ガールズちゃんねる

【漫画】恋のツキを読んだ人

82コメント2024/04/30(火) 14:29

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:56 

    ガルちゃんの広告に出ていて気になって最後まで読んでしまいました
    リアルの世界ではあり得ない設定だなと思いましたが読んだことがある方どう思いましたか?

    感想などを言い合いたいです
    よろしくお願いいたします
    返信

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:42:50  [通報]

    気色悪い漫画だよね
    返信

    +79

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:56  [通報]

    モラっぽい彼氏ウザかった

    しかしそれ以上にいろいろありえん
    返信

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:57  [通報]

    【漫画】恋のツキを読んだ人
    返信

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:05  [通報]

    死ぬほどキモい
    逮捕されればいいのに
    返信

    +37

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:33  [通報]

    未成年に手を出す気持ち悪い女
    返信

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:37  [通報]

    気になって読んだけど、読後感があんまり良くなかった記憶しかない。

    閏月的な話だだよね?
    凪のお暇と被った記憶。
    返信

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:41  [通報]

    最後の展開もありえんかった
    ネタバレにのるこら言わないけど
    返信

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:41  [通報]

    >>1
    キモかったー。絵は好きだけど内容が。
    返信

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:14  [通報]

    女の人にイライラした
    返信

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:09  [通報]

    カラオケ店での展開が早すぎるだろ!と思った記憶
    返信

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:09  [通報]

    >>5
    ホントそう。
    なんでこれがアラサー女の等身大のお悩み漫画になるのか…
    男女逆ならロリコン犯罪者の大合唱だと思う。
    返信

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:31  [通報]

    ネタバレ禁止?
    返信

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:37  [通報]

    >>2
    作者さんの気持ちを考えてコメントしましょう
    返信

    +2

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:12  [通報]

    男の子が15歳だよね?
    よくこの令和の時代にこんな恋愛設定出せたよな
    今の時代二次作品ですら叩かれるのに…
    返信

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:12  [通報]

    >>11
    あれな!ちょっと引いた…
    返信

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:17  [通報]

    >>1
    読んでる時は面白かったし、イコワココンビは好きだったけど、読んだあともういっかという気持ちになり全巻ブックオフへ。後悔はしていない。
    返信

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:05  [通報]

    >>11
    まさかあれを実写化するなんてビックリ。
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:30  [通報]

    主です
    すぐトピが立ってびっくりしました
    かなり前に完結してる漫画なのでネタバレありで良いかなと思います
    返信

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:38  [通報]

    アラサーOLで、モヤモヤした感じはなんとなくわかるけど、なにしろ性欲が強すぎ。
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:34  [通報]

    学生証をいったん盗んだのは、完全に犯罪!
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:01  [通報]

    30のフリーターが高校生をってホラー
    返信

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:30  [通報]

    ドラマと終わり方が違ったね。
    私はドラマのほうが好き。
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:16  [通報]

    あの女、頭おかしい。
    返信

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:33  [通報]

    >>7
    凪の方はまだ自分の足で立ってる感じがある。
    仕事もできそうだし。
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 12:58:34  [通報]

    最後復縁エンドじゃない方が良いのになぁと思った
    返信

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:38  [通報]

    ドラマ版の神尾楓珠、かっこよかったわ〜
    返信

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:04  [通報]

    >>23
    ドラマしか見てないんだけど、漫画どんな感じでした?
    結婚して映画館引き継いだんじゃないんだ?
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:03:46  [通報]

    >>26
    最後まで読んでないけど復縁するの?
    ドラマはやりたいこと見つけて彼氏から自立するみたいなラストだったと思うけど
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:50  [通報]

    >>12 >>5
    「NANA」のシンのが年齢幼いじゃない?
    【漫画】恋のツキを読んだ人
    返信

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:07:44  [通報]

    >>1 半年くらいで振られるのリアルだと思った。
    最後のワコは何歳なんだろう。見た目が変わらないからもう少し分かりやすくして欲しかった。
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:56  [通報]

    >>31
    イコくんが大学生だから5年後くらいと想定して20と36とか?
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:14:17  [通報]

    >>1
    漫画昔話読んでそのあとドラマ観たから漫画の方忘れてしまった
    ドラマは内容は気持ち悪いけど主人公が演技上手いのと神尾くんが美しいのと映像が綺麗だから観れたけど、ハ◯とりしてるシーンとか苦手
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:16:23  [通報]

    可愛い絵で書かれてるけどワコって窃盗(学生証)&性犯罪(未成年淫行)だよね
    やってることがえげつない
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:53  [通報]

    読んだのにスッキリ忘れてしまった
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:26  [通報]

    全部読んだけどムカつく漫画だった
    でも全部読んだ
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:18  [通報]

    私は一気に読んでしまうくらい面白かった

    最後も今時ありがちな終わり方じゃなくて私的には良かったし、その後どうなるかはわからないけどあの終わり方で私はよかった

    でも普通に考えたら嫌な人の方が多いのかも
    返信

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:28  [通報]

    >>9
    ドラマも気持ち悪かった
    演じていた俳優さんはみんな好演していたから余計生々しいテーマがはっきりして
    映像美がすごくなかったら挫折していたかも
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:08  [通報]

    >>30
    シンちゃんの方が年齢は幼いけど
    年齢差で言うとワコとこの方があるよね
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:26:51  [通報]

    >>30
    >>39
    今調べたらシンちゃんもワコの相手も15歳で同い年だったわ
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:36  [通報]

    >>25
    凪の方は作者の主人公マンセーがきついわ
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:31  [通報]

    >>1
    主人公が気持ち悪すぎた
    モラハラ彼氏も気持ち悪かった
    高校生に手を出しておきながら〇〇くんのためにこれこれしてあげたのに!これもしたのに!これも我慢したのに、みたいな構文で責めるのも気持ち悪すぎた
    返信

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:23  [通報]

    自分は長い彼氏とのなあなあな関係の閉塞感とその中でピュアな男子高校生に惹かれて行くところにフィクションとして面白く最後まで読んだ

    でもこんなにありえない!気持ち悪い!と言いながら最後まで読んでる人が多いの不思議

    未成年と年上女の恋愛が生理的に受け付けないなら最初から読まなきゃいいのに

    面白かった人と語りたい
    返信

    +14

    -11

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:44  [通報]

    >>5
    なんでこういう漫画のおばさんは爆速で若い男に食われるのか。ひょんなことからって言いたげだけど相当アレじゃないとそんなんないから。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 14:03:15  [通報]

    >>2
    読みましたが、どんどん気持ち悪く感じて最終的なオチにも吐き気がしてしまった。
    キャラクターへの嫌悪感が凄まじかった。
    ただそこまで感情移入させてくれたから、上手い漫画なんだと思う。
    好き嫌いは別れるよね。
    返信

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 14:03:41  [通報]

    カラオケでの一件が妙に生々しかった
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:41  [通報]

    私もワコと同世代だから色々共感もできたし、イコくんに惹かれる気持ちもわかった
    でも一度ワコのことお母さんって呼びかけたよね?せつねーって思った笑
    返信

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 14:07:58  [通報]

    絵柄がキラキラ系じゃないのが生々しさを増してた
    ドラマは神尾楓珠だったけど、すごい体張ってて
    あのまま消えてくのかと思ったら今は普通の役で色んなドラマ出てて良かったと思った。
    事務所変わったし無理矢理やらされてたのだろうか
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:21  [通報]

    >>1
    これねー漫画は賛否両論わかるけど
    ネトフリ作のドラマのラストあたりがすごく良かったんだよ
    画質もめっちゃ綺麗で
    わこ役の人結構ベテランだから上手いし
    とにかく別れる直前が綺麗で感動した
    返信

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 14:35:55  [通報]

    >>49
    ネタバレOKとのことだったので
    ドラマで化女沼遊園地で廃墟の観覧車のってたとことか
    一回別れて最後また自立した姿で出会うとことかいいなと思った
    あとedででかい風船みたいなのにお互い乗ってて撮影大変だったらしい
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:36  [通報]

    >>33
    あれ気持ち悪いよね。イコくんの同級生が偶然その映像見ちゃうしあれはさすがに引く。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 14:43:54  [通報]

    >>1
    ネトフリの恋のつきおしゃれ
    返信

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 15:09:03  [通報]

    >>33
    恋のツキで神尾くん知ったけど、誰この美少年!と思って毎週観てたけど、ほぼエロだった
    キスとか舌入れてるし。
    すげぇ経験豊富なのか?と思った
    知らんけど
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 15:27:45  [通報]

    >>30
    昔魔女の条件とかいうドラマもやばかった気がする
    小学生だったから美しい人ばかり出てるなくらいにしか思わなかったけど今放送できるのかな
    神様もう少しだけとかも
    NANAは芸能界の話だけどアラサーの一般人がバイト先の少年っていうのがめちゃくちゃ気持ち悪い
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 15:31:54  [通報]

    >>53
    あの時いくつだったのかな
    主人公の人も童顔でかわいらしいけど、落ち着いた雰囲気だから未成年と関係持ってるのめちゃくちゃ気持ち悪いと思った
    別のドラマでシングルマザーとか幸薄い系の役やってた方が合ってた
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 15:36:49  [通報]

    >>3
    あいつウザかったね。基本役立たずだし。
    それ以上に主人公が無理すぎた。やってる事性犯罪者と一緒だよね。普通に捕まる内容で気持ち悪すぎた。
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 15:41:29  [通報]

    嫌いな人多いの分かる
    分かるんだけど、凄く好きな漫画
    ワコが儚くて好き、漫画も実写も
    返信

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 15:42:12  [通報]

    >>55
    神尾くん19歳だったらしい
    未成年ではあるよね…
    すごいなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 15:42:58  [通報]

    >>53
    経験豊富かは知らないけど、本人があさイチで「めちゃくちゃモテました」とはっきり言ってたよ
    全然嫌味でなく「まあそうだろうね」って感じだったw
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 15:55:58  [通報]

    >>59
    そりゃそうだよねって感じだけど
    あんまり陽キャって感じがしない
    恋のツキのインタビューで役とは真逆ですとか
    友達からは最初は暗く思われるけど仲良くなると明るいじゃんって言われるとか言ってて陽キャか?と思ったけどA-Studioにゲストで出た時に親が暗いって言ってたし本人も兄の方が明るくて好かれてた
    自分は可愛いしか言われなかったとか言ってて
    どっちなんだ?って思った。
    ドラマのインタビューでも緊張してる様子が見えて
    可愛い神尾くん。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 16:17:31  [通報]

    >>1
    こういうグルーミングみたいな話苦手で途中でやめちゃった
    思春期の男の子が年上のサブカルお姉さんと関係もったら沼るよなって
    趣味友くらいでかわいいねえ~って思うならわかるけど、関係持つとかフィクションでもやばすぎて好きになれなかった
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 16:19:10  [通報]

    >>3
    普段の言動とかもイラつくけど、夜の行為の時に処理だけさせるのみてドン引きしてしまった。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 16:23:00  [通報]

    >>54
    うる覚えでごめんだけど、神様もう少しだけは主人公18歳で相手は25くらいだしそこまで気にならなかった。やっぱり年齢差かなー
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 16:24:05  [通報]

    >>44
    食われる…と言うよりはアラサー女が食ったというか
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 16:25:33  [通報]

    >>63
    私もあんまり覚えてないけど売春してて病気になって高校生ででき婚で凄い内容だなと思って
    金城武は好きだけど
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 16:27:50  [通報]

    >>24
    これに尽きるね
    いろいろとおかしい
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 16:40:45  [通報]

    >>65
    デキ婚したのは高校の時から3年後くらい経ってたよ。
    でも、行為が原因で病気になったのに避妊なし(そんな描写があった)でできちゃったから色々ツッコミどころあったなーと。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 16:45:52  [通報]

    >>67
    そうなんだ
    昔再放送でちょこちょこ観てたから詳細がわからなくて
    確かに子供と相手に病気うつしたらどうしようみたいな描写あった気がする..なんかお気楽だよね
    治療できる病とはいえかかったら人生変わるのに
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 16:46:51  [通報]

    >>54
    魔女の条件は当時タッキー役と同年代だった。当時は恋愛くらい自由にさせたれよwママ怖過ぎwて思ったけど、子供が生まれたら黒木瞳の気持ちが分かるようになったよ。
    先生やばすぎ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:10  [通報]

    >>69
    親目線でみたら不快感極まりないよね
    あんまり覚えてないけど同級生の木下さんって女の子とすごくお似合いでこの二人付き合えば良いのにって思ってました(ドラマにならない)
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:52  [通報]

    主人公がやばすぎて同棲してた彼氏がまともにみえる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:36  [通報]

    >>60
    隠キャよりなのかもね
    でもそれはそれで余計にモテそうw
    高校時代も彼女はちゃんといたらしいし、経験は豊富なんでしょう
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 19:07:18  [通報]

    >>28
    漫画では、最後に2人のシーンがあって一緒に部屋で過ごしてる描写があり、よりが戻ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:50  [通報]

    私も広告で気になって漫画アプリで最後まで読んだよ
    彼氏がモラハラ風味だったし別の男を選んでもいいと思うんだけどさすがに高校生はなぁ…
    どんな気持ちで読めばいいか分からないままだったけど、最後まで読ませる作者の上手さがあった
    面白かったよ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 21:48:12  [通報]

    >>28
    ドラマは大きな声では言えないけど凄く好きなドラマだった
    映像も綺麗だしなんか切なくなってしまった笑
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:19  [通報]

    長く同棲してるとあんなもんだよなーと思って読んでた
    さすがに学生に本気になるのは引いたw
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 17:19:27  [通報]

    原作で、イコがワコをふるときに好きな人ができたって言ってたけどあれ誰のことなんだろ?サカキかなあ。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 18:13:35  [通報]

    >>77
    なんか髪の毛白い(金髪?)ミステリアスな子いなかった?
    あの子じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:55  [通報]

    自分の精神年齢が和子(大人)より伊古くん(子ども)寄りの時に読み始めたからか嫌悪感は無かったな
    先生と恋する学生の少女漫画も学生側の時はなんとも思わなくても、大人になってから読むと先生キモとしか思えなくなるような感じ

    今思えば普通に犯罪だし気持ち悪いと思う人もいるよな…
    アラサー女性特有の仕事や恋愛の葛藤はリアリティに描かれていて面白かったな
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 22:00:54  [通報]

    モラハラ彼氏がリアルにクズでイラついた
    夜マグロなとことか貯金全然出来てないとことか
    イコ君いなくても無理
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 18:26:42  [通報]

    >>2
    この人の描く漫画は基本そうなんだと思う
    前作もそんな感じだったし
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 14:29:31  [通報]

    >>47
    そこが、別れた理由の一つかなと思ったよ
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード