ガールズちゃんねる

女子校みたいな職場

204コメント2024/05/17(金) 06:18

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 12:15:55 

    主は半年前に今の職場に転職したのですが、女性ばかりの職場というものが今回始めてです。
    取り敢えず半年続けてみての感想は、「女子校みたいだな…」という感じです。
    女子校というか、女子学生の集まりといった感じです。
    アラサー中心の職場ですが、キャピキャピしています。
    私はついていけず、隅の方でひっそりしています…。
    これまで他の職場での女子社員は、女子社員同士で固まることはあってもこういうキャピキャピ感はありませんでした。

    女子校みたいな職場にいる方いますか?
    返信

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 12:17:05  [通報]

    浮いてて辛くないの?
    かわいそう
    返信

    +6

    -36

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 12:17:12  [通報]

    女子校みたいな職場
    返信

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 12:17:45  [通報]

    ちょっとこじれたら一気に雰囲気悪くなる。
    返信

    +196

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 12:18:01  [通報]

    私も隅でひっそりがいいわ
    キャピキャピは疲れる
    返信

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 12:18:45  [通報]

    >>1
    お菓子外しされてるw
    みんな🐷みたいになあれ🧙🪄
    って思ってる
    返信

    +164

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 12:18:46  [通報]

    >>1
    女子ばかりの職場ってだいたいそんなもん。
    やる事があるんだから無理に合わせる必要はない。派遣の品格の大前春子みたいな感じでいいんじゃない?
    返信

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 12:19:34  [通報]

    >>6
    しょうもないことをする人もいたもんだ
    返信

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 12:19:46  [通報]

    >>4
    なんか派閥とかあるよね笑
    返信

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 12:19:55  [通報]

    公立中学生女子時代の悪夢がよみがえる感じの職場ってあるよね
    返信

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:02  [通報]

    >>2
    こんにちはおじさん
    返信

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:04  [通報]

    でも本当はそのキャピキャピ楽しそうでいいなって思ったりするのでは?
    返信

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:08  [通報]

    子供の園とかでもこういう学生のままみたいな保護者たまにいてびっくりする
    返信

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:10  [通報]

    学校給食なんだけど中学の女子運動部みたいな雰囲気だよ
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:25  [通報]

    >>10
    そうそう
    あのまんまが再現されてる感じ
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:25  [通報]

    絶対「みんな無理して合わせてんだよ」って言う人くるんだろうなぁ
    べつにキャビキャビも楽しいけどなー
    返信

    +36

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:26  [通報]

    共感しないと怖い。
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:05  [通報]

    女子校出身だけど女子校内はキャピキャピしてないよ
    男の目が無いと女性ってキャピキャピしないんだよね
    家にいる時みたいになる
    返信

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:16  [通報]

    >>2
    GWの真昼間からそんなクソコメのためにスクロールいっぱいして待機してるの可哀想wwww
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:26  [通報]

    >>1
    女子の少ない職場に転職すれば?
    すげーラクだよw
    返信

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:41  [通報]

    >>1
    もろうちの職場!
    良い人ばかりなんだけど、なんともあのキャピキャピした感じとか、褒めちぎり&謙遜セットのコミュニケーションがくそだりぃ。
    過剰な付き合いは無しにドライでいたいわ...。
    返信

    +132

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:46  [通報]

    学校じゃねーんだからってうんざりするよね
    コミュニティを作ってさ
    返信

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:54  [通報]

    >>1
    職場が悪いみたいに言ってるけど面接で雰囲気聞かなかったの?
    返信

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 12:21:58  [通報]

    >>12
    そういうキャピキャピを強要するのがもう無理
    女たるものキャピキャピするべき!みたいな圧がある感じ
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:13  [通報]

    前の職場女性ばかりだけどドライだった
    キャピることも厭わない覚悟で行ったら拍子抜けした
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:37  [通報]

    うちの女子高はきゃぴきゃぴしていた
    バンギャとオタクとギャルがそれぞれ違う方向性でキャピっていた
    確かに無キャは隅の方にいた
    美大と上位私文くらいにはみんな行ったし同窓会もするよ
    返信

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:43  [通報]

    >>2
    お前は早く働けよ
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:43  [通報]

    >>23
    キャピキャピしてますよ!女子校みたいですよ!
    なんていう面接官いるのかな?笑
    和やか、アットホームですよ☺️とか言いそう
    返信

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:45  [通報]

    >>3
    バカ息子の人この頃見ないなあ
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:45  [通報]

    >>21
    処世術なんだと思うけど過剰適用というか
    みているだけでも疲れる。
    返信

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:48  [通報]

    >>16
    お金稼ぐ場所なんだから喋らなくていい、仕事さえすればいいも定番w
    返信

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 12:22:59  [通報]

    みんなで楽しくお喋りしながら休憩、
    休憩が休憩じゃなくなる。
    返信

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 12:23:33  [通報]

    >>28
    まあアラサーなら分からないかもな。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 12:23:36  [通報]

    >>31
    お金稼げて楽しかったらなおいいよねーと思っちゃう
    まあ私はもともとおしゃべり好きですが…
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 12:23:38  [通報]

    >>1
    隣の課がそれ
    すっごい騒がしい
    何をするにもみんな一緒
    騒ぎながら残業してみんな一緒に帰ってる
    騒ぐのやめたら定時で帰れるだろうに
    誰かが休むとその人の悪口を課長係長に告げ口
    アラフォーアラフィフだらけなのに馬鹿みたい
    返信

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:03  [通報]

    >>30

    皆女子同士集まってキャピキャピ仲良し!かと思いきやボスが存在しててそいつの顔色伺って必死でヨイショとかね
    バカみたいって思う
    返信

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:11  [通報]

    男性の方が多い職場だけど、少ない女性社員のなかでもキャピキャピ女子高系と個人主義系に見事に分かれてるわ

    前者は週に一度は必ず外にランチしにいくし勤務中仕事に関係ない雑談を結構する、後者はランチはデスク、勤務中は基本的に仕事の話しかしない。

    お互い特に敵視してるわけではないけど相容れない雰囲気は流れてる。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:16  [通報]

    >>23
    そんなの聞いてわかるの?
    面接官だっていちいち社内の女性グループの雰囲気まで
    知らないでしょうに。
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:28  [通報]

    >>2
    浮いててつらいからここで愚痴ってんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:32  [通報]

    >>21
    良い人ばかりとか羨ましいわ
    それならキャピキャピも全然耐えられる
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:42  [通報]

    >>2
    こんな奴が職場にいると最悪なんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 12:24:55  [通報]

    >>1
    女子校出身だけど
    キャピキャピできないあなたみたいなのが隅の方でひっそりしてるのも、ぜーんぶ含めて
    女子校なのよw
    返信

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:02  [通報]

    50代を中心とした職場なのに女子校みたいなキャピキャピ感がある職場に勤めたことがあるよ。
    つくづく女の園は無理だと思った。
    返信

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:07  [通報]

    >>1
    そういう職場の人って精神年齢が低いままになるからトラブルがなければいいんだけど陰湿な嫌がらせとかが普通にある
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:18  [通報]

    女性の多い職場ってメンバーが精神的に大人で楽しく話せるなら実は働きやすかったりする事もあるんだけどね。

    条件揃わないとキツイだろうな。
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:48  [通報]

    >>14
    縦社会か
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 12:25:56  [通報]

    前の職場がそんな感じだった
    若い女性が多くてキャピキャピしてた。美容の話とか彼氏の話とかめっちゃしてたよ。仲良くてみんなで飲みにいったり…
    静かな感じの人もいたしアラフォーもいたよ、別に特に何の問題もなかったし、お誘いを断っても何もなかった。
    仕事とオフのメリハリはちゃんとあったからかも。
    まあ私は仕事内容が合わなくてやめた。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 12:26:53  [通報]

    >>23
    面接で聞いてもマイナスなことは言わないでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:00  [通報]

    >>30
    >>36
    いやほんとそれなのよ。
    上の人たちは本気でそれがみんなハッピーだと思ってるんか?正気かよ?ってかんじ。
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:26  [通報]

    >>18
    偏差値による
    返信

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:30  [通報]

    >>3
    貼る画像がいちいち古いのがここの住民の高齢っぷりをよく表してるよね
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:36  [通報]

    つるむのが羨ましい歳じゃないとはいえ何となく他の人たちがキャッキャしてる横でぽつん…が寂しいのも分かる
    自分はたぶん疲れるからキャッキャ組に入れないと思うし一人も嫌じゃないけど、声かけてもらったり気にかけてもらえると嬉しいと思う
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:51  [通報]

    >>29
    引退した
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 12:27:56  [通報]

    女子高ではなく学校みたいなノリはアパレルしてた時だったな。陽キャだからといって苦手意識隠すの得意というわけでもないんだなとは学んだ笑
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 12:28:04  [通報]

    なんか仲いい人だけで固まってるよね
    愛想が良ければ好かれるんだろうけどさ
    私も主と同じで輪の外だよ
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 12:28:43  [通報]

    リリアン女学院みたいな雰囲気なら働いてみたい
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 12:29:13  [通報]

    >>41
    そう。
    大人なんだから、あなたはそういうタイプねーで流しておいてくれれば
    何の問題もないのに、わざわざ介入してくるんだよな。
    自分たちと同じでないことにこだわるのなんなんだろう。
    返信

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 12:29:25  [通報]

    >>40
    21です。
    そうなんですよね。
    まだ全然マシな方ではあるけど、私は気抜くと顔に感情がもろ出ししやすいので、そろそろ危ないししんどい!
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 12:29:33  [通報]

    >>44
    幸い陰湿な嫌がらせはないけど(逆に過剰に自分は悪者扱いされるのは嫌う感じ)、表と裏の顔の違いが凄くて震える
    仲良し仲良し☺️してたかと思いきや陰口言ってて「え?あんたら仲良かったんじゃないの?」ってビックリする
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 12:30:32  [通報]

    >>43
    なんで女子ってお菓子配るんだろね
    男ばっかりの職場はお土産のお菓子が賞味期限切れ起こしまくるのに
    返信

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:18  [通報]

    >>28

    和気藹々とかね
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:26  [通報]

    >>51
    2000年頃が全盛期だから。いじめられててつらかった子ども時代で社会に出て結婚、出産をして幸せ絶頂期が2000年からリーマンショックあたりまでの人達。今は平均年齢50位、
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:36  [通報]

    >>44
    そういう未熟なコミュニティは不穏な空気が流れ始めると1人を悪者に仕立て上げて安定を保つようになるよね。
    そのいじめられてる人が辞めると次に弱い立場の人がスケープゴートにされる。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:51  [通報]

    >>1
    キャピキャピ…表現がおじさん
    主何歳?
    返信

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:54  [通報]

    性格悪い人とか害あるタイプは幸いいないんだけど、作業場所に必ず仲良しで固まって入るのは何だかなぁと思う。
    しかもアラフィフで仕事中喋り声がデカい。
    あと残業も◯◯さんがやるならやっていく!みたいな感じで常に誰かの後追っかけてるおばさんとかいてイラつく。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:23  [通報]

    >>6
    お菓子はずしする人って相当性格悪いってきいたよ。ただ心の中で「この人苦手」と思うだけに留めず「私この人嫌いなんで意地悪します。皆も知っといてね」みたいな魂胆があるんだって。軽く考えてるけど相当な悪質さだと。それを注意しない周りの人も同レベル。まともなら「なんで○○さんだけ渡さないの」ってフォローしてくれる。
    返信

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:25  [通報]

    女子校っていうか、小学校高学年女子みたいな職場があって離職率すごかったよ。月に6人以上辞めていくとか普通になっていた。
    上司はこれといって何の解決もしようとしない。少しでもいい職場にしようと1mmの努力もしない。思い返すと上司の責任ではなく、私含め全員の責任でもあるけど…。
    だけど、言葉遣い悪い女性が3人居る職場が空気がいいはずがない。その3人だってとっくの昔に辞めているけど、今だに求人見かける。求人出し始めて8年だよ。
    もう人が応募しに来る事は無いでしょう。人が充足したこと、0回なのだそうです。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:43  [通報]

    「聞いて聞いて聞いて!!」みたいな人達の集まりなんだけど、自分達の好きな話題(主に彼氏やイケメンの話)以外の話をする人が浮いてた笑
    あんたらも散々話を聞かせてるんだから聞いてやれよ、って思うんだけど本当自分の興味ある話しかしたくないし聞きたくないみたいな
    人の話聞くのも結局自分が聞いて欲しいからって感じ
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:06  [通報]

    >>62
    実際は子供部屋住みの高齢独身無職なんだよね
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:09  [通報]

    いくつになっても女ばかりの職場は無理だと思う
    仲が良いのは良いことだけど、それが仕事に支障来たことある。
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:33  [通報]

    うちもそういう感じだけどボスが二人いて派閥がある
    どっちも派手めなんだけど系統が違う
    で、どっちにも入れない地味なグループがうちら
    ふと高校時代を思い出した
    全く同じ状況w
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:48  [通報]

    >>64
    おっさんがおっさんじゃないていで他をおっさん扱いするパターンか
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 12:33:57  [通報]

    >>10
    公立中学校って今から思えばすごい環境だったわ
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 12:34:00  [通報]

    保険屋
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 12:34:11  [通報]

    コスメ開発の会社でキラキラの極みみたいな職場だけど
    クッッッソ疲れるから辞める。
    事あるごとに社内パーティーとか開かれて
    社長をヨイショして、忙しいのに飾りつけとか準備とか
    気合い入れないといけない。
    情報聞きまくり流しまくりのお局もいるし、みんな自分に金かけてヒールカツカツ。
    なぜ入社してしまったのか。。
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 12:34:24  [通報]

    >>69
    それもいるかもしれないがここは大半が既婚多いしな
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 12:34:47  [通報]

    >>57
    それよね
    みんなでワイワイするのが好きな人と苦手な人がいるって事
    おばさんになってもわからない人いるよね
    おまえの価値観押し付けるなって思う
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 12:35:30  [通報]

    がるの望むドライで福利厚生もいい職場なんて無いでしょう。あっても辞めない。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 12:35:57  [通報]

    >>73
    同じ地域ってだけで属性がバラツキ過ぎてるから本当にカオスだよね
    公立も全入前提で学力別に振り分けたほうがいいんじゃないかとすら思う
    返信

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 12:36:10  [通報]

    >>13
    キャピキャピならまだ浮かれてて恥ずかしいなって思うくらいだけど、ちょっと悪ぶってる中学生みたいな保護者がいて呆れる
    先生が話してるときにわざとキャッキャッとおしゃべりしてたり、周りが見えないというよりわざと悪ぶってるように見えて滑稽
    返信

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 12:36:33  [通報]

    >>16
    楽しいって、羨ましいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 12:36:55  [通報]

    >>67
    人数多い職場?
    働き始めて3ヶ月だけど既に4人辞めてる、介護や転職が表向きの理由だけど、、
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 12:37:46  [通報]

    >>67
    下手に上司が何とかしようとすると今度はその上司が吊るし上げられて病みそう
    ていうか既にそういう経緯を経てそうなってると察する
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 12:38:30  [通報]

    >>7
    リアルでそれやっても陰口叩かれて居場所無くなるだけ
    何でも程よく
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 12:39:29  [通報]

    >>79
    協調性を養う機会でしょ

    ここでも女ばっか無理〜!って人ってポツンといる人でしょ?
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 12:40:28  [通報]

    >>7
    なんで春子がそれできたかというと「仕事ができるから」だよ
    仕事もできないくせに1人狼気取って協調性もない人誰からも助けてもらえないし余計に詰むだけ
    返信

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 12:40:29  [通報]

    >>21
    キャピキャピしない群れないドライなアタシ
    ここではないどこかへ…

    そう言いながら、転職活動するでもなし
    いつまでーもそこで働き続けてる自サバ女こそ
    あるある過ぎてw
    返信

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 12:42:15  [通報]

    収入が少なくて辞めた
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 12:42:34  [通報]

    >>9
    派閥は女子校じゃなくてもあるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 12:42:53  [通報]

    女子校苦痛だった
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 12:43:39  [通報]

    >>1
    うわべだけだよ。深入り厳禁。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 12:44:16  [通報]

    >>1
    新卒で働いた職場がそうでした。みなさん姉妹という兄弟構成でまさに女‼️って感じ。彼氏の話、友達の話、マウントなどなど...居心地が悪くて1年で退職しました。
    その次は男性だけの職場に転職しましたが良いリハビリ期間になりました。気楽でした。人と比べない幸せに辿り着けました
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 12:45:04  [通報]

    >>86

    協調=キャピキャピする事 なの?
    キャピキャピしない人がいてもいいって尊重するのが協調性では
    返信

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 12:45:09  [通報]

    >>1
    その群れのリーダーの立場が危うくなるような出来事が起こるとおそらくリーダーが主の悪口を言い始めて周りもそれに同調しはじめて、お菓子飛ばしや挨拶無視が始まるよ。
    その群れよりも力がある人と仲良くしておいた方がいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 12:46:09  [通報]

    >>94
    そういうのがバカらしいんだってば笑
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 12:46:47  [通報]

    キャピキャピしてる側だわ私
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 12:46:53  [通報]

    体育会系の女性だらけだと和を乱すだけで、弾かれる。ノリ悪いなぁーとかね。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 12:46:56  [通報]

    >>6
    だいたい配られるお菓子なんて食べたくないよね
    そんなんでカロリー取りたくない 自分の好きな物を買って食べたいから全然オッケーさ!
    返信

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:23  [通報]

    キャピキャピってどんな??

    あなたたちはわかくてはいれないわー
    わたし〇〇しらない
    〇〇わかんないっていってばっかのおばさんいるんだけど

    多分うち等のことそう思ってみてるんだろうな
    普通の会話でさえキャピキャピに含まれてそう
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:58  [通報]

    仕事終わってるのになぜかいつまでも敷地内で溜まって井戸端会議してたり、
    血中コレステロールかってくらい絶妙に邪魔なところにグループで固まりがち
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 12:49:19  [通報]

    >>3
    最近の加工写真見慣れてるせいか「スタイルいい!」って思わなくなっちゃった
    絶対みんな細くて足長いのに
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 12:50:41  [通報]

    >>21
    自サバだなー。
    返信

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 12:50:57  [通報]

    >>76
    と思わないとやってやれないよね
    分かるようんうん
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:03  [通報]

    男同士の方が陰湿さの根が深いと思うんだけど
    女子のイジメって上っ面だけで薄っぺらじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:18  [通報]

    仲間に入れないときは
    キャピキャピうざっておもってたけど
    はいれたら キャピキャピとはかんじず普通の会話

    入れるか入れないかで感じ方が
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:29  [通報]

    >>1
    隅でひっそり、って地味でただ話に入れないだけじゃないの?
    返信

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 12:51:57  [通報]

    >>94
    なんでそう言うことするわけよ、程度低いわ
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 12:52:07  [通報]

    >>1
    こんなトピ立てる人よりキャピキャピできる人と付き合いたいよね。
    返信

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 12:52:47  [通報]

    >>99
    >>105

    まさにこういうキョロ充の集まりみたいな
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 13:01:08  [通報]

    フリーターをしているが、やはり朝働くとなると(おばちゃん)女ばっかりの所が多い。
    仲の良いおばちゃん同士でつるむよね。
    棚卸しとか、皆つるんで固まっていたから辛かったなー。
    おばちゃん同士、夜のバイトの子同士で固まっていてきつかった…。
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:29  [通報]

    陰険陰湿な女だらけ
    中心がシニア世代
    キャピキャピしてはないか
    グループがあって何だか休憩時間も休まらない
    圧の強いお局
    はよ辞めてくれ
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:44  [通報]

    >>13
    いい歳こいた子持ちとは思えないくらい言動が幼稚になるよね
    返信

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 13:03:18  [通報]

    >>18
    そうなんだよね
    女子校って意外といじめとかないし
    陰キャと陽キャも別に対立しないし
    オタクみたいな子もそれはそれで認められていたりする
    別に積極的にからまなくても、お互いに個性として違うグループも認め合ってる感じ
    行事とかあったら一緒に盛り上がったりするし
    あの女子校のサバサバ感と女だけの職場って全然違う
    返信

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 13:03:48  [通報]

    >>6
    こちらは飲み会外し🍺
    健康診断前日は必ず飲み会設定してて
    魔女の夜会かってのw
    一人は頑健自慢、もう一人は病気自慢
    やだこんなところ
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 13:04:24  [通報]

    スーパーは、皆バラバラにお昼を食べるから棚卸しだけきついけど、
    工場は、ご飯、棚卸し、休憩、どれもつるんで固まるからきついし、辛い。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 13:04:51  [通報]

    >>60
    お菓子配り面倒くさいよね。
    もらうと自分も持ってこないといけないし。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 13:04:56  [通報]

    これはまじメンバーによる
    私と後輩1名、契約社員1名の女3人で今までキャピ感なかった

    後輩1名と私が似たタイプでキャピ苦手の単独行動派で全くつるまないし雑談もそこそこで仕事がっつりだった
    契約社員さんは1番年上で古株だが女性同士のつきあいに長けてて、キャピもいけるし単独でも平気な器用なお方だから全然キャピらなくていけた

    ここに最年少で後輩がもう1名入ってきた
    どうも空気読みまくって部の雰囲気に合わせてたっぽくて、更に契約社員の女性が入ってきてその人がキャピめのノリで、最年少後輩とめっちゃ気が合ってその2人の雰囲気に引っ張られて部の雰囲気がキャピに傾きつつあるところを目の当たりにしてる

    キャピキャピって、なんかこう仲良く振る舞う事の重要性が高いかんじだよね
    単独行動派は仕事が回ればいいって感じだし、私は雑談も苦手で必要なことじゃないととたんに気まずくなって早く一人になりたくなる
    お互い相手が苦手ではあるなぁと感じてる
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 13:06:23  [通報]

    >>114
    飲み会なんてつまらないしお金かかるし外されて上等だよ。
    返信

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 13:07:47  [通報]

    お昼休みにバレーボールしてそう。うらやましい。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 13:08:17  [通報]

    >>37
    ああ そうか 個人主義っていうのね 職場はお金稼ぐところという認識しかなかったから仲良くする意味もわからなかったの もしかして私ちょっと発達なのかも
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 13:09:03  [通報]

    >>20
    車のディーラーとか良いんじゃない。男が多い方が楽だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 13:09:31  [通報]

    >>3
    私いろいろやってっから!
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 13:10:13  [通報]

    本日の性格悪い自サバトピ
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 13:10:41  [通報]

    どちらかというと陽キャな集まりの職場。
    社員数名とパート20人くらいみんな女子。
    学生時代、カーストのトップにいたんだろなって感じの人ばかりでみんな飲み会大好き。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 13:11:52  [通報]

    うちの職場はバブル世代のノリというかキャピ感が独特だなって思う
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 13:12:26  [通報]

    私は楽しかったな
    女子校出身だからかも
    同僚も女子校出身の人多かった
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:25  [通報]

    >>66
    お菓子外しじゃないんだけど、ひとりの同僚は特定の人からの引き継ぎを受けない。(24時間稼働してる職場で多くの人が働いてます)その同僚の言い分はあの人感じ悪いから。あなたの文読んでその同僚に感じてるモヤモヤが言語化できた。
    それをアピールする性格の悪さってことだよね。
    その同僚と同じ時間勤務だと引き継ぎが私に多めに来るっていう実害にモヤモヤしてたけど。
    返信

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:28  [通報]

    >>6
    ババア軍団にお菓子外しされてたけどババア軍団の目の前で当てつけでお高めのコンビニスイーツ食べてやった
    返信

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:32  [通報]

    >>23
    雰囲気きく以前に女性が多い職場というのを了承したうえで入社してるんだから会社側も女性特有の問題が大丈夫だから入社を承諾したんだなと解釈する

    求人に男女比書いてない場合はうちは女性が多い職場(だからいろいろあるけど)大丈夫ですか?って面接のときに大体の企業は聞いてるはずだよ

    女性だらけの職場なんて基本はずれだよ
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 13:20:59  [通報]

    >>87
    わたし21さんじゃないけど
    自分は頭も要領もいい(たぶん顔も)と鼻高々と書きたがる人て多いんだね
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 13:21:50  [通報]

    >>65
    職場の事務職50代のおばさんが癖ある率高すぎて、少人数でも固まるととんでもなく非常識な行動起こしがち
    人によるっていうのは分かってるけど、あまりに我儘で文句多くて仕事できない人多かったから警戒してしまう
    まじで今までどう生きてきたんだろうって思う
    若い子の方が人は人、自分は自分って感じだから余計なトラブルない
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 13:22:58  [通報]

    >>122
    人んちの壁に落書きしたり
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 13:23:38  [通報]

    >>60
    性差別かもだけど、男ってシングルタスクが多いから仕事中にもらったお菓子とか机にいれたまま引き出しに忘れて帰る人多そう。
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:33  [通報]

    >>66
    まともだとしても、まともが数いないと言いにくいよ
    同レベルがたくさんいたら正しいこと言ったとしても
    今度はこっちに矛先が向いてくるから。
    返信

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 13:32:14  [通報]

    キャピキャピするのは全然気にならない。
    ただ、いない人の悪口いったり、いじめみたいなことをするような連中なら嫌だけど。
    まあ職場は学校じゃないしね。無理に友達作る必要もない。
    するべき仕事はあるんだから。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:58  [通報]

    >>60
    ええ…
    男多い部署だけどお土産のお菓子配った当日の定時まで残ってる方がまれだよ
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:32  [通報]

    たまにこういう風に「女子校みたいな〜」という例えを出してくる人がいるけど、その人は女子校出身なんだろうか
    女子校の中身を本当に知っているんだろうか、と女子校出身の私は思ってしまう
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:11  [通報]

    >>131
    確かに若い子の方が黙って黙々と仕事してるよね。
    アラフィフのおしゃべりさんはもう社員から目をつけられてて何度も注意を受けてるし、面談の時にも周りからうるさいって苦情来てるから静かに仕事してって言われた時は、出来ません!無理です!!って言ったらしい。
    普通注意されてそんな返しできないよね。
    今までどんな職場で働いてきたの?って思ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 13:38:43  [通報]

    >>67
    元凶の三人がやめても変わらないって、どういうことなんだろう。
    職場自体になんらかの問題があるような。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 13:44:15  [通報]

    >>87
    キャピキャピが嫌=自サバ って極端な感じ、頭の弱さが露呈されてて面白いねあなたw
    返信

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 13:46:02  [通報]

    >>122
    若い時は可愛かったのにね
    ただの酒呑みウザ絡みおばさんになっちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 13:50:27  [通報]

    >>13
    もし戦争になったら一番和を乱しそうだよね
    返信

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 13:51:57  [通報]

    >>86
    仕事が出来なかったらどのみち孤立しちゃうのでは?
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:03  [通報]

    うちの職場は男6対女4ですが、その女子たちは、そんな感じ。
    しかも、50歳〜60歳でもキャピキャピしてるよ。お菓子配る時とか特にね。私はお菓子いらない🖐️って、断ってるけど、お局は一番良いやつとってるわ。
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:33  [通報]

    >>43
    私もー。女性って他人のことにまで首を突っ込むところがあって苦手。男性の場合は、全然他人に干渉しないからラク。
    だから私は転職することにした。
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 14:02:40  [通報]

    今の職場の昼休憩時が、意図せずそんな感じになってる。
    同期とひっそりご飯一緒に食べてたら、別部署の上司が他の女性もお昼一緒に誘ってあげてとか言って、すごい大人数で食べることになっちゃった。
    大人数なのに無言の瞬間あって気まずいし、辛いわ。
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:53  [通報]

    >>102
    これで自サバとか単純でアホ過ぎてw
    ごめんw
    何にでも噛みつきたくてしょうがないんだよね!
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 14:09:05  [通報]

    >>93
    和気藹々としてるのをキャピキャピと見下して私はそんな集まりに参加しませんってツーンと一匹狼するのは協調性ないって言うんだよ
    返信

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 14:10:12  [通報]

    >>143
    そう言う意味でなく普段からツーーン!とした人手助けしにくいでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 14:11:07  [通報]

    >>43
    女の園無理〜男の人のが楽〜って人
    人と合わせるのが苦手な人なイメージ
    周りからも浮いてる
    返信

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 14:33:00  [通報]

    >>138
    若い子の方がプライベートと仕事ってきっちりわけてるからかね?
    おばさんって仕事しに来てるんじゃなくておしゃべりしに来たのかなって人多いし、雑談もコミュニケーションで程々にするならいいんだけど、友達にする感覚で長々とやってる気がする
    真面目に仕事してる人のことを観察してまで話のネタにするのはやめろって思うわ
    返信

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 14:41:32  [通報]

    >>1
    そういう人たちバレンタインやりたがる。
    強制的に女性から集金して男性へ渡す。
    やりたい奴らだけでやってろよ。
    返信

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 14:43:40  [通報]

    40代50代しかいないのにいじめとか嫌がらせとか、やる事が女子中学生みたいな人がいる。
    話の通じなさは小学校低学年の女児みたいな奴がジャイアンポジ。
    返信

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 14:47:07  [通報]

    太りすぎて制服パツパツのすっぴんで不潔な50代おばさん
    誰よりもキャピキャピはしゃいでて他の階から聞こえる笑い声が叫び声に聞こえるレベル
    会社に仕事しに行ってる側からすると不快で仕方ない
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 14:59:12  [通報]

    >>1
    保育士
    職員みな女性
    色々と凄かったよ、悪い意味で
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 15:16:00  [通報]

    高卒でバスガイドになったんだけど、新人教育の期間中は女子校ってこんな感じなのかなと思った。
    営業所配属されたら、年齢層幅広いからそんな感じではなかったけど。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 15:36:05  [通報]

    >>10
    それだ!今の職場で久しぶりに当時の嫌な気持ちを思い出した
    ちょっと気に入らない事があると無視されたりするあの感じ
    対応間違えないように…とビクビクしてたけど関わらなかったら良いと気づいてから距離置いてる
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 15:55:23  [通報]

    >>1

    学校給食の時がそうだった…

    わたし以外アラフィフで
    子なし、未婚、バツ2、シングル、八方美人の中に

    普通家庭の主婦(わたし)がいたから
    陰口の対象でアラフィフはグループでわいわい
    してた…。

    出入りの業者さん(男性)と何気ない話してたら
    バツ2さんから『なんか凄い楽しそうにしてなかった?』とか目つけられるし…退職したよね…。
    返信

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 15:55:49  [通報]

    >>113
    女子高→女子大だったけど
    何で女の集団はキャビキャピしてるって思われがちなのか不思議だった
    漫画とかの影響かな
    あと陰湿ないじめが多いという思い込みも結構あるよね
    無いのにあるでしょって言い張る人達が一定数いるけど
    逆にあってほしいのかと思う
    返信

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 15:56:29  [通報]

    >>1
    入社時期も状況も全く同じです。
    今月末でちょうど半年だけど、課の編成100%女性。
    誰か1人に話した内容はすぐに広まり、プライバシーはゼロ。
    定時後はみんなで集まって帰るので、荷物まとめてさっと出れない雰囲気。
    初めてのことだらけで戸惑い、最初は合わせないとと思っていましたが雰囲気に馴染めず、6月末を目処に退職する予定です。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 16:28:06  [通報]

    >>31
    いかにも女子校ノリの人の発言で草
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 17:13:59  [通報]

    >>158
    うちも学校給食です
    普通の主婦が少数派の職場は珍しいですね
    自治体の直雇用ですか??
    アラフィフが多いのは一緒ですね、意外と小学生の子がいる人が少なかったです
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 17:25:04  [通報]

    >>83
    その上司は、「自分さえ良ければいい。女性間でトラブル起きようと自分には関係無い。人が辞めても求人出せば人が受けに来る。いつかは人は充足する。」そう思っているのが見えましたね。人が足りた回数0ですのに。
    だから、ずっと人手不足なんじゃない?と思ってます。田舎だから、職場の悪評が町中に広まって、人が受けに来ないのだと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 17:26:47  [通報]

    キャピキャピ苦手だなぁ
    尼神インターの渚みたいな女子のが気楽だ
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 17:29:33  [通報]

    >>139
    3人のうち、1人は上司と喧嘩して出勤停止となり、そのまま退職しました。確かに口の悪い3人が辞めているのに、離職率高いのはまた新たな人が、空気を悪くして牛耳っているのかも知れません。
    他にも土日祝、GW、お盆、年末年始は仕事。何故か女性陣だけ休憩する場所決められていて、そこでランチするのを強制される。
    それも1つの原因かも知れません。男性陣は自由に休憩していいのに、女性陣は駄目!って…思い返すとおかしいです。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 17:57:12  [通報]

    そこにいるメンバーの性格とそれを取りまとめるボスの性格でいい環境か悪い環境か決まる
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 18:18:47  [通報]

    アラフィフ女性ばかりの職場も同じでした。
    更に、学級崩壊ってこんな感じなんだろうなって思いました。
    上司居なくなったから、おしゃべりしよー!みたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 18:21:45  [通報]

    >>1
    工場のパートです。
    30代〜60代までいるけど、それでも女子校っぽい。
    みんな元気で年配の人ほど最近の音楽に詳しくライブとかの話で盛り上がってる。 
    世代を越えての交流が多くて新鮮。
    私は大好きな職場だけど新しく入った人は馴染めず辞める人も多い。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 18:38:00  [通報]

    >>147
    >>21がモロ自サバだよね。誰もネチネチしてないのに社交辞令も言えなくてだるいだるいって。
    コミュ障自サバ以外の何者でもないじゃん。アホすぎるね(笑)
    返信

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 18:38:30  [通報]

    >>164
    渚はキャピキャピにも入っていけるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 20:32:24  [通報]

    女性だけの部署。
    50代60代中心で〇〇ちゃんと呼び合ってる。

    20代が入ってきたけど、〇〇さん呼び。

    ほか部署からは「女子校みたい」と言われてた。

    気持ち悪い環境だったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 20:36:54  [通報]

    >>2みたいに真っ先に他人を不快にする書き込みしてる人って可哀想。他に楽しみないんだろうけど。せっかくの長期連休なのに。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 21:15:30  [通報]

    >>1
    私前の会社がそんな感じ。平均年齢47でとにかく業務中も雑談多くてイライラしてた。変に団結してるから
    居心地悪すぎた。1年未満で辞めた。
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/29(月) 21:43:42  [通報]

    >>6
    私にお菓子外しする年上女性は見事にデブってる
    お腹出てるしカバみたい
    椅子に座ってる姿がブヨってて笑える
    いつもコンビニ飯だしお菓子食べてお菓子外しして
    まぁ、太るよねって感じ
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/29(月) 21:51:49  [通報]

    >>66
    職場の意地悪な人に言ってほしい!
    陰湿て性格悪くて意地悪なのに本人は明るく元気で気の良いサバサバ女のつもりみたい
    お菓子外しだけじゃなく他も色々外されてる
    本当に性格悪いと思うあの年上女性達
    それなのにとある利用者さんが自分(お菓子外し大好き女)にだけ挨拶してくれない〜!とか言ってるの
    明るく元気に見せても本当は後輩イジメしたり性格悪いの見抜かれでるんじゃない?って心の中で冷めた反応した
    返信

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/29(月) 22:14:24  [通報]

    >>154
    うちの職場にいる人みたい
    イノシシみたいに突進してくる時がある
    とにかく声が大きくてうるさい
    笑い声が品がなくて大嫌い
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/29(月) 23:49:21  [通報]

    >>153
    うちのお局も。
    日替わりで嫌いな人変わるし、ターゲットにする。
    タゲられると業務連絡もしてくれないし、こちらが連絡した事もなかった事・聞いてないふりするからタチが悪い
    上司は知らんぷり
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 00:09:52  [通報]

    >>169
    169<ねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねち
    返信

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:28  [通報]

    女子8割の航空会社の地上職(空港勤務)ものすごく楽しかった。
    男性職員もいるにはいるけど圧倒的女性が主流な職場で、本当に楽しかった。
    最初は女ばっかりで怖いのかと思ったけど、カッコいい女性や優しい
    女性が先輩後輩同僚にもたくさんいてほんと天国だった~。

    その後男もそれなりに多い職場に行ったらあー男いるとイヤだなって思った。

    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 00:15:18  [通報]

    同じ会社でも部署により全然違った。年代は同じぐらい40代メイン。私がいた部署は女子校ノリでとにかく煩く独身男性の値踏みも露骨に話すような人達。片方は淡々としていたけど仲が悪い訳ではない。私は部署のリーダー的な奴に嫌われたから長く働けなかった。心底ハズレの部署だと思った。違う部署だったら辞めたくなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 00:29:11  [通報]

    女子高のノリで派閥とかあって気持ち悪いなーと思ってる
    人の噂話に興味ないから黙って聞いてるけどほんとどうでもいいわー
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 00:59:55  [通報]

    >>1
    アラサーからアラ還までいる女性ばかりの部署ですが、仲良くランチ行ったり自由に一人お弁当したり、誕生日は持ち回りで予算決めて皆からプレゼントしたりしてます。時短ママや介護抜け在宅などお互い様でフォローしあってやってます。出社の日はお菓子たくさんもらえる笑 ほんわかおしゃれマダムが多くて美意識保てる。
    こういうの苦手な人は苦手だと思いますが、今までが産休者に冷たかったりターゲットの悪口ばかりの怖い職場が多かったので私にとっては天国です。丸2年になるけど未だに今の職場で良かった…と幸せを噛み締めてます。
    返信

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/30(火) 01:01:48  [通報]

    >>168
    素敵な職場ですね。60代で今の音楽に詳しいなんてかっこいい!
    返信

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2024/04/30(火) 06:28:52  [通報]

    気分で仕事をするから、仕事が仕事として成立しない。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/30(火) 08:23:39  [通報]

    >>178
    ネチネチアホな小学生みたい
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/30(火) 08:43:08  [通報]

    >>80
    うちの園もそう。
    おんなじような容姿が群れてる。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/30(火) 09:26:12  [通報]

    >>18
    それ
    女子高って女だけかつ生徒は横並びの環境だからむしろ団結してる
    オタクもキャピキャピもいるけど普通に喋るしお互いを認めてる感じ
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/30(火) 12:18:03  [通報]

    キャピキャピはしてない でも女だけの職場辛い
    今の職場を離れたら女も男も居る職場にする!絶対
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 12:23:03  [通報]

    >>1
    わたしも
    女100%の会社です

    わたしはアラフィフでおとなしくしているので
    ナメられます

    学生時代華やかだったであろう人がうるさくてウザいです

    最初は気を遣ってたけどナメられて馬鹿らしくなって
    休憩時間はイヤホンして雑音シャットアウトしてます

    パートだし続ける意味ないんだけど
    職探ししんどいから迷ってます
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/30(火) 12:27:55  [通報]

    >>154
    うちの会社にもいる
    何をしに会社来てんだよって思う

    笑い方うるさくて下品で
    たぶん他で相手にされない人だと思う

    その会社の人達が相手にしてくれる優しい人ばかりで
    大好きなんだろうね

    私含め冷めた目で見てる人がいるって気付いてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/30(火) 12:31:43  [通報]

    >>20
    ほんとそうだよね。
    今女ばかりの職場だから仲良しこよし風味がしんどい。話も少しも面白くないんだけど無理して笑うのつかれた。これで男の人が1人でもいるとまた変わるんだけどね。。。
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/30(火) 12:35:40  [通報]

    >>169
    いや。本人達の前で言ってないなら自サバではなくない?自サバはこう言う場所で水を得た魚のように「あーーーだりぃ」とかかましちゃう奴だよ。
    返信

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/30(火) 15:21:13  [通報]

    >>1
    複数のグループに分かれてて、
    私は、1人異動してきたから、無所属。
    仕事で関わる事もあまりないので、
    このままぼっちもしんどいけど、
    仕方ない。なるべく1人になれる
    場所を探して、笑い声の聞こえない場所で
    休んだりしてる。
    我ながら、ネガティヴだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/30(火) 17:46:45  [通報]

    >>34
    うるさいのは苦手だけど大変な仕事こなすなら楽しい方が良いと思ってしまう

    でもそういう考えじゃない人もいるはずだから話に入ってこなくても全然気にならない
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/30(火) 20:26:02  [通報]

    >>192
    なんで?
    ここで言ってても十分自サバじゃん。
    なんで本人の前でって限定されてるの?
    むしろ本人の前で言えないくせにネットでイキってるなんて磨きがかかった自サバじゃん。
    返信

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/30(火) 23:05:06  [通報]

    私は女子同士とのランチ、ロッカーでダラダラ会話、帰りの井戸端会議が嫌で嫌で仕方なくなり会社の屋上に繋がる階段に身を隠していたこともありました。
    ついに我慢できなくなって退職しました。

    なんとなく女子の集まる職種だったので、業種を変えました。働きやすいし、群れないし最高やと思ってる。

    女性が多い職場の時は最後の方ベラベラうるせーなってイライラしてた。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/01(水) 09:20:06  [通報]

    >>36
    うちの職場それ。
    ボスはお局でコイツの機嫌を損ねると全てがやりにくくなってより一層めんどくせーことになるからみんなご機嫌取ってる。
    コイツはいなくなることのない絶対的な存在だから、限界がきた人から辞めていく。
    親切の押し売り、何を言っても「えーでもそれはさー」とまず否定で返してくるし、母親としても社会人としても妻としても女としても、それから自分の子供についても全てにおいて上に立とうとするからほんとに疲れる。
    そのお局はじめ私も周りも40過ぎたおばさんの集まりなのに誕生日のプレゼント交換とかするんだよ?
    信じられないよw
    でもみんな大人だから付き合ってる。
    絶対おかしい。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/01(水) 09:24:05  [通報]

    >>63
    わかるー
    うちもお局様のサンドバッグがいなくなるといつもピリピリ機嫌悪くなって当たられる。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/01(水) 12:49:11  [通報]

    一つの備品(小さいカートリッジ)を3人でゾロゾロ取りに行くのには参った
    いちいち集団行動したがるのなんなんだろうって思うし隙さえあれば固まっておしゃべりしだす
    そういうのが正義の職場しんどい
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/01(水) 17:23:29  [通報]

    >>199
    固まって何かをするの好きな人っていますよね、おしゃべりも鬱陶しいし、手伝う必要のない所に出向いて手伝いに行ったり、他に仕事あるのにさ、効率悪いし馬鹿なのかと思う
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/03(金) 08:17:02  [通報]

    >>18
    僕もお姉さん達のお下がり制服着る為に女子校です
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/06(月) 21:06:53  [通報]

    女子大は楽だったけど、女が多い職場は嫌だ。
    仕事に私的感情を持ち込んできて、ウザイ。
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/07(火) 22:33:41  [通報]

    まあ、給料もらいに行ってるんだから、ほどほどに付き合って嫌がらせとかされないように過ごせばいいんだよ。友達探す場所じゃないんだし。そうやって交際スキル上げておくと地域とか逃げられない付き合いであちゃーっていうとききっと役に立つよ。職場はいざというときに変われるんだしさ。男同士だってそうやって過ごしてるんだよ。見えてないだけで。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/17(金) 06:18:24  [通報]

    チーム女4人で昼休憩も帰宅時も会議の移動時も常に一緒が辛い。とくに昼!!今日何する?どこ行く?何か買ってくる?が始まり、リーダー格の人の意見に合わせる感じ。私の提案にはみんな合わせない(じゃあグループにいれないでくれ)
    財布事情も胃のコンディションも先輩たちとは違うということをわかってほしい。こちらももう誘わないでくれ。と言いにくいし。
    最近はいろんな理由伝えて昼は単独行動取るようになったが、変な努力だしそれもストレス!!
    何で皆一緒にいたがるの?て思う。合わないからもう辞めたい。てか辞める。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード