ガールズちゃんねる

恋愛で行動力が功を奏した経験

166コメント2024/05/12(日) 09:08

  • 1. 匿名 2024/05/07(火) 00:52:09 

    主は地方の支社で仕事をしていますが、研修で一緒になった他支社の方を好きになってしまいました。その後、業務上全く接点が無く、どこかで会う機会があれば連絡先を交換したいなとは思いますが、物理的に距離を詰めることが難しいです。

    積極的なアピール、戦略で上手くいった恋愛の経験談を聞かせて欲しいです!
    返信

    +32

    -11

  • 2. 匿名 2024/05/07(火) 00:53:02  [通報]

    ストーカーと紙一重
    返信

    +48

    -35

  • 3. 匿名 2024/05/07(火) 00:53:12  [通報]

    草食系男子にはこちらからいかないとね
    返信

    +76

    -9

  • 4. 匿名 2024/05/07(火) 00:53:23  [通報]

    恋愛で行動力が功を奏した経験
    返信

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2024/05/07(火) 00:53:48  [通報]

    知らん
    返信

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/07(火) 00:54:06  [通報]

    いやーーーキツイっす

    向こうに好意が無かったらただただ恐怖
    返信

    +70

    -26

  • 7. 匿名 2024/05/07(火) 00:54:11  [通報]

    告白して良かった
    人生変わった
    返信

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/07(火) 00:54:15  [通報]

    40歳からがんばって婚活したよ!周りの若い子たちに、負けず、パワーを貰いながら、もともと営業職だったし、メンタル強いのもあったかな(笑)
    返信

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2024/05/07(火) 00:54:20  [通報]

    豊川悦司なまでみたひといる ?

    色気すごかった ?
    返信

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:03  [通報]

    押してだめなら引いてみて、引いたときに来なければそれ以上絶対行くな(押すな)!相手は脈なし
    返信

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:18  [通報]

    返信

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:26  [通報]

    恋愛で行動力が功を奏した経験
    返信

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:26  [通報]

    女からアピールするのはみっともないと何故か思ってたけど、好きを隠すことになんのメリットが?とふと思って普通にさらっと好きだよって言ったらそのあとはとんとん拍子だった
    返信

    +143

    -7

  • 14. 匿名 2024/05/07(火) 00:55:33  [通報]

    恋愛で行動力が功を奏した経験
    返信

    +4

    -30

  • 15. 匿名 2024/05/07(火) 00:57:09  [通報]

    趣味友達の地元同窓会の写真見せてもらった時に後ろの方でひっそりピースシテル旦那を見つけて一目惚れ

    異性を紹介して。なんて人生で一度も言ったことなかったけど、どうしても会いたくて飲み会開いてもらった
    帰りに私から連絡先聞いて、次に会う約束もした

    我ながら頑張った
    返信

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/07(火) 00:57:10  [通報]

    童貞だったので私が犯した(笑)
    今は仲良くやってるよ
    返信

    +42

    -18

  • 17. 匿名 2024/05/07(火) 00:58:36  [通報]

    >>3
    人喰い草やん
    返信

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/07(火) 01:00:03  [通報]

    今の彼は自分から食事に誘って自分から告白した。
    恋愛はいつも受身だったけどどうしても彼がよかったから。
    多分好意はダダ漏れしてたけど気にしなかった。逃したくないと思ってがんばった。
    返信

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/07(火) 01:05:34  [通報]

    邪魔や妨害が怖い
    返信

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/07(火) 01:07:30  [通報]

    >>1
    てか基本恋愛って行動力によって成功するものなのでは?
    返信

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/07(火) 01:07:44  [通報]

    身の丈に合う相手なら行動力を発揮しても周りは何も言わないけどそうでないと、ものすごい批判に合うイメージ
    幸せになりたい人を全力で阻止している姿に闇を感じます
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/07(火) 01:08:07  [通報]

    皆さんかっこいい!
    返信

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/07(火) 01:09:46  [通報]

    ガツガツ行くだけじゃなく相手に私あなたのこといいよと思ってるよとどことなく雰囲気出すことも含めて、結局行動力ある人が欲しい人と付き合えてるよね
    返信

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/07(火) 01:11:03  [通報]

    >>1
    研修期間どのくらいだったの?
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/07(火) 01:14:56  [通報]

    今の旦那
    バイト先でいいなと思って、彼女いないの確認して、今度遊びに行きませんか?って誘った。そこから付き合って、3年後に結婚。
    返信

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/07(火) 01:15:32  [通報]

    >>24
    期間は1ヶ月くらいですが、計6.7回の講座でした!
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/07(火) 01:15:58  [通報]

    私は自信がなさすぎてどうしても自分から積極的に行けない
    だから向こうから好意を持ってくれた人と付き合うしかないんだけどモラハラだったり

    自分から行ける人の方が幸せになる確率が高いと思う
    返信

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/07(火) 01:16:49  [通報]

    今の旦那、社内でも人気で競争率高そうで、無理かなと思いつつ告白して予想通りフラれたんだよね
    でも「後悔するから絶対。もう少しよく考えて?」と、フラれた分際で意味不明な強気発言してみたの
    もしかすると気になるようになって徐々に気がかわるかもしれない、と思って
    なんか気になるようになってしまった、と、向こうから告白してきてくれた笑

    直感信じたらいいと思う
    その場その場の思い付きでいいから、恋愛脳で野性的になってる時は強い気がする
    返信

    +88

    -11

  • 29. 匿名 2024/05/07(火) 01:18:38  [通報]

    >>26
    ふーん
    返信

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/07(火) 01:19:12  [通報]

    >>28
    うまい!それ言われたら確かに気になっちゃうよw
    返信

    +36

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/07(火) 01:21:36  [通報]

    >>27
    同じ!自信なさすぎて皆んなが言う片思いの時が1番楽しい!に共感出来なかった。
    返信

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/07(火) 01:21:40  [通報]

    >>27
    実際それは思う
    自分からガンガン行く男が全員モラハラなわけではないけど、それを当てにしてばかりいると一定数モラに引っかかるから、他人に選ばれるんじゃなくて自分から選ぶって意識でいたほうが絶対いい
    返信

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/07(火) 01:26:31  [通報]

    私の母はもう80歳なんだけど同世代のお友達で性格の良いイケメンエリートと結婚してる方がいて、その方は10代の頃からどんな人と結婚したいかはっきり決めていて積極的に行動していたそう

    失礼ながら美人ではないんだけど垢抜けてて明るい
    幸せを掴みとるってこういう事なんだと
    返信

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/07(火) 01:31:30  [通報]

    積極的な人って自分から行く分振られた経験も結構あったりする。酷い男に当たったとかさ。その時は落ち込むけどまた次行くからメンタルの強さもあると思うよ
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/07(火) 01:32:45  [通報]

    >>18
    わあ、同じ!同じ!!

    人生初の一目惚れをしてしまい…
    それまでずっと受け身で自分からいった事はなかったけどね
    ここでいかないと向こうからは無い!!と頑張ったよー🤣

    付き合えたし、去年結婚して毎日幸せです
    「あの時の私、よくやった!!」とほんとに思う
    返信

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/07(火) 01:32:48  [通報]

    ちびまる子ちゃんのミギワさんみたいに出来たら楽しいのかもしれないと思うことはある
    私も今現在、彼氏と倦怠期で別れそうな所まできてて本当は縋りついて好きだよ別れたくないって言いたい
    でも相手は冷めてる感あって一応好きとまだ言ってくれるけど縋って繋ぎ止められる勝率半々てとこ
    勝ってもどことなく今後自分が有利に立てなくなる(気がする)&それでもダメになった時のダメージに耐えられないからこのまま終わりそう
    こんな自分が嫌だけど動けない
    返信

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/07(火) 01:34:44  [通報]

    >>26
    6-7回で好きになるんだ
    返信

    +0

    -15

  • 38. 匿名 2024/05/07(火) 01:37:59  [通報]

    私だったら研修中に声かける
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/07(火) 01:39:02  [通報]

    男ってそんなに魅力的じゃない
    モチベ上げてくれるような男はライバル多くて疲れる
    返信

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/07(火) 01:43:36  [通報]

    >>26
    その研修最後の時に連絡先聞かなきゃ
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/07(火) 01:46:06  [通報]

    >>1
    「〇〇さんと話すの楽しいです」「〇〇さんのそう言う考え好きです」って言ってたら告白された。
    私的には、純粋にそう思った事をただ言葉にしただけなんだけどね。
    返信

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/07(火) 02:09:18  [通報]

    >>27
    私は自信ないからこそ自分からある程度行かなきゃただ時間過ぎて行きそうだし、必要とあらばすぐ行動しちゃうタイプだわ
    返信

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/07(火) 02:15:20  [通報]

    >>1
    相手が明らかにモテる男なら、主からグイグイ行かない方がいい。仕事を真剣にして、そのモテ男の事なんて興味ない、仕事相手として丁寧に接する的な態度をしてれば
    その気があればモテ男からちょっかい出してくると思う。

    逆に普通の男なら、今度ご飯でも行きませんか?で十分だと思う。

    大切なのはどっちも前のめりになり過ぎない事かと
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 02:19:50  [通報]

    >>3

    草食系なのか、単にこっちに興味がないのか…。

    前に女友達が、どう見てもその女友達に興味がないことが明らかな男のことを

    『草食系で照れ屋だから私に告白できないんだと思う』

    って真顔で言ってて、ドン引きした日があった。

    その子はなぜか普段から勘違いが多かった
    返信

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 02:22:16  [通報]

    >>19
    そんな事する人いるの?
    早めに2人きりなれればよくない?
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/07(火) 02:23:52  [通報]

    >>27
    それで、人生後悔しなければいいね
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/07(火) 02:28:31  [通報]

    >>3
    草食系でも気に入った女性が出来るとそれなりにグイグイ来るよ。自分に気がないからアプローチされないだけなのにそれを男が草食系だからと取ってると勘違いの元だよ...。
    返信

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2024/05/07(火) 02:35:45  [通報]

    >>6
    断ってるのに何度も迫られたら迷惑行為だけど、
    好きになった人に連絡先聞いたりアプローチするのは別によくない?男女逆だとしても。

    それに、最初から2人同時にお互いに恋に落ちることなんてそうそうなくて、
    片方が片方に恋して、「好かれてるのかも?」から意識してお互い好意を持ち始めることってすごく多いと思うけどなー。
    じゃなきゃ世の中にカップルが成立しないというか
    返信

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2024/05/07(火) 02:37:21  [通報]

    職場の先輩を好きになってガンガン押したよ
    告白して振られたけど「諦められるまでずっと好きでいます!」って宣言してその後も好き好き言いまくった
    そしたら1ヶ月後くらいに向こうから付き合ってくれないかと言われて付き合って結婚した
    返信

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/07(火) 02:39:40  [通報]

    >>41
    メモメモ📝
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/07(火) 02:46:11  [通報]

    >>36
    冷めてる相手に縋っても余計冷められるだけな気がする。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/07(火) 02:46:28  [通報]

    >>6
    最近は女性も訴えられてるね 男のくせにひどいことすんなて思う
    返信

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2024/05/07(火) 02:50:18  [通報]

    >>14
    あいしてますていわせたよねさぶかった
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/07(火) 02:51:37  [通報]

    自分から相手にガンガンアクションしないけど、出会いの場には積極的に行くことが大事だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/07(火) 02:57:11  [通報]

    私の経験上
    女の子は告らない方が良いんじゃないかなーと思う
    男の人って調子に乗っちゃうし、こいつ一生俺のこと好きなんだと思っちゃう

    なのでやはり笑顔、こんなところが好きという
    褒めてあげる、立ててあげるを繰り返して距離を詰めて
    相手に言わせた方が良いんじゃないかなー
    モテ男には通用しないのかなー
    返信

    +25

    -11

  • 56. 匿名 2024/05/07(火) 03:11:17  [通報]

    >>36
    森田さん?!
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/07(火) 03:15:50  [通報]

    >>36
    どうして有利な立場でいたいのですか?!
    恋愛って勝ち負けなのかな?!
    人それぞれだと思うけど、
    私は勝ち負けみたいな感情を持った事が無いので、
    有利な立場とか、勝ちの立場って、
    どんな気分ですか?!
    返信

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2024/05/07(火) 03:28:23  [通報]

    >>36
    負けてもいいと思える相手を探しな
    返信

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/07(火) 03:56:50  [通報]

    友達が紹介したい人何人かいるから~っていろんな人が集まるBBQに呼んでくれた。
    そのなかで無口なんだけど何かこの人だって思って自分から毎週ご飯誘ったよ。
    ご飯中も会話少なかったけど自分から積極的に話しかけたよ。
    向こうも奥手で嫌ではなさそうな感じだったのでそのまま付き合って結婚した。
    自分が行動せず黙ったままだったらそのまま終わってたと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/07(火) 03:58:56  [通報]

    >>57
    女性が追いかけたら不利だよ
    出来れば男から連絡が有り、
    男がデートのプランを立て
    男がエスコートして
    そうしたいと思える女でいないと
    恋愛は大変なんだよ

    このパターンはもう厳しいと思う
    次行こう
    戻ってくる事もあるかもしれんし
    返信

    +10

    -13

  • 61. 匿名 2024/05/07(火) 04:09:19  [通報]

    >>2
    そういうネガティブな考えしか出来ないから高齢喪になるんじゃないの
    返信

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/07(火) 04:49:50  [通報]

    >>23
    何度も誘ったり、告白するんじゃなくて
    その気あるよってアピールできる子がモテるよね
    返信

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/07(火) 04:53:48  [通報]

    >>1
    その状況だとベストなタイミングを逃したねって感じだね
    研修の最終日に連絡先聞くべきだったと思うよ
    そのタイミングなら好意的に捉えてくれる可能性高いけど一定期間あいてから再開した時に連絡先聞かれたらちょっと身構えて拒絶感持たれるかも
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/07(火) 05:17:52  [通報]

    >>21
    両思いなら、既に身の丈にあってるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/07(火) 05:18:32  [通報]

    >>21
    それは自己愛が強い人だけだよ。
    良い人たちは応援してくれた。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/07(火) 05:20:26  [通報]

    >>19
    そうだよね。わかるよ。

    イジメや悪さで邪魔や妨害をしてくる人は、
    自己愛性パーソナリティ障害で間違いないよ。

    自己愛だから、ライバルの幸せが我慢できない。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/07(火) 05:23:40  [通報]

    >>26
    支社間で関わりがある人には会釈でいいから必ず挨拶。その好きになってしまった彼も同じように主の事を想ってるならどこかで繋がってる可能性があるのでそこに望みを懸ける
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/07(火) 05:25:44  [通報]

    >>45


    美人さんや綺麗で可愛い人は、余裕があるから、人の恋愛を邪魔しないし妨害もしない。

    そうじゃない人が、人の恋愛を邪魔したり妨害したりするんだよ。
    返信

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/07(火) 05:27:13  [通報]

    仕事の連絡しかしてこなかったけど
    自分からプライベートな連絡送った
    彼女いるか聞いてご飯誘った
    自分から告白した

    まあ付き合えなかったけどね
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/07(火) 05:30:49  [通報]

    >>1
    その人の同期や知り合いを探して、飲み会かバーベキューとかイベント開けばいいんじゃない?

    自分は飲み会で隣に座った人と気が合って楽しく喋ってたけど、連絡先は聞かれなかった
    後日飲み会主催者から入手して、直接2人で遊びに行くよう誘ったよ
    で、その人と結婚してるよ

    旦那からは連絡くれてありがとうと未だに言われる
    2人で遊びに行く位、どうってことないし、待ってても何もないから自分から動かないとね



    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/07(火) 05:39:05  [通報]

    >>47
    何で男側が来るの待つの?
    女でも気になる人がいるなら自分で動けばいいのに

    男全員がグイグイ来るわけでもないし、来られたらとりあえず遊びに行くって人もいるよ
    勘違いだって別にいいじゃん、断られて脈がないと分かれば別の人に行けるよ


    返信

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/07(火) 05:41:25  [通報]

    >>1
    【1話】==
    大学受験の塾講師(大学生)
    なんとなく好きだったので、私の高校卒業とともに塾の打上げの日「分からない事があったらまた相談しても良いですか?」と私から連絡先を渡した。(相手の連絡先は聞けないから私の連絡先を渡した)
    後日、連絡がきて、お茶して、だんだん好きになり、3年半付き合った。


    【2話】==
    付き合って1年半。
    夫には私からプロポーズした。
    「好きだけど結婚はまだ考えていなかった」とはじめは断られた。
    「でも私も自分の将来を考えないといけないし、今すぐ返事とは言わないから、2-3ヶ月考えてみて?」と意を決して伝えた。
    1ヶ月後、彼から彼の実家行きに初めて誘われた。そして約半年後に入籍。
    (学歴や年収差あり、玉の輿婚)


    私は普段アピールはあまりしない。
    でも自分の気持ちや伝えたいことは、ウジウジせずさらりと行動に移して伝える。
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/07(火) 06:03:58  [通報]

    >>3
    やっぱりグイグイ行くのがベスト
    連絡先をとにかくゲットしな👍
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/07(火) 06:20:00  [通報]

    恋愛で行動力が功を奏した経験
    返信

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/07(火) 06:29:08  [通報]

    >>41
    ちょっと待って
    それ最近言われた
    フラグだった?
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/07(火) 06:30:51  [通報]

    >>36
    有利に立つとか考えてしまう時点である程度終わっちゃってる
    返信

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/07(火) 06:32:00  [通報]

    >>10
    上級者ならテクニックがあるのかな?

    私モテないタイプだから素直が1番。グイグイいく。
    あの野宮真貴さんさえ、ご主人と出会った瞬間この人だってなってぐいぐいだったエピソード語ってた
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/07(火) 06:33:41  [通報]

    >>44
    わかりすぎる(´;ω;`)
    認知の歪みなんでしょうかね
    苦手で避けてるのを好き避けって勘違いしてる人いるよね(´;ω;`)
    返信

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/07(火) 06:39:29  [通報]

    ちなみに俺は男だけど世の中女尊男卑だなーと思ってた
    でもよくよく考えると生まれ変わっても女には絶対なりたくないのよな
    なんというか女は女に生まれてしまったから仕方なく生きてるようにしか思えない
    恋愛において恵まれているけど経済的に恵まれてないしなにより生きてて楽しくなさそう
    男がカレーなら福神漬けってイメージ
    そう考えると世の中男尊女卑だと思う
    以上 長文すまんな
    返信

    +0

    -13

  • 80. 匿名 2024/05/07(火) 06:39:50  [通報]

    >>60
    男がエスコートって 
    くだらないわ

    好きなら可愛く、好き好き言ってればいいんだよ
    返信

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2024/05/07(火) 07:03:50  [通報]

    >>60
    よこ
    私も男性がエスコートとかデートプランたてるとかよくわからないなー。

    男性ってわかりやすい女性好きじゃない?好きって甘えたり、あなたがいないと寂しいってアピールできたり。どこどこにデートで行きたい!って自分から誘ってみたりおねだりしたり。してもらったら当然でしょ!じゃなくて、ありがとう!って大喜びできると可愛くて離れたくない女性になれるんじゃないかな?

    30代男性で私と会う時はエスコートしないとダメなんだと思い込んでいた人がいて、なんかズレてるなって思ったことがあった。恋愛だって人と人のお付き合いじゃない?対等でありたいわ。それでも今まで恋人から雑に扱われてるって感じたことないし。結婚した後も同じ関係が続いてる。
    返信

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2024/05/07(火) 07:16:11  [通報]

    >>55
    男は追っかけたい生き物らしいからね。
    好意だけ見せて、アプローチしてくるのを待つのが1番な気がするよね。
    返信

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/07(火) 07:16:53  [通報]

    >>79
    福神漬け笑
    上手いこと言うね。
    頭いい
    返信

    +0

    -9

  • 84. 匿名 2024/05/07(火) 07:19:23  [通報]

    >>1
    他の支社や本社へ行く仕事、合同研修があったら積極的に参加する
    会えそうな場所に行って自分の存在をさり気なく認知してもらうか一緒に仕事する機会を作る
    いきなり話しかけたら恐怖になっちゃうから、まずは存在を知ってもらう
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/07(火) 07:21:45  [通報]

    >>16
    相手にとっては良かったね😆
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/07(火) 07:24:34  [通報]

    >>37
    横だけど、高卒の息子が就職して、大卒も含めた三十人弱の新入社員を集めて一ヶ月ホテル泊まり込みで研修してたんだけど。
    一週間も経たずにカップルが成立してたそう笑。
    大卒同士だったから、就活期間にも会ってて〜な流れかもしれないけどね。
    ずーっと二人でイチャイチャしてて上司に目をつけられてたそう。
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/07(火) 07:41:23  [通報]

    >>62
    こういうのもコミュ力だよね
    恋愛もコミュ力ある人が強い
    見た目はもちろん大事だけど
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/07(火) 07:45:57  [通報]

    >>3
    それ信じて玉砕するパターン多すぎてw
    返信

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/07(火) 07:47:36  [通報]

    >>3
    食欲をそそる肉がないから仕方なく草を食ってるわけで、いい肉があれば肉食になるよ
    返信

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/05/07(火) 07:48:01  [通報]

    >>3
    家畜系(社畜系)にはどうしたらいい?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/07(火) 07:48:52  [通報]

    >>79
    すまんって言えばなんでも許されるわけじゃないぞ
    女の掲示板だって言ってんのに聞いてもないのにガル男の自分語りとか反吐しか出ない
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/07(火) 07:49:37  [通報]

    >>86
    高卒が大卒の叩けるところを見つけて嬉しそうに叩いている様子が目に浮かぶ
    返信

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2024/05/07(火) 07:50:05  [通報]

    >>3
    草食系って、女が作った女にとって都合のいい言葉なだけだよ。本気で好きな相手には、男って行動的。女からいかなくても食事やデートにも誘ってくるし、プロポーズもしてくる。
    返信

    +26

    -5

  • 94. 匿名 2024/05/07(火) 07:53:05  [通報]

    >>48
    そうだよ。何もしなくても何人も言い寄って来てくれるような器量良しならまだしも、それなりの人なら迷惑にならないようにアピールするのは必要かな
    打席に立たないとホームランは打てない
    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/07(火) 07:56:29  [通報]

    >>52
    男女関係なく訴えられるほどやらかした人が悪い
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/07(火) 08:01:21  [通報]

    待ちの姿勢だと変な人しか来ないよ
    イイ人がいるなら自分からグイグイ行こうよ
    自信を持ってね
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/07(火) 08:02:56  [通報]

    >>3
    1回目のおでかけまではこちらからだよね。あとは相手の気持ち次第。草食っぽい人も興味を持ってくれたらまた会いたいって言ってくれる。私はやれるなら1回目のデートでベッドに入るけど、草食っぽくてピュアな人は関係を持った後に付き合いませんかって言ってくる。

    ただし誘うのは1回まで、断られたら脈なし。勘違いと暴走には気をつける。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/07(火) 08:05:35  [通報]

    職場恋愛はどこでどうハラスメントになるか分からんよ
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/07(火) 08:07:39  [通報]

    >>70
    横だけど、そのアイデアいいと思う!
    実は私もその手を使ったことがありまして。結婚までは至らなかったけどいい思い出になった!
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/07(火) 08:13:09  [通報]

    上司だけど、相談と言う名目で電話。んで、「ん?これはただの相談じゃないぞ?」と少しほのめかして、向こうから追いかけるように仕向けた
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/07(火) 08:13:37  [通報]

    >>16
    だよね!童貞がマゴマゴしてるならこちらから抱いちゃうよね
    返信

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/07(火) 08:13:52  [通報]

    >>36
    ちびまる子のあの女の子みたいなケースで片思いが上手く行った子を見たことがない
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/07(火) 08:16:15  [通報]

    >>1
    モテる人で私の他にも好きな人がいて
    まずは自分から話しかけたり
    ご飯誘ったりした。

    実は3年前くらいにガルちゃんで質問して、
    女からの恋愛は上手くいかないとか
    批判的な回答が多い中
    応援してくれるコメントだけを励みに
    頑張ってアタックして付き合えました。
    あの時のガルちゃんの方ありがとう!!!
    今でもケンカなく仲良しです!!!
    返信

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/07(火) 08:17:59  [通報]

    ガルちゃんで一時期よく見たのが「どうしても仕事したくなかったので結婚して専業主婦にしてもらいました」って人。
    その後どうなったんだろ。専業主婦なんて自分には耐えられない。
    返信

    +0

    -10

  • 105. 匿名 2024/05/07(火) 08:29:11  [通報]

    >>74
    結婚できない負け犬の遠吠え
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/07(火) 08:31:45  [通報]

    >>104
    家事育児やりながらフルタイム勤務なんて耐えられない人もいるんで、人の価値観をあれこれ言いなさんな
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/07(火) 08:32:00  [通報]

    >>19
    独身ならまだしも、既婚で邪魔してくる人本当に意味がわからない。
    妨害したところで自分は既婚なんだから付き合えないじゃん。
    その心は?
    お前と付き合うくらいなら妨害する?
    私のお気に入りなんだから誰とも付き合って欲しくない?

    嫌だよね。
    返信

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/07(火) 08:32:10  [通報]

    >>92
    高卒が〜より、陰キャが陽キャの〜の方だと思います。
    我が子ながら笑。
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/07(火) 08:35:26  [通報]

    >>75
    横だけど、私は好きな人には自然とそういう発言しちゃう。逆に勘違いされたくない人にはお世辞でも絶対に言わないです。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/07(火) 08:38:20  [通報]

    >>44
    そういう人はいるよねw
    合コン中にキレだして「最近の男はみんなダメ!みんな!自分からちゃんとこない!やる気がないなら来なきゃいいのにさ!全然グイグイこないじゃん!いつもそう!」って怒り出した子いたぞ。
    それで男性陣は完全に白けて、一人が「はぁ?いや別に普通にいってるよ」って冷たく答えたら「今だって誰もこないじゃん!今も!」と更にヒートアップ。いやなんか見てられなかった。

    でもそんな子も、今はママになって幸せにやってまーす。めでたし。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/07(火) 08:41:44  [通報]

    >>21
    わかるよー
    私、会社の社長が好きだから「お前なんかが」って勢いで古株たちに妨害された。
    でも上り詰めて実績積んで、社長に君なら仕事を任せられるって言われるまでになったよ。
    認められたら妨害はパタリと止んだ。
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/05/07(火) 08:45:12  [通報]

    >>67
    私、これやった!
    人ってどこで繋がってるかわからない。
    回り回ってお客様からの私への評価が、他支店だったその人へ届いたよ。
    後にその人は最寄りの支店に異動してきて、私は昇進でそこの配属になった!!
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/07(火) 08:46:35  [通報]

    >>103
    おめでとう!よく頑張ったね!
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/07(火) 08:48:21  [通報]

    >>109
    ヒェッ
    フラグだったか

    嘘でも嬉しいです
    and
    みんなに言ってそうですね
    って言ったら黙ってたわw
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/07(火) 08:54:20  [通報]

    >>28
    うわあああ
    これはちょっとレベル高いよ。
    いい女じゃないと真似できない!
    返信

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/07(火) 08:57:20  [通報]

    >>60
    それは結婚なんか、もっとそう。
    女の方が愛が深くて、尽くしてあげたくて何でもしてあげたくて…って夫婦は、すっっっごい奥さんが大変そうだもん。女がお願いしてどうしてもって頼みこんでしてもらう結婚とか、お勧めしない。旦那さん、子供の面倒もたいしてみてくれないような人ばかり。
    逆パターンは幸せそうに見える。
    返信

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/05/07(火) 09:00:55  [通報]

    >>114さん
    >>109です
    その返事は仲良くなりたくない男性に牽制する時に言いますよー🥲
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/07(火) 09:01:49  [通報]

    バイト先で片思いしてた相手と上がる時間が一緒だったから、そのままご飯に誘って告白した。
    相手が自分のことを好きだとは思ってないけど、嫌われてはいなさそうだったから一か八かで。
    その人と結婚して楽しく暮らしてるから、あの時の自分の行動力の高さと勢いは今でも評価してる(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/07(火) 09:04:27  [通報]

    結婚前、旦那は奥手でかなり内気なタイプで、今まで彼女いたことないような人だった。私はモテるタイプではないし、地味め、たまに男から好意よせられデート誘われたりって感じだった。男の方も私にさり気なく視線をおくってきたり、連絡先聞いてきたりしたけど、どんなにナチュラルさを装っても、相手からのあなたのこと好きですよ〜って空気というか気持ちってやっぱりバレてたし(男はわかりやすいってのもあるけど)、まわりの同僚見てても、本人は相手にもまわりにもバレないようにアピってるつもりでも、「あ、この人のこと好きなのね」って見てて気づいたから、どうせ好意もってますよ〜って私もまわりから見てバレバレなんだから同じだな、アピる時間も無駄とまでは言わないけど、単刀直入に好きって言ったほうが手っ取り早いと思って、旦那に出会って好きになった時接点なかったから、旦那と仲いい人に「〇〇さん(旦那)のことが好きなので、これ渡してほしいです」って話しかけて自分の連絡先書いたメモを渡してもらった。旦那はビックリしすぎたらしいけど、私の見た目が地味めってことで、「この子なら大丈夫かも…」って思ったらしく、連絡きて友達になり、今は夫婦です
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/07(火) 09:10:24  [通報]

    >>104
    正確には、専業主婦も養えるくらいの経済力と理解がある男性、だと思うよ。
    共働きしている女性でも、自分が好きで働きたくて仕事していて、辞めても家計は大丈夫な人の方が幸せそう。お前だって働けよ!って働かないと怒る男とか、奥さんの顔が暗いし疲れてる。そういう人は、専業主婦が憎くてたまらないから奥さんも怒りっぽい。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/07(火) 09:12:43  [通報]

    >>108
    学歴の差というより、高卒なら18でまだ恋愛経験もさほどないでしょ。22の大卒なら、その4年で恋愛経験偏差値って上がるのよ。たからいいなって相手にアプローチしたり、連絡先聞いたりが手馴れている。その差だと思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/07(火) 09:19:17  [通報]

    >>16
    書き方あれだけど、私もです

    年下で女性経験なし
    恋愛コンプ酷くて、まだ20代なのに結婚焦ってて、年末の飲み会で出会いこれ行ける!と直感した
    押して押したけど、最終的には向こうがリードしたと錯覚させたからプライド守ってあげた
    即付き合い春に同棲からの入籍
    すぐ家建て始めた
    もう10年になるけど仲良いよ、チワワ飼ってカフェめぐりしたり色んな事してる
    34歳で人生がらりと変わった
    返信

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/07(火) 09:24:50  [通報]

    >>20
    かわいい子は何もしなくても男性からくるでしょ?
    返信

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/05/07(火) 09:27:40  [通報]

    >>117
      

    >>114です。あからさまなイケオジに言われて、こいつ私みたいなおばちゃんからかって楽しいのかなw
    って思ってるんよ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/07(火) 09:28:09  [通報]

    男の人って鈍いから、素直にアピールした方が良い。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:22  [通報]

    コンビニで働いていた時に、納品されてくる山パンの兄ちゃんに惚れて、ダメ元でアドレス交換して(まだLINEとかなし頃)お互い休みの日のお昼にラーメン屋さん行った。でも、既婚者だった…
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:17  [通報]

    >>3
    シマウマもバッファローも生殖活動は盛んですよ
    相手を選んでるのです
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/07(火) 09:47:56  [通報]

    >>127
    これは名言だわ!!
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/07(火) 09:50:11  [通報]

    >>9
    すごくなかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/07(火) 09:59:55  [通報]

    >>1
    かっこいいな!とかタイプと思った人には基本すぐ連絡先渡してた!デートしたら大体褒め上手、話を聞くのがうまいタイプなのでうまくいった
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/07(火) 10:01:45  [通報]

    >>1
    主!全く同じです!
    放送局勤務ですが、入社と同時に地方に出されましたが、そこで同僚になった男性を好きになり、グイグイ行きましたw
    「ね、LINE交換しようよ♡」から始まり、「お昼一緒に行こう!」「休日何してんの?暇だよね」wから「今度の休みにグルメツアー行こうよ!ついでに映画行こ♡」でこちらから告白し、お付き合いしましたw
    容姿に自信があったので、いけるな、とは思ってましたw
    返信

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2024/05/07(火) 10:12:55  [通報]

    >>47
    草食系は、女の方から「私、あなたに気がありますよ」とある程度はアピールしてあげないと向こうからは行動起こさないよ。
    こっちが何もしなくてもグイグイくるなら、それはもう草食系ではない。
    返信

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/07(火) 10:14:31  [通報]

    >>16
    冗談なんだろうけど、それでも「犯した」なんて言葉を安易に使うなんてドン引きだよ。
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/07(火) 10:25:58  [通報]

    >>123
    自分がかわいいって気付いてる子ならなおさら気に入った男性にはさらりと連絡先聞いてるんじゃないかな?成功率高いってわかってるだろうから。そのあとは男性が勝手にぐいぐい距離を縮めてくるだろうし。声かけてくる男性の中から選ぶなんて選択肢の幅が狭まる。
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/07(火) 10:28:24  [通報]

    >>123
    可愛い子だって誰でも良い訳ではないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/07(火) 10:28:32  [通報]

    >>134
    モテる子は
    なんで私から連絡先を聞かないといけないの?
    って思考だよ
    たくさん聞かれるんだからその中からイケメンを選べばいいだけ
    返信

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2024/05/07(火) 10:29:03  [通報]

    >>126
    どんまい!私も若い頃似たような経験あるよ。ラーメンで済んで良かったのよ。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:01  [通報]

    >>10
    その通りだと思う!
    けど、そこで引かずに行ったあとひと押しがきっかけになることもあるような
    「この子は自分に気がある」って確証が持てないと行動できない男性結構いる気がする
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/07(火) 10:50:35  [通報]

    連絡先聞いたり好きアピールしてトントン拍子でうまくいったこともあるし、ダメだったこともある
    結局は相手が自分のことをアリだと思ってるかどうかなのかなと思った
    他支社ってことは一応社内の人で今後も仕事上の付き合いや関係性が継続するのかな、そうなると相手が全くその気がなさそうならちょっと様子見たり慎重さも必要かも
    男女逆で、なんとも思ってない社内の人に好意伝えられるのしんどい…ってポストをXで少し前に見た
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:53  [通報]

    >>47
    多分だけど草食系は好きな人とか脈アリそうな人に対しても何もアプローチできない人だと思う
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/07(火) 11:01:35  [通報]

    >>123
    可愛い子も黙っててピンポイントで自分がいいなと思う人が来てくれるとは限らないからね。
    Xとか見てると可愛くないと/一目惚れされないと意味ないみたいに言ってる人よくいるけど、可愛いかどうかと相手に刺さるかどうかは別問題だし、一目惚れから始まる恋愛ばかり当てにしてたら誰とも付き合えないよ。
    返信

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/07(火) 11:02:51  [通報]

    相手からアプローチしてきたってことにそんな重きを置く必要ない。自分から行ったっていいに決まってるしそれでずっと仲良しだったりちゃんと彼氏にも愛されてる子たくさんいるよ
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/07(火) 11:03:17  [通報]

    >>114
    あちゃー。言わなければよかったのに。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/07(火) 11:06:11  [通報]

    >>79
    お前より楽しく生きてるわ
    男子は性欲に支配されて気の毒な生き物よのぉ
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:10  [通報]

    >>79
    5ちゃん行ってれば?
    男同士は怖いのかな
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/07(火) 11:29:19  [通報]

    >>113
    ありがとうございます!!!
    ガルちゃんのコメントで励まされました!!
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/07(火) 13:43:32  [通報]

    いつも受け身で上手くいかなかったけど、自分からたくさん話し掛けて、会う機会を増やして、て1年くらいアピールしていたらLINE交換できて、向こうから食事誘ってもらい、告白されて、結婚することできました!私の好意は本人にも周囲にもダダ漏れだったみたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/07(火) 16:37:59  [通報]

    >>18

    それで男側から大事にしてもらえてたら本当に幸せだよねぇ🌸
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/07(火) 16:40:39  [通報]

    若気の至り22の時。

    最初の男にフラれ、寂しさやらで
    朝の通勤電車で見つけたなんとナシに似たタイプの男に
    勢いでどこどこで会いましょう見たいな手紙を渡した。

    その日我に返ってなんてみっともない事したんだと
    自分の中でなかったことにした、が、
    間を置いていたおかげか、相手がゆっくり自分を印象づいてくれて
    一年後次に声かけた時はすんなり受け入れてくれました。

    一度食事しておしゃべりしたけど、期待を寄せ過ぎたせいで
    成就せず。相手には悪い事をしたけど
    殆どの人がしたことない稀有な経験できた。

    因みに母親の同級生は同じように通勤電車でのきっかけで
    夫婦になったそうです。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/07(火) 18:58:25  [通報]

    >>8
    行動してどうなったの??
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/07(火) 20:09:02  [通報]

    私は自分から人生初めての告白をして29にして初めて素敵な彼氏ができました。付き合って半年以上たつけど喧嘩もなく何ならまだラブラブです。相手から好意があれば自分から行くのも良いのでは?接点がないならまず、友達や親友になる目的ではじめると良いかも。相手を異性ではなく人間としてみる。
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/07(火) 20:27:11  [通報]

    職場の先輩好きになって、関わりなかったけど仕事の質問とかそれとなくその人にするようにしたら雑談する仲になれた
    それで話せて嬉しいですとかもっと話したいですって言ってたら向こうが意識してくれて数ヶ月後に告られたよ😉
    好き以外の言葉の好きバレってすごい大事だと思う!
    主さん連絡先交換頑張れ
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/07(火) 20:56:09  [通報]

    >>1
    私はけっこう直球だった
    〇〇さんのことすごく好みなんですけど彼女いますか?とか、いないと言われたらご飯行きませんか?とかナンパ男のようにグイグイ行ってたw
    付き合えた率もけっこう高かった

    仕事関係の人だとそうもいかないかもだけど、男性って恋愛対象広めだし、ダメなら諦めればいいだけだし、強気でいってみるべきだと思う!
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/07(火) 21:12:02  [通報]

    >>133
    ごめんなさい、私が押し倒しましたw
    返信

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/07(火) 23:28:14  [通報]

    >>13
    告白は男性からされたい人がやっぱり多いのかな?
    私は今の人には「好きだから連絡取ってるし会ってるから彼女になりたい」って数回目でハッキリ伝えたー!
    ダメだったら会うのやめるって決めてたから、結構ぐいぐい行ってた気がする😂
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/08(水) 01:34:41  [通報]

    一目惚れして次会った時にこっちから我慢できず声かけ

    当然びっくりされて逃げられる

    次見かけた時にストーキング

    行動範囲把握して
    たまたまのフリして視界に入りこむ

    声かけてもらって付き合う

    誰にも言えないw
    墓まで持っていく
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/08(水) 01:42:54  [通報]

    話逸れるけど
    新卒の時に人見知りの絶世のイケメンの同期が言ってた
    「ルックスや第一印象でハマったなら無理してでもしつこくいったほうがいい。
    性格やそれ以上なんて人生で知れるのはほんの数名。
    母数少なすぎて自分の好みや相手が有料物件かなんてわからない。
    外見と雰囲気はメチャクチャな人数をみることになるからそれでハマるなら人生の奇跡だから飛び込め」

    散々モテてきたんだろうなーっとはおもった
    返信

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/08(水) 15:39:28  [通報]

    >>10
    そこまでしなくてもいいけど、一緒にいる時に「嬉しいな~」「楽しいな~」っていつもよりちょっとテンション高めな感じでリアクションしてニコニコしてたら大体の男は落ちるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/08(水) 18:31:01  [通報]

    主さんと全く同じ状況で一つ上の先輩と付き合えました。とにかく積極的に自分から笑顔で話しかけ、2泊3日の研修中に1番仲良くなり連絡先を交換しました!
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/08(水) 18:37:16  [通報]

    >>35
    私も受け身なのを頑張って勇気出して行動しないといけないと思ってます。
    プロポーズは彼の方からですか?
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/09(木) 09:35:16  [通報]

    >>160
    35です

    プロポーズも私からです!
    「死ぬまでずっと一緒にいたいから結婚しよ!もし何かあって病院とかに運ばれても結婚してた方が話が早いし!」と付き合いの早いうちから言ってました笑

    こんなに気があって価値観もあって、外見も今まで会った人の中で1番好み!!なんて人はもう会えないと思ったので…

    彼に会うまでは受け身タイプだったのが嘘みたいです
    ほんと頑張りました!!
    返信

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/09(木) 18:23:43  [通報]

    >>161
    そう言ってたんですね!かわいい♡
    デートも毎回誘う側でしたか⁇
    すごく素敵な方と結婚出来てうらやましいです!
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/10(金) 15:15:50  [通報]

    >>162
    161です
    恋人としてお付き合いする前に確か5、6回食事(飲み)に行ったのですが、それは毎回私からの誘いでした!笑

    社交辞令でOKしてくれてるのかな?
    ほんとは嫌がってたらどうしよう
    等など不安になりつつも頑張って誘ってました
    後で聞いたら「自分からは誘いづらいから、誘ってくれて良かった」との事

    付き合いが始まってからは「誘う・誘われる」とかではなく、定期的に会うのが定番となりましたね

    長文失礼しました!




    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/11(土) 16:24:13  [通報]

    あああ…

    同じアパートの男性で、会えばよく声かけてくれて、趣味も合うしとてもにこやかで大好きだった。

    のに、
    今日ちらっと見たら、お部屋の前に黒い傘と、赤い傘が置いてあった……
    これはもう彼女いるってことだよねぇ…

    次会ったら連絡先聞こう!!って決意したばかりなのにぃぃ
    もう諦めたほうがいいよね…?
    返信

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/05/11(土) 17:23:47  [通報]

    >>71
    だって断られたくないし、恥かきたくないし、周りから馬鹿にされたくないし、傷付きたくないから男に全部押し付けたいんだもん!
    が自分から行かない人の大体の理由。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 09:08:42  [通報]

    >>163
    お返事が遅くなりすみません。
    誘ってOK貰った時、全く同じ気持ちでした。
    なので次以降、誘いづらくて…
    だけど、163さんの男性側の気持ちを知って、頑張って誘ってみようと思いました。
    ありがとうございました♡
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード