ガールズちゃんねる

お一人様でくつろぐのが大好きな方~

167コメント2018/04/05(木) 19:55

  • 1. 匿名 2018/04/02(月) 18:18:17 

    私はお一人様が大好きです。
    飲食店はむしろ一人で行きたいです!
    若い時はサッと食べてサッと出る!生きるためだけの食事でしたが(笑)今はむしろくつろげるだけくつろぎたいと思ってしまいます。
    もちろん、お店の混雑時は別ですが…
    ランチにしろ夜の飲みにしろお一人様で2時間くらいは平気です。
    お一人様大好きな方はどんな所でどのくらい、くつろぎますか?

    +237

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/02(月) 18:19:17 

    一人飲みはほんと至福のときってかんじ☆

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/02(月) 18:19:31 

    はーい!一人の時間が大好き

    +281

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/02(月) 18:19:36 

    私もファミレスは二時間コースだね!

    +87

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:05 

    若い時は友達がいない寂しい子みたいでできなかった

    今は集団からの解放が超快適!

    +246

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:06 

    温泉はひとりで行きたい。友達や家族とわいわい入るのは好きじゃない。

    +203

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:14 

    お一人様でくつろぐのが大好きな方~

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:23 

    誰かと食べるのも好きだけど、一人でじっくり味わうのも好きだな
    一人で色々考えたりもするし
    一人の時間って大切

    +246

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:30 

    カフェや映画館に一人で行くのが好き。

    +239

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:33 

    一人だと好きなお店に入って好きなもの頼んで好きなだけいられるもんね

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:37 

    家では一人の方が落ち着くけど今は春休みだからさ~

    +109

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:46 

    映画!

    1人映画!
    ゆっくり観れるし、最高です。

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:53 

    こないだ一人でイタリアンのコース食べた!爆笑!
    最高に幸せだった~
    ちなみに周りはカップルだらけ!爆笑!

    +217

    -26

  • 14. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:55 

    ドトール二階で民衆を人間観察してるわ。

    +133

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/02(月) 18:20:57 

    飲み屋とか一人で行きます

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/02(月) 18:21:05 

    家で1人でボーッとしてるのが最高の幸せ

    +273

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/02(月) 18:21:09 

    自宅で柿ピー食いながら酒飲むのって最高だよな

    +177

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/02(月) 18:21:14 

    普段、家族や仕事で自分の優先順位が最下位だから、一人で誰にも邪魔されたくない。

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:02 

    スーパー銭湯に行って、風呂から出た後、ビール飲みながら食事して、何やかんや1人で2時間〜3時間は平気でいるよ。

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:22 

    今一人で定食屋に入り待ってる最中です、自分のペースですごせるから一人行動好き

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/02(月) 18:22:44 

    私はこれから焼肉デビューを目論んでます。
    今までは、回転寿司が1回とロッテリアが一回だけで、いきなり焼肉はハードル高いですが、どうしても1人で行ってみたいので、来週春休みが終わって店が空く頃を見計らって行くつもりです。

    +144

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/02(月) 18:23:20 

    映画、ライブは必ず1人!じっくり楽しめる

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/02(月) 18:24:01 

    >>13
    こないだ…
    この間 ね。

    +4

    -42

  • 24. 匿名 2018/04/02(月) 18:26:58 

    >>2
    同感!
    (+反映されなくてゴメン)
    お一人様でくつろぐのが大好きな方~

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/02(月) 18:27:25 

    いつもお一人様で出歩いてるよ(笑)

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/02(月) 18:27:37 

    子供の部活の試合が地方である時、1人で2.3時間運転して見に行くと、ママ友から「よく
    1人で来れるね」って言われるのは、ちょっとバカにされてるのかな?

    +2

    -33

  • 27. 匿名 2018/04/02(月) 18:27:48 

    桜の下でゴロゴロしてみたいけど、一人でお花見は無理だね

    +12

    -13

  • 28. 匿名 2018/04/02(月) 18:28:29 

    >>13

    爆笑??
    全然笑えなかった。

    +32

    -38

  • 29. 匿名 2018/04/02(月) 18:29:18 

    美術館とか映画館は一人がいいな。

    +127

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/02(月) 18:29:31 

    ヒトカラ♬
    お一人様でくつろぐのが大好きな方~

    +161

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/02(月) 18:29:45 

    スーパー銭湯一人で行きます!
    その後ビール飲んで、食事かぁーまだやったことないけどやってみたいなー

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/02(月) 18:31:30 

    買い物はどちらかというと1人でゆっくり見るのが好き。
    吟味して買いたいから、誰かと行くと遠慮して妥協で買っちゃう!

    +177

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/02(月) 18:31:33 

    >>26
    そんな事ない!
    むしろそのママ友が小心者で自分が長時間運転出来ないからじゃない?!
    お子さんの為に運転がんばる主さん凄いよ!
    部活終わってまでママ友と2〜3時間同乗するなんてつかれるわ。

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/02(月) 18:32:11 

    映画は絶対お一人様。集中して観たいので。

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/02(月) 18:32:20 

    >>26
    尊敬します。知らない遠方に一人運転していくなんて、私はできない。
    それは、すごい!の褒め言葉です。

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/02(月) 18:32:24 

    私もカフェとかで1人時間堪能したいなぁー!

    食べるスピードが速すぎるの直さんと居づらい?

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/02(月) 18:32:40 

    至福の時です。しかも、家が大好き。

    仕事終わりや、休日に
    1人で家に引きこもる事が、仕事を頑張るモチベーションになってます。

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 18:33:30 

    1人でランチに行きたいけどトイレに行きたくなるから困ってる。店にトイレがあれば良いけど、外にしかトイレがないと食い逃げみたいになるからな〜

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/02(月) 18:34:33 

    そんなに自慢めいて言うほどのことでもない気がする。

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2018/04/02(月) 18:35:06 

    一人麺❤
    お一人様でくつろぐのが大好きな方~

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/02(月) 18:35:46 

    >>27
    一人でビール片手にお花見したよ~

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/02(月) 18:36:08 

    1人で蕎麦屋に入れます。
    理由は蕎麦が好きだから(笑)
    他1人旅や映画等、ほぼ1人です!

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/02(月) 18:36:51 

    >>19
    20代OLの頃は友人と行ってお喋りしながらいたけど、アラフォーとなった今は1人がラク!
    静かだし(笑)、サウナ入ったり食事してアルコール飲んだ後リラクゼーションルームで過眠したり、自由気ままにくつろいでる。

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/02(月) 18:36:55 

    気を使う相手とおしゃれランチ行くより
    一人でガストモーニングの方が好き

    +82

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/02(月) 18:36:58 

    >>36
    さっさと食べて、まったりしてる人も居るよ!

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/02(月) 18:37:52 

    映画は一人で行きたい。
    気兼ねなく泣けるから。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:32 

    子供を寝かしつけたあとの自分ひとりの時間が至福〜!
    この時間がないと人生やってられないわ、私。

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:35 

    買い物と温泉は一人の方がいいな。

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:39 

    子供が2人の専業主婦。

    今は春休みだから、1人の時間がなくて辛い。。

    +38

    -6

  • 50. 匿名 2018/04/02(月) 18:38:58 

    ファミレスなんて平日ランチセットとドリンクバーで2時間が常。

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2018/04/02(月) 18:40:38 

    ひとりで自由に行動するのが好きです。京都、大阪、北海道等々ひとり旅もよくしました。ホテルで部屋にマッサージを呼んで贅沢したり、おいしいと噂のご飯屋さんにいったり、ほんとに楽しめました。

    今は子どもいて行けないけど、やっぱりひとりの時間が恋しいです。

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/02(月) 18:42:41 

    旅行は一人の方がいい。
    飛行機にはお金かけたいけど、ホテルは立地だけで他はそんなにこだわらないし。
    人と一緒だとやっぱり条件の譲り合いしないといけないしね。

    +64

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/02(月) 18:42:47 

    一人遊園地と一人海外旅行以外は大抵なんでもできる
    遊園地はそれほど好きじゃないからで、もし好きだったらガンガン一人で行ってたと思う

    一人海外旅行だけは無理だな~、すごい憧れはあるんだけど

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/02(月) 18:43:08 

    >>49
    なんかちょっとうらやましいぞ(笑)

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/02(月) 18:44:09 

    >>26
    長時間の運転や、
    そこまでの道のりを
    1人で来たんだという、尊敬だと思う
    運転下手なわたしは、高速とか乗れる女の人、かっこいいと思うもんね

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/02(月) 18:44:56 

    私も子供産まれる前はヒトカラ、1人ラーメン、カフェでゆっくりするのが大好きだった。家でもお菓子食べながらテレビ見て携帯いじってぐうたらするの好きだった

    子供産まれた今トイレすらゆっくりできないのが本当にストレス…

    +45

    -5

  • 57. 匿名 2018/04/02(月) 18:45:14 

    >>23
    13さんじゃないけど「こないだ」でもいいと思います

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/02(月) 18:46:03 

    これだけお一人様好きがいるなんて、安心した。実は自分はちょっと変わってるのかな、と思っていたんで。

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/02(月) 18:46:33 

    一人映画
    一人美術館
    一人カフェ
    一人王将

    オールOK!

    但し、一人暮らしは寂しくてしかたがない

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/02(月) 18:46:39 

    >>53
    20歳過ぎの若い頃
    1人海外、どうしても行きたいとこがあって、でもヨーロッパだから言葉に不安があったので、ツアーに入っちゃいました
    友達も出来て、楽しかったよ

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/02(月) 18:46:46 

    >>23
    別にいいでしょ。
    上司に話すわけじゃないし┐(´д`)┌

    +23

    -5

  • 62. 匿名 2018/04/02(月) 18:47:34 

    >>50
    スマホ見ながらですか?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/02(月) 18:49:30 

    いいなー私は無理
    まず外って時点で寛げない
    誰もいない、見られないところで
    たとえ行儀悪くとも
    だらぁ~~~っとするのがくつろぎだから...
    そうすると家ってことになる

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2018/04/02(月) 18:49:46 

    考えてみれば、
    誰かと一緒ってのは無いわ。
    昨日は、パキスタン人がしているカレー屋に行ったのね、
    カタコトの日本語で、
    おきゃくさ〜ん、ひとり?
    ハイ、正解。
    って答えたわ。

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/02(月) 18:50:12 

    ドトール、ファミレス一人で行きます。まったりできる。
    友達とは気の置けない人とたまにならいいけど
    買い物も一人のほうが楽かな。
    昔はみんなとガヤガヤが楽しかったけど
    必要以上の気を使いたくない。


    +53

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/02(月) 18:50:29 

    >>59さん
    1人王将~!
    私、何も考えずに食べてました(笑)
    炒飯が食べたくて混んでてもわざわざ並んでまで食べました(笑)

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/02(月) 18:51:24 

    一人の時間って必要だよね。
    誰かといるのもいいけど、一人のが落ち着く。

    +68

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/02(月) 18:51:50 

    一人イタリア行きだして5年になります。
    今年も行ってきます。

    +68

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/02(月) 18:52:05 

    名古屋に住んでます。
    京都まで新幹線で30分ちょっとだから自分へのご褒美で一人プチ旅行をたまにします。
    じっくりお寺や神社を回れるので楽しいです。

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/02(月) 18:53:17  ID:gSlRoJoZnw 

    ファミレスは長居する気満々で行くのに、夏は冷房ききすぎてるところ多くてすぐ出てしまうー

    最適な場所はいつまでもいられます!
    もちろん1人で!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/02(月) 18:53:18 

    >>60
    そっか、ツアーっていう手があったんだ
    ちょっとずつリサーチしてみようかな~、ありがとう

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/02(月) 18:53:47 

    たまにお喋りしながら食事するとモグモグが長くて会話が繋がらない

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/02(月) 18:54:03 

    新宿2丁目のおかまバーに、
    ひとりで行きました。
    誰でも知っている有名店の方が、
    怖くないし、ぼったくりもないので
    ボトル入れています。
    月一、行ってますね。
    片道4時間新幹線に乗って。
    ホストにハマるより健全です。

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2018/04/02(月) 18:56:39 

    20代前半までは周りの目を気にして誰かとランチ行ってたけど、アラサーになってからは一人ランチが快適で仕方ない!
    休憩室狭いし職場の人と1時間中身の無い世間話するより一人でのんびりしたい

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/02(月) 18:57:06 

    >>73
    楽しそうー!行ってみたいけど勇気でないw

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/02(月) 18:57:39 

    私も焼鳥屋で一人でカウンターとか大好き!
    も~
    しみじみ飲めば~
    しみじみと~
    って歌が頭の中でぐるぐる!
    あ~今日も仕事は辛かったけど
    よく頑張ったよ!って
    しみじみと~

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/02(月) 18:59:06 

    1人大好きです!!!!!!!

    1人が苦手な子とたまーに遊ぶけど、ずっと喋っててグッタリ。
    たまーに会うくらいでいい。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/02(月) 18:59:10 

    カフェで頭空っぽにして紅茶飲んで、ケーキ食べて、漫画に没頭するのがストレス解消法。出る頃には不思議と心身軽くなっている。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/02(月) 19:00:22 

    一人でカフェでボーッとするのが大好き。
    時間は17時から〜19時までが特に好き。
    人間観察も面白いし。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/02(月) 19:00:28 

    映画館・カフェで読書・お芝居や落語・旅行
    1人が快適です。会話しなくていいから。
    1人で温泉に泊まったこともあります。自殺と思われないように予約の際「別料金でいいので朝食に納豆をつけていただけますか?」と言って。
    秋になったら何処かの温泉に行こうかな。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/02(月) 19:01:18 

    >>73
    私はゲイのカップルがやってるスナックによく一人で行くよ~
    「やだ~!あんた~また一人!誰か連れて来なさいよ~!友達いないの~?」って
    「居ない」って言う
    「あら~可哀想に!って…私たちより可哀想じゃないか!」って、いつもお決まりのやり取りがある!(笑)

    +79

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/02(月) 19:01:41 

    >>23
    こないだは方言みたいなもん。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/02(月) 19:01:47 

    映画館でエンドロール見ながら余韻に浸るのが好きなので必ず一人で行きます。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/02(月) 19:02:08 

    昨日、1人で新宿御苑にお花見に行ったよ。
    地方から転勤で来てるからどんな雰囲気なのかわからなくて手ぶらで行ったんだけど、お茶とお弁当持って行けばよかったと後悔。
    ベンチで結構まったり寛げる。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/02(月) 19:02:37 

    一人でも人それぞれ過ごし方があるから、ここ読むと「あ~今度それやってみよ」みたいな感じで楽しいね。

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/02(月) 19:02:47 

    私、食べるのがめちゃくちゃ遅いんで一人がいい
    旅行も一人で行って、現地にいる友人とちょっとお茶するくらいがいい
    カラオケ、映画、ご飯、旅行全部一人が好き

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/02(月) 19:06:06 

    人と飲むと終わりの時間が見えなくて嫌だ。
    会社の飲み会も終わりの時間決まっててそれまでいなきゃいけないのがいやだ。
    自分の時間のペースで動きたいからおひとり様最高!

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/02(月) 19:07:34 

    >>81さん
    どこのお店ですか?
    気になってはいるんですが、どうも勇気が出なくて(^o^;)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/02(月) 19:07:49 

    ほとんどの一人は出来るんだけど、ホテルバイキングだけが未達成。
    まずはモーニングからかな…

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/02(月) 19:08:29 

    贅沢したい時、1人温泉旅行行きたい!

    でもなかなか女1人泊まれる旅館がない

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/02(月) 19:13:30 

    負担になる様な旦那や恋人なら、いない方がマシなだけね。
    気苦労増えるし、我慢しても相手がいなくなり場合もあるわけだし。

    もし子供持ったら子供のトラブル処理とか一生つきまとうし、だいたい死んだら精神的にダメージ大きいからね。うちの母親がそうだった。

    だから勉強もでるし、ダラダラしても叱る人がいない環境は極楽。
    今以上に幸せくれるような相手じゃないと嫌。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/02(月) 19:14:13 

    >>90
    女性専用のホテル増えたよ。
    カプセルホテルとか。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/02(月) 19:18:00 

    幼稚園の男の子2人いるので、平日は1人ランチ行きます!子供が行かないようなお店でリフレッシュするのが好きです!

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/02(月) 19:27:46 

    スポ少でいつも一人で見てると寂しくないか心配される。
    しゃべってると大事な見逃してしまうし送迎なども自分の時間で動きたい。

    逆にママ友と待ち合わせしないと試合に観戦に行けない人を見ると大変そうだなーと思う。
    気楽が一番!

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/02(月) 19:36:13 

    1人大好き。
    1人カフェなど飲食店はもちろん
    1人ホテルのクラブラウンジルーム、沖縄、ハワイなど笑 ハワイの入国審査のおじちゃんに本気か?と言われる(°_°)

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/02(月) 19:36:14 

    土日休みなら日曜はゆっくりしたい

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/02(月) 19:39:31 

    買い物も映画も1人が大好きだけど、飲食店だけは無理。カフェもダメだなー。

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2018/04/02(月) 19:40:23 

    >>88
    はいはい!
    こちら福岡県なんです。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/02(月) 19:40:34 

    >>97
    そうなの?ドトールみたいな一人多いとこから入ってみたら?
    いっぱい一人の人いるよ。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/02(月) 19:41:11 

    大阪、東京等の都会ならお一人様は目立たないけど、地方都市でひとり飲み屋は勇気いるなー。
    家で一人でゴロゴロからの睡眠がいいよ!
    旦那よ1週間くらいいなくても私大丈夫だから!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/02(月) 19:43:56 

    >>27

    毎年お花見は一人です。
    公園が町中にあるのでOLさんが一人でお弁当食べてたり、結構主婦も一人花見が多い。
    ベンチ、花壇のレンガに腰かけて食べてるので違和感なく楽しめます。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/02(月) 19:45:30 

    家で一人まったりなら好きだし、出掛けるのや外食ならお一人様じゃない方が好き

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2018/04/02(月) 19:46:15 

    寂しがりやだからお一人様とか苦手

    +2

    -14

  • 104. 匿名 2018/04/02(月) 19:50:28 

    お酒が大好きなので、近所の日高屋で一人飲みしてる時が最高に幸せ。
    家でも休みの日に昼からスパークリングワイン飲んでたときは、思わず「幸せ~」って言ってた。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/02(月) 19:51:04 

    一人楽ーとか言うけどほんとはちょっと寂しい笑

    +3

    -14

  • 106. 匿名 2018/04/02(月) 20:08:23 

    1人は最高だよね。1人でお酒飲んでて寂しい時はがるちゃんがある!!

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/02(月) 20:10:44 

    お一人様大好き。
    今は孤独のグルメごっこしてる。
    最高!

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/02(月) 20:11:49 

    明日はカフェでまったりしようと決めたら家事も頑張れるw
    美味しいもの食べて気持ちもリフレッシュ出来るので必要な時間かな。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/02(月) 20:13:14 

    マイナスつけてる人は一人じゃ何にも出来ないお子ちゃまかな~

    +16

    -7

  • 110. 匿名 2018/04/02(月) 20:16:29 

    一人大好き。前に友達が泊まりに来た時、それはそれで楽しいんだけど、やっぱり友達が帰ってからホッとするよねw

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/02(月) 20:17:05 

    当初は別の原作でアニメ作ろうとしてて
    ぽしゃったから、
    短編で豚を作ろうとした
    幼女を助けてありがとうーで終わり

    が途中で鈴木敏夫Pがこれじゃいかんと
    宮崎は嫌がったが、無理矢理話し引き伸ばした
    後付けの産物が映画

    初期案だとただのロリコン
    お一人様でくつろぐのが大好きな方~

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/02(月) 20:18:59 

    >>111
    ごめん上、間違えた

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/02(月) 20:21:28 

    >>112
    うん!びっくりした!
    お一人様の話で盛り上がってるのに、ザクザク人の居るマンガだからさW

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/02(月) 20:22:12 

    >>73 もしかして、ひげガール?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/02(月) 20:27:46 

    >>109自分はリアじゅうです。ってアピールしたい自己顕示欲が強い人じゃない?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/02(月) 20:38:58 

    学生時代が、苦痛でした

    社会人になった今1人幸せ!帰りも1人だし
    映画も好きな時いけるし、
    家でお疲れーと晩酌が幸せ!
    まぁ、犬がいるから2人だが楽しい生活だなって思います

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/02(月) 20:40:59 

    >>68
    カッコ良すぎる!姐さん!

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/02(月) 20:46:04 

    つい先日お一人様で「いきなりステーキ」デビューしたよ!

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/02(月) 20:52:16 

    今日、1人でしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきたよ!
    10パーオフのチケットあったから1000円!
    ソフトクリームまで食べて大満足です!

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/02(月) 21:03:32 

    基本一匹狼、お一人様
    家庭を持ち、子供が生まれても、ひとりの時間をなんとしても作る
    買い物も一人で行きたい
    外食も本当は一人で行きたい
    人にあれこれ言われない時間がないと苦しくて死にそう
    ご飯は一人で食べたいから家では家族と食べない…
    外出時は仕方なく食べますが、そわそわイライラ
    かなり変わった母親してる気がします

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/02(月) 21:16:37 

    断乳したんだよね最近。
    大変だったけど、子ども夜起きなくなって、一人の時間が増えたんだよね。
    さっき寝かしつけて、
    で今日は旦那飲み会でいなくて、
    今約二年ぶりにお酒解禁して飲んでる。
    めっちゃうまくてプレモルののど越しに感動した笑
    久しぶりの一人飲み最高です。


    +36

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/02(月) 21:18:15 

    1人カラオケ!
    平日のフリータイムで好きなだけ歌ってデザートも食べたりして、飽きたら帰る。
    最高のストレス解消♪

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/02(月) 21:19:35 

    私もお一人様大好きなんだけど、なかなか人前で公言できなくて。でも結構いますよね!ここのコメント読んでるとなんだか安心するわ〜。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/02(月) 21:23:46 

    コスメが好きなので、1人でデパート行ってブランドはしごして、気になったもの一つ一つ全部タッチアップしてもらって満喫。
    誰かといるとタッチアップしてる時間待たせちゃうから「あそこも見たかったけどまぁいっか…」って諦めるけど。
    私自身は友達がタッチアップしてもらうのを横で見てるの好きなんだけど(笑)

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/02(月) 21:27:40 

    休みの日は一日中スパにいるよー。岩盤浴して風呂上がりにコーヒー牛乳飲んでマッサージ。帰りはラーメン食べて帰るサイコー

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/02(月) 21:28:27 

    >>64
    私は行きつけのカレー&ナンのお店でインド?ネパール?人の店員さんと顔見知りになったよw

    先日久々に行ったら、ヒサシブリデスネ元気デシタカって言われたからさすがに恥ずかしかったw

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/02(月) 21:31:03 

    >>81
    やだちょー楽しそうw
    (なぜかゲイ口調)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/02(月) 21:31:44 

    1人気楽で好き。ストレス溜まらないし楽。
    休みの日もほとんど1人で行動してる。買い物とかランチとか。友達と会うのとかたまーにだよ

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/02(月) 21:33:40 

    昨日会社のメンバーでお花見しました。貴重な休みが台無しです。子供連れてくる人もいて相手させられて本当疲れた。。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/02(月) 21:39:21 

    過敏性腸症候群だからお一人様が一番じゃ~

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/02(月) 21:52:00 

    以前までは1人でファミレスやカフェで本読んだり、1人カラオケが好きだった。
    でもだんだん出掛けるのが億劫になってきて、今は1人で家にこもってお菓子食べながらネットでガルちゃんかドラマ見るのが1番好き。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/02(月) 21:52:02 

    美術館や博物館、神社仏閣は、絶対に、一人で見に行きたいです。
    興味のないものはサラッと。興味のあるものはジックリ。
    一緒に行く人がいると、その人のことを気にしなきゃいけないので、楽しめなかったのがキッカケです。

    高校生の時、大好きな世界地図の古地図展が地元の美術館であり、半日一人で占領してたことがありました。明るかったのに、出たら夕日が沈みそうになってました。至福過ぎました。。
    浮世絵も好きなので、同年代には「へー・・・すごいねー・・」と言われ、良さを一緒に語れないのは寂しいのですが、じっくり浸れる一人最高です。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/02(月) 21:59:31 

    基本一人行動です。
    友達が全くいないのもありますけどね(^_^;)

    ただ、食べることが好きな身としては外食時にアラカルトで注文できないのがツラいです。いろんなメニューを食べたいので。
    ご飯だけの友達が欲しい時はあります。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/02(月) 22:24:49 

    一人で食事、平気なんですが焼肉だけは行ったことがない。
    メニュー的に一人だと楽しめないかなと思って。
    場所によってはおひとり様メニューっていうのがあるのかな?
    行ったことある人、どういった焼肉屋に行かれてますか?
    チェーン店ですかね、やっぱり

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/02(月) 22:33:24 

    片っ端からプラスを押してしまいました!

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/02(月) 22:37:41 

    こないだ一人回転寿司した笑

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/02(月) 22:38:37 

    >>104
    私もよく日高屋で一人飲みします。
    その後は一人カラオケ♪

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/02(月) 22:44:06 

    >>134
    うちの近所の焼肉屋さんは、個人経営だけど…
    なんと!
    カウンターがあって1人1七輪!
    1人焼肉がへっちゃらで出来ます!
    こんな焼肉屋が増えたらいいね~

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/02(月) 22:55:15 

    習い事で同い年だから仲良くなった人がやたらおひとり様
    外食一人とか寂しくないのー?とか仲良いから皮肉いったら
    待ってましたーとばかりに子持ちの専業主婦告白
    子持ちなのに一人で外食する余裕を自慢したかったらしい
    私も子持ちだけどって言ったら苦笑いだった

    +2

    -12

  • 140. 匿名 2018/04/02(月) 22:56:59 

    一人でドライブがてら運転して、景色のいいビジネスホテルに泊まるのハマってる。
    高速は苦手なので乗らず、3時間くらい運転して3時にチェックイン。必ず酒類を持ち込み、景色を眺めたり本を読んだりしてダラダラすごす。
    川の流れとか、山の木々とかボンヤリ眺めてるとリセットされて至福の時。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/02(月) 22:59:33 

    小食なのでカフェのランチ程度が完食のプレッシャーにさいなまれなくてリラックスして食べれる。

    給食のトラウマが尾をひいているのかな?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/02(月) 23:05:52 

    >>132
    わかるな〜。
    ほとんど、132さんと趣味が一緒。

    美術館、神社仏閣までは好きな方がいるが、
    古地図愛好者はなかなかいないから、
    友達になりたい。

    観に行くのは別々で
    一緒に情報交換をしたいなぁ。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/02(月) 23:29:43 

    スーバー銭湯、一人がいい
    ゆっくり自分のペースで入って
    くつろぎます
    ただ、風呂上がりのピールが飲みたくても
    車で行ってるから飲めない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/02(月) 23:32:20 

    >>142 さん

    >>132 です
    古地図好きですか!すごく嬉しい!!なかなか好きな人っていなくて。
    大体「へー、そうなんだー」(興味ナシ)で終わります。
    情報交換したいですねー!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/03(火) 00:07:35 

    この前一人でポムポムプリンカフェ行って来た

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/03(火) 00:24:33 

    田舎住みは1人好きには厳しいなぁ。
    都会に住んでる皆さんが心から羨ましい。
    資格でも取ろうかしら。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/03(火) 01:19:59 

    >>146
    わかる…
    田舎は1人で何かしてる人って滅多に見ないからどこ行っても浮く。
    都会お一人様多いから店員さんも慣れてるだろうし本当に羨ましい…。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/03(火) 02:09:00 

    タリーズでグランデ頼んで、イヤホンで音楽聴きながらお絵かきロジックを無心でやる
    ひとり大好き!

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/03(火) 04:31:52 

    田舎住みだけど、個人経営の飲食店によくひとりで乗り込むよ。モーニングとディナーはのんびり、ランチはちゃちゃっと、かな。店員さんと仲良くなるパターン多いから、ひとりでも何の気兼ねもないよ。結果的に、くつろげはしないけど。

    カフェ系は、基本テイクアウト。
    運転しながらとか散歩しながら飲むんだけど、こっちの方がのんびりできて好き。
    買い物、銭湯、カラオケも、もちひとり。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/03(火) 05:50:40 

    私も一人行動好きです。友人に旦那が子供連れて義実家に泊まりで帰ると、自分は義実家に行きたくないから、人と会う約束を入れる子がいる。一人の時間が長いのイヤなんだって~ 私なら、家で一人だ~って嬉しいのに、、、

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/03(火) 07:23:19 

    私も一人が好きだけど旅行は不安だったので「一人ツアー」ってのに参加したら女性同士ですぐグループになってる所がいて私には合わなかった(--;)
    別に空気壊してまで一人になりたいとかではないんだけど結局気を遣いまくって疲れた

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/03(火) 07:34:21 

    >>13
    私も先月ひとりフレンチしてきた!自分の誕生日だから予約の段階でそれも伝えておいたらサービスでロウソク付きのケーキを頂いたよ(笑)
    お店の計らい?だと思うんだけど、他のお客さんからは見えにくいような席に通してもらえたので良かった。二時間あっという間だったな。
    コース+ワイン2杯で14,000円程だったけど、これを気軽に誘える友達もいないし贅沢したい時はひとりで行動した方が気兼ねなくお金も使えるしサイコー!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/03(火) 08:37:39 

    客が少ない店の方が落ち着く
    味はともかく
    でも、私の行きつけの店は味も絶品

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/03(火) 11:08:52 

    イオンとおばさんデパートしかない所に住んでる。カフェにおばあちゃんのおひとり様が多いよ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/03(火) 12:15:10 

    昔は誰かといないとダメなタイプでしたが一人暮らしをして逆に1人が好きになりました。
    気を使うことを考えたら1人の方が気楽。
    買い物も1人が楽。疲れたらマッサージにもいけるしお茶も飲める。
    でもお花見とかの季節になり団体でいるのをみると
    孤独になることもあります。
    入りたいわけじゃないんですけどなんとなく。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/03(火) 12:15:18 

    飲食店なんかは食事を終えたら出て行った方がいいらしいよ
    店員の愚痴をたまに見る
    ここは寛ぐところじゃないって
    勿論複数人で行った場合も食事を終えたら出て欲しいらしいよ

    くつろぐのNGだったらそう示してほしいけどね

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2018/04/03(火) 12:17:38 

    >>146
    わかる
    とにかく娯楽がないのも不自由
    色々歩き回れても周りはジジババばかり

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/03(火) 12:21:49 

    >>12
    映画は本当に一人がいい
    見てる途中で話しかけられたり、ED曲が流れたら帰るよ!って言われて聴きたいのに退場させられたりとか複数で行った時と一人の時を比べると一人で集中して見たいって思う
    あんまり関心のない映画なら複数の方がいいかも

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/03(火) 12:33:34 

    一人でランチ、ディナー、カラオケ、ドライブ、なんでもするよ~。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/03(火) 12:48:34 

    強がり

    +0

    -8

  • 161. 匿名 2018/04/03(火) 12:51:35 

    田舎だけど一人焼肉、回転寿司、カラオケ、全然苦じゃない

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/03(火) 13:03:35 

    皆さんカッコいいなあ。
    一人旅もしたことあるけど、とにかく誰ともしゃべれないのが苦痛だった。何か食べたり見たりしたとき、感想を言い合える相手がほしいと思っちゃう。向いてないのかな。

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2018/04/03(火) 16:18:24 

    >>130
    同じく過敏性腸症候群のガス型どす
    友達と車で片道3時間かけて旅行に行ったときはガスが溜まりすぎてマジでお腹爆発するかと思った
    一人だといつでもオナラできるから気楽じゃ~

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/03(火) 17:34:19 

    このトピすごく居心地いい。
    私もひとり時間が大好きです
    皆さんのコメント読んで、こんな過ごし方もあるんだーと、楽しくなっちゃった。
    今は子供が居るので一人の時間も限られているけど、この前夫に子供を預け1日ゆっくりと岩盤浴へ行き、帰りに一人居酒屋。至福と時だったな

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/03(火) 18:01:23 

    一人っ子のせいか一人の時間が大好き
    明日訳あって映画を2本見る事に
    もちろん一人で
    2本目終わりに少し飲んでから帰ります
    1人だから気ままにって言うのが
    堪りません
    明日帰ってから楽が出来るように
    今夜中に煮込みハンバーグ作ります

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:41 

    >>36
    わかる!ゆっくりしようと意識してもすぐ食べ終わっちゃうから、ひとりだと手持ち無沙汰で頑張っても35分くらいで店出ちゃう

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/05(木) 19:55:24 

    私逆!カフェに本とスマホ持ってったらあっという間に閉店時間になってる。
    食事のあとにケーキ食べたりコーヒーお代わりしたりして水が空になったら
    次のカフェにハシゴしちゃうけどなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード