ガールズちゃんねる

旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛

187コメント2024/05/07(火) 10:41

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 13:33:24 

    まだ若かりし頃、付き合ってる彼氏のときに疲れてるから可哀想だと思って、足を揉んでやったことがあります。

    それから結婚して子供も生まれ、私は家事育児仕事をしているのに旦那が足揉んで~ と毎日言ってきてどうにか寝たフリしたり、お皿洗わないと 寝かしつけしないと、など逃げてかわしてます。最終踏めば10分以内に寝るんで黙るせる為にふくらはぎを踏む時もあります。

    でもやっぱなんで私だけそこまでしなきゃいけないの?って思うし、マッサージ代も出すから揉んでもらってきてと言っても3日後にはまたすぐ揉んで~で本当にこれ以外はいいけどこれで一日が台無しになります。

    マッサージチェアは置く場所も無いし、何かいいマッサージ器とかかわし方とかあれば教えて下さい。
    返信

    +52

    -91

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 13:33:39  [通報]

    岸田文雄のオールナイトニッポン
    返信

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:03  [通報]

    別れな!
    返信

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:10  [通報]

    店でマッサージしてくれば?
    返信

    +111

    -22

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:15  [通報]

    足を揉んで何が変わるんだよw
    返信

    +143

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:16  [通報]

    >>1
    >でもやっぱなんで私だけそこまでしなきゃいけないの?って思うし
    これをそのまま言う
    返信

    +377

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:27  [通報]

    昼間っから下ネタやめて?
    きもいよ?おばさん
    返信

    +8

    -56

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:33  [通報]

    旦那甘えすぎ
    揉んで〜w
    返信

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:36  [通報]

    猫を旦那の足に乗せる
    返信

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:39  [通報]

    >>1
    うちの旦那マッサージしてっていうと、したい合図と勘違いされてるからあんまり頼めないけど、背中押してほしい気持ちは常にある
    返信

    +66

    -19

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:53  [通報]

    私のあそこも揉んでくれる?って聞く
    返信

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:02  [通報]

    なにまた
    独身勝たん説か
    返信

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:02  [通報]

    >>1
    金取れば?
    返信

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:03  [通報]

    くだらね~
    返信

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:06  [通報]

    >>1
    マッサージ代も出すから揉んでもらってきて
    の思考がやばいですね
    返信

    +8

    -30

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:09  [通報]

    足専用マッサージ機あるで
    返信

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:12  [通報]

    嫌だって言えば済む話では?
    返信

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:21  [通報]

    >>1
    「おめーの足揉んでる暇なんてねーんだよぉ!こちとら子供の世話と家事で忙しいんじゃぁ!むしろこっちが揉んで欲しいくらいだわ!」

    とキレ散らかす笑
    返信

    +222

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:29  [通報]

    主さんもマッサージしてもらえばいいと思う。
    返信

    +119

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:46  [通報]

    >>1
    むしろ女の足を揉むくらいの男と一緒にならなきゃダメだよ、と今更言っても遅いけど…
    足用のマッサージクッション買って置いとけばいいよ
    返信

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:49  [通報]

    忙しいから、としか伝えてないんじゃない?
    割に合わないと思ってる事を分かってないんだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:00  [通報]

    マッサージってされる方は極楽だけど、する方は疲れるよね。
    返信

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:01  [通報]

    >>15
    ハァ?
    返信

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:06  [通報]

    これからは有料制です。一回千円です。
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:07  [通報]

    >>1
    足だけのマッサージグッズを買う
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:19  [通報]

    え?なんで嫌々してることを言わないの?

    それでもして欲しいなんてモラだし。
    返信

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:23  [通報]

    >>10
    男ってどうしてそうなんでしょうね🤦
    返信

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:25  [通報]

    百均の足ツボマットを置いておこう
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:27  [通報]

    尽くして手に入れたなら釣った魚には餌をあげ続けねば
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:28  [通報]

    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:31  [通報]

    私も疲れた足痛い。あー痛い。
    と旦那に言われる前に言う。俺も痛いと言われたら「そうだよね!痛いよね。困るよね。仕事も家事も育児もあるし」と牽制する
    返信

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:33  [通報]

    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:35  [通報]

    こんな愚痴トピが採用されて、みんなで楽しめるトピが採用されないなんて
    返信

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:35  [通報]

    「あなたの稼ぎじゃ無理」って言えば?
    実際、割に合わないと思ってるからマッサージ嫌なんでしょ?
    極端な話、30分マッサージで10万稼げる仕事があれば皆やりたがるじゃん。
    マッサージするという主さん側のコストに対し、旦那さん側からのリターンが釣り合ってないんだよ。
    だから嫌に感じるの
    返信

    +62

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:43  [通報]

    足マッサージ機を買いな
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:56  [通報]

    一回1000円て言えば良いよ
    返信

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:59  [通報]

    電マでも預けとけばヨシ
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:08  [通報]

    >>19
    違うマッサージ()されそう🤦
    返信

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:09  [通報]

    >>5
    いや本間にwwたかが足2本でw
    返信

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:18  [通報]

    かわすのではなく、はっきりと断りなよ
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:19  [通報]

    >>1
    言われたことがないな 実家や一人暮らしの時はどうやっていたの?って聞いてみるかも
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:20  [通報]

    マッサージしてあげるから私の肩も揉んでって言ったら、1分も触らずに「はい!終わり!」って言われてからやらなくなった

    返信

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:21  [通報]

    マッサージガン買えばいいよ
    返信

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:21  [通報]

    >>1
    マッサージチェアじゃなくて足突っ込むだけの機械もあるよ。
    返信

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:32  [通報]

    代わりに私の肩を揉んでくれるなら良いよっていってる

    毎回言っていたら、何も言わなくても肩とか背中も揉んでくれるようになったよ
    返信

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:02  [通報]

    マッサージ機とかかわし方とかそんなこと主が考える必要なくない?
    「しんどいから無理」で終わる話だと思うよ 
    返信

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:11  [通報]

    >>10
    きもすぎる
    返信

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:32  [通報]

    フォームローラーとか今いろいろある。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:39  [通報]

    >>22
    マッサージ屋さんがそこそこお値段するところからも明らかよね

    気軽に人を揉むと、
    あとから負担が大きくなるって覚えておこう…
    返信

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:40  [通報]

    嫌なら断る
    それか有料
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:41  [通報]

    やだって言えばいいだけじゃん
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:44  [通報]

    >>1
    私もなんかマッサージグッズ買おうと思ってた。
    マッサージしてあげるのはいいんだけど
    旦那のガタイが良すぎて私の指とか手首が死ぬ

    もうむりー!って言ったら
    もう?って顔されるけど、自分よりでかいおっさんの体揉んでみてほしい…きついから
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 13:39:19  [通報]

    >>1
    マッサージチェアは邪魔になりそうだけど、フットマッサージならそこまで場所取らないかも。1万円以下でも売っているみだいだよ
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 13:39:26  [通報]

    >>1
    なんで私だけそこまでしなきゃならないの?家事育児仕事やって私も疲れてるのになぜ?
    と真顔で質問してほしいわ
    ご主人何て言うんだろう
    本気でその甘えた子供みたいな感覚が疑問なので気になる
    返信

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 13:39:38  [通報]

    ダイソーのマッサージコロコロなど安いグッズを購入し自分でやれと言う
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 13:39:51  [通報]

    嫌で高めのマッサージチェア買ったけど、結局マッサージしてって言われて苦痛
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:01  [通報]

    マッサージガンは?
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:06  [通報]

    >>13
    素晴らしい解決策
    一回500円と微妙に惜しいようなでもどうしてもの時は頼みたいような金額設定にしよう
    返信

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:08  [通報]

    >>1
    主さんも同じような頻度でマッサージして〜とお願いしなよ。
    疲れてるのはお互い様なんだから。
    それで俺だって疲れてるとか言われたら同じ事言えるじゃん。
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:09  [通報]

    >>37
    そうだ!一石二鳥の電マを使え!
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:40  [通報]

    普通に断る
    「えーやだー」で終わり
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:56  [通報]

    嫌って言わないの?

    私も彼氏時代はよく肩揉みしてあげてたけど、今はそんな気力ないし触りたくないから揉んでって言われても「えーやだよめんどい」で終わらせるよ

    そのうち何も言ってこなくなるよ
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 13:41:36  [通報]

    >>1
    ふくらはぎ専用のマッサージ器あるよ
    そこまで場所もとらない
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 13:42:01  [通報]

    男性の体を女性の力でほぐすのって、それだけでこっちの体がガチガチになるんだよね

    マッサージを仕事にしてる人って凄いと思う
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 13:42:07  [通報]

    溜め込んで急にブチギレても相手は困惑するだろうし、かわすんじゃなくてイヤだってちゃんと伝えたら?
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 13:42:10  [通報]

    >>1
    専門学校行ってちゃんと勉強して資格取ってくるから学費出して

    出さないだろうし主さんもそこまでする気ないだろうけど、断り文句として
    人をタダで都合よく使おうとしてるのが嫌らしい
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 13:42:47  [通報]

    >>1
    >>52
    こんな感じのクッションサイズのをフランフランで買ったけど、めちゃくちゃ重宝するよ!
    ゴリゴリマッサージしてくれるから脚にも腰にも首にも使えるし、10,000円くらいだから買ってみたらいいと思う
    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:39  [通報]

    なんの話
    頭がおかしいから病院行って
    返信

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 13:43:43  [通報]

    >>27
    だから年に3回くらいしかマッサージ頼めない
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:09  [通報]

    フットマッサージャー買ったら解決しない?
    チェアよりずっと小さいよ?
    ふくらはぎ揉めるタイプ
    旦那が寝転びたいなら寝転んでできるタイプ
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:19  [通報]

    10分1,000円でって言う
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:32  [通報]

    >>15
    普通に健全なマッサージ屋さんあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:09  [通報]

    私も毎日15分足をマッサージしてる。
    もともとは子供が小さい時に親子の触れ合いの意味で始めたんだけど、長男から長女、次男と引き継ぎ、次男も中学生になったから次は私になった。
    私は短時間パートだし小さい子供もいないから、そこまで家事育児は大変じゃないんだけど、毎日面倒臭いって思いながらしてるよ。
    夫いわく、マッサージが夫婦の触れ合いの意味で落ち着き、愛されてる事を実感するらしい。
    返信

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:37  [通報]

    >>1
    面倒くさいから無理

    で済むわよ。優しい主ね
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:46  [通報]

    これ買ってあげたら
    太ももまでの持ってるけど気持ちいいよ
    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:37  [通報]

    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:15  [通報]

    下手くそなフリする。
    私は昔、旦那に肩揉み頼まれた時、肩砕く勢いで揉んだら、頼んでこなくなった。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:45  [通報]

    マッサージしたら寝るんであれば、先に主の肩揉んでからね!を条件にすれば?
    お駄賃制にするとか
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:52  [通報]

    「休足時間」貼れば?気持ち良いよ。ドラッグストアやホムセンにある。ふくらはぎ、足裏にも使える。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:05  [通報]

    >>19
    うちはこんな感じでむしろ私の方がやってもらってた。子供生んで背中がバキバキだったときとかは毎日ほぐしてもらうと少し楽になって助かった。
    あとは温湿布だね。旦那さんにも温湿布を買い与えたらどうだろうか。。
    返信

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:44  [通報]

    機械のマッサージ器わたす
    これ使いな!って
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:07  [通報]

    私も立ち仕事(美容師)なので1日立っているので夜になると足がパンパンで重くお風呂に入ってふくらはぎ揉んでる。あとこれを(誕生日に旦那にリクエストし買ってもらったスライブの脚マッサージ機)TV見ながらとかスマホしながらとかソファーや椅子に座ってほぼ毎日してる。
    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:18  [通報]

    素人が変に揉んだら逆にいけないんじゃないかな
    昔はなまるマーケットでマッサージは揉んだらいけない撫でるだけでいいと言ってた
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:56  [通報]

    男なんてハッキリ言わないと分からない動物なのは分ってるんでしょ?言わないくせに愚痴ばかりの女にイライラするわ。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:06  [通報]

    >>1
    こういう男ってマッサージの大変さを分かってないんだよ
    そんな言うなら「あなたも私が楽になるまでマッサージして」とか言って分からせたほうがいい
    自分はマッサージの仕事してるんだけど、プライベートでは絶対したくないし、させるような男はそもそも嫌だし最悪金貰わないと無理
    人の時間と体力を奪ってる自覚を持てと更に言わないと分からないんだろうね
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:30  [通報]

    >>1
    先に私の足揉んで!気持ち良かったらやってあげる!と言う。
    返信

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:59  [通報]

    じゃあ10分交代ね。とか言えばいいんじゃない?
    やって欲しかったら自分もやる。

    あとはテニスボールとか渡して自分でしたら?っていうかな
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 13:55:04  [通報]

    >>1
    これ、うち最終的にマッサージチェア買わないと解決しなかった。
    あまり金かけたくなかったので25万くらいのやつ…
    マッサージ器とかサプリでは全然ダメだった
    そのかわり一切騒がなくなった
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:15  [通報]

    寝かしつけて欲しいんじゃないの、マッサージしてもらいながら、寝落ちしたいんでないの?だからよその場所のマッサージじゃ嫌なんじゃない?
    自分の家のベッドで入眠の儀式?みたいにしたいんじゃない?子供じゃあるまいし、オッサンの寝かしつけまで出来るか!!と思うけど、解決はお金取るしかないな。見合った労力に対するお金もらえばモヤモヤも晴れるかも?
    多分入眠の儀式かもしれないから、マッサージ機も、足だけのマッサージ機も嫌がりそうだね。(うたた寝してしまったら、ベッドに移動しなくちゃいけないから、面倒で拒否りそう。
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:06  [通報]

    普通に「私も疲れてしんどいから嫌」
    って言えばいいだけじゃないの?
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:11  [通報]

    >>1マッサージクッション
    場所とらないしいいよ
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:39  [通報]

    整体も費用はかさむからね。

    肩こり腰痛持ちだとやはり有難いんだよ。

    自分でやることはやはり差があるしね。

    まあ面倒といえば面倒だけどね。
    あまり無下にはしないほうがよいかな。
    たまに旦那にやってあげたり、やってもらったりできるのは良い関係だと思う
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:45  [通報]

    整骨院で施術してますが
    普段の仕事もマッサージしてるので軽々しくマッサージマッサージ言われて腹立ちます。
    義実家へ行くと臨月のときも義母義父義姉を1人50分ずつ位でマッサージさせられました。
    そっからこちらの用事がないと行かないです。
    疲れますよねマッサージ。お金とってください。
    返信

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:57  [通報]

    私も主みたいに色々考えてストレス溜めるタイプなんだけど「えー、むり」で終わらせたらいいんだと最近気づいた
    理由説明したり、言い訳考えなくていいんだよ

    相手を納得させなくていい、諦めさせたらいいだけ
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:58  [通報]

    >>72
    いや、マッサージ屋が、どうのこうのじゃなくて
    なんで自分が旦那のマッサージ代出さないといけないの?って事でした
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:56  [通報]

    >>1
    じゃ3分つづ互いにやろう!先攻後攻どっちが良い?と聞いてムコウにもコッチをヤラせる。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 14:00:13  [通報]

    足で踏んであげたら?笑
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 14:02:56  [通報]

    >>1
    家事育児仕事で疲れてるから無理
    むしろやってって言ったらいいのでは
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 14:03:15  [通報]

    >>19
    私もそれで元カレにマッサージして貰ったけど、力強くて痛かったから「もう少し弱めでお願い」と言ったら
    「そんなに強くやってないよ〜大袈裟だなー」とか言われてそのままの強さで続行されて痛めたし、
    別の日にはスマホ見ながら片手間でやられてはぁあ???だった事思い出したわ…

    思いやり全く無い人だったなー…
    返信

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 14:03:23  [通報]

    >>1
    主のマッサージが気持ちいいんだろうねー
    でも毎日はウザいね
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 14:03:35  [通報]

    かたたたき券を売りつける
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:06  [通報]

    >>18
    よこ
    これでいいと思うわ。
    多分甘えたいからマッサージ要求してるだけだろうし。
    返信

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:48  [通報]

    気持ちよくするからじゃない?笑
    痛いが勝ったらお前にはもう頼まない!ってなる
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:44  [通報]

    >>1
    マッサージからのセックス目当てとかはない?
    そういう旦那いるよ
    マッサージ自体はっきり断らないと疲れちゃうよ
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:51  [通報]

    >>1
    嫌がってるの分かってて言ってくる時点で無理
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 14:06:48  [通報]

    >>1
    旦那さん立ち仕事なの?
    あとは営業職とか?

    足ツボとか買ってあげて踏んでもらったら?
    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 14:10:53  [通報]

    >>1
    うちの夫もよくマッサージしてって言ってくる。
    身体デカいからマッサージした私が揉み返しみたいに翌日体が疲れるから3分くらいしかしてない笑

    疲れてるときは嫌って断ってるし、500円ねって毎回言ってる(1回も払ってくれないけど)😅

    夫も月1くらいでお店に行ってるし、毎日フォームローラーでゴロゴロしてるから、こんな感じで我が家は落ち着いたかな。

    私は半年に一回肩揉んでもらってるかな。肩凝りや腰痛とはあまり縁がないから。
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:19  [通報]

    >>19
    うちは揉んであげるけど同じだけ揉んでもらう
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:21  [通報]

    リラクゼーションサロンで働いてるけど家で床の上でするのは私でもしんどい。ちゃんとしたベッドがないと無理
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 14:15:49  [通報]

    >>1
    それが夫婦のコミニュケーション、繋がりになってる部分はあるかもね。
    でも仕事してたら辛いよね。体力とか精神力って何もなくても無限に湧き出るもんではないし。

    もし主さんが関係性は悪くしたくないけどマッサージの負担は減らしたいって場合なら私はその気持ちを伝えて最後のマッサージ券を渡すって言う対策を取ってみる。
    返信

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 14:16:24  [通報]

    昔付き合った彼氏がしつこかったので、
    ゴリンゴリンに力を込めてハードに揉んだら言わなくなった
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 14:16:51  [通報]

    うちの旦那もだったな。
    要求が大きいタイプだからなかなか満足しないからだんだんこっちが負担になってくる。
    途中から私は一切やらなくなったら言わなくなった。
    私はマッサージされたことないから本当に100対0。

    子供が自閉症スペクトラムと診断されてるから思うけど旦那もそうだろうなぁって感じ。
    体のコリに執着したらそこから外れなくて過集中してるんだと思う。
    マッサージ中も場所も「下下右右」とか本当に振り回されるから余計に疲れる。

    かと言って機械を買ってもこだわりが強いので自分の思っている感じと違うと買っても全然使わない。
    多分介護とかなっても要求多いだろうなと思うから先に旅立ちたい。

    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 14:17:30  [通報]

    >>4
    なんで>>1読まないの?
    返信

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 14:25:25  [通報]

    嫌って言ってる。代わりに息子が喜んで踏み潰してるわ
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 14:27:38  [通報]

    >>1
    休足時間を貼る
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 14:27:48  [通報]

    付き合ってる時は脚を揉んであげてたんでしょ?
    結婚したらしません。じゃ詐欺だよなって思っちゃうなーそこが良くて結婚したのかもしれないし。
    いいところに勤めてるから安定してるし結婚しよう!って決めたのにいざ結婚したらバンドやるわとか言って働かなくなったら腹立つじゃん?
    返信

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 14:31:06  [通報]

    >>1
    お互いなら良いけど旦那だけならアカン
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 14:32:06  [通報]

    >>34
    よこ
    あと容姿も
    ものすごく好みのイケメンで夜も満足させてくれる精神的に満たされているなら私なら喜んでマッサージする
    その辺の普通の男にマッサージしろと言われたらお前がマッサージしろやとしか
    返信

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 14:34:45  [通報]

    >>1
    揉んでやるからだよとしか
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 14:37:06  [通報]

    旦那は青竹踏みをするとよい
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 14:37:38  [通報]

    寝たふりしたりっていや…そこまで嫌ならはっきり断らないと。
    こういう夫はマッサージ器は転がして使わないだろうなー。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 14:37:52  [通報]

    >>1
    揉んで〜
    いや〜
    揉んで〜
    いや〜
    揉んで〜
    いや〜
    根比べすればよい
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 14:38:13  [通報]

    >>58
    たった500円でマッサージやらされる側になりたくない。むしろマッサージ店まで行かなくて済むんだから、一般的な店よりも高く設定したい。
    それで高いだの技術がどうだの言うなら、じゃあ店に行けって感じ。
    何よりも一方的にマッサージなんて頼むとか、相手を見下してるとしか思えないし、自分だけが疲れてると思ってる自己中ヤロー。
    返信

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 14:38:46  [通報]

    >>1
    寝ながらメディキュット効くよ!
    男性用ないの?
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 14:44:32  [通報]

    >>1
    「経絡秘孔を突いた、お前はもう死んでいるからマッサージは必要ない!」とどこかを突いて言う
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 14:49:23  [通報]

    私にもして〜っていう

    辛さがわかるだろう
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 14:49:36  [通報]

    >>4
    店に行くのも億劫なんだろうね
    プロほどではなくても家で寝転がってるだけで済むんだし
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 14:55:25  [通報]

    >>1
    その場でスマホ出して「プロ呼ぶね」っていう
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 15:01:11  [通報]

    >>128
    以前やってたリコカツってドラマで、北川景子さん(役名忘れた)が義実家へ行った時に義父が偉そうに「ピーマン抜きのあれが食べたいこれが食べたい」言い出して、イラつきながら即Uber注文し始めたエピソードを思い出した。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 15:05:12  [通報]

    >>19

    興奮されても嫌なのでしない
    されたくもない
    疲れてそうだからとマッサージやサラッと動くとかできるかできないかで夫婦仲が決まると思う
    ひいては家族仲も決まる
    子供もちょっと背中に薬塗ってとか一切旦那に頼まないのは、亭主関白というか不器用(手先や行動だけではなく)だと思ってるんだろうな
    旦那はなんで稼いで疲れるのにマッサージくらいしてくれないんだって思ってると思うが、鏡ですって言いたい
    いや、似たような事を言った記憶がある
    それからお願いされてないかも
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 15:05:25  [通報]

    お金をとるか、先に皿洗いをやってくれたらみたいな条件をつけるとかかな
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 15:09:55  [通報]

    マッサージなんて絶対しないよ
    自分も疲れてるんだもん
    嫌だって言いましょう
    人の旦那だけどムカつくわ
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 15:11:19  [通報]

    >>112
    しんどいってそのまま言っちゃう
    介護の取り決めしとくとか
    先に旅立ちたいとか思うくらいなら😭
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 15:16:57  [通報]

    「ごめん、実はしんどくて辛いんだよね
    家事育児仕事してて毎日夜マッサージするのってかなりキツい
    自分でフットマッサージャー買ったりして解決してくれる?」
    って言えない?勇気いるか
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 15:23:45  [通報]

    >>118
    そのレベルの男ならむしろマッサージの1つや2つさせていただかないとあちら側の割に合わないね笑
    喜んでやります、やらせていただきます!!!
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 15:25:08  [通報]

    >>1
    そういう元彼いた。
    デン!っとベッドにうつ伏せになって「マッサージして」って。やっぱ付き合ってた時は良い彼女って思われたくて尽くしたけど思い出すとムカついてくる。しかも初めてホテル行った時だったし。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 15:34:02  [通報]

    うちの旦那にも言ってやりたい
    なんでもんでもらうの当たり前だと思ってるんだろ
    あっちはこちらをマッサージするわけでもなし
    セックスレスだしなんで奉仕してやらなならんの?って感じ
    マッサージの機械も買ってあげたのにひとつも使わないし
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 15:34:43  [通報]

    専業で、欲しいもの我慢せずに買えるような生活を与えてくれてるんならやるわ
    なんなか片手間で講習行くけど笑
    共働きならパス、家族も養えずにマッサージとか勘違いするなと言いたい
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 15:38:26  [通報]

    >>58
    5000円くらいくれたらやるけど
    それ以下は無理かな〜
    500円は、は?バカにしてるのか?小学生への駄賃じゃないんだよって思う(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 15:39:33  [通報]

    >>67
    これのもうちょっといいやつ買ってあげたけど使ってくれない
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 15:44:01  [通報]

    >>1
    私も毎晩30分やっています。可処分時間が30分も削られるの納得いきません。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 15:46:00  [通報]

    マッサージガン買ったら?
    旦那にマッサージしてと言われるのが苦痛
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 15:47:12  [通報]

    >>43
    あれ気持ちいいよね。
    お店で試したら最高だった。欲しい。
    1万くらいの安いやつでも全然問題なかった。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 15:48:22  [通報]

    >>10
    めっちゃ分かる!
    元夫がそうだった。マッサージしてって、目が悪くて肩凝り酷いから泣く泣くお願いしてるのに、温感タイプのカプサイシンオイルとか持ち出してきて、肩は早々に切り上げて関係ない腰、そして尻をマッサージしてくるような奴だった。苦痛だった。
    返信

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 15:48:58  [通報]

    >>5
    血流がよくなって疲れが取れるでしょ
    働いてない人?
    返信

    +14

    -7

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 15:49:57  [通報]

    按摩師です。
    夫婦でマッサージしあってる。脚だけなら5分で効かせられます。
    簡単で効くやり方を教えてあげたい(笑)
    返信

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 16:11:24  [通報]

    >>58
    10分1000円で旦那からお金もらってマッサージしてあげてた。
    タイマーセットして。
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 16:32:21  [通報]

    >>1
    言われたら何度でも金渡して『店行けや』って言えばいいじゃん
    途中で挫折するから旦那に足元見られるわけでw
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 16:32:41  [通報]

    ふくらはぎ マッサージ機 で検索すればチェアほど場所をとらないマッサージ機がたくさん出てくるのでそれを購入すれば?
    うちはルルドのクッション型のグルグルするやつと手のやつ持ってる
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 16:37:24  [通報]

    >>73
    夫婦の触れ合いとか気持ち悪い…
    返信

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:20  [通報]

    なんでこっちも疲れてるのに
    疲れることして相手癒さなきゃいけないのよ。
    皿洗い、風呂掃除、寝かしつけぜんぶやってくれるならやるわ
    返信

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:54  [通報]

    >>1
    単純に苦痛だよね。めーっちゃくちゃわかる。
    私は父親だったけど。こっちも疲れてて眠くてすぐにでも寝たいのに、フラフラしながらふくらはぎ踏まされてたの思い出したなぁ。
    夫婦それぞれが忙しくて疲れてるのに片方だけに頼み続ける時点で自己中な旦那さんなのだろうけど、これからは主さんもやってもらったらいいよ。そしたらいかに面倒で苦痛か少しはわかるんじゃないかな
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:42  [通報]

    >>1
    私も主さんと同じです
    4歳の子供の育児をほぼワンオペでやってるのに付き合ってる頃からずっとやっていたせいで妊娠中もやらされました

    私もお返しにしてくれますが夫より時間が短いです
    なので今は寝たふりしてやらない時が多いですがたまにやってと言われイライラします
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:19  [通報]

    専業主婦だとしてもイヤだ。はっきり断るべき。それも『2度と頼まないで』とね。それで怒るような旦那なら離婚しな
    返信

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:21  [通報]

    >>60
    一石二鳥ってマッサージ以外他に何に使う気よ
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:24  [通報]

    >>1
    うちは夫の揉んだら、私も宜しく〜って揉んでもらう
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 18:31:37  [通報]

    私も付き合いたての頃、好かれたくてよくマッサージしてあげてたら虜になってしまったらしく、会うたび所望される、まぁいいけど時々めんどい時もある
    返信

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 18:51:42  [通報]

    うちも主と全く同じパターン。ダメなんだってよ私じゃないと!主の旦那もあなたにやってもらいたいのよ。めんどいし私がやってほしいわ!と思ってやらせても下手だから全然気持よくないし、、ただ最近は本当に忙しいから出来ない!って言ってやってません。かわすよりピシャリと言ったほうがいいかも?ふてくされそうだけどね。やってほしいなら代わりに寝かしつけしてとか皿洗ってとか交換条件出すとか。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 19:17:39  [通報]

    >>1
    マッサージガンてやつ
    気持ちいいよ
    あれで自分でやってもらおう!
    あとはクッション型のマッサージ器
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 19:26:39  [通報]

    >>19
    私もそう思う。
    うちはお互いにマッサージし合って寝落ちする。
    主人は足裏が凝るみたいで足を掴んで、私は首と腰痛いから背後に主人がいて体勢的に同時にできる。
    そしたら不満ないよ〜。
    子どももいるしレスだしエロいことにもならない(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 20:28:52  [通報]

    >>139
    自分ならテキトーに足揉んで500円荒稼ぎしよって思ったw
    貧乏くさくてすまんな
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 20:57:32  [通報]

    その代わり自分もマッサージしてもらうとか
    旦那さんマッサージがどのくらいしんどいとかわかってないのでは
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:59  [通報]

    アメトークとかで芸人さんが痛がる足ツボマットでも置いといたら?
    これでも踏んでおけ!って
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 21:52:02  [通報]

    >>1
    私も足揉んでーとか肩揉んでーと伝えてみたら?
    めんどくさいの分かるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 22:14:37  [通報]

    >>19
    私もそう思う、けど壊滅的にマッサージ下手な人いるよね、力づくとか最悪、、
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 22:48:21  [通報]

    マッサージならプロに任せましょう
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 22:49:47  [通報]

    うちは一緒にマッサージに通ってるよ。
    疲れるのだから二人で近くのマッサージに行けばいいと思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 23:14:15  [通報]

    >>5
    多分だけど、足を揉んでもらう事で愛情を測ってるんじゃない?妻に揉んでもらう事で幸せ感じてるんだと予想。
    返信

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 23:46:22  [通報]

    相互にすれば?
    10分マッサージしたら10分してあげるってことに
    疲れてるのはお互い様だから
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/30(火) 00:27:09  [通報]

    >>1
    ごりらのひとつかみっていうマッサージいいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/30(火) 00:54:07  [通報]

    足に履く空気で加圧するタイプの物を購入したら。
    主さんのお疲れにも効くし、今後加齢で筋肉が無くなってくる頃の鬱血にも効くと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/30(火) 02:12:12  [通報]

    リリースシューター
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/30(火) 02:50:44  [通報]

    >>8
    きもいよね
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/30(火) 02:57:38  [通報]

    >>99
    これだ!主もこれを参考に、足の上でスマホ見ながらジャンプして痛がったら「そんなに強くやってないよ〜大袈裟だなー」とか言ってやればいい。
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 04:41:22  [通報]

    >>5
    頼んでないのにお互い相手が疲れてるなと思ったらマッサージするしされるよ!皆んなしないんだね
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 04:57:49  [通報]

    >>85
    同業者です。
    ほんと分かる。プライベートでマッサージなんて絶対にしたくない。
    こっちはマッサージが仕事なんだから、家でまで言われたらどこで体を休めろと?
    マッサージしろって言われなくても、
    「マッサージしてって言われたら嫌だなあ」
    「どうやって断ろうか」って考えるのもすごいストレスだった。
    相手義母ね。結局きっぱり断ったわ。「冷たい嫁」って言われてるけど
    痛くも痒くもない。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 05:22:11  [通報]

    >>1
    主さんに同感です!

    アラフィフ子なしフルタイム正社員で働いてるけど、帰宅後の料理後片付けは私の担当。
    夫は糖尿持ちで足がモヤモヤするから医療上の点からやってあげてる。
    やって、と言われる。
    5-10分くらいマッサージだけど夕飯周り全部やった後だと私も疲れてるんだわ。
    その後入浴とかキモチがマジ疲れる…
    私の足のマッサージ機械もあるけど、手の方がいいみたい。
    本音はめっちゃやりたくないです!!
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 07:02:06  [通報]

    >>1
    マッサージガンや圧迫式のマッサージ用具買ったら良いと思う
    自分も使えるしね
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 07:41:28  [通報]

    家事をやらせてバーターにすれば?
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 07:50:57  [通報]

    >>1
    昔あなたに足を揉んでもらえたのがすごく嬉しかったのでは?
    恋愛のピーク時にこちらが許してしまった愛情表現がずっと残ってると思う男、少なからずいると思うわ…

    足のマッサージが疲労に効くというより、昔やってもらった愛情表現をもう一度受けたいのかなーと思った

    多分それに対価が必要になるとは考えてない
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 07:55:25  [通報]

    >>1
    子供寝かしつけてくれたら、もんであげるね。お皿洗ってくれたらもんであげるね、って条件つければいいんじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 08:17:26  [通報]

    わたしは揉んでます。そしてさっさと寝てくれと思ってます。
    寝室は別なのです。
    いつまでもリビングにいられるのも邪魔なので
    ほら足揉んであげるよー今から5分ーと声かけしてます。
    寝たらこっちのものです。
    深夜まで推しの録画をリビングで、観たり
    子どものSwitchでゲームしたり楽しく過ごします。
    自由時間を早く得るためのルーチンです。
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/30(火) 08:25:52  [通報]

    めんどくさいから嫌って言えばいい
    あんたも私の足揉んでよと
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/30(火) 09:00:13  [通報]

    >>1

    筋膜ローラーよかったですよ!
    場所取らないし足のだるさ全くなくなりました!
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/30(火) 13:16:23  [通報]

    うちもほぼ毎日マッサージしてます。
    その代わり人より稼いでこいって行って、めちゃくちゃ働いてもらってます。
    マッサージされたいから頑張るのか、頑張ってるからマッサージされたいのか(笑)
    疲れてたら断ります。私も足痛くなると揉んでもらうし。

    マッサージされたいなら皿洗って〜とか子供をお風呂入れて仕上げまでやって〜とか同じくらい大変な事をやってもらうとかはどうでしょう?
    お返しないならやらない!!って言っていいと思う。

    交換条件でやっても面倒臭いと思うもん。見返りないと出来ないよねぇ。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/30(火) 16:20:54  [通報]

    マッサージの仕事してるけど両親はタダでやってもらえて当たり前。毎日風呂上がり寝る前にやってもらうのが当たり前。やらないと、おまえのせいで体調が悪いと洗脳されていた。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/07(火) 10:41:26  [通報]

    >>1
    マッサージガン?ていうのめっちゃ楽だよ
    手が疲れないし旦那も自分でやるようになったし私の足とか背中もやってくれる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード