ガールズちゃんねる

男性陣の中に女性が1人だと、どうしても女性が細々動いてしまう件

168コメント2024/04/27(土) 15:26

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 16:22:40 

    自分が男性陣の中の唯一の女性である場にいると、どうしても自分が細々としたことに動いてしまう羽目になりませんか?

    別にやりたくもないし、いい人に見られたいからとかじゃなく、暗黙の了解で自分が腰を挙げないと気持ち悪いみたいな感覚で。

    逆で言うと、女性陣の中に男性が1人だと、食事の場であれば多く出さないといけないとか、力仕事なら男性が率先しなければならないと感じるのかもしれないなと思ったりもします

    ですが、もうそういう世の中じゃないなら気にしなくてもいいのでしょうか?
    返信

    +48

    -53

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:51  [通報]

    こまごま、ね笑
    ほそぼそかと思って??てなった
    返信

    +56

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:56  [通報]

    逆もしかりだから、気になるんなら辞めたら
    返信

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:09  [通報]

    別にそれでいい

    力仕事いやだもん
    返信

    +19

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:18  [通報]

    女性の中に男性1人ってパターンで、その人に多く出させたら負担大きすぎてめちゃくちゃ可哀想じゃない?笑
    返信

    +79

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:25  [通報]

    そういう世の中になりつつも空気感がそうなってないよね。
    無言の圧まだあるもん。
    返信

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:26  [通報]

    >>1
    ならない
    むしろ動く大人がいる
    返信

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:31  [通報]

    >>1
    ×女性だからやる
    ◯気が付いた人がやる

    この状況をどう考えるかだけど良くないと思う
    返信

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:34  [通報]

    適材適所
    返信

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:52  [通報]

    女が自分ひとりでも気を利かせて動いたりはしないよ
    最初にやっちゃうと「やる人」だと思われてその後それが当たり前になる
    返信

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:55  [通報]

    男性陣の中に女性が1人だと、どうしても女性が細々動いてしまう件
    返信

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 16:24:58  [通報]

    動かないし、私はハッキリ言うよ。
    自分の事は自分でやって下さいって。
    返信

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:20  [通報]

    どちらのタイプの職場にも就いたことあるけど、男は動かなかった。男1人のところは女性陣がすごいのか、力仕事もテキパキこなしてた
    返信

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:28  [通報]

    今まで気にしたことなかったわ。
    得意な方、出来る方がすれば良くない?何事もだけど。
    返信

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:46  [通報]

    自分がやらないと気持ち悪いならやるしかないし、やったところで得ないし無駄だと思うなら無視してても誰も文句言わないよ
    返信

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:55  [通報]

    めっちゃ気を使ってもらえるし楽だと思うけどなー
    女性陣多数に男性1人のパターンよりかは
    返信

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:09  [通報]

    無条件でちやほやされてモテてええやん
    返信

    +0

    -19

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:19  [通報]

    女の中に男一人だとしんどいこと全部押し付けられてるのよくあるからイーブン
    返信

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:20  [通報]

    私ぜんぜん動かないよ。義実家でも立ち上がることすらしない。
    どう思われてもいいし。
    返信

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:46  [通報]

    >>5
    男だからってだけで仲間内で多く払って貰うとか無いよね
    立場的に明らかにお金持ってる人(上司)とかならわかるけど男ってだけで?って感じ
    主ってズレてる
    返信

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:55  [通報]

    オタサーの姫に成り切る
    返信

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:13  [通報]

    >>2
    読み違えが悪いとは思わないけど
    正解まで自分でわかったのに、わざわざこうやって口に出してお気持ち伝えないと気が済まないのって高齢者あるあるだよね
    返信

    +35

    -11

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:24  [通報]

    >>1
    男といる方がラク〜って人は動かんぞ
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:26  [通報]

    男性陣の中に女性が1人だと、どうしても女性が細々動いてしまう件
    返信

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 16:27:58  [通報]

    私はやらないから気が利かないと思われてるし実際気が利かない
    返信

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:12  [通報]

    いま女性一人の職場だけど
    男性陣が率先して重たい荷物運んだり力仕事はしてくれるから、ゴミ出しやらPOP作成やらそういうのは積極的にやってる
    持ちつ持たれつな感じで
    返信

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:20  [通報]

    少数派だと気を使うのは分かる。
    今の部署歳上ばっかでやるのもしてもらうのも気を使うw
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:27  [通報]

    それが性差というものでしょう
    返信

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:31  [通報]

    >>24
    グッドルッキングガイ、顔の系統が皆一緒だね
    返信

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 16:28:41  [通報]

    >>17
    独身で可愛くないと成り立たないよ
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:22  [通報]

    むしろ男一人女性多数の方が男性側を女性陣が雑に扱ってるパターンが多いかなって気がする
    返信

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:24  [通報]

    >>1
    よく見てみると、男は女が気にするような事だ~れも気にしてないよ

    男は料理を取り分けたり、取り分ける用の食器をお店に注文したりなんて全然してない
    直箸、物によっては手づかみ、みたいなね

    たまには男に混ざって羽目を外すのも楽しいよ
    女社会には無い開放感がある
    返信

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:46  [通報]

    少数派とは、そういうもの。
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:51  [通報]

    >>30
    逆にいい歳になったらもう不必要に媚びる必要ないからどかっと座っておく。
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:05  [通報]

    私も男所帯で細々やる方だけど、ひとえに自分の快適さのため
    男ばかりだとなんとなく薄汚いしゴチャついてるし
    私が過ごしやすように私が動いてるよ
    だから気にならない
    返信

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:07  [通報]

    え、私そんなに動かない。気が利かない人間だから。私より細かい事に気付いてこまめに動く男性って沢山居るよ。そういう人を手伝う事はするけど自らは動かない派。
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:26  [通報]


    そういう世の中だけどそれは
    今の若い世代からの風潮っぽい

    もう40代だから女が動かないと
    「女なのに何もせん」っていう
    男の世代だわ。嫌じゃないから
    動くけどねー
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:30  [通報]

    >>1
    逆に女1人しかいなくて食事する場面になるとお金払わなくてよかったりするメリットがある
    返信

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:32  [通報]

    >>10
    だよね。たとえそれが男でも
    返信

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 16:30:54  [通報]

    >>24
    このグッドルッキングガイが肉焼いてくれるのかな
    彼等はネギタン上手に焼けるか心配になるわ
    返信

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:15  [通報]

    >>32
    男の手づかみのものなんて食べたくないよ
    だから先に分けちゃう
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:34  [通報]

    何も見えてないふりして、誰かがやってくれたら笑顔でお礼言えばいい。
    奴隷役って全く感謝されないし見下されるし何もいいことない。
    返信

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:38  [通報]

    飲み会で女性1人だとしてもお酌なんかしなくていいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:44  [通報]

    私自身腰が重たいタイプだからそんなに動いてないなー。
    男女問わず動く人は動くよね。
    男女差で考えたことなかった。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 16:31:52  [通報]

    自分で勝手にやって自分で勝手にイライラしてるパートの人いるんだけど

    やらなきゃいいと思う
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:04  [通報]

    >>17
    おじさんにモテても何も嬉しくないし楽しくないという現実が抜けてる…
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:24  [通報]

    >>41
    だったら取り分けたらいいんじゃない?
    それは主のとは違って41が自分で望んだことだし、男側も取り分けたら悪い気はしないんだからWINWINじゃん
    返信

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:36  [通報]

    代理店勤務で7人中1人の女性だったので、気が付いたら細々と整理したり掃除してた。
    別に綺麗好きでもよく思われたい訳でもない。
    何度も教えてるのにやらないし、それで散らかって効率が下がっちゃうのでイライラする前に自然と動いちゃってた。
    異動したらバックヤードがゴミ屋敷になったらしいけど、知らない。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:42  [通報]

    >>30
    旦那の職場、男職場だから地味ブス子持ちでもマドンナみたいな扱いよw
    返信

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:16  [通報]

    >>49
    そういうふうに、表でチヤホヤされても裏で地味ブス子持ちなんて言われるなら
    全然嬉しくないんじゃない…?
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:31  [通報]

    >>47
    だから先に分けるって言ってるじゃん
    男の気分なんて関係ないよ
    私の気分を害さないために取り分けるよ
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:31  [通報]

    >>10
    そうそう
    やってくれる人が出てきたら手伝うけど、自らが率先してやることはない
    なぜならあてにされるから
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:36  [通報]

    自分がやった方がいい、って思ってるからじゃない?
    でもそれとはまた別で男性も動いてくれたりするでしょ
    適材適所、やれる人がやる、でいいんでない?
    自分が損した、やりたくないと思うならやらなきゃいいし
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 16:34:52  [通報]

    バイト先で女一人だけど男性スタッフの方が明らかに自分よりマメだし几帳面だよ。(上司のOKサイン出てても)私の梱包とか商品の陳列は雑にみえるらしくミリ単位で直されるw
    でもそれはもう向こうの勝手だから、どうぞどうぞな感じ
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 16:35:00  [通報]

    >>24
    黒のVネックのTシャツが指定なのかな?
    セクシーに見えるね!!
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 16:35:45  [通報]

    >>24
    男もイケメンなら自分を売り物にできる
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 16:36:09  [通報]

    うちは自分の職場関係以外には割と無愛想な時があってそれはそれでひやひやするよ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 16:36:18  [通報]

    >>24
    みんな楽しそう
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 16:36:34  [通報]

    >>1
    上司とかなら自分が動く事意識するけど、それ以外は友達と行った時と同じ感覚で動けば楽だよ
    友達と行く時ってさせてばっかじゃなく自分も多少は動くからそんな感覚?
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 16:36:50  [通報]

    >>51
    そんなに男が嫌いなのに、わざわざ男と食事しなきゃいけないなんて大変そうね
    男の中に女一人の職場なのかしら?
    それとも仕事の会食とか?
    返信

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 16:37:05  [通報]

    男職場に女1人だと、細々した雑務全部押し付けられます。(全員同じ役職でエンジニア)
    会議室のホワイトボード綺麗にするとか、プロジェクターなどの備品を持って行くとか。
    更に、無表情でいると私だけ「笑顔がないな〜」とか言われる。

    絶対女職場の男性の方が楽だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:09  [通報]

    ちょうど気になってたけど女性一人の仕事だと生理の時めちゃくちゃ気を遣いそうじゃない?職場の規模によってはトイレ使うのとかナプキン持ち出すのも大変そう
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:27  [通報]

    >>1
    それで「無理矢理働かされた」「私だけがやらされた」って言うんでしょ。ガル民そういう人多いよね。
    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:33  [通報]

    >>38
    それって周りが上司とかなら出すのも失礼かな…とか色々考えてしまうけど同僚でも同じ考えなの?女だから出して貰って当たり前と言う考えなら女なら動けよって言われても怒れないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:38  [通報]

    >>5
    その場合男性が多くどころか全員分奢ってくれるのを期待する女性も多いだろう
    返信

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:45  [通報]

    >>23
    偏見
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:50  [通報]

    >>8
    結局いちばん女が色々気づいてしまい割りを食う
    返信

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:53  [通報]

    男兄弟の中で1人女で育ってるから全然大丈夫。むしろ女性だらけの集団のが苦手。色々気を遣ってしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:56  [通報]

    >>24
    個人的にはそんなにグッドルッキングではなかったわ
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 16:40:50  [通報]

    >>60
    男が嫌いなんて言ってないよ
    手づかみで取られたものを食べたくないって話だよ
    職場でも親戚でも友達でも男女で食事する場面なんていっぱいあるでしょ
    手づかみでよそわれたものを食べるのが楽しいって人はそれでいいと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 16:40:55  [通報]

    男性ばかりの職場で、私女1人の環境。
    商業施設の中だからトイレ掃除はやらなくてもいいけど
    私の職場の休憩室にミニキッチンがあって
    そこの流し台とかの掃除は男性陣、全然やらない。
    仕方なくやるけど、おっさんが歯磨きして
    うがいしたりしてる排水口とか
    こっちだってやりたくねーんだよ!
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 16:41:12  [通報]

    >>50
    49さんがなにか写真とかみて勝手に僻んでるだけで男性陣どう思ってるかもわからないけどね
    返信

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 16:41:23  [通報]

    仕事でグループワーク研修みたいなのに立ち会うと、女性は「私これやります」「じゃあ私はこれを」ってそれぞれ周りを見ながらテキパキ動く傾向がある。
    男性は様子見してリーダーが現れたらそこに従う感じ。
    多数派と少数派の話からはズレるかもだけど。

    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 16:42:45  [通報]

    >>24
    恭子さんメロン食べてるね
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:00  [通報]

    >>69
    聞いてない
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:21  [通報]

    え?動きませんが
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:30  [通報]

    >>1
    職場での話なのかな?個人の集まりでのことなのかな?
    ほぼ男性だけの集まりで女性が率先して動かないといけないことって何?
    サラダの取り分けとか?お茶汲みやお菓子配りとか?
    そういう雑務を女の仕事だと理解してることのほうが不自然な気がするけど
    上司から押し付けられてもいないなら自主的に動く必要なくない?
    自分の細やかさや気遣いをアピールする為に率先してやるのは自由だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:47  [通報]

    >>1
    モテるとかではないけど、男側のノリで男性陣の中に女性1人だと紅一点・華な扱いで「話そうよ」って何もさせてもらえないケースしかみたことない
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 16:43:53  [通報]

    私が男に指示出して動かす方が多いかな
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:15  [通報]

    >>24
    この人なら女王様ポジションで男性陣が全部やってくれるんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:16  [通報]

    >>62
    うちはバックヤード兼ロッカールームの奥に共用トイレが一つのみで、社員が一人かならずバックヤードに常駐してるから
    ロッカールームとトイレを行き来する=生理バレはしてると思う
    でもそれ気にしてたら仕事にならないしだんだん慣れるよ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:17  [通報]

    >>70
    横 そいつがる男じゃね
    ネカマ臭プンプンするw
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:32  [通報]

    >>56
    そらそうだよ
    絵画が高値で売れるのは人が美に価値を見出してるからだし、美しいというのはそれだけで気持ちを高揚させるし癒しにもなる
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 16:48:12  [通報]

    >>22
    ほそぼそ動くかなあと小一時間考えたよ
    こまごまならすんなり理解できた
    そういうお馬鹿な人だとトピの流れが変わってくる
    返信

    +4

    -13

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 16:48:12  [通報]

    >>19
    義実家って男ばかりなの?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 16:48:13  [通報]

    >>67
    そのパターンよく見る。
    その内やる人が固定化されてしまうんだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 16:50:10  [通報]

    >>10
    私も敢えてやらない。気付いても。誰かがやるまで待ってる。でもフォローはする。お茶をいれて下さったら配る。とかそれくらい。
    飲みの席でも同じ。ただ自分の前に小皿とかがあって、自分でしたほうが効率が良い時はする
    返信

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 16:52:14  [通報]

    >>8
    私女性の多い職場ばかりだから、参考にならないけど、どうしても気がついてしまうと動かざるを得なくて、あえてスルー出来る人が羨ましかった
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 16:52:19  [通報]

    >>1
    男性陣の中に女性1人でも、女性陣の中に男性1人でも、性別関係なく気付いたらみんなこまごま動いてくれるよ。
    なんなら男性の方が動いてるかも。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 16:52:22  [通報]

    >>72
    写真どころか何回もお会いしてるよw
    要はオタサーの姫みたいな。
    他の会社や場に行ったら確実に下の下だと思った。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 16:53:59  [通報]

    >>25
    私もかな おかげで男友達も彼氏もお茶入れてくれたりご飯作ってくれたり甲斐甲斐しい人ばかりだったよ
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 16:56:22  [通報]

    >>1
    好きな人と2人なら動くけど特に気のない男衆のためにメリットもなく動くほど献身的ではないな私は
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 16:56:53  [通報]

    私は動かないタイプ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 16:57:09  [通報]

    >>1
    職場の話?
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 16:58:00  [通報]

    私の職場は介護施設で男性の方が少ないんだけど、僕がやりますよ!って積極的にやる気を見せてくれる子が半年くらいで体を壊しかけてやめていくのを何度もみたので気持ちだけありがたく受け取ってる

    気持ちは嬉しいんだけどね。せっかく来てくれた良い子を潰したくないからおばさんも必死こいて頑張るしかない
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 16:58:42  [通報]

    >>82
    あー、そうかも。教えてくれてありがとね。
    最近この手のネカマ多いよね……昨日も引っ掛かっちゃったわ
    頭おかしい女演出して女サゲしつつ、構って貰えるから、手口が巧妙になってきてる気がする

    極端な男性差別は無視する事にするわ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:06  [通報]

    >>1
    紅一点状態ってことだよね
    逆にチヤホヤされて色々やってもらえません?
    女性ばかりの方が気を使って動いてるわ
    世話焼きな方だから別にどっちでもいいんだけど
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:08  [通報]

    やらなくていいよ。
    女性がいないときにそれで仕事が回ってたってことなんだからやる必要なし。
    やらなくて問題になるならきちんと男性でも気付けるルールを作るべき。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:58  [通報]

    >>95
    なんで優しいんだ(T . T)
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:44  [通報]

    >>10
    やる人ならまだマシだよね
    やりたい人と思われて、やりたがってるんだからその仕事を取っちゃいけないとか思われたら最悪だよね
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:15  [通報]

    >>1
    わたし動かない(笑)
    気が利かないタイプなので、やってと言われたことしかやらない(笑)
    そして、やってと言われることもなく、むしろ世話焼いてもらうことのほうが多い(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:08  [通報]

    性格だと思う。私はマジで何っにもしない。悪口言われても平気。
    主は優しいんだと思う。でもその優しさで自分を追い詰めないようにね。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:44  [通報]

    >>13
    わかる!男1人で周りが女性の場合だと、男がわりかし無能率高かったw
    男ばかりのところで働いた時は逆に色んなことフォローしてくれる人が多かった
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 17:07:42  [通報]

    >>22
    高齢者とすぐ言う40代後半あるあるだよねー
    返信

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:17  [通報]

    >>1
    気にしなくていい
    気にするのは主が古い慣習に囚われているから
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:21  [通報]

    >>1
    そういう人がいるから変わらないんだな~と思った典型
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 17:10:02  [通報]

    >>1
    主みたいな人がいるからダメ男が増える
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:31  [通報]

    >>1
    男性社員4人、私1人の部署にいる
    掃除とかその他仕事の細かいところとか私がやらないと誰もやらないから仕方なくやってる
    掃除している時に1人の男性社員から、
    どうせまた汚れますよ
    って言われて一気にやる気なくした…
    散らかってると仕事の効率も悪くなるのわからないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 17:16:51  [通報]

    >>86


    結局やる人が固定化されて、稀に一回忘れたりできなかっただけで「ガル子さん!これできてないよ!」ってお局から怒られた時は〝いっつもやらないやつに言えや!!”ってムカついた。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:32  [通報]

    >>1
    ならへん、しない
    仕事には真剣に取り組むし女性だからとかじゃなくて気をきかせて頑張るけど、飲み会とかなら取り分けとかは自分がトングのそばに座らん限りはしない
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 17:18:40  [通報]

    >>1
    男はアホで愚かで哀れな生き物だから気づかないんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:40  [通報]

    >>1
    むしろそういう時って男性側が気を遣ってくれる気がする
    主が変に動かなきゃ男性がやってくれるよ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 17:20:10  [通報]

    >>46
    かといって若い人にもちやほやされないんでしょ?
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:21  [通報]

    >>104
    意趣返ししたいんだろうけど会話成り立ってない。カッとなると訳分からん事言い出すのも高齢者あるある。
    返信

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 17:24:34  [通報]

    >>108
    お客さん来たらどうするんだと思うけど、
    男と言う生き物には想像力が一著しく欠如してるからわからないし感謝もない。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 17:28:42  [通報]

    >>101
    私も動かないw

    地域性とかもあるのかなって思っちゃった
    身体が動いちゃうって言ってる人達は、親戚の集まりでも女性ばかり働く地域なのかも?
    うちの地域はかなり男女平等(女性が自立心強くて気が強い)って言われる地域だけど、雑用やったりおさんどんしたりしないから
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 17:32:51  [通報]

    >>108
    破れ鍋理論だよね
    掃除しなくていいから汚さないでって言いたい
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:30  [通報]

    >>24
    左端のガイもちゃんと会話に入れてるかな
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:36  [通報]

    わかるわ〜。
    家で親戚の集まりとかあるとひどいもんだよね。
    嫌すぎてもう集まるのすらやめたけど。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:13  [通報]

    >>1
    ならない。はっきり言うから。逆に他に女性がいるとかの方が同じ女性から批判を受ける。女の敵は女。
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 17:47:29  [通報]

    えっ?やらんよ!
    やらなきゃいけない空気とか感じたことない
    やだから無意識にシャットアウトしてるだけかも知れんが
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 17:55:03  [通報]

    >>63
    そういう人って店探して手配したり、みんなの都合調整したり、遅れてくる人と連絡とって道案内したり…みたいに陰で動いてる人には目を向けないからモヤる。
    これ見よがしにサラダ取り分けて皿下げて、私ばっかり!って、別に頼んでないよってなる。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 17:56:37  [通報]

    >>59
    会社の飲み会でたまたまおじさんテーブルの中に女1人の状況になっちゃって、開き直ってなんもしてなかったら20歳以上年上の部長にサラダの取り分けとビール注いでもらったよw
    でも別にそんなことで評価下がるわけでもなし、気にしなくて良いんだよね。自分がやりたい時やればよし。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 17:57:38  [通報]

    ならないなー
    動いて欲しかったら口で言えばよくない?
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 17:58:43  [通報]

    1人なら動かない
    2人ならもう1人の女性の目を気にして動く
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 18:00:39  [通報]

    >>1
    高齢未婚老婆1人だとダメだから、
    若い美人を入れるよー。
    高齢未婚老婆が般若面になろうがシラン
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 18:14:56  [通報]

    男性陣の中に女性が1人だと、どうしても女性が細々動いてしまう件
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 18:22:56  [通報]

    やるやらないは個人の自由でどっちでもいいけど、やる人に対して男女がどうこう言って欲しくないよね
    雑用なんて誰かがやらないと困るもんだし、自分でやらなきゃ誰かがやってくれてるんだよ
    それに感謝もせず、やらないのが男に媚びない証拠!みたいに構えるのもどうかしてると思うわ
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 18:29:22  [通報]

    どっちかっていうと「女性にやらせると男尊女卑扱いになってしまう」みたいな意識が働くのか、こっちを遮るくらいの感じで男性が動くほうが経験ある
    差別主義者だと思われたくないみたいな感じ
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 18:32:55  [通報]

    >>1
    女が先に動くというか、男が気が付かなすぎるんだよね
    どう考えても早くこれしなきゃいけないだろって状況でもぼけーっとしてる
    脳の問題なの?
    男の気の利かなさは異常
    返信

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 18:33:55  [通報]

    気づかないふりしていられるかどうかだよね
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 18:39:00  [通報]

    高校生の時バイトしてたチェーンのカフェがそうだった
    店長含め再就職っぽいおじさんばっかりで、ほぼ私に仕事任せておじさん達で談笑してた
    一回食洗機の音にわざと気づかないふりしてたら「ちゃんとやりなさい」って怒られた
    もう二人女の子がいたけどその子たちも同じ状態だったらしい
    シフトほぼ被らなかったからおじさん複数人に対し女の子が一人になるように調整されてたと思う
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 18:58:08  [通報]

    >>1
    そういうマインドだとどんどん都合のいい人間になっていくよ。むしろ周りの男性に率先して動いてもらうくらいやってのけるのが良い女だよ
    返信

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 19:03:15  [通報]

    >>32
    バンドの飲み会、私なんもせんでまわりが注いだり取り分けてくれるよ
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:03  [通報]

    >>42
    そうそう。笑顔でお礼言ったら男性なんてニッコニコでどんどんやってくれるようになるよ。自ら奴隷になることない。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 19:12:41  [通報]

    >>71
    最初から手を出すべきではなかったね
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 19:16:51  [通報]

    >>2
    ほそぼそ動くって言わない?ポツポツやるとか。おばあちゃんが言ってた気がする。
    返信

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:21  [通報]

    >>22
    あなたもお気持ち伝えないと気が済まないのね
    返信

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 19:35:36  [通報]

    >>5
    出させるシチュエーションとか知らない
    男性側が「俺が払うから」って買って出てくれるパターンなら知ってるけど、押し付けとか聞いたことないわ
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 19:37:38  [通報]

    >>3
    ほとんどの男性って力仕事を買って出てくれるもんね
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:25  [通報]

    >>22
    「読み違えが悪いとは思わないけど」ってなんか変。間違ってない?

    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:52  [通報]

    私は女性がひとりでも、わざわざみずから取り分けたりとかしない。
    そういうのは気づいた人とかがすればよい。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 19:55:13  [通報]

    >>84
    前後の文章で意味を予測するって小学生がやる国語の基礎の基礎だよね笑
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/26(金) 20:00:35  [通報]

    >>1
    前はそうだったけど結局自分がやるから皆んなやらないんだと気付いてもう40歳だしいいかと思ってやらなくなったら若い男の子が動いてくれてる
    今の若い男性っておばさんの面倒も見てくれるし優しいよね
    ありがとうーって言って座ってる
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/26(金) 20:34:19  [通報]

    >>1
    ハッキリ言う。

    前の職場で営業の男性が会議前なのにちゃんと段取りしてなくてバタついていて有名チェーン店のコーヒーを席に盛大にこぼしてアワアワしてて、そしたら50代営業女性が私の所に来て
    「会議だから拭いといてやって」
    と言ってきたのでスパッと断った。

    「自分の飲み物をこぼして他人に拭いてもらうって赤ちゃんですか?
    もし私にさせるなら、今後執務室に飲食物は二度と持ち込み禁止にさせてもらいます。
    そんなことで本来しなくてもいいことに時間を割いてしなくてはいけない仕事ができないのはおかしいです。
    また私が掃除してる間は営業の人は電話取りやその他雑用は私がこなしてるのと同等レベルにフォローしてくださいね、当たり前ですけど」
    って冷静に言い返したら黙った。

    ここで甘い顔するとまた誰かこぼした時に当たり前に私の仕事になるから自分の仕事じゃないのは勝手に引き受けないし、感謝の気持ちがない人にやるとつけあがってどんどん余計な仕事を回してくるから。

    その営業も普段サボってばっかりだし。
    そもそも仕事中なのに有名チェーン店の淹れたてコーヒー持ってるのがおかしい。
    また中抜けしてきて仕事サボって、会議の資料ギリギリで大慌てでコーヒーこぼすとか。
    なんでこんなののフォローしなくちゃいけないのか。
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:20  [通報]

    >>42
    誰かを奴隷役にして笑顔でいるのはいいことなの?
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:24  [通報]

    家族て食事に行くと、夫が取り分けてくれたり、お酒注いだりしてくれるなぁ。私はテーブルが
    汚いのは嫌だから、ゴチャついてたらちょっと片すくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:42  [通報]

    >>1
    こういう人ですごく周りに迷惑書ける人がいたなー、先輩で。

    自分の業務内の仕事じゃないのに、また自分で手に負える量じゃないのにやたら理由つけて
    「私しかいないからor申し訳ないからor可哀想だから」
    などなど勝手に雑用の仕事をバンバン引き受けてきて、結局回せなくなってチームの皆に迷惑かけて代わりに本来の仕事も引き受けてきた雑用も皆で手分けしてさばくハメになり、本人はその時は申し訳ないと反省するもニワトリ頭ですぐに忘れてまた雑用引き受けに違う部署をうろつき始めるんだよね…

    まだ新人だからなんでうちだけこんな雑用が多いんだ??とわからなかったけど、周りに相談したらその先輩のせいだって気づいて助けるのを止めた。

    こっちはちゃんと計画立てて動いてるのにお昼の3分前に駆け込んできて「たいへーん」とか仕事持ち込んできても「お疲れ様です」とだけ返事してお昼に行くことにした。
    めっちゃ睨まれたけど、そいつが勝手にやってるボランティアをする義務は私には無いし
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/26(金) 21:02:55  [通報]

    >>1
    あるある!
    お互いさまが成立しない、
    タダ乗りが多いんなら、
    親切は引っ込めたほうがいいよ。

    連中、しめしめ馬鹿なカモネギとしか思ってないもん。
    スルースキル磨こ!

    男女関係なく、ママさんの集まりとかも、
    そんなんばっかり。

    気持ちよく付き合える友だちは、
    ホント大事にしなきゃなって、年々思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:35  [通報]

    え!?動かないけど
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/26(金) 21:59:57  [通報]

    やらない事で、何か悪感情を持たれるのが怖くて結局やってしまう。
    自分の弱さに腹立つ。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/26(金) 22:00:42  [通報]

    >>1
    相手が誰であろうと
    「お願いします」と言われたことはするように努力しますが
    無理な時は断ります

    特に私は小さな子供は嫌いではないけど子守は嫌いなので
    よその子供の面倒は一切見ません
    暗黙の了解は世の中にあるのかもしれませんが
    私は私が了解していないことはしません
    それで終わる人間関係なら、お互いにとって重要ではないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:24  [通報]

    >>116
    おさんどんって何?
    方言?
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:53  [通報]

    >>1
    職場の話かな?男性だらけの職場で長く仕事してるけど、これはありますね
    男性はちょっとした雑用とか見て見ぬふりでサボる人本当に多い
    仕事できる役職付きならそれでいいけど、うざいのは大して仕事しないくせに雑用もやらない奴
    細々としたことは女性にやらせてプライド保ちたいんだと思うけど
    雑用回ってきそうなら下に指示してやらせるなり離席するなりして回避するようにしたら良いよ
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/26(金) 22:54:47  [通報]

    男性に重たい物持つ作業押し付けたことない人だけ言えるよね。
    まあそんな女性マジで見たことないけど。
    返信

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/26(金) 23:47:58  [通報]

    男性が多くいると必ず世話焼きの気の利く人がいるから私は動かないよ
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 00:44:59  [通報]

    >>116
    誰が雑用やおさんどんするの?
    男だけやるの?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 02:29:18  [通報]

    >>1
    男性陣の中にいたけど周りの男性が動いてくれて自分は何もしなかったよ
    家でパーティーのときも男性が料理してた
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 02:46:29  [通報]

    >>1
    今までの職場や趣味の集まりで女性一人の事が多かったんだけど、男性陣が甘やかしてくれるのをいい事に、殆ど何もしなかった
    世話焼きの男性を嗅ぎ分けて、面倒な事を全部やってもらう(男性は喜んで世話を焼いてくれる)から、いつもニコニコ笑顔でいるだけ
    むしろ女性同士のほうが、気を遣ってテキパキ動かないといけない感じだから、緊張する
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 02:49:11  [通報]

    >>145
    相手が黙ったのは、話が無駄に長くて理屈っぽいからだと思う
    もっと端的に言えないの?
    返信

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 04:44:31  [通報]

    あー私男にやらせて何もしないよ
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 05:34:15  [通報]

    >>1
    ならない、というかしない
    その環境で一度動いたら、もう永遠に他の男らのお母さんになるで
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 06:46:11  [通報]

    >>1
    力仕事を進んでやってくれる男性は性格良さそうで常識もありそう

    そういう事です
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 09:18:31  [通報]

    男性正社員3人、女性正社員1一(私)、おばちゃんパート3人
    物品の整理整頓とか補充とか、誰もやらない
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 14:15:15  [通報]

    >>160
    仕事場だってことをまずは理解できるようになってね
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 14:17:03  [通報]

    >>160
    この程度で長いってマニュアルや引継書読む時どうしてるのか疑問
    返信

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:00  [通報]

    >>166
    マニュアルや引継書と比べる事自体ずれてる
    場の空気を読んで手短にサラッと言えば済むような事なのに、無駄に理屈っぽいから、聞いた相手にはアホかと思われてるかもね
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 15:26:20  [通報]

    >>5
    別に払わないでしょ、彼女とか愛人だらけなら知らんけどそのへんの女といるだけで男が多く払うとかあり得ない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード