ガールズちゃんねる

バイト先のゴルフ練習場でおじさん迷惑客を注意したらブチギレられ…助けてくれた意外な救世主とは?

62コメント2024/05/09(木) 19:06

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 12:41:56 

    バイト先のゴルフ練習場でおじさん迷惑客を注意したらブチギレられ…助けてくれた意外な救世主とは? | 女子SPA!
    バイト先のゴルフ練習場でおじさん迷惑客を注意したらブチギレられ…助けてくれた意外な救世主とは? | 女子SPA!joshi-spa.jp

    「佐藤さん(仮名)という60代位の男性の常連さんがいるのですが、話によると、何年間か前から定期的にトラブルを起こしては、しばらくするとまた何食わない顔でまた来場するを繰り返しているそうなんですよ」 佳純さんが働き始めて間もない頃、佐藤さんが久々に訪れた時にバイト仲間達が「また来た!5ヶ月振りじゃない?」と軽く騒ぎになっているのを見て意味が分からずポカンとしていました。 「そしたら古株のバイトさんが今までに佐藤さんが巻き起こしたエピソードを詳しく教えてくれたんですよ」


    「私が空いている時間に1階打席の掃除に行ったら、佐藤さんが人が少ないのを良いことにグリーンに勝手に入って落ちているボールを拾い集めて、自分の打席に持っていき鼻歌混じりに打ち始めたんですよ」

    あまりのことに佳純さんはあぜんとしてしまったそう。

    「まず、いくら空いているとはいえ他のお客さんが打っているなかグリーンに入るなんて、ボールが当たってしまう可能性があり怪我をするかもしれなくてとても危険です。

    それにボールをきちんとお金を払って買わずに、誰かが使い終わったのを拾って打つなんて…。“それは万引きと同じでは?”と思った瞬間に私はもう佐藤さんに注意をしていたんですよ」

    すると案の定、佐藤さんは烈火のごとくブチ切れました。

    「すごい剣幕(けんまく)で『みんなやっているのに何で俺にだけ注意するんだ!他のやっていたヤツら全員に言ってからにしろ』と怒鳴られて、その想像以上の迫力に私は足が震えて動けなくなってしまったんです」

    佐藤さんは、ボールの自販機を蹴ってはさらに佳純さんを威嚇してきました。

    「そしたら、私のもとに20代後半位の女性のお客さんが走り寄ってきてくれて『自分が悪いくせに逆ギレするなんてみっともないのでやめてください。今通報するので、さっきと同じ言い訳を警察にもするといいですよ』と スマホをいじりだしたんですよ」

    すると佐藤さんは「ふざけんな、俺は悪くないしそんな暇はねーんだよ!」とぶつぶつ言いながら自分の荷物をかき集めると逃げるように帰っていったそう。
    返信

    +41

    -16

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 12:43:32  [通報]

    ボールが当たればよかったのに
    返信

    +192

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 12:43:38  [通報]

    ROUGAY
    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 12:43:44  [通報]

    男や自分より強い奴には言い返せないやつか
    返信

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:09  [通報]

    前頭葉が縮小すると人間の尊厳を失ってしまうのかね
    返信

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:13  [通報]

    凶器(ゴルフクラブ)のすぐそばだし怖いよね
    返信

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:16  [通報]

    佐藤、もっと強くなりなよ
    返信

    +2

    -7

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:18  [通報]

    こういうおっさんってどこにでもいるね、コンビニでバイトしてた時にもお客さんでこのタイプいて心底疲れたよ
    返信

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:19  [通報]

    さん付けいらんやろ
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:19  [通報]

    >>2
    当たったら当たったで慰謝料とか請求しそう。
    返信

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:23  [通報]

    ワイは猿や
    言い訳する猿や
    返信

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 12:44:57  [通報]

    >>1
    マックにも現れて欲しい
    返信

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 12:45:25  [通報]

    公園でゴルフの素振りしながら子供殴ったじいさんのトピあったけど、ゴルフ老害多いね。
    返信

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 12:45:25  [通報]

    女性客、ナイス!
    返信

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 12:45:27  [通報]

    教え魔嫌だよねー誰も頼んでないのに。ゴルフ場にはほんと多い。
    返信

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 12:46:18  [通報]

    >>10
    じゃあ慰謝料請求できないぐらい当てまくれば解決だね
    返信

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 12:46:41  [通報]

    お店が決めたルールを守れない客は足つまみ出してOK
    って世の中になればいい
    返信

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 12:47:02  [通報]

    >すると佐藤さんが退散したとたんに、周りで見ていたお客さんのおじさん達から拍手が起きて『あいつ最低だったな』『お姉さんかっこいいね』などと口々に言いながら集まってきて(笑)。

    ここで作り話だと思いました
    返信

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 12:47:05  [通報]

    >>11
    プロゴネラー猿めが!
    返信

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 12:47:20  [通報]

    変な理由でぶち切れる中高年多すぎ。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 12:47:43  [通報]

    こういうやばいの自覚してやってる親父には一番有効ですね 法で裁いてくれそうな人を呼ぶというのは
    返信

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 12:47:58  [通報]

    >>4
    書いたことあるけど以前バイトしてた飲食店で女子バイトに高圧的にクレームつけてたジジイがネクタイスーツ姿の長身エリアマネージャーが来た途端おとなしくなった
    本当にみっともない
    返信

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 12:48:03  [通報]

    強くないと他人と仲良くしてもらえないのが大人、怒鳴られるような弱い自分が悪い
    返信

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 12:48:52  [通報]

    >>1
    マックの店員さんはあんなに叩かれてるのに…
    返信

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 12:49:32  [通報]

    こんなの経営者が防犯カメラ設置して証拠持って警察に通報してくれれば現場の人間が攻撃されたりしなくて済むのにね
    老害でも金さえ落とせば客って思って経営者は野放しにしてるんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 12:49:41  [通報]

    まともに伝える能力が無い人は、もう人ではない。
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 12:50:04  [通報]

    こういうキ◯ガイばかり
    どっかの島へ流したい
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:14  [通報]

    >>16
    アウトレイジの加瀬亮思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:28  [通報]

    故意にボールを当ててやればいいんだよ。そんなところにいるのが悪いのだし、ボールが当たって死んでも自業自得でしょっ。
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:33  [通報]

    >>18

    私はこういうこと言っちゃうタイプだから、あながち嘘ではないかもw
    返信

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 12:52:21  [通報]

    >>28
    あれ中々のトラウマシーンよね。
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 12:54:25  [通報]

    理不尽なキレ方してる人見ると滑稽で笑っちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 12:54:34  [通報]

    >>1
    他にもシレ〜〜っと同じ事してる阿呆が沢山いる訳ですね。

    せせこましい
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 12:57:24  [通報]

    >>2
    当てた人がかわいそうだから、自宅のありとあらゆる角に小指をぶつけるくらいでいい
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 12:59:28  [通報]

    >>15
    寒い日にピンクの巻きスカート(フリース生地)はいて練習行ったら、「ねえちゃん、教えたるわー」って見事にオッサンに捕まったよ。
    (私はアラフォー)
    そうだよねーピンクのスカート目に付くよねー、と思いつつ、テキトーにあしらってたら、後から私の旦那が遅れて来たのを見るなり、そそくさと逃げて行った。
    返信

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 13:00:39  [通報]

    >>1
    出禁に出来ないものなのかねえ?
    返信

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 13:01:01  [通報]

    >>30
    私や居合わせた人も、スーパーで、迷惑な若い男の客に立ち向かってくれた女性店員に拍手した事ある。
    作り話だと思う人が、トラブルのない甘い環境で育ってきたんじゃないかな。
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 13:02:14  [通報]

    もうヤバい奴って分かりきってるんだから、注意せじ警察呼べばいいのに。
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 13:05:34  [通報]

    ゴルフ練習場でパートしたいなと思ってたけど、こんなジジイ相手にするの嫌だな。
    紳士のスポーツなのに。
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 13:07:52  [通報]

    私はゴルフ場勤務
    ゴルフする女は気が強いよ!うちの従業員やお客さんみてると思います 
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 13:12:22  [通報]

    >>37
    さら横
    ×甘い環境
    ○治安のいい環境
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 13:12:31  [通報]

    5ヶ月ぶりならまぁいいかな、と思ってしまった。
    お客様相談センター(クレーム対応)勤務です。
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 13:13:19  [通報]

    >>2
    ボールも避けるよこんなジジイ
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 13:28:04  [通報]

    >>18
    そのただの傍観者のオジサンたちは何もしなかったのか。若い女性を助けることもなく。
    それはもう同じくらいひどい話よ。
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 13:37:41  [通報]

    オッサンの怒鳴り声は凄いから。魔物の奇声の如くワンターン動けなくなる
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 14:24:25  [通報]

    >>1
    ほんとこんな老害ばっかりいるよね。
    番組の月曜夜更かしで、暗い所でお花見してた20代女の子2人に60代お爺ちゃんがスタンドライトを貸してたんだけど、女の子が一緒に飲んでくれないと分かると、
    オジ→一緒に飲んでくれると思ったから貸したんだ!てライト取り上げたら女の子がイラナイしぃ~って笑ってたわ。老害
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 14:39:43  [通報]

    思った瞬間に私はもう佐藤さんに注意をしていた

    激昂していたってことを暗に表現してるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 14:40:13  [通報]

    >>46
    じゃ最初から借りるなよ
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 14:40:33  [通報]

    >>46
    いらないのに,なぜ受け入れたんだろう?
    返信

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 14:42:07  [通報]

    >>45
    この女性も気がついたら注意していた的な描写がされてるから、なかなかの言い方だったのだろう
    しかし言い返されて身動きできなくなった
    弱者男性騙して刺殺されたタイプと同類よ
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 14:44:45  [通報]

    >>11
    猿に失礼だわ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 14:46:50  [通報]

    >>48
    たぶん、グイグイむりやり置いてったポイよ。インタビューも苦笑いしながら話してたから
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 14:51:51  [通報]

    >>18
    こういう時の何もしなかった人達の拍手嫌
    他の方法が思いつかないのかもしれないけど
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 14:53:10  [通報]

    出禁にすればいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 14:54:56  [通報]

    >>49
    このオジと飲む対価ならイラナイしぃ~なんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 15:57:28  [通報]

    >>6
    よく考えたら安全な距離を保ってるとはいえ、真後ろにいるんだもん怖いよね
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 16:01:50  [通報]

    >>28
    あれはバッティングだった気がする。ボールには違いないけど
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 16:15:50  [通報]

    老人って都合悪い事指摘されると大声出すから分かりやすいよね
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 16:17:14  [通報]

    >>10
    当たり屋やん
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 16:18:59  [通報]

    再雇用のおじいさんが仕事しないから、その上司が代わりにその業務したら
    「お前俺の仕事取るなーーーーー!!バカにしてんのかーーーー!!!」ってでかい声でキレてたのを思い出した

    何でもお膳立てしてもらって仕事するもんだと思ってるんだろうけど、めんどくさ過ぎて早く辞めてほしいと思った
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 16:44:01  [通報]

    老人って自分のことを尊敬の対象って思ってるからこそ、普段の行動でヤバいって思う行動をすればするほど聖碁聖とれなくなって挙句にキレるしかなくなるって選択になるんだろうなって思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 19:06:28  [通報]

    >>1
    女性客すばらしい!
    けど、警察すぐに呼んでこのジジイとっちめて欲しかった。

    もう出禁にしちゃえばいいよ。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす