ガールズちゃんねる

兄弟姉妹が嫌いな人

147コメント2024/05/23(木) 00:45

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 19:40:45 

    私は兄が2人居ますがどっちも大っ嫌いです。好きな所、尊敬出来るところが1つもなく存在自体が無理です。同じような方いますか?
    返信

    +169

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:22  [通報]

    兄姉大キライ
    返信

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:26  [通報]

    わたしはみんなのことがだーいすきだよ❤️
    返信

    +13

    -23

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:34  [通報]

    お兄ちゃんなんか大っ嫌い!
    返信

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:36  [通報]

    兄弟姉妹が嫌いな人
    返信

    +2

    -15

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:51  [通報]

    大嫌いとは穏やかじゃないね?
    身内をそこまで嫌いになれるもんなの?
    返信

    +9

    -44

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 19:41:52  [通報]

    2歳下の妹のことは大好き
    15歳年下の弟のことは旦那よりも大切な存在
    返信

    +0

    -33

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 19:42:13  [通報]

    嫌いって言うか、合わない
    関わらないことにした
    平和だよ
    返信

    +189

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 19:42:13  [通報]

    >>3
    特別扱いされたいから無理
    返信

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 19:42:18  [通報]

    ↓毒兄
    兄弟姉妹が嫌いな人
    返信

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 19:43:36  [通報]

    兄が世界で一番嫌い
    返信

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 19:45:13  [通報]

    うちの息子2人がいつの頃から全く口をきかなくなり、人間だし相性もあるから仕方ないよね…と思い旦那も「男兄弟なんてそんなもんだよ」と言い、私ももうそれが普通になってるけど、本当はずっと心に引っかかってる
    当たり前だけど本当はせめて普通に会話してほしいなぁ…
    返信

    +70

    -17

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 19:45:16  [通報]

    兄がいますがきらいです
    きらいを通り超えてます

    小学校入学ごろ〜20年近くDV受けてきたので。
    自分がしぬかこ ろそうかって毎日思ってた
    返信

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 19:45:18  [通報]

    疎遠になってた姉から連絡きたけど、最終的にキレられて昔から何も変わってなかった
    大変だから助けろって言われても、こっちはずっと大変なんだわ
    高圧的なところは昔のまま
    キレて人を言うこときかせようとする人って大嫌い
    返信

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:03  [通報]

    2個下の弟とライン交換してないと言うとよく驚かれる
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:17  [通報]

    実家にニートの妹がいる
    結婚する上で障害になりそうでどうにかしてほしい
    結婚って言っても彼氏いないんだけど
    返信

    +50

    -13

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:21  [通報]

    実家で顔合わせてる時は本当にしんどかった
    兄だけど、モラハラって言葉が出てきたとき「これだ…!」と腑に落ちた
    でもお互い家でて長くなると、干渉ないからもう嫌いという気持ちもない。無。
    返信

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:26  [通報]

    >>6
    ガルちゃんは機能不全家族で育った人が多いからね
    返信

    +15

    -16

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:38  [通報]

    >>1
    同士だわ!兄弟皆大嫌い!葬式に行きたくない不謹慎だけど災害で死んでくれればと密かに思ってます。
    返信

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:39  [通報]

    一緒に過ごした記憶があまりないから好き嫌いよりも血の繋がった他人って感じ。唯一の記憶もパシりだった事とかだし何だかなぁw
    ここ30年でたぶん10回も会ってないわ。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:59  [通報]

    >>6
    距離が近いからこそ。
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 19:47:23  [通報]

    姉のことは好きでも嫌いでもないけど妹のことは大好きだな〜!
    波長が合うというか、一緒にいて楽しいし楽だし。
    多分前世はうちら双子だったよね!ってお互い思ってます。
    返信

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 19:47:29  [通報]

    一番下のお姫様ぶりが嫌い
    皆の愛情を注がれてたのにお兄ちゃんとお姉ちゃんはズルいって口癖みたいに言ってる
    私達は怒られたり大きくなってからって言われてた事も許されたり上がやってるからって小さい頃から与えられてたのに何がズルいのさ
    返信

    +33

    -5

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 19:47:47  [通報]

    >>1
    うちの家族、全員死んで根絶やしになれば良いと内心ずっと思ってる

    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 19:48:20  [通報]

    暴力ふるわれまくったし、命令は絶対だったし、兄妹というより主人とメイドみたいな関係だったから、嫌いという言葉じゃ足りない。
    大学で家を出てホッとした。暴力のあとが残っている実家にも帰りたくないから、大学入学以降一度も帰ってない
    返信

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 19:49:20  [通報]

    >>7
    兄弟が嫌いな人のトピですが
    返信

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 19:50:49  [通報]

    兄がいるけど大嫌いだし実家出てからほとんど会ってない
    両親とは仲いいし度々帰省してるけど、兄が帰ってくるってなったら即自分のアパートに戻る
    暴力的で高圧的で自己中心的で偉そうで昔から心底嫌い
    さっさとしねばいいのに
    返信

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 19:51:30  [通報]

    嫌い。人として嫌い。でもアイツはわかってないからうちの子を可愛がるんだけどそれも鬱陶しいのが本音。子供部屋おじさんだもん。本当最悪。
    返信

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 19:51:34  [通報]

    >>1
    弟2人。相続から嫌いに。既婚の弟は葬式もどーでもいい。未婚の弟は、なんかせなあかん。
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 19:52:48  [通報]

    引き籠りなんか居たらもう最悪
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 19:52:51  [通報]

    >>1
    数年前、糖質の妹に「私の財布を盗んだでしょ!」と言われ、
    顔をグーパンチされてから家族の情が消滅した。
    子供の頃からお互いに相性が良くなかったし、
    もう顔を見たくない。
    返信

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 19:53:06  [通報]

    >>5
    可愛い妹さんですね
    仮に仲良くても好きなんて言えない・・
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 19:53:07  [通報]

    >>1
    嫌いではないけど最近は昔妹にされて嫌だった事をよく思い出してイライラしてる。私は長子長女。

    子供の頃の話だけど、次女って呼んでもいないのに着いてくるね。友達と遊びに行く時も「私も遊ぶ」って着いてきて厚かましい。小学校でも呼んでもいないのに放課後私の教室の前で待っててイライラする。

    前に「長女集まれ」ってトピで「トトロのメイがさつきの学校に来るシーンめっちゃイライラする。来るなと言ってたのになんで!?」って意見多かったのすごくわかる。
    返信

    +43

    -9

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 19:53:09  [通報]

    全身に意地悪が流れてるとしか思えない毒姉。

    人を思い通りに操ろうとする
    言葉巧みに劣等感や罪悪感を抱かせる天才
    自分の考えに賛同しないと徹底的に攻撃、批判する
    何があっても自分に非はないと思っている
    どうでも良いことや思い込みで脅してくる
    相手を下げるためならどんな手を使ってでも印象操作をする


    返信

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 19:53:47  [通報]

    大本は親のせいなんだけど5歳で弟妹の世話任されたからいい思い出がない
    言わずもがな末っ子夫婦の両親です
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 19:54:20  [通報]

    本当の血のつながりのある数少ない身内よ、好きになれば、相手も好きになってくれるよ
    返信

    +0

    -23

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 19:54:34  [通報]

    >>1
    姉が嫌い
    子供の頃◯ねって言われたり暴力ふるわれてたから
    姉について知ってるのは名前血液型誕生日くらいで他は何も知らない
    連絡先も知らないw
    返信

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 19:54:35  [通報]

    サンドバックにしたよね、わたしのこと苦手だよね、距離おきましょう
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 19:54:46  [通報]

    キョウダイも嫌いだし親戚も全員嫌い
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 19:55:31  [通報]

    すぐにお金をあてにする。だから嫌い
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 19:55:48  [通報]

    私にだったら何を言ってもいいと思ってる姉…
    返信

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 19:55:53  [通報]

    >>23
    うちは逆だった。
    姉たちが私が小さい頃から、末っ子は甘やかすからわがままなんだって親にずっと言ってたから
    私には何の決定もさせてもらえなかった。

    結局姉2人とも不倫して離婚して再婚して
    大暴れしてるよ。姉の方が偉いって言ってるよ。

    家庭によって様々だね
    返信

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 19:56:23  [通報]

    とうに30歳過ぎてるのに発達障がいでなのか、ずっと生意気な中学生みたいな妹がいるし嫌い
    私が実家にいた頃は、妊娠の報告に来た親族に対して妹がヤッたんだねとか言ったり、ネットの向こうにいる彼氏とやらと喧嘩したという理由で明け方3時に外で叫びながら号泣したり
    それをやめるよう説得すると、黙れ!このアバズレが!あぁぁ!みたいなことを言いながら怒鳴ってきて
    私は家を出て10年ちょいになるけど妹は未だに実家にいるから、今も私は両親と会ってない
    私と会うと両親が怒られる
    両親に何かあった時のことも考えないといけないけど考えたくない
    本当に大嫌い
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 19:56:25  [通報]

    >>18
    横だけど親から愛情がなかったからみたいな感じ?なんか親子や兄弟や姉妹、めちゃくちゃ仲悪い人多いよね(こういうトピよく見るし)
    返信

    +9

    -8

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 19:56:42  [通報]

    兄はいつもいやらしい目でみてきてた中学校の頃。だから今はかかわらないようにしてる、
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 19:57:08  [通報]

    >>33
    わかるわかる。若草物語のエイミーやちびうさも嫌だよね(ちびうさは妹じゃないが)
    姉妹の妹って何かと姉に張り合うからか我が強いの多くない?
    学校でいじめするのも高確率でお姉さんがいる妹だったわ
    返信

    +23

    -8

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 19:57:15  [通報]

    >>6
    身内だからこそだよ
    きょうだいは他人の始まり
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 19:58:37  [通報]

    >>44
    そういう邪推するやつが一番嫌い
    一人で悦に入ってなよ
    返信

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 19:58:59  [通報]

    >>6
    ここの人たちは普通の家庭環境で育った人は少ないのかも知れないね。一般的な常識では考えてはダメ。
    返信

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 19:59:08  [通報]

    親が妹にばかり甘かったり優遇してきたから妹のことが嫌いになっていった
    もともと性格が合わないのもあったけど
    返信

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 19:59:51  [通報]

    >>42

    疑問なんだけど、下の人って上の人のこういうコメントにわざわざレス付けてくるのなんで?
    そこまで似てる境遇でもないから普通に別個のコメントとしてあげればいいと思うんだけど、いやいや下の方が・・・、うちは逆だよ、みたいな感じの人多い印象
    返信

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 20:00:14  [通報]

    兄が嫌い、いい年して、仕事はつづかないし、親にお金の要求してる、だから親が私のところにお金を借りにくる。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 20:00:20  [通報]

    友達は沢山いても、姉ほど笑いのポイントが合う人はいない
    返信

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 20:01:24  [通報]

    キチガイ
    嫌いなんてものじゃない
    早く死んでほしい
    返信

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 20:01:42  [通報]

    >>49
    トピずれコメする時点で言うほどあなたも一般常識ないよ
    返信

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 20:03:36  [通報]

    兄も兄嫁も大嫌いです!
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 20:03:56  [通報]

    なぜか知らないけど愛玩子の妹が搾取子の私を恨んでる
    今でも共依存で親とべったりの道を選んでるのは妹なのに
    親は自分を甘やかしてくれるから好きでとっとと見放した私は嫌いなんだろうな
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 20:04:00  [通報]

    >>44
    愛着たっぷりで育った健全な人はこんなネットの掃き溜めに来ないし、仮に迷い込んでも即離脱する
    返信

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 20:05:22  [通報]

    >>58

    健全な人は住み分けできるし、仮に見ても余計なこと言わないよね
    トピずれ民は口から生まれたような下品な人だからしょうがないんだろうけど
    返信

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 20:06:01  [通報]

    >>6
    親族間殺人が多いことからも察することができるやろ
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 20:06:26  [通報]

    義姉が大嫌い
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 20:06:49  [通報]

    妹とは高2から口聞いてないよ
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 20:07:27  [通報]

    >>23
    わかる
    ボーダーラインは下の方が甘いのに、厳しくされた上の方が目をかけられてたと思ってるよね
    しかもそれ上にいうことじゃなくて親に言うことなのに、上に言うところがまんま甘ちゃん末っ子よな
    返信

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 20:09:20  [通報]

    モラハラだからな。何であんなに偉そうなんだ?同じ目にあえよ!笑
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 20:09:59  [通報]

    >>42
    家庭によって様々なのはわかってるよ
    私は私の妹のお姫様ぶりが嫌いなだけで世の中の妹は全員甘やかされたお姫様とは言ってないよ
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 20:10:09  [通報]

    弟いるけど
    親の介護等の件で
    絶縁状態

    親の介護一切やらなくて
    文句ばかり言ってきて
    マジでムカついた

    嫁まで私の介護のやり方悪いとか責めてきて

    やらない奴が一番酷いことをいう
    返信

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 20:10:15  [通報]

    >>33
    別のトピかもだけど長女トピに乗り込んできて、「でも私は妹なりに背伸びしたいメイちゃんの方にやっぱり共感したな・・・」みたいなこと言う妹いてうんざりした記憶。妹はなぜ上が集まるところにばかり来たがるのかね
    逆に自分より下がいるところには行きたがらないよね。自分が一番下でかまってもらえる立場になれないから
    返信

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 20:11:24  [通報]

    >>5
    似てるなー
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 20:11:35  [通報]

    >>65

    普通の人はコメ主さんのニュアンスわかるから大丈夫だよ。災難だったね
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 20:14:05  [通報]

    >>60
    それね
    これに限らず「本当にそんなことあるの?」と軽く言う人は自分の無知さと想像力のなさを自ら晒してるようなもの
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 20:15:07  [通報]

    兄が2人います
    父親がクソでかなりきつい躾を行い、そのストレスのはけ口として親のわからないところで兄からの暴力も受けて育ちました

    クソみたいな兄は結婚して子どももおり順風満帆です
    やはりいじめた側は自分のやってきたことはなかったことにできるほど図太い神経をお持ちなんでしょうか
    こちらが避けても普通に接点を持とうとしてきます

    兄妹の仲の良いドラマや映画などありえなさすぎて反吐がでます
    鬼滅の刃とか妹思いがすぎて笑っちゃいます

    怖くて怯えて泣くばかりだったけど殺されてでもやり返せばよかった
    返信

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 20:15:17  [通報]

    たまに帰ってくるけどそのときのマナーが悪くて嫌いになった
    ひとり結婚して子と何時何人で来るかどうやってか帰りはこれまで1度も電話なし、一口入ったペットボトルやその辺の土産置いて帰って他人なら即縁切るレベル
    帰省費は私持ちです
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 20:18:07  [通報]

    10数年会ってないけど暴力的で人前ではヘコヘコしてる兄がいます。呼ばれましたが結婚式も出てないしお相手の方の顔も知らない
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 20:18:38  [通報]

    >>5
    気まずいよね
    ある程度の年齢でこんなこと言われたら…
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 20:19:25  [通報]

    >>36
    いやそんな簡単な事じゃないよ‥
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 20:20:20  [通報]

    >>55
    横だけど穏やかに母親のこと話してるトピにいつも毒親だからって人の話ししにくるのもトピズレだよね?
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 20:21:51  [通報]

    >>76
    横どころか内容自体があなたもトピずれ・・・
    雑談トピにでも行ったら?
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 20:22:24  [通報]

    >>76
    予想だけどコメ主は末っ子
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 20:23:14  [通報]

    姉には叩かれたりしてたから、本当に怖いし苦手。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 20:23:18  [通報]

    兄3人。うち性的虐待してきたの2人。
    本当に気持ち悪い。兄の子供達も全く可愛く思えない。私が爆発して過去の事喋らない為にも接触控えたい。
    孫の代も不幸になって欲しいわ
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 20:27:07  [通報]

    姉が嫌い。あなたのことが心配なのよと余計な事をする。
    搾取子だから親も嫌い一生交わることはないと思う
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 20:28:54  [通報]

    >>5
    お兄ちゃんの顔www
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 20:29:57  [通報]

    >>1
    小さい頃は一緒に遊んでたの?
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 20:30:02  [通報]

    >>33
    わかる。
    小学生のとき、町内の集まりで遠足みたいなのがあって、町内に私の同級生が多くて妹は全然いないからって私の同級生グループに入ってきた。
    私は友達と一緒に事前におやつ買いに行ったりして、交換して食べようねーなんて言ってたのに、いざ広げたら妹は、私のがないって拗ね始めて、母に言いに行き、母がみんなの前で「がる子沢山あるんだからわけてあげなさい!!」って怒ってきた。

    いつもそんなんばっかりで、事前に妹のお菓子買い忘れた親も親じゃん、いつも事前に準備したり用意周到な私が損ばかりして、またかよ…ってなった。
    でもなぜかここであげない私が意地悪な姉扱いなんだよね。
    その日は結局心を鬼にしてあげなかった記憶。
    返信

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 20:35:03  [通報]

    リアルでは言ったことないけど性的な嫌がらせを受けた事があるので大嫌い。
    それがなくても、虐められたり馬鹿にされたり両親に借金やらで迷惑かけた人間性がムリ。
    ◯君に騙されましたって実家に兄の旧友がきたこともあるし、借金とりがきたこともある。
    彼女と同棲していたアパートから兄も彼女も逃げでていき、ネコ飼ってたからボロボロになった部屋の修復やら
    家財道具の処理やらも両親がやってた。
    今考えると両親がアホだと思うし良い想い出もあるのかもしれないけど、20年音信不通で好きにはなれない。

    大人になってから20年ぶりに再開したんだけど、表面上は私を気遣ってもくれた。その程度の社会性は身についてるらしかった。
    両親の育て方によって幼少期辛い辛い思いをしたのもつたわってきた。
    でも私とも両親とも連絡を経つ事を選んで再度音信不通になったので、両親の面倒を押し付けられた感が拭えない。
    両親はやんわりと「2人きりの兄弟だから仲良く」と言うけれど育てたようにしか育たないんだよって言いたい。兄が実家と縁を切ったは私のせいじゃないもん。
    私が先に逝った後に両親の面倒を見てくれるなら許せるかもしれないが。

    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:15  [通報]

    >>1

    うちの兄が誰かにバラバラ死体にされても悲しくない自信あるわ。

    あいつはそのぐらいの人間だから
    返信

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 20:39:13  [通報]

    >>46
    ちびうさってうさぎ(母)から旦那を取るヤバい娘だよね…
    セーラームーンの原作見た時狂ってる!!って思ったよ。裸でタキシード仮面(父)を誘惑したりキスしたり。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 20:40:35  [通報]

    姉がヒステリーで無理。唯一の姉妹なんだから仲良くしろって周りは言うけど難しいよ、何が怒りの沸点に触れるかわからないし喧嘩売ってくる。最近は落ち着いたけど、一緒には絶対に住めない
    返信

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 20:45:26  [通報]

    嫌い。
    犬飼いたいけど、飼ったら姪が
    犬に会いに来たい、お出かけに連れて行きたいって言うせいで
    来るようになるから
    あえて飼わない。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 20:47:58  [通報]

    >>1
    嫌いじゃないけど
    生まれてこないければよかったと思うよ
    今はもういるから別にもう仕方ないなって感じだけど、貧乏だったから妹2人いなけりゃ私ももうちょっとましに生きれたのにって思う
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 20:48:15  [通報]

    >>34
    私が投稿したのかと思いました。全く同じ境遇です。散々いじめ抜かれ貶されて育ちました。あれは虐待でした。
    私の場合は両親共にそんな姉を「言っても聞かないから」と野放しにして甘やかし、私に我慢をさせて全く守ってくれませんでした。
    私は家を出て両親・姉と絶縁しました。今でも思い出して苦しく悲しくなりますが、自分の人生を大切に生きていきます。
    返信

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 20:49:48  [通報]

    兄弟姉妹いるほうがいいとかいって、子供産むやつの気が知れない
    兄弟姉妹なんて血のつながりはあれども他人だわ
    返信

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 20:50:32  [通報]

    >>16
    実家に引きこもりの弟がいる。暴言暴力浪費(親の金)に精神病もありそうだが病気じゃない!と言い張る。
    勉強はできるが頭が悪くウルトラ級の他責思考・悲劇の主人公気取りなクズなので子どもの迷惑にならないよう1秒でも早く死んで欲しいと思っている。
    嫌いというか存在が迷惑だし産業廃棄物以下。
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 20:53:44  [通報]

    >>86
    何されたの
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 20:55:00  [通報]

    >>86
    誰かが交通事故等で息の根止めてくれたら、保険金や賠償金を全部差し上げて減刑嘆願書出して(実際は立場的に無理だと思うけど)相手さんのために腕のいい弁護士を雇ってもいい!と思うくらいだわ、私
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 21:00:36  [通報]

    >>1
    一緒に育ってきたはずやのに不思議だよね
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 21:07:43  [通報]

    >>44
    親の事は好きだけど兄は嫌い
    こういうケースもある
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 21:08:40  [通報]

    >>1
    姉と絶縁してます
    性的、お金、時間にだらしなくて、
    相手によって人間性まで変わる気持ち悪い人ですが、とても器用なので親は姉の方を信用して、絶縁した私を責めてきます
    私との金銭トラブルも最終的に返してもらった今声高に言えないし、なんか色んな意味で姑息な女だなと思ってます
    とにかく下に見た相手を利用する
    私の方が親への仕送り額が多いことにプライドが傷ついて、いい歳して妹に嫌がらせするほどの負けず嫌い
    長女ってとても厄介な存在だと思う
    長女の毒性をもっと世間は知ってほしい
    返信

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 21:09:02  [通報]

    >>58
    親に愛されて育った人もガルちゃんはすると思うけど、わざわざトピズレの悪意あるコメントは書かないよね笑笑
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 21:16:27  [通報]

    学校の友達とか会社にいる人のことが嫌いでも他人だしどうせそのうち会うこともなくなって存在自体なかったことにできるけど、血が繋がってるとなかなかそれができないからキツいんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 21:20:30  [通報]

    >>8
    私も性格が違いすぎて合わない
    気が強い姉と気弱なガル子
    返信

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 21:23:04  [通報]

    姉が結婚して子供を産む前までは仲が良かった。産前に自分は仕事を辞めて旦那のお給料だけで生活ができているのに看護師の私に「稼げていいじゃん」とか子供関連のことの金銭的な要求を匂わせるようになってから一気に無理になった。自分の話ばかりするのにこちらの話は全く聞く耳持たずで否定ばかり自己満足の捌け口にされている気分で連絡もしなくなった。
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 21:25:08  [通報]

    声をかけるような時は背中を蹴る
    人のものに興味を持ったら即奪い、返す時は投げて返す
    親のお金を盗む
    他人の家に深夜に侵入して物を盗む
    成績のことで怒られた腹いせに猫を蹴る
    YouTubeを知っているなんて生意気だという理由でボコボコにされた(2007年頃)
    いきなり部屋に入ってきて手を握ったり、上に乗ってくるよう指示する
    食い尽くし系
    大人になっても魚の骨を親にとってもらう
    こたつの中で人の足を蹴る
    蹴るばかり書いたけど勿論殴る
    私の結婚式の食事会で食事を残飯と言う(主人はその件で私がそれまで言ってきた悪事が本当だと合致した様子で本気で嫌っている)
    モラハラ離婚していて出会いから離婚まで2年
    夜中の3時までゲームして叫んでいるけど、私が10時ごろにたてた物音には烈火の如く起こる
    親は注意しない(ストレス溜めさせたらまたトラブルを起こすから)

    私の兄弟です10年会ってません。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 21:29:04  [通報]

    きょうだいは他人の始まり
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 21:34:09  [通報]

    真ん中の姉大嫌い
    私のこと敵対視するし
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 21:34:17  [通報]

    >>92
    きょうだい関係で苦労したり搾取子だった人ほど選択子なしか一人っ子
    きょうだい関係で恩恵受けたり愛玩子だった人ほど何も考えず子だくさんだってコメを前に見た
    結構的を射てると思う
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 21:43:05  [通報]

    従兄弟の嫁が嫌い
    返信

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 21:44:04  [通報]

    親死んだ後は携帯番号変えたりして絶縁する予定。
    どっちが先に死ぬか分からないけど、葬式来て欲しくないし行きたくもない。
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 21:44:39  [通報]

    兄と弟いるけど、何年もまともに口利いてない
    すぐ人をバカにするし、外ヅラはいいけど親しき中には礼儀がないタイプだから本当無理
    返信

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 22:14:18  [通報]



    外面と見栄で自己愛強いので嫌いです
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 22:14:56  [通報]

    妹嫌い

    自己愛でわがまま自己中、他責、自分の価値観が正しい人。いいところ見当たらないや
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 22:20:34  [通報]

    保育園に0歳9ヶ月からいれることにたいして早くない?子供かわいそーってさ。

    あんた世の中のワーママ全員敵に回したよって心のなかでおもったよ。

    そんな姉は専業主婦で3歳まで自分で育てたことに誇りもってるようです。どんな仕事も長続きしないタイプだし努力もしないし多分子供大きくなっても仕事しないで専業主婦じゃないかな?旦那さんがすごいのに自分がすごいとおもってるよ。
    返信

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 22:22:34  [通報]

    私今年子供出産したんですがそのあと産んだ姉の子供の名前私の子供と一文字違いでほんといや。

    5ヶ月ずれて産んだからうちの子の名前わかってるはずなのにあえてそれにしたのかしらないでそれにしたのか。
    いとこからもどうして?ってきかれるけど私が一番知りたいわ…
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 22:36:49  [通報]

    嫌われて無いと盗撮はしないだろうね 
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 22:37:16  [通報]


    絶対に許せないことをされて絶縁しました。
    死んでも会うことはない。
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 22:51:32  [通報]

    >>1
    嫌いだから関わっていない。
    遺産相続絶対揉めるからどうしようって思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 22:54:17  [通報]

    弟 人間としていちばん苦手なタイプ
    次会うのは親に何かあった時だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 23:00:55  [通報]

    >>12
    親が仲良くして欲しいと思うのは勝手だけど、それを言葉や態度に出すと余計に仲悪くなるよ。
    私も兄と中学生くらいからアラフォーの今まで一言も口を聞いてないけど、昔親に「きょうだいなのに仲良くしなさい」みたいな事言われてめちゃくちゃ腹たった。
    返信

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 23:38:35  [通報]

    兄にイタズラされたから、顔も見たくない
    あのときは私も無知だったから誰にも言えなかったけど、今はどうすれば良いのだろうか
    返信

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 00:20:22  [通報]

    私は妹だけど、
    産まれたときから姉に殴られたり意地悪されたり物やお金取られてたから当然嫌い。
    なのに、姉が20歳ぐらいになって落ち着いたら仲良くしようとしてきて本当に無理。
    あと、死んだ祖母が子供の頃の私に「仲良くしなきゃだめだよ、たった一人の兄弟なんだから」とかやたら言い聞かせてきてて、それも思い出すと殴りたくなるぐらいムカつく。
    返信

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 01:28:29  [通報]

    >>84
    失礼だけどお母さん自身も末っ子なのかなと思った
    うちの末っ子母がそうなんだけど無意識に下優先するのが当たり前だと思ってるし、妹の世話どころか自分も妹気分で私に甘えてくることが多かった。主さんへの責任転嫁も自分を棚上げした甘えだよね
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 02:12:50  [通報]

    >>12
    うちも兄妹で私が兄を避けてるけど、根本原因は親だよ

    兄弟格差とか、年長者からの暴力とか見て見ぬふりしてたくせに、無責任に仲良くして欲しいとかいう前に親には自分の行動振り返ってほしいね
    返信

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 02:30:48  [通報]

    >>5
    妹ちゃん大人っぽい1年生ね。
    あとえくぼが似てる
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 02:59:01  [通報]

    姉が二人いるけどいないのと一緒
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 07:07:02  [通報]

    毒兄だから大嫌い。
    もう他人だと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 08:37:26  [通報]

    妹の事は一生許せない。
    私の人生を潰した張本人のくせに、今でも私に偉そうな話し方をしてくる。母が亡くなったら一生関わりたくない。
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 08:38:38  [通報]

    嫌い。
    なんとか話し合おうとしたけど無理だった。
    どうしようもなく気が合わない。
    もう生まれもった性格の相性が悪い。
    会ったら当たり障りのない会話はするけどそれだけ。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 09:03:20  [通報]

    みんなレスありがとう!
    >>46
    ちびうさ大っ嫌いだった。ウザい妹って感じの性格だったよね。
    姉に張り合うのか理解できない。あと真似したりするよね。
    思い付いた意地悪な人、数人は末っ子次女だったなー。

    >>67
    あー、長女トピっていつもそうなんだね。途中から「来るなよ!長女トピなのに!これだから妹は…」って書き込みが目立ってた😅
    >>自分より下がいるところには行きたがらないよね。自分が一番下でかまってもらえる立場になれないから
    これめっちゃわかる!昔「お姉ちゃんの友達優しいー」とか言ってたわ。みんな気遣ってるだけなのに。

    >>84
    なんという長女らしいエピソード…嫌な思いしたね😥
    私達の所に来て気に入らないことがあると拗ねるのも一緒。
    私の母親もそんな感じだよ(ちなみに母親は大嫌い。)

    >>その日は結局心を鬼にしてあげなかった記憶。
    それでよかったんだよ🤭




    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 09:25:07  [通報]

    サンドバックやりたくないよー!
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:34  [通報]

    >>27
    分かるでも長生きしそうなんだよね、だれか拉致してくれればいいのにと思う!
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 11:12:47  [通報]

    サンドバックにされて母親におねえちゃんも人見下さな生きてけへんからさって言われてんけど、なんで自分が犠牲にならなあかんの自分のストレスは自分で解消しよう
    さようなら
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 18:43:54  [通報]

    >>91
    うちも似てるんだけど、こういうのって見ても見ぬふり(強い姉の言いなり)する親も一緒に疎遠コースだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 22:22:34  [通報]

    うつ病じゃなくて性格ですよ わがまま過ぎてひとりぼっち かわいそう
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 11:10:03  [通報]

    お互い様でみんなそうじゃない?自分が嫌いなように相手嫌いだと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 11:12:24  [通報]

    兄弟嫌いな人って目を背けているけれど本当は親が毒だよね。
    でも愛されたくて必死だから親はいい人で兄弟は嫌い!が多い。親に自分だけ見て欲しいってね。
    【兄弟差別の真実!】毒親の理不尽な兄弟差別に腹が立つ!【親子関係】 - YouTube
    【兄弟差別の真実!】毒親の理不尽な兄弟差別に腹が立つ!【親子関係】 - YouTubewww.youtube.com

    今回は、なぜ毒親は兄弟差別をするのか。その狙いは?対処法付き!あなたがされた兄弟差別、許せない!理不尽!という経験があれば、ぜひコメントで吐き出していってね?‍♀️✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼?LINE登録でプレゼント?①あなたの毒レベル診断②無料毒親相談の応募権↓↓ ...


    兄弟差別という心理「搾取子と愛玩子とは何か」毒親シリーズ - YouTube
    兄弟差別という心理「搾取子と愛玩子とは何か」毒親シリーズ - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマは兄弟姉妹の間における愛情のかけられ方に差があったり、養育時において差別的な態度を親などから取られたことによって、子供が大人になった時に心の傷となって苦しみ続けてしまうことがあります。親が特定の子供だけを可愛がったり、特定の子供だけを...


    【毒親問題】兄弟間差別の原因と対処法について解説 - YouTube
    【毒親問題】兄弟間差別の原因と対処法について解説 - YouTubewww.youtube.com

    ?公式LINEで無料相談受付中?まずは、あなたの悩みを聞かせて下さい。お気軽にどうぞhttps://lin.ee/BX5k7hK【「アプリで開く」を押してください)】または、@635buwptで友だち検索してください。(@を忘れずに)◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆【動画の内容】なぜか親は他の兄弟...


    毒親育ちさんの兄弟仲がよくなかったり、疎遠になるワケ①【毒親講座】 - YouTube
    毒親育ちさんの兄弟仲がよくなかったり、疎遠になるワケ①【毒親講座】 - YouTubewww.youtube.com

    毒親育ちさんには、きょうだいトラウマも、かなりあります。なぜ、きょうだい仲が悪くなったり、疎遠になりがちなのか、その本当の原因について、お話しています。同じテーマのパート2は、こちらです。https://youtu.be/TlBa4DtaMjg〜〜〜〜〜こんにちは。人生を楽...

    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 11:14:56  [通報]

    >>1
    親だと思う。原因は。
    親の奪い合いしてる自分のエゴもあるしね笑。
    親を張り合って自分だけ親の特別でいたくて兄弟排除w
    しかも親は親で使える子供が欲しいだけだから皆に都合よくいいながら使えない子供は別に好きじゃないことも多い。
    競わせてより自分に使える都合のいい方を重用。
    もしくは自分と似た子は可愛いがそうじゃない方は・・・。
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 11:16:12  [通報]

    聖母(マドンナ)たちよ・・バイバイ・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
    聖母(マドンナ)たちよ・・バイバイ・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ameblo.jp

    聖母(マドンナ)たちよ・・バイバイ・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~聖母(マドンナ)たちよ・・バイバイ・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインミナミの...

    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 11:17:26  [通報]

    >>6
    私は大嫌い!といいながら実はそんなに嫌いじゃないよ。
    あくまでも売り言葉に買い言葉と意地になって向きになったマウントって感じかな。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 11:20:20  [通報]

    >>102
    よこだけれど、距離は変わっていきますよね。
    姉妹だけのときと結婚し他人が入ってきてから子どもたちがでてきてから、って。
    あなたもいい人だけれどエゴのところでは、姉の妹っていうポジションで可愛がってもらったりしたポジションで世話してもらったりの方がよかったとかもないかな。
    お互いに自立?距離が変わって姉は結婚し子供に愛情かける自分の家族のほうが大事になった。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 11:23:48  [通報]

    >>46
    わかる。
    ふだんは、姉妹でも自分は対等だ!とか言いながら上の姉妹に張り合っってくるよね。
    そのくせ都合がいいときは下だから面倒見てもらうべきだの世話されて当然だの自分は可愛がってもらうべきなのになにもしてもらえない!とかねw
    中途半端で1番嫌い。
    対等だっていうなら、特別扱いなんかしないし世話も面倒見るのもおかしいでしょ。
    下だから面倒見てもらえて可愛がってもらえているだけ。
    自分は下じゃない!上だと思って姉や兄はうっとおしい!というなら面倒なんか見ないし特別扱いなんてしないわ。
    だって、一人前なんでしょw?って感じ。
    ころころころころ、
    特別扱いしてくれ!対等だ!を行ったり来たりww
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 11:26:32  [通報]

    >>47
    横だけど私そういうのじゃなくてもおばたちにあんたなんか私の家族じゃない!って何回も言われてきたよ。だから最後に他人でしょって言ったこちらから。
    先に言ったのはあんたらでしょって。
    都合がいいときは家族なんだから~ってネチョーと頼みごとしてきて、
    そうじゃないときやこちらが大変なときは逃げるくせにねー
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 11:30:22  [通報]

    >>111
    末っ子そのものだね
    自分が一番じゃなくちゃ気がすまないし、姉妹に奴隷自分がお姫さまみたいなね。
    姉や兄が自分を大事にしてくれないとすぐ文句。
    親とかも。
    親も兄も姉も本人が本人を大切にして何が悪いの?なんであんた(妹)中心じゃなくちゃいけないのか??
    あんたが下っ端だから遠慮したり気遣って子ども扱いしてやってるだけ。
    それで姉妹と張り合うようになったらもう自立しなよって思う。
    子供できたらいい年下妹より子供のほうが守る下っ端になるし、そうやって変わっていくものなのに末っ子って自分が下で無条件に愛される!で時が止まった人って感じる。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 23:10:17  [通報]

    >>7
    気持ち悪い
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 23:12:06  [通報]

    姉が死ぬほど嫌いです。モラハラ、暴力、イタズラ電話しないと殴られた。散々いじめられた。てか虐待だ。もう中年だけど本当にメンタルがしんどい。
    あいつが地獄に落ちますように。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 06:56:02  [通報]

    >>86
    めちゃくちゃ分かる
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/23(木) 00:37:52  [通報]

    弟が嫌いを通り越して消えてほしいです。
    本当に消したい。こいつさえいなければこんなに苦しむことないのに。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/23(木) 00:45:04  [通報]

    >>86
    分かります…
    殺人事件のニュースを見る度に
    いっそ弟のこともやってくれたらいいのにって思ってます。毎日毎日弟がこの世から消えることだけを願い続けています。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード