ガールズちゃんねる

【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

137コメント2023/05/09(火) 22:00

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 18:27:18 

    完結した漫画ですが、久々に語りたくなりました。
    諒くんの昔話の末路みたいなラストに笑いました。
    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +93

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 18:28:30 

    全巻持ってます!!
    おもしろいですよねー!!

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 18:28:51 

    「あんたの土下座にいかほどの価値が?」みたいなセリフ、あれはそこに至るまでの過程が酷いだけに納得よ…。

    +286

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 18:28:53 

    リョウくんと1日でも付き合えない

    +228

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 18:30:05 

    しめじ連打と「妄想の海を華麗に泳ぐ鈴木」で笑ったw

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 18:30:24 

    漫画だから面白い~!って読めるけど
    主人公(?)3人とも、アクつよすぎて、自分が男なら付き合いたくはないw

    +141

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 18:31:21 

    友達の元彼だということになかなか気づかない展開もあったよね

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 18:31:36 

    個人的に市来さん最後まで苦手だった・・・

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 18:32:18 

    千代子ちゃん
    千夜子だっけ?
    彼氏に愛されてはいるんだけど…
    4巻くらいまで読んだな
    最後結婚できた?八代って苗字が名前と被っていやって言ってたけど

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 18:32:33 

    円が夢女子みたいなスペックだなと思った

    黒髪ストレートの清楚系で元ヤンで中身サバサバで喧嘩強くて頭良くて英語ペラペラ…

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 18:34:07 

    >>1
    完結したんだ!?
    千代がプロポーズされて、佐和子がダメ男と別れて、まどかが女性不振の男と絡んだあたりで記憶がとまってる

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 18:34:09 

    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 18:34:48 

    普段うまく言葉にできない事がこのマンガでズバッと言ってくれてスカッとする

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 18:35:29 

    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +233

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 18:35:45 

    佐和子、不動産の営業より稼いでるのすごいって思ったなぁ
    ドラマでは行政書士か何か資格職だった記憶

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 18:36:49 

    >>8
    私、市木さん割と好きなんだけど、苦手なのもわかるというか、現実にいたら多分嫌い笑

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 18:38:25 

    諒君?がダメすぎてイライラした
    友達も類友で子供ごと非常識なクズ一家
    お兄さんがいる末っ子次男だっけ?両親は回想でほんわかしてた記憶だけどまともだったんだろうか…

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 18:39:25 

    >>4
    あんなのとどこで出会っちゃったんだろうね佐和子・・・

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:41 

    スカッとはするけど恋愛や結婚に意欲をなくす漫画

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:45 

    漫画は持ってるけどドラマ見てない
    見た人どう?

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:49 

    さわこのスペックが高すぎる

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:58 

    >>14
    途中まで読んでやめたけど
    この人は結局どうなった?こいつと別れて他にいい人出来て幸せになったの?

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 18:42:32 

    収入は、佐和子、円、千代の順に高収入?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 18:42:33 

    完結してるんだ!6巻まで読んだ記憶あるけど、何巻まであるんだろ?

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 18:43:50 

    円が兄がいる妹なのは確定してるけど佐和子と千代はどうなんだろうと気になった
    個人的には佐和子→下がいる長女、千代→一人っ子なイメージ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 18:46:42 

    市来さんって円の言うように、自分に非があると認識したらきちんと謝れる人だった最初から
    その謝る部分が違ってたりはしたけどw
    登場時はなんだコイツとは思ったけど、あの姉と妹見てたら女性観歪むわなーと
    でも、市来さんと円が無事?付き合えてなんか嬉しかった
    キュンとした

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 18:47:07 

    佐和子、仕事も家事も能力高いのにダメ男とズルズル付き合ったり懐が変に深いところあるから親心としては一番行く末が心配。りょうくんと別れてからもなんかいろいろ絡み合ったよね?完全に縁切れてたらいいなぁ

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 18:49:07 

    >>25
    佐和子は一人っ子だよ
    最終巻でお見合い勧めてくる伯母さんの台詞で「佐和子ちゃんは一人っ子でしょう?」っていうのがある

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 18:50:37 

    >>28
    ありがとう、佐和子お見合いするかもなんだ!相手いい人だといいなぁ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 18:52:49 

    >>5
    その妄想男と一回りくらい上のくせにアプローチしてくる男がすごく気持ち悪かった
    円に寄ってくる一人一人の破壊力ヤバい

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 18:54:10 

    この漫画、女性陣が逞しくて大好き。
    ダメ男はどこにでもいるからね。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 18:55:20 

    >>14
    これでさわこの方が収入上で同棲したときの初期費用から家具家電まで支払ってるんだよね
    マジでりょう君の存在意義よ…介護付き有料ホームと気づいてくれてよかったよ

    +144

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 18:55:24 

    登場人物の苗字がJRの駅の名前だよねw

    全巻持ってるけど、ぼちぼち終わってくんないかな…

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 18:55:57 

    ドラマの八代くん清原翔だったよね、元気になってるといいなぁ。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 18:56:35 

    YouTubeの漫画動画界隈でで流行ってるスカッと話の元祖はこれなのかもしれない。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 18:56:38 

    完結したんだ!
    市来さんが円の事意識し始める?くらいで止まってる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 18:56:39 

    ドラマのオープニング好きだった

    確かtwiceの歌

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:55 

    >>30
    自称イクメン、自称もこみちもイラッとくる。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:38 

    旦那も読んでて、諒くんヤバいな😂って笑ってたけど、あんたも似たようなもんよ?と思った笑
    自分に置き換えて読んだりはしないらしい。

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:16 

    >>39
    サラッと言ってるけどなかなかにゾッとする話だね・・・

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:17 

    >>33
    結構前に連載終わって既に全巻出てる。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:13 

    >>1
    大好きです!
    でもキャラの見分けが時々つかない…同じ顔に見えちゃいます

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:14 

    >>9
    結婚して子どもも産まれたよ!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:14 

    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +110

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:31 

    作者これとは別にも似たようなダメ男短編描いてたよね
    そこで食いつくし系を見てこれはさすがにネタでしょwwと思ったらガルでトピ立つくらいには日常にいること(そして結婚してること)に戦慄した

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:24 

    >>42
    漫画のページはまだいいけどカラーページは確かにわかりづらかったww

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:07 

    >>29
    いやいや佐和子お見合いしないよ〜
    はっきりと断ってる
    (何巻か忘れたけど一度だけお見合いしてたけど)

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 19:07:16 

    主人公達の名前がめちゃくちゃ地元で最寄り駅だから凄く親近感ある

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:56 

    >>4
    絵に描いたクソだよね

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:42 

    >>40
    諒くんというか、誰かの友達で子供いる人が旦那にブチギレた話あったよね?
    あの旦那がうちの旦那に通じるものがある

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:19 

    まどかの従姉の旦那さんくらいしかまともそうな男性がいない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:14 

    >>3
    🦑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:37 

    好きすぎるw
    佐和子みたいな刺さる返しができるようになりたい
    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +134

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:56 

    君が山手線なら僕はさしずめ中央線

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 19:17:09 

    諒君モラハラポンコツ馬鹿の上に出汁の味もわからない馬鹿舌なんだよね。本当どうしようもない

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 19:17:51 

    >>4
    分かる
    リョウくんは普通にクズ男だけど、佐和子もまあまあバカな子だよね
    普通程度の知能がある女性は、あのレベルでクズでバカな男と付き合わないし(なんかの間違いで付き合ってもすぐ別れる)、間違っても佐和子みたいに同棲なんかしない
    なぜか好き好んでクズバカ男と一緒になって文句垂れてるいる女性けど、もう遺伝子レベルでお似合いなんだよな…

    +21

    -12

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:57 

    佐和子、強くてかっけー女みたいになってるけど、諒なんかと同棲までしちゃう時点で、あんまり頭良くないよね…

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:55 

    諒の後輩のエピが個人的に一番イラっと来たかもしれない
    過去に似た経験したからかな。肝心なときに助けないくせに先輩面&自信満々にアプローチしてくる勘違い野郎実際いる~~~でもって例外なく仕事できない!本当に!佐和子の言ったこと当たってたね

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 19:23:12 

    諒君の類友のこの馬鹿夫婦も大嫌いだったな
    マジでこういう人種は隔離してくれって思う

    +73

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:42 

    >>6
    男の見る目のなさよ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:54 

    >>59
    なんでそんな規格外のバカと付き合って同棲したんだろうね、佐和子

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:59 

    家事育児介護する気のない男本当これだよ

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 19:28:25 

    >>14
    ここまで言ってるのにこの後割と長く付き合ってるよね
    私ならここで捨ててるw

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:57 

    甲斐性がある佐和子だからこそ言えるセリフ

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 19:31:07 

    >>14
    そうなんだよ心の病なんだよ
    だからこれからもよろしくな

    はい論破

    +1

    -25

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 19:42:42 

    >>43
    おお!
    そっちの問題も解決したのね
    良かった笑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 19:49:05 

    市来妹が諒くんにぐうの音も出ないほど言い負かしてたっけ
    女は家事を簡単な仕事でちゃっちゃとやれって言う諒くんに簡単って言うならあんたがやれよって
    仕事の後でいいから炊事掃除洗濯やれってサラッと言ってて怖かった

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 19:55:00 

    >>4
    リョウくんが本当にイライラした。もうほんっとうにイライラした!!

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:52 

    >>50
    りょうの友達夫婦と子供とごはん行って
    子供が騒いでグラス落として割って
    危ないからどいて!って言ったら
    そんなに言わなくてよくなーい?
    みたいなのだよね。
    やっぱり類友だなぁーって思ったw

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 20:06:16 

    >>58
    あー
    クレームきて隠れてたくせに
    客居なくなったら
    しれーっと来て
    なんかあったら俺に言えよ…
    だっけ?
    ほんとあぁいう使えない男いる。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 20:06:29 

    「次会うときは葬式だね」がパンチ効いてて特に好き

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:34 

    円が同窓会行って
    同級生の男に安室ちゃんはー!って面倒臭い事言われてた後の返しが好きだったw
    お前との結婚地獄かよ。ってw

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:38 

    >>39
    うちの旦那もわりとりょうくんで笑えなかったわ…見た目もりょうくんそのもの。実写版つくるなら是非うちの使ってほしい。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:50 

    【漫画】「深夜のダメ恋図鑑」好きな人

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 20:11:26 

    >>65
    それ完全敗北してるやん
    論じてもないし言い負かせてもないやん

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 20:11:56 

    佐和子と諒くんが元サヤに戻ったらブチ切れるだろうなと読み進めてたけどちゃんと決別してくれて一安心したw

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 20:12:06 

    >>30
    カマセだっけ?「妖怪孕ませジジイ」って呼ばれてた奴w

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:04 

    >>15
    だって諒くん、仕事も無能だからw
    原作では明確に明かされてなかった気がするけど佐和子は士業できちんと仕事できる女性だから(最終的に新事務所の代表になる)、諒くんと比べたらすごく稼ぎもいいと思うよ

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 20:35:03 

    下世話だけど円と市来さんが無事に致すことができたのかどうか気になるw
    耳年増だしおでんの例え話とか聞いてるしゴム着けてる時の待ち時間とか結局どんな顔でいたんだろw

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 20:37:52 

    >>69
    横だけどそれじゃない。
    あれは諒くんと同類のクソ夫婦で誰も旦那責めてない。

    円の友達の旦那がリアルな駄目夫だったよ。
    諒くんみたいな振り切ったギャグ風じゃなくて、本当にあるあるであの人の話は苦手。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 20:38:00 

    よくスカッとジャパンとか言われちゃうけど漫画なんだしスカッとするのはいいよね
    現実だと人付き合いとかでどうしても言えない本音あるあるをばっさり切ってくれるの爽快だもん
    同じような漫画のブラックガールズトークも好きだけど、これはモヤっとする現実的なオチばっかりだし

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 20:40:43 

    >>9
    無事に君が代ネームになったよ!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 20:42:34 

    >>56
    佐和子はダメンズ好きのダメンズメーカーって言う設定だから。
    諒くんも初期はまだ可愛げがあったけど、同棲したりあのゴミ夫婦と一緒になって佐和子を責め出したあたりから終わったね。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 20:42:47 

    >>26
    二人の初めての夜が見たかったわ。円のことだから絶対爆笑を誘う初体験だよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 20:44:42 

    >>4 >>68
    諒くんて最初の3巻くらいまでは「どうしようもないアホでダメな男だけど、漫画としてはギリギリ笑えて愛すべきバカと思えなくもない」って絶妙なキャラだったのに、いつからか「バカを通り越してもはや会話が成立しないモンスター」になっていったよね…
    ラスト3巻くらいは本気で出てきてほしくないキャラだったな

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 20:45:20 

    >>42
    みんな同じ顔だね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 20:46:08 

    >>50
    愚鈍旦那だよね。
    言ってくれなきゃ分かんない、言っても分かんない旦那。
    あの程度のダメな旦那が一番多そう。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 20:49:50 

    諒くんの今カノのあゆみもなかなかヤバイけど一周回ってなんかもう面白いしもっと諒くん困らせろ!って思って読んでた。
    作者が描くの楽しんでるのが伝わってきたし笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 20:50:43 

    >>81
    あれパクリな上にぜんぜんスカッとしないしギャグもないから面白くない。
    なんで人気なんだろ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 20:53:17 

    >>4
    連載を継続させるために付き合い続けてる設定にせざるをえなかったんだろうけど、毎回クズすぎて叩きのめされてるのに、次のエピソードでまだ付き合ってるのが笑える

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 20:59:44 

    >>9
    福間千代だったかな。
    八代千代になり子供も産んだよ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 21:01:55 

    >>22
    別れても涼くんに色々巻き込まれてた!
    結局佐和子はフリーで終わったんじゃなかったかな?
    仕事で新規事務所を任されてた!

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 21:09:28 

    >>85
    市木の「人としてダメだって」、やっぱりヤバイなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 21:11:16 

    >>49
    本当に絵だからまだいいけど、読んでるだけてイライラするよりょうくん。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 21:13:36 

    >>80
    横だけど鍋の取っ手を外に向けたままだったやつかな?
    オチ忘れたけどこれはあまりスカッとしなかったような・・・

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 21:16:08 

    >>74
    こいつら諒の友達馬鹿夫婦とつるんで周りに迷惑ばかりかける馬鹿集団になりそう
    というかこの4人の中だともしかして諒が一番マシなの・・・?

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 21:29:30 

    >>22
    仕事で出世して終わり

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 21:30:14 

    >>18
    市来も友だちだったし(しかも庇ってた)、交遊関係はまともなのかもね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 21:33:12 

    >>98
    市来くんがいいやつなだけな気もする
    だってあの馬鹿夫婦とも友達なんだよね諒君
    職場の同僚からは普通にドン引かれてるし・・・
    佐和子に言われてたけど声の大きい方につくからフワフワいろんなところと交友関係あるのかも?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 21:33:22 

    ひたすらリョウくんにイライラ
    最後までクズだったね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 21:35:11 

    >>9

    八代さん良い人だけど癖強いよねw
    義母まともだった
    妊娠初期でテンション上がってる息子が
    いろんな人に子供できた!って言いふらして
    義母がそれを制してた

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 21:35:22 

    千代ちゃんだけワケわからなかった
    夢見がちとか憧れがとかそういう設定なのはわかるけど、彼女のエピソードほとんどいらないんじゃ…と思ったな

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 21:36:10 

    >>99
    市来も割と難有りだから良い奴かと言われると…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 21:40:15 

    >>22
    佐和子は諒と別れ、勤めてた事務所が横浜にもう一つ事務所を構える事になり、その事務所の所長?みたいになる。
    イトコの友人の人たらしの男の子といい雰囲気になったけど結局交際までには発展せずに終わるも、その子の良きお姉さん的ポジションにおさまる。

    円は市来さんと丁々発止のやり取りの末にとんかつ屋で告られ付き合う。

    千代は交際してた八代くんと結婚して女の子を出産。

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 21:43:54 

    >>1
    ダメ恋好きだけど、この3人同じキャラに見える
    目鼻口が全員同じだから髪型変えただけ的な
    もう少し描き分けてほしい

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 21:48:05 

    欠点らしい欠点のないまともな男性って、諒くんのイトコくらいしか出て来なかった気がする(笑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 21:48:18 

    涼くんは発達障害だよね

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 21:50:41 

    >>106
    諒君のいとこまともなんだ!?
    私はまどかの従姉の旦那さんがまともな印象。あとは忘れちゃいけない八代君もかな?
    コンセプト的に仕方ないんだけどまともな男性ほとんど出てこないよねこの漫画…笑

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 21:56:16 

    恋愛がすべてじゃないのは承知の上で(仕事は順調に出世してるし)、佐和子にもいい相手がいたらと思うけどどういうタイプとならうまくいくのか思いの外想像がつかない。なんだかんだ世話焼き女房してそうだけど感謝や助け合いを忘れない相手だといいなぁ。あの漫画の世界で出会うのすごく難しそうだけど

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 21:57:25 

    >>102
    千代のだけはダメンズ相手というより100年の恋も醒める幻滅エピみたいな感じだったね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 21:59:07 

    >>77
    後退気味なのがまたリアルな気持ち悪さだった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 22:04:29 

    >>1
    佐和子と千代似てるよね?
    最初全然分からなかった。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 22:20:50 

    >>110
    八代さんが後半、王子様キャラじゃないとダメなんだ!って気がついて?千代に合わせてくれたり、一番いい人だと思うよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 22:23:28 

    個人的に諒くんがクズすぎるので、佐和子のエピソードが1番ウケた

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 22:24:47 

    諒くんのお父さんもどうしようもないよね笑

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 22:36:25 

    >>109
    甘え上手でいい意味でプライドない男子かなあ?
    杉本彩の夫みたいな(知らない世代だったらすまん)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 22:40:21 

    >>14
    絵下手だよね

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 22:48:12 

    >>39
    思っただけで言わないんだ??言ってあげた方が良かったのでは??自分で気づけないんだし。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 23:13:20 

    >>8
    レストランの隣の席に座ってた赤の他人の女達の会話を盗み聞きした挙句、突然嫌味言ってくる男って、現実で言ったらほぼキ◯ガイじゃない?
    後々良い人エピソード盛り込んでたけど、初対面が無理すぎるよね…。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 23:35:32 

    >>104
    佐和子は稼ぎも多いみたいだから結婚しなくてもやっていけるよね。
    ってかダメ男ばかり寄ってくるからやめた方が良い(笑)
    私が佐和子なら結婚なんてしないな。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 23:45:50 

    >>112
    円と千代の方が似てない?黒髪も一緒だし髪の長さくらいしか違いない。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 23:50:08 

    >>1
    このイラストでは円と千代が双子に見える。笑
    諒くんがどんどんパワーアップして読んでてイライラしたけど、最後の最後であゆみとあんな風になってスカッとしたわ。諒くんのことだからこの先もずっと佐和子に付き纏いそうだけど、なんとか逃げ切ってほしい。佐和子に幸あれ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 00:15:33 

    >>120
    佐和子はママ友付き合いとかPTAでもテキパキやっちゃっていつの間にか貧乏クジ引かされたり諒くんの友達夫婦みたいな馬鹿なママ友に絡まれたりでストレスヤバそうだから結婚しても子なしが向いてる気がする。キャリアも順調に積んでるしね。
    私も佐和子のスペックならお一人様満喫するなあ

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 01:02:31 

    マイナスなのだけど、
    最初は楽しく読んでたんだけど、これが男女逆だったら女性はぶちギレして漫画家さんへの誹謗中傷のオンパレードなんだろうなと感じてる。

    9巻まで買ってたけど、こんな人いないでしょ。とか、普通の人はそんなにはっきり言うぐらい頭の回転早くないよな~と思ってしまう。

    +4

    -9

  • 125. 匿名 2023/05/09(火) 01:10:09 

    >>1
    ダメ恋完結したんだ
    途中までコミック持ってるから、完結まで読もうっと!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/09(火) 01:13:07 

    >>118
    言って治った人だめ恋にいた笑?
    言って治るならもう治ってるハズなのよ…
    ダメ恋図鑑で喧嘩したくないし😂

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/09(火) 01:13:36 

    >>1
    作者絶対ガルちゃんやってるよね笑

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2023/05/09(火) 01:15:07 

    >>124
    男女逆ならこんなに共感を呼んでないし売れてないと思うわ。
    ダメ男に会った女のあー分かるを詰め込んだ漫画なのかなって

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/09(火) 02:58:42 

    >>128
    男への冒涜を楽しむマンガなのよ。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2023/05/09(火) 05:53:44 

    >>24
    10巻で終わったよ!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/09(火) 09:30:57 

    市来さん、あんまり人気ないけど円と付き合いだして良かったよ。私は市来さんのちゃんと謝罪できるところとクズを甘やかさないところが好き。
    市来さんは好きだけど、妹の方は嫌いだなぁ。親の介護を全部兄に押し付けてきそう。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/09(火) 12:07:02 

    >>77
    「借金(奨学金。返済済み)あるんですぅ」と言ったり、ちゃんとした友人たちのヤンキーコスプレ写真見せたら連絡来なくなった伯父さまですな。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/09(火) 13:10:46 

    >>10
    毒の入ったリアルな恋バナがウリ?なのに段々リアルさがなくなった
    女はどんどんスペック盛るのに男は笑えないレベルの頭おかしいやつがふえて、成敗してスッキリ!みたいな
    顔もみんな一緒だし

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/09(火) 15:16:02 

    >>126
    治らないのはわかる
    でも言ってれば少なくてもこれ以上悪くはならないよ
    おn

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/09(火) 16:43:32 

    >>126
    だって夫でしょー?何歳か知らないけど、そんなダメっぷりに自分で気づいてないって結構ヤバイじゃない?あんたもりょうくんと同じくらいダメだけど?って言うだけで自分の振るまいに多少気を付けるようにならないのかな。普通なら。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/09(火) 17:15:05 

    面白いよねw
    主人公たちがバッサリ斬ってくし、漫画だから相手側もそんなに言い返さないからスカッとする!
    ただ主人公が3人でまわってるから、そんなにダメ男ばっかり引くのって、現実だったら自分たちにも問題あるよなあとも思う。
    しかし男性って無意識に女性のこと見下してるよなあほんとに。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/09(火) 22:00:40 

    円が市来さんと結婚決まり、円の親族と対面した時のイトコのユキオ兄ちゃんと円&市来さんがどう絡むかも見て見たかった

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。