ガールズちゃんねる

おへその手入れ

66コメント2015/10/28(水) 03:01

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 22:51:16 

    私はお風呂上りにタオルでちょっと拭くくらいです。
    どんな手入れをしていますか。

    +9

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 22:52:38 

    わりとマメに洗ってるつもりだけど、すぐ汚れてます。なんで???

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 22:53:27 

    たまーーーに綿棒で掃除します
    おへその汚れって便器の4000倍?汚いらしいです

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 22:53:38 

    汚れないよ
    奥まで見えるおへそだから

    +17

    -10

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:00 

    28年間掃除したことない旦那のへそ掃除しました。オリーブかけるやつ!!
    すんごい綺麗にゴマが取れますよ(^o^)

    +32

    -10

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:00 

    毎晩ごま油でマッサージしてます

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:03 

    指先でぐりぐりしてへそ痛くなる

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:12 

    なんとタイムリーなトピ!
    いま綿棒にオリーブオイル付けて
    おヘソお掃除してました\(^o^)/

    ごっそり取れた時の感触がたまらん

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:15 

    奥まで突っ込んで綿棒でくりくり
    やり過ぎるとデベソになりそうなので笑
    2週に1回くらい

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 22:54:55 

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 22:55:45 

    お風呂で身体洗う時に軽く指で擦るように洗う。もしくは綿棒にベビーオイルを浸してクルクルと回しながら汚れをとります。
    その後にシャワーで洗い流す。

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 22:56:18 

    掃除すると臭い(>_<)

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 22:56:24 

    昔、親におへそのゴマとるとお腹痛くなるよ〜ってよく脅されました。
    大人になった今、まったく言うこと聞かず綿棒でホジホジしていますw

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 22:56:24 

    綿棒にベビーオイル含ませて掃除します。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 22:57:31 

    お風呂の時にたまに指で軽くこすってる。
    するとおへそとその周辺の垢がポロポロ落ちる。
    出産でおへそが浅くなり、深いくぼみがなくなったのでそれできれいになる。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 22:58:49 

    たまに風呂上がりに指でグリグリするくらいだけど…

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 23:03:26 

    おへそ触るの苦手です。
    妊娠中はおへそが目立ったからお手入れしていたけど。
    コメント読んでたらお腹痛くなってきた(>_<)

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 23:03:36 

    オイルでふやかしてからとってます。

    長年、垢を放置して、臍炎になると大変ですよ。

    へそが痛い・膿が出る・臭う――このような症状は要注意です!
    へそが痛い・膿が出る・臭う――このような症状は要注意です!healthil.jp

    へそから膿が出る・臭いが気になる――このようなことでお悩みではありませんか?突然へそから膿が出たりしたら驚きますし、臭いもあると周囲にも気を使ってしまいますよね。ここでは、とうしてへそから膿が出たり臭いがするのか?原因や予防法などをご紹介します。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 23:04:03 

    ワセリンをつけた綿棒でヘソをグリグリします

    めっちゃくっさい

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 23:04:13 

    すっげー臭いよね。

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 23:04:29 

    小さい頃からへそのゴマとるとお腹痛くなるよ!と言われ育ちました。
    ある日、とてもおへそ辺りが痒かったので家族に相談したら、おへそ掃除してる?と言われました

    おへそは掃除するものとは知りませんでした笑
    オリーブオイル溢れないくらいにいれて、しばらく放置。綿棒でほじると…
    自分でも引くくらい体力のゴマ(というかもはや小豆)が出てきました。

    みなさん、おへその掃除はしましょう!笑

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 23:06:03 

    昔からヘソが痒くて垢みたいなのが出たりしてたんだけど、とうとう膿んで腐臭を放つようになったので皮膚科に行きました。
    薬をもらって塗ったらあっさり治りましたとさ(・∀・)

    なのでヘソが痒かったり臭い人は一度皮膚科に相談するのをおススメします・・・。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 23:10:14 

    え、お臍の中に綿棒入れて掃除するものなの?
    ガーン…知らなかった
    お腹痛くならないの?

    +50

    -8

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 23:15:22 

    昨日ちょうど綿棒でクリクリお掃除したところ〜

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 23:15:54 

    》23

    あまりやるもんじゃないときかされて育ったけどなぁ。間違っても、奥までぐりぐりやったりしたらダメだよ。やりすぎるのと、全然やらないのだったら、全然やらない方がいいくらい。

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 23:16:53 

    おへその手入れ

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 23:17:41 

    毎日身体洗うのと一緒にくるくる指で洗ってましたけどダメなんでしょうか?

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 23:26:52 

    お風呂上がりに、綿棒にオイルかクリーム付けて溝に沿って優しくグリグリしてます。毎日やるとキレイになる。
    ささっとやらないとお腹が冷えて下す。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 23:27:16 

    綿棒にホホバオイルつけてくるくるしてる。
    はじめてやった時、汚れにびっくりしたよ・・・

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 23:28:22 

    ヘソにホクロがあってゴマと見間違える…

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 23:28:42 

    綿棒で掃除しているとお腹が痛くなるので、
    掃除するのはよくないのかと思う

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 23:32:16 

    お風呂の時に指で軽く擦ると取れませんか?
    おへその掃除をあまりしない人がいてびっくりした。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 23:38:58 

    気が向いたら角質ピーリングのジェルをお臍にいれてごっそり

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 23:39:27 

    なんかどこまでほじっていいか
    わからないから恐いよ~

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 23:41:43 

    タイミングいいトピ!
    昨日久しぶりにヘソを見たらすっごく乾燥してボロボロでした
    お風呂で洗って、乳液塗りました

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 23:44:16 

    前に指でグリグリしすぎて傷がついたみたいで次の日黄色い汁が出て数日かさぶたみたいになった…痛かったし触りすぎは危険!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/26(月) 23:45:18 

    ヘソの形状が良いのかお風呂で体洗うだけで大丈夫。たまにオイルで掃除してる
    私的に耳の穴じゃなくてその周り皆お風呂でどう洗ってるのか気になる

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/26(月) 23:47:50 

    きのう綿棒にオリーブ油浸して掃除したよ!マジでくっさいよね。う☆この3倍くらいくさい(笑)二週間に一回のペースにしてます。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/26(月) 23:50:05 

    たまにボディクリームをおへそにたらして、綿棒でこすってる。

    おへそって毎日洗うもの?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/26(月) 23:54:20 

    おへそが深い?ので綿棒とオイル必須です。
    旦那はお腹が痛くなるから嫌だといって掃除しません。
    見た目にも汚れてるのに!!

    探偵ナイトスクープで一度もおへそ掃除したことないおじさんが
    出てて簡単にはとれず手術する羽目になってました。
    汚れ溜まりやすい人は定期のお掃除したほうがいい!

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/26(月) 23:55:33 

    >>37
    耳は美容院でやってくれるみたいに体拭くときに耳を拭き取ります。
    たまに耳の穴に入らないところは泡つけます。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/26(月) 23:55:43 

    お風呂に入った際に身体を洗うながれで毎日洗うので汚れてはいません。垢がたまっていたらHの時に気になりませんか?旦那も一緒にお風呂に入ると洗っていたと思う。ちなみに娘(現在10歳)にも身体の洗いかたを教えた時に教えた記憶がある・・・

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 00:03:02 

    小学生の時、取ったら駄目って言われてたけど、へそのゴマが気になって指でいじくって取ってたらお腹とアソコが痛くて痛くて。それでもめげずに自力で取ってた。

    大人になった今はお風呂上がりに綿棒で軽く撫でて取る。小さい頃からちゃんと大人が教えてくれてたら痛い思いしなくて済んだのに!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 00:07:52 

    おヘソの中にイボがあります。どうしたらいいでしょうか。。。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 00:09:54 

    >>40

    うちの旦那も変に頑固で、おへそのゴマ取るのはダメと教わったのを頑なに守り続けて50年。

    深いへその穴に真っ黒の焦げみたいなのがへばりついててあまりに汚いから、私がお小遣いあげるから一回取らせてとお願いして、お風呂上がりにつついてみたんですけど、その真っ黒焦げの物体はもはや周りの皮膚と一体化していてとても剥がれそうにありませんでした。

    そうなると手術でしか方法がないのですね…

    そのまま穴が詰まってしまったらどうなるんでしょうかね…

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/27(火) 00:14:12 

    きのう綿棒にオリーブ油浸して掃除したよ!マジでくっさいよね。う☆この3倍くらいくさい(笑)二週間に一回のペースにしてます。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/27(火) 00:18:18 

    >>41
    皆泡で洗ってるのか気になってた
    ありがとう

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/27(火) 00:29:54 

    ヘソにホクロがある。
    ゴマとれないなーって思ってたらホクロだった!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/27(火) 01:09:27 

    たまに綿棒にクレンジングオイルやボディクリームつけてクルクルやってます。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/27(火) 01:11:11 

    半年に一度か1年に1度しかおへその掃除しないけど、どんくらいの期間で掃除したら良いんでしょう?
    綿棒で掃除してるけど、次の日腹痛くなるので放置しちゃいます…
    そしてすぐ垢溜まる…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/27(火) 01:27:16 

    でべそだから深刻に考えたことなかった…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/27(火) 01:28:05 

    オロナインつけた綿棒でクルクル掃除してます
    オリーブオイルでもいいのかぁ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/27(火) 01:52:58 

    一時期へそ掃除にハマりました。へそを触ってもお腹が痛くならないということがわかってからはお風呂に入りながら指で擦ってポロポロと。それでも取れない奥の汚れは思い切って毛抜きでつまんでグイッと引っこ抜きました(笑)汚い話ですが20年くらいへそはわざわざ掃除するものと知らなかったので(いじっちゃいけないって言われてたし汗)汚れがごっそり取れて気持ちよかったです。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/27(火) 01:59:45 

    私も小さい頃からおへそ指入れたら
    お腹痛くなるよ!って親から言われてたので
    おへそ掃除とかあるものだと知らずに過ごしてきて
    20歳の時に当時の彼氏に、「ヘソの中になんかある」って言われて痛いの我慢してほじほじしたら
    20年間分の汚れが石コロのようにかたく固まってなってでてきた!!!まじ石だった。
    びっくりして汚い!っていうのを通り越し
    大爆笑。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/27(火) 03:03:08 

    ヘソピしてる人は、特にくさいらしい!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/27(火) 08:11:49 

    へそにピアスつけてる女は萎える
    by男

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/27(火) 08:56:31 

    掃除のしすぎ気をつけてくださいねー!
    やりすぎてお臍から血がでたことがあります!
    ビックリして病院いったら
    炎症おこしてるって言われた(T_T)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/27(火) 09:09:41 

    どう言ったら、おへその掃除してくれるんだろうか?一度もしてないらしい。黒くて丸い物が見えてるんだけど、触ろうとすると、逃げるんだよね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/27(火) 09:49:56 

    毎日 お風呂の時に 石鹸つけたタオルの角で グリグリしてるのか 見た目は キレイです。

    月1くらいに 乳液を綿棒につけて クリクリしてますが ほとんど 何も付いてきません。

    3年前 お腹の切開手術する前に
    「おへその掃除してきてください」
    って 言われました。

    いつものやり方で 病院行ったら
    「キレイに掃除してありますね♪」
    って 看護師さんに言われたので
    よかったです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/27(火) 10:52:27 

    恥ずかしいのだすが、
    おへそから、米粒大の白いかたまりが出てきたことがあります。
    「ぎゃー!!」と驚きました(>_<)

    服の繊維が入り込んで固まったものだそうです。
    日々の掃除は大切です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/27(火) 10:56:58 

    >>60
    恥ずかしいのだすが → 恥ずかしいのですが

    すみません

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/27(火) 11:48:51 

    臍が深い?からバイオイル垂らしてちょっと放置してから綿棒でグリグリしてる。めっちゃ取れる。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/27(火) 12:44:58 

    へそ垢って臭いの?!
    デベソなのでなんかほとんど垢もたまらない…良し悪しだなぁ(^_^;)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/27(火) 13:15:46 

    いまホホバオイルでぐりぐりやったら綺麗になったー!びっくり!
    なんかカサブタみたいになってたから取れてよかった!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/27(火) 23:10:38 

    私は固形のバームみたいなオイルを塗ってしばし放置。その後綿棒で綺麗に取れます!
    旦那は形のせいか、いつも綺麗。掃除してるところ見たこと無い。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/28(水) 03:01:11 

    縦長、深くないからそこまで気にならないよ
    縦長で深いと実はって友達多いよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード