ガールズちゃんねる

メガネの似合う髪型

58コメント2015/10/29(木) 20:28

  • 1. 匿名 2015/10/28(水) 14:53:32 

    事務員ですが、目が悪くて会社では常にメガネです。
    オシャレなメガネを作っても、何となく垢抜けなくてクワバタオハラの人や光浦靖子みたいになります…。
    メイクは濃いめにしてるんですが、元顔が地味です。なので髪型で垢抜けたいんですが、メガネ女子が可愛くなれる髪型を教えて下さい。
    今紙に書いて考えてたんですが、いいのが思いつきません。ちなみにアラサーなので黒髪のままがいいです。
    メガネの似合う髪型

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/28(水) 14:54:29 

    好きにしなよ

    +33

    -32

  • 3. 匿名 2015/10/28(水) 14:54:33 

    「地味子は隠れ巨乳」

    で検索

    +2

    -32

  • 4. 匿名 2015/10/28(水) 14:55:00 

    顔による

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/28(水) 14:55:28 

    本当の美人なら何しても似合う

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/28(水) 14:55:33 

    髪型で決まるもの、なのか?

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/28(水) 14:56:50 

    人による

    +23

    -85

  • 8. 匿名 2015/10/28(水) 14:57:03 

    前髪が重いとやっぱり暗く?真面目っこに見える気がする。黒髪だと余計。
    蛇足ですが、髪型よりメガネの形や色を変えるだけでも結構印象変わりますよ!

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/28(水) 14:57:52 

    第25回日本メガネベストドレッサー賞に輝いた
    剛力彩芽ちゃん

    +12

    -61

  • 10. 匿名 2015/10/28(水) 14:58:02 

    垢抜けないのはメガネのデザインやヘアスタイルより化粧や雰囲気(キャラやオーラ、ファッションセンス)だと思います。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/28(水) 15:00:16 

    目が悪くてが頭が悪くてに見えた

    +1

    -12

  • 12. 匿名 2015/10/28(水) 15:03:24 

    まず、自分の顔に合っている眼鏡を選んでますか?
    いくら髪型とかメイクとかを変えても、眼鏡が顔に合っていないと(^_^;)ウーン…って印象
    JINS - 眼鏡(メガネ)
    JINS - 眼鏡(メガネ)www.jins-jp.com

    メガネの常識を突き破るJINS(ジンズ)は、機能的でおしゃれなオリジナルめがね、サングラスが常時3,000種類以上。JINSの眼鏡はレンズセットで4,900円(+税)から。日本最大級のメガネ通販、JINS オフィシャルサイトで毎日違うファッションを楽しむように眼鏡を楽しもう。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/28(水) 15:03:44 

    参考にしてください
    黒髪メガネ女子まとめ - NAVER まとめ
    黒髪メガネ女子まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    黒髪メガネ女子まとめのまとめ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/28(水) 15:04:31 

    >>8
    1におしゃれなメガネは作ったって書いてるよ
    散々作ってきた結果、髪型が重要と気づいたってことを書いてるんじゃない?

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/28(水) 15:07:28 

    ジンズやゾフは辞めた方がいいよ。
    メガネのことわかってない素人が店員だから。安いのに広告代にカネかけて、人件費はほぼかけてないから信用ならない。
    高いところで買いなはれ。

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2015/10/28(水) 15:08:13 

    アラサーでも、ほんの少し髪色明るくしてみたら?
    だいぶ印象変わるよ。
    くわばたりえの最近のと結婚前の写真見比べてみると参考になるかも。
    不細工だけど努力してるのは伝わって来るから。

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/28(水) 15:08:48 

    黒髪で地味顔なら尚更難しいね。
    髪型よりもやっぱ
    ファッションを変えたりした方が手っ取り早そう。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/28(水) 15:12:26 

    んー、じゃあメガネが似合わない顔なのかも。私もどんなメガネかけても真面目っ子になるし、ジョニーデップがかけてるみたいなやつとかかけると博士みたいになるし、大きめのにするとアホっぽくなるしw
    髪型で頑張る時はなるべくおでこ出したりするようにしてるかなぁ

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/28(水) 15:13:25 

    元顔が地味で眼鏡、おまけに黒髪ならやっぱり少しでも染めたほうが良いと思う
    私自身も黒髪眼鏡で地味顔でモサいな、と思ってたけど、髪の毛少し染めるだけで大分変わったよ
    よっぽど黒髪にこだわりがあるならごめん

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/28(水) 15:14:26 

    コンタクトにすれば?

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/28(水) 15:15:19 

    主です。
    皆さんアドバイスありがとうございます。
    やっぱ黒髪で地味顏は難しいですか…。
    昔は長いこと髪をミルクティー色とかにしてたんですが、抜け毛が気になってきたので染髪を止めてみようと思ったんです。
    あと、カラーって結構高いですよね。維持費もかかるし。お金を貯めたいので、しばらくは黒髪かなぁと…。
    ファッションはコンサバ系からカジュアル系まで幅広くします。
    あとでクワバタりえの画像検索してみますね。
    あと、ジーンズやゾフは私も好きではないので買ってません。目に悪そうなので…

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/28(水) 15:15:47 

    めがねがおしゃれでも、主さんに似合ってないのかも?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/28(水) 15:15:53 

    つか、顔に似合うメガネにすればいいのに。

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/28(水) 15:19:02 

    主です。多分メガネ似合わない顔なんだと思います。
    クワバタオハラや光浦靖子には見えるので、ある意味似合ってるのかもしれませんが…。
    あと良いところでは三浦理恵子、篠原涼子に似てると言われたこともあります。

    コンタクトはありますが、事務員で長時間パソコン使うので、その時はメガネがいいんです。

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/28(水) 15:21:23 

    >>21
    黒髪からほんの少し色を入れるだけでも光が当たった時の印象がだいぶちがくなりますよ。
    確かに染髪は高いけど、染めてトリートメントだけなら安いところもありますよ!
    あとほんのり茶色系にすれば根元が黒くなってきてもあまり目立たないので3ヶ月とかに一回で済みますし。
    抜け毛とかは染めた後のケアとかでも結構ちがくなりますよ(´・∀・`)
    やっぱりメガネだけではどうにもならないと思うので…

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/28(水) 15:22:51 

    主です。
    長くてすみません。
    メガネは、顔型に似合うメガネを追求し続け、かなりお金を使ってきました。ファッションコーディネーターの人に相談したり、メガネのプロの人に診断してもらったりして、今かけてるのが一番似合うしオシャレなもの…だと思ってます。
    顔が地味なのでフレームに特徴のあるタイプです。
    試行錯誤した結果7本持ってます汗

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/28(水) 15:24:07 

    >>1
    主、結構絵うまいね。
    気持ち伝わってくるよ。

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/28(水) 15:26:12 

    まぁカラーは痛むし地肌にもよくないから、やりたくない気持ちはわかる。
    美容業界の戦略だし、ブスの最終手段って感じだしね。

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/28(水) 15:32:18 

    黒髪なら、ショートでもロングでも、前髪重めがメガネに似合うんじゃないですか?

    メガネ=地味ではなく、メガネ=オシャレに持って行きたいなら、フチが太めの主張が強いメガネの方が良さそうですね☆

    メガネフレームのカタチは、主さんの輪郭にもよると思う!あと、年齢次第だけど前髪でちょっとだけ触覚を作るとか…

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/28(水) 15:34:37 

    >>1
    そんなに試行錯誤したりたくさんお金かけたりメガネ持ってても満足しないなら、まぁ、よく言えばキャリアウーマン?みたいになるって事で、受け入れて気にしない!

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/28(水) 15:35:05 

    三浦理恵子や篠原涼子って相当顔薄いね。
    本人たちは生で見たら綺麗なんだろうけど、似てるだけの一般人は、よっぽどセルフプロデュースしなきゃただの地味女になると思う。
    橋本環奈とか佐々木希みたいなはっきりした顔ならば、黒髪でもメガネ似合うかもしれないね。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/28(水) 15:36:43 

    >>1
    下のポニーテール?のやつ、「コウノドリ」の吉田羊さんみたい。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/28(水) 15:41:51 

    メガネの似合う髪型

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2015/10/28(水) 15:43:09 

    いろいろ探してみました。黒髪じゃない人もいるけど(^_^;)
    メガネの似合う髪型

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/28(水) 15:44:01 

    つづき
    メガネの似合う髪型

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2015/10/28(水) 15:47:06 

    ほい
    メガネの似合う髪型

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2015/10/28(水) 15:47:23 

    その堀北地味だわーやばい地味

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/28(水) 15:48:18 

    前髪は無しか、斜めに流すといいと思います。トップからゆるく巻き、低めのポニーテールにして、後頭部の毛束を少しずつ引っ張ってボリュームを出すとお洒落感出ますよ。低めポニーはアレンジも楽しいですよ(*´∀`)
    あと毎朝巻くの面倒なのでパーマオススメです。エアウェーブ等にすると4ヶ月~半年くらい保ちますし、そんなにメンテ費もかからないかと。
    とりあえずトップにボリューム、前髪orサイドはスッキリさせると垢抜けるのではないでしょうか?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/28(水) 15:49:55 

    どうぞ
    メガネの似合う髪型

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/28(水) 15:50:37 

    クワバタオハラのひと
    メガネの似合う髪型

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2015/10/28(水) 15:55:57 

    宮沢りえがCMでメガネかけて出てたときのやつ
    顔の両サイドを少しメガネのつるに入れてるね

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/28(水) 16:00:53 

    高木美保さんのメガネは違和感ない。
    メガネのふちがめだたないものとか、ふちなしとか、ってフェミニンな髪型に合うかも

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/28(水) 16:13:38 

    前髪ないほうが顔もパッと明るく見える!黒髪にするなら傷んでパサパサだと色気も清潔感もないからお手入れ大事だよね。
    黒髪×眼鏡は華のある美人さんじゃないと地味になりがちなイメージ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/28(水) 16:14:45 

    ワンレンロングの眼鏡って素敵。
    いつも電車が一緒になる美人さんを見て思う。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/28(水) 16:32:30 

    眼鏡が似合う髪型というより、自分に合う髪型と眼鏡を選べばいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/28(水) 16:46:59 

    宮沢りえさんとか見てると、黒髪メガネで垢抜けるには濃いめリップも重要ポイントな気がしてきた…。
    赤リップとかはなかなか勇気いるけど、ラフ塗りしてティッシュオフすると馴染むので試してみてはどうでしょう?

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/28(水) 16:58:07 

    前髪無しで知的にいくのが、無難なような...

    前髪作ると、オボコくなるかダサくなるか際どい。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/28(水) 17:26:55 

    眼鏡暦10年以上ですが
    もともとのお顔立ちが残念だと
    髪型をどうしようともうどうしようもないような…笑



    前髪ありだとちょっとオタクっぽいかな?

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/28(水) 18:01:27  ID:zaJONXHuCY 

    顔の形にもよりますよね!私は丸顔がコンプレックスなのでメガネはスクエア型でフレームは細めで色は輪郭が締まるようにネイビーにしました。前髪は横に流して肩上のボブでパーマをあててます。前髪ありだと本当に顔が短くなるので(TT)
    主さんの顔の形にもよると思いますがきっとしっくりくる髪型見つかると思います!美容室でコンプレックスを話すとカバーしてくれる髪型を提案してくれますよ(^^)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/28(水) 18:05:29 

    私も眼鏡女子だから主さんの気持ちわかります。
    店頭では似合うと思って買った眼鏡が
    家でかけると全然似合ってない事はしょっちゅう
    でもセルで黒か茶系統の濃いめの色だったら
    無難に誰でも似合う。
    極端に大きなフレームとかは避けたほうがいいけど。
    あとは見馴れるのもひとつだし
    メイクとかで工夫するなりしてみては?
    アラサーだから茶髪無理とか
    そうやって制限作るとどんどん選択が狭まってくだけと思う

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/28(水) 18:19:11 

    41さんの宮沢りえの髪型や、こんな感じの前髪長めのボブとかよさそうだと思います。あとは逆に短めでジグザグに切ったりなどした前髪など。ほどよくおでこを出すと抜け感がでて柔らかい印象になるんじゃないでしょうか
    メガネの似合う髪型

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/28(水) 18:22:25 

    前髪作って、その上メガネかけると、顏に落ちる影の面積が広過ぎて暗い印象になるから、おでこは出した方がいい。
    メガネのフレームの形もいろいろあるけど、フレーム上部のラインが眉のラインと同じじゃないとメガネが浮いて見えるよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/28(水) 19:44:37 

    光浦に似てるということはメガネや髪型を変えても光浦でしかないと思います。
    思い切ってコンタクトにしてみては??

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/28(水) 20:11:41 

    私もメガネ女子でメガネたくさん持ってますが、

    メガネと服装は、かっこいい系になるように意識してます。すなわち、直線的なデザイン、モノトーンなど。

    一方、髪型とメイクは女らしい感じ。曲線的、パーマ、カール、ふんわり前髪、赤リップなど。

    これを逆にすると、一気にダサくなります。くわばたや光浦は、このダサいパターンだと思います。



    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/28(水) 21:26:38 

    クロサワでレンズ片方だけ交換したら
    戻ってきたメガネで交換してないレンズの方はネジがゆるいままだった
    けっこう高かったのに、いかにも片方しか直さないなら片方しか手入れしませんよ!って姿勢にがっかりした
    まえはやってくれたのに店員さんによるんかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/28(水) 21:50:21 

    メガネ歴12年、主さんと同じアラサーのわたしが見出した結論は髪色とフレームを同系色にする!です。
    黒髪を変えたくないならグレー系のフレームにしたり、髪色を黒じゃなくてアッシュトーンにしたりするのはいかがでしょう?
    前髪ナシのセミロング〜ロングヘアならすごいかっこよくなりそう…

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/29(木) 00:52:27 

    コンタクト勧めるやつ、きちんとコメ読めや。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/29(木) 20:28:49 

    イラストに描いて、一生懸命自分に似合う髪型考える主さんかわいいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード