ガールズちゃんねる

彼氏や夫に嘘をつきますか?

51コメント2015/10/23(金) 20:04

  • 1. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:10 

    元彼に日頃から、嘘は最低!と言われていましたが、ある日彼の地元のB級グルメ?を食べに行った時、2度は食べなくていいな…と思いつつ、キレやすい人でそんな事を言ったら怒られるので、うん、おいしいね…と言ってしまいました…

    こういう矛盾も生まれる嘘ですが、彼や旦那さんに嘘を吐いてしまいますか?それがばれた時どう対応しましたか?

    全て正直に話すことが良いとは思わないのですが、それで怒られてもどうしたらいいのかわからず、いろんな意見を聞いてみたいです

    +9

    -10

  • 2. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:20 

    相手を傷つける嘘は誰に対してもつかない

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:42 

    嘘も方便だよ。

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:23 

    嘘は必要だと思う!人を不快にさせるものを除いてだけど!

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:45 

    ナチュラルなたわいもない嘘はつくよ笑
    知ってる話をイキイキと話されたら
    『へー!すごいねー!そうなのー?!(その話知ってる。)』

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:46 

    スロットやってた時は、勝った金額少なめに報告してた(笑)

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/22(木) 13:02:00 

    そんな嘘なら別にいいじゃない
    実は風俗で働いてる〜とか、子供いることを黙ってる〜とかはアカンけど、これまで付き合った人数とかは言わなくてもちょっと少なめに言ったりとかはセーフ

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/22(木) 13:02:41 

    相手に良く見られたい為のかわいい嘘はお互い様だと思ってます

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/22(木) 13:03:26 

    嘘はつかない。
    軽い気遣いならする。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/22(木) 13:05:03 

    かわいすぎw

    虚言癖の人見てみなさい
    すごいから

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/22(木) 13:07:39 

    多少の嘘ぐらい誰だってつくでしょ。
    本音ばっかり言えるわけがない。

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/22(木) 13:08:04 

    つきます。
    知らない幸せって大事だと思う。

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/22(木) 13:09:05 

    彼氏や夫に嘘をつきますか?

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:09 

    つかないけど夫にはつかれる。
    嘘って矛盾が出てくるから結局バレるしそのたび相手への信用がなくなっていきます。

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:16 

    騙すとか、傷付けるのではなく

    優しい嘘ならあっても良いと思います。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:28 

    ゆぅ~らいあーらいーあ!
    もうぅ~しんじれらないゃ~


    なんですっっぱいんだー大人のパラダイス~

    すぅきかきぃらいか~そぉーれだけーじゃあまいやぁ~

    あれやこれやーでちぃきゅーだってまーわらぁ~

    +26

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:54 

    嘘はつかないけど、隠し事はあります。

    ...一緒かな?(^^;;

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:01 

    束縛ひどいから、嘘つかないと遊びに行けない!
    うまく息抜きはするよ!

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:05 

    全て本当のことを話す必要はないと思うよ!

    +36

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:18 


    生活は出来るけどカツカツだし貯金もあまりできない状況なのにまるで危機感のない低所得男なので
    毎月大赤字で通帳常にマイナス!ってのは毎月毎月言ってる
    でも危機感なし。いらつく

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:19 

    お料理苦手なのに、彼の前では頑張って手料理をしてしまう。

    本当は前日とかめちゃくちゃ悩んだり材料を買い込んだりしています;;
    冷蔵庫にあるものでササッと作れる人を尊敬します。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:30 

    全く嘘を誰も言わなかったら
    そこかしこで喧嘩が怒ってるでしょうね?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:40 

    そのくらいの嘘ならつきます。
    でも「怒られるので」というより、相手がおいしいって喜んでるとこ水差したくないので。
    人の味覚なんてそれぞれだしね。
    それよりそんなささいなことでキレる旦那さんとやってけるの…?心配だわ。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:43 

    ついてないなあ。芋煮会の芋煮はあんだけ並んで300円払ってこれかーって言ったし地元夫も同じ意見でした。
    男友達とごはんいくときもちゃんと夫にはなしてからいきます。

    しかし私は夫ほど心ひろくないヒステリー女なので夫はやましーことたくさんありそう

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2015/10/22(木) 13:15:31 

    旦那に浮気されムカついてパチンコしちゃいました。負けました。。。

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2015/10/22(木) 13:15:38 

    その癖に旦那や彼氏の嘘には目くじら立てるんでしょ?『偽装の夫婦』のホモ野郎の母親みたくついていい嘘といけない嘘とか言い出して

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/22(木) 13:16:01 

    向こうもつくから私もつく。

    だけどすぐにバレる嘘つくのは腹立つ。

    私だったら嘘は嘘でつき通すけど。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/22(木) 13:16:38 

    都合の良いことばかり並び立てるクソ女トピ、ちょっと図星さされて悔しくても男認定しないでね

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:09 

    下手くそな文章だなあ
    無意味なマスクトピを思い出したわ

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:23 

    空気読んでつく嘘は必要!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/22(木) 13:23:47 

    特にそう思っていなくても、彼が髪を切ってきたりスーツを着てきたりしたら
    「かっこいいね!」って全力で言っていますw

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/22(木) 13:26:49 

    自分の体重はサバ読みますよ。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/10/22(木) 13:30:22 

    それ位の嘘はべつにいいと思うけど、何より、

    そんな小さい事で怒るような男とは付き合わない事!

    他人の素直な意見を受け入れる事が出来る
    器の大きい人を見つけたら、
    いつも自然でいられるし、心から笑えるよ!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/22(木) 13:31:05 

    電話の着信に神経質な男性は面倒
    一緒にいて「誰から?」とかいちいち聞いてくるし
    ひとの友達関係把握してる 住所と名前まで一致させてる

    嘘つけることといったら‥何だろうなー
    おもいつかない

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/22(木) 13:31:14 

    話を盛るぐらいの事はするでしょ。
    全くない事をあるようには言わない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/22(木) 13:32:55 

    嘘はつかない。嘘つくの下手だし。基本黙ってる。友達とのランチや装飾品とか買いすぎても、何も言わない。案外バレないしw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/22(木) 13:33:44 

    なるべく嘘をつきたくないので
    本当のことを言いたくない場合は、
    質問に答えないようしてる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/22(木) 13:49:09 

    >>1

    キレやすい人って本当に厄介ですからね!
    私の場合は、そんな状況だったら…自分から「美味しいね」とは言わないですね。
    相手から「美味しいね」と言ってきても、無言か、「うーん…」みたいな(苦笑)

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/22(木) 14:02:03 

    嘘も方便。

    何でもかんでもホンネトーク?
    ミソノかっ?!

    私も旦那に黙ってる事なら沢山ある。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/22(木) 15:17:18 

    5個以上年下の彼氏に、嘘ついてるな
    優しい人だけど年下すぎて付き合ってるの申し訳なくなってくる。
    どうしたらいいんだろ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/22(木) 15:46:07 

    旦那についた嘘

    友達とランチに行ったこと(嘘というか、あえて言ってない)

    買った服を実家から持って来た。

    具合悪くてご飯作れなかった。

    これ位かな。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/22(木) 16:55:01 

    自分がメンヘラで通院服薬していることを恥じていたので、言えないまま告白されて半年ほど付き合ってた。
    しんどいとデートをドタキャンしたりが多くて、申し訳なくなったので電話で打ち明けたことがありました。
    先に病気の先入観があったら、お付き合いに発展しなかったのかなぁ、とか現在旦那の彼を見てぼんやり思う。
    その頃の繊細さはもう二度と戻らないので、いい思い出です。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/22(木) 18:12:25 

    些細な嘘は付きます。が、傷付けるような嘘はさすがになし。昔、旦那が浮気疑惑が出て、友達を巻き込んで騒動になり、浮気したってのは嘘!みたいになって、なんか面倒な事になったので、嘘付く時は、本当に考えようと思いました。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/22(木) 18:36:45 

    子どもが旦那の子どもではない

    これくらいかな

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/22(木) 18:39:31 

    相手が不信感持つレベルの嘘はつかないよ。あとが面倒だし。
    でも、軽い嘘なら彼氏どころか友達にも吐くわ。

    「休日とかなにしてた?」
    「(ずっと寝てた)本読んだり部屋の掃除したりかな」
    こんな感じの。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/22(木) 19:25:56 

    嘘は言わない
    都合悪い本当も言わない
    濁したりして 切り抜ける

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/22(木) 20:14:48 

    彼が予約してくれたお店、実は何回か行ったことあるとこだったけど、
    「来たの初めて〜こんな素敵なお店あったんだ〜!」

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/22(木) 23:26:37 

    東北では今でも子供に嘘をついてはいけませんと厳しく教育する傾向がありますね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/23(金) 09:07:37 

    彼氏より長い期間付き合ってるセフレがいること
    彼氏にも渡してない合鍵をセフレには渡してること
    彼氏はその男性が私の仕事・趣味の大先輩ということしか知らない

    話す必要のないことだと思ってる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/23(金) 11:37:32 

    好きな人ができてしまった

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/23(金) 20:04:32 

    事実と違うことを言ったら嘘だけど、事実を言わないのは嘘じゃないって中学の先生が言ってた。今では私の行動指針になってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード