ガールズちゃんねる

バツイチの人、異性の人と出会ったらすぐにバツイチと言いますか?

113コメント2019/03/18(月) 00:39

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 23:11:02 

    私はバツイチなのですが、異性の方と会ったら恋愛に発展するしない関係なく出来るだけ早く離婚歴があると告げます。
    もしかしたら恋愛に発展した場合、後で言ったり、付き合ってから告げたら、ずるい気がするのとバツイチに偏見がある人もいるので早い段階で言います。友達は「そんなのつきあってからいえばいいじゃん」と言いますが、逆に私も相手に早い段階で教えて欲しいのですぐ伝えます。
    みなさんはどうしてますか?

    +150

    -5

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 23:11:28 

    バツイチの人、異性の人と出会ったらすぐにバツイチと言いますか?

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 23:12:12 

    会ってすぐは言わない

    +97

    -14

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 23:12:17 

    遅かれ早かれ言うなら早めにと思う

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 23:12:24 

    最初に言った方が相手からしたら良いと思いますが、なかなか言い出せないよねー。
    後から知る方が辛いのでしょうか。

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:12 

    マッチングアプリならプロフに書くことだから、最初に伝えてたほうがいいよ

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:14 

    私ももうすぐ離婚するから知りたい!!
    友達の友達の話だと、付き合う前の良い感じの時期に言ったらしいです
    ちなみに理由も言うものなんですかね?

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:22 

    もう結婚はこりごりだから言わない

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:26 

    結婚とかを意識しないと言わない

    言う必要もないと思ってる

    +65

    -20

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:49 

    1の母でございます。
     このたびは、娘がこのようなスレッドを立ててしまい、
    皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
     娘は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
    しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
     この年になるまで、彼氏もいないようで、大変心配
    いておりましたが、このガールズちゃんねるというサイトを知って以来、娘も
    少し明るくなったようです。「今日ガルちゃんでね、ババアがさあ…」
    と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
     どうぞ皆様、娘を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
    よろしくお願い申し上げます。
                             1の母より

    +35

    -67

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:49 

    異性に会ったらって、例えば店員さんとかにも言うの?

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:52 

    すぐは言わない、
    いいかんじになりそうだったら言う。

    すぐ言うと自意識過剰だと思われそうで。

    +88

    -6

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:58 

    バツイチじゃないけど恋愛対象として見たり見られたりしないうちは話さなくてもいいんじゃない?

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:08 

    バツじゃない。子供がいるかいないか。
    男の人が気にするのは

    +63

    -13

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:13 

    恋愛関係なく出会った異性にかたっぱしから自己紹介してるの??ええ、、


    なんかそんなに張りきれない。そこまでみんなに自分のプロフィールを紹介しようとも思えない

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:38 

    >>10
    笑ったw

    +15

    -15

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:40 

    自分がこの先関わっていくだろうと思う相手になら言うけど、会っていきなり自分の身の上話をするのは気が引けるかな。聞かれたらすぐ答えるけど。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:51 

    逆の立場からしたら早く言ってほしい
    婚活アプリで知り合った人がバツイチ子持ちだったんだけど3回目のデートでいわれた
    結構良い感じだと思っていたんだけどさすがにまだ20代のわたしにはバツイチ子持ちは重すぎた
    出会い方が婚活アプリだったわけだし先に言っておいてくれないことに不信感もありそのまま会わなくなったよ

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 23:14:52 

    好きな感情芽生えたら言うけどさ、、、
    相手だってそんなこっちに興味ないだろ笑

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 23:15:10 

    >>2
    さっきからいろんなトピで、クロちゃんのトピ画を目指している人は何なの???

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 23:15:18 

    それって会う人会う人みんなに自分を好きになってもらえるかもしれないって思ってるってこと?
    すごいなあ
    そんな自信ぜんぜん無いわ

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 23:15:54 

    飲み会、合コン、マッチングサイトの話なら先に言う

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 23:15:57 

    >>10
    え?ほんとのお母さんなの?

    +4

    -9

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 23:16:24 

    >>10
    古いコピペだね

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 23:16:29 

    言われた側です
    付き合う前、2人で何度か会うようになって言われました。はじめに言ってほしいとは思わないけど、お互い意識し始めた頃、せめて付き合う前には知りたいです。

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 23:16:40 

    >>10
    え?

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 23:17:28 

    初回が合コンとかの複数で会ってる状態なら言わない。
    でも、二人で会ったらすぐ会話の流れで言わないとにならない?
    彼氏どのぐらいいないの?とか、今の家どのぐらい住んでるの?とか、そういう話になると嘘が下手だからごまかせない…。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 23:18:01 

    >>10
    高校生の時によくみたコピペ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 23:18:11 

    >>10
    主、バツイチじゃないん?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 23:18:46 

    んー、話の流れで言う時もあるけど特別意識したことはないなぁ。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 23:19:28 

    会ってすぐには言わない、基本相手を恋愛対象と意識した時、相手がこちらを恋愛対象と意識に言う

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 23:20:05 

    >>1
    バツイチは中古品、懲戒免職と同等のレベル、人格がヤバイから離婚した、親族への印象が悪い、結婚式も気まずい、等々マイナスの印象しかないし出来たらセフレだけに留めて結婚しない方がいいよ。

    バツイチと結婚してくれるのは相手も相当なクズだと思う。バツイチくらいしか相手にして貰えないクズ男もしくはクズ女だからバツイチでも結婚できるんだと思う。

    +12

    -30

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 23:20:36 

    婚活の場じゃなくても律儀に言うの?

    日常で知り合ったのなら、付き合ってる人いる?って聞かれてからでいいと思うけどね

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 23:20:46 

    言わない。
    私にとってバツイチだとか子持ちだとかは、趣味とか貯蓄額とかの付加価値程度だと思ってる。
    付き合う前提があろうとなかろうと、私自身の価値を決定づけるものではない。

    +0

    -20

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 23:21:10 

    バツイチの人、異性の人と出会ったらすぐにバツイチと言いますか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 23:21:36 

    >>1
    ワイはバツイチのキズモノは生ゴミにポイするわw

    +5

    -12

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 23:21:40 

    私は付き合う前に言った。
    その方が気楽に付き合えた。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 23:22:13 

    言っといた方が気が楽だろね

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 23:22:42 

    私バツイチ、旦那初婚
    付き合って1ヶ月くらい経ってから打ち明けた。
    好きになってから言ってくれて良かった、好きになる前に打ち明けられていたら今こうして一緒にいないもんと今では言ってくれてます。

    +4

    -24

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 23:22:45 

    バツありはやっぱり最悪な人多いよね。

    +11

    -28

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 23:23:13 

    >>1
    異性全てが対象ってw

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 23:23:55 

    逆の立場ですが、できるだけ早めに言っといて欲しかったです。
    旦那がバツイチ子持ちで4年付き合った頃に打ち明けられました。
    結婚目前にしてしぶしぶという感じで。
    言いにくかっただろうし仕方ないけどもっと早く言ってくれーて怒りました。
    でも付き合う前にバツイチ子持ちを知ってたら付き合わなかったかもしれないし、難しいですよね。

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 23:24:04 

    ある程度、自分に好意を寄せてくれてると確信してから言います。
    最初から言うと、その場で敬遠されてしまいそうな気がします。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 23:24:07 

    >>10
    娘さんがキズモノに成り果てて御愁傷様でごさいますね。(⌒‐⌒)

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 23:25:04 

    バツありなだけにバツな人間なんだよ。

    +9

    -13

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 23:25:39 

    いい感じというか2人で食事に行くような仲になったら言った方がタイミング的にもいいのかなって思う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 23:25:49 

    早めに伝えていいと思います

    当時付き合っていた人から
    バツイチ子持ちであることを、付き合って6年目に始めて聞かされました。
    色んな意味でショックが大きかったです
    私は早い段階で知りたかったです

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 23:26:32 

    話の流れで言うことはあるけどわざわざバツイチなんです!なんて言わないよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 23:26:52 

    >>10
    本当のママ?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 23:29:08 

    付き合う前に必ず言う。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 23:30:15 

    聞かれてもれてもないのにバツイチなんだよねって言ったら引かれるよね。聞いてないけどってなるよねw

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 23:32:18 

    >>41
    ほんとこれ
    異性は全て恋愛対象になるかもしれない…ってことで意識してるってことなのかな?
    バツイチだって知らないくらいの関係の人から誘われたりとかはないな

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 23:32:46 

    複数人の合コンでは言いません。
    場の雰囲気が重くなるので。それに次会うかもわからないし。食事に行く仲になればちゃんと話します。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 23:32:59 

    >>44
    失礼極まりない発言ですよ!
    バツイチなんて世の中にわんさかいらっしゃいます!

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 23:37:59 

    結婚してるの?って話になったらしてたー!とは言うけど、結婚ネタにならなきゃ自分からバツイチでーす!とは言わない。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 23:38:19 

    良い感じになってから言って去られたら気持ち入る前に言えばよかったと思うし
    早い段階で言っちゃう

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 23:40:14 

    異性と出会うって恋愛や結婚相手としてってこと?
    確実に恋人になる関係性の相手なら言うかなー。
    会社に入って来た異性とか友達の旦那とかみたいなただの異性なら“一緒に住んだことはある”って感じで言ってる。
    こういう言い方すると同棲って思われるけど、一緒に住んだことあるって嘘は言ってないから。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 23:40:50 

    がっついてくる男もいるし、聞かれない限り言わなかった。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 23:41:23 

    >>51
    そんな出会って最初の軽い自己紹介の中に入れるみたいなことはしないよね。

    「はじめまして!ガル山ガル子、バツイチです」みたいなw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 23:43:22 

    付き合うかもって思い始めてから言って振られたら悲しいし
    バツイチ気になるけどなんだか振れない雰囲気にされた
    もっと早く言ってよと思われるのも嫌だし
    相手がグイグイ来てるなとか自分が良いかもと思ったら言っておきたい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 23:44:19 

    え…?ここで?と言う場面で突然、離婚歴を暴露する人って居るよね。
    場が凍る。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 23:45:27 

    自己紹介で言わなくていんだろうけど付き合う前には言っといた方がいいよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 23:45:53 

    >>1
    風俗でバイトしてお客の中から彼氏探しなよ

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 23:46:07 

    >>61
    いる。どうしていいか分からないよね。とりあえず周りの反応をみる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 23:48:50 

    男はプライドが高いから余程の美人か金持ちじゃないと他人の男にいいように弄られたお古にお金出して養うなんて嫌に決まってるじゃん。

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 23:50:14 

    言わなきゃいけないタイミングが来たら。例えば相手がこちらに好意を持ってくれてると分かった時など。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 23:53:02 

    いやいや、、、
    はじめに言おうよ、、、
    相手に失礼じゃんか
    相手にも選ぶ権利あるんだよ
    バツイチ気にしない人もいるし、バツイチなら恋愛対象外ならそれは仕方ないじゃん
    ずるいことするな

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 23:54:19 

    むしろ20代前半でバツイチと言われるとタイミング関係なく引くかも!
    30も過ぎてとなると過去に何かしらあるよね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 23:55:33 

    先に言いますよ
    それでも付き合いたい、結婚したいと言ってくれる人がいいから。

    で、再婚したけどすきになった人がたまたまバツイチだっただけと言ってくれます。

    そりゃ、内心は思うところあったと思うけど、、、

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 23:55:34 

    告白された時に伝えました。
    将来はまた結婚してもいいと思うか?とか質問されてそれでも付き合いたいと言ってくれたのが今の旦那です。
    はじめから言う必要はないけど、絶対に付き合う前には伝えた方がいいと思います!

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 23:57:18 

    >>34
    対人(恋愛)関係においては、それは相手が決めることで、あなたは決められない。
    相手があなたの離婚歴の有無であなたの価値を決める場合もある。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 23:59:28 

    >>1
    主も友人も極端じゃない?
    会話のキャッチボールの流れでええやんか

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 00:01:13 

    フリーかどうかって会話のタイミングだな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 00:01:52 

    自分は逆の立場でバツイチの人も恋愛・結婚対象だけど、やっぱり早く言ってほしい。
    だいぶ付き合ってからの後出しされると印象が違ってしまう。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 00:04:33 

    特に子供がいる場合は早い方が良いと思う。
    付き合っていて普段の生活の雑談とかでまったく子供の話が出ないのは不自然だし、隠してたの?って雰囲気になる。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 00:06:04 

    出会いの場による
    付き合う前には伝えるべき

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 00:14:43 

    付き合うってなった時に言った相手もいたし、結婚願望がないので言わずに終わった人もいます。

    自信がないから、最初になかなか言えないんですよね。

    いまの彼氏も最初に聞いていたらここまで(結婚)になってなかったと思う。
    すごく好きになってから知ったから受け入れられた気がすると言っています。難しいですよねぇ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 00:39:08 

    バツあったからってどっちが原因で離婚になったかわからないのに初めから差別するのはどうかと思う。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 00:39:18 

    後出しジャンケンみたいになるのは卑怯だと思って先に言ってました。
    自分が未婚なら最初にいって欲しくない?
    最初騙せても後からバレたら不誠実な奴だと思われた結果悲しいことになると思う

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 00:53:29 

    自分が相手に好意があれば早めに言う。
    自分が相手に好意が無くても、相手が自分に好意を持ってるようなら言う。
    そうじゃなければ言う必要無いと思ってる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 00:53:53 

    彼氏いるの?か結婚してるの?って聞かれたらバツイチってフツーにいうかな。そーゆー話にも発展しない人と今後付き合う可能性ないので。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 00:56:57 

    SNSのプロフィールに書いておいて知り合ったらすぐ友達申請してそれとなく気づかせたらどう?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 00:58:48 

    いきなりバツイチです!って自己紹介されたら面倒くさそうな人だなと思っちゃう

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 01:00:55 

    デート前にきちんと言ってました。
    それでも良いという人じゃないと発展した後に困るから。

    有り難い事に、それでもイイって人が殆どでしたよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 01:12:38 

    バツイチはガツガツせず落ち着きも大切
    じっくり見極めよう

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 01:15:22 

    フィーリングだよね
    可能性がありそうな相手にはデートまでに話す

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 05:25:30 

    聞かれたら言うけど、あえては言わないよ

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 07:04:33 

    旦那と再婚して付き合う前のはなしですが、
    最初はお互いのことはあまりしらず、
    飲みに言って、2回目に、
    なんで結婚してないの?
    ひょっとしたら、昔いろいろあった感じ?
    って聞かれたから、そうだよ、と話ししました。

    最初から誰から構わず、離婚歴などの個人情報をばらまくのは私はしないですね。

    付き合う前には言うべきだけど、
    恋に発展しそうにもない人には言う必要ない。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 08:10:57 

    恋愛の話になったら言うけど、そうじゃなければ別に言わないかな
    話の流れで言うことはあるかもしれないけど…
    どの程度の間柄かによるよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 08:34:36 

    恋愛や婚活の出会いの場なら即言って欲しい
    逆の立場だったけど挨拶してすぐ離婚歴あります、ちなみに子供はいませんってはっきり言ってくれた人いて後で知るより良かったと思ったよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 08:56:50 

    子供いるなら引き取ってても手放してても 口説いてくる前に伝えてほしい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 09:08:55  ID:HMkOI1Terj 

    早く言って欲しかった
    元彼がそれだった。
    騙された

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 09:17:59 

    離婚後に入社した会社で自己紹介でバツイチを告白した。みんな驚いてたけどね。
    数年後社内恋愛で再婚したよー。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 09:40:46 

    自虐ネタで言うよ(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 09:48:46 

    別居中でもうすぐ離婚する時に今の旦那と出会い
    食事に行く時に旦那の方から「俺バツイチ」って先に言われかました!
    私もそれ聞いて「私ももうすぐ離婚する状況だよ」って言ったら「離婚したら俺と付き合ってください」と言われ思いもよらぬ展開でちょっと嬉しかったです!

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 10:10:11 

    バツイチと、バツイチ子持ちとは違うし、言われた側からしたらもしこの人と結婚となると、養育費の支払いで生活がひっ迫するかもしれないし早めに知りたいですよね。

    そんな私は、間も無く離婚してバツイチ子持ちになります。
    男性側からしても、バツイチと、バツイチ子持ちは全然違うと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 10:59:56 

    言わないのって
    ずるいよねー

    子供の存在も隠すんだろうな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 11:34:55 

    最初に言うっていうか、プライベートな話をしたら自動的に言うことにならないか?恋人の有無と同じくらい普通に、離婚歴の有無も言うよ。
    ビジネスなお付き合いなら敢えて伝えたりはしないけども。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 11:38:29 

    お付き合い考えてる男性には言いますよ~
    皆さんもそうでしょ?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 12:31:43 

    私は二人で会う2回目くらいに話してます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 12:33:10 

    バツイチ子供なし、離婚後2年です。

    離婚後にできた彼氏は同じ職場だったからバツイチなのは知ってました。今は別れたけど。


    次付き合う関係に発展しそうな人ができたらそのときに言うかな。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 12:36:04 

    相手側から好意が感じられた時点で
    言います
    いい意味でも悪い意味でも
    それで相手の気持ちが分かるので

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 13:30:54 

    バツイチ隠して付き合う直前に言う人って
    結婚してからも平気で嘘つきそう

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 13:41:41 

    主さんは誠実な人ですね。
    付き合ってからバツイチだと告白されたことがありますが、かなりショックだったしずるいと思いました。
    お互いのためにも付き合う前に言うべきだと思います。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 14:39:46 

    婚活や出会いの場なら最初に言う。
    そうじゃなければ異性として意識されてるなと感じた時に言う。
    狙ってないのに自意識過剰とか思われたら嫌だし。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 15:53:42 

    これから離婚するけど、プライバシーに関わることだし、レッテルを貼られると同じことをしていても違って見えてくると思うから、初対面で言う必要はないと思ってる。
    信頼関係が成り立ってないままバツイチと告げるのはリスクが大きい。
    突然何とも思っていない人からバツイチと告げられても、何故?と不信に思うし。

    じゃあいつ言うの?と聞かれれば、本気なら遅くともキスする前には話すかな。
    何度目かのデートで落ち着いた感じで話せるといいなと思う。
    何かあってから後出しするのは嫌だから、良い雰囲気になっても流れを切ってでも打ち明ける。
    遊びで、向こうも同じなら、別に言っても言わなくても良いと思う。
    結婚を意識してないわけだし。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 16:40:27 

    アプリや婚活なら真っ先に言うべきだろうけどそうじゃないなら
    告白された時・する時に言うのが遅すぎず早すぎずいいんじゃないかな
    その時点ならまだ相手にも選択できるだろうし

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:24 

    >>67 バツイチということに負い目を感じているから言いたくないのでは?
    言ったら恋愛対象から外される可能性が高いからね。結婚する直前に言えば切るに切れないだろうという計算なのでは?

    言われる側からしたら、
    なぜ、言ってくれなかったんだろう。という思いが、いつまでも心の片隅にあって、相手に対して不信感を抱くよね。言ってること全部、信用できなくなるというか。
    自分の利益の為なら相手に黙って誤魔化し続けても何とも思わない人間なんだな。と、思って余計
    萎えるかな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 17:21:21 

    >>7さんのお知り合いと同じような感じで私は言われた方なんだけど、付き合う前のいい感じの時の少し前ぐらいwに「実は言わないといけないことがことがあって、それを知った上でこうして仲良くしてもらえたら」って言われたよ
    すごく驚いたな…
    前の配偶者にはもう何の感情もないってきちんと伝えてあげて欲しいです
    やっぱり仲良くなってくと相手の過去が段々気になり出すから

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 21:12:02 

    言われる側としては、いい感じの時か付き合い始めで言ってほしいです。
    彼氏が付き合って一年半して結婚前提に同棲しようと話が煮詰まってからバツイチ子ありと言って来た時は数ヶ月引きずりました。
    同棲なんてした事ない、と言っていたので特に。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/01(金) 23:13:07 

    付き合ってとか好きとか言われたときにバツイチだけど大丈夫って確認する。

    紹介とか合コンのとかは先に友達とかにいってもらう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/03(日) 18:40:49 

    私はバツイチ子持ちだけど、普通に友達の段階で言うかな。
    負い目もないし紛れもなく事実なので。
    そんな事で引くような男はそれまでだし変な見方してくるような人間は男でも女でも友達ではいられないわ。
    私がバツイチだろうと子持ちだろうと普通に友達付き合いが続く人は続くだろうし。

    そして万が一好意を持ってくれてるかもと感じたら結婚願望はない事も伝える。
    子供と仕事が最優先だとも伝える。

    なんにせよいつかは話さないといけない事だから早いに越したことないと思うよ。


    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/18(月) 00:39:50 

    離婚して半年経つけど、バツイチを打ち明けるような
    新たな出会いが全くない…。むしろ誰かに言ってみたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード