ガールズちゃんねる

仕事を探している人なら共感してくれそうな事part3

195コメント2024/05/21(火) 11:45

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:43 

    志望の動機は金しかありません
    返信

    +428

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:15  [通報]

    エージェントからの電話がしつこい
    返信

    +57

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:30  [通報]

    >>1
    賄いに釣られて応募
    返信

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:36  [通報]

    落とすなら応募書類返して
    写真代だって馬鹿になんないんだよ
    返信

    +413

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 23:58:43  [通報]

    志望動機は、近くて便利
    返信

    +162

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:24  [通報]

    仕事を探している人なら共感してくれそうな事part3
    返信

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:25  [通報]

    落とすのは勝手だが、せめて理由を教えておくれ…
    返信

    +134

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:29  [通報]

    仕事を探している人なら共感してくれそうな事part3
    返信

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:32  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:35  [通報]

    やりたいことなんてありません。金ください
    返信

    +169

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:39  [通報]

    履歴書職務経歴書の準備めんどくさい面接めんどくさい
    返信

    +232

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:40  [通報]

    探してるけど、本当はどれもやりたくない
    返信

    +219

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:55  [通報]

    応募して3日音沙汰なければだいたい落ちてる
    返信

    +97

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 23:59:57  [通報]

    探してはいるけど、実際に決まるとガッカリする
    もうこの時間終わるのか…って
    返信

    +218

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/10(金) 00:00:33  [通報]

    >>4
    あまりに酷い面接でその場で辞退したのに返してくれない会社があったよ。
    意味不明。
    返信

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:08  [通報]

    「シフトはみんなで相談しあって決めます!」
    モンスターお局の天下なんだろうな~
    そっ閉じ
    返信

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:20  [通報]

    >>7
    めっちゃわかる笑
    けど会社からしたら、会社にいらない人間にそんな時間割いてる暇はないんだろうね…
    逆に一次面接、二次面接とか途中の面接の受かった理由は教えてくれるし
    返信

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:29  [通報]

    採用された瞬間は嬉しいけど、初出勤日が近づくにつれ憂鬱
    返信

    +237

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/10(金) 00:02:00  [通報]

    >>5
    セブンイレブン
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/10(金) 00:02:00  [通報]

    売り手市場なんていわれてるが応募したい求人はない。
    返信

    +138

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/10(金) 00:02:18  [通報]

    >>1
    国家資格でもあれば、今の何倍も転職しやすいんだろうなぁとため息をつく
    返信

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/10(金) 00:02:56  [通報]

    毎日求人見てます
    返信

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:16  [通報]

    落ちたと思ってたら遅ばせながらの合格電話
    誰か他の条件良い人がキャンセルした二番煎じだろうなぁと思い辞退
    返信

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:39  [通報]

    >>1
    ろくな求人がないし看護学校にでも通おうかなと悩む。
    返信

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:42  [通報]

    就活スーツ着る人に限るかもだけど、夏はダラダラ汗かいて地獄
    返信

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/10(金) 00:03:52  [通報]

    ここ良さそう!いい加減働かなきゃ
    →履歴書面倒だけど送ってみるか
    →面接めっちゃ面倒だな、まだ働きたくないな、書類選考でもう落としてくれないかな

    このエンドレス
    返信

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/10(金) 00:04:04  [通報]

    >>18
    まさに初出勤が明日、、
    しかも生理2日目😇地獄すぎて寝れないからビール飲んでる
    返信

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/10(金) 00:04:20  [通報]

    >>1
    もうさ、面接なんてお互いの腹曝け出そうよって思う
    取り繕ったり求人内容と違うことあったりするから時間の無駄なんだよね
    不採用にする気ならその場でさっさと断って履歴書返してほしいわ
    返信

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/10(金) 00:04:46  [通報]

    求人は見ています、就活した気になっています。何もしていません。って感じ?笑
    返信

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/10(金) 00:06:02  [通報]

    >>11
    web履歴書可とオンライン面接の選択肢できたのまじよかった
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/10(金) 00:06:18  [通報]

    面接も大事だけど3日その職場で働かせてほしい
    お互いがお互いを必要かどうかわかる
    返信

    +153

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/10(金) 00:06:34  [通報]

    20代、30代活躍中!
    40代来るなの裏返し
    返信

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/10(金) 00:07:09  [通報]

    >>1
    彼氏も同時に探してます
    返信

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/10(金) 00:07:21  [通報]

    求人見てるけど、都心フルタイムで月給21万とかばっかりよ?
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/10(金) 00:07:32  [通報]

    >>7
    ブ…
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:08  [通報]

    >>28 面接ってもう最初の数秒で合否決まってるって言うしね
    お互い作ってるだけの空間なのに無駄だよねーとは思う
    返信

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:11  [通報]

    >>1
    私はお金よりも近い所。
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:16  [通報]

    なんでフルタイムばっかどこの会社も希望するんだろ
    人手不足なんだから週3と週2希望の人とか複数人雇えばいいのにー
    返信

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:17  [通報]

    昨日面接行ったパート7割が外国人と聞いて白目向いて終わらせた
    返信

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/10(金) 00:08:59  [通報]

    >>7
    言ってもいいの?
    こういうとこ直したらいいんじゃないかと言ってあげたいけど、この先もう二度と会わない人なのに、失礼じゃないかと思ってしまう
    返信

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/10(金) 00:10:27  [通報]

    >>34
    しかも固定残業代込みのパターンも多いよね
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/10(金) 00:10:35  [通報]

    20年も前に卒業した大学のこと聞かれても困る
    何学んだかなんてほとんど忘れたよ
    中国語学んだ時に「傘ぶつかった時日本人なら謝るけど中国人は謝らない。お金を請求されるから。デプチィは基本的に使わない方がいいよ」みたいな小話みたいなどうでもいいことだけ覚えてる
    返信

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/10(金) 00:11:27  [通報]

    >>36
    くだらない茶番だよね
    そういうのは時間と労力の無駄遣い
    返信

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/10(金) 00:11:54  [通報]

    この履歴書、社内で回すんだろうな…
    写真見て何言われるんだろ…
    返信

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/10(金) 00:12:56  [通報]

    >>24
    なんだか引っかかる言い方ね
    返信

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2024/05/10(金) 00:13:28  [通報]

    >>27
    土日は休み?もし休みならとりあえず明日1日お試しの気持ちで気楽に行ってみよう
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/10(金) 00:14:23  [通報]

    >>14
    めちゃくちゃわかる
    採用されて出勤日までは鬱みたいになる
    また仕事でストレス生活始まるのかぁって毎日が憂鬱
    返信

    +110

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/10(金) 00:16:13  [通報]

    >>14
    わかる
    探してる時が楽しいよね
    どれにしよーかなーって
    返信

    +8

    -15

  • 49. 匿名 2024/05/10(金) 00:17:17  [通報]

    >>31 本当これよ
    返信

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/10(金) 00:17:34  [通報]

    >>34
    地方はフルタイムで10万台
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/10(金) 00:17:34  [通報]

    >>27
    ま、体験入部だと思って気楽に行こ
    違うと思ったら辞退していいよ
    返信

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/10(金) 00:18:12  [通報]

    >>31
    Web面接から1日体験やってもらいたいと申し出があってやった事がある
    採用しても、いざ働いてみたら無理って人が多かったみたい
    残念ながらそこは不採用だったけど1日だけでも職場体験できると雇う側も雇われる側も「こんなハズが...」が少なくて良いよね
    返信

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/10(金) 00:18:40  [通報]

    >>24
    看護師は大変だと思うよ
    身内や友達に看護師いるけどもう二度と看護師として働きたくないって言ってる
    返信

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/10(金) 00:18:41  [通報]

    >>7
    自分の場合
    年齢と性別
    若い男性が欲しいのよ
    すぐにやめる確率が高いんだけどね
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/05/10(金) 00:18:58  [通報]

    この数が月で、◯ン◯◯ー◯経由で3社web応募したけどどこからもうんともすんとも返事が来ない。
    こういうもん??
    返信

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/10(金) 00:19:18  [通報]

    >>38
    人が集まらない、多人数を管理は面倒
    従業員設備(ロッカー、机、駐輪場など)が足りないのかな
    扶養内パートがどんどんなくなってく
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/10(金) 00:19:40  [通報]

    >>24
    看護師不足してるからぜひ頼む!元看護師より
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/10(金) 00:20:11  [通報]

    >>2
    エージェントから毎週50社以上は応募しましょうって言われて心折れたw
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/10(金) 00:21:38  [通報]

    釣り求人
    返信

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/10(金) 00:21:53  [通報]

    >>1
    プラス近いとか通いやすいからだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/10(金) 00:22:02  [通報]

    職場の皆さんでにこやかに写真を掲載してる求人広告

    本当はどうなの?って
    思ってしまい、そこはやめようと思う
    返信

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/10(金) 00:24:07  [通報]

    >>7
    でも「見た目」とか言われたら自殺する人たくさん出そうだから、やっぱり教えない方がいいと思う…
    返信

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/10(金) 00:25:43  [通報]

    今までブラック企業勤めていて初めて転職活動中。
    面接何社か受けて色々話聞いていたら今までの職場の異常さが分かった。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 00:25:51  [通報]

    >>4
    金欠で昔の写真使って採用されたことならある
    返信

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 00:26:59  [通報]

    仕事を選ぶことを『悪』とする人が多いけど、選ぶのは当たり前だと思う。

    ■1回働いて、合わないと思って辞めたのが2年後だったら今よりさらに2つ歳を取っている(今よりさらに転職が不利な年齢になっている)

    ■1ヶ月の生活費がどう足掻いても絶対に15万必要だとして、その人が『ぜんぜん受からないから』で10万しか貰えない仕事に就いたら?

    足りない分は貯金を切り崩すか、借金するかになって貯金どころかどんどんマイナスになっていく。

    この仕事も結局、マイナスが膨らんでいくし半年も続けられないかもしれない(たった半年でまた転職活動するの?)

    ■どう考えても適性がなさ過ぎて『迷惑がかかるイメージ』しか湧かない仕事は、多大な迷惑をかけないためにも応募を控えたほうがいいと考えてしまう。

    適性がないことが明らかな仕事は、通常以上に怒られて自分も辛すぎるだろうし、周りの人にも激しい迷惑がかかるだろう

    ↑こうやって考えたら、目先のことだけ考えて動いても結局すぐに仕事を退職することになりそうだなって思ってしまうよね。

    (辞められる企業側も迷惑、自分も経済が安定しなくなる)

    仕事を慎重に選んでいると、

    『ホワイト企業や大企業でも探してるの?高望みじゃない?』

    『一般水準より高い給料が欲しいの?高望みじゃない?』

    みたいに決めつけて言われることも多いけど、そんなレベルの高望みなんてしてないんだよ。

    ■なんとか自分で生活していける給料なのか(親やカードローンには絶対頼りたくない。緊急時は病院にも行きたい)

    ■向いてなさすぎる仕事ではないか?
    (すぐに辞めたくない)

    ■自分の年齢でも応募を受け付けているか
    (27歳以下、みたいな求人も多い)

    ↑この3つを考えるだけでも、応募できる仕事が少なかったりする
    返信

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:20  [通報]

    >>7
    お人柄的には○○さんをぜひ採用したかったのですが、条件の合う他の方に決まってしまいましたっていつも定型文で理由教えてくれる
    返信

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:53  [通報]

    >>48
    楽しくはないな
    楽しいなんて余裕あるね
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/10(金) 00:28:07  [通報]

    >>43 履歴書とかも封筒に入ったまま渡すのではなく面接官に履歴書を取り出す手間をかけさせない様に封筒から出し面接官がすぐに読み始められるよう配慮しましょうってあるけど、そんなことまで何故こちらがしないといけない?😒
    って思いながら嫌々やってる
    返信

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/10(金) 00:28:24  [通報]

    >>18
    やっぱり皆んな同じ感じなんだね
    なんか安心した😮‍💨
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/10(金) 00:31:20  [通報]

    >>18 採用された瞬間から、あそこの一員になるのか奴隷なんだなと思うよ
    私も入社決まってるから憂鬱
    返信

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/10(金) 00:34:16  [通報]

    >>55
    同じくイン◯ィー◯で時給1500円のフルリモート受かって、今月から働いてるよ〜
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/10(金) 00:39:06  [通報]

    スカウトメールとか、企業からカジュアル面談設定してきたのに何でそんなに偉そうなの?
    こちらは志望の意思伝えてないのに、勝手にお断りしてくる始末w

    あと大手機械メーカーのリクルーターからメール来たから丁寧に返信したんだけど完全にスルーされた
    そこの製品を家業でも導入してて、求職者である前にこちら顧客なんだけど、よくそんな失礼なことできるよね
    返信

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/10(金) 00:39:18  [通報]

    >>36
    そうなんだー
    私は女の面接官だと100パー落ちるわ
    返信

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/10(金) 00:41:23  [通報]

    サイレントお祈り多くない?
    受けた時点で○日まで合格の場合のみご連絡しますって案内されてるならまだしも、そう言う案内なくてサイレントだから腹立つ
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/10(金) 00:42:57  [通報]

    >>31
    数年前に働いた会社。変だと思うことが多くて私は3日で辞めたんだけど、私みたいに数日で辞める人が多いからか、3日~4日の体験OKと最近の求人に載ってた。無給て書いててビックリした。違法ではないみたいだけど。ずっと求人出てるから見つからないんだなと思って見てる。
    返信

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/10(金) 00:43:16  [通報]

    >>55
    掲載日確認した?
    2週間より前の求人はすでに締め切ってる可能性も
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/10(金) 00:43:46  [通報]

    >>21
    仕事はいくらでもあるんだけど、クソみたいな求人しかないのは資格があっても同じよ
    こんな資格取ってこのレベルかよって、やってられないわ
    結果、資格と関係ない仕事を探し始めるのは有資格者あるある

    返信

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/10(金) 00:45:54  [通報]

    >>68
    大した手間でもないのに何だか日本ぽいなーと腹で笑ってる。先日クリアファイル百均で買おうと思ってその前にヨドバシ寄って文具買うついでにファイル探したけどなくて振り向いたら100枚入りが4割引でついうっかり買ってしまいました。どんだけ応募して落ちるんだろ。
    返信

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/10(金) 00:45:57  [通報]

    >>58
    昼も夜もガンガン電話からの迷惑なんだけど、これが普通ですかね??
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/10(金) 00:47:44  [通報]

    >>32
    Web面接で話聞いたら30代も33歳が最年長らしくて、当時35歳でも微妙だわって空気出された事ある
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/10(金) 00:54:20  [通報]

    >>73
    私も!!!
    同じ人がいて少し嬉しいw
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/10(金) 00:54:53  [通報]

    >>78 本当日本っぽいよね
    封筒から履歴書出すぐらいすぐ出来んだろうが!って突っ込み入れたくなるわ
    赤ちゃんじゃあるまいし
    返信

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 01:02:12  [通報]

    面接で志望動機聞かれるし、重視されるけど、転職サイトの絞り込み検索で、収入・休日日数・転勤有無・残業時間の長さ・私服可とかで絞るんだから、後付けの志望動機なのに、聞く意味ないのに、といつも思う。
    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 01:10:05  [通報]

    >>81 異性同性関係なく受かるけど見た目が賢そうに見えるけど中身ポンコツなので採用が決まり働き出してからがキツイのは私
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 01:12:12  [通報]

    >>73
    私も
    女の面接官だと受からないから即帰りたいな
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/10(金) 01:13:55  [通報]

    >>6
    落としたら永遠にかかってくるな笑
    返信

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/10(金) 01:14:50  [通報]

    何故社保に入るわけでもない扶養内のバイトごときに、証明写真付きの、学歴全てと職歴全てを記載した立派な履歴書が必要なのか??
    アラフォー専業主婦がちょっとバイトでも始めて月8万円くらい働くか〜、って程度なのに、出身大学とか10年以上前にいた会社とかの情報取ろうとするのは気持ち悪い。
    まともに個人情報管理できてる会社多くないと思ってるから余計に。
    あんまりちゃんと書かなくていっか…
    返信

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/10(金) 01:17:49  [通報]

    >>41
    そうそうw
    無理よね
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/10(金) 01:18:03  [通報]

    >>50
    生活できないじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/10(金) 01:19:18  [通報]

    >>79
    誤字
    電話からの→電話くるの
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/10(金) 01:21:02  [通報]

    >>7
    『とにかく年齢』とか書かれたらもう生きる気力無くす。
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/10(金) 01:21:41  [通報]



    1日に何回CM観させるの?
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/10(金) 01:23:21  [通報]

    ハロワの募集内容はもっと詳しく!!
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/10(金) 01:27:54  [通報]

    そんな時給で応募するヤツ居るのかよって思う仕事内容
    返信

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/10(金) 01:28:49  [通報]

    夕方のハロワが激混み
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/10(金) 01:32:13  [通報]

    25卒です。やりたい仕事も行きたい企業とかもなさすぎて探すの大変です。かと言ってできそうな仕事もありません。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/10(金) 01:32:40  [通報]

    >>32
    よこ
    あんまりしつこく書いてあるとそこの商品や店舗が嫌いになるな(笑)
    広告やindeedに毎回出てる会社があるけど、ターゲットじゃないんだね〜笑笑ってネタにしてる

    従業員になるかもしれない人は客にもなる可能性があるからね。まあ来ないでね!って最初から言ってるのは親切なんだろうけど
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/10(金) 01:35:07  [通報]

    女の面接官はすぐ落とす
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/10(金) 01:36:17  [通報]

    >>1
    失業保険貰える条件って結婚厳しくないですか!?
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/10(金) 01:37:38  [通報]

    >>94
    その割に「急募!」とか「育成枠なので20代で…」みたいな条件ついてたりね(笑)
    ネットとかで何が嫌がられるかとか調べないんだろうな
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/10(金) 01:38:55  [通報]

    >>7
    ハローワーク経由だと落ちた理由を
    ハローワーク窓口で教えてくれるらしいよ
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/10(金) 01:42:13  [通報]

    面接官が社長で、他の会社なら落ちる話しも採用してくるとこはブラック
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/10(金) 01:51:04  [通報]

    面接した翌日17:00までには必ず合否をくれ。
    返信

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/10(金) 01:57:04  [通報]

    >>79
    普通ですねw
    私もめっちゃ電話きてまだ20社しか応募してないですけど大丈夫ですか?とか催促されてうざかった
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/10(金) 01:57:07  [通報]

    >>1
    それとストレス少なそうかどうか
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/10(金) 02:00:20  [通報]

    志望動機∶今よりマシ
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/10(金) 02:25:04  [通報]

    >>28
    web応募して面接いつにするかのメールやり取りしていざ面接受けたら求人には平日のみok、土日祝のみokと書いてあったのに日祝が出れない人は無理ですね〜と言われた
    続けて「こういう時間て無駄だと思いません?お互い時間作って面接して、無駄ですよね」って
    だったらメールの段階で希望曜日の確認してこいよとイライラしてしまった
    返信

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/10(金) 02:29:27  [通報]

    >>1
    本当にそうで笑ってしまった😆
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/10(金) 02:31:18  [通報]

    >>4
    受かっても続かなくて辞めまくって写真がもうない
    辞めるときに履歴書返してほしい
    返信

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/10(金) 02:34:22  [通報]

    >>12
    外でタウンワークもらってくるのに少しも見ない
    1週間前にもらってきたのに、タウンワークがその場から1度も動いていない
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/10(金) 03:18:28  [通報]

    >>6
    メンタルつえー
    返信

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/10(金) 03:54:22  [通報]

    >>101
    ハローワーク経由だと、なぜ採用したのか?不採用にしたのか?の紙を面接官に渡すからね 次の面接へ活かすためだと思うけど、紹介して貰ったのに不採用になると行きづらくなる それがあってハロワ行かなくなった


    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/10(金) 05:40:03  [通報]

    >>4
    今アプリで写真撮ってコンビニで200円でプリントできるよ。
    返信

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/10(金) 06:09:52  [通報]

    >>4
    今時履歴書手書きなん?アプリ撮影の履歴書も受け入れてくれない会社とか考え古すぎて地雷じゃない?公務員とかは古い体質かもだが。
    返信

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2024/05/10(金) 06:18:17  [通報]

    >>23
    2週間後に合格ですって連絡きた。金もなかったし5月からとりあえず行ったけど、行かなきゃよかったと思ってる。1番上のやつが挨拶しても返事なし。聞こえてなかっただけかもだけど。とりあえず1年頑張ってみて不満あるなら辞めます。
    返信

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/10(金) 06:21:54  [通報]

    >>58
    仮にその中から何社か通って採用までに漕ぎ着けたとして、数年後にまた転職したいとなった場合、過去に応募出した会社に再度応募できるもんなのかね?
    会社によっては書類審査で速攻で落とされそうな気がする。
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/10(金) 06:34:48  [通報]

    >>36
    もう、空気?っていうのかな。相性が合わないってわかるよね。ああ、自分、良く思われてないなあみたいな。そういう職場はまず受からない。
    本当、その場で合否告げてほしい。時間もお金ももったいない。履歴書もその場で返してほしいわ。
    返信

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/10(金) 06:37:00  [通報]

    >>58
    応募代行してくれるのがエージェントだと思ってたから衝撃。
    ハロワレベルだね。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/10(金) 06:39:47  [通報]

    >>101
    私は教えて貰ったことがない。
    気にせず次に行きましょうって感じだったよ。
    言いにくい理由だったのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/10(金) 06:40:17  [通報]

    >>54
    年齢と性別
    若い男性が欲しいのよ

    うちの会社もそう。
    若い男性って募集に書ければいいんだけど
    書いちゃダメって言われるから書けない
    女性が応募してくる→女性いらないと言えない→履歴書送ってください→不採用
    応募者もお金かかるのわかるんだけど
    今そういう決まりになってるから
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/10(金) 06:55:38  [通報]

    >>7
    ブスだからって理由で落とす場合もあるからなあ
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/10(金) 06:56:24  [通報]

    >>16
    やっぱりそうですよね?
    面接行くとこ行くとこ、お休み調整可とあるのですが強気で出ないと難しそうな雰囲気感じて…
    子持ちの私はどうしても希望が出てくるし、合わせ切れないので諦めちゃいます
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/10(金) 07:31:13  [通報]

    >>38
    15時まで働きたいのにそんな場所ない。

    数年前まではあった気がするのに気のせい?
    返信

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/10(金) 07:33:04  [通報]

    パートで職務経歴いるのって厳しいのかな?できればつけて下さいって言われたけど。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/10(金) 07:35:25  [通報]

    >>87
    私は正社員の応募ですら職歴の短いの省いちゃってるよ
    単発の派遣とかすぐ辞めた正社員も
    この間は何を?と言われたら短いので書いてないですが、とか、特にスキルアップもしてないので書いてないですが、などと説明する感じ
    それでどうこう言われたことないわ
    学歴はちゃんと記載する必要あると思うけど、職歴の省略とかはバイトなら尚のこと全く問題ないと思う
    返信

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/10(金) 07:35:42  [通報]

    最近、正社員になって仕事いってるんだけど、体調不良の突発休みは病院の領収書がなきゃ有給とれないとかいわれたんだけど。(領収書なきゃ欠勤控除?あるから給料ひかれる)なんかモヤモヤしてる。
    返信

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/10(金) 07:35:42  [通報]

    >>7
    聞いたところで本当の理由教えてくれない場合もあるよ。
    前に働いてた会社×2は、男性陣たちが「パートは若い女性がいい」って譲らなくて、採用担当の私はいいと思うのに泣く泣く不採用にしたことがある。
    最近は求人に性別や年齢の記載できないから、応募してくれた人にも申し訳ない。
    ほんと男って若い女若い女ってくだらない。そんなに若い女と話したいなら、きちんとお金払ってキャバにでも行ってよ。
    返信

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/10(金) 07:37:41  [通報]

    飲食店で食事。
    パート・アルバイト募集してる。

    食事しながら、そこでの勤務を想像。
    どんな客層か、お局様はどの人か
    店の外に植えてある木の落ち葉や
    雑草ボーボーだったら
    手隙の時にやらないと…とか。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/10(金) 07:39:07  [通報]

    >>38
    分かる 
    パートの面接行って今働かれている人のこと聞くと、フルタイムで扶養超えてるって言われる。
    私はフルタイムパートの不満さ知ってるから(経験済み)、扶養内が良いけど、扶養内希望したらあてにならなくて邪魔者扱いされそう(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/10(金) 07:41:00  [通報]

    >>127
    若い女性は産育休取ってホワイト正社員で働き続けるから、パートなんかで来ないこと、男は馬鹿だから分からんのかね
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/10(金) 07:48:30  [通報]

    >>24
    お金良くても出来ない
    メンタル強けりゃいいと思うけど
    返信

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/10(金) 07:49:07  [通報]

    >>120
    横だけどこれ、20代男性活躍中とかなら女性はお呼びでないなと察するので男性ほしいところはそういう言い換え表記してほしい。
    何も記載無かったから行ったら男性ほしいのがわかり無駄足だったことある。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/10(金) 07:49:30  [通報]

    >>130
    いや、ほんとに。
    20代独身女性なんて正社員で働いてる人も多いだろうし、応募なんかほとんどなかった。アホだよね。
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/10(金) 07:52:52  [通報]

    求人雑誌みても
    サービス業ばかり
    万年人手不足の所ばかり

    人と接する仕事嫌なの
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/10(金) 07:57:03  [通報]

    >>1

    そんな人間を欲しがる会社はありません(笑)

    会社は利益を上げてくれる人を雇いたいわけで、馬鹿に金を恵むために雇うわけじゃないからね。
    返信

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2024/05/10(金) 07:57:53  [通報]

    >>1
    金、勤務地、勤務時間、通勤手段の利便性です。って言いたい。
    経営理念なんてどうでもよ〰️
    返信

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/10(金) 07:58:08  [通報]

    >>10

    乞食(笑)
    返信

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2024/05/10(金) 08:00:15  [通報]

    >>16

    いやいや、そんなの当たり前じゃないの?良いシフトで働きたかったら真面目に努めないとね。
    返信

    +0

    -8

  • 139. 匿名 2024/05/10(金) 08:06:07  [通報]

    >>120

    それって、フェミ婆が騒いだせいなんだけどね。そして困るのは女性。
    返信

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/05/10(金) 08:15:10  [通報]

    >>77
    すごいわかる
    あと業界の体質知ってると研修名目で休みも拘束されて実質最低賃金以下なんだよな〜とか
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/10(金) 08:22:44  [通報]

    >>14
    働き始めたらまた奴隷生活だから初出勤の日までは遊びまくる!
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/10(金) 08:26:11  [通報]

    >>42
    よこ

    法律事務所の面接ほど中途なのにそういう変なこと聞いてくる。あと、履歴書を何故かサイト内でデータで
    送るでなく、指定のEメールへ送れという割に個人情報なのに受領連絡もない。(何なら先にテストメール送っても返信ない)放置もされたことある。
    事務局の男性陣は、どうも都内出身の親はエリートだけど自分は何もないみたいな男性が多いみたいで、新卒みたく学生時代頑張った事みたいな質問を延々とされる。で、「え、都内でお一人暮らしですか?💦」とも必ず言われる。
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/10(金) 08:27:45  [通報]

    >>142
    驚く程ラフな人も多くて、求職者の情報ひとつまともに取り扱えない様な事務所多くて、顧客の機密情報の取り扱いもいい加減そうで弁護士には極力依頼しない方がいいなと感じた。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/10(金) 08:32:02  [通報]

    >>135
    何言ってんだろ。
    みんなお金稼ぐために働くんだからほとんどの人が給料が高い事が1番の条件でしょ。

    面接の時にそんなストレートにいう人は言わないけど心の中でそう思ってるなんて当たり前じゃん。
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/10(金) 08:39:33  [通報]

    37歳
    なんのキャリアも資格もない、地方都市住み

    書類選考で落とされる
    もう人生詰んだ
    次がない
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/10(金) 08:43:15  [通報]

    >>145
    私も同じ。
    早くおさらばしたい。
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/10(金) 08:47:38  [通報]

    >>21
    国家資格あるからこそ、まだいっかーいつでも働けるしって働かない笑
    私ですが。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/10(金) 08:53:19  [通報]

    >>132
    それがねー。複雑なのよ
    今は女性が働いてるんだけど、産休育休対策でいい人いたら欲しい。くらいの求人だから
    事務職だし女性飛びついて来るんだけど…
    若い男性活躍中でもないんだよね

    無駄足ってことは面接はしてくれたってこと?
    履歴書代も負担なのわかるからやめましょうって言ってるんだけどなかなかね
    返信

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/10(金) 08:58:04  [通報]

    >>26
    採用!はぁ〜。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/10(金) 09:15:36  [通報]

    マイナビ転職の求人内容さ、応募時と内容変わってない?面接前日に無い志望動機wを考え様と求人内容を改めてる確認すると、絶対に確認してた勤務時間がコアタイムしか記載ない、土日休みを確認したはずの休日がシフト制....総務なのに何故。笑
    五反田の某教育系企業のグループ企業だけど、、え〜..となって今日の面接辞退した。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/10(金) 09:19:37  [通報]

    仕事しながらの転職活動が難易度が高過ぎる
    人数少なくて休みにくい会社だから転職したいのに
    いい条件の会社ほど平日の日中にしか面接しないし
    土曜や夜面接してくれる会社はその時点で応募したくないし…
    折角いい求人だと思ったのに本社面接3回とか書いてあると諦めてしまう
    返信

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/10(金) 09:20:11  [通報]

    >>38
    フルタイムパートが一番格安で日本人特有の謎のお人好しさで正社員並みの責任ある仕事もやらせられるからじゃないでしょうか。
    返信

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/10(金) 09:34:10  [通報]

    面接当日、眠いのと落ちるのが怖いのとでドタキャン
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/05/10(金) 09:41:02  [通報]

    手書きの履歴書しか受け付けない会社は受けない
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/10(金) 09:41:32  [通報]

    >>151
    リモート面接してくれないの?
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/10(金) 09:45:38  [通報]

    飲食ばかり

    手荒れひどいから避けたい
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/10(金) 09:46:07  [通報]

    >>24
    まだ若いならその選択はありだと思う。
    准看はだめ。会社にいいように使われる。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/10(金) 11:48:39  [通報]

    >>6
    毎日…
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/10(金) 12:20:48  [通報]

    >>38
    ほんとそれ。ほんとそれなのよ
    うちのところなんて隔週週6。で、ずっと求人でてる。
    二人雇えばいいじゃん!
    返信

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/10(金) 12:41:18  [通報]

    派遣の顔合わせなのに、8人応募があるから全部終わるまで1か月待っててって言われた事ある
    きっちり選んでんじゃん
    時間勿体ないのでさっさと辞退した
    返信

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/10(金) 13:21:01  [通報]

    もうすぐ世の中は賞与の時期だなと思うと、むなしい。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/10(金) 13:22:06  [通報]

    希望してる求人がなかなか出てこない
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/10(金) 14:45:18  [通報]

    求人の仕事内容が難しそう
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/10(金) 15:06:32  [通報]

    >>141
    遊ぶお金が…
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/10(金) 15:16:07  [通報]

    >>61
    うん、わかる。昔、EXILE?が~トゥレインみたいな初めの出だしみたいなパフォーマンスの写真が掲載された求人が毎度出てて、白々しくて目を背けるまでになった。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/10(金) 15:39:33  [通報]

    >>1
    この前受けた企業はベンチャーだったんだけど、ベンチャー企業のイメージは?とか、ベンチャーでどんなことをしたい?とか、くだらない質問ばかり。
    もう志望動機はお金と時間ですと言ってしまいそうだった。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/10(金) 15:43:01  [通報]

    >>61
    転職サイト、たぶん借り物の素材も多くてそんなんばかりだから写真は見ずに社名だけ見るようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/10(金) 16:03:23  [通報]

    >>7
    「落とす理由」は言いづらくても「ここはちょっと魅力を感じましたけど」みたいな箇所を教えてもらえたら次に受ける時にPRの仕方を工夫できたりするからありがたいんだけどなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/10(金) 17:33:31  [通報]

    >>16
    あー、それあったわ

    お局が作るお局優先のシフトなのに、シフトとかまったく関係なく普通に予定入れて「19日私予定入ったから、あなたの19日と私の24日交換しとくね」って突然言われる。
    うちは6連勤以上が禁止だから「24日まで休み無しだと8連勤になるんで…」とか言ったら「じゃあ代わってくれる人探しなよ」って、私が24日より前に休みで代わってくれる人を探さないといけなくなる…。
    私が「19日は予定があるので代われません」って言っても「じゃあ他の19日休みの人探して交代して貰ったら?」って、もうお局は自分で他の19日休みの人に頼むとかなく、私の19日と交代する以外の考えはない。

    それなのに、誰が「25日休みの方、誰かシフト交代お願いできますか?」とか聞いたらお局が1番に「別に予定ないけど無理!笑」とか言ってくる。
    上司も空気で言っても何も変わらなかったけど、新入社員の子が上司すっ飛ばして本社の偉い人に話した?苦情言ったらしく人事がすっ飛んできて、お局と上司バチくそ怒られてた。
    それからシフトは上司が作って本社に1度転送して、OK貰ったら配って、シフト交代の際は1度本社に確認取ってOK出たら交代していいって事になった。
    さすがにお局も本社に怒られてるから、易々とシフト代わってって言わなくなった。
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/10(金) 18:14:57  [通報]

    >>107
    求人詐欺やめて欲しいよね
    求人に「10時〜15時迄勤務出来る方特に歓迎!」と載っていたから面接前のアンケートで10時〜15時勤務可能と答えて面接前審査も通ったのに、面接の時に「遅番の21時まで勤務が出来ないと・・・」「10時開店なので9時勤務なんですけど」「4時間からの勤務可能と載せましたが実際はお昼休憩有の7時間勤務出来る方でないと厳しいです」とか言われてはぁ?となった
    一般的な主婦が21時迄パートなんて無理だし、扶養内パート可能・シフト自由と載せてたのに嘘つくなという態度が出てしまっていたのか不採用になってラッキーだった
    本当お互い時間の無駄
    返信

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/10(金) 18:39:07  [通報]

    >>26
    まさに今、そんな感じです。
    ちょうど今日、履歴書を送ったのですが既に吐きそう。
    辞退の電話したい…

    でも他の人も同じ事思ってたと思ったら少し安心しました、
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/10(金) 19:40:07  [通報]

    田舎は事務系求人に介護と調理が上がってくる
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/10(金) 21:12:38  [通報]

    >>31
    仕事内容もだけどトイレとか職場環境も知りたいからこっちもお試ししたいよね。小さい会社でトイレが事務所内にあって男女共用のが1つしかない所とか、休憩室がなくて自席で昼休憩とか休まらないし。
    返信

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/10(金) 21:15:49  [通報]

    >>71
    まともな会社でしたか?
    おなじくイ◯◯ィードでフルタイムパート探してるけど、詐欺求人に何回もあたった。不採用にしてライン誘導してくるやつ。人間不信なりそう。
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/10(金) 21:28:02  [通報]

    >>1
    どうしてもその会社に入りたいとか憧れてた仕事以外の志望動機なんて、
    給料、通いやすさ、自分の職歴で務まりそう、
    っていう単なる希望条件の一致でしかない。
    だから志望動機絞り出すの苦行だし、結局一文変えて使い回し。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/10(金) 21:33:56  [通報]

    >>1
    面接結果が中々来なくてネット見てたら3ヶ月後に合格連絡があったという強者がいたw

    気長に待とう
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/10(金) 23:44:30  [通報]

    >>24
    何回も考えたけど死に直面すること多いだろうし、それが耐えれるか、自分のミスでも命取りになるかも…とか、人間関係とか老人の看護とか色々大変そうすぎて、恐れ多くて躊躇しまくり。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/10(金) 23:54:26  [通報]

    こんな昔のジャンプの裏表紙にある胡散臭い通販みたい...こんな見出しをマイ◯ビ転職みたいな大手のサイトに載せるのがあり得ない。
    G◯Oて胡散臭くない?
    仕事を探している人なら共感してくれそうな事part3
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/11(土) 00:24:21  [通報]

    >>170
    15時までの求人最近無い。
    どこも18時以降まで勤務可能な人ばかり。

    学童なしだからこの時間までの勤務は
    長期休みとかも不安すぎて‥。
    鍵任せるの不安だから、
    早朝も働けないし。

    後私の衰えた気力体力の問題。
    皆働いてる!
    と言われるから、
    私の言い分は言い訳でしかないのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/11(土) 07:16:29  [通報]

    >>166
    志望動機にそんな大層な夢も希望もないわー
    お金ないから働くしかないんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/11(土) 11:17:33  [通報]

    >>61
    従業員さんが載ってるの、大丈夫なのかな、写真断れないのかなぁ?なんて思ってました。(無知…恥ずかしい。)
    借り物素材なら安心。良かった。


    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/11(土) 11:29:20  [通報]

    >>151
    仕事しながらって辞める時どうしますか?
    就業規則にのっとって、あとは有給?
    次の人決まってから辞める?
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/11(土) 13:26:55  [通報]

    スカウトメール送ってきたから応募したらあっという間に落とされた時。
    ホントにイライラする。
    (一番ひどいのは送って20分後にお祈りメール来た)

    でも、よく調べたら、転職サイトによって企業が見れる、個人情報って様々で
    とある転職サイト何か「性別・生年月日」が非公開になってて、
    企業は見れないらしいからそんなんじゃ、企業が(希望した人材じゃなくて)
    落としたくなる気持ちも分かるし、こっちも時間の無駄だから、
    そうゆう転職サイトは、求職者側から個人情報の公開範囲を
    選べるようにして欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/11(土) 13:44:52  [通報]

    不採用の電話連絡は迷惑だから辞めろ!
    履歴書返送だけにしろ!
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/11(土) 14:23:34  [通報]

    >>151
    仕事帰りに面接してくれる会社あると思うけど
    半休取れないの?早退できないの?毎週でなくて要領よく取れば
    分からないと思うけど?
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/11(土) 14:25:05  [通報]

    >>182
    就業規則に沿ってあとは退職日まで有休
    次の人決まらなかったらどうするの?それは会社の責任
    何を言われても辞める。辞めなかったら定年まで働くつもりなの?
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/11(土) 16:04:34  [通報]

    ホワイト企業トピをみて絶望してます
    なんのキャリアもないんだから見に行かなきゃ良かった
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/11(土) 21:16:08  [通報]

    >>4
    不採用なら、どうして返さないの?
    理由が知りたい。
    どなたか、お願いします。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/13(月) 00:57:49  [通報]

    >>7
    経験者優遇だよ
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/13(月) 12:30:48  [通報]

    >>6
    上から目線だなw
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/13(月) 13:07:42  [通報]

    キッチリ定時上がり
    有給取りやすい 
    ホワイト企業です 
    って書いてる求人あるんだけど、年間109日って少ないよね!?
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/13(月) 14:54:11  [通報]

    >>191
    少ないよー115日くらいはほしいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/15(水) 01:04:02  [通報]

    何の仕事だったら出来るか分からない。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/15(水) 22:32:23  [通報]

    未経験可とか書いておきながら、その事を伝えると難色示すのは何故?だったら経験者のみお願いしますって書いておけば、こっちも最初っから選ばないってのに…
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/21(火) 11:45:25  [通報]

    >>145
    私もだよ。悲しい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード