ガールズちゃんねる

30代でモテ始めた人

139コメント2024/04/28(日) 19:56

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 08:42:23 

    主は20代ではモテなかったです、30代からモテ始めた人がいましたら教えてください
    返信

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:17  [通報]

    39歳が一番のモテ期だった
    返信

    +45

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:31  [通報]

    30歳で田舎から首都圏に上京したらもてた
    環境が原因だったのかなって思ってる
    返信

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:31  [通報]

    返信

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:38  [通報]

    そんな人いません
    返信

    +9

    -22

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:43  [通報]

    10代、20代、30代とモテませんでしたが、40代になってもモテません
    返信

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 08:43:54  [通報]

    周りが既婚女性が増えて、独身というだけで、モテるよ。

    33歳くらいまでね。
    返信

    +17

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 08:44:47  [通報]

    一般的なモテとか捨てなされ

    ブルーオーシャン(女がいない所)に行くのです。ビリヤード、ダーツ、サバゲー格ゲー辺りが良いでしょう

    返信

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 08:45:33  [通報]

    >>3
    元々どこいたの?
    返信

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:00  [通報]

    既婚の今現在のがモテる。何故だ?
    責任取らなくて良いから男も楽なんだな。
    返信

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:27  [通報]

    奥さん達おはようさんです
    返信

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:29  [通報]

    女の30代は正念場だよね
    返信

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:35  [通報]

    人妻ジャンルでモテ始める人はいるけどそのモテは女性が求めてるものじゃないからね
    返信

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:43  [通報]

    雑魚にもモテなくなるのに何を言う
    若いときに落ち着いてるのが1番だよ
    若人、ファイト✊
    返信

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:45  [通報]

    >>1
    若い頃モテなかった人は30代でもそのままなのでは?
    返信

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 08:46:54  [通報]

    環境を変えるとか?
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 08:47:29  [通報]

    >>7
    30代前半まではまだいけるよね。
    30代後半になると何かが違う。
    私も後半だけどやっぱり何かが違うと思うし、ガルでも同じこと言ってるひと結構いた。
    返信

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 08:48:29  [通報]

    >>10
    私も既婚だけど、不倫目的の人もいるから気をつけてね!
    返信

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 08:48:58  [通報]

    トピずれだけど
    5キロ痩せて、黒髪ロングから派手髪ショートにしたらなぜか同性ウケがよくなった
    返信

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:05  [通報]

    まぁ、30以降から声が掛かるのは大体が遊び目的
    それをモテると錯覚してアリ地獄
    返信

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:23  [通報]

    男性側の変化もあるんじゃないかな。

    俺は男だけど、20代前半くらいまでは美人や可愛い子じゃなきゃダメって気持ちがあったけど、
    20代後半くらいからストライクゾーン広がったな。

    まあ結婚まで考えるとそれなりのルックスは希望したいけど、
    デートするだけとかなら偏差値50+α程度でもいいかなって思えるようになった。
    返信

    +4

    -20

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:32  [通報]

    毎日1万円お小遣いあげるから女子高生とつきあいたい
    返信

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 08:49:55  [通報]

    30代でモテ始めた人
    返信

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:01  [通報]

    >>1
    ウーン…

    仕事が出来て優しい人とか?
    30代だとキツイ人はモテない気がする。
    返信

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:03  [通報]

    32歳。離婚してから多少モテた。
    シンママだからチョロいと思ってるんだけかもだけど。
    返信

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:20  [通報]

    >>19
    シュッとした感じで男顔なのかもね。
    そういうの似合う人ってなかなかいないから憧れる。
    かっこいいよね。
    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 08:50:31  [通報]

    >>1
    ちなみにどんなことがあったの?
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:07  [通報]

    >>15
    元々老けてる顔は、年取っても変化が少なくて、30代くらいから逆に歳の割には若いみたいな逆転現象も
    返信

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 08:51:48  [通報]

    40代後半に入ると老化現象が加速し、再びモテなくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:19  [通報]

    劇的に垢抜けしないと、20代でモテない人が、30代でモテるなんてムリ
    返信

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:28  [通報]

    >>30
    40代後半まで持ち堪えたなら充分じゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:36  [通報]

    男女問わず35越えると
    もうお互いがSEXの対象じゃないから
    殆ど
    友情よな
    子を作るには遅いし

    もう友情だから同性同士で住んで同じよな
    返信

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:03  [通報]

    それは30代になってモテるようになったわけじゃなく環境が変わったからじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:10  [通報]

    女は20代で終わり
    返信

    +3

    -10

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:24  [通報]

    29で結婚してからモテるようになった。
    妊娠中でも子供連れててもお構い無しに口説かれる。
    男性恐怖症だから困る。
    返信

    +1

    -11

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 08:53:28  [通報]

    >>7
    そう!それなんだよ。
    もしくは既婚者からの不倫のお誘いとかだったりする…
    最悪なのは既婚なのを隠して近づいてくる。
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 08:54:19  [通報]

    >>6
    まだ50代がある!
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 08:55:19  [通報]

    女でモテないってよっぽどだと思うよ
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:10  [通報]

    >>30
    でも、年齢重ねてまでモテていたいと思う?

    もちろん小綺麗に自分を着飾りたいとは思うけど(おしゃれが好きだから)それは男の為とかモテたいとかそういう発想は消える。
    だって疲れるもん…
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:17  [通報]

    >>8
    自衛隊の駐屯地とかいいよね
    隊員以外仕事で出入りできるかな
    返信

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 08:58:23  [通報]

    >>6
    モテるためのなにかはしてたの?
    返信

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 08:58:57  [通報]

    SEX的な魅力なら
    30までだと思います
    男性もそうでしょ
    30超えた男性なんかオジサンですし

    そこからは男女問わずモテないけど
    お金あげれば若い頂き系と付き合って破滅します
    返信

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:28  [通報]

    >>10
    後腐れなさそうだからだと思う
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:39  [通報]

    >>15
    10代の時は皮膚が張っていたからキツイ顔でモテなかったけど、30代のばあさんになったら皮膚が弛んできて優しい顔になってモテるようになる。とか🥺
    返信

    +6

    -10

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:41  [通報]

    >>1
    20代の頃、彼氏いる前提で話しかけられて、変な不倫目的だったり、なんであなたと…?てレベルの人が多かった。
    30代になったら、彼氏いない前提に見えるのか、素敵だなーって思ってた男性から声がかかったり、確実に寄ってくる男性の質が良くなった。
    まさか年下のイケメンと結婚できるなんて夢にも思わなかったよ。
    20代で綺麗にしてるのにって女性は、もしかしたら高嶺の花なだけかもしれない。
    返信

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 08:59:57  [通報]

    >>23
    心配しかない
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 09:00:43  [通報]

    身長高かったらモテそうだね。身長は年取ってもあまり変わらないから
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 09:01:20  [通報]

    20代の方が30代前半の男性にモテる
    同年代に男は厳しい
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 09:01:39  [通報]

    >>36
    男性恐怖症なのにお付き合いもやることもできるの?笑
    返信

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:18  [通報]

    妄想を書き連ねるトピはここですか
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 09:02:30  [通報]

    >>15
    私は35、36の頃に最初で最後のモテ期がきたよ
    いっぱい仕事して沢山遊んでたから輝いてたのかもしれない
    返信

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 09:03:27  [通報]

    pairsだと30越えると「良いね!」がつかなくなります
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 09:05:51  [通報]

    >>25
    ちょろいって思う男も居るけど
    女手一つで子供育ててるって言うのに、グッとくる男性も居るのよね。
    まあ、これ育児と仕事頑張ってるシングルマザー限定だけどね。
    返信

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 09:06:32  [通報]

    >>28
    何で荒れるの?
    返信

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 09:07:42  [通報]

    歯が茶色だとモテるよ
    返信

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:07  [通報]

    30って
    やっぱ恋愛は引退して子育てする年代だし
    モテても困るんだよ

    30までに結婚し子供作るだよ
    しないなら
    独身で生きて友人を作るのが良いよ

    もう恋愛は卒業式です
    返信

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:24  [通報]

    ぶっちゃけ熟女好きがいるから小綺麗にさえしてれば何歳でも女性はモテると思ってる
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:27  [通報]

    >>1
    20代で高嶺の華じゃない限り30代でモテることってなさそう
    20代より30代を選ぶ男のメリットも分からないし
    返信

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 09:11:36  [通報]

    >>20
    遊び目的でモテる人ならそれこそ若さとか外見だけが取り柄の中身ない女でも20代からモテるよね?
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:15  [通報]

    もうモテる必要ないよ
    おばちゃんになってモテても嫌です
    女子高生じゃないんだし

    もう
    さっさと結婚して落ち着けば良いんだよ
    結婚したらSEXもしないし
    楽なもんよ

    子供いないなら猫を買えば良い

    返信

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:20  [通報]

    >>10
    前に知り合いの男性が言ってたけど、人妻というだけで素敵に見えることがあるんだって

    返信

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:28  [通報]

    >>50
    旦那以外は絶対無理です…。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:29  [通報]

    >>40
    モテたい
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:43  [通報]

    >>6
    モテないひとはずっとモテないよね、モテてきた人の一部がいつまでたってもずーーっとモテる
    30代でモテはじめるって20代でもそこそこ可愛いって感じで30代で覚醒してあか抜けたとかじゃないと無理ね
    返信

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 09:20:09  [通報]

    >>1
    30代ならモテたいじゃなくて、一人の人に愛されたいじゃダメなの?
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 09:20:46  [通報]

    思春期は、ちと、あれだからね

    性欲が、邪魔をするからね
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:44  [通報]

    >>1
    30でモテ始めるって誰からモテるんだろ?同い年?年上?既婚?未婚?
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 09:21:56  [通報]

    >>7
    それ以降はバツイチ女性がモテたりするね
    モテというか不倫や浮気要員だったりするけど…。軽く遊べて後腐れないみたいな。きちんと恋愛して再婚する人もチラホラいる。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:29  [通報]

    >>50
    横だけど服着たまま真暗前儀無しでなら出来るよなんの感情も無しで。子供出来たからそれからは1度もしてないけど。夫にはカンジダ伝染るよって脅してる
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 09:24:48  [通報]

    >>8
    ダーツバーで正社員してたけど一般的に見て美人な人しかモテないよ。勘違いおばさんや自称美人は相手にされてない。
    返信

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 09:25:41  [通報]

    >>15
    20代モテなかった人が年を経てモテ出すのはやっぱりないと思う
    20代モテてた人が30代もまたひと味違う魅力が加わりモテるのがあるだけ
    10代モテなくても20代からはあるかもだけどね
    返信

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:31  [通報]

    >>23
    歳下夫はマッサージ師。身体のメンテナンスをさせてるうちに、気が合ったんじゃないだろうか。
    藤あや子さんなら、お綺麗だし話も上手いだろうしなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 09:27:48  [通報]

    >>6
    これからだよ!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:06  [通報]

    20代から30代という年の変化よりダイエットしたとかメイクやファッションを変えたとか外見が変わってからのモテじゃない?

    ただ20代から変わらないままなら30代に移行しても周りからの反応も変わらないと思う

    30代でもモテる人は10〜20代も地味にかなりモテてきたはず

    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 09:28:45  [通報]

    2年間だけど30代職場でもプライベートでもそれなりにモテました。20代でもまあモテたけど。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:26  [通報]

    元々大人顔なのでビジュアル的には30代前半がピークだったな。収入が増えて一番お洒落にお金を使っていた時期だったっていうのもあるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:29  [通報]

    >>36
    それってモテではなくて、対象外とわかりきってるから馴れ馴れしく出来るって感じではないの?妊婦さんや小さい子連れのママに周りの男性が優しいのは当たり前だし。
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 09:29:56  [通報]

    >>1
    今30代後半だけど、体型細めで地味顔童顔なので、30代の人達の中にいると若く見えるらしく、30位〜おじさまにはわりとモテる。
    仕事中に嫌なことがあっても、なるべくニコニコしてるようには心がけてる。
    返信

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 09:30:12  [通報]

    >>8
    あーわかる
    結局1人で男性の多いコミュニティがあるところに出かける頻度を増やすことだよね、婚活パーティーとかそういうのではなくて
    私は1人で飲みに行くようになって、モテたわけではないけど出会いが増えて恋愛のチャンスがすごく増えた
    返信

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 09:32:05  [通報]

    >>66
    モテない人がそもそも愛されるわけもないんだな。
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:27  [通報]

    >>1
    モテるのは積み重ねだから20代でモテないなら無理。
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:20  [通報]

    >>81
    まぁそれはそうなんだけどさ、最初から一人狙いのほうが対策できるじゃん。
    返信

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 09:35:54  [通報]

    人生にモテ期は3回あると言うけど、0~2歳で使い切ったかな。
    せめて記憶ある時にモテ期来て欲しかったな。
    もうすぐ30代に突入するけど、10~20代まるでモテなかったから30代も変わらないな。共学だったし職場にも男性がいる環境だけど、何も起こらないし空気だからね。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:04  [通報]

    10〜30代はモテた。
    30代後半で結婚、妊娠出産したらモテなくなった。
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:26  [通報]

    自分に似合うものが分かってきて年々ビジュは安定してきてると思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 09:39:42  [通報]

    >>18
    不倫目的ばかりですよ。あわよくばみたいな。本当に気持ち悪い。気をつけますね。ありがと。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 09:41:48  [通報]

    >>83
    それは結婚という観点でってこと?
    モテない人は何百人、何千人ってレベルで会っていってもそんな人が現れるかどうか微妙なレベルだと思うし難しいと思うけどね。
    当事者が変わらないと無理では……限界があるしモテない人は何してもモテないからね……
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 09:41:59  [通報]

    >>10
    遊びには最適だもん。女友達もしてたらしいけど結婚てなると男は逃げる。男側の不倫と同じだけどどちらかが結婚してるなら遊び相手でしかない。
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:29  [通報]

    >>10
    自分が独身のとき既婚男はあんぱい扱いで話しやすかったり甘えやすかったりしたけど、そんな感じかもしれん
    返信

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:44  [通報]

    モテるモテないって身をを置く環境によるよね。
    女が圧倒的少数だとモテる。
    オタサーの姫とか。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 09:44:31  [通報]

    普通のアラフォー主婦だけど、1人で歩いてるとナンパされる
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 09:45:57  [通報]

    31歳の時に年下に異様にモテた
    年上には全くモテず、可愛げがないと
    年上好きだったが年上は諦めた
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 09:49:57  [通報]

    >>8

    ダーツは美人多いイメージ🎯
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:11  [通報]

    >>93
    私も年下ばかりに好かれる。甘えたいのかな?
    癒し系な雰囲気はあるとは思う。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 09:51:34  [通報]

    >>10
    寄ってくる相手も既婚ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 10:06:46  [通報]

    >>59

    熟女が好きな男性も一定数いるのです
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:23  [通報]

    一番モテたのは30代だったなー
    20代はちらほら個別に寄ってこられたけど、30代は男性数人に囲まれてる感じで、男同士のしのぎあいみたいなものも目の前で見たりして、何だかこの年でどうしたんだか、、と思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:36  [通報]

    >>10
    それモテてるんじゃなくてリスクが低くて安心してるだけだよ
    未婚こじらせおばさん相手だと落ち着かないから
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 10:08:00  [通報]

    30代後半から年下にモテたよ
    若く見えたのもあるだろうけど、年上が好きな層がいる
    というか若い頃から年上より年下からモテた
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 10:14:49  [通報]

    恋愛よりモテるというより軽く誘いやすくなった感じかな?

    20後半で転職して今34だけど
    「スタバ行くけど一緒に行く?(なんか奢るよ)」とか、
    お昼休憩のランチとか誘ってもらえるかな。

    恋愛の意味ではないだろうけど
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 10:20:03  [通報]

    >>54
    頑張ってはいるよ。
    ヤリモクもたくさん寄ってくる
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 10:33:22  [通報]

    >>1
    痩せたら美人だよねって言われ続けて30過ぎてやっと痩せたら本当にモテだして驚いた。1番理想に近い人とささっと結婚したよ。多少太ったけど旦那はこれはこれでかわいいってさ。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 10:33:33  [通報]

    モテたけどそれは飲み屋で
    働いてたからで、本当のモテとは
    違ったわw
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 10:34:38  [通報]

    >>1
    今の「本物」の男は歳上を狙うからね
    それに加えて30代になると女側も男を評価する力がつくから一番いいモテ方をする
    返信

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 10:43:28  [通報]

    >>2
    既婚、子持ちだけど37でパート始めたらまたモテだしたよ 専業時代は男と関わらないからね
    今50だけどずっとモテてる
    多分隙があるように見えるんだろうね
    私も男好きだし🫢
    返信

    +25

    -7

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 10:46:20  [通報]

    >>8
    警察官になる!
    交番でアバンチュール!
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 10:47:48  [通報]

    >>37
    既婚者からのお誘いの方が多いと思う。
    大抵奥さん妊娠中で構ってもらえず、何なら里帰りしててやりたい放題。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 10:56:41  [通報]

    >>15
    20代からそこそこモテ始めて29才から爆モテするようになった!現在31才だけどまだまだモテてる
    このあいだ会社の7才下に告られた
    既婚だからもちろん断ったけどさ10代の頃はぶ◯過ぎてこんなモテる人生歩めるなんて思わなかったから驚き
    ぶ◯だったからこそ22才という若さでこの人と結婚しとかないとやばそう!って焦って結婚したのに
    もうちょっと遊んでみたかったなーって思う
    返信

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 10:59:53  [通報]

    >>1
    ケバい格好をしてた20代はあまりモテず変な男しか寄ってこなかったけど…

    30代になり仕事がかわりシンプルで上品なカジュアルを着るようになってから

    20~30代の男にモテるようになり童顔もあり36~42歳がモテ期のピークだったように感じる。
    (当時は頑張ってダイエットもしてスリム体型を維持してた。)

    今は50代既婚、旦那に愛されてれば充分になったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 11:00:29  [通報]

    モテる人はずっとモテると思うけど、
    20代の頃はキラキラし過ぎてて声をかけづらい、みたいに思われる人もいるんじゃない?
    女性が自信に満ち溢れてる所を見てしり込みしちゃう男性も、
    30過ぎてもう若くないから…みたいに女性が自信を無くしてくると親近感を持つみたいな
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 11:03:40  [通報]

    >>1
    モテはじめたとしても、同年代の男性はほとんど結婚したりしてるし、微妙じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 11:05:27  [通報]

    >>1
    この手のモテるってただ付き合うとか周りから外見を褒められてチヤホヤされるとかの話してる人多いけど30代なら尚更結婚相手としてモテてないなら勘違いなんだけどね、、、
    子ども産めない可能性高い年齢でモテ出したとか
    わたし40だけど20代と付き合ってますとか書く人ガルだといるけど結婚したいとは思われてないし
    何歳になっても10代みたいな感覚の人いる。
    だから何歳になっても本命になれない
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 11:11:19  [通報]

    自信がないから寄ってくるとかただの遊び
    とか結局女側が批判されがちだけど魅力がない人には
    所謂ただの遊び、の誘いすらないと思うんだ。
    既婚者に言い寄られてもちゃんと断れる人は
    尚魅力的。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 11:18:22  [通報]

    年々既婚男かあわよくば系独身男か
    見た目が下の下男しか寄ってこない。
    一生独身でいろってことですか、なんか疲れた。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 11:34:03  [通報]

    >>8
    もっとおしえてください
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 11:38:42  [通報]

    >>1
    ダイエット頑張って、整形して
    渋谷勤務だった34から38.39くらいはモテてた

    その頃出会った当初新卒の23歳のこといま結婚したBBAが通りますよー

    いまも微妙にモテるけど歳だなーって感じる
    返信

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 11:43:33  [通報]

    >>1
    20代で全くもてなかったわけじゃないけど
    30代の方がファッション洗練されて綺麗になってよりうけは良くなったと思う

    20代の時は似合わないファッション無理矢理してたけど、髪型とかメイクとか今の方がもてる
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 11:52:58  [通報]

    口に出さないだけで仕事してる既婚女性の半数以上はモテて満更でもないか困ってる感じだよ サシのみ誘われたり距離縮めて近づこうとしてくる男は年齢問わずそこらじゅうにいる
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:40  [通報]

    >>10
    ?逆に未婚の方が別れるのも自由でしょ。
    普通既婚の方が厄介だよ。バレたら慰謝料やら下手したら会社クビ
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 13:07:55  [通報]

    穴モテなら
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:35  [通報]

    >>15
    30代は若くないの?
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:08  [通報]

    >>15
    30代は若いじゃん
    返信

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:43  [通報]

    >>8
    >一般的なモテとか捨てなされ

    ブルーオーシャン(女がいない所)に行くのです。ビリヤード、ダーツ、サバゲー格ゲー辺りが良いでしょう





    ブルーオーシャンって何を言い表してるの?って思ってたけど『女がいない所』って意味だったんだね。勉強になった。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 14:39:48  [通報]

    もうすぐアラサーだけど今が一番モテる
    離婚してから美容に目覚めて、15キロ痩せたら周りの態度が全然違う
    ずっと巨体の人生だったから異性にチラチラ見られたり、優しくされたりするのがびっくり
    もっと早く痩せればよかった
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 14:58:45  [通報]

    >>2
    私も今39だけど7人からアプローチされてる。
    彼氏欲しいタイミングでもなかったし、なんだろ?

    ワンチャン目的だとしてもこの波に乗って楽しむわ笑
    返信

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 15:03:21  [通報]

    見た目では垢抜けたからモテるように
    でも実年齢バレるとがっかりされる、35歳
    だからあんま意味ない
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 16:35:07  [通報]

    >>1
    「モテる」って言うのは、ストレートに告白されるとかだけじゃなく、1対1の食事に誘われたり、遊びに行こうって誘われたりするってことでいいのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 16:39:07  [通報]

    >>3
    海外留学したときに、帰国直前に滞在先出身の元同僚から「彼氏、できたか~?」って聞かれて、悲しいかな「できなかった」って言ったら、「間違った漁場に行ったのかな」って言われました。

    海外に行くと日本人女性は日本にいるときよりも声をかけられやすいと言われているのに、かすりもしなかった私って…って感じです。留学時は30代でした。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 16:51:22  [通報]

    >>105
    今も昔も男は年下というか若い女が好きですよ。一時的に年上に興味を持つだけです。背伸びをしたいんでしょうね。

    昔同級生になぜ年上の女性が好きなのかを聞いたことがあります。その同級生曰く、自分を高めたいからって。年上なら誰でも良いってわけじゃないと思いますが。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:18  [通報]

    30代の方が雰囲気が落ち着いたらしく今が1番モテている。20代だと若過ぎて話が合わないと避ける人もいるらしい
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:39  [通報]

    >>126
    すごーい!!とっても魅力的な人なんだろうな!
    私も自分磨き頑張ろ!
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 19:53:24  [通報]

    >>8
    環境あるよね
    職場(男性の職業)によって、好意をもたれやすいタイプってある
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 20:02:42  [通報]

    >>124
    私も…ビリヤードできるチェーン店かと思った…ラウンドワン的な笑
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 20:05:58  [通報]

    >>124
    マジレスするとブルーオーシャン戦略の事だよ
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 01:53:01  [通報]

    水商売してると20代と40代がモテて30代はあんまりモテてる人いないイメージ。なんか中途半端なんだよね、若さもないし、熟れた感じもないっていうか。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 07:45:45  [通報]

    36既婚子持ちだけど
    職場でめっちゃチヤホヤされてる
    若い子より
    童顔で20代後半によく間違われるのと
    身だしなみにはよく気を遣っている
    いつも笑顔で愛想がいいからかな。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 10:15:51  [通報]

    >>7
    女性は35から輝くんだけど?
    私は52歳で人生で1番のモテ期が来たよ!
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 19:56:14  [通報]

    >>10
    お互い既婚だと気楽だよね
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード