ガールズちゃんねる

効果のあった風水や開運法を語りたいpart10

249コメント2024/05/08(水) 08:50

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:31 

    好きなトピなのと、今の状況を変えたいという気持ちから、トピを作りました。
    みなさんの効果のあった風水や開運方法を知りたいです。
    主は今日、エケコ人形を注文しました。届くのが楽しみです。
    返信

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:11  [通報]

    効果のあった風水や開運法を語りたいpart10
    返信

    +7

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 22:32:28  [通報]

    >>1
    玄関とトイレを掃除
    返信

    +157

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:03  [通報]

    直感や勘を鍛える
    返信

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:05  [通報]

    素手で便器を洗ったら宝くじで3等が当たった
    返信

    +6

    -33

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:13  [通報]

    >>1
    一人旅でパワースポットへ行く
    返信

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:22  [通報]

    悪口とか名誉毀損とか誹謗中傷とか他人が不快になることをゅわなぃこと👩
    返信

    +37

    -35

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:24  [通報]

    盛り塩を玄関においてる
    何の効果もない
    返信

    +107

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:41  [通報]

    オデコは出す。
    タモリさんも女性はオデコ出せと言ってた。
    返信

    +67

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:54  [通報]

    川合俊一の写真って効果ある ?
    返信

    +2

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:02  [通報]

    掃除する
    返信

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:41  [通報]

    >>5
    何の宝くじの3等ですか?
    そしてどれぐらいの金額が当たったんですか
    返信

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:15  [通報]

    >>1
    いらないもの捨てて部屋を綺麗に掃除する
    これに勝るものは無いと思う
    返信

    +219

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:18  [通報]

    >>4
    むず
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:27  [通報]

    吉方旅行 
    もう10年くらい続けてるよ
    お陰で行き先が決まりやすいし、出不精が少しはマシになる
    返信

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:28  [通報]

    数珠のブレスレットと美輪明宏の待ち受け画面は私には効果なかった
    返信

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:30  [通報]

    伊勢神宮へ行く
    返信

    +58

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:37  [通報]

    その人形ってたまに夜動く時があるらしいよね
    返信

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:51  [通報]

    >>1
    カフェが大好きで週2回行くんだけど
    最近、カフェのトイレの掃除をパパッとするようにしてる。
    まだ何もないけど
    返信

    +17

    -28

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:00  [通報]

    ピンクのカーテンが恋愛にいいというから掛け直したら結婚した。でも一人暮らしの方は女性宅と特定させて危ないから気をつけて。
    返信

    +126

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:11  [通報]

    自宅近くのゴミ置き場。
    朝出さないで、前日夜出すひとがいるため、カラスに荒らされていた。
    汚れると片付けていたら私の転職が成功し子供2人が第1志望校に合格しました
    返信

    +172

    -9

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:31  [通報]

    風水って便利なお掃除術の部分もあるよね
    実用的で好き
    返信

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:33  [通報]

    >>8
    旦那の希望で玄関とトイレに盛り塩してますが
    2週間に一度は変えないといけないとのことで
    私が変えてますが、内心「盛り塩しようぜ」と
    言い出したオメーが変えろよな」と思っています。
    返信

    +314

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:41  [通報]

    色々あるけど、出来るだけ機嫌よく過ごすこと。
    ほんとに効いた
    返信

    +201

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:52  [通報]

    >>3
    これ
    返信

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:59  [通報]

    >>10
    最近、待受画面にした。
    マイナス思考だったんだけど、心が落ち着くようになった。
    返信

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 22:37:19  [通報]

    今年は宿曜で壊の年なので断捨離がんばろうと思う
    返信

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 22:37:23  [通報]

    周りの整理整頓
    擦り切れたり穴が開いたような
    服を身に付けない
    返信

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 22:37:44  [通報]

    >>7
    「ゅわなぃ」が説得力ゼロ
    返信

    +72

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:03  [通報]

    断捨離
    まずはカバンの中の整理から始めてみる、毎日5分どこか場所決めてお片付けするとやりやすいよ
    返信

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:13  [通報]

    1番の開運方法は占いや風水から遠ざかること
    一喜一憂することが無くなって安定する
    返信

    +66

    -15

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:21  [通報]

    >>3
    毎週やってるのに骨折したり買ったばかりの服にコーヒーこぼしたり新しい布団カバーをカメムシと一緒に洗ってしまったらしく何度洗い直しても臭いが取れずに捨てる事になったりマッサージの予約取って行ったら骨折を理由に断られたり全治6週間の足指骨折が3ヶ月経っても全く治ってなかったり散々だよ
    返信

    +114

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:33  [通報]

    開運ではないけど注意した方がいいかもって風水
    風呂が真北にある家は旦那が不倫する
    離婚した知り合いのシンママは旦那が3度浮気してた
    それと家の真ん中に階段があったな
    返信

    +44

    -23

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:38  [通報]

    痩せる
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 22:39:59  [通報]

    >>9
    面長でデコ広いから運よりも失うものが多いのよ
    返信

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 22:40:07  [通報]

    >>1
    風水を信じない!これが最強クラス
    返信

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 22:40:10  [通報]

    なんかもう、人生ドン底だった時に、見かねた兄が、お祓いに行こうと宝塚の清荒神に連れてってくれた。
    厄年じゃないけどお祓いして欲しいですっと言ってお祓いしてもらい、なんとなく心が軽くなったので、翌日に1人で傷心旅行に行き、なんとなく手に取ったローズクォーツを買った。
    その後、いいこと続き。
    友人の結婚式で出会った人とスピード婚。
    夫の紹介で再就職。妊娠後はまだ当時は珍しかった在宅勤務。
    3人出産後、キャリアを武器に転職。
    40歳で正社員になり、今ここ。
    清荒神かローズクォーツか分からないけど、兄には心から感謝してる。
    返信

    +338

    -7

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:05  [通報]

    ずっと前に恋愛にきくという風水一通りやってみたけど、変な男にばっかり引っかかって効果なかった
    あげく既婚者に騙されて、風水やめた
    返信

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:39  [通報]

    >>8
    ほんとになんの効果もない
    返信

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:42  [通報]

    >>21
    私も以前住んでた集合住宅の踊り場で
    どなたかがドーンと大便をされてたのを
    ソッとすばやくキレイに掃除しておいたら
    その後すぐにもっと治安の良い住宅に引っ越すことになりました
    陰徳を積めたのかなと思いました
    返信

    +145

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:46  [通報]

    >>3
    強迫性障害で家のトイレも会社のトイレも何回も何回も掃除してるけど常に病んでるよ。
    きれいになってスッキリして前向きになれたりすることもあるとは思うし、掃除するのはいい事には変わりないけど、掃除と運気の因果関係は全くない
    返信

    +127

    -7

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:55  [通報]

    有名な縁切り神社で正しい作法で縁切りを願う
    効果抜群でした
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:24  [通報]

    >>9
    タモリさんは何で出せと?
    返信

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 22:45:08  [通報]

    西の窓に黄色の招き猫
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 22:45:11  [通報]

    >>1
    このトピ、めっちゃ好きです❣️主さんトピ立てありがとうございます(^○^)
    返信

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:35  [通報]

    ホワイトセージを焚いて浄化する
    臭いと感じるほど心身に悪いものが
    溜まっている証拠
    終わったら絶対窓開けて換気してください
    中身を全部抜いて綺麗に拭いた
    お財布にも煙を当てたら無駄遣いが減りました
    返信

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:37  [通報]

    >>17
    来週行く
    運気UPするといいな🤩
    返信

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 22:47:18  [通報]

    >>24
    質問ですが、何が効いたのですか?どんな良い事があったのですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです
    返信

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:46  [通報]

    >>32

    私は毎日掃除していたけど、去年、詐欺、ケガなど色々あって本当に最悪な年だった。
    両手をケガをしたから掃除も出来なかったけど
    去年末から、めちゃくちゃ金運が良くなってケガも治った。
    返信

    +87

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:41  [通報]

    >>3
    こないだ別トピで、行き詰まってる時にトイレの天井を掃除(私はクイックルワイパーのドライシートで)するといい方向に進むみたいな事書いてあったから、大掃除スイッチ入ってた今日何気なくやってみたらメルカリで売れた。
    どうせ値引き交渉でしょ?と思って開いたら、おまとめ購入希望でビックリ🫢書いてくれた人本当にありがとう!みんなもやってみてね!
    返信

    +124

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 22:50:55  [通報]

    >>2
    金田一くんに出てきた…ほら!アレよ
    返信

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:08  [通報]

    >>9
    いつも出してるけど
    何に効くんだろう
    返信

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:15  [通報]

    >>47
    良いですね!楽しんできてください
    ご存知だったらすみません
    本殿では日頃の感謝を
    お願い事は内宮の荒祭宮でお伝えください 
    お伊勢さんに呼ばれてるなんて凄いです
    移動も含めて楽しい時間になりますように
    返信

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:39  [通報]

    >>32
    コーヒーと洗濯は自業自得
    返信

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:52  [通報]

    >>42
    京都ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 22:53:10  [通報]

    >>8
    盛り塩って、昔側室が帝の牛車の牛が入り口に溢れた塩を舐めて止まって、帝がその側室の家に寄ってくれたから門に塩置くようになったのが転じて、
    お店屋さんが、牛車が止まってお客様が沢山来るようにという験担ぎらしい
    魔除けとはまた違うって聞いた
    返信

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 22:54:22  [通報]

    >>52
    よこ。色んな説があるっぽい
    わたしが聞いたのは仕事運だったけど、他のトピなどでは金運とも恋愛運(というよりマインド?)とも言ってた
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 22:55:52  [通報]

    布団をマメに洗濯して天日干し
    陰の気が抜けて陽の気が
    タダで取り込めるなんて最高すぎる
    返信

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 22:55:56  [通報]

    >>42
    特定の誰かじゃなくて、家族からもお祓いいってきなと言われるぐらい不幸不運続いてて、
    悪運と決別みたいな対象でも縁切りいいのかな?
    お祓いもいく予定です
    返信

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 22:56:06  [通報]

    >>2
    この人すごいババア声じゃなかった?
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 22:56:56  [通報]

    断捨離!
    返信

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 22:57:51  [通報]

    >>9

    人一倍汗かきで頭皮からの汗を垂れ流すのが恥ずかしくて広いデコ出せません
    返信

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 22:59:42  [通報]

    >>4
    瞑想で鍛えられるらしいよ
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:09  [通報]

    >>60
    水原リンさんよね。
    美味しんぼの田畑さんの役も演じてるよ
    いろんな役演じてる素敵な声優さんです
    返信

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:18  [通報]

    引き寄せの法則を本気でやってみようと、YouTubeでやり方学び、毎日アファメーションをしてました。服はメルカリで買ったブランドの服を身に着け、髪はつやつやになるように心掛け、タキマキさんのYouTubeを見て勝手に友達になった気持ちになり、香水をつけていい香りをまとい、一時期セレブになったつもりでいました。その時たまたま買った宝くじ3000円当たりました。今はやめました。髪の毛パサパサのつかれた主婦です。
    返信

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 23:01:44  [通報]

    >>40
    私もアパートの駐輪場に猫のウンチがあったから処分したら、もっと良いマンションに引っ越して突然に子猫貰いました。
    こういう事てあるんだとしみじみ思った。
    返信

    +104

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 23:03:38  [通報]

    >>9
    出したいけどおでこに目立つほくろがあるから出すの恥ずかしくてできない
    返信

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 23:03:45  [通報]

    >>3
    ほぼ毎日やってるし水回りも綺麗だけど何もない
    返信

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 23:04:47  [通報]

    >>17
    出雲大社に行く

    返信

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 23:05:36  [通報]

    >>26
    私は大林素子を待ち受けにしてから、2センチ背が伸びたよ。
    返信

    +44

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 23:06:39  [通報]

    >>1
    マイカスかもだけど、ルチルクオーツ気になってます、、、!
    アメジストのドームなんかも欲しいけど、
    芸能人や経営者も持ってたりするし効果あった方いますか?
    安くない買い物なので迷っています
    返信

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 23:07:17  [通報]

    みんなの読んでたら
    マンションのゴミ捨て場に
    年単位で放置されてる冷蔵庫やら
    洗濯機やら代わりに粗大ゴミに
    出したくなって来たわ笑

    見るたびに気が滅入るから
    気持ち的にはすぐにしたいけど
    「勝手に捨てても良い」と
    持ち主が思っちゃいそうだよね
    返信

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:20  [通報]

    >>7
    何でわざわざゅわなぃって書くの?笑
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 23:09:08  [通報]

    >>66
    たぶん、掃除の開運術って
    「皆んなが嫌がること」を「率先して黙々とやる」ことに意味があるんだよね
    返信

    +122

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 23:09:34  [通報]

    東京大神宮の参拝。
    行った後は必ず良い出会いがあった。その後のお礼も必ず行った。
    返信

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 23:11:28  [通報]

    陰毛を財布にいれてると金がたまるって聞いたからいれて見たら急に臨時収入が入ってきて仕事も順調になってきたよ
    返信

    +5

    -19

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 23:11:49  [通報]

    朝起きて部屋の窓を開ける。
    返信

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 23:13:52  [通報]

    >>3
    これ始めて、数ヶ月で嫌いな上司が転勤していった!
    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 23:13:57  [通報]

    >>19
    素晴らしい!!
    お笑い芸人のSAKURAIも同じこと言ってた。
    彼の場合は綺麗な所でじゃないとできないみたいで、まず掃除してから出すそう。

    私は掃除までは流石にできないけど、手洗い場の髪の毛や水滴は掃除するようにしてる。
    返信

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 23:14:46  [通報]

    >>1
    マジレスするとエケコ人形はお土産用だよ。
    現地(南米)に7年住んでたけど、使ってる人なんて見たことないわ。
    返信

    +12

    -8

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 23:14:50  [通報]

    このトピとか他の所で見た恋愛運上がるヤツとか結構試したんだけど、今週失恋しました
    相手に好きな人できてもう会えないって言われてしまいました。。
    最初は動揺したり悲しくなって眠れなくなって、次になぜかすごく怒りが出てきてまた眠れなくなってw
    今はまだ怒りながらも友達に声かけて新しい出会いのために婚活パーティー行く予定です!
    新しい出会いに効く方法とかあれば教えてほしいです!本当に異性との縁がなくて辛い状況です。。
    返信

    +76

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 23:15:30  [通報]

    >>9
    この言葉を信じておでこ出していた時嫌な事悪い事ばっかりだった、本当に普通に生きてるだけなのに笑
    数年後もう好きな髪型にしよ!って事で前髪作ってから普通に生きれて嫌な事悪い事が明らかに減った。
    多分自分に似合った髪型した方がいいよ!
    返信

    +130

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 23:16:23  [通報]

    >>19
    なんでマイナスなんだろう、って思ったら効果出る前の報告だからか…
    返信

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 23:16:41  [通報]

    >>50
    私も今日、トイレの天井拭いてみる
    返信

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 23:17:17  [通報]

    >>8
    玄関って外にやった方がいいの?
    普通の家だから宗教絡みと思われたらイヤだから玄関内側の見えない所に置いてる
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 23:18:02  [通報]

    >>81
    友達や会社の女の子、3人から聞いたけど
    大失恋した後に良い人と出会って結婚したって言ってた
    返信

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 23:19:17  [通報]

    >>71
    浜ちゃんの数珠を作ってる人がテレビに出てて、気になって調べたけど芸能人ご用達みたいだった。

    少しそれるけど、旅行先で拾った石は持ち帰っては駄目というのを聞いたことがあるから、やはりそれなりのパワーはあるんだと思う。
    返信

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 23:20:38  [通報]

    >>71
    アメジストとローズクォーツと
    フェナカイトなら持ってた
    ・寝る時はさざれ水晶の上に
    置いて休ませる
    ・週に一度はさざれ水晶も含めて
    水洗いしてホワイトセージを焚いて浄化
    ・処分する時はお焚き上げに出す
    間違っても人にあげたり他のゴミと
    一緒に出したり土に埋めたりしないこと
    ・悪いことがあっても石のせいにしない
    良いことがあったら「ありがとう」と言う
    叶えたいことがあったら真剣にお願いする

    これらを守ったら石は
    見返りを求めずとことん尽くしてくれる
    持ち主を選ぶから来てくれる時点で
    あなたのこと好きなはずだから
    参考になれば嬉しいです
    返信

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 23:21:18  [通報]

    >>81
    髪ツヤツヤ、服装は綺麗めカジュアルで!
    笑顔忘れず頑張って!
    返信

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 23:21:18  [通報]

    最強の方法だよ。
    なんてこんなにツイてないの?私って運がない!と思わないこと。
    何が起きても最悪の事態は防げたと思うんだよ。
    「運がない」と思えば思うほど悪い事が続くんだよ。

    宝くじが当たらない人は当たらなくて良かったと思うんだよ。なんで良かったかの理由を見つけようとするでしょ、その思考回路が幸福ってやつなんだよ。

    いくら大金を手にしても幸せになれない人っているでしょ。欲望には切りが無いし、所詮は他人と比べてナンボの話だからだよ。

    運が良い人というのは、必ずしも幸運ばかりの人のことではなく、不運な事がおきてもラッキーを探せる能力がある人だよ
    返信

    +118

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 23:21:43  [通報]

    >>3
    よーしやるかあー
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 23:22:37  [通報]

    >>9
    日に焼けてシミが出来るからそれだけ気をつけて。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 23:22:43  [通報]

    >>87
    上野のヤマサンだったけ?
    私そこで作ってもらったのを着けていたけど
    めちゃくちゃ金運、出会い、仕事が良くなった。
    仕事、本当に思いのままだったw
    返信

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 23:23:04  [通報]

    >>35
    面長こそ出した方がいいような気がするんだけど
    実際勇気が出ないよね

    前髪は似合わなすぎる
    返信

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 23:23:42  [通報]

    >>9
    そういえば最近前髪が伸びて自然とおでこが見える髪型になってるんだけど職場の苦手な男性陣から優しく接してもらってるかも
    私面長だしおでこに軽くシワとかニキビとかあってとても見せられるものじゃないんだけど(メイクはしてる)
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 23:24:58  [通報]

    >>81
    友達と婚活パーティーに行くのはおすすめしないです。友達同士でいると男性が声を掛けにくい、自分が話したいなと思っても友達に気を使ってしまったり、友達の前で気恥ずかしさがでたりします。

    一人できている人も多いので、次回は頑張って一人参加してみてください。
    私は同じく一人参加の女性と帰りに仲良くなって合コンに呼んでもらえたり、情報交換もできました。
    返信

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 23:27:38  [通報]

    >>72
    不動産管理してる身からしたら、それはありえないわw

    普通不法投棄は管理者が処分しなきゃいけないのに。
    そこのマンションの管理会社か大家さんにクレーム入れるレベルだと思う。
    72さん嫌だよね、、片付いてないと。
    返信

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 23:30:23  [通報]

    >>83
    いやそれよりも、他所のトイレ掃除ってどうやってするの?って疑問の(-)だと思うよ。
    カフェのトイレ掃除するって、ブラシとか洗剤等の掃除道具を勝手に出してきてゴシゴシするの?って点。


    返信

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:02  [通報]

    >>3
    玄関の掃除って私的に掃き掃除して終わり(そもそも狭いのでそんなに物もない。本当に靴があるだけ)
    なんだけど、他にもなんかした方がいいのかな
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 23:34:55  [通報]

    深緑の財布
    金運が良くなってる
    返信

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 23:35:20  [通報]

    >>98
    道具入れ勝手にゴソゴソっとかしてたら従業員ビビるよな
    返信

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 23:38:34  [通報]

    玄関掃除後、ハッカ油を1滴垂らす
    爽やかな香り虫除けにもなるし、魔除け効果もあります。
    実感として、臨時収入が入りやすかったり、夏場のだるさが抜けます。 (個人差あり)
    返信

    +69

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 23:39:20  [通報]

    >>87
    93さんが書かれてるヤマさんでしょうか、、?
    効果あるみたいでめちゃくちゃ気になっています✨
    幸い都内住みなので近々ピンとくる石がないか行ってみます〜

    87さん93さんありがとうございます✨
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 23:39:44  [通報]

    一番簡単かつ効果があったのは
    言葉遣いを丁寧にすること
    本当に変な人が寄って来ないし
    意見を尊重して頂けるようになりました
    返信

    +98

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 23:40:47  [通報]

    >>70
    本当にガチで実話ですか?
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 23:42:49  [通報]

    >>88
    ありがとうございます✨
    やっぱり浄化と感謝は大切ですよね

    こちらがきちんと愛をこめて扱ったら、ちゃんと石も応えてくれだろうし、ピンとくるような、私の所に来てくれる石に出会えるように色々お店を巡ってみます

    大雑把で面倒くさがりなのでお手入れきちんとできるか心配ですが、、、がんばります!

    教えて下さりありがとうございます✨
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 23:43:00  [通報]

    >>100
    緑の財布いいって、ちょこちょこ聞く。
    買ってみようかな
    返信

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 23:43:04  [通報]

    >>100
    質問ですが、どれ位経ってから金運が良くなっていきましたか?
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 23:45:43  [通報]

    私リフォーム会社に勤めてるけど、お客様が風水に拘ってる人で釘やビスを使わないでリフォームしてくれと依頼来たことあるよ…。
    宮大工に依頼してリフォームしたけど、水回りは(トイレなど)はビス必要なんだよね。
    それをお客様に伝えたらそこはビス使って良いって許可出た。
    そこは良いんかい!と思ったよ笑
    返信

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 23:47:34  [通報]

    金運が上がるという西日が当たる部屋に住んでいた頃、小さいものだけど懸賞が当たりやすかった。
    スクラッチ宝くじを3枚買ったら全部1000円当たっていたとか、まぁちょっと嬉しかった。
    返信

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 23:49:35  [通報]

    >>9
    アッコや黒柳徹子は出してないけど
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 23:50:11  [通報]

    >>98
    あーなるほど!
    昔石川遼くんがまだ爽やか青年で成績良かった時に「外のトイレを使った後、手洗い場が汚かったりびしょ濡れになってたら自分がやったんじゃなくてもペーパーでサッと拭いてから出る」って言ってたの聞いたことあるから、便器じゃなくて手洗い場を拭くんだな〜って私は勝手に想像してたけど、
    確かに普通は外のトイレの便器掃除するの?って思うね
    返信

    +58

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 23:51:30  [通報]

    >>53
    何も知らなかったので勉強になりました。
    ありがとうございます。
    楽しんで来ますね〜
    返信

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 23:54:05  [通報]

    地元の小さな神社に散歩がてらお参りしてる。まだお参りして1ヶ月も経ってないけど失せ物が見つかったのと大きな事故を回避したのとスタバの当たりレシート出たのと欲しかったものをもらえた。かなり運気が上がってる。
    返信

    +61

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 23:54:09  [通報]

    >>1
    エケコ人形2体買って最初はよくタバコ吸わせてた
    良いことあったらそのおかげって思ってたから、偶然だったのだと思う…
    引き寄せが働いただけだと思う
    今は放置…笑
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 23:54:38  [通報]

    >>81
    もしかしたら、神様的にその人じゃないぞって事だったのかもよ
    返信

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 23:54:45  [通報]

    トイレ周りの金運はマジで上がると思う。トイレ綺麗にした途端上がってきた。
    返信

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 23:55:36  [通報]

    >>67
    沢田さんかな。
    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 23:56:14  [通報]

    仕事が決まるやつ教えてください😢
    返信

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 23:56:36  [通報]

    風水はあまり…
    楽しい事してたら上手くいく事が多かった気がする
    返信

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 23:58:22  [通報]

    >>104
    早速真似します
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 00:00:46  [通報]

    >>98
    コメ主だけど
    いつも持ち歩いている除菌シートで便座とフタとか拭いてる。
    便座裏側は流石に出来ない(;´_ゝ`)

    トイレットペーパーで洗面台とかトイレットペーパーの上のカバー?とか
    トイレットペーパー濡らして床も全部拭いてる。
    でもパパッするだけだよ。
    返信

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 00:00:51  [通報]

    >>9
    おでこの気を剃るのもいいって聞いた
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 00:01:48  [通報]

    >>102
    ハッカ油あるから今日天気も良いみたいだしやってみる!!
    ありがとうm(*_ _)m
    返信

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 00:02:44  [通報]

    寝具を新調するといいみたいのみたから、布団カバー新しくしたら気になってる人から連絡きたことはあった
    返信

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:29  [通報]

    >>106
    こちらこそ長いのに
    真っ直ぐ聞いてくれて嬉しかった
    あなたのところに来る石は幸せだね

    お店はセージの取り扱いがなかったり
    袋やショーケースに入れっぱなしの
    ところじゃなかったら大丈夫!
    ただの商売道具じゃなくて
    ちゃんと愛情を持って石を迎え入れてる

    石は欲しい人は年々増えてるのに
    採れる量は減っていて7万のものが
    1年後には10万に値上がりしてることも
    まあよくあるんだよね
    だから偽物を売るところも増えてるんだ
    あなたにはそんなところで買って
    欲しくなかったから最後にお節介しちゃった
    良い子と巡り会えますように
    返信

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 00:19:53  [通報]

    >>81
    出会い運にはオレンジのネイル、左手の人差し指と小指にリング。
    大好きだった彼氏に振られた後、これを知って実践しました。
    わたしには効果があったので、是非試してみてください❣️
    81さんに素敵な出会いがありますよう祈ってます😊
    返信

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:48  [通報]

    カタカムナ
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 00:27:04  [通報]

    >>65
    続けてたらなにかあったかもしれないのに!
    3000円は上手くいく入口だったかもよ
    返信

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 00:35:45  [通報]

    トイレ掃除
    気持ちよくうんこができる
    返信

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 00:59:52  [通報]

    >>37
    ステキなお兄様をお持ちで^^
    返信

    +126

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 01:09:54  [通報]

    >>126
    いえいえとんでもないです🙏💦
    色々詳しく教えて下さり本当に有難いです✨

    需給からの石の値上がりや悪徳業者の存在は知らず、盲点でした、、怖いですね、、

    店主さんが愛を持って商売してらっしゃるお店で(そんなお店は、お店の中も綺麗な癒される空気が流れている事が多い気がします。し、ちょっとお話したら店員さんの石への想いの強さがわかる気がします)、最良の石を見つけられるように色々廻ってみます〜

    繰り返しになりますが、ありがとうございます✨
    親切に教えてくださり嬉しかったです
    126さんにも徳を積まれた見返り(語彙力なくてすみません😂💦)がありますように✨
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 01:12:15  [通報]

    >>72
    風水関係ないけど、役所に匿名で不法投棄発見したよて電話したらいいと思う。面倒ではあるけど。
    返信

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 01:13:45  [通報]

    >>24
    私も病気になってからストレスをためずに、いつもニコニコしていたいと思うけど、どうしても負の感情があって無理だ。
    親の介護や実家の問題があって、でも他のきょうだい達は何もしてくれなくて、どうして私一人だけ休みも無く1から10まで全てやらされているんだ!っていつも怒っていて。疲れているから色々ミスもするし。
    返信

    +78

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 01:21:52  [通報]

    今日から888を紙に書いたのする。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 01:26:26  [通報]

    >>108
    半年程である契約が決まり収入アップしました
    財布買い替える前は1年半近く契約が決まらなかった物件
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 01:35:02  [通報]

    冷蔵庫の正面は何も貼らない
    トイレは大黒柱が掃除する
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 01:40:51  [通報]

    部屋の掃除して換気したら喘息が治って健康的になった。
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 02:02:00  [通報]

    大凶の家相の家には住まない
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 02:19:16  [通報]

    >>65
    忘れた頃に叶うかもな。
    返信

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 02:20:28  [通報]

    >>70
    私は🧿を待ち受け�にしてたら2.5cm伸びた。わけわからん。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 02:20:58  [通報]

    >>46

    ホワイトセージ良いみたいですね💗☺️

    でも猫ちゃん飼ってるご家庭はホワイトセージお気をつけて😣
    返信

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 02:27:31  [通報]

    >>3
    トイレ掃除っ素手でやる人いるじゃん?自分はまず無理だけど、素手で掃除する人は開運したとかいう話たまにきく
    返信

    +9

    -5

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 02:28:59  [通報]

    >>85
    横です
    本に盛り塩は玄関の外に置けって書いてあった
    玄関外の両脇に置くと悪いものが室内に入ってこれなくなるそう
    本当かはわからないけど
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 02:30:56  [通報]

    >>50
    トイレの換気口とか換気扇もね
    返信

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 02:50:57  [通報]

    黄色の財布
    黄色は良くないとかも聞くけど私には良かったよ
    返信

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 02:58:37  [通報]

    竹は浄化の意味合いだから良いのだけれど、植える方角が悪いと家系が途絶えるとか
    確かにそのお宅は今の代で終わりそう
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 03:06:18  [通報]

    今思えばなんだけど、今年初めて1年で1番と言われている一粒万倍日に新しい財布にした。
    その後、どうした?ってくらい仕事では売上好調だし、プライベートでは入手困難と言われている某ブランドのバッグ連チャンで来てる。ネット上で言われるほど本当に入手困難な物なのか不思議に思っていたところ。これ関係あるかな
    返信

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 03:09:00  [通報]

    >>26
    横だけど、その人荒らしなので相手にしない方が良いですよ。
    いつもスペース空けて?つける、高身長の芸能人や血液型がどうのこうのコメントしてる。
    マイナスあるのは荒らしだから。
    返信

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 03:09:25  [通報]

    >>1
    なんでエコケ?!
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 03:21:58  [通報]

    扇風機まわして部屋の空気かき混ぜて
    暗がりにはライトをつけて明るくして
    汚い水をためない
    水晶のサンキャッチャーを窓辺に吊るすとキラキラしててキレイ
    返信

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 03:23:23  [通報]

    >>56
    私もそんな話しを聞いた事があります
    お店先に盛ってあるのを見ると清々しい気分になります
    そんな店は綺麗に入り口付近も掃除が行き届いている
    返信

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 03:30:09  [通報]

    >>68
    何も無い事が良い事だと思いますよ!!

    返信

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 03:34:24  [通報]

    数日前にトルコのお守り🧿(ナザールボンジュウ)のトピ立てがありましたのでついアマゾンで購入してみました。可愛いし、なんかいい事があるかなと思って毎日眺めています
    返信

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 04:45:33  [通報]

    >>1
    家を清潔にする
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 05:12:36  [通報]

    >>9
    じじいのただの好みで草
    返信

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 05:25:07  [通報]

    >>9関係ないけど松田聖子のおでこ全開がスゴイことになってた、何か谷村新司みたいに、、上げ過ぎも良くないなと
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 06:09:27  [通報]

    玄関掃除とトイレ掃除
    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 06:13:38  [通報]

    >>7
    そこまで言うなら、ゅゎナょぃ まで突き通して欲しかった
    返信

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 06:21:49  [通報]

    >>1
    有吉とマツコのゴールデンでやってる番組
    今はないかもだけど一時期ずっと後ろにエケコ人形飾ってあって気になってたw
    返信

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 06:26:22  [通報]

    >>154
    私もそのトピ見てスマホの待ち受けにしてみました
    始めて期間が浅いので効果はまだ分からない
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 06:46:27  [通報]

    >>1
    あるわけねーだろアホかww


    他者にすがってるから開運しねーんだわw


    返信

    +1

    -14

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 07:17:00  [通報]

    >>9
    それ、タモさんの好みなだけじゃないのか?!
    返信

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 07:19:28  [通報]

    >>99
    水拭きするといいっていうね。
    そんな私は、塩をひとつまみ撒いて掃くだけなんだけど。
    返信

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 07:19:50  [通報]

    >>107
    紫じゃないんや
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 07:29:04  [通報]

    >>37
    清荒神、懐かしい
    子供の頃よく初詣に親と行ったわ
    その後は親の転勤で別の地域に引っ越ししたけどね
    返信

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 07:31:51  [通報]

    >>37
    文を読んで、素敵なお兄様だ。と思っていたら、最後に兄には感謝とあったので、あなたも素敵な人柄ですね。そんな兄妹を育てた親も素敵なんでしょうね。
    返信

    +109

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 07:38:56  [通報]

    >>8
    ホウ酸団子置いてる
    御利益あるよ(G出ない)
    返信

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 07:44:36  [通報]

    >>122
    やってる事は素晴らしいけど
    さすがに床まではやり過ぎな気がする
    除菌シート越しでも素手で拭いてその手でカギやドアの開閉してるなら不衛生かも
    返信

    +25

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 07:49:55  [通報]

    >>46
    Amazonで買ったんだけどやばくない?てくらい臭い
    野焼きのにおいがするし、髪の毛とか服にも染みつく
    返信

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 08:40:52  [通報]

    >>102
    >>124

    横から

    猫にはハッカは禁忌だから、おうちにいる人は気をつけてね
    犬はどうなのかな
    返信

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 09:41:36  [通報]

    >>19
    これ言ってはいけないのかも知れないけど
    疑問に感じたので
    こういうトピなので思い切って言ってみます

    カフェのトイレって大抵
    どこも元々かなり綺麗ですよね…?
    そこをあえて選んで掃除するって
    意味あるのかな
    返信

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:26  [通報]

    >>15
    効果ある?
    ちょうど私今、年と月が吉方位の北の方角にいるのだけど効果あるとうれしい。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 10:10:43  [通報]

    >>123
    細川たかし!
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 10:17:21  [通報]

    >>168
    ナイス👍️
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:27  [通報]

    カーテン、ラグ、ソファカバー、下着など

    使い古した古い布製品を買い替える。

    布は邪気を吸うっていうけど本当かも。

    気分もスッキリするしね
    返信

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 10:23:58  [通報]

    ここ数年、給料日に革の財布なんだけど、革クリーナーでピカピカに磨いてます。

    臨時収入が増えたり、何かとお金には困ってないかも。
    返信

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 10:28:42  [通報]

    みちひらきで有名な猿田彦神社に行く!
    伊勢神宮から徒歩15分ぐらいだから
    ついでに寄ってみて欲しいなあ
    返信

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 10:30:00  [通報]

    >>23
    ほんと。
    言い出しっぺがやれば良いのにね。
    やってる時は何も言わず、もし盛り塩をやめて何かツイてない事あったら盛り塩やってないせいだ、とか言ってきそうね。
    心中お察しします。
    返信

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 10:48:57  [通報]

    >>23
    『家の主がやらないと効果ないって』と言っておけば?
    返信

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 11:00:08  [通報]

    >>35
    わたし面長でおでこも広いけど丸出しだよ
    周りはすぐ見慣れるみたいだからやってみたら?
    でも丸顔前髪ありの子と並んで写真撮ったら落ち込むけどね
    返信

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 11:04:07  [通報]

    >>32
    骨折だからって断られるのはしょうがないのでは
    返信

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 11:06:28  [通報]

    >>3
    毎日やってるのに、ここ2年よくないことが続いてます
    玄関は毎日水拭き、トイレ掃除も毎日
    でも開運のためというよりは、好きでやってるから続けるけどさ。当てにならないよー結局は自分次第です
    返信

    +34

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 11:24:55  [通報]

    断捨離もして部屋掃除もしてるのに
    うまくいかない、なんなら悪い事起きる。
    返信

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 11:49:15  [通報]

    >>3
    確かに掃除の仕事だけど、家と仕事の掃除をしてからお金に困ることがなくなった。
    周りもお金に不自由してる人がいなかった
    返信

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 12:04:02  [通報]

    人の悪い気とか貰いやすい体質だけど
    天然塩ひとつかみと黒霧島コップ半杯
    入れた浄化風呂に毎週入るようにしたら
    びっくりするぐらい体調も運気も良くなった
    返信

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 12:06:12  [通報]

    >>37
    うわ〜羨ましい流れ!
    ローズクォーツって買った後はどうしてました?
    返信

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:41  [通報]

    >>24
    カラーリップを何色か塗って気分あげるとか
    食後にちょっとおやつ食べるとかしてる
    返信

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:00  [通報]

    >>127
    オレンジのネイルいいのか
    やったことなかった今度試してみよう
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:05  [通報]

    >>127
    こんにちは。
    私も出会い運と聞いて左手小指に指輪してます。
    仕事がら毎日出来ないのでお休みの日とかなんですが
    毎日じゃないとダメなのかな…
    今はまだ出会いはないですけど これからかな?
    と思いながらやってみます。
    返信

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:41  [通報]

    >>51
    銀幕のスコーピオンの黒河美穂さん
    犯人でも被害者でもなかった
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 13:53:13  [通報]

    >>187
    化粧ポーチに入れて持ち歩いてました。
    今もずっと入れたままです。
    返信

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 14:41:54  [通報]

    >>98
    お店からしたら綺麗に使うのは良いけど掃除までは求めてないと思うよ。掃除してるのばれて従業員が客に掃除させてるって怒られないと良いな。
    返信

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 14:47:56  [通報]

    >>156
    なんでみんなタモリさんの言うことは正しい!って思うんだろう。おでこ出すのなんて似合う似合わないがあるよ!
    返信

    +25

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 15:07:18  [通報]

    アーシングはスッキリするから好き。
    悪い物が全て出て行き身体と心が元気になる。
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 15:09:16  [通報]

    家や自分の邪気を祓いたい時は、エンジェルチューナーを水晶でチーンと鳴らすとスッキリ。
    返信

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 15:10:10  [通報]

    >>100
    そうなの?
    今年偶然なんだけど親子で濃いめの緑色のお財布買ったとこ
    楽しみにしておこう
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 15:35:47  [通報]

    >>164
    玄関のタイルを水拭きしたらなかなか仕事見つからなかったのに仕事決まったよ
    塩はやったことないな、やってみよう
    返信

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 15:38:05  [通報]

    >>85
    私も家の中です
    なんなら盛り塩置いたときに願い事してて、わりと願いが叶う
    気持ちの問題ということにしてます
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 16:07:44  [通報]

    >>162
    他者にすがるのではなく環境や自分を整える事だよ。自分の機嫌すら取れてないあなたはそりゃうまくいかないよね笑
    返信

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 16:22:54  [通報]

    >>169
    使い捨てのビニール手袋してる
    返信

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 16:24:41  [通報]

    >>172
    ヨコ。綺麗に見えても他人のお尻やどこかの小さいお子さんが土足で踏んでるかもしれない。それこそ家のトイレだって毎日お掃除してて綺麗だけど日課にする人はいる。風水って気持ちの面がとても大きいと思います
    返信

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 17:00:25  [通報]

    >>186
    すっっっごい参考になりました♪私も実践したいと思いました(*^ω^*)
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:26  [通報]

    財布の中を常にきれいにしておく!
    レシート類や使わないクーポンは捨ててポイントカードもよく使うものだけ、お札は向きと種類を揃える。
    思いの外貯金ができたので、これは金運アップに効果あったと言えるのかな、、
    返信

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:37  [通報]

    >>107

    私は元々深い緑色好きで、昔から財布もなるべくその色を探しているけど、今はいろいろとあまり良くない。

    色は好きなので残念だけど、変えようと思ってるよ。たまには違う色も気分転換になっていいかなと思って。
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:50  [通報]

    >>136
    おめでとうございます㊗️㊗️🎊🎊
    それと詳しく親切に教えてくださり本当にありがとうございました(^○^)
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:35  [通報]

    >>81
    元彼の写真やもらったプレゼントは
    削除したり、捨てたりしましょう。
    返信

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:46  [通報]

    >>40
    運を掴んだ
    返信

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:03  [通報]

    >>186
    排水口に良くないって聞いたことがある。
    返信

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:55  [通報]

    >>184
    わかる〜
    以前はテキトーにしててその時が臨時収入とか結構あったw

    この前トイレ掃除ガッツリしたら旦那と大喧嘩した、何なんだよ…
    返信

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:19  [通報]

    勤めてた職場
    トイレの手洗いば場がいつもビショビショ
    あんなに従業員いるのに
    お掃除の人以外誰も拭かない
    (唯一拭いてるのを見たのは優しい事務長さんだけ)
    気になるし嫌だから毎回手を拭くついでにササッと拭いてた
    職場は病気で挨拶も出来ずに辞めたけど
    ストレスで体がおかしくなってたし、あんな嫌な奴らばっかりの会社辞められて良かった

    返信

    +43

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:22  [通報]

    >>15
    どんな風に決めてますか?
    一緒に行く人の方位とか考慮しますか?
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:30  [通報]

    >>204
    私も毎回外で小銭をもらうと
    家で洗ってる

    返信

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 20:58:36  [通報]

    >>3
    これは結局どうなるの?運が良くなるって事?
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 21:10:18  [通報]

    >>97 さん>>133さん
    的確なアドバイスをありがとうございます!
    管理会社に言ってそれでもダメなら
    お役所に連絡してみます
    仕方ないことだとばかり思ってましたが
    嫌だと言って良いんだと勉強になりました
    97さんと133さんとみなさんに
    良いことがたくさん降って来ますように
    返信

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 21:39:51  [通報]

    >>1
    自分の理想の将来像を強く思い描き、そうなるように生きていく。これに勝るものはない。
    プラス家の中を清潔に保ち、自分自身や家族や周囲の人に優しくする。
    嘘だと思って5年続けてみて。人生が必ず好転するから。
    私は離婚寸前で金もなく生活保護になるかもというどん底の状況だったけど、今は安定した職があり投資で儲けて高級住宅地に家を購入して旦那との関係も良好になったよ。
    旦那の転職も成功して世帯年収が何倍にもなった。
    胡散臭いかもしれないけど、本当の話。
    返信

    +39

    -7

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 21:50:07  [通報]

    >>191
    途中で背中にスコーピオンの跡がチラ見えしてた人?
    結局あれ何だったの?意味なかったの?
    て、未だに思ってる。謎がまだとけてない。
    返信

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 21:51:47  [通報]

    >>13
    頑張って実行中
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 22:09:14  [通報]

    掃除して部屋を綺麗にする

    パワースポットに行ってきても、帰宅する部屋が汚部屋ならプラマイゼロ!むしろマイナス!
    返信

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 22:12:26  [通報]

    >>69
    私も、出雲大社には感謝してます。
    33歳になっても結婚できずウダウダしてたら、関東住まいだけど、「もう神頼みしかない」となげく母親に出雲大社に連れてかれた。そこで「謙虚に生きますので良いご縁をお願いいたします」と絵馬に書いた。その2ヶ月後に8歳下の今の旦那と出会い、半年でプロポーズ出雲大社から1年後には結婚式あげてた。それからこども二人、今年で12年目
    蓋を開けたら旦那は社長の息子で、結婚祝いに新築の家と新車をもらった。
    返信

    +63

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 22:38:25  [通報]

    >>1
    そんなもんない

    状況変えたいならまず旅行でもして美味いもの食べてリフレッシュしたほうがいい
    返信

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 22:40:12  [通報]

    >>216
    嘘だと思ってるわけではないのですが、生活保護寸前の人がどうやって投資で儲けるの?そこまでの資金どう作ったの?どうやって夫婦関係立て直すの?お金のことで仲の悪い両親見て育ってるから色々疑問です
    どうしたらそこまでなるのか…あんな借金ばかり作る父親に優しくなんてできないよ。母親も苦労してるのみてるし。突然宝くじ当たるとかならわかるけど
    返信

    +29

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 23:49:06  [通報]

    >>216
    思い描くって効くと思う
    今日すっかり忘れてたスケッチブックが出て来たんだけど
    5年前に私が描いた全身の自画像があって
    これ当時家族に見せた時は
    「こんなに細くないよスタイル良く描きすぎ!」
    って笑われたんだよね
    あれからあすけんで20kgのダイエットに大成功して
    夢のシンデレラ体重になり
    スケッチブックと全く同じ体型になっていたのでビックリしました
    返信

    +40

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/28(日) 00:08:19  [通報]

    >>222
    時系列で言うと、専業主婦で妊娠中に旦那が仕事を辞めて、貧乏になった。私は旦那を責めるし旦那は逆ギレ。

    ある日、私の人生なんだから自分の気持ち次第である程度の事は変えられると考えて、将来どうなりたいかどんな人間でいたいかを綿密にイメトレして旦那と共有する。
    私は元から持っていた資格の上位資格を勉強して合格。その間の生活費は私の貯金と足りない分は借金で賄った。それと並行して少額でfxを初めて30万の利益が出た、これを元手に仮想通貨を初めて暴騰、その後株に乗り換えた。でもこれは相当リスキーなやり方だったからオススメは出来ない。

    旦那は特殊な職業で転職が難航したけど、上位資格を取りチャンスを見逃さないようにしていたお陰で募集時にすぐに応募して再就職できた。人付き合いを見直して自分自身の悪い所や人に対する態度を改めたら、良い人間関係に恵まれてそのご縁でまた人と出会い、私は今の職を紹介してもらった。

    旦那との関係はお金が心の余裕を作ってくれたのもあるし、お互いに思いやりの気持ちや伝え方の工夫、感謝や労いの気持ちを言葉にしてたら自然と修復できたよ。優しくされると優しくしてあげたくなるし、自分も良い気持ちだから本当よかった。
    細かい事は省いてるけど、こんな感じ。分からんけど引き寄せみたいなものかも?
    でも大事なのは準備をして行動すること。ただ思ってるだけじゃ何も変わらない。必ずこうする!って決めて準備してたらチャンスが来た時に飛びつけるから成功する確率が高いよ。あとマイナス思考は本当にマイナスになっていくからダメだよ。
    いつ誰に見られても恥ずかしくない態度や言動を心掛けて、誇れる自分でいようとする気概が物事をプラスに運んでくれると思ってる。
    返信

    +17

    -13

  • 225. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:06  [通報]

    >>222
    書き忘れた。実は旦那も借金作ってて、それも喧嘩の原因だったんだよね。
    過去の事は許すし私も一緒に頑張る、でもこれから先にまたやったらもう一緒には居られないって冷静に話して離婚届をまず書いてもらった。
    そしてこれからどういう人生にしたいかを話し合って旦那をやる気にさせてダメな所は短く叱って出来た時は褒めてって最初は正直犬の躾のような感じだった。
    お互いに気持ちよく過ごせるように思いやりを忘れないようにしようってギクシャクしながらやり始めて、それが習慣化して段々性格まで変わってきた感じかな。
    まぁそれで無理なら離婚届を出すまでだし、そうなっても困らないように資格の勉強をしてた。
    親が喧嘩ばかりしてるのを子供に見せたくないから努力してダメならスパッと別れようって思ってたのが旦那に危機感を持たせたのかも。
    返信

    +6

    -12

  • 226. 匿名 2024/04/28(日) 02:20:31  [通報]

    >>3
    トイレ掃除は仕事が決まる。学生時代の就活も、転職活動も、苦しい時に毎日トイレ掃除やってた。ただし、2ヶ月〜3ヶ月続けないと目に見える効果は現れない。
    返信

    +30

    -3

  • 227. 匿名 2024/04/28(日) 11:37:45  [通報]

    生活保護寸前からの復活を疑問に思ったり
    飲食店のトイレ掃除に色々言ったり
    変な人多いね
    返信

    +9

    -6

  • 228. 匿名 2024/04/28(日) 14:11:24  [通報]

    クイックルワイパーでトイレの天井拭いたよ。
    返信

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:55  [通報]

    >>7
    後ろ指さされることはしないこと。
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 20:25:37  [通報]

    >>86>>89>>96>>116>>127>>207

    コメントたくさんもらってたみたいで、ありがとうございます!
    実は出雲大社行って縁結び願ったばかりなのにバッサリ切られてしまって…
    35歳という年齢もあって本当にきつい時期です
    風水に頼ってる場合じゃないと思うんですが、これから新しい人と出会えるのか、気持ちの切り替えも中々出来ずに落ち込んでます。。
    とりあえずまた別の婚活パーティー1人で予約してみました。あと美容室の予約もして春物の新しい服も買ってみました。
    ネイルや指輪も取り入れてみたいと思います!
    他にも効いたものとかあればぜひ教えてください!
    返信

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:42  [通報]

    >>214
    現実的な面ではトイレの故障時に業者さんを躊躇なく入れられる事かな
    いずれにしろやって損はないw
    返信

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 22:27:25  [通報]

    断捨離や掃除してるのに悪い事が起きる事例がちょくちょくあるけど
    綺麗にされたら困る・やる気を削ぐため邪気が邪魔をしてるだけ、って話をYouTubeで観たお陰でネガな事あっても頑張れてるw

    スピってて胡散臭くても都合の良い思考なら取り入れるわ
    汚いより綺麗なほうが精神衛生的に良いもん
    返信

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 22:34:03  [通報]

    修行僧を見かけたら「私、ガル山ガル子の厄を貴方が受けて下さい」と言いながらお金入れてる。それも修行の一つだしね。昔「身体が重い、何かに取り憑かれたかも」て話してた同級生がたまたま出会った修行僧にお金入れたら身体が不思議と軽くなったと聞いたんで、それ以来たまに見かけたらやってます。
    返信

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 22:34:55  [通報]

    >>186
    ひとつまみじゃなくひとつかみなの?
    返信

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 22:38:34  [通報]

    >>209
    横。排水管な。追い焚きなどせずすぐ落としてきちんと洗うことだ。あと、そもそも材質にもよる。古い風呂だと良くない。
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/29(月) 01:12:16  [通報]

    >>142
    なんででしょうか?(>_<)
    返信

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/29(月) 01:19:08  [通報]

    >>220
    明日行きます!
    返信

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/29(月) 09:31:05  [通報]

    >>230
    縁結び参拝後にバッサリ切られるパターン、私もあったよ(出雲大社ではありませんが)
    いきなり真実を知ってしまい急に諦めざるを得ないところに追い詰められてしまったので(←大袈裟)当時は言葉では言えないくらいの本当にショックでした
    後から冷静になってから考えると、あのまま結ばれない人を相手にしているのが無駄だったと分かった
    縁結び効果で「この人じゃないよ」と教えてくれたのだと思います
    つらい時かもしれませんが今は運気の変わり目です
    乗り切ってね
    返信

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/29(月) 21:55:49  [通報]

    >>238ありがとうございます!優しい言葉をもらえてすごく嬉しいです。

    >>81>>230ですが、
    実は今日婚活パーティーに行ってきて、1番いいなと思える人からアプローチもらうことが出来ました!
    あと他にも別のパーティーを予約してたんですが、それが私の田舎の県で年に1回開催される大規模パーティーで、参加希望者も多くて抽選だったんです。その結果、参加することが出来る連絡が今日来ました!

    仕事上、手は無理なのでオレンジのフットネイルをして、トピ前半に書かれていた方がいたのでローズクォーツを買って(300円くらいのやつ)、玄関とトイレ掃除、水回りの掃除をほぼ毎日頑張ってました。
    出会いの兆しが出てきて少しずつワクワクしてきています!トピのみなさん優しくコメントくれて本当にありがとうございます!
    返信

    +34

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/30(火) 02:39:06  [通報]

    >>236

    猫ちゃんににとってよくない成分が含まれてるらしいです😢

    たかれてる方はお気をつけて💦
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/30(火) 17:43:22  [通報]

    >>198
    塩をまくとか塩が浄化するなんてのは神道にも仏教の教えにも無いもので葬式屋が最初に始めたものなんだってさ。逆に霊が寄ってくるらしい。
    返信

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/30(火) 20:36:07  [通報]

    転職してまだ1年経ってないのに今日昇給の通知書が届きました!!
    玄関水拭き、トイレ掃除(壁も全部拭いた)、花を飾った、待ち受けを伊勢神宮に変えた
    どれが効いたのか分からないけど嬉しかった
    待ち受け貼っておきます!!
    効果のあった風水や開運法を語りたいpart10
    返信

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/30(火) 21:35:46  [通報]

    >>242
    本当におめでとうございます㊗️㊗️🎉🎊🎉
    私まで嬉しくなりました❣️
    返信

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/30(火) 22:07:32  [通報]

    >>243
    ありがとうございます😭まさかまさかでビックリしましたw
    あなたにも素敵な出来事がある様に願ってます🍀*゜
    報告待ってます👍
    返信

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/01(水) 21:10:01  [通報]

    >>170
    わたしはカメヤマのホワイトセージ配合のお香にしました 名前は浄香(きよめこう)です
    フランキセンスも良い香りで使い分けています 匂いもしっかりあるし灰が少ないのでオススメです

    HEMってインドのお香はスパイシー感強くて部屋がエスニックな感じになって合わなかったです

    お香系だとコスパも良いですよ!
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/02(木) 12:05:32  [通報]

    >>224
    生活保護寸前は脚色しすぎでは?
    旦那は仕事辞めたとはいえ健康で働ける体なんでしょ?
    返信

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2024/05/05(日) 01:15:10  [通報]

    ホワイトセージのお香、
    環境的に焚けない方は
    ホワイトセージ石鹸や泡ソープがオススメですよ😊
    身体の浄化できてる感じします。
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/05(日) 19:21:46  [通報]

    昔 パチンコの景品でポロの緑色のラウンド型の長財布をもらった。ほとんどその財布の金は変動なし。毎日、残業で昼夜は弁当と飲み物は会社から支給。だから給料も良かった。財布は3年 ドクターコパが言うので交換した。
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/08(水) 08:50:44  [通報]

    >>220
    凄すぎる!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード