ガールズちゃんねる

哺乳瓶は何がおすすめですか?

59コメント2015/11/08(日) 08:39

  • 1. lolo 2015/10/30(金) 08:20:17 

    哺乳瓶選びに悩んでます。
    なにか具体的なアドバイスお願いします。
    母乳は最初はするかも?でも、仕事に出たいので哺乳瓶がメインとなる予定です。

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/30(金) 08:21:20 

    母乳実感が好きみたい

    +145

    -4

  • 3. 匿名 2015/10/30(金) 08:21:43 

    私はピジョン使ってたけど好みは人それぞれだと思う

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/30(金) 08:22:56 

    混合ならピジョンの母乳相談室おすすめです!
    確かネットでしか買えませんが…。
    赤ちゃんが乳頭混乱になりにくいように作られているみたいですよ。

    +86

    -8

  • 5. 匿名 2015/10/30(金) 08:24:10 

    3ヶ月頃から哺乳瓶の練習をしようと思い、初めは産院でもらった普通の哺乳瓶使ってたけどなかなか飲まなくて、姉に母乳実感ってやつをすすめられたけど、よかったよ。
    うちは8ヵ月から保育園入れる予定だったので、母乳を搾乳して哺乳類に入れて飲ませる練習とかしてました。

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/30(金) 08:24:17 

    ヌークはアゴの発達が良くなるし、おっぱいの飲み方も上手になるみたい
    おっぱいマッサージの先生に言われた

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/30(金) 08:25:45 

    ピジョンの母乳実感!
    新生児の時はビーンスタークを使っていましたが、すぐにニップルのサイズが合わなくなり勿体無かった…
    ピジョンの母乳実感は成長に合わせたサイズ展開があるから長く使えます。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/30(金) 08:25:58 

    Pigeonの安いの買ったら飲まなくてPigeonの母乳実感にしたら飲んだ

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/30(金) 08:27:04 

    まだ生まれてないの?
    赤ちゃんによって好みもあるよ

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/30(金) 08:27:54 

    哺乳瓶は何がおすすめですか?

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/30(金) 08:29:18 

    うちの子は、ドクターベッタでごくごく飲んでくれました
    でもその子によりけりですかね(´・ω・)

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/30(金) 08:30:04 

    うちの産院はビーンスターク
    だったからそれを使いました。
    でも親側からするとピジョンの
    方が割れなくて扱いやすいから
    途中からピジョンに変えました!

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/30(金) 08:34:28 

    うちはピジョンの普通の乳首の哺乳瓶
    入院が長く病院で使っていた哺乳瓶と同じ形の乳首にしました。
    乳頭が短く搾乳のため、慣れていて飲みやすいに重点を置いて決めました。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/30(金) 08:36:05 

    アンパンマンの絵が描いてるやつはダメ
    目盛りハゲまくってすぐダメになる
    哺乳瓶は何がおすすめですか?

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/30(金) 08:37:34 

    完ミなのか完母なのか混合なのかで選ぶものも変わりますねー。
    我が家は母乳実感でした。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/30(金) 08:37:49 

    ドクターベッタ
    ゲップを出すのが苦手な子で吐く為、ゲップ対策でベッタを知り購入しました。
    デザインもオシャレで気に入ってました。

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2015/10/30(金) 08:46:02 

    同じ会社のでも柄違い色違いで揃えたほうがいい
    お気に入りのミニーちゃんを最初に2本買ったけどどっちが消毒済みかわからなくなったりした
    ミルトンつけるのに1時間以上は必要だからさっきはミニーちゃん使ったから次はピンクのってローテ出来る

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/30(金) 08:46:40 

    うちはメーカー気にしたことなかったなー。
    母乳実感でもベッタでもよく飲んでるよ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/30(金) 08:46:54 

    病院で使ってたのを退院の日に帰りに買いました。合う合わないがあるので、何本も先に買うのはオススメしないですね。
    お祝いにもらった哺乳瓶は始めは使ってくれませんでした。今は慣れたのか使ってますが。
    哺乳瓶は何がおすすめですか?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/30(金) 08:48:54 

    ピジョン 母乳実感

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/30(金) 08:49:08 

    近所のドラックストアピジョンしか売ってない

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/30(金) 08:50:02 

    うちは、完全母乳でしたが、9ヶ月で卒乳。その後フォローアップを飲ませるのに哺乳瓶を使いました。
    普通の哺乳瓶より広口?タイプを気に入って使っています。
    飲んでいる時の口の形は広口の方がおっぱい飲んでいる時に似ている気がします。
    後は、うちは9ヶ月で哺乳瓶デビューだった事もあると思います。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/30(金) 08:50:24 

    産院が母乳相談室を使用していたのと、ネットで評判が良かったので母乳実感にしました。
    本体はガラスがいいそうですよ。プラスチックは細かい傷がついてしまうらしいです。外出時なんかは軽くて便利ですけどね。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/30(金) 08:51:17 

    タイムリーなトピありがとうございます!
    2週間後が予定日です。哺乳瓶は産まれてから買った方が良いですかね?何が合うかは子供による、というコメントがあったので。。。
    皆さんのコメント参考にさせていただきます^ ^

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/30(金) 08:58:23 

    >>24
    私が出産前に病院で言われたのは、
    哺乳瓶は退院してからでも遅くないって。
    出産直後の入院期間は病院で借りられるし、その間で母乳がよく出るようであれば哺乳瓶は必要なくなるし。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/30(金) 09:02:26 

    新生児は上手く母乳を飲めないから、練習にもなるという「母乳相談室」を勧められました。
    赤ちゃんとの相性はあると思いますが、
    いくつか異なるものを買っても、
    毎日のことだから試してもいいかも。
    Amazonですぐに届きました。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/30(金) 09:04:45 

    最初にピジョンの母乳実感とチュチュベビー二種類買いました。

    完ミで最初はどちらでもよく飲んでいましたが、途中からチュチュベビー拒否に

    でも何故かチュチュベビーは母乳実感のちくびが使えるので無駄にならずに済みました!

    哺乳瓶ばかりはオススメとか見た目じゃなく赤ちゃん次第なので、最初に2種類くらい買っておいて、あとから赤ちゃんに合わせてでいいとおもいます。

    どんなにかわいくて親が気に入っても、赤ちゃんが気に入らないチクビだと飲みませんからね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/30(金) 09:04:47 

    どちらもピジョンなのですが、
    混合なら母乳相談室
    完全ミルクなら母乳実感をオススメします。
    母乳相談室はAmazonなんかで買えますよ。
    プラスチック製だとミルクがなかなか冷めないので、ガラス製がいいです。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/30(金) 09:13:07 

    うちの子はミルクが飲めればなんでもいいって感じで西松屋の安い哺乳瓶でも飲んでましたよ。
    出産した病院ではピジョンでした。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/30(金) 09:14:34 

    市販の哺乳類は飲みやすさを重視していて、弱い力でもどんどん飲める哺乳類ばかりだから、そういうのを使ってしまうと、すぐに母乳を飲んでくれなくなります。
    完母や混合を目指しているなら、ピジョンの「桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室」をオススメします。母乳と同じくらい、飲むのが大変なので、母乳を飲む練習にもなります。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/30(金) 09:19:47 

    病院で母乳相談室使ってたから
    母乳実感使ってます。
    母乳相談室と母乳実感は同じです。
    帝王切開や早産になった場合、すぐに母乳は
    あげられないので病院で使っている
    哺乳瓶にしたほうがいいですよ!
    うちは帝王切開で、産後数日は
    ミルクでした!
    母乳実感以外は飲まないです。

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2015/10/30(金) 09:33:34 

    完母を目指していたのですが、最初だけ粉ミルクと混合することに。
    助産師さんに勧められてピジョンの母乳相談室を使いました。
    母乳育児をしたい人におすすめとのことでした。
    哺乳瓶は何がおすすめですか?

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/30(金) 09:49:48 

    うちは4ヶ月から混合にしたけどピジョンの搾乳機についてきた哺乳瓶(母乳実感かな?)とテテオの普通の哺乳瓶は上手く飲めます。
    でもチュチュベビーは全然上手く飲めなかった。

    >27さん
    チュチュベビーに母乳実感のちくび使えるんですね!
    使えないからどうしようかと思ってたんですが、組み合わせて使ってみます!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/30(金) 09:51:30 

    ビーンスタークお勧めです。
    月齢によって乳首を替える
    必要がないのでアレコレ
    悩まずにすみます。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/30(金) 09:53:46 

    >>31
    同じじゃないよ
    乳首が全然違う
    どちらもピジョンだけれど

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/30(金) 10:32:10 

    産後すぐ、薬も飲んでたし体調悪く余裕がなかったから、
    完ミでいいと思ってたから
    普通のピジョン使ってたけど

    産後1ヶ月、薬も終わったし、
    やっぱり母乳飲ませたいと思っても
    直乳はもちろん嫌がるし
    搾乳してもあんまり出ないし
    後悔しかない。

    うちのこ免疫できなかったのかなとかおもうと
    なんかノイローゼになりそう。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/30(金) 10:51:44 

    母乳相談室と母乳実感。見た目だけで言うとbettaが使いたかった。

    赤ちゃんって乳首選り好みするのかと思って変えなかったけど、案外大丈夫なのかしら?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/30(金) 10:57:59 

    うちは普通にピジョン

    普通の哺乳瓶も大事だけど、お出掛け用に使い捨て哺乳瓶も用意していたら便利ですよ。

    ちなみに、ベビザラスにある使い捨てクロビスベビーは乳首がかたくて泣きわめきました。
    ネットでチューボという使い捨ては、普段使いのピジョンと同じくらいの乳首のやわらかさで、問題なく飲んでます。

    使い捨てのストック 便利でおすすめです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/30(金) 11:07:24  ID:mK2HCk4pQp 

    完ミだったら、240mlの哺乳瓶を買ったほうがいいかなと思います。
    私は子供が吸う力が弱く、母乳実感の160mlを買って、相談室の乳首だけネットで購入しました。
    結局、母乳はうまく吸えずでしたが。
    今は完ミです。
    160mlの哺乳瓶では、ミルクの飲む量が増えメモリが足りなくなってきたので、240mlを買い足しました。
    哺乳瓶が大量です^^;
    母乳実感は乳首も豊富なので、オススメです!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/30(金) 11:51:14 

    >>25さん
    24です。
    ありがとうございます!出産後の母乳の出の様子を見てからでも遅くないのですね。安心しました^ ^
    産院で借りるものも参考にして色々考えてみます!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/30(金) 11:56:44 

    何種類かあったうち最終的に母乳実感
    しからうけつけなくなりました。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/30(金) 12:26:05 

    ドクターベッタ洗いづらいのでおすすめしません(;_;)

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/30(金) 12:27:28 

    乳首は母乳実感。容器は母乳実感とチュチュベビーの両方使ってた。
    チュチュベビーの方が可愛かった気がする。

    西松屋で激安の哺乳類売ってるけど、外出用に使い捨てと考えると良い商品かと思う。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/30(金) 14:09:42 

    混合で母乳実感使ってましたが、母乳より吸いやすいようで母乳を嫌がるようになり完ミになりました。
    次回は出来れば完母希望なので母乳相談室を使う予定です。
    ちなみにアカチャンホンポでも売ってました。店舗によって置いてるとこもあるみたいです。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/30(金) 14:11:15 

    ドクターベッタ、確かに洗いにくいですが、離乳食始まった時にお茶飲ませたりするのに、すわらせたまま、あげられるから便利です。
    ミルクの時にはピジョンも使っていますが、ピジョンとかの真っ直ぐの物だと、ご飯の時には子どもがかなり上を向かないと飲めないので(^-^) 参考までに(^-^)/

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/30(金) 14:22:45 

    うちの子たちは、母乳実感が飲みやすいみたいです。でも同じのばっかり使うとそれでしか飲まなくなるから、ローテーションして飲ませてます。

    ちなみに乳首の読み方、みなさんどっちですか?

    乳首(にゅうしゅ)+

    乳首(ちくび)−

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2015/10/30(金) 15:08:16 

    >>30
    哺乳類w

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/30(金) 16:50:31 

    >>25
    完母でも哺乳便は必要
    麦茶とか飲ませるから

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/30(金) 18:37:15 

    ちなみに哺乳瓶の消毒は、何でしてますか?

    今、妊婦中で準備をしているところです。
    母乳がでるかわからない状態だし、おもちゃも消毒できるミルトンを買おうかと思ってますが、どうでしょうか?


    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/30(金) 18:54:34 

    まもなく臨月で、とりあえず1本目にドクターベッタを買いました。デザインと機能重視!
    実際どのグッズでも赤ちゃんごとに好みがあるのだろうし、使ってみないとわからないので、すぐ必要になる物の最低限だけを揃えています。
    こちらのトピも参考にさせていただきますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/30(金) 19:44:18 













    日本では未発売で、まだフランスでしか売ってないみたいですけど、BIBIGOって言うのがなんだかよいみたいです。

    フランスの哺乳瓶、BIBIGO体験記 - トップページ
    フランスの哺乳瓶、BIBIGO体験記 - トップページbibigobottle.blog.fc2.com

    フランスで買ってきたBIBIGOと言う哺乳瓶を使ってみたので体験記です。旅行とか、お出かけにおすすめ☆

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/30(金) 20:43:11 

    >>48
    25さんじゃないけど、
    麦茶飲ませるって言っても生後1ヶ月でしよ?25さんが言ってるのは絶対要らないって訳じゃなくて、出産後直ぐに買う必要はないってことじゃないの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/30(金) 21:20:44 

    母乳相談室!
    娘二人ともこれです

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/30(金) 21:26:36 

    うちは病院で使っていた100mlの哺乳瓶がとても重宝しました。その都度洗わなくて良いように6本くらい揃えました。小さいと消毒のミルトンにもいっぱい漬けられます。しばらくたったらメデラの搾乳器を使っていたので、それに取り付けられるビーンスタークに変えました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/30(金) 22:12:04 

    うちは母乳実感でした♡

    オススメです

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/31(土) 00:04:11 

    産院で勧められてビーンスタークの新しいトライタン使ってます。
    グッドデザイン&キッズデザイン賞を取った哺乳瓶らしいです。
    まだあまりお店に出回ってないみたいなので、友達に珍しがられます(^ ^)
    哺乳瓶は何がおすすめですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/31(土) 03:47:55 

    ピジョンの社長はその昔、哺乳瓶の乳首のリアリティ追求のため1000人近い女性におっぱいを吸わせてもらい、よりよい哺乳瓶の研究に勤しんだそうです

    すごいよね

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/31(土) 10:11:33 

    >>46

    病院などの現場では、にゅうしゅ と呼んでるところもあります。
    一般の方は大体ちくびですね。

    もちろん人の身体の方はちくびと言いますが。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/08(日) 08:39:04 

    2人とも産院で使ってた母乳相談室

    1人目の時は産後数日ほとんど母乳が出ず、だけどミルクを飲んでくれず必死にスプーンで少しずつ飲ませてたな

    その後母乳が良く出るようになったけど、ミルクも飲んで欲しいと思って哺乳瓶を使ったけど全く受け付けず。母乳を哺乳瓶に入れて練習したけどダメで諦めました。他の哺乳瓶だったら飲んでくれたのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード