ガールズちゃんねる

通院している病院を変えたきっかけ教えてください

99コメント2024/05/19(日) 03:13

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 20:25:38 

    主は1時間以上待たされて診察は2分程度、しかもなんで来たんだくらいの勢いで言われたからです。別の病院にしたら親身になって聞いてくれて、病気の原因も判明しました。
    返信

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:29  [通報]

    治らない
    返信

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:30  [通報]

    お医者さんは万能じゃないと悟ったから
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:39  [通報]

    ため口がほんとうにいやだった。
    なにこの人と思って変えた。
    返信

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:50  [通報]

    待ち時間が長い
    返信

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:50  [通報]

    男性医師は信用できない
    返信

    +8

    -8

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:54  [通報]

    受付が気に入らなかった。
    返信

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 20:26:57  [通報]

    通院している病院を変えたきっかけ教えてください
    返信

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 20:27:28  [通報]

    ダラダラ薬を出し続けられるだけ
    検査が不十分なのでは?と感じたから
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 20:27:34  [通報]

    ネット予約して自分の番まであと2人になってから待合室入ったのにそこから1時間待ったにも関わらず、診察中に質問したら凄く嫌そうに「あのねぇ、こっちも一人一人にそんなに時間かけてられないんだよね」って暴言吐かれた時。
    返信

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:02  [通報]

    主治医が無能だったからかな〜
    返信

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:06  [通報]

    👨‍⚕️『うーん、なんだろう。○○かなぁ…○○かなぁ?』


    私『病院代えよう(心の声)』
    返信

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:08  [通報]

    閉院
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:12  [通報]

    女医の感じが悪かった

    やっぱり医師は男性が良い
    返信

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:23  [通報]

    距離
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:29  [通報]

    自分より若い医者に赤ちゃん言葉で話かけられたから変えてやった
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:34  [通報]

    手術ばかり勧めてくる
    同意書にコーヒーを溢す
    チャラチャラしてる
    返信

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:37  [通報]

    行っても薬出されるだけ
    返信

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:42  [通報]

    >>1
    なんで来たんだって…酷いね
    お前に会いたくて来たわけじゃねぇ!だけは伝えたいね
    返信

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:46  [通報]

    入院食が不味かった
    返信

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:47  [通報]

    リウマチで3年通院してた病院。
    痛いって言ってるのにずっと薬変えてくれない。
    話も毎回聞いてるんだか?って感じだった。しかも予約してるのに毎回2〜3時間は当たり前に待たされる。
    嫌になって転院したけど、今の病院は待ち時間も少なくて話も聞いてくれる先生でもっと早くしたらよかったと思った。
    返信

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 20:28:57  [通報]

    主治医がネガティブすぎてやる気がない人だった
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 20:29:05  [通報]

    田舎だと病院の数そんな多くなくて変えるに変えられない人も居そう
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 20:29:10  [通報]

    症状があるから見てもらいに行ったら、これは治療しませんと言われ、当日夜みるみる悪化。もう懲り懲り
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 20:29:36  [通報]

    歯医者だけど、歯科助手の説明と医師の説明が異なることが多くて信頼できなかった
    再治療でお金かからないって言ったのに治療費普通に請求された
    連携取れてなくて完全に不信になって変えた
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 20:29:58  [通報]

    信頼している主治医が移った時

    遠いけど、何とか通える範囲内だから追い掛けて変えた

    長年診て貰ってたし、また一から信頼関係を築くのはしんどかったから
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:08  [通報]

    咳喘息なんだけど医師に「いきなりしぬ事もあるんですよ!先週3人救急車で運ばれたんですよ!ウッヒャッヒャ!」と何故か笑いながら言われて不愉快だったから行くのやめた。
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:11  [通報]

    小児科
    良くも悪くも当たり障りないことばかりの事ばかり言われるから。
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:12  [通報]

    わたしは東京から車で1時間くらいの大学病院より大きな総合病院に通っているが、イヤな思いしたことないわ。病気見つけてくれ手術して、当時、ガルにも手術するコメント書いたらみんな励ましてくれた。感謝しかない。
    返信

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:33  [通報]

    感じの良い先生だったから通院してたのに
    親が病気になって付き添いでしばらく行けなくなって久々に行ったら嫌味を言われたから
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:39  [通報]

    他の人と間違えたらしくレントゲン撮る箇所間違えられた。不安すぎてもうその病院は行かなくなった
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:58  [通報]

    もし転院して、やっぱりそこも合わなくて
    だったら長く見てくれたところのほうが良いかな戻りたいなって思ったらどうしようと思うとセカンドオピニオンが出来ない
    ああいうの先生は実際どう思うんだろうか?
    プライドの高い先生とかなら今後よく思われないんじゎなかろうか?
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 20:31:53  [通報]

    陰部付近に粉瘤ができてしまい皮膚科に行ったら、じろじろ見られてチョンチョン触られた。婦人科じゃなくて皮膚科なのにちょんちょんするから気持ち悪くて別の病院に行ったら、ちゃんとバスタオル巻いて、看護師さんがついて診てくれた。
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 20:31:56  [通報]

    >>10
    質問を1聞いたら10返ってくる話の長い医者も困るけど質問して怒られるのも嫌だな
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 20:32:02  [通報]

    処方した薬を飲まないのならもう来なくていいと怒られた
    漢方薬だったんだけど
    返信

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 20:32:13  [通報]

    医師と性格が合わないか、対応は普通だけど治りが悪い時
    風邪がなかなか治らなくておかしいと思って別のところに行ったらインフルエンザだった
    検査では反応出なくてもこの症状は間違いないよと薬吸ったらすぐ治った
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 20:32:37  [通報]

    歯医者
    院長が受付や衛生士さんにめちゃくちゃ高圧的でいじめのような口調
    更には私の治療に関しても、裏の見えないところで
    「やらないよ、前回言ったから!やらないよ!」など丸聞こえで話してた。
    Googleにはサクラのレビューばかり並んでいて胡散臭くなったから
    返信

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 20:32:41  [通報]

    コロナ疑いの時、受付さんにバイキンの様に扱われた。
    しんどいのに座る場所もない通路でずっと立たされてさ。
    待ちながら「もうここ嫌だ」ってなって、別のところに行くようになった。
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 20:32:57  [通報]

    整形外科なんだけど担当の先生があまり良く話を聞いてくれなくて、効かないどころか副作用の強い薬をだされたから変えたよ
    副作用で具合が悪くなったのに、聞いてなくて同じ薬の強いのを出されたので行くのを止めた
    待つのは仕方ないんだけど仕事を休んでまで行く意味がなかったよ
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 20:33:00  [通報]

    >>1
    何科?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 20:33:05  [通報]

    耳鼻科の老いぼれ医師とケンカして来ました!
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:01  [通報]

    医者の威圧的な態度がしんどくなった。
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:08  [通報]

    近所の婦人科
    おじいちゃん先生
    月経過多で漢方を処方されるが治ることもなく貧血が悪化する一方。
    どんなに出血量を訴えても同じ漢方で3ヶ月
    違う持病で罹ってた大学病院の主治医が貧血数値を心配して同大学病院の婦人科へ口添えしてくれて転院したら危うく手遅れになるところだった

    緊急入院して手術した

    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:52  [通報]

    >>2
    いまこの状態で変えようかどうか迷ってるけど、仕事後に行ける病院が今のところしかないからもう少し粘ってみようかなと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 20:35:08  [通報]

    >>38
    私の父も頭の大手術をして入院してた時に、同室の患者さんがコロナにかかったとかで追い出されるように退院させられたよ
    歩くのも大変なくらいだったのに、早く出てくれって感じで気分悪かったよ
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 20:35:47  [通報]

    扁桃腺腫れて高熱出てるのに、何しに来たの?みたいに言われて頓服しか出してもらえなくて、喉の痛みも咳も鼻水も全然良くならなくて病院変えた事はある。
    新しく通い始めたところの女医さんは、扁桃腺腫れて飲み物飲むのもつらいって言ったら「そうだよね、こんなに腫れてたら痛いよね、よく我慢したね」って優しい言葉かけてくれて点滴してくれたよ。
    なんか涙出た。
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 20:37:31  [通報]

    >>1
    血圧が高くて近所に通ってたけどコロナ優先になってしまい私の診察中にもかかわらず
    医師自ら携帯で患者からの情報をカルテにしてた。
    院内処方なので便利だったけど別の病院へ行ったら血圧の薬飲んでいるのに
    上が180もありびっくりされてその場でその病院の医師にかかりつけ医をお願いした
    今は血圧落ち着いている
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:11  [通報]

    先生が全くこちらを見ないで話す。
    ずーっと、パソコンのモニターしか見ない。診察しながら、入力するのに必死
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 20:38:13  [通報]

    >>27
    私も喘息で苦しくて横になって寝れず休日明けに病院に行った
    パルスオキシメターで計測してもらったら89%だった
    医者が嬉しそうに「死にますよ」と言って笑ってた
    重症なほど嬉しそうにするよね
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:08  [通報]

    ちょっと聞きたいことがあるんだけど、この前本当に辛くてこれは本当にヤバいと感じて夜間に救急車呼んでしまったけど診察受けて結局大した事ではなく恥ずかしかったんだけど、その後それとは関係無い事でかかりつけの病院に行ったらなんとなくそれを知ってそうな事を言われたのが気になってる。そういう情報って共有されるもの??
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 20:39:32  [通報]

    内診が信じられないくらい痛い
    他の婦人科何件行ってもあんなグイグイ入れる医師はいないくらい痛かった
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:09  [通報]

    理学療法士と男性看護師からセクハラを受けたから。
    主治医に不満はなかったのに、入院したらまたそいつらに会うことになるから変えた。
    女性看護師もきつい人いたし。
    でも、新しい病院もキツくはないがタメ口の看護師いて、病院なんてどこも一長一短だなーと思った。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:43  [通報]

    難病発覚で2ヶ月入院したけどそこでは手に負えない状態で紹介状を作ってもらった
    セカオピ①「充分良い治療だと思いますよ、このままでいいんじゃないですか」
    →それでも状態が悪すぎて埒が明かなかったので
    セカオピ②「なんでもっと早くうちに来なかったんですか?早くうちに転院してください」
    →即転院して入院、3ヶ月入院して寛解しました


    今もセカオピ②に毎月通院していて、たまに入院もしてます
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:51  [通報]

    >>38
    真冬の寒空の下、病院の外の椅子で長時間待たされたときは病院の看護師さんを恨みそうになった
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 20:41:57  [通報]

    病院変えたわけじゃないけど昔、体の調子が悪くて原因不明だから精神科にもまわされたんだけど、その時の医者に「みんな自分の体が1番、おかしいって思ってるんですよ」って、イライラした感じで言われて、ここは信用できんて思った。
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 20:43:34  [通報]

    院長が横柄
    何を言ってもすぐ否定&「水を飲め」一択
    家族の肺炎を見逃した、他の医者に行って飲んでる薬を書いたら「こんなの飲んでたらダメだよ」と言われた。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:59  [通報]

    >>1
    受付の女の人がとにかく愛想がない、不機嫌そうな不満そうな顔、態度。そこの病院レビューこの受付の人の文句で溢れてる。先生も看護師さんも好きだったのに行かなくなった。あの人いなくなったらもっと流行ると思うのに。
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 20:45:35  [通報]

    受付の態度が悪かったから
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 20:45:41  [通報]

    うちから徒歩二分で予約制、説明を丁寧にしてくれるのはいいんだけど、べたついた話し方で完全にオネエ。
    話が長くて聞くのが苦痛だった。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 20:46:26  [通報]

    >>51
    婦人科?
    がん検診の時奥の方?やられたらめちゃくちゃ痛かったよ。診察前に説明あったけど、それかなぁ?
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 20:47:54  [通報]

    子供の通院先の国立病院ですが、まだ小さいのに39度の熱が出るので都度2回の入院となりました。とにかく病棟の看護師がきつくて、平均体重なのに太らせすぎだから心臓病になると言われたり(他所2件まわったけどそんなことないと言われました)、そんなことないのにお母さんが楽して育てたから病気になったと言われたりして私が参ってしまいました。
    しかもいつまでも病気の根本原因もわからなかったので、近くのおじいさん先生の個人病院にかかってみたらすぐに大学病院に紹介状を出してくれて、検査の結果原因があっさり分かって治りました。そのときも大学病院に検査入院しましたが嫌味のひとつを言われることもなく、なかには優しい言葉をかけてくれるスタッフまでいました。国立病院での入院時は夜もドアを大きな音を立てて開閉されたり、枕元でお喋りされて眠れなかったり、お風呂の予約も無視されて何日も着の身着のままで蕁麻疹が出て大変だったのに、大学病院はそれもなく快適で以降そちらに通ってます。他にも国立病院の方ではありえない酷いことが書き切れないほどあって恨みしかないです。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 20:48:35  [通報]

    >>19
    この前調子悪くて行った時に、そろそろもう一度検査かな?とか言ってて、また別件で調子悪いので行ったら「まだ検査するには早い!」と散々言われ、じゃあお薬とかで調整するで良いですって言ってるのに「あなたが精神的に落ち着くならしますけど」みたいなこと言われ結局検査することになってた。いややらなくて良いならやりたくないんだが。サクサク検査準備進められて、ならあんなに嫌味言わなくてもいいじゃん。って思った。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 20:49:40  [通報]

    治らなかったから。
    床のものを取ろうとして痛めて中々治らない腰痛で悩んで2年間整形外科に週二回通い電気当てて薬貰ってを繰り返してた
    全然良くならない上に内科や皮膚科などに行くとその整形外科で処方の薬が強すぎて他の薬が出しづらいと言われ続けてました
    友達にいい加減おかしくない?疑おうよ!って言われ重い腰を上げて整体に行ったら6回で良くなり今もキープする為に月一で通うだけで済んでます
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 20:50:28  [通報]

    >>57
    だいたいどこの病院も受付が態度悪いってクチコミ書いてあるよねw
    受付って愛想良くしたらダメとかあるのかね
    たまに愛想のいい受付の人に当たると逆にびっくりするけど
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 20:50:35  [通報]

    >>1
    歯医者だけど、下手くそ過ぎて痛くて💦
    🖐️手あげるとすぐ神経抜く所だったから

    そのせいで歯が黄ばんでる?少し青黒い😭

    待ち時間ない空いてる歯医者だからって行ってはダメだと学んだよ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 20:52:27  [通報]

    誤診と、きちんと検査をしない所がもう無理だった。こちらが検査を頼んでも多分こうでしょうと薬を出されるが、治らない。別の病院で診察して貰ったら病名もわかり、すぐ良くなった。本当に適当に診察してる医者くたばれ。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 20:55:17  [通報]

    >>63
    整形で治らないってあるあるだよね
    整体、鍼、整骨院と周りの人あちこちに転院してるよ
    整体が合って良かったね!
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 20:56:30  [通報]

    歯医者でなんか自費の高い治療を勧められたから断ったら、先生がみるみる不機嫌になってカルテをバーンッって台に叩きつけられたから。

    怖かった
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 20:58:35  [通報]

    ずっと診て貰ってた先生が90過ぎの高齢で閉院したから
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 21:00:31  [通報]

    >>67
    優しいレスをありがとう😊
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 21:04:09  [通報]

    >>63
    私は逆に整形外科で治らなかったから整体(だったかな?接骨院かも)に行ったら首をゴキッとされた直後から足の感覚がおかしくなって怖くなったから行くのやめて整形外科に戻って地道に治した。難しいね。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 21:09:16  [通報]

    ちゃんと診てくれない
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 21:10:10  [通報]

    週6勤務だったので、日曜診療可の所に変えた
    かれこれ20年近くの付き合いになるよ。
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 21:13:09  [通報]

    家の近くに新しい眼科ができて、ちょうどそれまで通ってたとこの先生(当時60代後半)が引退したから行くようになったけど、もしかしたら自分より年下の女医で感じ悪かったから行きたくなくなった

    少し遠いけどおじさんの先生のとこ行ってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 21:15:58  [通報]

    >>1
    担当の先生が異動してしまって新しい先生と既に合わない……次の受診が億劫だ
    病院変えたいけど、そこにどんな奴が待ち構えてるかわからんからなー
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 21:19:50  [通報]

    予約時間はいつも早朝…のわりには2時間以上待たされる
    検査は採血だけ

    改めて呼ばれたと思ったら『⭕️⭕️の疑いがある〜』『⭕️⭕️の可能性がある』『次来院した時に結果教えます』⇒結局教えてくれない

    クレーム出そうとした時に『異常なし、次は半年後に来てください』と言われた
    半年後に来院したら『⭕️⭕️の疑いが〜』とまた言われた
    私『でも異常ないんですよね?』
    『いや、今のうちに手術しないと…でもここには機材が揃ってないので手術は無理でどーたらこーたら』

    時間とお金返せと言いたかった
    いや自分の選択肢が悪かった

    別の病院に行ったらすぐ検査結果教えてくれてすぐに手術と入院まで出来ました
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 21:22:20  [通報]

    初診からなんかやばいかな?と思ってたけど必要な薬は出してくれるから通ってた
    でも一回合わなかった薬また出されて、案の定目的と真逆の結果が出て合わないって訴えてるのに頑なに変えてもらえなかった時

    セカンドピニオン候補に行ったら違う薬出してくれて、流しの相槌じゃなくきちんと話聞いてくれたからそのまま転院した
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:14  [通報]

    循環器内科の医者が偉そうなのに無能だったから
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 21:43:39  [通報]

    子供の病気で一年通ってた なかなか良くならず、「前回来た時と変わらずこういう状態です」と言ったら責められたとおもったのか?「お子さんが治らないのはお母さんのせいだ!お母さんがそんなだから治らない!お母さんの治療が必要だ!お母さんが〜」と怒鳴られた すぐ他の病院に変わり、薬出し過ぎだし酷い医者だなと言ってくれた その後どんどん良くなりました
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 21:57:21  [通報]

    子供のアトピーで初めて行った皮膚科で症状伝えたら鼻で笑われた
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 22:10:28  [通報]

    とにかく麻酔をしたがらない歯医者。
    3本まとめて削った事があるんだけど、その時も麻酔無しでやろうとしたし、麻酔してくださいって言うと必ずえ〜これぐらいで〜〜?とゴネるので面倒くさい。挙句の果てには「○○さんは痛みに弱いからね」と鼻で笑われてウザくなって変えた。新しい先生は言わなくてもさっさと麻酔してくれるし腕もいいから本当に変えて良かった。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 22:13:24  [通報]

    成人してから水疱瘡になったけど
    最初手のひらに出て熱が出て 病院に行ったら
    風邪と言われたから
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 22:25:53  [通報]

    歯医者なんだけど、トレーにお金置いて『ちょうどですね』って言ってカウンター下にさげてから『あっ¥10-足りません』が2回続いたから通うの止めた
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 22:37:42  [通報]

    先生が偉そうな言い方で嫌だったから。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 22:52:33  [通報]

    >>63
    整形外科って難しいね。
    起き上がれない程肩が痛くなって、レントゲンを撮ったらストレートネックと言われて痛み止めの注射や飲み薬をすすめられた。
    一時しのぎじゃなくて根本的に治したいんだけど…
    注射断ったら医者から「どうしたいんですか?」とか言われて、改善方法聞きに来てるんだけど?と不信感持った。
    そんなところでもなぜか評判良くて不思議。

    結局腕のいいマッサージ師を探しつつ自分でも姿勢に気をつけるようにしたら大分良くなった。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 22:53:15  [通報]

    獣医が良くなかった
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:44  [通報]

    婦人科(毎回担当医違う)
    生理不順で処方してもらったピル、ちなみに避妊効果あるんですか?って質問したら
    「あるよ」
    「ないよ」
    「あるといえばあるし無いといえば無い」
    「俺は知らない」

    医者みんな言ってること違うしむちゃくちゃだったので病院変えました
    別の婦人科の初回診察でいきなりめちゃくちゃでかい子宮筋腫あるって言われて、今までの病院がいかに全員ポンコツだったのかと震えた

    不妊治療もやっている浦安の病院
    待合室が常に人で溢れていたけどあんな調子でみんな授かれているのか…?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 00:00:24  [通報]

    歯医者
    初回いきなり「どれだけ待たされても文句言うな」という内容のプリントを渡される
    毎回予約時間から平均2時間待たされる
    歯科助手の女性に「くいしばる癖があるみたいなんで歯をすり減らさない為にもこれからはなるべく食べ物は噛まないで食べて下さい」と指導される
    歯科助手の女性が医者と大喧嘩を始めブチギレながら治療中に「もう辞めますんで!!!」と出ていく

    ある日2時間待たされて更に治療の椅子の上で1時間待たされたあと「先生今こっちに向かっているんで2時間後になるんですけど一旦帰られますか?」と聞かれたから、じゃあ一旦帰りますねと言ってそれからもう行ってない
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 01:13:22  [通報]

    >>60
    内診とは言わないのかな?
    とにかく金属の器具?みたいの入れるのがすごく乱暴なんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 03:47:53  [通報]

    ・心療内科
    薬バンバン出すタイプの医者で病院行く度に強い薬出すから合わなくて中断したいって言ったらメチャクチャ嫌な顔された。
    口コミみたら暴言吐かれた人もいたらしくて通うのやめた。
    ・歯医者
    いつ行っても暇つぶし後期高齢者ばかりで後回しにされて1時間は待たされる。
    狭い待合室でガン見してくるジジババだらけ。
    嫌がらせなのか下駄箱の靴ひっくり返されたりしてた
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 05:13:03  [通報]

    車がないし一番近い総合病院を利用しているけれど本当は変えたい。でも具合の悪い時に遠くまで行ける気がしなくて実行できないでいる。変えてまた戻れるかな。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 08:10:09  [通報]

    慢性疾患で大学病院通ってましたが、医師が辞めるからあなたも転院してって言われました。他の医師に引き継ぎしてって言っても、医師が減って混むからダメって。
    安定するまでは通院したかったのに大学病院ってそんなものなのかな。それ以降なんとなく大学病院には不信感です。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 08:17:39  [通報]

    >>1
    コロナ前だけど、職員全員退職や休職したので病院が休業して薬なくなったから変えた
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 08:40:52  [通報]

    不衛生だった
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/10(金) 00:26:24  [通報]

    子どもが薬をもらう度に、一度は自分の身体で試した。
    自分とこどもの様子を見比べて効いていると思える薬を出して下さる病院を見つけるまで10軒を越えるお医者さんにかかった。
    行ける範囲だいたいどこにでも行った。
    返信

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 14:50:09  [通報]

    >>52
    私もこれあります。
    入院の時に理学療法しと看護助手から。
    病気のスタッフは守られてるから言ったけど無駄で、病気かかえてるから戦うより変えた。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:42  [通報]

    原因は「ストレス」と言われた
    いやいや、わからない事を全部ストレスのせいにしてないか?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 16:03:29  [通報]

    片頭痛で脳外科を受診。
    予防薬で最初は飲み薬を処方されたのですが副作用がひどくてと伝えたところ、注射(高い)を熱心に勧められました。
    勧められるままに注射(高い)に切り替えて数ヶ月後、あまり効果が感じられなかったのでその旨伝えたら、注射が効かないのはおかしいと散々言われた挙句、
    『こっちも出来る限りのことはやってるんですよ! でもね、あなた飲み薬は副作用が嫌だから飲みたくないって言うんでしょ。そんな我が儘ばかり言われたらこちらとしては出来ることは何もないんですよね!!』と、キレ散らかされました。
    ……いや、飲み薬も注射も一種類だけじゃないんだから、別のものに切り替えてもらうとかできませんかねぇ。

    副作用も注射の効きが悪いのも私のせいらしく、できることは何もないらしいので、以降、その病院には行っていません。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/19(日) 03:13:52  [通報]

    早く逃げたい!!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード