ガールズちゃんねる

夢占いを信じますか?

106コメント2024/05/05(日) 08:44

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 13:17:25 

    隕石がたくさん職場のビルに落ちてくる夢をみました
    妙にリアルで目覚めが悪かったです
    調べてみたら、変化を暗示しているみたいです
    宝くじに当たるかも、と書いてあるものもありました
    夢占いって当たるものですか?
    返信

    +7

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:00  [通報]

    しょっちゅう悪夢見てる私どうなるのwww
    返信

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:02  [通報]

    占いっていい事だけ信じていればいいと思う
    返信

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:10  [通報]

    当たりません
    返信

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:40  [通報]

    映画エイリアン2観たあと寝たらロボットにのってエイリアンと戦う夢見たから信じてない
    返信

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:41  [通報]

    記憶の整理だからね、夢って。
    返信

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 13:18:41  [通報]

    当たらないし信じないけど面白いから、変わった夢やインパクト強い夢を見たら調べる。
    返信

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:08  [通報]

    良いことだけ信じる
    返信

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:14  [通報]

    全く信じないし、すぐ忘れる
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:15  [通報]

    フロイトに言わせると夢に出てくるものは全部性的欲求のメタファー
    返信

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:22  [通報]

    >>1
    宝くじ当たるかも?的な吉夢はすこし期待しちゃう。
    でも結局買わない…
    返信

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:27  [通報]

    >>4
    当たらないけど遠からず
    返信

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:53  [通報]

    車を運転してて海に落ちる夢はよく見る
    これはなんなんだろう?
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:53  [通報]

    宝くじ買いに行こう
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:59  [通報]

    >>1
    当たるかどうかは分からないけれど
    夢分析は好きだった
    フロイトを勉強した心理学者?の著書を
    気になる夢があると調べていた
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:14  [通報]

    好きなアーティストとライブでハイタッチした夢見ました。幸せな目覚めでした。占いは信じてません。
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:20  [通報]

    いい事だけ軽く信じる
    悪い事はすぐ忘れる
    返信

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:28  [通報]

    >>10
    極論よね
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:40  [通報]

    好きな人が夢に出てきた時はその内容を必ず検索してましたw
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:00  [通報]

    >>1
    どうなんだろうね?私は当たった事一度も無いけども…

    ただ、10年前に亡くなった母が先日初めて夢に出てきたのはすごくびっくりしたし、目が覚めた時もなんかドキドキしてた…
    亡くなってから一度も出てこなかったのにさ。
    返信

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:05  [通報]

    悪い夢を見てしまって、調べたら家族の怪我に注意と書いてあった。数日後に母が大怪我した。以来、意味のありそうな夢を見たら調べることにしてる
    返信

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:10  [通報]

    >>1
    白いベビが夢に出てきて
    ガソスタで給油したら7777円
    スーパーで買い物したら9999円
    誕生日当日、そんなのがつづいてなんかあるのかな?と時計見たら自分の誕生日で調べたら一粒万倍日だったから宝くじかったら+1万ちょい当たった

    たまたまだろうけどプラスだから良し
    返信

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:53  [通報]

    信じないし当たらない
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:55  [通報]

    >>16
    私も夢占いは信じないけど、そんな素敵な夢を見て気持ち良く目覚めたい
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:56  [通報]

    当たるというか、その時の不安とかそういうのが出るよね。気にしないようにしてても夢には逆らえないと感じる事がよくある。
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:05  [通報]

    >>1
    ムスメの夢にクソが大量に出てきたからオヤジが宝くじを買ってみたら高額当選をしたコリアンの親子がいるみたい😃
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:22  [通報]

    気にしてる事が出てくるだけってこともあるし、この夢見たからこれってのはあんまり関係ないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:26  [通報]

    職探しをしてる夢を見るようになってからパワハラにあいだしたから当たってるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:27  [通報]

    寝る前に見たものとか今考えてることの延長線上の夢が殆どだから関係ないと思うけど
    小学生の時無関係に蛇の夢を見た日は、親の宝くじが当たってたことがあった。10万だけど
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:52  [通報]

    信じるやつだけ信じるかな
    占いなんてその程度
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 13:24:05  [通報]

    みた夢を夢占いで調べても、
    だいたい「ストレスが溜まっている兆候です」みたいなことしか書いてなくて
    占いらしい結果に当たったことがない。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 13:24:14  [通報]

    夢占いを信じますか?
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:33  [通報]

    夢占いは信じてないけど、一昨日長谷川博己が夢に出てきて自分がどういう立ち位置なのか謎だったけど、
    ワゴン車の後部座席にわたし乗ってて外に長谷川博己がいて、降りる時に長谷川博己が降りやすいように手を取ってくれるのよ
    そのままエレベーターに乗る時に耳元で後でお弁当一緒に半分こしよって言ってくれたとこで目が覚めた
    今の主演のドラマも見てるけど、そこまでファンじゃないのに暫くトキメキが止まらなかったわ
    夢だけどいい気分が味わえた笑
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:54  [通報]

    >>13
    基本的に「落ちる」夢は、現段階での不安(ストレス)や問題の終わりを意味するって
    心理学で習ったよ

    普通だったら生きられない場所(海=水中)へ行くことは、現実逃避した気持ちがあるみたい

    ちなみに、終着点が良いか悪いかはわからない
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 13:27:43  [通報]

    当たらないよ
    本当なら私たくさんの人殺めてることになってしまう。悪夢ばかりなので。
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:08  [通報]

    >>1
    20年前に別れた元カレが定期的に夢に出てくる。未練なんて一切ないのに。いつも見る夢はただ一緒に過ごしてるだけ。それと元彼が相談に来る夢。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 13:29:31  [通報]

    子どもが4歳くらいの時、真夜中に目を覚ましてひとりでおしゃべりしていて、私もそれで目が覚めて、普段朝まで寝る子がおかしいなと思いつつ相手していたら、電話がかかってきて義母が亡くなったと知らせがあった
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 13:29:59  [通報]

    >>34
    よこ
    すみません、私は中学生に戻って遅刻しそうになる夢をよく見ます(中学生当時、遅刻したことはありませんでした)
    これは心理学的に見て、どう解釈したらよいですか?
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 13:30:02  [通報]

    昨日、たくさんのイルカと泳いだり、イルカに乗る夢を見た。調べたらすごく良い夢らしいから、これからいいことないかな〜って期待してる!
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 13:32:27  [通報]

    他人の夢の話程どうでもいいものはない
    返信

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:20  [通報]

    >>2
    悪夢ってデトックスなんだよ
    日常での不満や怒り、恐怖なんかを夢しにて浄化してるの

    という解釈を勝手にしているよ
    じゃないとせっかくの眠りを不快に過ごした事に対する憤りが収まらん
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:29  [通報]

    好きな人に彼女できたって言われてすっごい悲しい気持ちになる夢見た
    でもなぜか好きな人の顔が別人だったw
    どういう意味があるのでしょうか?
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:47  [通報]

    当たってるから私は信じてるよ

    最近は赤ちゃんをあやしたり面倒見る夢ばかり見る
    書いてることまちまちだから良く分かんないから気になってる
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:03  [通報]

    >>11
    私必ず買うけど当たった事ない( ´Д`)
    でもまた見たら買うと比べると思うw
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 13:35:34  [通報]

    予知夢みたいなのは見る
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 13:36:29  [通報]

    片思いの相手がたまに出てくるけど毎回会話しないで終わる
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:04  [通報]

    >>1
    その夢の内容そのものが当たったり外れたりというよりは、今のメンタルの状況は合ってるなと思う。
    知らない人が家にいる夢ばかり見て、さすがに気になってググったら、人間関係の不安と同時に新しい世界に興味あるみたいな解説があり、確かに一度失敗した事のあるチームでの仕事が控えていて、私は嫌われてるんだろうなーとか自信がなかったり、でも推してくれた人もいたりと結構なプレッシャーがある時だった。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:25  [通報]

    前にも書いたんだけど

    道に落ちてたもの拾って見たら 中には2万円とケーキと子供向けの何かプレゼント おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日おめでとうの メッセージまで。
    夢の中でどうしようと思いながら歩き続ける。 目覚めてからものすごい罪悪感

    夢占いで調べたけど、全然わからなかった
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:27  [通報]

    >>2
    悪夢って吉夢なことが多いよ。
    逆転の発想の慰めなんだろうね。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:33  [通報]

    亡くなった母親が夢に出てきたら検索して調べちゃうわ
    いいことが書いてあると嬉しい😙
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:11  [通報]

    >>34
    ストレスは確かにあります
    腑に落ちました
    ありがとうございます
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:16  [通報]

    >>22


    えーいいなぁ
    私も先月白蛇の夢見て宝くじ買ったけどかすりもしなかったw
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:52  [通報]

    >>46
    日本古来の考え方だと自分が思っている相手が夢に出てくるのではなく、
    自分を思っている相手が夢に出てくるんだそうな。
    夢は睡眠中に抜け出た魂が見聞きしたものだから、誰かを思っていると魂がその人の元にいくから
    つまりその人が46を思っているってことだね。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 13:40:57  [通報]

    >>43
    何と照らし合わせていますか?
    差し支えなければ、教えてください
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 13:41:09  [通報]

    悩みがある時など、小学生の自分が教室にいてランドセルの中を探しても探しても教科書忘れていて、胸がギュッとなって目が覚める
    今時の子どもはあまり先生に怒られないからそんな夢みないかも知れないけど
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 13:44:20  [通報]

    何の夢なのか目が覚める時には忘れてるけど、笑いながら目覚めることある
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:27  [通報]

    >>10
    全部が性的欲求ではないよ。
    抑圧された無意識が夢に現れるって考えだけど。
    欲求も色々。
    フロイトの時代は男女共、抑圧も多かった。

    無意識の領域を発見して踏み込んだ功績は大きい。
    それ以前の精神医学、治療に大きな変革をもたらした。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:30  [通報]

    >>54
    夢占いで検索してマイナビとか見てます
    あと一番当たってるのは眠り男の夢占いというサイトです
    ただ眠り男さんは詳細な記述がマイナビほど多くないので総合的に判断してます
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 13:47:19  [通報]

    最近見た夢だと
    料理で卵使おうと割るんだけどヒヨコが出てくる、あれ?と思って次も割るもまたヒヨコ
    吉夢らしいけど特に何もない
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:14  [通報]

    歳のせいか鮮明に覚えている夢なんて稀
    なのでそういう時は何かのお告げかなと。毎回内容を検索して意味合いを把握する
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:39  [通報]

    >>1
    ナンバーズ3が当たる夢見て、前半の数字2つしかわからず
    よくでる組み合わせ三位まで買えばよかったのに、一位の組み合わせしか買わなかったら逃した
    白蛇の像を造る夢を見たから宝くじが当たるといいけど、スクラッチは当たらなかった
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 13:49:36  [通報]

    >>1
    信じないよ。
    お遊び程度には楽しい。

    歴史文化として興味深い。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:29  [通報]

    >>58
    「マイナビ」「眠り男の夢占い」ですね、教えてくれてありがとうございます。
    サイト見てきます
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 13:55:30  [通報]

    今年の初夢、家が大火事になる夢を見て怖くて調べたら金運が良いって暗示だった
    だから宝くじ買ったのに300円しか当たらなかったよ……
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 13:56:53  [通報]

    >>33
    お弁当を一緒に半分こってのがなんか意味深なようで、そうでもないようなw
    なんか気になるわ
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 13:57:48  [通報]

    夢占いを信じますか?
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:20  [通報]

    凄い人気グループのライブチケットの抽選に応募した翌日に光る蛇が天に昇っていく夢見た。
    まさかと思ったけどチケット当選しててまあまあ良い席だった。
    それ以降チケット当たってないから夢占い結構当たるんじゃないかと思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 14:05:19  [通報]

    >>44
    買わなきゃ当たらないもんね
    よし、私も買ってみようかな😂
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 14:14:13  [通報]

    >>57
    興味本位でしか本とか読んだ事ないから浅知恵だけれど、フロイト論は性的欲求に結びつく事が多いっていってる気がしたけど、生き物だからそうだよなーなんて変に納得はしたw
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 14:19:07  [通報]

    >>26
    素敵な情報ありがとうございます!
    宝くじ買ってみようかな
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 14:30:19  [通報]

    好きな人が1週間近く連続で出てきたときはさすがに何かある!って夢占い調べたら
    ただの願望の現れらしく、その通りだったわw
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 14:49:46  [通報]

    >>34
    横ですが...今日ベランダの物干し竿の端が小さく燃えて焦っている夢を見ました。

    119に電話したまでは覚えているのですが...
    これはどのような暗示なのでしょうか...
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 14:55:14  [通報]

    >>1
    当たるというか、意味知らないのに同じ日や同時期に同じ意味の夢見てるから、他の占いとは違うと思う
    元はフロイトやユングの医学的統計による物でしょ?
    返信

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 15:00:33  [通報]

    >>73
    ユングとフロイトの精神分析と夢占いは違うよ。
    医学的統計から夢占いが作られたのではないよ。
    夢占いは紀元前からあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 15:43:07  [通報]

    >>1
    今朝ソフィアの松岡くんと連絡先交換する夢見たからぜひ正夢になってほしい笑
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 15:58:20  [通報]

    >>73
    たぶん違う。外国と日本のでは解釈が違うし研究してる人が別にいる感じだよ
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 16:23:46  [通報]

    >>6
    それもある。
    寝てる時にやる事にも優先順位があるよ
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 16:35:41  [通報]

    いい事なら信じてるw
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:48  [通報]

    夢占い好きだから覚えてたらすぐ調べるけど当たるとは思ってないし実際当たった試しない
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 17:29:14  [通報]

    >>1
    信じない
    夢占い信じるなら血液型占いの方が当たってる
    少なくとも自分の夢は夢占いとは全く関係ない
    実生活で抱えてるものが夢に出てくるから
    返信

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:30  [通報]

    >>7
    年々無口になる旦那で家庭の事に理解なくて仮面になったんだけど(独身中は陽気で優しいふりしてた)、夢にマッサマンが何度も出て来て、私の精神もギリギリなんだなぁ…と思ったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 18:39:42  [通報]

    >>31
    ストレスない大人なんていないっつーのね
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 19:03:05  [通報]

    >>7
    潜在意識下でなにがあるのかは気になるよね。
    予知夢とかは信じないけど
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 19:08:20  [通報]

    ちょうど今日の朝夢見たよ
    好きな人が電話していいかな?て
    連絡してきた夢。
    どう言う意味だったか
    よくわからん😅
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 19:10:30  [通報]

    夢なんて覚えてないな
    加齢が関係してるのかも
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 19:34:02  [通報]

    夢占いよくするけど大体当たってる
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 19:56:24  [通報]

    引越し先の押入れから先住人の残した貴金属+玄関を発見する夢を見た

    調べたら金運アップの夢らしくて、宝くじ+スクラッチを5000円分購入したらトータル1200円当たり

    当たりは当たりだけど、マイナス笑
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 20:01:33  [通報]

    >>53
    夢で話せたら良いのに。夢の中の自分も話しかけないの不思議。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:59  [通報]

    幼少期から車で事故になりそうになる夢と歯が抜けるかグラグラする夢か旦那が浮気する夢の3パターンは、良く見る。

    最近は、子供が死にそうになる夢を見て泣いて起きる。

    本当にやだ😭😭
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 22:55:28  [通報]

    初恋の人。ずっと昔のことなのにちょくちょく夢に見る。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 04:02:30  [通報]

    おととい自分が自殺で死ぬ夢見た
    人生で初めて見た夢だったから冷や汗かいたし飛び起きた
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 06:20:44  [通報]

    >>53
    >自分を思っている相手が夢に出てくるんだそうな。
    そうだったら良いな、なんか素敵だね。
    嫌な相手じゃなかったらの話だけど 笑

    よく夢に出てくる異性がいるんだけど、現実では何年も会ってないし連絡も来ないんだよね。私からも連絡しないし。
    でも私は相手の事気になるし思いだしたりしてて、だから夢に見ちゃうのかなって思ってて。実際には合わない所もたくさんあるだろうけど惹かれる人って感じ。
    相手の夢にも私が出てて、夢の中で会えてたら面白いのにって思った。


    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 06:24:04  [通報]

    >>92
    自己レスです。
    すみません、最初に横ですをつけ忘れました。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 12:01:48  [通報]

    仕事で追い詰められていた時はどんな変な夢見てもストレスたまっている、うまくいかないみたいな悪い結果ばかりで当たってました
    シュチュエーションだったら吉夢なのにことごとく悪い夢でした
    このままではダメだと行動起こしてから変化やうまくいくなど吉夢を見るようになったので夢占いは当たると思っています
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/01(水) 17:09:34  [通報]

    今日朝起きる前に山が?火山?爆発する夢みた!
    すごく怖かったです😭
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/01(水) 18:57:10  [通報]

    >>53

    以前、元カレがちょいちょい夢に出てきて何だろうと思ってたら、ある日を境に全く夢に出てこなくなった
    風の便りで結婚したと聞いた
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/03(金) 17:50:17  [通報]

    >>20
    夢は脳の記憶の整理をしてると聞いたことある。だから忘れかけた頃に出るのは不思議なことでなく、忘れないための記憶や忘れたくない記憶は脳が夢で記憶を引き出すんだそう。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/03(金) 17:53:40  [通報]

    >>95
    火山が爆発する夢は2パターンあって、エネルギーや運気が高まってる時か、怒りが溜まって実際に爆発する前に夢でストレス解消してるんだって。
    いずれにしてもエネルギーがある時だから吉夢と捉えて活動的に行動すると良さそう。また純粋な大爆発は吉夢らしい。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/03(金) 17:58:40  [通報]

    >>91
    死ぬ夢は逆夢と言って吉夢だよ。中途半端に怪我するとか死にきれないとかは悪夢になるんだけど。
    自殺は新しい自分に生まれ変わるとか、心の成長やステップアップを意味するらしい。吉夢を見た場合は活動的になると良い運気なので良いことを呼び込みやすいから、活動的に人と会ったり新しいことを始めるのに良い時期。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/03(金) 18:07:38  [通報]

    >>85
    夢はレム睡眠中の眠りが浅い時に見るものなんだけど、起き抜け間際が一番記憶が残る。でもこのレム睡眠はノンレム睡眠の度合いによりレム睡眠の時間が確保されるので、確かに加齢と共に睡眠時間が短くなったりリズムが崩れるとレム睡眠も削られてしまう。
    これは記憶と関係するためボケ防止にレム睡眠の確保と、なるべく夢の記憶を起き抜けに思い出すようにすると脳の活発化に繋がるらしいよ。テレビでやってた。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/03(金) 18:12:21  [通報]

    >>31
    占いというよりも脳の記憶取捨選択の整理やストレス解消のためとか、脳活動の一つだからね。
    でもそこから思ったより現状の無自覚な生活の不安を見抜いてたり、先回り予測してたりすることがある。脳は思ったより計算や予測をしてるのが本当にすごいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/03(金) 21:59:43  [通報]

    >>98
    教えて頂きありがとうございました^ ^
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/04(土) 01:45:22  [通報]

    >>72
    ヨコだけど、燃える夢や火事の夢は逆夢で、炎が強ければ強いほどこれからの運勢が良くなる吉夢。
    小さく燃えてるのは炎が綺麗なら小さいながら良い兆し。煙の方が多いとか鎮火してしまう場合は良いチャンスを自ら流してしまう警告。
    119番に電話は日常の不安な心理で助けを求めたい現れなんだけど、炎が小さくても燃え始めて鎮火する前に目覚めたならOK🙆‍♀️
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/04(土) 01:48:37  [通報]

    >>59
    めちゃいい夢じゃん!
    吉夢は見てから早くて1週間、長くて1ヶ月以内に影響が出るというから、その運勢の良い時に行動を起こしたり、やりたいことを始めるのが吉と聞いたことあるよ。
    特にひよこは生まれたてを意味するから、まだ小さいけどたくさんの小さい夢が叶うとか、スタート切るのに良いタイミングかなと。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/04(土) 12:41:24  [通報]

    >>99
    そーなんですね!ありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 08:44:38  [通報]

    夢占いめちゃくちゃ当たるんだけど、今日猫の夢みたんだよな
    猫って陰謀や企みを持った人や詐欺に遭うってイメージだから最悪
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード