ガールズちゃんねる

テレビ見ててすぐヤラセだって言う人

131コメント2024/05/17(金) 08:26

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 17:17:57 

    昔姉がそうだったのですが本当に鬱陶しかったです
    いちいち言わないと気が済まないんですかね?
    皆さんの周りにもすぐヤラセだって言う人いますか?
    返信

    +84

    -21

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 17:18:45  [通報]

    今そんなに真剣にテレビ見てるのガルちゃんくらいだよ
    返信

    +112

    -12

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:13  [通報]

    すぐ整形だ!って人ならいた
    返信

    +57

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:23  [通報]

    最近の番組じゃそう思われても仕方ない
    返信

    +104

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:23  [通報]

    ネタにマジレスは冷めるよね
    返信

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:23  [通報]

    そんなん今さら、って何回か鼻で笑うと言わなくなる
    返信

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:27  [通報]

    ヤラセ判定、生歌判定しながらテレビ見てる人楽しくなさそうだなと思う
    返信

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:30  [通報]

    >>1
    横で旦那がよく言ってる
    返信

    +56

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:32  [通報]


    私は素直に笑ってる家族に悪いから思っても言わない
    返信

    +40

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:48  [通報]

    ネタが通じないタイプなんじゃない?
    返信

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 17:19:53  [通報]

    私はわりとそこらへんの感覚がおおらかなので、面白かったらヤラセでも本物でもどうでもいいです(笑)
    adoの黒い影でも、歌が聞ければ本物でも偽物でもいいです。
    返信

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:02  [通報]

    そういう人ってマジック見る時種を見破ろうとするよね
    面白くない人だなーって思う
    返信

    +10

    -14

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:30  [通報]

    ヤラせかどうかは知らないけど、整形顔は画面に出てくるとすぐに判るね。
    返信

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:44  [通報]

    ドッキリは半分ヤラセだと思ってるよ
    返信

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:50  [通報]

    >>1
    ヤラセでも楽しければいいよねー。
    冒険少年とかさ、黄金伝説とかも。ヤラセありきでバラエティーたのしいからいいわ。

    モニタリングはさめるときあるけど。
    返信

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:54  [通報]

    「こういうところに気がつく私ってすごいでしょ」アピールかな?
    陰謀論をやたらと唱える人もそうじゃない?
    返信

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 17:20:55  [通報]

    うちの旦那もそうだよ。
    未だにやってる心霊映像系の番組とか見てると、こんなのヤラセだのフェイクだのうるさい。
    こっちはヤラセだろうがなんだろうがどうでも良い。面白いから見てるのに。
    返信

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 17:21:02  [通報]

    俯瞰しな!っていう
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 17:21:28  [通報]

    テレビ見ててすぐヤラセだって言う人
    返信

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 17:21:49  [通報]

    わざわざ言わないけど露骨で白ける時はチャンネル替える
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 17:22:03  [通報]

    >>3
    テレビ見ててすぐヤラセだって言う人
    返信

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 17:22:14  [通報]

    騙されたくないんだろうね
    騙され込みで楽しめば良いのに
    返信

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 17:23:02  [通報]

    >>5
    Twitterもネタにコミュニティノート付くようになって
    なんだかな…って思ってる
    返信

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 17:23:20  [通報]

    >>9
    分かる。心の中で「この人純粋だな」って思ってるけど、言ったら空気壊して険悪になるから思っていても言わない。
    返信

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 17:23:34  [通報]

    父がよく言ってたな。例えばふらり途中下車で「ちょっとこのお店が気になるので入ってみましょう」とか言うと父が「これは事前に打ち合わせしてるんだよ!」って毎回言って来るから「あーはいはい」ってスルーしてた。
    返信

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 17:23:50  [通報]

    >>8
    うちも

    なんかしらけない?
    テレビだから、そりゃ作られたものでしょうよって思ってる
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 17:23:57  [通報]

    >>12
    ワーキャー言っとけばいいのに
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 17:24:06  [通報]

    24時間テレビのマラソンはヤラセだと思ってる
    返信

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 17:24:52  [通報]

    私が子供の頃、テレビ業界に詳しかった父親が
    「こういうのには全部筋書きがあってだな」と、いちいち説明してきて嫌だった
    心霊テレビなんかにも、カメラの話からなんか色々と絡めてきて説明してきて冷めた
    母親が「夢がなくなるからやめてちょうだい」と言っても鼻で笑い
    「テレビになんか夢ねえよ」って言ってた
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 17:24:57  [通報]

    昨日の水ダウのクロちゃんの回で旦那がずっとヤラセやってうるさくて萎えた
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 17:24:57  [通報]

    映画館でホラー映画を見てた時

    あーこれ血糊だわ、撮影したあと片付けるの大変だっただろうな〜
    あ〜特殊メイクね〜本当は怪我してないよね〜
    死んだと思わせてるだけで演技だしね〜

    って、ずっと喋ってるおっさんいた
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 17:25:13  [通報]

    >>1
    そもそもまだテレビなんか見てるのが信じられない。
    絶対低所得でしょ?
    私のまわりでお金稼いでる人で今もテレビなんか見てる人いない。
    返信

    +3

    -17

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 17:25:50  [通報]

    パンサー緒方顔がわざとらしい
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 17:26:04  [通報]

    私もそういうの横で言われたくない派なんだけど、この前のモニタリングかな?中島健人が生意気な子供に色々言われるみたいなやつはヤラセに見えて仕方なかった。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 17:26:41  [通報]

    いちいちは言わないけどアメトークの運動できない芸人?は嘘くさくて面白くないといつも思ってた。淳の走り方とかね
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 17:26:53  [通報]

    運動神経悪い芸人はもうちょっと上手くやってくれと思う
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 17:27:51  [通報]

    >>26
    しらけるよねー
    分かってるんだから、いちいち言わなくていいよね!
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 17:29:21  [通報]

    ヤラセでも台本でも面白ければ良いのよ、エンタメとして見てるんだから
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 17:29:25  [通報]

    うちの夫もそうだわ
    ただ「ヤラセじゃない?」って言うだけじゃなくて、「これがこうでそうなるのにそっち選ぶのは出来すぎだ、ありえない」って、なぜヤラセと言えるのか、理論をくどくど説明してくる
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 17:29:30  [通報]

    知ってる知ってるって言うと黙るよ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 17:30:58  [通報]

    >>32
    w
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 17:31:40  [通報]

    >>1
    お姉さんは、性格なんでしょうね。
    テレビはだまされて楽しむもの。手品と同じ。あら探しはつまらないだけ。
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 17:31:55  [通報]

    手品見てもネタがわかったとかいう爺いるよね
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 17:32:01  [通報]

    TV番組なんてヤラセはヤラセと分かった上で楽しむもんでしょ
    モニタリング見てこれはヤラセだと突っ込んで何の意味があるというのか
    そんなの誰でも分かってるっての
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 17:32:09  [通報]

    ねえ大概分かって観てるんだよwって言う
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 17:33:13  [通報]

    冒険少年とかでヤラセが問題になってるのに
    モニタリングには完全にスルーしてますよね。

    番組の体で1人でやってますを強調する所が駄目なのだろうか?

    むしろ今の御時世ヤラセや演出などがない番組なんて作るはかなり厳しいって思うんだけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 17:33:33  [通報]

    >>1
    ネトウヨみたいなイチャモンの付け方する人増えたよね
    返信

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 17:37:01  [通報]

    ヤラセヤラセって言うやつに限ってYouTubeはよく見る
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 17:37:57  [通報]

    >>8
    うちも。思った事をすぐ口に出すから本当うるさい
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 17:38:26  [通報]

    ヤラセも何もそもそもバラエティのお仕事は全部台本があるし、一般人もそれは知っておくべき
    ヤラセって言葉自体もう死語だけどね
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 17:39:16  [通報]

    >>48
    すごく分かる
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 17:39:46  [通報]

    >>31
    思ってたより怖かったんだよ、それ
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 17:41:20  [通報]

    ガルトピでもすぐ嘘松っていうオバサンみたいなもん?
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 17:42:32  [通報]

    >>1
    子供の頃、心霊番組を観るとすぐに父がやらせ発言してくるので怖さを楽しめずでした。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 17:44:00  [通報]

    めちゃイケとかあれがヤラセじゃなかったらかわいそうで見てらんなかったわ
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 17:44:58  [通報]

    >>1
    ケンミンショーはやらせ100%
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 17:45:07  [通報]

    怪奇現象なんかはヤラセかなと思っても見てしまうけど。ヤラセだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 17:45:20  [通報]

    >>32
    なにこれ。釣りなのかな?
    ガルちゃん見てるくせにwwww
    ていうレス待ち?
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 17:46:43  [通報]

    「テレビ番組」として楽しんでるから、ヤラセ、ヤラセじゃない、というのはさほど重要視してないのよ
    ヤラセだヤラセだ言う人のほうが、テレビに、なんていうか、清廉潔白を求めてるんじゃないかと思うくらい
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 17:47:12  [通報]

    >>1
    YouTuberの動画の方がヤラセ多いだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 17:48:46  [通報]

    >>7
    そうでもない。私の父がそうなんだけど、批判批評が楽しい人っているのよ。端からみたら、人のことより自分のことに目を向けたらどうですか?って思うけどね。
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 17:48:56  [通報]

    ドラマにブーブー言う人も面倒
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 17:49:13  [通報]

    やらせばかりだからTVは見ない
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 17:49:59  [通報]

    水ダウでVTR見てた小木がやらせだって言った事あったよw
    それに松本も乗っかってGENERATIONSの数原がやらせ認定されてXが荒れてた
    街で自分のグッズのTシャツ着てる人を探す企画で、数原が何時間も経ってようやく見つけた女の子がファンなのに反応が薄くて小木が仕込みの女の子じゃないかと怪しんだ。けど当人の女の子が騒動に気付いて、XとTikTokでやらせじゃないと証拠を出して否定。最初に通りがかって数原に合った時はカメラが回って無くて、水ダウのスタッフにもう一度歩いて来てほしいと言われたから反応が薄くなったらしい
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 17:50:08  [通報]

    心霊番組のトピとかそういう人沢山いて萎える。
    こっちは純粋に楽しんで見てんのに!
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 17:50:28  [通報]

    >>1
    旦那がそう
    ワイドショーの街頭インタビューはみんな劇団員って言ってる
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 17:51:47  [通報]

    韓国文化人気を全部ヤラセだというネトウヨは心底ウザイ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 17:52:17  [通報]

    ニュース報道ですら大げさ、やらせが多いから信用していないよ
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 17:53:22  [通報]

    >>12
    マジックはタネを推理をして楽しむのもありだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 17:53:47  [通報]

    >>1
    主ってテレビ大好きオバサンなの?
    返信

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 17:54:56  [通報]

    >>60
    よこ
    テレビの話してるのよ
    YouTubeの話してる?
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 17:59:11  [通報]

    テレビじゃないけど、ガルですぐ「釣りだ」って言う人も鬱陶しいw
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 17:59:31  [通報]

    >>8
    うちの旦那も。おまけに人が好きでみてるものもすぐバカにしてくる。気分が悪いから子どもが寝たら極力一緒にテレビはみない。
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 18:01:02  [通報]

    >>30
    クロちゃん運ばれるとき腕ちゃんと落ちないようにしてたよね(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 18:03:13  [通報]

    結構旦那が言う人多いんだね うちは逆だわ
    モニタリングみて推しのイケメン俳優が突然背後から登場!みたいな流れも
    うわー!こんなん絶対テンションあがるよなぁ!とかものすごく純粋に楽しんでるから言っちゃう事がある
    まぁヤラセかもしれないけどそれてもいいよ!って変わらず楽しんでる
    突っ込むのはモニタリングのみだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 18:05:57  [通報]

    >>63
    アニメしかテレビ見てないわ
    だから、やらせとも言わない
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 18:08:45  [通報]

    >>25
    10年くらい前までそういうの信じてたわ。
    でも純粋に信じて自分も工場に突撃して見せてもらおうとか真似してやっちゃう人が出てくるだろうから今の他の番組みたいに事前にアポを取ってから訪問した方がいいね。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 18:09:29  [通報]

    >>74
    横からすみません
    あれヤラセだったのですね!!
    泥酔してからの爆睡だったからやっぱりここまで泥酔しちゃうと起きないもんなんだなって勝手に思ってたwww
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 18:14:19  [通報]

    >>21
    ガル民と一緒じゃん
    芸能人のトピですぐ「こんな顔だったっけ?」「整形した?」「太った(痩せた)?」ってコメントばっかり並ぶ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 18:14:27  [通報]

    >>2
    ご自分のこと?
    返信

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 18:15:43  [通報]

    >>1
    騙されやすいタイプなんだろうね。

    そうやって「騙されないぞー」って自分に言い聞かせてないとダメなんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 18:16:09  [通報]

    >>9
    私も言わないよ。
    楽しんで見てる人に失礼だもんね。
    うちの母は出川の充電旅見てるといっつも「これ絶対車で移動してるよ。バイクはカメラの前だけだよ」とか言ってる。
    デカい声で。
    うちの子供もいるのに、マジで辞めて欲しい。
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 18:17:50  [通報]

    >>8
    分かる!
    思うのは自由だけどわざわざ言わんでもいいのよ
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 18:19:28  [通報]


    ヤラセでも何でも観てる側が
    樂しく観れればいいと思う

    なのに「ヤラセだヤラセだ」って
    うるさいよね?
    どっちでもよくない?
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 18:20:00  [通報]

    ヤラセと分かって見てるならいいけど
    分かってないと心配になるる
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 18:20:02  [通報]

    >>1
    ちゃんとしたレーベルから発売されてる盗撮モノのAVが本当の盗撮じゃないことなんてわかってるのよ
    でもわざわざそれを本当の盗撮じゃありませんって強調されちゃうと白けるのよ
    それと同じ
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 18:22:22  [通報]

    アメトークで、フジモンの乙女なビビりキャラはヤラセだと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 18:23:25  ID:cRa7dWMV7M  [通報]

    >>1
    そんな本気で見てないのに
    ヤラセありきって分かってるのに
    ヤラセヤラセ言ってくる姉
    合わんわ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 18:29:59  [通報]

    言わないけどいつも同じ展開やん、台本シナリオあるのでは?て思ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 18:36:43  [通報]

    >>14
    え?
    ほぼやらせじゃないの?
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 18:37:10  [通報]

    ヤラセとは違うかもしれないけど、運動できない芸人と踊れない芸人はわざとらしすぎて見てて恥ずかしくなってくるから家族が見ててもスマホしたりして見ないように心がけてる
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 18:39:15  [通報]

    >>9
    子供の手前、私も言わずに黙って観てたけど、まさかの夫も信じてたのには驚いた
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 18:39:20  [通報]

    >>64
    程度は違えど最後ちょっとやらせじゃない?w
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 18:41:44  [通報]

    やらせなり作りなりでもいいけど、最近のテレビのはつまらない。
    昔のなんとか探検隊みたいにやらせ云々言うのが馬鹿らしくなるぐらい楽しめるものを作ってほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 18:44:58  [通報]

    なにかにつけて韓国ゴリ押しするのもヤラセと呼ぶのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 18:46:50  [通報]

    家の中に誰かいた、みたいなのは普通だったら即通報するはずだよね?
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 18:53:20  [通報]

    Mステのランキング系はなんかやらせだなと思ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 18:56:32  [通報]

    >>9
    ヤラセ込みで笑ってる場合もあるよ
    むしろ純粋に信じてるんだーとか思ってる方にびっくり
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 19:04:59  [通報]

    ヤラセとは言わないしヤラセ込みでも楽しんでるけど
    ドッキリとかどのくらい知らされてるんだろうとか気になりながら見てる
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 19:05:46  [通報]

    父がそれ
    さすがに違うだろwって事も、すぐヤラセだろと言う
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 19:06:20  [通報]

    >>73
    気分悪いよね!人が好きで見てるものにダラダラ文句つけるとか殺意わくわ、と言ったらそれ以来あんまり言わなくなったよ
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 19:25:16  [通報]

    >>8
    うちもマジなテレビでも無いのに
    「そもそもヤラセの可能性あるからね」とか言われると
    冷めるし、話しかけたくなくなる
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 19:25:58  [通報]

    >>25
    事前に打ち合わせしてるくせに〜プププって思いながら楽しく見てるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 19:29:13  [通報]

    >>1
    ヤラセが多いから事実を指摘しただけだと思う
    それに今時真剣にテレビ見てるのは爺婆とバカだけ
    返信

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 19:29:17  [通報]

    うち行っていいですか?で昔2ちゃんで書いた話丸々再現されたことはある
    辛い出来事だったからそれでTV捨てた
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 19:30:52  [通報]

    返信

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/09(木) 19:36:01  [通報]

    テレビだと見たくない人も家族が見てたら見させられるから文句が出るんじゃね?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/09(木) 19:43:28  [通報]

    >>14
    やらせが問題になる番組とならない番組の違いが気になる
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/09(木) 19:46:16  [通報]

    みんな分かってるけど、わざわざ言わないだけなのに。私には分かるみたいな感じで得意気になってらぁw
    って思う。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/09(木) 19:54:28  [通報]

    音楽番組の街頭インタビューもヤラセ多そう
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/09(木) 20:20:45  [通報]

    >>1
    家の父親が言ってたわ

    戦後すぐの生まれだからマスコミの言うことが正しいと思ってる純粋な世代なんだね〜
    私達世代は作り事だろうな〜と思いつつそれも込で楽しむのが当たり前だからね〜
    いいなぁ何もかも本当だと思ってるんだ〜

    ってちょっと馬鹿にした感じで言ったらヤラセヤラセ言うのが少し減った
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/09(木) 20:36:08  [通報]

    クロちゃんはヤラせと言うよりはある程度「なんか始まったからとりあえず身をゆだねよう」って感じゃない?
    全部知らされてた訳じゃなく大喜利的に求められてる答えを出してるんじゃないかと思う
    ただ、ゲロはガチのやつw
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/09(木) 21:08:38  [通報]

    やらせって言うより台本だよ、全て
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/09(木) 21:55:11  [通報]

    >>56
    ケンミンショーは地元民でも知らないごく一部の地域の慣習をその地域の慣習みたく放送するヤラセというか誇張が酷い
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/09(木) 22:31:38  [通報]

    >>19
    これ好きだったなー、、
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/09(木) 22:31:39  [通報]

    モニタリングの素人が登場する系のドッキリとかはあからさま過ぎて冷める。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/09(木) 22:40:10  [通報]

    >>1
    旦那

    私がせっかくテレビ番組見てるのに「こういうの純粋に楽しめていいね〜」 って言われた

    よくわからんが なんでそんな事言われなアカンのや
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/09(木) 23:04:28  [通報]

    >>1
    この前、親がトーク番組での実体験とかを話してるのに対し「毎週々色々話してるけど本当にあった事なのかねぇ?ねぇどう思う?ねぇ?」ってしつこく聞いてきて面倒臭くさいから「はいはい台本台本!全部誰かが考えてくれたのを話してるだけ!」って同意する様な事を言ってあげた…のに、ふくれっ面しててバカじゃね~のって呆れたわ。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/09(木) 23:13:11  [通報]

    >>1
    まぁTVなんて全部台本や段取りのあるヤラセなんだけど、いちいち言うのは煩わしいね
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/09(木) 23:55:43  [通報]

    自分はドッキリの番組で言う。
    たぶんつまらない人間だと思われると思う。
    でも、こどもに騙された人を見て一緒に笑うような大人になってほしくない。
    人を騙す人になってほしくない。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/10(金) 03:20:47  [通報]

    >>1
    正直、ドッキリ番組とか子供のおつかい番組はヤラセだと思う。
    義母がそういう番組好きで腹抱えて笑って見てるけど色んな意味で幸せな人だなって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/10(金) 04:37:44  [通報]

    そんな熱量でテレビ観てないわ
    ニュースの報道だってウソばっかりなんだから
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/10(金) 05:27:10  [通報]

    >>29
    でも意外とそういうご老人たちがニュースになると偏向報道でも信じちゃうんだよね。
    返信

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/05/10(金) 06:46:46  [通報]

    >>1
    くだらないことでいちいちキレてるあんたのほうが鬱陶しいわ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/10(金) 08:40:51  [通報]

    ガルちゃんでもドラマやアニメに妙なリアリティーを求める人がいるよね。
    そんな設定なんだからそこにツッコミを入れずにそれを受け入れて見たほうが楽しいのに
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/10(金) 13:14:30  [通報]

    >>1
    モニタリングはやらせなんじゃないかと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/10(金) 15:58:35  [通報]

    ヤラセなんだろうなって頭によぎっても、
    めちゃくちゃいい流れになっているのを見ると
    水を注すべきじゃないなと思うのはある。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/10(金) 16:35:36  [通報]

    >>14
    全部ヤラセでしょ
    半分信じてるのか
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/10(金) 16:36:35  [通報]

    >>126
    当然じゃん
    やらせじゃないと考えたことがない
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/10(金) 18:58:55  [通報]

    >>14
    そもそもネタばらしの時番組名言って全員知ってる時点でおかしいよね
    そんな知名度高いなら視聴率すごいだろうと
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/17(金) 08:26:15  [通報]

    >>66
    実際に劇団員率高い(世論誘導したいときは特に)から嘘ではない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード