ガールズちゃんねる

やること済ませてくつろぐのが好きな人~

69コメント2024/04/28(日) 09:05

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:24:34 

    主はダラつくのも好きですが、掃除、洗濯、ベッドのリネン替えなどして部屋が綺麗になったところでお菓子とコーヒーでまったりするのが好きです。
    心の充実感が大きいです。

    今はカフェオレと栗餡のたい焼きでHulu見てます☕️

    同じくつろぎタイムの人なんの家事した後に今何食べて何してますか?
    返信

    +174

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:13  [通報]

    アイスコーヒー飲みながらNetflixやでー
    返信

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:32  [通報]

    私も全てやることをやってからじゃないと落ち着けない人です
    後で〜が出来ない
    全部終わらせて心置きなくゴロゴロが最高!
    返信

    +152

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:44  [通報]

    スマホいじりながらゴロゴロするのが最高。
    現実は、子どもがワーワーうるさくて無理(泣)
    返信

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:04  [通報]

    >>4
    君が産んだやんやで
    返信

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:11  [通報]

    >>1
    ふるさと納税で届いたたくさんのパンを何個か焼いて紅茶淹れて食べてる
    で、ガルちゃんw
    返信

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:32  [通報]

    夏休みの宿題も最後徹夜でするタイプでした
    返信

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:36  [通報]

    >>1
    掃除と片付け終わったから、昼から酒飲んでる。
    安い酒とサバ缶入れたペペロンチーノで乾杯🍻
    返信

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:43  [通報]

    やること済ませてくつろぐのが好きな人~
    返信

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:56  [通報]

    ルンバ起動した
    コストコのマフィン食べます
    返信

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:56  [通報]

    まだ夜ご飯作ってないわ〜。済ませてる人すごいな。
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:04  [通報]

    シンクに洗い物溜めて寝る事が出来ない
    疲れてても部屋キレイに片付けてから寝る
    返信

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:23  [通報]

    わかる
    自由な時間を最大限楽しむために面倒なことは先に全部片づけちゃう
    返信

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:39  [通報]

    はーい、嫌な事ほどテキパキと片付けて後は楽するタイプです。
    返信

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:58  [通報]

    他のトピでアドバイスがあったのでエアコンのフィルターを掃除してコーヒー飲んでます
    休みの間はサイクリング予定です
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:46  [通報]

    ちょっと違うかもだけど、仕事もそう。効率よくテキパキ終わらせて、暇な時間にガルちゃんしてる笑
    社内に誰かいる時はのんびり仕事してるけど。
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:52  [通報]

    >>12
    シンクに洗い物溜めて寝る人の方がごく少数派だと思う。
    返信

    +8

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:02  [通報]

    わかります!平日はお弁当作りから始まり、洗濯(晴れだと数回回す)、子供起こして朝ご飯用意!その合間に自分顔洗ったり、晩ご飯の下拵え、などやる事全て終えて子供送り出してシーンと、した部屋でゆっくり自分の朝ご飯とコーヒーTime。全部終わらせておくと気兼ねなくダラダラ出来る!自分頑張ったし!って昼寝も思う存分!これが何なら快感になっている笑
    返信

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:09  [通報]

    >>4
    大丈夫。
    あっという間に大きくなる!
    返信

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:30:51  [通報]

    >>17
    んなこたない
    朝やる派も割といるんだよ
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:21  [通報]

    >>8
    あら同じ
    🍻かんぱーい
    私は午前中にホットヨガに行ってきて
    今、酎ハイ飲んでる
    つまみはチョコチョコ沢山、欲しい方なので
    簡単な物だけど5品位、用意してるわ
    ドラマ見ながらダラダラ呑むつもり
    これぞ至福の時
    返信

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:00  [通報]

    友人が先に済ませたいタイプ

    友人の子どもがなにか食べこぼしたら、軽くウェットティッシュで拭くとかじゃなく、床の雑巾がけまでその場でする
    使った食器も、その場で洗って拭いて食器棚に仕舞う


    落ち着かないし申し訳ないしで、足が遠のいた…
    返信

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:16  [通報]

    やるべき事をし下準備終えてから好きな事する
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:22  [通報]

    自分も仕事から帰ったらやるべきこと全部やってすぐ寝られる状態になってから寛ぐな
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:50  [通報]

    >>17
    私も絶対無理。出かける前も寝る前も必ず洗ってから寝る。
    溜めると虫沸きそう。
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:55  [通報]

    >>13
    さらよこだけど
    分かる
    やらなきゃいけない事があると気が落ち着かないのよね
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:59  [通報]

    途中でダラダラしまくり1番最後に一気に追い上げてしんどくなるタイプなので(ただ今までやりきれなかったことがないのでさらに甘えて続けてしまってる)このタイプになりたくて憧れています。朝とかもほんまは全部終わらせてゆっくりしてから余裕を持って家出たい。参考にさせてください
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 12:34:30  [通報]

    >>7
    やることすませてからじゃなくて先に遊んでるじゃんw
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 12:35:55  [通報]

    ほとんどの人は仕事とかで帰ったらというかずっとスマホしながらそのまま家に入ってスマホいじり続けて気が付いたら朝で歩きスマホしながらまた家を出て行く感じだと思う
    スマホゾンビ見るたびにそうなんじゃないかと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:08  [通報]

    やること少し残す
    そうじゃないとソファーから起き上がれなくなる
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:46  [通報]

    >>9
    くびかりぞくの「やること済ませた後」って想像したら怖いんだがw
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:51  [通報]

    >>5
    無産様のお言葉ありがたいっす
    返信

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 12:38:33  [通報]

    やることやらずにダラダラして後悔するタイプです
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 12:39:17  [通報]

    みんな、えらいっ
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 12:41:59  [通報]

    晩御飯のロールキャベツ作って今おやつに食べるパウンドケーキ焼いてるよ。早朝から草むしりしたり普段ぐーたらしてる私にしたらよく動いたw録り溜めしてる番組観たいけど2歳の子供が次々と絵本持ってきて忙しい
    やること済ませてくつろぐのが好きな人~
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 12:44:14  [通報]

    夏休みの宿題は、早めに終わらすほうだわ(^ω^)

    嫌なことは、先に済ましておきたい主義なの!
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 12:44:39  [通報]

    家事はほったらかしなんだけど、週一のポスティングは早く終わらしてゴロゴロしたいので朝の3時からやってる。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 12:47:17  [通報]

    掃除機かけて、風呂とトイレ掃除終わらせたよー!
    今はテレビ観ながらチョコまみれホームパイ食べてる。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:17  [通報]

    始めるまで時間かかるけど、やり出したら早い
    自分の中でルール決めてテキパキやっちゃう
    キッチンリセットしてから洗い物出されたり、洗濯回してから汚れ物出されると頭にくる
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:08  [通報]

    >>1
    一通り家事とか終わってから1回目の食事。
    働かざるもの食うべからずダイエット
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 12:51:38  [通報]

    わかるわー
    仕事もプライベートでもそう

    皆さんmbtiはSJじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:52  [通報]

    >>1
    銀の鯛焼きですか?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 12:59:16  [通報]

    朝から晩ご飯作る知り合いがいて毎度すごいなーと感心してる。専業主婦なのに。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:21  [通報]

    >>1
    いいねえ!充実してる感が伝わってくる。
    見習うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 13:04:29  [通報]

    私仕事でこのタイプだからパートだと仕事終わったならさっさと上がっていいよみたいになったり、まだ終わってない人の仕事もやる羽目になったりでやめたよ
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:30  [通報]

    >>3
    良いな。仕事はそうだけど、家のことだと後回しにして先にだらけてしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:24  [通報]

    >>1
    息子がひとりであそんでくれているうちに洗濯掃除終わらせて、息子と全力でトミカで遊び…お片付けを一緒にしてからお昼ごはん食べさせてさっき寝かしつけ完了!
    お昼寝から起きてくるまで楽しいひとり時間。
    飲み物はカフェラトリーの濃厚カフェラテを冷たい牛乳で割ったもの、おやつは期間限定の源氏パイのマイルドショコラ♪YouTubeを流しつつがるちゃんしてます。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 13:12:31  [通報]

    洗濯も掃除もしたので今日は美容鍼の後ヘッドスパ行ってだらりゆるりと夜を過ごすプランです。
    ガチガチの頭皮緩めてくるよー

    夜何食べよう。、餃子かなー。崎陽軒の焼売かなー。お好み焼きかなー。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:34  [通報]

    昼過ぎに帰宅する夫と昼食を食べながら呑むのが楽しみなので、早朝に起きて家事を全部済ませてる。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:40:01  [通報]

    好き好き!
    休日は朝一気にやること済ませてあとはダラダラしてることが多い
    今日も午前中に買い物済ませて、ラジオ聴きながらまったりしてる~

    何なら仕事もできるだけ前倒しでやっちゃう方が好きなんだけど、今の仕事はそんなことなかなかできない仕事なのでめちゃくちゃストレスです(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:22  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 13:49:10  [通報]

    とにかく俊敏に片付けて、その早く終わった分をだらだらボケーッとしたい!
    幼少期からなぜかそうだった。
    大人になるにつれて、別にそういう方法論でなく、途中でもボケーッでも
    楽しそうにしてるひとを見て、自分の生きざまにショックを受けた。
    なんてせかされてたんだろうか!と。。だけどもう修正不可能!
    貫くのみッ!!
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:11  [通報]

    朝早く起きて(歳のせいか4時に目が覚めます。)、ウォーキングに行き、朝の家事をすべて終わらせ、7時に子どもたちに朝食をあげて、8時にお見送り、掃除機かけて、9時までに夕食の仕込みをする生活パターンです。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 13:59:56  [通報]

    掃除洗濯あれこれやって庭の木を切りまくってきた
    今コーヒー淹れてアルフォート食べてる。おいしい
    でも腰が痛い
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 14:10:14  [通報]

    トレンチコート洗濯、掃除機、洗面所磨き終わらせたー!
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 14:11:22  [通報]

    ここのみんなは好きなものを一番最後に食べるタイプ?
    私がそう!
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 14:21:15  [通報]

    私も冷コーヒー飲もうっと🤎
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 14:24:42  [通報]

    毎日の家事、ほっといても他の誰かがやってくれるわけじゃないから、さっさと自分のペースで済ませちゃう。今日はこれからケーキ食べる🍰
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 14:38:27  [通報]

    >>17
    私もそう思ってたんだけど
    子供2人いる友達が朝御飯の片付けは夕方仕事終わってから、夕御飯の片付けは朝やるって聞いて
    え?それ汚くない?って私が言ったら
    「だって、する時間なんてないもん!それに水につけておいた方が楽だし、みんなそうしてる」ってキレられた
    食洗機あるけど面倒で使わないって
    私も子供2人いるし、朝はバタバタだけど洗い物残して出かけた事ないし、洗い物残して夜寝るなんてできない
    他人の家なんてどうでもいいからいいけど、知らないだけで片付けは後タイプ結構いるのかもしれない
    返信

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 14:53:04  [通報]

    >>22
    そんな極端なエピソード
    友達が見たら分かっちゃいそうだよ…
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 14:56:14  [通報]

    >>52
    勢い 笑
    あなたの人生楽しそうだよ
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 15:00:30  [通報]

    洗濯と掃除したから今から寝ようかと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 15:18:16  [通報]

    はーい
    そのコーヒーのために頑張ってるってかんじ
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 15:32:52  [通報]

    洗濯しまくってお風呂入って就寝体制でがるやってるよ
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:30  [通報]

    やること済ませても次から次へとやること出てきて嫌になる!みんな片付けや食器洗い自分でやって欲しい。自分のことは自分でやって!言ってもやらないからゴミ屋敷になるからやってしまう…
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 20:34:20  [通報]

    今日は色々買い出し済ませてきた
    明日の朝用のフレンチトーストも仕込んだし、あとは歯磨きしたら寝るだけ
    さっさとやるに尽きるよね~
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 01:16:07  [通報]

    家事終わってからYouTube三昧。
    寝転がりながらコーヒー飲みながら
    ひたすらYouTubeに浸る
    幸せです。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 03:37:41  [通報]

    前は家事後回しでダラダラ過ごして洗ってない茶碗が気になりつつ寝落ちする日々…
    柄本佑さんの皿洗いの記事(トピ)を見て私もちゃんとしようとそれから毎日家事を早めに片付けるようにした
    そしたら時間ができてゆっくりできるようになってびっくり!
    更に寝落ちもせず毎日風呂に入れるようになった
    柄本佑さんに感謝している
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 09:05:51  [通報]

    >>1
    掃除するとメンタルも何故か良くなりますよね

    私は今掃除終えてサンドイッチとポテトチップス食べてます~
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード