ガールズちゃんねる

仕事が辛くない人なんているの?

255コメント2024/05/07(火) 14:15

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:56 

    どんな仕事でも辛いのが当たり前、みんな無理して働いているのが当たり前だと思っており自分自身も実際にそれに当てはまります
    仕事が辛くない人なんて世の中にいるのでしょうか?
    皆さんの仕事は辛いですか?無理して働いていますか?
    返信

    +184

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:43  [通報]

    辛いのを乗り越えた後に快感があるから頑張れる
    返信

    +58

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:47  [通報]

    楽しいよ!
    中小企業だから会社の人とお茶したりお菓子食べたりわいわい仕事したりしてる
    返信

    +52

    -45

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:49  [通報]

    仕事内容より人間関係がつらいよね
    返信

    +470

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:53  [通報]

    だから仕事のために生きてない
    返信

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:57  [通報]

    楽して金を稼ごうなんてセコい考えが通用する訳ないだろ
    返信

    +6

    -21

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:59  [通報]

    私。
    結構楽しく働いてる。
    返信

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:05  [通報]

    仕事内容自体は辛くないけど毎朝早く起きて支度して長時間電車に揺られ9時間拘束されてまた長時間電車に揺られ…って一日の大半を取られているというのが辛い
    返信

    +277

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:22  [通報]

    起きている時間の半分を占めるであろう仕事が楽しいって人、心から羨ましい
    仕事が苦痛だと人生3/1は損している気がする
    返信

    +242

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:23  [通報]

    子供と離れたいからって理由で仕事して保育園に子供預けてる人はすごいなって思う。
    私はそれくらい仕事嫌だわ。
    返信

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:46  [通報]

    仕事内容というより、「拘束時間」
    自体がなんか叫び出しそうに苦しくなる 
    いつも。
    返信

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:52  [通報]

    わたしも毎日毎日辛いです。
    ついさっき、
    面接の電話を入れました。
    6月には違う仕事に就きたいと思います
    返信

    +137

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:58  [通報]

    男性上司からお叱りを受けるのは何とも思わないけど、ババアからのパワハラはイライラする。
    返信

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:08  [通報]

    仕事が辛くない人なんているの?
    返信

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:09  [通報]

    仕事が辛くない人なんているの?
    返信

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:12  [通報]

    仕事が辛くない人なんているの?
    返信

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:14  [通報]

    全然辛くないよ。今の職場、人に恵まれてるしほどよい忙しさだし本当にありがてぇ。
    返信

    +94

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:18  [通報]

    辛いだけだとキツイよね。
    楽しいとかやりがいを感じられる瞬間があればいいけど。

    私は動物関係の仕事をしてて動物が大好きだから基本的に楽しいけど、生き物ですから辛い思いをするときは沢山あります。
    返信

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:19  [通報]

    新卒から36くらいまでの仕事は、我慢することが給料だと思ってた。
    今やってる仕事は、パートだけど好きな分野で、いろんな人もいるけどそんなに気にならない感じで楽しく働けてるよ!
    返信

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:20  [通報]

    週3パートだからか4年くらい経つけど一度も行きたくないと思ったことがない
    どっちかって言うと行きたいって感じ
    返信

    +80

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:25  [通報]

    辞めることはいつでも出来るんだと思って乗り切ってる
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:52  [通報]

    宝くじ当たったら上司の頭を金でしばいて辞める
    返信

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:15  [通報]

    >>3

    お茶会してるの?(笑)
    返信

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:16  [通報]

    仕事もそれ以外も寝ている時間以外は全て辛いです
    もう永遠の眠りにつくことだけが今の願いです
    返信

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:21  [通報]

    >>1
    めっちゃ辛いから寿命が売れるなら売りたい
    返信

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:26  [通報]

    >>1
    辛いってほどじゃないよ。理不尽な事とか、面倒臭いことはあるけどさ。そんなに辛いなら辞めた方がいいと思う。仕事は辛いのが当たり前なんておかしいよ。
    返信

    +58

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:36  [通報]

    >>4
    そうよ
    面接の時から人間関係が始まってるの
    面接とかも全部機械が判別して
    機械が仕切ってくれたらいいのに
    返信

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:37  [通報]

    辛いと思ったことないかも
    眠いとかはあるけど
    返信

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:51  [通報]

    >>1
    基本辛と思ってる
    友達でひとりだけ仕事楽しい絶対辞めたくないって言ってる子いた
    会社緩いし福利厚生良いみたい
    仕事合ってて本人美人で可愛いから周りも優しいんだと思う
    そういう合う仕事見つけるの上手な人もいるよね
    返信

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:02  [通報]

    >>1
    辛くないです
    やりたい事を仕事にしてるので、楽しくて仕方ない
    休日も仕事しちゃってる。
    返信

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:15  [通報]

    >>1
    いるだろうけど、普通は辛いものだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:00  [通報]

    >>1
    夫は趣味が仕事になったパターンだけど仕事は基本楽しいと言ってる
    休みの日も時間があるとパソコン開いて仕事してる
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:02  [通報]

    >>1
    無能だから辛い
    できる人は仕事も楽しんでる
    返信

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:16  [通報]

    >>4
    ほんとそうよ
    対人関係のストレスってすごいよね
    仕事が嫌ってより、あの人が嫌って感じだよ
    返信

    +178

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:16  [通報]

    誰か楽してると思うと腹が立ってしまう
    総務課とか暇そうで定時に帰るから
    まあ自分が幼いんだと思う
    返信

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:19  [通報]

    >>4
    お局三人いるし、営業も感じ悪い
    返信

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:28  [通報]

    つらいってかだるい
    そして賃金上がらなすぎてバカらしい
    役員達の報酬やら経費を見れる立場なので尚更
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:31  [通報]

    >>23
    繁忙期は忙しいから無言でひたすらしごとしてるけど、暇な日はお茶会しながら仕事してる
    返信

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:35  [通報]

    >>1
    派遣の転はやること決まってて定時で帰れてみんな余所の人だから気を使ってくれて楽しかった
    当たり前だけど社員になってから辛い
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:39  [通報]

    別に辛くないけど休みは欲しい
    仕事して休んででいい
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:55  [通報]

    >>1
    辛く感じる時もあるけど、ずっと辛いわけじゃないよ
    達成感とか高揚感とかもあるし、自分の努力が巡り巡って誰かの笑顔を作れてたら素敵なことだと思うし産まれてきた甲斐があるなって思う
    返信

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:58  [通報]

    >>1
    労働が辛い主さんは25歳くらいかな?
    30歳にもなれば辛くもなんともなくなる
    返信

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:21  [通報]

    >>1
    元々やりたかった仕事だから楽しいよ〜。
    もちろん楽しいことだけではないけど、それは趣味でも恋愛でもそうだしね。基本的には好きだし、辛くない。
    返信

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:31  [通報]

    前の会社で毎日上司に怒鳴られたりしてたんだけど、その時は毎日辛かった。
    自分自身も向いてなかったんだと思う。
    その後に転職して、やりがいもあったし楽しかった。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:13  [通報]

    正社員看護師。ガルだとめちゃくちゃマイナス喰らいそうだけど、敢えて書く。全然嫌じゃない。もちろん休みは嬉しいし、合わない先輩もいるけと、仕事自体は楽しい。
    返信

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:23  [通報]

    仕事に限らず世の中運とタイミングすぎる
    自分と合う人、仕事、環境はあると思うけどそれに巡りあえるかは運とタイミング次第
    しかもダメだったらはい次っていうのがなかなか難しいというか許してくれない世の中
    人生一回きりなのにいろいろつらい
    返信

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:36  [通報]

    今憧れだった幼稚園の送迎だから仕事大好きです
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:43  [通報]

    辛いまでいくと何かヤバい感じ
    しんどいのはしんどいでしょ
    だから私は夫へのお疲れ様〜を忘れない
    生活費をもらう時のキラキラ眼差しをも忘れない
    ご褒美の為にしんどくても働くんやないの?
    独身でももちろんさ
    返信

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:04  [通報]

    >>1
    無理して働いてたら、帯状疱疹になった
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:20  [通報]

    職場によってかなり差があるし、自分の働きぶりによって環境も変化するかなぁ
    最初はどこもある程度大変だけど、全体像を掴んでから適切な省力化に励むようになり、環境が整っていく過程は楽しい
    もっと楽に正確に仕事できないかと模索したり、このデータ収集はいずれ役に立つとやっておく
    そういう日々の積み重ねはいずれ評価につながるから
    仕事できる人として扱われるようになれば環境自体が自分に優しくなってくんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:30  [通報]

    >>3
    会社の規模とか給料より、平和な職場が一番羨ましい
    返信

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 13:30:16  [通報]

    最近行ってる派遣の仕事がとにかく楽しい。周りもみんな良い人だし、時給も良いし、仕事も楽。
    今まで色んな仕事をしてきて社員で働いてきた時もあったけど、こんなゆるい世界線があったなんてと思ってる。気持ちを楽に仕事に通えるってこんなに幸せなんだって感じる。
    返信

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 13:30:51  [通報]

    >>1
    自宅でエンジニアの仕事してる
    副業でもエンジニアやってる
    毎日楽しい!仕事辛いなんて一度も思ったことない
    仕事は楽しいもんだと思ってた
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:33  [通報]

    >>9
    芸能人とか本当楽しそう
    返信

    +0

    -14

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 13:31:39  [通報]

    >>1
    一時的には楽しくて仕方がない時期もあった。でも数年とか数十年単位で考えたら辛い人がほとんどではないかと思う
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:04  [通報]

    >>1
    独身時代は仕事が好きだったよ。

    派閥争いにはゲンナリしたけど、人間関係も悪くなかったし、オフィスが某ヒルズだったから昼休みにマッサージ受けたりジムで軽く汗流せたり、フレックス使って話題の店でランチしたり、会社帰りにミュージカル鑑賞したりできたんだよね。

    仕事内容が好きなことで、その分野で自分より優秀な人が社内にいなかったから、やりたいようにできたのも良かったと思う。社長からも重宝されたし。

    出産で辞めちゃったけど、今もいい思い出。

    返信

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:15  [通報]

    パートは仕事に入る?人間関係が愉快で楽しいから仕事が楽しい
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:22  [通報]

    >>1
    社会人15年目ですがようやく辛くない仕事に出会えました
    ずっと営業でしたが、広報に異動してきて
    みんな優秀だからハラスメントも無いし、数字にも追われないし、本当に天国のような職場
    また異動があるけど、それまでは天国を満喫します…
    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 13:33:01  [通報]

    >>1
    私の父は仕事が生きがいで趣味の仕事人間だよ。家で仕事の愚痴を聞いたことも辞めたいと言ったことも今までない。父の姉は、あの人は仕事したくてしたくて仕方ない人って言ってる。
    多分定年退職したら生きた屍になる。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 13:33:17  [通報]

    私は仕事好きだよ
    正解には、今の仕事がね
    一番の理由は給料がいいから
    あと、仕事をするから健康診断受けれるし、規則正しい生活ができる。これが無職だと、私は夜更かししたり、食べ過ぎたりしてしまう。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 13:33:52  [通報]

    全く辛いと思ったことないよ
    遊びに行ってる感覚
    旦那もそんな感じだって言ってる
    返信

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:08  [通報]

    亡くなったけど宝島龍太郎は楽しかったみたい
    毎日、集金に回ってたみたいだし
    返信

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 13:34:09  [通報]

    個人事業主、めんどくさいなーと思う時はあるけど辛くらならない
    むしろどうすればもっと喜んでくれるかなって考える時が楽しい
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:16  [通報]

    カネのために無理して働いてる。
    受付の女は私のミスには重箱の隅をつつくように、キツくイヤな言い方で責める。コミュニケーションがほぼ取れないからそいつの空気を読むしかない笑

    その受付の女は診察券を返すのを忘れる、処方せんの薬の本数を間違う、呼び出しの順番を間違える、処方せんに印鑑を押してない、釣りを渡し忘れる…等々の自分のミスには当然スルー。
    最近はこいつに反論をするのが楽しい笑

    こいつが4んでも、私は悲しくないし涙も出ない。向こうもそうだから。
    公務執行妨害で捕まるのを楽しみにしていますよ、み○○たさん笑
    返信

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:37  [通報]

    >>1
    辛さの度合いが違うんじゃない?
    仕事もそこそこできて職場の人とも円滑な人と、ミスばかりして怒られて職場内で馬鹿にされてるような人は、全然辛さが違うでしょ
    返信

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:48  [通報]

    >>11
    これこれ
    子どもの頃から学校生活でも拘束時間というものを感じてた 
    結局幼稚園~これまでずーっと平日昼間は拘束されてる感ある
    返信

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 13:36:04  [通報]

    >>1
    私は無理してる 大半はムリしてると思ってるよ
    皆さん、お疲れ様です。ご無理なさらずに。
    ご自愛ください。

    結局はずる賢くて、生意気な人が勝つのかなぁって…。
    返信

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 13:36:50  [通報]

    >>1
    対価としてお金をいただく以上、辛さはあるのが当たり前だと思う
    ただ、楽しさや金銭を得る喜びよりも辛さが上回ったら、長期間すべき仕事ではないと感じる
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:25  [通報]

    >>1
    昔はそう思ってたし、ずっと不眠だったけど何度か転職して、今は全く思わないです
    慣れるまではストレスあったし今でも人との関わりで嫌だなと思う程度のことはあるけど昔みたいに朝が憂鬱になったりはしてない
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:35  [通報]

    >>20
    いいなぁ…
    毎回『行きたくない』って思いながら行って、行ってしまえば大丈夫だったけど、昨日ついに『辞めたい!』となった
    返信

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 13:38:45  [通報]

    私、新入社員で入ったところからずっと仕事楽しいと思ってる。
    結婚して派遣始めて、それも楽しかったし、育児で中断して、また働き始めて楽しい。
    忙しいけど、働いたあとの達成感とか好き。
    今は家業で在宅だけど、出来るなら、どこかの会社で通勤して働きたい。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:16  [通報]

    仕事内容自体は辛くないですが、仕事の指示が不明瞭だったり、自分では何もせずこちらに丸投げする人がいてストレスがたまります。人の失敗の尻拭いもしなきゃならなかったり。関わる人によって大分変わりますね。
    返信

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:23  [通報]

    むしろ無職で無収入、常に社会から取り残されることの辛さに比べたら仕事なんてお金を貰うための手段と思えば全然耐えられる
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:05  [通報]

    辛くないってことは無いしもしかしたら昔のことは美化されてるからなのかもだけど、20代の頃働いてた職場は環境(人間関係)よすぎて自分に合ってて あまり「休みたい」って思わなかった。これは本当

    対して今は自分に合わなすぎるのなつらすぎる

    こんなにも職種と環境で変わるものなのね…とは感じる
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:39  [通報]

    >>57
    給料貰ってるなら仕事でしょ。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:37  [通報]

    >>20
    同じく
    基本仕事のある日のほうが、きちんと生活してる感が持てる
    連休明けとか(単純に)行くこと(だけ)がめんどくさって思うけど、行ったら忙しくても楽しいしやっぱ頑張ろうってなる
    もう15年くらいそんな感じ
    返信

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:40  [通報]

    異動したばかりで何もできず戦略じゃないから辛くて仕方ない。
    前の部署の立場から一気に落ちたから毎日毎日毎日悔しい。


    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:09  [通報]

    どこに勤めてもそこそこ楽しく働ける人は
    かなり「社会性が高い」んだよ
    コレがないとかなり詰む
    私のことだけど
    返信

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:34  [通報]

    >>4

    だよね。
    少し前まではそれなりに楽しくやってたけど、人事異動とやらなんやらで環境が変わってから毎日イライラ&ストレスの毎日。
    もう他人のことは変えられないし、うまいことストレス発散できる方法を探してる。
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:55  [通報]

    >>1
    好きな仕事に転職したから、あまり辛くない
    仕事中に、幸せ感じるw
    朝起きるのが面倒なくらいかな

    好きな仕事にしたらいいよ
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:16  [通報]

    >>1
    そんな仕事月給100万でもやらないわ!ってガルで言われてる仕事を30万以下でやってるけど、割と楽しい
    人間関係って重要
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:01  [通報]

    創作系の仕事だから楽しいよ〜
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:22  [通報]

    >>4
    求人情報誌に「アットホームな職場です」「求む!明るく積極的な人」とか書いてあると、無理無理〜って思う。
    返信

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:34  [通報]

    >>1
    真面目にやってる、考えてる人は辛いと思う
    ただサボりがちな人には辛くないと断言
    下に仕事頼んで自分はおしゃべりとか絶対辛くないだろ
    返信

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:10  [通報]

    >>5
    わかる
    休みのために 全てはある
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 13:47:14  [通報]

    もんのすごくラクでこれでお金もらえていいの?(安月給だったけど)
    っていう仕事内容と上司同僚とも気が合って暇なときはずっとダベってたような
    仕事してたこと数年間あったけど…
    めちゃくちゃ幸せだったのと同時に「この仕事社会の何かの役に立ってんのか?」
    という根源的な疑問も尽きなかったな
    今の仕事のほうがハードだけど自分の能力が社会の役に少しだけ立ってる感はあるから
    仕事してる!っていう実感がある(前より給料も高い)
    どっちがいいかはわからないや
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 13:49:43  [通報]

    >>1
    社長になるタイプは24時間仕事の事を考えてる、それが苦痛じゃないんだと思うよ。

    楽しくもあり大変な時もあるけど
    仕事が趣味って人はずっと考えてる

    それに付き合わされる従業員はたまったもんじゃない場合もある
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 13:49:49  [通報]

    >>12
    次の職場で、あなたが心地良く働けますように🍀
    返信

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:07  [通報]

    >>83
    常に求人してる職場に限って「アットホーム」「明るく楽しい職場です」「先輩たちが優しく指導します」の文言があるよね
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:35  [通報]

    仕事内容は慣れてきたのもあって辛いとかはあまり思わないけど2連休以上が取れなくて仕事から離れられない感じがずっと続いてるのが辛い
    長く勤めてきた会社だけど転職も視野に入れてる
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:51  [通報]

    >>1
    波があります
    辛い時もあれば楽しい時もありです
    山あり谷ありで面白いです
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 13:50:58  [通報]

    >>1
    独身だった時は自分しかいないからバリバリ経営してたけど今は結婚してライフスタイル変わったからのんびり経営してるよー
    青天井に稼ぐぞというよりはプライベートもあるからまあここまでみたいな
    プレッシャーは減ったからそんな辛くはないよ
    確定申告とかは相変わらずしんどいけど
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:50  [通報]

    向いていない仕事(職種や業種)に就いている人は辛さが勝っていると思う
    ファッションの骨格診断みたく、仕事こそそういう感覚を大切にしたほうがいい
    簡単に辞めて次探すとかではなく、長らく勤めていて辛さしかないのは辛い
    返信

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:22  [通報]

    職場に好きな人がいる人は辛くないみたいね
    会えない休日の方が辛いらしい
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:42  [通報]

    楽しいよー
    ずっと百貨店で立ち仕事だったんだけどクレーマーの相手とかうるさい本社とかノルマとか水分摂れないとか2回トイレ行くと怒られるとか休憩中に呼び出されるとか…
    今は事務。コーヒー飲みながら座って仕事できてそれだけでもうパラダイス。ゆるめのオフィスカジュアルでオシャレもできるし
    電話対応でたまに嫌な感じの人いるけど、顔見えないからなんとも思わない
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:58  [通報]

    >>1
    私も昔は辛かったけど、年齢重ねてくると仕事自体は辛いとは思わなくなった。
    でも子ども産んでからは、家庭との両立がしんどすぎてまた辛いと思うようになった。
    当たり前だけど自分のキャパ超えるとダメなんだな。
    返信

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:48  [通報]

    >>1
    めっちゃ辛いけど、無職だった時も辛かった。焦るし、ダメな人間な気がしたし、ずっとやることもなくて。生きてるだけで辛いんだわ〜笑
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:22  [通報]

    仕事は辛くないけど、朝起きるのが辛い。眠い。

    ただ、仕事がぬるま湯すぎてこのままでいいのか不安にもなる。
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 13:54:52  [通報]

    >>1
    仕事そのものも辛いけど、お局が連休があると毎回前後に有休くっ付けて長期休暇取る。他に人が居ないからその間はサービス残業と休憩潰して乗り越えるしかない。もう今から憂鬱、吐きそう。休みが全然楽しくない。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 13:55:03  [通報]

    >>4
    そうそう。仕事が辛くても人間関係が良かったらまだ続けれるんだけどね。
    最近8年勤めた会社人間関係が辛くてやめてしまったばかり。やりたくない仕事押し付ける人やおしゃべりしてダラダラ仕事するような人が野放しだから、、疲れた。
    返信

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 13:55:49  [通報]

    >>66
    よこ
    わたしも同じ感覚だ
    大学生になって、大学に行くか行かないかは自分で決められるってだけでだいぶ安心感に繋がった。
    小学校〜高校、仕事はこの時間に絶対行かないといけない、休むならそれ相応の理由があって連絡しないといけないとかプレッシャーが辛かった
    これが仕事だともう
    誰にも連絡しないでその日に自由に出欠を選べる環境がめちゃくちゃ良かった!(もちろん単位獲得のための必要出席とかはあるけど)

    そう考えると仕事も同じ感じで、働ける日をその日に決めて出勤して、休みたい時はただ行かないみたいなのできないかなー??
    業種は限られると思うけど、登録してる人が多かったら成り立ちそう
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:14  [通報]

    >>1
    大事なのは仕事をする動機です。
    お金のため生活のためそれ以上の目的を持たない人にとって仕事がつまらないのは当然です。
    仕事を通して自己実現が出来てる人、会社で頼られリスペクトされてる人、仕事を通じて人生の幅を広げてる人は仕事が楽しくてしょうがないでしょうね。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:19  [通報]

    地味な仕事だけどやってみたら楽しかった
    大変な時はしんどいなぁと思うし、良い時と悪い時の波はあるけど、無理してやってると思った事はないよ
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 13:58:08  [通報]

    自分で言うのもなんだけどその場のコミュ力は強いし
    そこそこ誰とでも仲良くやれる社会性があるので
    仕事自体はイヤだと思ったことはない

    私がイヤなのは出勤という行動だ
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 13:58:30  [通報]

    私も楽しく働いてる。心底嫌いな上司いるけど普通に仕事してれば何も言ってこないし、他の人が好きな人ばっかりだから人間関係のストレス0。
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 13:58:52  [通報]

    仕事自体はツラくないのよね

    そこにいる人間がマジでイヤ
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:25  [通報]

    >>4
    モンスターが一人でもいると大変なことになる
    たった一人でも影響力がすごい人いる(負の面で)
    返信

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:27  [通報]

    >>34
    仕事だから仕方ないって思ってもしんどい
    苦手な人の存在感じるの辛い
    返信

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:42  [通報]

    >>1
    つらいことはあるし、過去メンタルぶっ壊してますが(いまは落ち着きました)
    この職についたことに関しては後悔したことないです
    楽しいかと問われたらハテ?となる
    でも嫌いじゃないのは確か。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:47  [通報]

    >>4
    本当にそう
    仕事自体はやりたいことだったのに、1人の上司のおかげでめちゃくちゃ病んだよ
    幸い向こうが先日部署異動して関わらなくなって、本当に楽になりました。
    人間関係のストレスがなく働けることに感謝。
    返信

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 14:00:12  [通報]

    癌なんだけど
    毎月の医療費がかかって仕事探し始めた
    これから1社面接
    多分落ちるだろうな
    落ちたら落ちたで次の仕事応募する!
    返信

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 14:00:49  [通報]

    1回苦手意識持っちゃうと、ずっとイヤ(´;ω;`)
    メンタル強い人でも、仕事行きたくない日あるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 14:03:08  [通報]

    仕事は辛くないけど人間関係が辛い
    馴染めているようで気を使われている気がする
    コミュ力無い
    返信

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:03  [通報]

    業績あげないといけない。売上あげないといけないのは辛いこともあるけど無理しては働いてない。
    楽しいよ
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:15  [通報]

    プライベートめっちゃ聞いてくる先輩がいてめんどい、、
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 14:06:15  [通報]

    >>54
    「芸能人は楽して稼げていいな」「楽な仕事だと思うなら、あなたも芸能人になればいい」って会話が有名だよね。
    皮肉なんだけど、それを真に受けた売れない芸人やタレントの卵が芸能界にいっぱいいる。
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 14:07:44  [通報]

    >>1
    合わない仕事選んじゃうとそう思うよね。
    でも合う仕事を見つけられる人は少数なのよね。
    だからと言って無職なら辛くないのかって言うとそれはそれで辛い。
    仕事に限らず生きてりゃみんな何かしらツラい。
    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 14:08:28  [通報]

    >>97
    昨年から病気になっちゃって、仕事も辞めるしかなくなってしまった。
    頑張りたいって気持ちがあるのに、頑張れない状況って本当に辛いよね。金銭的な不安も大きいしさ。
    仕事してる時もパワハラとか無視とか辛いことたくさんあったけど、やるしかないって精神で頑張ってきたし、病気で死ぬかもしれない今よりはずっと幸せだった。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:03  [通報]

    >>111
    癌って自立支援制度とか使えないのかな?
    でも高額医療控除は使えるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:41  [通報]

    >>4
    1人でモクモクとできる仕事があったらいいよね。内職してみたかったけど詐欺が多いと聞いてあきらめた。
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 14:12:57  [通報]

    零細企業の一人事務。
    辛いと思ったことが一度もない!
    社長含め、周りの人にも恵まれたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:10  [通報]

    >>4
    こっちは揉める気ないのに一方的に無視したり威圧したりほんと疲れる
    そういう人ほど意外と楽なんだろうなと思う
    返信

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:47  [通報]

    従業員3人で、ほぼ1人で店回すシフトで働いてた時は楽しかった!
    変なお客さんもほぼこなかったし、一人でやりたいようにやってたから。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 14:14:30  [通報]

    >>80
    同じく。
    朝起きるのは嫌なんだけど、仕事が嫌なんじゃなくて起きること自体が嫌って感じ。起きなきゃ仕事に行けないんだぞ、って言い聞かせながら起きる。

    好きなことを仕事にするのは良くないとよく言う人いるけど、思うに好きなことを仕事にしてうまくいかなかった人の声が大きいだけで、大半の人は好きなことを仕事にしてたら楽しいと感じていると思う。
    返信

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 14:14:48  [通報]

    仕事への理解度や強度が合っていて手に負える内容ならまだ人間関係の分だけ辛い、ですむ。
    どちらもだめなら自分もいたたまれないだろうなと思うし、周囲の負担にもなりそう。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 14:15:13  [通報]

    ペーパーレス化、ペーパーレス化って、なんでもかんでも事務仕事の99%1日中パソコン画面見つめて、
    完結させるの疲れる。紙の何がそんなに悪いんだよ?
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 14:16:11  [通報]

    >>116
    というか、いい大人が芸能人は楽して稼いでると本気で思うなら、それはちょっと想像力が無さすぎるよね
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 14:17:51  [通報]

    >>1
    つらいです。
    ようやく正社員の仕事決まったけどブラックだし人間関係もよくないししんどい。まだ2ヶ月くらいしか経ってないけどもう辞めたい。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 14:18:07  [通報]

    >>111
    私も癌検診引っかかって今度手術予定。
    他にも色々な病気を発症して仕事も辞めた。
    手術終わったら仕事探したいけど、こんな私でも雇ってもらえるか不安。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 14:18:10  [通報]

    >>126
    私は何でもかんでも紙で出して紙にハンコもらって紙で提出して、の方が疲れる。オンラインで済むことはオンラインでやりたい。
    46歳、全然デジタルネイティブな世代じゃないけど、どんどんペーパーレスにしてほしいと思ってる。
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 14:20:55  [通報]

    >>1
    しなくて良いからしたくないけど
    私は慣れた事しかやってないし慣れた同僚しかいないし辛いっていうのは違うかも

    辛いかどうかって仕事内容と人間関係が大きいよね
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:02  [通報]

    >>119
    よこ
    薬物療法やってたら、月4、5万とかザラだと思います。前年収入高いと8万とか10万↑とか、もっと高くなるはず。
    がんで使う薬は価格がとんでもなく高いものも多くて、高額医療控除使ってもすぐ月の上限値カンストしちゃうんですよね。
    家族がそんな感じでしたよ。

    手術だけで済めば高額医療控除で間に合うケースもあるとは思うんですが。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:46  [通報]

    大学の時やってた飲食のバイトはめちゃくちゃ楽しかった。行列ができるお店で忙しかったけど、変なお客さんいなくてストレス0だった。
    今は事務の仕事をしてるけど、職場の人間関係はやばいし仕事内容も大変だし、クレーマーにやられて精神崩壊しそう。
    バイトでのんびりと生きていきたいけど、生活費を稼ぐためそうはいかない…
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:51  [通報]

    >>1 つらくはないかな。それが当たり前とも思わないし別に無理して働いてもない。
    つらい時はあるけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 14:25:55  [通報]

    会社員やめて個人事業主になって数年して
    会社作った今が1番楽しい。
    人間関係整理できたからかも
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 14:27:02  [通報]

    金持ちと結婚した女性は勝ち組って言われてるけど、実際は仕事ができて自分で稼げる女性が勝ち組だと思う
    返信

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 14:27:15  [通報]

    >>126
    細かい字は紙の方が見やすいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 14:27:59  [通報]

    >>1
    辛くない人は多いと思う
    でも苦しくて辛い人だけじゃなく
    やりたい事が出来てるから辛くない人もいるので
    数が多くなっちゃうという感じじゃないかな

    日本はダメな人をちゃんとした人が支えてるから生産性が低いんだよね
    本来は逆でダメな人がちゃんとした人を支えて能力を発揮させないといけない

    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:17  [通報]

    >>1
    子供がいて小さいから大変だけど、
    仕事自体は全く大変じゃないよ
    力仕事だし女性が多いけど私は楽しく働いてる全く仕事にストレスはない
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:27  [通報]

    辛い事も楽しい事もある
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:14  [通報]

    >>126
    有能な人はなんでも問題ない
    でも無能な人は雑務が増えたり自己判断すべき事柄が増えるとどうしようもなくなるわけです
    返信

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:38  [通報]

    めちゃめちゃ辛い。今月から仕事はじめて慣れてないのもあるけど狭い空間におっさんと3人で9時間近く一緒にいるのがきつい。焦って仕事決めたから仕事内容も興味ないし給料も安いし年間休日105日で失敗した。今日もこれから仕事だし行きたくなくて吐き気がする。
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 14:36:49  [通報]

    仕事は全然辛くない。ハラスメントする奴がいるのが辛い。別に嫌いで構わないから仕事に感情を持ち込まないで欲しい。いつまでもクソガキ精神の独身アラフォー女。
    返信

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 14:37:00  [通報]

    仕事が辛くない人なんているの?
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 14:39:13  [通報]

    面倒だし、この人嫌とかあるけど

    辛くはないかな
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 14:39:19  [通報]

    >>4
    今の店舗はすごい平和だけど、転勤前の店舗はパートのお局様(4人)のいじめがひどくて新人は1週間以内で全員辞めてった。それでもその地域ではマシな方だと言うから、他店はどうなってるだ?とびっくりした。

    私も最初の1週間は辞めたく辞めたくて憂鬱だったけど、1ヶ月過ぎたらこんなバカ達を気にする方がバカバカしいと気持ちを切り替えて仕事してたら、お局様のボスに気に入られてしまった。

    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 14:39:31  [通報]

    うちのクズ3人は楽勝だし毎日楽しそうだよ
    居眠り三昧、おしゃべりしまくり。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 14:39:36  [通報]

    >>126
    同じ体勢で座りっぱなしだと目も肩腰も疲れるよね
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:32  [通報]

    仕事自体は辛くないけど人間関係がしんどい
    マイルール押し付けてくる奴とか◯んでほしい
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:41  [通報]

    >>7
    週3~4日4時間だから楽しいうちに終わる感じです。
    返信

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 14:48:32  [通報]

    >>1
    条件の良い仕事はたまに求人が出ていても応募殺到するから選考でそもそも通らないやりたくない仕事に応募すると即決まるから働くけど辞めたくて仕方ない
    ずっと続けたいと思える仕事に就けてる人が羨ましいわ         
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:10  [通報]

    いいように使われて
    残ったのは無駄な時間だけで
    スキルも何も残らないのは辛い
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 14:55:26  [通報]

    今やってる事
    次に何の役にも立たない😭
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 14:57:32  [通報]

    仕事自体も嫌だけど作業終わった後の片付けが嫌すぎる
    ふとした時になんでこんな事しないといけないんだろ?と辛くなる     
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 14:59:43  [通報]

    郵便局に勤めているけど女でも車のタイヤ交換をしろと言われるよ。しかもゴールデンウイークの連休中も休まずタイヤ交換をしろと言ってきやがるよ。
    返信

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 15:02:57  [通報]

    いろんな仕事をしたけど、ちゃんとできた・役に立ったという達成感がない。なんとかギリギリこなしてるか、怒られてばかり。「誰でもできる仕事です」って言われて入社してできなかったら落ち込む
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 15:03:39  [通報]

    >>54
    人気であればあるほど給料は高いけど、自由はないよ
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 15:04:06  [通報]

    >>4
    ずっとパートだったけど、去年社員になって部署も異動になった
    仕事は責任と残業が増えて大変になったものの、それまではパートのオバサンと見下されてたのが、ちゃんと同等に扱ってくれる人達と仕事できるようになって、本当に楽しくなった
    自覚は薄かったけど、前の部署の人間関係がかなりストレスだったんだなと、離れてみてよく分かった
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 15:04:35  [通報]

    >>54
    常に注目されるような仕事なんて無理だ
    なるべくひっそり生きたい
    TwitterやInstagramとか絶対やらないし
    誰もこっち見んなって思う
    返信

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 15:06:49  [通報]

    天涯孤独なので仕事に行けば色んな人と話せるから助かる
    リハビリ的な笑
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 15:07:26  [通報]

    >>129
    >>111です

    手術頑張ってください!

    私は抗がん剤、入退院してます。
    こんな自分でも雇ってもらえる会社があるのか不安な日々です。
    とりあえず仕事探して応募するのみ!
    なんでも挑戦してみます!


    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 15:08:00  [通報]

    毎日のルーティンで働いている。平日は行くところがないと困るもん。暇があり過ぎてもろくな事にならない。仕事は大変だけど、行くところもあってお金も貰えて一石二鳥です。
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 15:08:08  [通報]

    >>137
    紙だとじっくり見れるしミスも見つけやすい気がする
    パソコンの画面だと目が滑るのよ…
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 15:10:00  [通報]

    学校を卒業して一番最初についた仕事が、一番条件良かった。でもその時は世間を分かってなくて数年でやめてしまった、もったいない。
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 15:10:29  [通報]

    >>122
    まさしく今同じことで悩んでます。5月いっぱいで辞める決意をしました。
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 15:13:24  [通報]

    >>14
    仕事が辛くない人なんているの?
    返信

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 15:18:21  [通報]

    無理して働いてるし、仕事が楽しいって言ってる人と現実で出会ったこともない
    返信

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 15:18:54  [通報]

    >>1
    仕事内容好きだし、人間関係良好だから楽しい。
    腰痛が最近悪化しているのと、給料安めなところが不安なくらい。今の状態のままなら辞める気は無い。
    でも昔は働くの苦痛で苦痛で死にたくなってたから人間関係とか自分に合う仕事って大事だなと
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 15:20:20  [通報]

    会社に1人は必ずいる、とろい人が私。
    一生懸命やっていてもワンテンポずれる。だからライン作業してた時は地獄だった。
    今は求職中だけど自分が出来る仕事がある気がしない。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 15:22:24  [通報]

    >>1
    仕事が楽しくてストレスたまったことない
    子どもも同じ性格だから、好きなことを仕事にしろと常々言ってる
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 15:36:26  [通報]

    >>3
    私も!毎日楽しく出勤してる。
    大企業の秘書課にいるけど、上司も優しいし、仕事も安定してて楽しい。職場には仲のいい同期や先輩、後輩にも恵まれてる。最高の職場
    返信

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 15:45:37  [通報]

    >>163
    スクロールで部分、部分で見てると、
    さっき見たこと忘れてミスしやすくなるしね
    紙に出してバーンと一覧で見たくなる
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 15:47:22  [通報]

    仕事が嫌なんじゃなくて朝起きて準備するのが嫌だとわかってきてから夜は帰ってすぐお風呂入るようにしてる。そしてメンタルがかなり健全になってきた。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:11  [通報]

    >>149
    自分のやり方が一番早く正しいに決まってると強引に押し付けてくるお局がウザイ
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:39  [通報]

    仕事は嫌いじゃないけど朝起きるのが眠くて苦痛
    電車通勤がラッシュで苦痛
    仕事中、眠いのが苦痛って感じ

    子育てと家事で疲れるし眠さ、ダルさ、疲れなどの身体的な苦痛が多い

    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 15:53:55  [通報]

    そんなぬ辛くない。
    朝起きるのだけが辛い。
    行けばあっという間に終わるしやりがいもある。
    ただ朝起きるのだけいや
    返信

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 15:55:33  [通報]

    >>172
    紙の方が見ずらい時は、紙で出したらいいと思う。

    ペーパーレス化ってそういうことじゃなくて、紙の原本へのサインとか、遠隔地にいても紙で送ってハンコもらって送り返してもらうとか、そういうプロセスの無駄や時間のロスをなくして電子化するってことがメインの目的じゃない?

    印刷したほうが読みやすい時だけそうすればいいので、そういう意味でもペーパーレスが良いな。紛失や汚損の心配もないし。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 15:57:01  [通報]

    >>167
    そりゃ嫌々働いてる人はそういう職場だし、やりがい感じるような職に就く人もそういう職場なので、交わることがないからね
    返信

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 16:11:21  [通報]

    >>177
    紙の方が見やすい時は、ですよね?
    ペーパーレス化の主旨は仰る通りで、それはわかってます。ごもっともです。

    が、しかし、何がなんでもペーパーレス推進派の
    人達って、紙のほうが見易いものがあるってことは絶対認めたくないようで、
    古臭いことしないで、紙出さないで!パソコン画面で見れるよう慣れてよ!
    みたいな圧をかけてくるので、それがかなり
    ストレスです

    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 16:22:09  [通報]

    >>51
    私も、別にお茶会までしなくても構わないけど、
    穏便で平和な職場で、新人さんへの受け入れもウェルカムでゆっくり確実に覚えてね〜なとこがいい
    返信

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 16:49:32  [通報]

    私副業始めたらどちらのいいとこ悪いとこわかり、どちらも止めるつもりないし、逆によかった。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 16:55:23  [通報]

    私生活がつらすぎて、仕事が光
    休みが地獄
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 16:56:38  [通報]

    フリーランスなので、複数仕事をしている。
    だから、辛い仕事と楽しい仕事がハッキリ分かれる。

    やはり問題は、人間関係だね。
    人間関係の良いお客様とは、10年超えた。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 16:57:03  [通報]

    >>89
    私が以前働いてたパワハラとセクハラが横行していた職場の求人見たら、優しく教えますの文言があったわ
    もう誰も応募してこねぇんだろな
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:14  [通報]

    >>1
    辛さの度合いがあるよね。
    以前の仕事はだるいなー、くらいだったけど今はもうイヤでイヤで仕方ないの。
    残業ないし労働時間はだいぶ減ったのに。
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 17:23:54  [通報]

    仕事によるよね
    前の仕事は残業もそこまでなかったし業務量も落ち着いていたから苦痛じゃなかった
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 17:25:53  [通報]

    >>6
    そんな嫌な仕事なら辞めちまえ
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:18  [通報]

    嫌々やられると周囲にその雰囲気を振りまかれて迷惑だよ
    本人も周囲も誰も得しないよ
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 17:33:08  [通報]

    好きを仕事にした方がいいというコメントがいくつかあるけど、みんながみんな仕事になり得るものが好きなわけではないんだよね
    私は食う寝る酒飲むが好きなんだけど、それを仕事にできるような職種で食べていけるのか?という話になってくる
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 17:47:11  [通報]

    >>1
    転職する前の仕事は本当にイヤだった。
    仕事中はもちろん、朝も夜も休日さえもずっと仕事イヤだなぁって思いが脳内を占めてる感じで生きてた。職場を誰かヤバイ奴が爆破してくれないかな〜とか真剣に思ってたしw

    転職してから本当に仕事楽しいです。
    休みの日の夜も、明日仕事だと思うとちょっとわくわくする。お金のために働いてるっていう意識は微塵もなくて、こんなに楽しい毎日なのに、お金までもらってすみません〜って感じです。
    返信

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:55  [通報]

    >>70

    私も「つらいな~。行きたくないけど行くか」が2年続いて、突然「よし!辞めよう!」ってなって、そこから4ヶ月で先日辞めたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:21  [通報]

    すんごく楽なパートに就きました。
    絶対定年までいる!
    返信

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:43  [通報]

    今やってるスーパーのパートが人間関係でツライから別のスーパーのオープニングスタッフに応募して採用されたけど、さっきそのスーパーの別店舗(研修店舗)に買い物に行ってみたけど、こっちはこっちで覚えることが多そうだなと、、ひるんでしまった。
    行ってみるんじゃなかった……。
    今のところは人間関係でゴチャゴチャしてるし辞めることに後悔はないが、どちらにしろ大変だなとうぉんうぉん泣いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 18:22:34  [通報]

    苦痛すぎて早く逃げ出したい
    正社員だから15年粘ってたけど、今年は辞めたいわ
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:35  [通報]

    >>7
    私も!
    外回りの営業なんだけど、楽しい!
    イラッとすることも多いんだけどね
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:25  [通報]

    今の仕事は、仕事そのものは向いてて楽しいんだけど、人間関係とか社風が最悪です。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 18:50:50  [通報]

    >>84
    そう大体辛くない楽しいくらいに言ってる人ってこれサボり癖のある人に多い周りが大変
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 18:50:59  [通報]

    仕事したくないって言いながら子供作ってその子供にも仕事を強制するのは何故?
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:06  [通報]

    >>83
    やたらコミュ力強要してくる職場はブラック率高いと思う、その実態はアッパー系コミュ障だらけの住処だったりするw
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:11  [通報]

    >>1
    家に居るほうがツライから、仕事行ってた方が楽。
    私からしたら、仕事が嫌だって言う人は、家が安らげる場所なんだなって、羨ましいよ。
    返信

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 19:46:32  [通報]

    >>1
    みんな良い人ばかりなのにつまらなくてツラい。
    何の問題もないのにこれだけツラいってことはよっぽど合ってないのだろうか…。
    返信

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:33  [通報]

    >>1
    いるよ
    11時に出社してスマホいじって
    4時半に帰る社員
    会社はそんなのでもクビにできないらしい
    パワハラとかが問題になりやすいから
    注意もできないらしい
    返信

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 19:51:21  [通報]

    >>166
    意味はあるだろwww
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 20:00:00  [通報]

    >>189
    お菓子食べることが好きな人ならお菓子メーカーへ、みたいな話かと。別に直接的に食べること自体が仕事ではなくても、基本興味ある分野なら楽しさを感じるってこと。
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:31  [通報]

    >>1
    親はどういう気持ちで子供を産むんだろうね

    仕事が楽しくて仕方ない人が産むのかな

    9割以上の人は働くの辛いのに産むのは何故
    返信

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:20  [通報]

    >>1
    若い頃自分に最も向いてない仕事やってた時は行きたくなくて夜更かしして遅刻ばっかりしてた

    今は向いてる仕事に就いて毎日楽しい
    この先何があっても良いようにスキルアップしようと言う向上心まで沸いてきた
    あと同僚が明るくて優しい人で
    その同僚が言ってたけど「覚えてしまえばこっちのもん」って言ってて
    上司から色々吸収しようとしてる
    生活かかってるからってのが一番大きいけどね
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:28  [通報]

    >>189
    好きを仕事にすると辛くなるから
    やってて苦にならない事や、子供の頃楽しんでやってた事が仕事に繋がってる

    私は子供の頃お庭でお花や野菜作りしてたの思い出して今農業やってる
    父親が大工だったのがあるのか、こないだ仕事で釘打ちと電動ドリル使ったけど楽しくやれたよ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 20:59:54  [通報]

    >>206
    差し支えなければ若い頃の仕事と現職をおしえてください
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:54  [通報]

    >>208
    若い頃→工場でピッキング作業
    今→農業
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 21:53:19  [通報]

    人に恵まれてるからしんどいけど楽しい
    でも手取り15万で本当にカツカツだから転職活動してる
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 21:53:35  [通報]

    >>8
    どこでもドアがあったらなぁって、いつも思ってるよ。
    通勤の面倒さがなかったら働くのはそこまで嫌じゃない。
    返信

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 22:05:38  [通報]

    リーダーが異動になってから、仕事に行くのがよけいにつらくなった。毎年の異動で、好きな上司や先輩ばかり離れてしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 22:10:52  [通報]

    >>33
    無能だと感じて楽しめない場合は、自分に合っていない仕事をしているんだと思っている
    私は今の仕事では評価されているけど、飲食店で働いたら一気に落ちこぼれになる
    適材適所大事だよ
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 22:11:13  [通報]

    >>1
    休み明けだるいなーと思ったりもするけど辛いよりは楽しいに近いかな
    職種は経理で人間関係は割と良い

    仕事って難易度が高過ぎても低過ぎても辛いと思うけど今はちょうどいい
    返信

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 22:22:34  [通報]

    >>179
    紙には紙の良さもあること見直そうと私も言いたい!
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:55  [通報]

    金の為だよ
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:27  [通報]

    仕事内容より人間関係と通勤、早起きがしんどくてしんどくて…
    個人事業主の在宅ワークになったらほぼストレスなくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:56  [通報]

    >>1
    仕事が辛いなんて一秒も思ったことない
    子供時代からの夢を実現して刺激もやりがいも充実感もあって20代で1000万超えて順調に出世してて、人間関係良くて一緒に海外旅行するほどの仲間が何人もできて、後輩たちがファンクラブ作ってくれて彼らの奢りで時々飲み会してくれて、手厚い福利厚生で共働きも鼻歌まじりで楽しくしてたら子供は東大生になった
    来月の海外出張もめちゃ楽しみ
    ちなみに私と同じ職業の女性は同い年では日本には一人もいない
    ミラクルなまでにラッキーです
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:54  [通報]

    >>4
    本当そうですね。私は仕事は好きだったけど人間関係が嫌すぎて辞めた
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:14  [通報]

    >>122
    私も同じことで悩んでます。仕事自体は普通だけどやめたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 23:28:19  [通報]

    >>4
    もちろん人間関係が一番辛いけど、仕事そのものも死ぬほど嫌いだからどっちにしろ苦痛

    仕事なんかにやりがいも楽しさも感じることなんてない
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:47  [通報]

    >>8
    しかも9時間拘束って上限じゃなくて最低限だからね

    9時間拘束で済む会社の方が少ない異常な国が日本
    返信

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:25  [通報]

    市役所勤務です
    月残業が100時間超えてる
    今日もGWだけど出勤した
    しかも自分にだけ意地悪な女の先輩がいてそれが1番つらい
    辞めたいけど、もう30代の独身だし、他に良い仕事なんてなかなか見つけられなくて詰んでる
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:02  [通報]

    >>9
    1/3ね
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:33  [通報]

    仕事が楽しいなんて思ってる人が多くて驚いてる
    返信

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 01:42:47  [通報]

    >>10
    私も仕事が嫌すぎて、育休1年延長した。もちろん、手当ないから貯金崩して生活。それぐらい仕事が嫌だった。4月から復帰したけど。
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 02:41:16  [通報]

    >>213
    ほんとそう思う
    同じことをやっても、辛かった前の職場だと余計なことするな!って怒られてたのに、今はそこまでしてくれて助かるよって感謝される
    職種の向いてる向いてないはもちろん、会社や働いてる人との相性もあるし無能って思い込むのは早いよね
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 03:00:55  [通報]

    >>8
    フレックスとかリモワ可能な職に転職したんだけどかなりストレス減ったよ
    通勤はかなり消耗する
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 03:10:21  [通報]

    辞めたけど前の職場がそうだった

    保育園の保育補助で固定勤務で朝7時半〜16時半
    残業一切なし
    保育士ではないから責任がなくて言い方悪いけど気が楽だった
    子どもが可愛い

    給料が安くて辞めた😭
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 05:59:29  [通報]

    >>4

    人間関係のストレスは大きい。うちなんて小さい会社だから異動とかなくて入社してからずーっと同じ仕事。
    前の職場は異動が定期的にあり、そこで対人関係が変わるので気分転換にもなったのですが。
    仕事辞めたいと考えたりもするけど、給料は悪くないので転職に踏み切れない。どこにいっても対人関係ってあるから。
    返信

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 06:32:31  [通報]

    >>88
    12です。ありがとう(T_T)
    辞める日まで心を
    無にして働きます。
    返信

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 07:04:32  [通報]

    >>226
    旦那働いてるよね?貯金崩さないとだめだったの?
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 07:27:13  [通報]

    >>12
    私は先週面接受けて今結果待ちですーーー

    本当に無宗教だけど神にでも祈りたい気分です
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 07:31:18  [通報]

    私、転職でなりたくてたまらなかった
    公務員になったからめちゃくちゃ楽しい
    仕事大好きだよ。

    むしろ、仕事のない土日の方が疲れる
    たぶん人が好きで仕事のとき人に囲まれて話したりできるのが嬉しいし、やりがい感じる内容でもあるから楽しいんだも思う。
    ただ、女性の人間関係はかなり悩んでる。
    妬み嫉みがすごい人がいていつも一方的にキレられるんだけど、皆その人のことおかしいってわかってるから聞き流して気にしないようにはしてるけど
    ストレスは溜まる…
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 08:43:25  [通報]

    ずっと販売やってて飽きたのと接客に嫌気がさして事務に転職したけどマジで向いてなかった…内容が複雑すぎるのと社内のかなり重要なことを担当するらしく入ったばかりの私が受け持っていいのか不安。ただのアルバイトがそんな責任持てないよ…ってことで辞めたい、というか辞める予定。
    採用されて数ヶ月で申し訳ないけど辞めるならお互い早い方がいいと思うからGWに言うつもり。
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 08:46:28  [通報]

    >>9
    めちゃくちゃ分かる
    人生半分以上、7.8割は損してる気がするよ
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 09:06:32  [通報]

    仕事は仕事だからそんな事考えないし、向いてないなぁと思ったら辞めるし。
    ただ、人間関係だね。私の場合いつも一人変なやつに粘着されて嫌がらせされる。自己愛性人格障害にターゲットにされやすいというか。今も新しい職場でまだ半年も経ってないのに、最初グイグイ来て親切だった人が豹変して周り巻き込んでイヤガラセしてる。もうなんなの。。。
    若い頃はめちゃ悩んだり落ち込んだり怒ったりしたけど、今は諦めて出来るだけそいつのことは考えないで楽しい事見つけるようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 10:09:15  [通報]

    🛷🌊リターンズ
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 10:27:52  [通報]

    >>20
    羨ましい
    精神的体力的どちらもキツさを感じることはないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 10:42:14  [通報]

    >>3
    その雑談お茶会が、ものすごくストレスになっている社員もいるかもよ?
    真面目に業務取り組んでいる中、わいわいガヤガヤよく出来るなって思っちゃう。
    うちの場合は、賑やかなのがパートさんなんだけどね。
    パートだからといってなんでもOKはおかしいと思ってる。
    返信

    +2

    -4

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 10:50:59  [通報]

    >>79
    まさに私もです。
    みんなが成長し、頑張っている中、ずっと変わろうとしない人がいる。何か変えようとすると、あーでもない、こーでもないと理由をつけて、動こうとしない。現状維持を死守するパートさんたち。
    さすがに何人もでやる業務じゃないよね?って仕事内容も数人で、やりくり。上司が今まで自由にさせていた事自体が問題だったと思う。
    会社としてもそろそろ見直し体制に入るであろう現実。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 10:53:09  [通報]

    大学を卒業してはじめて就職した職場は、本当に辛かった。寝る暇もないほど激務。ブラックだし、人間関係もきつい。新人時代が1番辛かったと思う。年数を重ねると重要な仕事も任されるようになり、責任が大きくなった。仕事に対する自信がなくてこなす事で精一杯。そこに10年いたけど、辛かったな。今は小さい職場でパートしてるけど、人間関係もいいし、仕事内容も多くないし、ほんと楽しい。
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 11:24:30  [通報]

    私はそれなりに楽しんでます
    新人の頃は悩んでたし
    パワハラで泣いたこともありましたが
    支えてくれた人もたくさんいたので
    それを励みに頑張れました
    今でも悩むことはあるけど
    自分なりに頑張ってるつもりです
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 12:16:45  [通報]

    仕事自体は嫌じゃないけど、嫌なのはしつこく居座ってる若御局が嫌で仕方ない!!!
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 12:36:06  [通報]

    せめて6時間勤務でみんなが幸せに生きる社会になって欲しい。
    返信

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 12:42:43  [通報]

    今の仕事は辛くない
    朝起きるの辛いけど家近い
    人間関係がそんなに悪くないからだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:24  [通報]

    >>1
    繊細な人にはきついだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 13:34:32  [通報]

    >>1
    合わない仕事はめちゃくちゃ辛い。

    合う仕事は、辛い時もあるけど楽しめる時もあって大丈夫。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 19:05:46  [通報]

    >>207
    農業すごい!虫とか平気ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:25  [通報]

    >>122
    それ今まさにやられてます。
    私にだけ、書類とか渡す時に冷血な態度、話しかけても「は?」と引く冷たい態度。
    社会人なの?学生なの?ってくらい幼稚。
    こういうのがいると面倒くさいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/04(土) 18:06:48  [通報]

    今日客に理不尽にキレられて泣きそうになった
    本当嫌になる
    返信

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/05(日) 22:03:45  [通報]

    派遣だけど、忙しくてお昼休憩も満足に取れない
    基本雑談する時間はない
    社員は定時で帰るのに帰れなくて
    キャパオーバーになるとメンタル弱めなので泣きそうになったりで、仕事が合わない
    もう辛くて行きたくないけど、契約途中の退職はできないとかで、契約満了まで耐えるかどうするか
    GWが終わるのが怖いよ



    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/07(火) 12:37:31  [通報]

    >>227
    そっかあ。スパルタでめちゃくちゃ辛いんだけど、仕事が自分でわかるようになったら楽になるかもよって言い聞かせてたけど違うよな、やっぱり。
    返信

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/07(火) 12:42:32  [通報]

    仕事辛い。仕事内容自体は大してハードじゃないし、人間関係も悪くないんだけど「一日の大半を使ってなんでこんなことしてるんだろ」ってむなしくなる。もっと本気で取り組めば楽しくなったりするのかな。でもそれに取り組むのも嫌😂
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/07(火) 14:15:41  [通報]

    >>253
    >>227です
    少しは楽になるかもしれないけど、今度は「できるようになったんだから成果上げろ」って別のスパルタが待ってる気がするよ
    そういう社風って変わらない
    穏やかに指導した方が相手も萎縮せず意図も伝わりやすいのに
    昭和ならあるあるだったけど、このご時世にスパルタ指導する意味ってあるのかな
    合わないところですり減らすより逃げた方がいい
    合う職場にすぐ出会えるとは限らないけど、このまま我慢してると病んじゃうよ
    自分の辛いって気持ちを大事にしてほしい
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード