(日) 11:44:07 

    やってること脅しと一緒。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/01(日) 11:44:44 

    お昼はスーパーのお寿司に決めた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/01(日) 11:48:13 

    ミスドでクリスマスセット頼んでお店で受け取って家にかえったら、ついているはずのお皿が1枚ついてなかって…電話でいったら今すぐ持っていきます って言われたけど わざわざ家にこられるのもと思って
    次の日伺いますって言って翌日仕事帰りに寄ったらお皿とドーナツ5個くれた。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/01(日) 11:48:50 

    昔はマクドもポテトが足りないと電話したら家まで持ってきてくれたりしたよな。今はもうそういうことはないんだろうか

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/01(日) 11:52:26 

    私は、昔マックのドライブスルーでフィレオフィッシュ頼んだのにビックマック入ってて
    換えてもらいに行ったけど、
    すみませんでした。だけだったけどな!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/01(日) 11:56:08 

    変な噂たてられたくないから過剰に丁寧な対応をしたんだろうけどさ~神対応だと上げててもクレームに対する内容晒されたら結局は店にとってマイナスじゃない?
    この人は本当の意味でのマナーをわかってない客だと思うよ。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/01(日) 12:02:02 

    店側としては逆に
    こんなこと記事にしてほしくなかったんじゃない?
    便乗や、わざとするやつや、出てくる可能性あるじゃん
    この人、、店にしてみたらマジ最悪かもね

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/01(日) 12:04:41 

    クレームはとりあえず返金しておけば文句言われない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/01(日) 12:15:11 

    わざわざホームページ見て比べたんか…私なら、ま、いっかーですませるわー。手巻き寿司だけでしょ。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/01(日) 12:24:11 

    前にサービス業やってたけど、普通にこのくらいのことありますよ。
    文句言う側って、意外と文句を言いたいだけで、大事になってくるとヒヨる人って多いです。そんなつもりじゃなかったのにみたいな。でも、返金とかは受け入れるんですよね(笑)
    しかも、これくらいの対応するとお客さんが恐縮して、今度は逆にいい噂を流してくれるんです。
    店側もそういうことまで含めて対応してると思います。
    昔、損して得取れの精神でクレームには対応しなさいと上司に言われたのを思い出しました。

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2015/11/01(日) 12:26:03 

    これは店側に許可をとらずに記事にしたよね、店名は伏せてるし。
    けど見る人が見たらわかるし
    大手チェーン寿司屋や飲食店がみんなこういう対応すると思われたら、たまったもんじゃないよね。
    神対応って持ち上げてネット民に共感求めたつもりかもしれないけど
    全然共感できないし
    お店にしたらかなりいい迷惑だし
    こんな自己満記事しか書けないやつなんだなーって思われるよ。
    自分の格を下げてるだけだよね。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/01(日) 12:35:28 

    こんなことでクレーム入れてネットにあげてることが驚き。
    店は過剰対応だけど、むしろこれ以下の対応していたら、この人に『ここの店は最悪』って店名付きで晒されていたかも。
    無自覚クレーマーって、ある意味病的。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/01(日) 12:46:58 

    前に○ックでハンバーガーをテイクアウトして家で開けたらお肉や野菜のないパンだけが入っていたから電話したら家まで新しいのを届けてくれて交換したんだけど、謝罪の言葉だけで町で配られているクーポン券すら持ってこなかったな。

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2015/11/01(日) 13:00:48 

    商品の不足分を家まで届けてくれるなんてまだいいほうだよ。
    地方の田舎住まいだと店までがまず遠いから「足りなかったんですけど」 ってお店に電話かけても「レシート持参して不足分取りに来てください」 って言われてこちらがわざわざ店まで取りに行っても現品だけ渡されておしまいってパターンがほとんどだよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/01(日) 13:08:22 

    サービス業ってその後の対応一つで会社の印象が大きく変わりますね。
    私はスーパーでおやきを買った時、表示されてる具と中身が違った事があった。それが1つだけじゃなかったのでその時はかなり不満で、裏に書いてある番号に電話した。そしたら対応が良く、お詫びにギフト用のおやきのセットを送って来た。
    美味しかったので、同じものを母の日にプレゼントで送りました。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2015/11/01(日) 13:14:14 

    >>11

    結構、口悪いね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/01(日) 13:18:00 

    店の対応がどうこうよりそんなことでいちいち電話する奴の気がしれん

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/01(日) 13:21:02 

    カップルでお店のHP見て
    「手巻きずしがついてない」とわかったところで、
    彼氏または彼女が「ちょっとお店に電話してみよう!」とか言い出したら、ひくわー

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/01(日) 13:43:15 

    え?通常対応ですよ?
    むしろ、現金書留?
    普通、自宅まで返しにいきます。
    直接 謝罪しますよ。
    飲食店社員ですけど、遠くても謝罪しにいきます。

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2015/11/01(日) 13:56:55 

    自宅まで来られても困るよ。たかが手巻き寿司ひとつ忘れられた位のことで。
    ツイッターやらブログで店にクレーム入れて云々発信する人って、大体その場で指摘せず後から大事にするよね。その場で気付けない、言えないような些細なこと、自分の中で納めればいいじゃん。「店に文句言ってやったらこんなに得しちゃってラッキー♪」って言いたいだけでしょ。大人げないにも程があるよ。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/01(日) 14:00:22 

    お金で済まそう感が半端ない

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/01(日) 14:00:59 

    >いやいやいやいや! そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)

    大袈裟なことじゃないのに手巻き1つで電話ってw
    明らかになんらかの対応をしてくれることを期待してるじゃん
    いやらしいわー

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/01(日) 14:01:48 

    >>76
    お店ならまだしも本部だもんね。
    手巻き寿司ひとつでどんだけだよ!って思うわ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/01(日) 14:02:04 

    お店のミスはミスだけど
    食べてしまって何の証拠もないのに
    巻き寿司なかったとかクレームを入れれる神経が
    私にはわからんのだが。
    それで不満なら行かなければいいし、
    美味しかった!と満足ならまた行けばいい。
    その場で髪が入ってるとか虫が入ってるとか
    これ足りない!とかは言って然るべきだけど
    あとからはナシだわー
    お店の人も変に風評被害恐れて神対応したんじゃない?
    ホテルとかで食事して、髪入ってても
    新しいのに取り替えるだけですよ、一流と言われるホテルでも。
    それはそれでどうなの?って思うけど。



    +16

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/01(日) 14:16:28 

    ネギトロ巻きだったらショックだけど、カッパとか鉄火なら「ま、いっか」になるなぁ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2015/11/01(日) 14:22:50 

    やり過ぎと言うものの、店の評判を落としたくないがためにやったと感じる

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/01(日) 14:23:46 

    神対応という意味を履き違えてます…

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/01(日) 14:37:36 

    ネタにするために電話したんでしょどうせ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/01(日) 14:59:41 

    >>つけ忘れちゃったをだろうなと思いつつ…

    わかってるならクレームの電話とかしなければいいのにと思う。
    手巻き寿司が無かったくらいで。

    それはともかく、神対応かと言われるとそうは思えない。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/01(日) 15:19:52 

    わざわざこんなことで電話してくる客最悪。
    サービス業はこれぐらいのことして普通だと思ってる人がいてビックリ。

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/01(日) 15:24:53 

    チェーン店の安い料理にいちいち目くじら立ててみっともない。
    食べてる最中に指摘するならいいけど、帰宅してからでしよ。これ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/01(日) 15:25:09 

    写真撮って帰ってからあれ?これついてない!と思って電話したくせに、
    いやいやそんな大袈裟なことじゃって、、w
    あんたが大袈裟なことさせてんだよw
    こういう謙虚そうに見せて書くとこもいやらしくて嫌だわこの女。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/01(日) 15:30:35 

    は○寿司では握りつぶしたような手形がついたケーキを持ってきて
    交換してくれと言ったら「もうそれしかないんで」としれっと言われた
    相談室に電話しても「うちではそういう教育はしてないんですが」って返答だけ
    だからこういうのが神対応になっちゃうんだろうね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/01(日) 15:33:21 

    電話をした事に非は無いと思う。
    店側からすると、知らせて貰えたらありがたい。
    再発を防ぐためにも。

    ただ私ならお金は受け取らないし、最後まで匿名を貫くかなぁ。

    そしてこんな風にネットで言いふらさない!

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/01(日) 15:55:13 

    自分だったら気が引ける笑
    だったら次に行った時に前回の手巻き寿司の分を
    付け足してもらえた方が嬉しいかも。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/01(日) 16:01:41 

    >>72
    ほんとそれ。
    某コンビニで買った唐揚げが帰宅したら入ってなくて電話したら「レシート持って取りに来てください」と言われ行ったら特に謝罪も無く冷たい唐揚げ渡されたわ。
    唐揚げ=から⭕げくんだけども。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/01(日) 16:55:21 

    現金書留送るのに送料がかなりかかるから、食事代を全額返金と食事券付はやりすぎな気がする
    食事券だけでよかったと思う

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/01(日) 17:40:55 

    今後のこともあるし…ってなに?

    意味わからないんだが。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/01(日) 17:58:18 

    手巻き寿司1本で電話して
    食事代返金されて喜ぶって…貧乏くさくて気持ち悪い

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/01(日) 19:33:38 

    はぁ?どこらへんが神対応なわけ?
    なんも特別なことされてないじゃん。
    読んで損したわ。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/01(日) 21:37:25 

    基地外にとんちの効いた対応した話かと思えば、私そんなつもりじゃー(チラッ)っていうヤツが気をよくした話だった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/01(日) 22:15:17 

    住所ちゃっかり教えてんじゃねーかよwww
    何なんだコイツは一体‼︎

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/01(日) 23:43:08 

    っていうかAKBから派生した神対応とかいう言葉を真面目に働いてる店員さんの対応に当てはめるのやめて貰えませんか?
    気持ち悪い

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/02(月) 02:25:50 

    自分なんて、店員が復唱しなかったがために注文と違うものが来た時、待つのも面倒だから我慢したよ。
    手巻き寿司一本でクレームって…すごいねこの人

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/02(月) 08:50:22 

    医療や教育に関わることならささいなことでも何か言いたくなるのは分かるけど、
    手巻き寿司一本で電話するって・・・
    自分から事を大袈裟にしにいってるじゃん

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/02(月) 09:53:00 

    手巻き寿司一本で電話しておいて
    いやいやいやいや! そんな大袈裟なことじゃありませんから!(心の声)

    気持ち悪いなぁ…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/02(月) 10:48:49 

    品が一皿なかったとか、違うセットだったというならわかるけど、なにをどうしたくて電話したんだろう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/02(月) 11:11:23 

    飲食店で接客の仕事をしています。
    日頃からお客様のクレームに対しての対応の仕方に気を付けていますので、参考になればと思いのぞいてみましたが、ガッカリでした {(-_-)}
    手巻き寿司一つの為に全額返金するなんて、クレーム処理としては如何なものかと…。
    しれっとお金を受け取ってる、ご立派なクレーマーから見たら、まぁ、神対応なのでしょうね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。