ガールズちゃんねる

犬の遠吠え

97コメント2024/05/15(水) 01:55

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 18:45:08 

    私は田舎出身で、昔ということもあり一軒家の庭や自宅の隣の空き地などで犬を飼っている人が多く、我が家にはペットはいませんでしたが近所の犬達とよく触れ合っていました。
    消防車や救急車が通ると犬たちが遠吠えをはじめ、その様子が可愛くて好きでした(消防車や救急車を必要とされている方への配慮の無い文になってしまい申し訳ありませんが、子供時代の話なのでスルーしてください)
    現在もペットは飼っていませんが、近所に過ごしやすい天気の日中だけお庭に出るわんちゃんや、お散歩中のわんちゃんにはよく会います。フッと、そういえば犬の遠吠えを聞かないなと思いトピ申請しました。緊急車両がサイレンを鳴らしながら走っている時も遠吠えをしているわんちゃんを見かけません。
    最近のわんちゃんは遠吠えをしないのでしょうか?飼い主ガル民さん達にお聞きしたいです。
    また、これだけだと限定的になってしまいますので、遠吠えに関すること全般のトピックとして申請します。
    返信

    +78

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 18:45:33  [通報]

    犬の遠吠え
    返信

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 18:45:46  [通報]

    シーズーでも遠吠えするよ
    返信

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:09  [通報]

    大体室内犬になってるから聞こえてないとか?
    うちの近所遠吠えする子いるけど外にずっといるから夏と冬心配になるよ
    返信

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:09  [通報]

    犬の遠吠え
    返信

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:37  [通報]

    >>1
    今は室内飼いが主流だから聞こえないだけだと思う。
    外で飼われてる犬は遠吠えしてる。
    この時代に真夏も真冬も外で可哀想。
    返信

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:57  [通報]

    ちょっと前にフィリピンの離島に行ったら夜犬の遠吠えが聞こえてなんだか懐かしく感じた
    東京では最近全然聞かないね
    返信

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:04  [通報]

    犬トピ多くない?
    犬飼ってるから犬関係とりあえずお気に入りにしてるんけどやたらと上がってる
    返信

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:05  [通報]

    犬の遠吠えは聞かないけど、毎晩キツネがギャン鳴き。
    すっごいうるさい。
    田舎です。
    返信

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:12  [通報]

    20年ほど前にうちで飼ってた犬はどっちも遠吠えしたことない

    田舎の住宅街、犬2匹、10年ほど前に他界
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:14  [通報]

    外飼してないんだろうね
    うちのヨーキーはしないなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:19  [通報]

    要するに今時の犬は遠吠えするかしないかってトピよね?
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:37  [通報]

    うちの犬は遠吠えしたことがない
    すっごい稀に吠える
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:45  [通報]

    犬はしつけ次第でまるっきり別の生き物になるよね
    返信

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:47  [通報]

    チワワ
    そういえば、しませんね。
    ご近所のワンちゃんもしてませんね。
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 18:48:15  [通報]

    昔外で飼ってた雑種の犬は遠吠えしてたな。今飼ってるトイプードルは救急車やパトカーの音が聞こえても無視してる
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 18:48:37  [通報]

    >>3
    するね!こんな鼻ぺちゃなのにご先祖の血が騒ぐのかと面白かったw
    返信

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:02  [通報]

    うちの犬は庭にいる時はたまに救急車の音で遠吠えをしていたけど必ずではなかった。何か本能的なものが薄れてきているのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:13  [通報]

    遠吠えする動物って犬系の動物だけ?
    猿とか象とか鳥とかもする?
    返信

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:20  [通報]

    子犬も遠吠えってするのかな?しないとしたら外飼いの環境で他の犬の声で学ぶのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:44  [通報]

    うちの犬は公園に行った時に救急車とか通ると遠吠えしますよー!
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:51  [通報]

    うちのハスキー遠吠え下手くそで、わぉーんって犬友がしてる中で一頭だけふがふが言ってるわ
    返信

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:53  [通報]

    わおーん

    わおーん

    って昔旦那と遠吠えごっこしてたら、飼い猫が怯えだした。猫ごめん。
    返信

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:56  [通報]

    うちの犬はしません

    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:03  [通報]

    こないだハスキーが救急車のサイレンで遠吠えしてたよ
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:05  [通報]

    うちの近所の犬はゴミ収取車のメロディで遠吠えしてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:33  [通報]

    >>7
    やだ。番犬とセッションする夜鳴きそばまで浮かんで来たじゃないw
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:47  [通報]

    遠吠えはしないけど救急車の音とか夕方のチャイムには吠えるよ。
    うちのペキニーズ、鳥の鳴き声が大嫌いですぐ吠える。
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 18:52:29  [通報]

    >>12
    無駄に文章長い
    返信

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 18:52:31  [通報]

    >>1
    最近する犬減ったらしいよ
    でもうちのトイプードルは遠吠えしますよ!
    私は犬っぽくて好きですが、しつけおじさんにこれやめさせなきゃだめだよ!って怒られた
    無視したけどね
    返信

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 18:53:24  [通報]

    >>29
    それな
    食べログの前振りながい口コミ思い出したわ
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 18:53:32  [通報]

    >>1主が率先してワオーン!と毎日言ってみては?
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 18:53:44  [通報]

    >>1
    トピタイ「犬の遠吠え」なんか笑う
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 18:54:13  [通報]

    うちのチワワは遠吠えします
    あと特定のピアノの曲に反応して歌います
    サイレンが仲間の遠吠えに聞こえると言う説を見ますが、
    サイレンはサイレンと分かっていて、カラオケ感覚で歌うのが好きな犬が歌っているのだと私は思っています
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 18:54:56  [通報]

    >>1
    最近のわんちゃんは遠吠えをしないのでしょうか
    wwwwwww
    返信

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:25  [通報]

    町内のお知らせ放送で
    どこかの犬は遠吠えしてる
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:26  [通報]

    >>1
    そのワンちゃんたちが老犬になって耳が聞こえないからだよ、、
    次は痴呆で夜中に遠吠えするようになるよ
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:43  [通報]

    >>29
    でもさ
    1コメが「今時の犬は遠吠えしますか?」だと、「なんでそういうこと知りたいの?」とか「今時っていつからいつよ」とか、なんかいろいろ聞いてくる人もいるし
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:59  [通報]

    普段全然吠えたりもしないのに、自分も出かけられると思ってて予想に反して留守番になると何回か遠吠えする。すっごく悲しそうに。
    いかないでって呼んでるんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:14  [通報]

    >>32
    笑笑
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:27  [通報]

    遠吠えに慣れてないからいざやるとあくびが混ざってうやむやになる子かわいいw
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:35  [通報]

    >>19
    ココに頻繁に来るガルオバチャン達の負け犬組
    返信

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:14  [通報]

    きょうのわんこ見てるとたまにお子さんの鍵盤ハーモニカに合わせて遠吠えする子とかいるよね、可愛い!
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:21  [通報]

    家の地域は正午と18時に音楽が流れるのですが18時の音楽には遠吠えします。正午のは無視。理由は分かりませんが。

    家の中で遠吠えしてるので外には聞こえてないと思う。
    けど、迷惑じゃなければ聞いてほしい!うちの犬は遠吠えが下手っぴで、ワオーーワウワウワーウンウンウンみたいな感じでいつも笑ってしまいます。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:56  [通報]

    15年ほど前に住んでいた賃貸の近くで飼われてた犬は
    夕方の時報で遠吠えしていたな
    夕飯を作り始めるアラーム代わりにしてたw
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:11  [通報]

    うちの猫遠吠え的なのする
    夜中に
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:47  [通報]

    子犬のころはしょっちゅうやってた。
    そういえば年取ったらしなくなったな
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:01  [通報]

    区の夕方のアナウンスに反応する犬はいる
    ほぼマンションのエリアなので、たまたま散歩中の犬が吠えてるのか室内飼いの声が聞こえてるのかはわからないけど
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:30  [通報]

    夏にデカい雷が鳴ってるときめちゃくちゃワオーンワオーンって鳴いてるワンちゃんの声なら聞こえてきたことある!
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:55  [通報]

    トイプードルがいます
    去勢手術してエリザベスカラーをつけてるとき、はじめて遠吠えしました
    その日からカラーが外れるまで一緒の部屋で寝たら落ち着きましたが、あの時不安だったんだなと思います
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:59  [通報]

    ウチの子他の犬につられて遠吠えした事あるけどワオ~ンって言えてなかった
    他の犬がワオ~ンのなか一匹だけいつもより高い声でワンワン言ってたわ
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:30  [通報]

    >>1
    うちの犬遠吠えするよ
    家族が誰もいない時のお留守番中は遠吠え
    初めは知らなかったんだけど、何処かから変な音?声?サイレン?が聞こえるな、と思ってたらうちの犬の遠吠えだった
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:18  [通報]

    イタグレ、散歩中でも家の中に居てもサイレンが聞こえると遠吠えします。
    因みに、竹や〜竿だけ〜とか焼きいも〜なんかのスピーカーにも反応します。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:24  [通報]

    >>1
    うちのゴールデンレトリバーは17時の町内放送(夕焼け小焼けで日が暮れて〜のメロディ)の時だけ遠吠えします
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:46  [通報]

    うちのマルキーは夢見て遠吠えしてる
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:37  [通報]

    今の子は1頭飼いだからかサイレンとか普段と違う音するとガタガタ震えだすわ、多頭飼いしてた時は一匹が遠吠えしたら皆してた
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:28  [通報]

    >>22
    可愛いwうち遠吠えしないから、私が見本でやってみたけど、やらないわ。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:02  [通報]

    チワワです

    散歩コースに大きな病院があるのでよく救急車に遭遇します。
    遠くからサイレンが聞こえるとまず喉を上げて近づいてくると
    「ワオーン」と遠吠え

    「早く病院に着いて!頑張れもうすぐだ!」のエールのつもりで横で聞いてます
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:07  [通報]

    パトカーの音とかに遠吠えしてる。けど、室内だからあまり外までは聞こえない。
    最近の犬は遠吠えしないというより、遠吠えしても外まで音もれしない、んではないかな?建物が昔より機密性高くなってるぶん、音漏れも少ない気がするよ。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:36  [通報]

    >>7
    騒音苦情が来るからしつけするんだよ

    ま、私は子供が泣こうが走ろうが、犬が吠えようが選挙カーが捲し立てようが寝れる人だから犬の遠吠え好き(笑)
    多分、火災報知器鳴っても起きずにそのままタヒぬ
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:05  [通報]

    インスタで秋田犬が、お風呂が沸きました。てアナウンスが流れると、ワォーーーンて遠吠えするやつ見てる。可愛いよ
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:26  [通報]

    うちの犬達、冬になると灯油販売の車が巡回するんだけど、聞こえた瞬間ソファに上がりライオンキングばりに遠吠えする。
    近所に犬飼ってる家が数件いて、うちが吠えると連鎖反応で全員吠えるから、なんだか申し訳ない‥。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:18  [通報]

    近所の犬は遠吠えする
    夜中にする時もあるけどなんの意味があるんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:25  [通報]

    私のところは割りと田舎なので、外に繋がれてる犬たちがあちこちから遠吠えしてますよ。
    4匹くらい?
    救急車や消防車、夕方のチャイムでもアオーン♪アオーン♪って鳴いてます。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 19:32:29  [通報]

    >>1
    ワンコも個人主義が増えたんよ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:28  [通報]

    ワンワン!
    じゃなくてアオーンのやつだよね
    オオカミ系の犬しかやらないイメージ
    私は犬飼ったことないです
    実際どうですか?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 19:39:41  [通報]

    イヌも嗜み深くなったというか、躾が行き届いてるというか。昭和時代には生ゴミ漁るイヌなんかいたんだよ。
    最近、お向かいのゴールデンがいっときだけリード外してもらって一人お散歩してるところ見たけど、ゴミ集積所をなんか嫌そうな目付きでチラッと見てたよ。「やだ、きたなーい」と思うのかなw
    そして50mも歩かないうちに「なんかこわーい」って感じでそそくさと家に戻って来てた。
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 19:40:48  [通報]

    >>1
    トイプーですがお隣に救急車が
    来たときは遠吠えしました 
    もう一度聞きたくてYouTubeなどで
    サイレンを聞かせるけど
    反応しません
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 19:41:21  [通報]

    ビション飼ってるけど遠吠え聞いたことないなあ
    ワオーンみてみたい
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:16  [通報]

    最近インスタで見つけてフォローしたとこなんだけど、給湯器の「お風呂が沸きました」ってアナウンスに応えるように遠吠えする虎毛の秋田犬の紅虎くん、すごく可愛い!
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 19:46:29  [通報]

    うちのトイプーは救急車が来るとキリッとお座りして遠吠えしますよ
    可愛いよ😍
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 19:46:30  [通報]

    >>1
    娘と旦那が2人で出掛けると遠吠えします。
    私が傍に居るのにꉂ🤣𐤔
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 19:50:59  [通報]

    トイプーだけど救急車きたら遠吠えしますよ

    ワオーーーン アオアオアオ アオーーーーン…ってこれを3回くらいする

    でも自分の近くまで救急車が来ると怖いみたいでパニックになって必死に逃げようとする
    ハーネスから抜け出そうとするから焦る😓
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 19:53:00  [通報]

    >>32
    うちはシーズーなんだけども
    人間みたいになってきたから
    犬らしく野性味を忘れてはいけないと思って
    ワオ~ンって遠吠えしてして見せたら
    ものすごく心配そうな顔されたよ
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 19:57:45  [通報]

    >>3
    うちのシー・ズーはチワワの吠える声に反応して遠吠えする
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 19:57:50  [通報]

    >>23
    犬のこと旦那って呼んでるの?
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 20:13:13  [通報]

    >>76
    いやもちろん人間です
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 20:17:02  [通報]

    >>1
    マルビション飼ってます。硬いオヤツあげたときに悲しそうに遠吠えします。仲間に助けを求めているのか?必ずします。それ以外ではサイレン聞いても無です。同じような犬いるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 20:31:55  [通報]

    一匹の時はしないけど、一匹が遠吠えしたらつられて?遠吠えしてる。トイプーがするの。かわいいよ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 20:35:08  [通報]

    >>1
    昔ハスキーを飼っていたので遠吠えはよくしてました。遠吠えで何かお話してるみたいでした、バゥワゥアゥ〜ウォ〜って。何言ってるのかさっぱりわかりませんでしたが…ハスキーは無駄吠えはしないけど遠吠えが多いです。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 20:39:35  [通報]

    遠吠えの練習をしている動画かなごむ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 20:44:55  [通報]

    うちの犬は誰も見てないときだけ遠吠えする
    だから庭で遠吠えしてるのが聞こえたら物陰に隠れてこっそり見てる
    犬は私に気づいたらやめてしまうから
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:36  [通報]

    >>1
    YouTubeで仔犬の遠吠え観てたばかりだから可愛かった♡
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:36  [通報]

    ネコの遠吠えを見たことがあるよ。
    犬の遠吠え
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 21:11:14  [通報]

    小学生の頃ミニチュアシュナウザーが縦笛の音にのって遠吠えしてくれてました
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 21:13:06  [通報]

    実家で飼ってたチワワはお留守番の時寂しくて遠吠えしてたみたい
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 21:19:13  [通報]

    この子の遠吠えが下手すぎて可愛い
    「オオカミさんですか〜?仲間ですよ〜」オオカミに交信を試みる犬のいる風景 : カラパイア
    「オオカミさんですか〜?仲間ですよ〜」オオカミに交信を試みる犬のいる風景 : カラパイアkarapaia.com

     この犬の名はセシルという。アメリカ、ニューヨーク州の保護施設に生後18か月の時に保護された犬である。この周辺にはオオカミが生息しており(オオカミとコヨーテの雑種も存在する)、その遠吠えが響き渡っていた。  だもんだからセシルさん交信を試み...

    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 21:48:59  [通報]

    うちは寝ぼけてる時しかしない。普段はサイレンなっても「へっ!」て感じ。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 21:49:54  [通報]

    うちのトイプードル、遠吠えしてたよ!救急車のサイレンにはしなかったけど家の電話が鳴ると遠吠えしてた。可愛かったなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 22:25:27  [通報]

    夜中にキュウキュウシャ通ったら鳴くから
    夜中はサイレンなしでも道通れそうだけど
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 22:26:21  [通報]

    >>14
    遠吠えってしつけでどうにかなるの?
    本能かと思ってた
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 22:31:50  [通報]

    >>19
    遠吠えって表現に限定するとイヌ科だけかな

    でもナワバリの主張って意味でなら他の動物もそういう鳴き方や鳴き声はある
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 23:09:10  [通報]

    >>62
    なんて言ってるんだろうね?
    想像したら可愛いなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/14(火) 00:29:36  [通報]

    >>1
    室内犬が増えた
    家の防音効果が高くなった
    音になれた
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/14(火) 06:30:52  [通報]

    >>3
    へえ!
    うちの子は普段はまったく吠えないし、
    声を出さないので、びっくり

    昔買っていた柴犬は、めちゃくちゃ遠吠えしてたな
    狼みたいだった
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/14(火) 08:23:04  [通報]

    遠吠えが減ったのは、住宅モードが作られて変わったからだよ。
    住宅街では周波数を調整して高い音域を落としてるから、
    昔ほど反応しないようになってる。
    モード切り替えしてないまま走ってる(田舎とかで住宅地が密集してないとか)場合は、
    昔同様、遠吠えしやすい。

    最近救急車のサイレン音が変わった……と思ったら「住宅モード」なるものが存在していた! ピーポーじゃなくファーフォー的な音を調査 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
    最近救急車のサイレン音が変わった……と思ったら「住宅モード」なるものが存在していた! ピーポーじゃなくファーフォー的な音を調査 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOPwww.webcartop.jp

    最近、救急車のサイレン音が変わった、と感じる人が多いようだ。文字にするのは難しいのだが、ピーポーといった尖った感じの音から、ファーフォーという感じのマイルドな音への変化だ。じつはこれ、気のせいではなく、時代の要請で使っている「住宅モード」というも...

    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 01:55:13  [通報]

    フレブル飼ってるけどサイレントなると遠吠えします。あと遠吠えしてる犬の動画見てると一緒にしだす。でも途中で途切れたりして下手。笑
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード