ガールズちゃんねる

バツイチ子なしの方

92コメント2024/05/28(火) 01:56

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 19:12:42 

    主はバツイチ子なし、36歳です。
    4年前に離婚しました。

    結婚が辛すぎたのでこのまま1人で生きたい気持ちと、いずれはパートナーのような存在が出来たら嬉しいかも…と日々色々な気持ちで過ごしています。

    バツイチ子なしの方、ゆるく雑談しませんか?

    最近の主の悩みは、「子供もいないし離婚したんだし、もう仕事に生きるってことだよね?!1人で生きていかなきゃいけないんだから、頑張ろう!」と上司が勝手に盛り上がり、仕事をバンバン持ってくることです。
    家庭がなくたってみんなが皆んな仕事に邁進したいわけじゃないよ〜
    返信

    +104

    -10

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 19:13:26  [通報]

    36ならまだまだモテるね
    返信

    +162

    -8

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 19:13:44  [通報]

    24で結婚し24で離婚しました。
    今24です。
    返信

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 19:13:50  [通報]

    返信

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 19:13:54  [通報]

    5年後に再婚して子供も産まれました
    子供いないまま離婚してよかった
    返信

    +52

    -15

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 19:14:59  [通報]

    こっちゃ51よ
    立たないパートナーとやっと別れたけどもうおやの介護しかすることないな
    終活もほぼ終えてあとは猫が残ったらどうするかくらいかな
    返信

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 19:15:07  [通報]

    バツイチ子なし、35で離婚したけどその後なぜか凄くモテた。
    ある意味マルイチって言うんだって
    一度結婚してる人は安心だからとか

    その後、縁あって再婚したよ42で
    返信

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 19:15:33  [通報]

    フリーダム!!
    返信

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 19:15:39  [通報]

    >>3
    あれ、なんだろ、時間が止まってる?
    返信

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 19:15:45  [通報]

    >>1
    子供欲しいなら再婚急がないとだけど、子なしで良ければこのままシングルでいいよね
    いつか好きな人が出来て付き合えたらラッキーくらいで
    返信

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 19:16:09  [通報]

    >>1
    わたしは10年前に離婚。それからずっと一人。もうこりごり。
    孤独死を覚悟してる。
    返信

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 19:16:45  [通報]

    もう他人と一緒に暮らしたくない
    離婚した当時は遊ぶ彼氏くらいほしいと思ってたけどよく考えたらめんどくさいな→コロナ禍→40過ぎたしもういらん
    返信

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 19:16:58  [通報]

    未婚の35オーバーよりかは確実にモテるよね
    返信

    +41

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 19:17:14  [通報]

    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 19:17:22  [通報]

    36ならまだまだ現役がんばりなよ
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 19:17:44  [通報]

    仕事も彼氏もできて楽しいよ❗️
    優しい彼氏といい関係で、仕事もしてるよー、で親が安心してくれるようになりました。
    離婚する前、実家に逃げていつも辛そうにしていた時は、自分のことで精一杯だったとはいえ、親に悪かったなーて思う。
    返信

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 19:18:42  [通報]

    仕事バリバリしてたら出会いがあるかもしれないよ?
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 19:18:50  [通報]

    バツイチ子ナシです
    スピード離婚しました!
    6年後に初婚の方と再婚しました。
    返信

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 19:19:52  [通報]

    やりまんおんなが出来上がってくな。笑
    返信

    +0

    -14

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 19:19:52  [通報]

    美形には再婚頑張れとか言うのに
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 19:20:10  [通報]

    彼氏はいた方がいい
    一人で生きるのはやはりつらい離婚して15年46歳です。
    返信

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 19:21:15  [通報]

    なぜか女が独り身だとバリキャリ求められるよね。本人が望んでなくても。婚活したらいいよ!
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 19:22:05  [通報]

    離婚後はモテますよ。
    離婚歴なし、ありの男の両方とうまく付き合えると思う。
    返信

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 19:22:47  [通報]

    思いのままに生きたらいいよー
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 19:23:23  [通報]

    >>14
    それは特に思わないけど×あり子ありよりは確実にモテるとは思う
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 19:23:39  [通報]

    >>4
    子なしバツイチだったら恋愛対象に入るでしょ。
    逆に対象外の意味がわからない笑
    贅沢ばかり言ってたら
    いつまで経っても独身のままじゃない?
    返信

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 19:25:39  [通報]

    >>8
    若くしてスピード離婚した人いるけど地元ではなんで離婚したのか広まってて近場では無理そう
    女側のだらしなさでね
    やっぱり住む場所変えないと遅かれ早かれ噂で耳に入るよね
    返信

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 19:26:16  [通報]

    バツイチ子なしなんてただの独身と何の変わりもないんだから‼︎って言われて少し自信がついて再婚しました!
    返信

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 19:26:58  [通報]

    >>26
    35過ぎて一度も誰にも選ばれてない人よりかはモテると思う…
    返信

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 19:27:18  [通報]

    がっついていないのがいいらしく、モテました。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 19:27:21  [通報]

    >>1
    22歳で結婚して32歳で離婚した。結婚生活(義理家族、親戚との付き合い)が辛すぎて、再婚は考えていないけど、ご飯食べたり、映画見に行くような人が出来れば良いなと思う。
    返信

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 19:28:10  [通報]

    >>27
    恋愛経験0の男なんじゃない?
    ボクが経験してないことをしている女性なんて嫌だ!ってタイプ?w
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 19:29:11  [通報]

    >>3
    ここ最近忙しかったのね。
    返信

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 19:29:14  [通報]

    >>14
    それはバツイチだからモテるのではなく、単にモテる人がバツイチになっただけでは…
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 19:29:28  [通報]

    >>3
    怒涛の24だね
    出会ったのも24だったりする?
    返信

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 19:31:51  [通報]

    >>28
    僻み乙!
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 19:32:19  [通報]

    >>1
    同じく36歳子なしです。
    今後パートナーができたとしても、結婚はしないと思います。互いに自立した関係で程よい距離があると良いなと思います。ただ、そのような都合を理解してくれる男性(遊びではない)がいるかどうか、、という感じです。
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 19:32:32  [通報]

    >>3
    婚姻歴なしと何ら変わりないやん!
    なんなら、バツイチ秘密にしてもいける!
    返信

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 19:33:19  [通報]

    32で結婚し、36で離婚し、38で彼氏ができ、39で別れて今40でマッチングアプリへ戻りました
    結婚式の話とかなんとなく知り合いや友だちと話せない話題が一定数あってめんどい
    前の結婚記念日が親の結婚記念日だったから、親の結婚記念日も祝えないw
    子なしだったから別れるの楽ってガルでは言われるけど、せめて子どもがいたら良かった
    私の人生何も成果もない人生だったなって思うわ
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 19:34:21  [通報]

    >>24
    なぜ離婚後もてるの?
    一度は誰かに選ばれたという余裕がありがっついてない雰囲気?
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 19:41:01  [通報]

    >>4
    同棲と結婚歴の重さは違う?って聞いてみたい
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 19:41:47  [通報]

    私も36で、バツイチ子なしです。10年前の26才で、学生から付き合ってた初めての彼氏と結婚したのにスピード離婚したw
    外見も全然だし、恋愛経験ほぼなしでアラサーバツイチw全然モテないし、変な男に下に見られて不倫に誘われたりどんどん男嫌いに。
    でも周りは結婚出産ラッシュ、会社も産休育休ラッシュで人手不足だから、仕方なく管理職を引き受けたのに、どうせ暇でしょ、働くしかないよねみたいな事を上司に言われたw
    もっと上手に生きたいよw
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 19:42:32  [通報]

    25で子なし離婚、32になる年に初婚の年下の夫と再婚しました。
    今年36ですが、これからも子なしの予定です。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 19:42:52  [通報]

    >>30
    こういう発言って選ばれたとか選ばれないとかの目線が気持ち悪いっていつも思う
    決定権はすべて男なの?
    返信

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 19:47:22  [通報]

    20歳から10年ちょっと付き合って結婚した人と数年で子なし離婚して今アラフォー
    しばらくは落ち込んでたけど程なくして彼氏ができて今は幸せ
    ゆくゆくは再婚したいけどまだちょっと勇気が出ない

    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 19:50:39  [通報]

    >>1
    >上司が勝手に盛り上がり、仕事をバンバン持ってくることです。
    >家庭がなくたってみんなが皆んな仕事に邁進したいわけじゃないよ

    お金必要だよね?
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 19:50:59  [通報]

    バツイチはモテるイメージ
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 19:55:44  [通報]

    >>8
    私も30歳で離婚、30〜35歳はモテモテだった!私の周りはバツイチが良かったってよりは気にしない人が多かったかも。ただ寄ってきたのは真剣な人半分、将来を考えない系が半分って感じだったよ
    あとは昔の男友達系ね、妙齢になると結婚したい勢がまた連絡してくるって聞いてたけどその通りだった
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/08(水) 19:55:49  [通報]

    離婚して丸2年たつけど
    離婚後就職したら仕事がキツくなってきた
    離婚したこと後悔してないけど、結婚してる時は扶養内パートだったので
    結婚し続けてたらなぁ…なんて思うことが増えてきた
    まぁ結婚しててもいずれフルタイムで働かないといけない雰囲気だったんだけれども
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 19:57:03  [通報]

    >>36
    流石に出会いは24ではありません。
    22です。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 19:57:38  [通報]

    >>34
    なかなかきつかったです。
    何でも経験と言いますが、離婚はダメージが本当に大きいです。
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 19:58:08  [通報]

    >>10
    全部乗せみたいな感じの24歳です。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 19:58:50  [通報]

    >>39
    もう結婚したくないです。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 19:59:08  [通報]

    20歳で結婚して24歳で離婚
    29歳で再婚して今2歳の子供いる
    相手は初婚だったけど離婚したこと全然気にしてなかったよ
    まだまだこれから
    返信

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 19:59:31  [通報]

    >>52

    離婚したてはなかなか辛いものがあるよね
    私も本当に心臓が痛くて病みまくってた
    でもバツイチって誰でもなれるわけじゃないし周りより一歩リードしてる感覚になってきたよ!
    まだ若いし周りの子より経験豊富な分モテるし良い出会いあると思うよ!
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 20:01:49  [通報]

    >>14
    ヤバいこと言ってるよ!オバサンw
    返信

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 20:06:34  [通報]

    >>41
    まー次は失敗(離婚)しないだろうなとか思うんじゃないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 20:09:24  [通報]

    私だわ
    子供いないから
    ぶっちゃけ 彼氏彼女が別れたぐらいの
    感覚 結婚生活も四年だけだったし
    バツイチもネガティブに捉えてないよ
    もう二度と結婚したくないとも
    思わないし 縁があれば再婚もしたい
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 20:15:25  [通報]

    仕事に邁進してる。仕事と家庭を両立させている人が眩しく見える時もあるけれど、仕事でできるところまでやってみようかと思っている。仕事を頑張っていれば、意外と周りの人は優しいなとも思う。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 20:25:13  [通報]

    >>7
    猫より長生きすることだね
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 20:27:22  [通報]

    23で結婚し、25になる手前で離婚しました
    幸せです毎日。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 20:30:53  [通報]

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    同じような心境の方がいて嬉しいです。
    恋人が出来ても、結婚はしたくないという気持ちすごく分かります!


    >>47
    お金は確かに必要です。
    しかし、私は仕事を頑張りすぎると心身共に体調を崩すタイプで若い頃痛い目を見ています。なので平社員で黙々と仕事をする方が細く長く続けられます。
    既に最近の業務過多に疲弊気味で、役職の話が来ていますが給料はほんの少ししか変わらずに忙しくなるだけなので断っています。
    ただこんな私を仕事より疲弊させたのが結婚生活であり、一時元夫を養っていましたので、自分1人だけを養い余計な出費がない故貯金もスムーズになったのでこのままのペースで無理なく働きたいです。
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 20:31:43  [通報]

    バツイチ子なし34歳、26-29歳までモラハラ借金男と結婚していたトラウマで、もう2度と結婚したくないって思っちゃってる。

    離婚してから働きまくって今度一人暮らし用の中古マンション買うよ!

    彼氏はいるけどかなりのおっさんだし、もう結婚とかはないかな…
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 20:33:56  [通報]

    私も主さんと全く同じで32歳の時に子なしで離婚しました
    その後は結婚はどっちでもいいかな〜と自由に恋愛をしていたけど36歳の時に添い遂げるパートナーが欲しい!と思い婚活アプリを3つかけ持ちし活動笑

    縁あってお付き合いした年下の男性と付き合って半年後に結婚
    再婚後も子供はいませんが夫と犬1匹と仲良く暮らしています
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:07  [通報]

    10代20代は出会いがいっぱいあってすんなり彼氏ができてたけど、33歳で離婚して久しぶりに恋愛市場に参戦したら全くモテなくなってた
    彼氏作りは諦めてセフレがいればいいやという数年間を過ごしたけどあまりの惨めさ虚しさに嫌気がさしてやめた
    どうやら今の自分には女性としての魅力がないようだし色々頑張る気力もないし、恋愛はもういいやという心境…
    でも人を好きになるとメンヘラ発動して毎度しんどかったので凪のような今の生活も悪くないのかも
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 20:43:33  [通報]

    >>12
    なんか最近、老人の孤独死が増えると
    テレビでよく見るようになったよね
    映画じゃないけど安楽死について本気で考えてほしいのよね
    一定の要件(難病、老齢とか)を満たせば
    カウンセラーとの問診期間を経て選択できるみたいの
    物理的な介護が必要になり一定の条件が整ったら安楽死させてくださいとかさ
    認知になる前に登録しくとか
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 20:44:19  [通報]

    >>54
    時間薬だよ
    今はつらいかもしれないけど。
    1人で生きていくこともいいけどあまり悲観しないでね
    24歳、まだまだこれからだよ。
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 20:50:21  [通報]

    バツイチがモテるって、どこの世界線なんだろ、、うらやましい。結婚はもう考えてないけどパートナー欲しいかなぁ、、
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 20:52:06  [通報]

    >>37
    どゆこと?私結婚してるんだけど
    返信

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 20:56:56  [通報]

    >>41
    そんな感じだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 21:03:08  [通報]

    >>5
    依存しちゃわないようにね
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 21:14:15  [通報]

    >>12
    私ももう絶対イヤ。
    離婚直後は彼氏もいたけど、なんか違うな、自分を満たすのは男じゃないなって気づいてすぐ別れた。
    なんか男がムリになった。
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 21:14:57  [通報]

    子なしで離婚したあと、モラハラDV男と付き合った
    バツついてるしもうこの人しかいないんじゃないか…とか思ったけどそんなこと全然なかった。
    めちゃくちゃ優しい人と再婚できた。
    返信

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 21:15:50  [通報]

    36歳で離婚してバツイチに。誰か良い人がいれば付き合いたいな位の軽い気持ちでマッチングアプリも登録しましたが、結局職場恋愛で40歳の時に再婚しました!
    今幸せです。

    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:26  [通報]

    20代で結婚離婚再婚しました
    再婚したのはつい最近です
    彼氏はいたけど再婚願望はあまりなかったのですが、能登半島地震で彼のありがたみを感じて再婚に踏み切りました
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 21:31:06  [通報]

    >>3
    大丈夫大丈夫!!まだ大人4歳だよ!!これからこれから!!
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 21:33:02  [通報]

    >>73
    横だけど、男がむりになったという感覚すごく分かります。
    そんな人ばかりじゃないというのは頭では分かってるし、とても男性の前では言えませんが…
    職場でも同僚男性が少し距離を詰めてくると激しい拒否反応が出てしまう。どんな人でも。
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 22:05:42  [通報]

    >>63
    >仕事を頑張りすぎると心身共に体調を崩すタイプで若い頃痛い目を見ています。なので平社員で黙々と仕事をする方が細く長く続けられます。

    上司にそれを正直に話したほうが理解してもらえるかもしれないよ
    言わないと伝わらないから
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 22:06:27  [通報]

    >>41
    寂しいんでしょ、辛かったんでしょ?って隙を狙ってくる奴もいる(既婚者含め)
    一度結婚した余裕があるからってのもあると思う。
    未婚の35よりバツイチ35のが付き合っても結婚急かされるプレッシャー少なそうに思われる。
    一度結婚相手に選ばれてる人=選ばれる魅力がある(風に見える)

    ↑私が離婚して感じた印象。
    自分もバツイチ後は結婚前より相手に求めることが少なくなって、許容範囲広がったから彼氏と別れてもすぐに良い感じの人が出来てを繰り返し、3年くらいで再婚しました。

    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 22:27:34  [通報]

    36歳で離婚してバツイチに。誰か良い人がいれば付き合いたいな位の軽い気持ちでマッチングアプリも登録しましたが、結局職場恋愛で40歳の時に再婚しました!
    今幸せです。

    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 22:31:47  [通報]

    バツイチ子なし、彼氏無しの40歳。
    結婚は独房生活より辛いとか、独身は勝ち組とか、独身の方がメンタルに良いとか健康に良いとかそんな情報や本を読んで、1人嬉しくなってる!
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 05:16:52  [通報]

    >>1
    その上司が「しんどい時は仕事増やして嫌なことを考える時間を無くしてた方が気が楽」って考えの人だと、仕事を主にふってくるのは思いやりかもしれないね。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 09:49:44  [通報]

    海猿ブレイブハートで佐藤隆太が恋人の仲里依紗にプロポーズしようとするんだけど結婚したいなら別れる!って終盤まで暗い雰囲気になって不治の病か何かドキドキしてたら半年で離婚したバツイチ子なしっていう弱いオチだったの思い出した
    20代前半のバツイチ子なしは付き合って別れたくらいにしか思えないよなぁと思ったわ
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 16:21:05  [通報]

    バツイチを恥じてはいないけど
    子なしで離婚って性格問題ありそうとか非常識人扱いされる時があって悲しい
    苦しくて愛情が失せたのに我慢してまで何故結婚生活を続けなきゃいけないのか?忍耐力が美談になってるのが解せぬ笑
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 17:21:30  [通報]

    >>7
    パイセン54才参上

    仕事決まんねぇ~
    あとしばらくは財産分与で食いつなげるけど、まぁヤバイなとは思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 12:02:41  [通報]

    >>20
    未婚や既婚は清潔みたいな妄想&願望は捨てなはれw
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 10:31:58  [通報]

    >>73
    同じだ。私も離婚後からずっとそんな感じだから🥺
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/14(火) 10:33:53  [通報]

    >>67
    安楽死制度は取り入れてほしいと思う。
    孤独死したら結局周りに迷惑かけちゃうわけだし。部屋は事故物件、掃除は大変だし、臭いもとれないし‥
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/19(日) 21:21:20  [通報]

    47歳で離婚。
    夫が18歳下の女と本気の不倫。

    結婚してからずっとパートだったし、正社員で仕事探すけど全く受からないし、人生詰んだ。

    ただ、義両親の介護せずに済んだ事だけは、良かったと思っています。

    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/28(火) 01:52:06  [通報]

    >>12
    生涯独身も増えてるし孤独死にならない世の中(制度とか)になることを願うわ。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/28(火) 01:56:23  [通報]

    もうすぐバツイチになります。
    周りは離婚してる人はおらず惨めだ〜と思ってたけどここ見ると勇気もらえる!
    今は再婚までは考えられないけど、ずっと子なしでもいいし事実婚でもいいからパートナーは欲しいかなぁとは思ってる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード