ガールズちゃんねる

長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?

144コメント2024/05/13(月) 18:44

  • 1. 匿名 2024/05/04(土) 14:06:33 


    ある日、息子から「ママ、フォロワーを増やしたいから僕のアカウントをフォローしてくれない?」とお願いされた。親の力を使いたい息子に長谷川は「それはダメよ。ママがやったらフォローしてる人が見ちゃって、あなたってことがわかっちゃうじゃない」と返答すると、息子は納得したという。

    しかし娘は出たがりのため、……「ママとかパパのパワーを使って出たい」とはっきり言ってきた。しかし長谷川は「親の七光りでは出しません!実力なら自分の未来を築くのはいいけど親の力を使ってはいけません」と叱ったと言い、“堅実な母の顔”を明かした。
    返信

    +229

    -21

  • 2. 匿名 2024/05/04(土) 14:07:31  [通報]

    七光りほどのパワーはありません!

    の間違いではないんか
    返信

    +408

    -87

  • 3. 匿名 2024/05/04(土) 14:07:52  [通報]

    つまらん
    SNSはつまらん
    返信

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:06  [通報]

    パパ誰?
    返信

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:07  [通報]

    お母さんが綺麗だと息子も美形そう
    返信

    +76

    -10

  • 6. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:16  [通報]

    返信

    +20

    -42

  • 7. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:22  [通報]

    言うほど響かなかった
    だってハセキョーだし
    返信

    +121

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:44  [通報]

    娘、ストレートだね
    返信

    +207

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/04(土) 14:08:55  [通報]

    七光りやりません宣言より、七光りで出てきたところで上手く行く人ほぼいない現実を教えてあげるべき
    返信

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/04(土) 14:09:02  [通報]

    >>4
    ポルノのギター
    返信

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/04(土) 14:09:18  [通報]

    >>4
    ポルノグラフィティ
    返信

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/04(土) 14:09:26  [通報]

    ハルイチに捨てられた女
    返信

    +5

    -18

  • 13. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:08  [通報]

    お母さんがモデルや女優のお仕事してると娘さんとかは特に感化されそうよね
    自分も周りにそこそこ可愛いって言われてると同じように目立ちたいって思うのかも
    返信

    +142

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:12  [通報]

    って言いながらコネで出てくるでしょ。
    娘さん、美人そうだし芸能人になりそう。
    返信

    +157

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:16  [通報]

    さくらももこって息子さんに自分がさくらももこって事を必死に隠してたんだよね。
    返信

    +109

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:19  [通報]

    今はどうあれ、子供、間違いなく美形でしょ。その辺の二世より華あると思うよ。見た事ないけど
    返信

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:22  [通報]

    >>9
    そうだね
    武田久美子の発言は好感持てたわ
    返信

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:31  [通報]

    >>4
    ポルノグラフィティの新藤
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:37  [通報]

    原型ない
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:39  [通報]

    似てないって言われると困るからじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/04(土) 14:10:49  [通報]

    母が乳放り出してるのに耐えてるんだから少しくらい光らせてやっても
    返信

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/04(土) 14:11:18  [通報]

    どうせアシストして後から実は娘でーすって言って結局親の力を借りて売り出すとみた
    返信

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/04(土) 14:11:32  [通報]

    >>1
    顔が気になるな
    返信

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/04(土) 14:11:33  [通報]

    >>6
    工事料いくら?
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/04(土) 14:12:00  [通報]

    誰か絶対に胸アピールの写真貼る
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/04(土) 14:12:04  [通報]

    >>2
    自分で七光りとか言えるのがすごいなと思った。よほど自画自賛してないと言えないよね普通は。
    返信

    +51

    -28

  • 27. 匿名 2024/05/04(土) 14:12:13  [通報]

    フォロワー87.6万人は凄い
    返信

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/04(土) 14:12:44  [通報]

    娘は出たがりのため「ママとかパパのパワーを使って出たい」
    突然の暴露、娘不憫😑‥
    返信

    +51

    -8

  • 29. 匿名 2024/05/04(土) 14:12:53  [通報]

    >>9
    今活躍してる有名人の経歴を見ると
    芸能界に入ったきっかけは、親戚が作ってたりするから。その後、活躍できるかは本人次第。
    返信

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/04(土) 14:13:13  [通報]

    >>18
    この2人の子なら顔はめっちゃ可愛いだろね
    返信

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/04(土) 14:13:16  [通報]

    最近顔が落ち着いてきた気がする
    特に口唇
    返信

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/04(土) 14:13:25  [通報]

    もし芸能人になるとか言い出したら、親の名前出しとけばある意味安全かもね
    枕強要されたりするからさ
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/04(土) 14:13:28  [通報]

    >>9
    そう?
    七光りで売れてる人結構いない?
    返信

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2024/05/04(土) 14:13:38  [通報]

    ハセキョー自体は結婚してた時は浮いた噂もないし、しっかりお母さんしてただろうになんかパヤついたイメージになってるよね
    不倫されてメンタルちょっとやられてしまった可哀想な女性って感じでもあるのに
    返信

    +81

    -7

  • 35. 匿名 2024/05/04(土) 14:14:10  [通報]

    >>1
    何となく、お子さん達タチが悪そう…特に娘さん。
    返信

    +39

    -6

  • 36. 匿名 2024/05/04(土) 14:14:27  [通報]

    >>2
    トピ立ってる時点で庶民とは違うよ
    返信

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2024/05/04(土) 14:15:22  [通報]

    長谷川京子大好き。
    返信

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/04(土) 14:15:38  [通報]

    >>14
    私も思った。なんかのアンバサダーか、東京ガールズコレクションとかで母娘共演するとか。
    返信

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/04(土) 14:16:53  [通報]

    マザーゲームの時綺麗だったなあ
    スカーフ真似してたわ。
    長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?
    返信

    +46

    -5

  • 40. 匿名 2024/05/04(土) 14:17:22  [通報]

    >>6
    鼻水…?
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/04(土) 14:17:45  [通報]

    >>2
    そうそう笑
    え?って思ったよ。七光りって周りが言うことで身内自らって、やっぱり学がない美人って年とると酷だなと思った。でもまぁ美人なだけ、どう考えても私の人生よりはラッキーなんだろうけど笑
    「親が有名人ってだけで」って言えば良かったのにね。
    自ら、七光り。
    返信

    +16

    -29

  • 42. 匿名 2024/05/04(土) 14:17:55  [通報]

    >>28
    やっぱ娘もライバルと思うのかな
    返信

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/04(土) 14:18:10  [通報]

    >>2
    それでもゼロから考えたら雲泥の差だよ
    叩きたくて仕方ないんだろうけど。
    返信

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2024/05/04(土) 14:18:37  [通報]

    あれ?離婚してなかったっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/04(土) 14:18:37  [通報]

    親の名前伏せて劇団でも入ればいいじゃん。出たがりみたいだからどうせ親の名前言うんだろうけどw
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/04(土) 14:18:53  [通報]

    >>1
    親の七光り云々は他人が言うことであって、親の七光りがなんて言っている親を初めて見たわ🤣
    返信

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2024/05/04(土) 14:20:20  [通報]

    >>36
    誰が庶民と同じだと言ってる?
    返信

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2024/05/04(土) 14:22:00  [通報]

    なんかドヤってるけどテレビ出てその話をネタにしてる親もな…
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/04(土) 14:22:23  [通報]

    2世タレントやきょうだい系ってあまり売れないパターンありがちだよね。さんま御殿で2世タレント回あるけど、他の番組では全然見かけないパターン多い
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/04(土) 14:23:04  [通報]

    長谷川京子自意識過剰
    返信

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/04(土) 14:23:43  [通報]

    出たがりの子供と公の場で言いたがりな親

    そっくりな親子だねぇ
    返信

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/04(土) 14:23:46  [通報]

    >>43
    比較の矛先がズレてるよ

    自分で七光りと言える程の立ち位置かっつー話をしてんねん
    返信

    +2

    -16

  • 53. 匿名 2024/05/04(土) 14:23:50  [通報]

    >>36
    それで七光りできるなら美奈代の息子はもっと売れてないとおかしくないか
    返信

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/04(土) 14:23:56  [通報]

    >>34
    浮ついてなくてしっかりお母さんやってたら、子供たちを残して自宅を出ないけどね
    返信

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/04(土) 14:24:25  [通報]

    >>43
    バカ丸出しコメント
    返信

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2024/05/04(土) 14:25:07  [通報]

    今が出たがりだからって成人後も同じ気持ちかは分からないんだから
    全国に向けて公表しなくてもいいのに・・
    一般人でいうと子供のやる事全て親戚知人に筒抜けにする母親みたい
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/04(土) 14:25:08  [通報]

    ハセキョーやっぱりズレてるな
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/04(土) 14:26:05  [通報]

    >>33
    デビューしやすいってだけでも七光りだよね

    父・太ったけど元々イケメン俳優
    母・美人じゃないけど超キュートだった元アイドル
    →息子・驚くほどのフツメン

    でも問題起こさず真面目にやってれば食っていける
    そんなもんだよね
    返信

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/04(土) 14:28:37  [通報]

    >>15
    それは漫画家だから出来たことだと思う。顔出ししてる人は難しいよ
    返信

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/04(土) 14:30:37  [通報]

    そりゃ売れてる人いるけど親ではなく実力あった人が結果売れてて

    つかみって言うのか分からないけど人の心をまず最初に掴まないって言うか、あー二世か。みたいな感じで愛され要素がまずめっちゃハードル高くなっちゃう。最初にTV出てたら売れても無いのにもうゴールデン?え?ドラマもう出られるの?映画?えー?親のおかげだね、が先に来てメディアで取り上げられるけど人気追いつかない感じ
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/04(土) 14:32:22  [通報]

    >>24
    工事とメンテナンスは違うからなぁ
    色々言われてるけどメンテナンスは許容範囲だと思う
    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/04(土) 14:32:26  [通報]

    ゴクミの娘が日曜21時のTBSの阿部寛横浜流星のドラマとか
    木村拓哉の娘も初主演が初映画とかもう一人もアニメ映画の声優とか
    だから出だしは楽だよね、人の心掴みにくいけど
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/04(土) 14:32:44  [通報]

    この人昔は綺麗なお姉さんって憧れの対象だったけど
    今は顔になんか入れすぎてパンパンで痛々しいだけなのだが
    七光りとか自分で言えるほど持て囃されてないって
    返信

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/04(土) 14:32:48  [通報]

    >>2
    ハセキョーなら充分じゃない?
    もっと誰やねんレベルでも、2世ってだけで売り出して撃沈してるケース多いし
    (子供達、かなり美形という噂もある)
    返信

    +98

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/04(土) 14:33:25  [通報]

    >>58
    渡辺裕太くんのこと?w
    裕太くんはEveryで地方を回ってたときにうちの県によく来てたけど、とっても良い人だったよ。
    本当にフツメンでパッとしないけど真面目だから、名脇役的なポジションで頑張ってほしいと思ってる。
    返信

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/04(土) 14:33:59  [通報]

    >>53
    160センチない長男が一応ソロのミュージシャンだった時
    大型客船でラップしながらヒップホップの曲のMVを大勢引き連れて撮影してたけど
    それもあまり話題にならず・・・やっぱ親ありきって応援されにくいね
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/04(土) 14:34:58  [通報]

    かっこよく見られた過ぎなんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/04(土) 14:35:33  [通報]

    言われにくい人もいるよね、顔は後から見たら似てるけど親が強烈だと似てない感じにうつる
    駿河太郎だっけ?鶴瓶さんの息子。苗字も本名だけど親子ってイメージ無いから二世騒がれない
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/04(土) 14:37:04  [通報]

    今、地上波のサスペンス無い感じなので伝えにくいけど十津川関係とか小林稔侍さん関係の昔ながらの有名な2時間サスペンスって2世の無名な役者さんたちけっこう出てたけど若手俳優、バラエティータレント、アイドル化されてない人だから言われないね
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/04(土) 14:37:11  [通報]

    >>4
    ポルノグラフィティ
    ギターの新藤さん🎸
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/04(土) 14:37:27  [通報]

    >>9
    最近だと上手くいってる俳優の仲野太賀や趣里どちらも親の色を消して努力した結果。
    返信

    +37

    -4

  • 72. 匿名 2024/05/04(土) 14:38:04  [通報]

    >>2
    離婚したけど夫がミュージシャン、ハセキョーは人気モデルで女優でもいっぱい出てるしMCしたり凄いじゃん
    返信

    +82

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/04(土) 14:38:22  [通報]

    言いたいことはわかるけど、その言葉は自ら使う言葉ではないんだよなー
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/04(土) 14:38:54  [通報]

    菅田将暉の弟も演技上手くなってきてたから、調子乗って努力しないとか性格に問題ありじゃなきゃ好かれて行きそう
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/04(土) 14:39:07  [通報]

    >>2
    長谷川京子の娘が親の名前使って目立ちたがってるなんてめっちゃ悪い意味で注目されてヘイト集めそう。親が肉食系でああだから子供もこんな感じなんだって。
    結果的にそれも防げてるからよかったと思うけどw
    返信

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/04(土) 14:39:11  [通報]

    >>39
    綺麗だったよね。私はこの幼稚園登園のシーンが好きだったよ。
    長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?
    返信

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/04(土) 14:39:54  [通報]

    >>30
    ね、絶対美形だし、強かだから
    七光り使わなくても売れそう
    返信

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2024/05/04(土) 14:40:35  [通報]

    >>34
    過度な整形と露出がスゴいからだと思う
    でもそれもメンタルのバランスが少し崩れているせいなのかも
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/04(土) 14:40:37  [通報]

    >>23
    そうかな
    最近また綺麗になったとうか、そう思ったよー
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/04(土) 14:40:43  [通報]

    全く違う畑だと言われないかもね
    工藤阿須賀とか。あとあまり工藤さんよりかお父さん知られてないけど
    山田ゆうきも野球選手だったよね
    知られてて番組でも話してても演技もいいから人気出るのが理想だね
    ひたすらNGよりも。

    ミスチルの息子は、絶対にNGって言ってた
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/04(土) 14:41:11  [通報]

    >>9
    七光りで出てきたところで上手く行く人ほぼいない現実を知ってるからこそ
    七光りやりません宣言してるんじゃないの。

    返信

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/04(土) 14:41:32  [通報]

    >>69
    小林稔侍さんの娘さん窓際太郎に出てきてたよねwコネだけどヒロイン枠でねじ込んでたわけじゃないから特になんとも言われなかった。時代もあるけど。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/04(土) 14:41:52  [通報]

    好きなタレントだから名前は出さないけど
    あの大物芸人と女優の娘すら芸能人として才能があったとは言えなかった
    この子の場合、承認欲求強めだから
    あの立ち位置で納得していられるとは思えんよ
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/04(土) 14:42:09  [通報]

    >>71
    仲野くんはそこそこブレイクするまで名字つけてなかったくらいだもんね
    返信

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/04(土) 14:43:15  [通報]

    >>9
    ダイゴぐらいか
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/04(土) 14:43:59  [通報]

    絶対デビューしそう。モデルなら二世でも仕事しやすそう。俳優とかだと演技下手とか言われそうだけどモデルはある意味なんとでもなりそう
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/04(土) 14:44:34  [通報]

    >>85
    ダイゴはまったく本業のロックバンドでは売れなかったけどキャラ確立して良かったね
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/04(土) 14:45:26  [通報]

    堺正章さんの娘はあまり美人じゃないけど美味しい役はたまにもらってたな
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/04(土) 14:46:22  [通報]

    まぁ言われるよね、だって何万人が欲しいと思ってる役
    出たい枠の1つの席を突然出てきた子が貰えちゃうって言うのは凄いもんね
    でも、それでいいと思うわ
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/04(土) 14:46:49  [通報]

    >>72
    14光よね
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/04(土) 14:46:57  [通報]

    >>34
    夫の不倫&パパ活疑惑→離婚 のあとから女というものに執着するようになった気がする。もし不倫されたのがきっかけならちょっと気の毒な気もする、整形して露出して新しい恋人つくって、まるで元夫に見せつけてるみたい。
    返信

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2024/05/04(土) 14:49:53  [通報]

    >>83
    長谷川さんも、芸能界の大物からかなりご寵愛受けていたみたいだしなぁ、承認欲求高そう。
    レジェンド芸人さんの娘さんも、結局は扱いにくい感じすら見えるよね。腫れ物扱いというか。難しいね。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/04(土) 14:50:05  [通報]

    >>35
    まあ、まだSNSのフォロワーが全てだと思ってるくらいの若い娘なんじゃないかな。ていうかフォロワー増やしたいということはなんかしら動画取ったりライブしたりやってるのかもね娘さんw
    親の名前出すのは許さないってビシッと言っとくことも必要だよね。
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/04(土) 14:52:27  [通報]

    ハセキョー昔は好きだったけど
    歯と整形はキツい、、、
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/04(土) 14:54:12  [通報]

    七光で世に出たとて、だよね。いま色んな2世いるからそこまでの圧倒的パワーなさそうだし
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/04(土) 14:55:17  [通報]

    長谷川は「親の七光りでは出しません!実力なら自分の未来を築くのはいいけど親の力を使ってはいけません」と叱ったと言い、“堅実な母の顔”を明かした



    自分で親の七光りと言っちゃって、それを“堅実な母の顔”と宣うバカライター
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/04(土) 14:57:47  [通報]

    >>74
    弟さんうまくなってきてるんだ、初めて地上波に出たのが初恋の悪魔ってドラマのラスト数話で出てきてめっちゃ重要な役で正直棒だったので、それまでドラマ浸ってみてたのに台無しというか、監督のコネかなんか知らないけどでこんな素人この役で出すんだ、ってドラマ自体にがっかりしたことあった。
    あれも重要な役じゃなければなんとも思わなかったので、忖度してかわからないけど実力に会わない役をあてがう業界人もなんだかなって思った。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/04(土) 14:58:39  [通報]

    >>46
    そ?それ以外で形容するのもダルいし芸能界隈だったら使う人多いから今さら
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/04(土) 15:00:42  [通報]

    >>1

    さすが子どもを捨てる女

    長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?
    返信

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2024/05/04(土) 15:04:57  [通報]

    >>2
    CanCamモデルから女優という王道
    ヒット連発バンドのギタリスト(作詞作曲もしてる)

    七光パワーの塊やん!!
    返信

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/04(土) 15:06:21  [通報]

    >>1
    七光はダメ。絶対。
    長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/04(土) 15:07:40  [通報]

    >>28
    芸能人の子供だからって甘やかさずやってますアピールに使われる娘かわいそうだよね
    軽い冗談で言ったかもしれないのに、出たがりとか世間に発表されてさ…
    返信

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2024/05/04(土) 15:10:25  [通報]

    唇が落ち着いて良くなったね!
    私ヒアルロン酸入ってる唇がどうも受け付けない。
    何が良いんだろうあれ!
    返信

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/04(土) 15:13:31  [通報]

    >>13

    ある意味で、そう思えるなら幸せかも。

    芸能人の子供にも色々いて、親が有名人なことが『逆に辛くて』、日本で生きるのが辛すぎて日本から出て行きたい…と願うタイプもいるからね。

    目立ちたくないタイプの子供にとっては、親が有名人って地獄だと思う。

    だから、『私も目立ちたい☆彡』って思えるならまだ心は大丈夫そう。

    確か研ナオコさんの息子さんが、学校でずっとイジられたりして、日本で生きるのが辛いって訴えてきたという話だった。

    だから、高校ぐらいから息子さんをアメリカ留学させたと研ナオコさんがドキュメンタリーで話していた。

    息子さんが日本の学校でずっと辛い思いをしてきたのは親としてずっと分かってたから、申し訳なかったと泣いていた。

    息子さんは日本で過ごしていた中学生ぐらいまでは、ずっと落ち込んでたり辛そうにしていたらしい。

    だけどアメリカに行って、

    『誰も俺の親を知らない世界』

    に行ったら、世界がガラッと変わって人生が明るくなったみたいに息子さん本人がだいぶ前のドキュメンタリーで語ってた記憶。

    『研ナオコの息子』じゃなく、あくまでも自分本人として見てもらえるし、親の名前を言ったところでアメリカ人は誰も知らないことが心地よかったと話していた。

    そして、アメリカ人に自分の母親は日本でコメディアンをやっていると言ったら、純粋に『それって凄いじゃん』って褒めてくれる人も多くて、母親と距離を置いてアメリカに行ったことで、初めて母親の職業を心から尊敬できるようになったとも言っていた。

    その冷却期間がなかったら、今でも自分は『芸能人の子供に生まれて苦しい』という気持ちだけで、母に感謝は持てなかったかもしれない、アメリカに来て本当に良かったと話していた
    返信

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/04(土) 15:15:03  [通報]

    >>2
    ママの美貌を兼ね備えてたら充分だと思う
    長谷川京子「親の七光りでは出しません!」 子供たちのSNS使い方で堅実に注意したこととは?
    返信

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/04(土) 15:15:59  [通報]

    >>102
    長谷川京子の娘=出たがり
    娘さんいるのさえ知らなかったのに知った途端このイメージついちゃったよ
    返信

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/04(土) 15:16:35  [通報]

    >>1
    別に芸能人は七光でもコネでもなんでもいいよ
    政治家でそれやるのはやめて
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/04(土) 15:17:17  [通報]

    >>1
    井上芳雄 子どものSNS顔写り問題で「夫婦ゲンカに」 妻も有名歌手、顔見せないルールが崩壊しつつ/芸能/デイリースポーツ online
    井上芳雄 子どものSNS顔写り問題で「夫婦ゲンカに」 妻も有名歌手、顔見せないルールが崩壊しつつ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手で俳優の井上芳雄(44)が3日、フジテレビ「酒のツマミになる話」に出演。子どものSNSの顔出しや写り込みについて語った。 井上は16年7月に歌手・知念里奈(43)と結婚。18年6月に男児(5)が誕生した。知念が前夫との間に出産した第1子...


    井上は16年7月に歌手・知念里奈(43)と結婚。18年6月に男児(5)が誕生した。知念が前夫との間に出産した第1子は現在18歳。「上の子がバレエダンサーになるんです」とうれしそうに報告した。

     子どものSNSの顔出しについて聞かれた井上は、「妻が(SNS)やってて。小さいころから写真は載せてるんですけど、後ろ姿とか、横顔…顔は見せない」と顔は見せないルールにしているものの、「子どもたちは(自分たちの写真を)見せてほしい。何で自分はいつも後ろばっかり(の写真)なんだ?って言ってて」と悩ましい問題を打ち明けた。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/04(土) 15:17:36  [通報]

    >>65
    地方で人気、両親も好感度高いし本人の振る舞いも良いから干されることなくやっていけそうだよね
    返信

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/04(土) 15:19:23  [通報]

    >>17
    二世として出てくる人ほど見た目も才能も無いのがね
    返信

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/04(土) 15:19:50  [通報]

    >>2
    顔や唇はテッカテカだけどね
    返信

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2024/05/04(土) 15:27:34  [通報]

    >>97
    今は違和感ないよ、そして泣ける演技もしてたから大丈夫
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/04(土) 15:31:49  [通報]

    >>111
    子供の容姿には
    関係ないけどねw
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/04(土) 15:37:24  [通報]

    >>1
    堅実な母アピールか。
    黙っとって。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/04(土) 15:46:30  [通報]

    売れなくても旨味はあるんでしょ、きっと。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/04(土) 15:57:59  [通報]

    昨日の髪型可愛かった
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/04(土) 16:06:07  [通報]

    >>39
    昔は意外と頬骨あったんだね
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/04(土) 16:07:33  [通報]

    >>91
    きっとそれだけ旦那さんのことがすごく好きだったのかな…
    返信

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/04(土) 16:08:49  [通報]

    >>93
    もしそうだとしたらすでに特定されてそうな気もする…
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/04(土) 16:13:29  [通報]

    昔見た事あるけど娘、美少女だった
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/04(土) 16:17:30  [通報]

    >>2
    ハセキョーでパワーない、、??
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/04(土) 16:24:12  [通報]

    >>55
    誰が見てもお前がバカ丸出し
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/04(土) 16:24:46  [通報]

    >>104
    研ナオコって歌手じゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/04(土) 16:26:03  [通報]

    イマルとかだとザ七光り感あるけど長谷川京子ではまあそれほど。でもなんだかんだコネもありそうね
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/04(土) 16:46:54  [通報]

    >>85
    中井貴
    佐藤浩市
    小泉孝太郎
    石原良純
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/04(土) 16:47:16  [通報]

    >>125
    中井貴一ね
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/04(土) 16:49:30  [通報]

    色んな芸能人に喧嘩売った感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/04(土) 17:01:02  [通報]

    >>2
    七光りどころか14光やろ。ほんますぐ叩きに持っていくブスババァ共
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/04(土) 17:23:05  [通報]

    とかいいながら、いざ芸能界入るってはれば、周りから気を使われたり、光らせたくなくても七光っちゃうんだからね
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/04(土) 17:38:53  [通報]

    >>72
    妬み系ガル民は馬鹿だから、自分が嫉妬で嫌ってると知名度までない事になるらしいね
    現実を見ろって思う
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/04(土) 19:58:19  [通報]

    >>123
    歌手だけどなおこばあさんとかやっていたよね
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/04(土) 20:02:05  [通報]

    研ナオコ、歌手よりバラエティて売れっ子だった時期あったよね 私もお笑いの人かと思ってたら「この歌手で上手いのよ」って親に教わった お子さんおいくつか知らないけどもしかしたらその世代なのかも
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/04(土) 20:05:53  [通報]

    >>131
    まあ志村けんとコントやってたのは知ってるけどみたことがないからあんま実感がないかも
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/04(土) 20:46:24  [通報]

    >>72
    まじで知名度ないなら誰?というコメントでいっぱいになるのにそんなコメントもなく2もハセキョーのことしってるくせにそんなパワーはないとほざく。こういう芸能人だったらすぐに叩くやつ、妬み嫉みのパワー凄すぎよな。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/04(土) 21:03:46  [通報]

    >>22
    つーか、ハセキョーの娘、に結局なっていくよ
    あくまで主役は母の私
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/04(土) 21:08:45  [通報]

    >>91
    ていうか、元夫はどうでもよくて、これからの自分を考えたらやっぱ焦るよね
    子育て放り出して男探すわけにもいかなかっただろうし
    その辺りのストレスがあの写真集に・・・
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/04(土) 22:14:40  [通報]

    >>71
    その二人は消した意味合いが違うのでは?
    仲野太賀くんが親のこと隠してたのは父の良く無い報道が立て続けに出てたから事務所の意向だと最初ずっと言われてたよ。たしか記事でもそう出てた。華のある二枚目枠の俳優では無かったからなるべくクリーンなイメージで売りたかったんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/04(土) 22:53:30  [通報]

    >>34
    グータンのMCがよくなかったと思う
    私はそれまできれいなお姉さんのイメージだったけど、あれで気の強さと我の強さにドン引きしてしまった。

    MCなのに、若い子がなかなかメニューきめきれないとあからさまにイライラした態度出してもうひとりのゲストにフォローさせてたり、ずっと自分の話してるし
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/04(土) 23:20:48  [通報]

    >>6
    大迫力!
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/05(日) 01:48:42  [通報]

    >>53
    いや、ポテンシャルが…
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/05(日) 09:45:49  [通報]

    >>38
    ハセキョーより元旦那が力使いそう
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/05(日) 11:40:14  [通報]

    >>82
    小林稔侍なら息子も結構なバーターだったわよw
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/05(日) 14:18:48  [通報]

    >>127
    たまにいろんな立場の人の存在が頭から吹っ飛んでて、自説バーン!ドヤ!みたいな人がいるけど
    そのタイプだねw
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 18:44:44  [通報]

    >>2
    ハセキョーとポルノなら芸能界の中でも平均以上でしょ
    最近は野々村友紀子が娘お披露目したから尚更そう思うわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす